--------

スポンサーサイト


2009-02-14

久々の固ゆで卵

みなさんはもう肉マンは打ったんだべか?

オイラはまだ打ってないんスよねぇ。

だって、ヘソ釘が内側に向いてる時点で

気持ちを削がれますもの ( ̄△ ̄)

まぁ、右側の釘が外に向いているので、

玉が挟まる事はないとは思うけど・・・

数店舗で釘を見ましたが、

どこも似たり寄ったりッス。

どこかには勝てる状態の肉マンがあるかもしれませんから、

打つのであれば、

そーゆうお店を探して打つのが良いと思います♪

オイラはしばらくは静観かな (^▽^;)

 

そうそう、この機種はセグで

騙しの小当たりか、本当の潜伏かを見抜けます☆

そのセグが、オイラとリンクしていただいている

「スズメのパチンコ日記」のスズメさんが運営している

「パチンコチュートリアル」の中に暫定版ではありますが載っています♪

早っ! 情報めちゃ早っ!! (ノ´▽`)ノ

さすが、スズメさんです。

オイラも早速プリントアウトさせていただきました (゚∇^*)

スズメさん、ありがとうございます m(__)m

暫定版ではありますが、

皆様のお役にもたつと思いますヨ。

 

それから、

ブログの最後に「拍手」とゆうボタンがありまして、

それにコメントをいただいているのを、

しばらく見逃していました(汗)

感想を丁寧に書いていただいた方がいたのに、

気づかず、申し訳ありませんでした m(__)m

で、コメント欄があるので、いらないかなぁ・・・っと。

それと、どちらかと言うとランキングのほうをポチしていただきたい

って、ちょっと卑しい考えもあって(笑)、

今後は「拍手」は設置いたしません。

今後もコメントとポチをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

最近読み始めた方はご存じないかもしれませんが、

今まで2度ほど、ハードボイルドタッチの日記を書いた事があるんです。

いつもの”アホ日記”に慣れている方々に

受け入れてもらえるかどうか分かりませんが、

久々に書きたくなったので、

今日はハードボイルドタッチでお届けッス (゚∇^*)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
って事で、ポチっとご協力をお願いいたしますm(__)m

 

”ガッ!”

俺は疲れた身体を引きずりながら、

目覚ましを止めた。

 
土日に、

あの寒い中を長時間並んだから、

疲れてあたり前とはいえ、

俺もヤキが回ったもんだぜ・・・

 
頭を覚醒させるために

熱いシャワーを浴びる。

フゥ、

さて、PCで今日のアテの店舗をチェックだ。

まだこの日は延長営業の最中だが、

アマい店はある。

 
俺の目は誤魔化せねぇんだゼ。

 
愛車”松風号”を駆って、

目的の店に到着だ。

この日は某プロレスアニメの入れ替え日でもある。

だが、俺は知っている、

多くの店が回収だってことをな・・・

ま、この機種に関しては

「だめプロこん」とかって

ふざけたオッサンが今後、

状況や釘の説明なんかをするだろう。

 
もちろん、

俺は流行りに流されるような軽い男じゃぁねぇ、

男は黙って海・・・だろ? 

釘を見ていくと、

前回来た時より、バラ釘が改善されている。

全体のバランスを総合的に見て

一台に絞った。

 
ハンドルを握り、打ち出す

頼むぜ、今日の相棒さんよぉ。

 

フッ、目論見どおりだ

1k25ってトコで推移している、

これならイケる。

 
妥当なラインで初当たりサ。

当たり時間を計ると、3分10秒。

これなら、

この勝負、もらったゼ。

 
結果をあれやこれや書くのはやめておこう。

まぁ、簡単に言うと、

「出玉に囲まれちまった、まいったな・・・」ってトコか。

 

勝利の女神さん、

今日もありがとよ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっと、ポチも忘れずに頼むゼィ (゚∇^*)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

イイッス!

