--------

スポンサーサイト


2009-02-10

オイラが盗用・・・

みなさま こんにちは。

 
今日はお休みしました。

先日は土日にも稼動し、

今は延長営業でシブいとゆう事もありますので(゚∇^*)

 

で、今日は二本の記事を更新する予定です。

一本はいつもどおりの稼動日記なのですが・・・

もう一本、今から書く事は、

オイラが非常に困惑するコメントをいただいたので、その事を。

 

09/02/09に、lさんとゆう方から、

「ストロークの話コピペ?」とコメントがありました。

元になっているのは08/09/16の「ストロークについて」での日記です。

全く身に覚えの無い事なので、非常に驚きました。

 
コピペ?と言う事は、簡単に言うと

「あなた、記事の内容を盗んだ?」と言う事ですよね?

もちろん、盗んでなんていません!!

しかも、ドコソコの記事(ブログなのか、雑誌などなのかも不明ですが)と

内容も表現も同じだとは書いていません。

だから、なおさらワケが分からなくて困惑しています。

自分で考え、表現方法なども自分の言葉で書いたのに・・・

lさんが、「コピペ?」と言うからには、

内容や表現方法などがほとんど同じ文章がどこかに存在するのでしょう。

 
実は先日、

オイラが過去に書いた、弱いパチ屋の営業方針について、

コンサルの方だと思うのですが、

その方のブログの文章が、

オイラの書いた内容と比喩表現まで似通っていた事がありました。

正直、”ここまで同じ表現になるかなぁ”とは思ったのですが、

内容自体は、打たせる側打つ側の違いはあれど、

同じ考えを持つ人は多く存在するでしょうから、

”まぁ、たまたま、同じ例えを出して書いたんだろう”と。

ですから、盗用されたとは思っていません。

 
内容が類似するって、あると思うんです。

特に、パチンコに関しては長く打っていれば

思考や打ち方等はかなり似通ってくるもの。

特定の機種に対して書く内容が複数のブログでカブる事も多々あります。

 
このストロークに関しての日記も、

専業であれば、当然知っていてあたり前の事です。

でも、「コピペ?」と言うからには、

根拠があっての書き込みだと思います。

でも、自分で考えて書いた事を

「他人の記事をパクった?」と言われれば

いくらノーテンキなオイラでも傷つきます。

誓って言えることは、

オイラはそんな卑怯な事はしません!!です。

だいたい、人様の文章をパクってまで書く内容でもないし、

嬉しいことに、ここ一年くらいは

一日に読んでくださる方が数百人いらっしゃいますから、

どこかから盗んで書くような卑怯な事をすればすぐにバレます。

そこまでバカでも卑怯でもありません。

オイラなんて、世間様から見れば、

どうしようもない生き方をしているダメ人間。

ですが、そんなしょーもない人間でも、

やってはいけない事の判断くらいはできます。

実際に会った方や、個人的に連絡を取り合っている方なら

少しはオイラの人間性を理解してもらえてると思うんだけど、

文字だけのブログではオイラのことを

”人の書いたモノを盗むようなヤツ”って見られちゃうのかな・・・(TwT。)

 
あ、それと、新機種の登場時期やスペック、価格などに関しては

雑誌や他の方のブログを参考に書いています。

でも、これは盗用ってのとは少し違うと思うんです。

一応、日記の中で「らしい」とか「~のようです」と表現する事が多いので

”どこかから参考にしているんだな”と分かってくれていると思います。

でも、これからは他の方の記事を読んで知りました。

と書いたほうがイイのかな( ̄ー ̄?)

