--------

スポンサーサイト


2009-01-10

メーカーに一言物申す( ̄- ̄メ)

ど~も~、

新年早々、バテバテになっている者です。

 
今年は燃えています。って書きましたよね?

マジで5日から燃えて打っていたんです。

で、

燃え尽きて灰になりそうになった・・・( ̄x ̄;)

札幌では7日まで延長営業で

午前1時近くまでお店が開けてあったんです。

パチンコって長時間打つのは辛いもんだと、

今回、改めて思い知りましたよん(笑)

この時期にしては上々の結果になりました♪

後半でシメられたから来週がちょっと不安だけどネ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ほんとに頑張るとは思わなかったヨ、な方はポチしてちょ~☆

 

今日は久々にパチンコ業界に対して

毒を吐きます。

 
来月には登場する、某ゴーゴーマッソ~な

進化系ぱちんこな台が、

なんと、なんとですよ、みなさん!

驚きの一台ほぼ40万円、

40万円ですよ、みなさ~ん (ジャパネ○トの社長ふう)

 
なんで?

なんでここまで台の価格が高騰するんだろ?

十年くらい前までは、一台15万とかだったはず。

それがたったの10年くらいで約3倍・・・

あ、わかった!

液晶が大きくなったから三倍なんだね。

いや、金属価格が高騰して釘の値段が三倍になったのかも。

いやいや、原油高等でプラスティック価格が三倍に。

それとも、版権使用料が一台20万円かも。

んなわきゃね~~ヾ(。`Д´。)ノ

 
まぁ、たしかに、

昔よりも様々な経費がかかるようになったでしょう。

でも、ここまで高騰するものでもなし。

オイラ個人としては、

ただのボッタクリとしか思えませんヾ(。`Д´。)ノ

もちろん、上記のメーカーだけじゃなく、

ほとんどのメーカーがボッタクリ。

「他のメーカーが30万以上なら、ウチもそーするべ」

とゆう、自分勝手な薄汚い拝金主義にしか見えないッス。

自由な資本主義の世界だったら、それでも結構。

良いものが高いのは当然ですし、

買うのは消費者の自由ですから。

でもね、例えば、庶民が車を買おうとした時、

車屋さんにレクサスしかなかったら?

多くの人は買うのを諦めるでしょう。

それに、現実にはそんな事はありえませんよね?

お客のニーズに合わせて、様々なランクや価格が存在します。

でも、今のメーカーは高いものしかない。

 

もしも、ソニーさんあたりが新規参入したら

今より断然デキが良くて、かな~り安価な台を作るでしょう。

もしくは、大手チェーンが小さなメーカーと独占契約をするか買収するかして

安価な台をチェーンで大量導入したりすれば

他のメーカーもあっさり価格を下げるのかも。

これだけ儲かる業種なのに、

新規参入のメーカーがほとんど現れませんよね?

もちろん、企業イメージなどの理由もあるでしょうし、

特許関連のめんどうな問題もあるでしょう。

でも、もっと深い、表向きに言えない「壁」があるんじゃないかなぁ。

そのへんにも、暗くて汚い世界が広がっているのかも。

そんな、ある意味恵まれた環境の中で

あとさき考えずに目の前のカネを根こそぎ貪っているように見えてしまう・・・

 
電化製品などは画期的な商品が発売された当初は

値段も高いものです。

でも、企業努力でコストダウンし、

同じような商品でも値段は下がっていきますよね?

パチンコメーカーには、そんな当然起きるであろう

競争原理も働かないようです。

せめて、前作が失敗したら次は安価なものを売るくらいの

あたり前の配慮があってもイイのにな☆

 

今の日本がバブルで、お店側も打ち手側も

資金的に余裕ちゃんなら高価でも良いでしょう。

でも、実際は客離れが加速し、倒産も今後増えそうな情勢。

お店だってガゼイベントをやりたくてやっているわけではないでしょう、

台購入費を回収するにはガゼをやらざるを得ないのだと思います。

(新台に頼り切るお店側にも問題はありますが)

今の業界の苦境には様々な要因があります。

でも、間違いなく、

その一因はメーカーにあります。

今後のことさえ考えれない、おバカちゃんが経営しているのなら分かります。

でも、今後の事を予測しているのに

ボッタクリ値で売っているのでしょう。

今の高値は先行導入店が早めに中古で売る事で

なんとか凌いでいますが、

中古で導入する弱小店舗が崩壊したら、

現在のモデルも崩壊するでしょう。

だいたい、

話題機種を導入したいなら、

その前に出る欲しくも無い機種を買わなきゃならないなんて、

厳密に言えば独禁法違反なんじゃないかなぁ( ̄ー ̄?)