コンちゃんのハードボイルドタッチの日記も超かっこいいッス!
以前に書かれた文も全てチェック済で『こういうのも有り』だな!と、勝手に納得してましたから(*^o^*)
ゴルゴを彷彿させます。
因みにコンちゃんのブログを知ったのは、酒の肴さん見て知りました。
基本、覗き見専門(笑)ですので酒の肴さんにもコメした事無いですが。
後、パチ沢家のお二人のブログと、傾き通す。さんのブログも好きで覗き見してます!

コンちゃんの日記には嫌味が無く、また文章力&表現力が上手く読み手を惹きつけますね。

今後も覗き見させて頂きます。時々コメしますので宜しくです!
では、お休みなさい。

PS、堅い文章で御免なさいです(笑)

こんちゃん。 こんばんわo(^-^)o ひさびさのハードボイルド。 いつもの ホノボノ癒やし系おもろ~なのも好きですけど、たまには、こちらも良いな~と思います! やっぱり、海は 良いですよね。ほんとは、スキップ機が最高ですけど! MHでは、 ここ何年も 新台は打てません。先に回収して それでも、客付きの良い機種のみ ちょいと 還元してやるかな?ってスタンスですね。 北斗のけん 導入当初、マジで へその上に玉乗ったって言ってましたから! とにかく 今月、辛過ぎて モチベーション下がりまくり。 ほとんど、まともに 稼働できてない状況ですよ~(泣)
店まわりをして、ばらまいて終わりってパターンが 一番メゲますね。少し、状況が良くなるまで 静観しとこかな?怠け虫が 増殖中でございます。

久々の固ゆで堪能しました(*´▽`*)
いい…いいっすよ、こんさん(笑)
某プロレスアニメの作者名ともかけてるあたりもグーです(笑)
いやあ、
>「出玉に囲まれちまった、まいったな・・・」
しびれました(笑)

今回も次元Voiceに脳内自動変換でしたよ~(笑)

No title

肉の回収を読むとはさすがですね。

どのお店もガッツりやっています。
内部的に聞くとガッツリやってる分「いい台」となっているようですが
本来打ち手にはとんでもない調整になっております。

ねらい目は、23日あたりの大量導入店のイベントはマジになるのではないでしょうか? しかし、それまでに稼働が落ちていれば賽銭箱になっている可能性もあります。内部事情を読むのも必勝パターンですよ^^

No title

こんさん、こんばんはぁ
キン肉マン打ちましたよぉ
新台導入時は必ず回収釘になっているMHが
なぜか今回はがんばっているみたいで
導入5日目なのですが結構釘が開いてました
終日ほぼ満席でした
筋肉マンの島だけですが、、、v-288

こんちゃん、おはよー♪
わ、久しぶりのハードボイルドこんちゃんだっ(笑)

おもしろかったよ~♪

No title

こんさん、こんにちは~!風邪でぶっ倒れ中だった
アッシですッ
ようやく起き上がる事に成功ッ(パチのウルトラマン風)

そして本文中でのサイトのリンク、
ご丁寧にありがとうございますッ(ウヘヘ)
何故キン肉の事を言ったのか、
この後のハードボイルド文章に結びつく訳で
ございますねッ(ウマいッ)

そしてハードボイルドで攻めると
ドS なマリン姉さんも
従順な女性になるのだな!
と感心したアッシですッ

固ゆでたまご・ポチッ

たこ助さんへ

たこ助さん こんにちは~(*´∇`*)

ありがとうございます♪
あ~、良かった~(*^-^)
しばらく書いていなかったので、
受け入れてもらえるか、
ちょっと心配だったんです。

ひろし&マユさんところからでしたか☆
あのお二人は良い人達ですよね(゚∇^*)
もちろん、他の方々も♪

そんな褒められたら、
オッサンは照れてしまいます(笑)
でも、他の方々に比べたら、まだまだですから、
これからもっと上手く書けるように努力します。

またコメントしていただける時を
楽しみにしていますネ(o^∇^o)ノ

みけさんへ

みけさん ど~もですぅ(゚∇^*)