 

この記事は自分の書いたものが「絶対にコピペなんてしてない」

絶対の自信があるから本文で書かせていただきました。

 

lさん、

「話コピペした?」と言うからには明確な根拠や証拠があっての事なのでしょう。

「あなたには、それを証明する責任がある」とまでは言いませんが、

オイラを困惑させ、あのコメントを読んだ読者の方々が

オイラに対して疑念を抱いた可能性もありますから、

是非とも、その”コピペした?”元の文章を教えてください。

これは挑発的なものではなく、オイラからのお願いです。

どうか、ご自分の発言の責任のためにも

詳細を教えてください、お願いいたしますm(__)m

返事がない場合はイタズラと見なし、

今後、同一人物から不快な書き込みがあった時は

対処の仕方を考えさせていただきます。

 
それと、読んでいただいている皆様にもお願いがあります。

もし、オイラが書いた08/09/16以前に

コピペしたような、ほぼ同じ文章をご存知でしたら、

コメントで教えていただけると嬉しいです。

いわれの無い疑いをかけられ、とても悲しいッス。

出来る事なら、早く疑いを晴らしたいので、

どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

 
この後、時間をおいて気分転換してから

いつものアホな稼動日記を書きますネ☆

スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちゃん、こんにちは♪
イヤなコトは、ケロリと忘れてアホ日記を早く書いてね!
みんな待ってると思うよ~

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(*´∇`*)

うん、忘れたいな☆
でも、一番イイのは、早く疑念がはれることかな(゚∇^*)

モチベーション上げて、アホな事書かなきゃ~
ありがとね(〃∇〃)
待っててくれる人がいるって、幸せ♪

どうも

こんさん全然気にする事ないよ みんな こんさんの事信じてると思う 冬祭り営業早く終わってほしいっすね そう言えば先日の○○○の時差イベント良かった 自分も一年ぐらい行ってないから 現状わからないけど 日記楽しみにしてますね

No title

ブログのコメントなんて、
匿名なのをいいことに適当にデタラメ書く人ばかりだから
無視していいのでは?
根拠のない批判で身に覚えのないことに時間を割くのが無駄。

こんさんはオリジナリティあふれるナイスガイ(笑)
ですから気にすることは全くありません!
んな文章載せた日にゃー違和感バリバリですぐ気付くはずですしね

No title

はじめまして こんちゃん様  スキージャンプと申します

陰ながら 応援しております~

これからも 楽しい文章を 楽しみにしております

がんばれ こんちゃん!!

No title

こんちゃんは、盗作するよな子じゃありませんっ!

普通に考えればイイじゃん。
機嫌損ねるよな人は、家に上げてもらえないじゃん。
返信したって、一行だけだよ^^。

「そうですよねー」

え?そりで終わり?
タコハマさんには、せめて二行^O^;。

前回の記事をみて、どうしたんだろう…と思ったんですが、そんな事を書かれたのですね(>_<)

ブログですから、書き方や同じ専業さんとかと被ることはあると思います…でもこんちゃんはそんな事はしないと思いますから、元気出してくださいね♪
皆さんこんちゃんが、盗作したなんて思ってないッスよ♪だいち、こんちゃんが人のブログをパクる理由がないし、専業って言ってもみんなプライドもってやってると思いますから、こんな書き込み気にしないで、頑張って下さいねp(^^)q

たっくんさんへ

たっくんさん こんにちは~(*´∇`*)

うん、ありがとうございます☆
そう言っていただけると、
気持ちも落ち着きます(o^∇^o)

明日も休む予定なので、
やっと嵐が過ぎるかな、と(笑)
あのお店、二本目の日記で良く書いたので、
こっそりとしか言えないのですが、
通常時はまったくダメだと思います。
日記を見てもらえばわかりますが、
あのヘソで27しかないですから、
いかにバラ釘や寄りが悪いか、お分かりいただけるかと・・・(^▽^;)

だめアマしんちゃんさんへ

だめアマしんちゃんさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

自分自身で書いた事には
絶対の自信があるのですが、
無視すると認めた事になってしまいそうで・・・(汗)
イタズラだとして、
今後も書き込みがあれば無視しますよ(゚∇^*)

No title

(^-^)ニコッ 大丈夫だよ♪
気にするんじゃない。
色んな人がいるからね。
気にしない。気にしないのが一番(^0^)

みんなこんちゃんの事わかってるよ。

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ありがとうございます(o^∇^o)
オリジナリティーにはソコソコの自信があるけど、
な、ナイスガイでは・・・ないッス(笑)

ですよね~♪
オイラが書きそうな事は
いつも読んでいただいている方々なら
だいたい分かるだろうし、
そんなメンドイ事する人間じゃないのは
分かっていただけてると思います。
気にしすぎたみたいですね(^▽^;)

スキージャンプさんへ

スキージャンプさん はじめましてm(__)m

あぁ、初めてのコメントで
こんなに励ましていただけるとは (TwT。)

はい!
これからも頑張って、
楽しんでもらえたり、暇つぶしになるような
オイラらしさのでた日記を書いていきますね♪

ありがとうございますm(__)m
おかげさまで気持ちが楽になりました(*´∇`*)
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

そんな事はありませんよ!

こんさん、どうもです♪

あらら・・・何だか、酷いコメントだったようですね。
確かにネット越しだと全てが見えないので、皆さんが知っている範囲で想像したことが、その人の事実になってしまう事がありますよね・・・

全てを見通せる訳ではないので、ある程度は致し方ない事もありますが、中には、あきらかに悪意を持っている人もいるので、困り者ですね。(^_^;

でも、私はブログだけではないリアルなこんさんを知っているので、勝手に人の文章を盗用する人ではない事をよく知っていますよ。

悔しい思いをされていると思いますが、犬に噛み付かれたと思って忘れて下さいね(あ!動物好きのこんさんにはショックな表現かも・・・)

とにかく、元気出して下さいね♪
こんさんのブログを以前から読んでいる人は、その様な事をする人でないのは判っていると思いますよ。

タコハマさんへ

タコハマさん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

ありがとうッスm(__)m

はい!
オイラは根は真面目な、
でも、やっぱりアホな子です!(笑)

ですね~、
今度こんな事があったら、
おウチに上げてやんないッス(゚∇^*)

やっぱタコハマさんは優しいや♪

ジントさんへ

ジントさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

ありがとうございますm(__)m

勝つための方法は同じようなモンですから、
カブる事は多いのではないかと思います。
ですが、個人個人の文体など、
自然と特徴がでますから、
いつも読んでいただいている方々は分かっていただいているようです。

ですよねぇ、
オイラがわざわざ人の記事をパクって
仮に信用を得ても、
アホな日記書いてりゃ、そんなモン・・・(笑)
分かっていただいて嬉しいッス(*´∇`*)
ほんと、小さい小さいプライドですけど、
譲れない物、しちゃいけない事は決めていますから。
こんな事に負けず、頑張ります☆

さふさんへ

さふさん こんにちは~(*´∇`*)

うううっ、ありがと (TwT。)
うん、気にしない、
オイラ気にしない!

なんか、
皆さんの優しさが身に染みちゃった(*´∇`*)

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

やはり、顔が見えない分、
こんなヤツがこんな事書けるわけない、
とか思われちゃったのかも(汗)

オイラは文章を書くのがヘタだから、
日記一本書くのにも2時間近く掛かる事もあって、
それをアッサリと一行で
自分自身を全否定されたようで、
悔しくて、悲しくて、堪~えたよるぅ~
あれ?長渕の歌になっちゃった(笑)

ありがとうございますm(__)m
オイラは良くも悪くも、
メンドイ事は嫌いなので、
リスクを犯してまでわざわざそんな事しません(゚∇^*)
それに、悪意を持って
人を欺くような卑怯な事は大っ嫌いですから☆

えっと・・・
専業界のムツゴロウとしては、
ワンちゃんに噛まれても、
「え~~、この子はですねぇ、
 決して悪気があるわけじゃないんですねぇ~、
 お~、よ~しよしよし♪」
ってなると思います(笑)

読んでくださる方々のためにも、
これからもオイラらしさを大事に、
頑張って書いていきます (*´∇`*)

怒り!