えへへ、ありがとうッス♪
いつもアホな事でも
読んでいる方々が飽きるかなぁ・・・
ってか、オイラが飽きそうだったので (^▽^;)

勝ちに拘れば、
どうしても海に行き着いてしまいますよねぇ。
懐かしいなぁ、スキップ機☆
あれは最強でしたよ~(*´∇`*)

オイラもほとんど新台は打たないッス。
だって笑っちゃうほど回らないんだもん(爆)

ん~、2月は元々暦が短いのと、
キン肉さんの影響でしょうね・・・(TwT。)
こちらも”まだ延長営業なの?”
ってくらい厳しいです。
嵐が過ぎるのを待つのも手だと思いますヨ(゚∇^*)
お互い、頑張って生き残ってやりましょう!!

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

ありがとうッスヽ(´▽`)/
チョイと次元を意識して書いてみました。

はい、ゆでたまごさんと掛けてみましたよ
・・・と、言いたいトコですが・・・
全くの偶然なんです (^▽^;)
かっちーさんに言われて、
「おぉ!ずっげー、マジで上手いこと韻を踏んでる!」と・・・
ナイスな偶然でしたぁ☆

モミタさんへ

モミタさん こんにちは~(*´∇`*)

無駄に長くやっていますから、
そのヘンは十分に承知していますよん(笑)

これは、今後書く予定の事とカブるんですが、
これから出る注目台とキン肉さんでは
決定的に違う事があるので、
(台価格以外です)
放出期ナシで消える可能性も高いと思います。
ガセの当たり確率がもっと低ければ
受け入れられた可能性もあるんですけどねぇ(^▽^;)
(まだ飛んではいないので、仮定の話ですが(笑))

こくじらさんへ

こくじらさん こんにちは~(*´∇`*)

お~、
アケているお店もあるのですね♪
お店としては、
他店が回収しまくっている今がチャンス!
といったところなのでしょう☆
そーゆう、お客さんを大事にする営業ってイイですネ(゚∇^*)

コッチでも打てるお店があると
打ってみたいんだけどなぁ・・・☆

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(゚∇^*)

わ~い、
おもろかった?
ありがとネ(*´∇`*)

これからも、たまぁに書いてみるよん♪

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ありゃ、風邪でしたか・・・
大丈夫ですか?( ̄ー ̄;
無理をせず、しっかり治してくださいネ☆

いえいえ、
マジで”スズメさん、すっげ~!!”
って思ってますから、
お礼を言わないとバチが当たります(゚∇^*)

ハードボイルドのいわれは、
固ゆでたまご・・・らしい・・・
って事で書いただけなんです。
それがたまたまキン肉さんの作者の名前とカブって・・・(^▽^;)
かっちーさんに言われるまで、
全く気づきませんでした(笑)

マリンねぇさんは、ダンディーな殿方がお好きなようで、
置ききれないほどの玉を
ご褒美としていただきました(*´∇`*)

No title

さくっと海で25/kの台なんて・・・
おいらも打ちてぇだよ(〃∇〃)
最近こっち方面のお店しか回ってないので
そっち方面の状況がちんぷんかんぷんになってきてるんですが、
良い海もあるんですね♪
こっちにアテがなくなったらまたそっち方面のお店回りをしてみようと思います(・∀・)ノ
そっちこっちってどっちだよ!って感じですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パチ野さんへ

パチ野さん ど~も~(゚∇^*)

アハハ、
たしかにあっちこっちだと、
分からないかも(笑)
でも、詳しく地域や店名は出せないからね♪

この海は例のお店です。
うん、オイラの言ってる事も、
”例の店って、どこだよ!”だね(笑)

シークレットの件でメールした時に
お店の名前をお知らせし忘れちゃった(汗)
この後、送るね~(*´∇`*)

No title

はじめまして!
 プロとして打っているこんさんに釘の事でお聞きしたいんですけど、以前へそがあきらかに開いていて、よりも悪くなくへそに向かって玉がよっていくんですがへそにはあまり入らず、千円あたり平均で20回も回らなかったんです。原因はどのようなことが考えられるのか文面では釘がわからず申し訳ないんですが、もし思い当たる理由があるのならば教えていただけませんか?