こんさん、こんばんわ。

こんさんのことはブログでしか知らないけれど、
それだけでも、僕はこんさんを信頼してます。
絶対そういう卑怯なことはしない人だって言い切れます!

嫌がらせだってわかり切っていても
ショックですよね・・・
気にしなくていいって思っても
気にしちゃいますよね・・・
だから、許せません!!!

なんとかお力になりたいのですが、
残念ながら、他のブログでこんさんの記事に
似た記事を見たことはありません。

僕はこんさんのブログが大好きなので、
これからも元気に頑張って頂ければと思います。

No title

そんなことがあったんだ・・・

コメントに毒吐いていく人
案外いるんですよね。
意味わかんないけど・・・
でも確実にいる。
気にしては駄目だ!って言っても
気になるのは私だって、よ~~~くわかるのです。

その人が名乗り出てくれて
こんさん自身で、その文章を見るのが
もやもやを解決する一番なのですよね。

書き捨てていった人が
ちゃんとネタ元を教えてくれること願っています。

でも、レがわからなくっても
こんさん応援団は皆わかっているから!
こんさんが、自分の言葉で書いてるって事
皆、知ってるから・・・

あんまり落ち込まないでね・ポッチ!

ヨウヘイさんへ

ヨウヘイさん こんにちは~(*´∇`*)

ありがとうございますm(__)m
悲しい事だったけど、
皆様の優しさに感動ッス (TwT。)

今日まで先方から何のアクションもないので、
単なるイタズラだったみたい(^▽^;)
こんな事して、いったい何の意味があるんだろ・・・
ただのイタズラとかなら、
簡単に削除すればイイけど、
こんな事書かれたら、
自分に自信があっても戸惑います(^▽^;)

もう立ち直ったので、
オイラらしいいつもの日記を書いていきますよん(゚∇^*)

有実さんへ

有実さん ど~もですぅ(゚∇^*)

ううっ、ありがと(TwT。)

単なる悪口とかイタズラなら、
削除するだけだけど、
こんな事書かれたら、
全く身に覚えがなくても戸惑いましゅよ(^▽^;)

有実さんトコもそうかもしれないけど、
大多数の方は良識ある良い人ばかりなのに、
たまぁにヘンなのが居るんですよね・・・

本文で目に付く形で反論したのに
何のアクションも無いってことは、
たぶんイタズラだったのでしょう。

ありがとうございますm(__)m
こんな事でヘコタレてられません。
たいした腕前じゃないけど、
少しでも皆さんの役に立つよう、
ちょっとした知識などは
これからも書いていきますよ~(゚∇^*)

初めまして

いつもコンちゃんのブログ拝見してます。
リアルでは逢った事無いけど、ブログ通してコンちゃんの人柄は理解してるつもりでいます(^O^)

お初の僕が言うのも何ですが、コンちゃんがコピペ(模倣)する様な人なんかじゃ無い!
と、100%みんな分かってますよ!
くだらないカキコにメゲずに、楽しい日記続けて下さい。大好きなブログの一つですから!
コンちゃんファイト―☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たこ助さんへ

たこ助さん はじめましてm(__)m

うううっ、
初めてコメントいただける方に
こんな優しい言葉を掛けてもらえるなんて・・・
オイラ、幸せ者ッス (TwT。)
なんて言ったらいいか、
ただただ感謝です m(__)m

はい、
まだまだ稚拙な文章ですが、
オイラらしさの出る日記を書いていきます(*´∇`*)

こんなオイラだけど、
これからも可愛がってやってくださいネ☆
もし嫌でなければ、
これからもヒマな時なんかに
コメントをいただけると嬉しいです。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