初心者Xさんへ

初心者Xさん はじめましてm(__)m

詳しい状況が分からないので、
推測ですが、だめプロなりの考えを
お答えさせていただきますネ♪

寄りも悪くなく、ヘソに玉が向かっていくとゆう事なので、
道釘に問題があるようではないですよねぇ ( ̄ー ̄?)
だとしたら、
ヘソの幅はあっても、下げ釘になっていた可能性があります。
機種ごとに上げ下げの重要度は違いますが、
オイラが最近打っている中では、
北斗なんかは上げ下げに敏感に反応するようです。

あとは、ヘソの大きさそのものが、
そのアケ具合では足りなかった場合が考えられます。
これは、元々の釘配列が厳しい甘いの違いがあるので、
多機種と比べてアケているのに、
なぜ回らないんだろ?って事になります。
ただ、初心者Xさんのおっしゃっているニュアンスからすると、
「同一機種と比べて、ヘソが大きい」
とおっしゃっているように感じますから、
これは可能性が低いですね(゚∇^*)

あとは、単なる回りムラでしょうか。
千円単位だとかなり回りムラがあります。
(これも機種によりムラが出やすい出づらいもあります)
これは明確な根拠ではなく、
経験則からですが、
一万円打てば概ね(稀にとんでもないムラもありますが)
本来の回りのプラマイ3か4回転に収まる事が多いッス。
打ったのが2,3千円であれば、
ムラの可能性が一番高いかなと思います。
これは釘読みの経験を重ねる事で
自分に自信を持てるようになれば解決ッス♪

今すぐオイラに思いつく事はこんなトコです。
読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
これからもコメントいただけると嬉しいッス(*´∇`*)
まぁ、高度な質問にはお答えできないかもですが(笑)
では、失礼します☆

No title

 わかりにくい質問に答えていただきありがとうございましたm(_)m

 確かにムラだったのかもしれないです!打ったのが3500円程度だったのですが、最近打ち始めはほとんどが上ムラであったので、今回のは、初めから思ったより回らなかったので、回らない台と決め付けてしまったのかもしれません。ありがとうございました。
 
 今後もコメントさせてもらいます!よろしくお願いしまス!
 
 

No title

こんさん,
いたわりのコメントありがとうございましたッ
スズメですッ

まだちょっとボ~~っとが抜けませんので
置きポチっとでお許し下さい~ッ(ノ_-。)

今度じっくり読みにまいりますぅッ

No title

うわぉ!
大沢在昌みたいだぁ~!
かっちょい~!

特に「出玉に囲まれちまった、まいったな・・・」部分!
最高です\(*^0^*)/


おっと、ポチも忘れずに行くゼィ (゚∇^*)(笑)

初心者Xさんへ

初心者Xさん こんにちは~(*´∇`*)

そうでしたか☆
3500円ならムラがでますよね(^▽^;)
たしかに、
上ムラから入る事が多いように感じます。
(はっきりした理由はいまだにわかりませんが・・・)

オイラは腕前はたいしたことないのですが、
気軽に聞けるキャラだと思いますので、
今後もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
コメントをお待ちしていますね~♪

スズメさんへ

スズメさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

あぁ、
なんかコメントからも辛さが漂ってきます(TwT。)

無理をなさらないでくださいネ♪
でも、あのイラスト、かわいかったですよん(゚∇^*)

有実さんへ

有実さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

フフッ、
ありがとうッス(゚∇^*)
有実さんも大沢在昌作品を読まれるんですね~♪
オイラも好きですよん。

これからも、
アホ日記に飽きたら、
ハードボイルド調で書いてみます(*´∇`*)

有実さんに褒められるなんて・・・
照れるぜ。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