それに、多くの打ち手がドデカイ液晶とか良い音響とか

知名度の低いタイアップを望んでいるのかな?

キャラに頼らない、台本来の魅力で勝負できないのかな?

 

ホンット、なに考えているのか、

小一時間、メーカーの偉いさんに説教したい!

ええ、オイラみたいなダメ人間にそんな事言う資格がないのは分かっています。

でもね、

そんなダメ人間にさえばっかじゃね~の

と思われるほど愚かな事をメーカーはしているんじゃないかな。

 
オイラがパチンコで勝つ事だけを目的としているなら

台の価格が一台100万になろうが、どうなろうが知ったことではないでしょう。

でも、パチンコが好きだから、

昔みたいに多くの人にパチンコを楽しんでもらいたいから、

自分勝手な意見を書かせてもらいましたm(__)m

不快な思いや、

”いつものおバカな日記じゃなくてつまんな~い”と思った方、

ほんとにごめんなさいm(__)m

でも、もしメーカーの方に文句を言われたとしても

ぜってー謝んね~~( ̄- ̄メ)

だって、多くの打ち手やパチンコ屋さんの偉いさんも

同じ考えだと思うから。

打ち手やお店の事情や気持ちを考えないようなメーカーは

消えて無くなっちゃえばイイのにヾ(。`Д´。)ノ

もっと長い目で見た販売方法をしてほしいナ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”一台40万はやりすぎだべ”と思ったらポチして応援お願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんさん、こんばんは~!アッシですっ!キン二君、1台40万なので?ゴフゥ~ッ高いスねぇ(汗)1島入れるのにどんだけかかってしまうのでしょうか?しかも、スペックはライダー+αと聞き及んでおりヤス。それってど~なの?とアッシも疑問を抱いておりますねー!お上はスロやパチのスペックに規制を入れますが、価格は知ったこっちゃね~!なのですかね?故郷より、共感・ポチチ!

No title

こんさんの言っている事はもっともだと思いますが、
何が原因で何が結果ということを考えると、
新台ばかりを打ちたがる客の行動が原因の方だと思います。

私には客がなぜ新台を打ちたがるのかがわかりません。
旧台にあきたから?
新台は出ると思うから?(釘が開いているわけでもないのに?)

そうやって客が新台ばかりを打ちたがることが、
次から次へとつまらない機種を開発し続けなきゃいけない原因であり、
安易なタイアップをする原因であり、
開発コストの上昇を価格に乗せる結果になっているのだと思います。

メーカーがバカなのも、
政治家がバカなのも、
マスコミがバカなのも、
国民がバカだからなので仕方ないのでは?

No title

こんにちは♪
台って売る方よね。店側が買うほう。
それなのに、メーカーの力が強いって聞いたけど。
普段買ってくれないと、人気機種を売らないとか。
普通は買う方が強いんじゃないの。
そこらへんが、パチンコ業界って不思議だなって思うわ。

一台40万円か・・・。長く設置できるならいいけど
最近の機種って入れ替えが早すぎるわ。

死に至る病?(笑)

こんさん、ちはーっ
なんつーか、店もお客さんも新台依存症なんでしょうかねー( ̄▽ ̄;)
しかも新台はほぼ例外無く締め締めスタートdeath氏ねー(笑)
最近ロングセラーになってるのは(古い海シリーズを大事にしてる店以外で)慶次とエヴァくらいなような気がしてますが…両方後継機がでてしまいますね(。。;)
いや、それらも楽しみは楽しみなんですけど台の売り方が大手や超の付く人気ゲームソフトみたいな気もします(;^_^A
前も書きましたがもっとファンを大切にする素材運用をしてほしいと切に願いますね(>人<)タノムヨー

ところで、質問しちゃいます!
24/K、等価の仕事人桜だったんですが、スルーが超締めでたまに玉が挟まる始末(爆)
で、時短確変中は止め打ちを駆使してなんとかマイナ100発/100回転くらいに削りを抑えたのですがヘソ保留消化がかなり多くなってしまいました。もう少し玉減り覚悟してでも電チュー保留を途切れさせないほうが良かったのかとちょっと苦悩中です(ー'`ー;)
教えて!こんさん!!(笑)

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

故郷へお帰り中ですか☆
楽しんでくださいネ(*´∇`*)

40台入れれば1600万ですからねぇ( ̄Д ̄;;
そんなもん、放出なんてできっこないッスよぉ。
昔のように新台に皆が飛びつく事もなくなってきたので、
入れ替えペースを落としてほしいですよね(゚∇^*)

某肉マンには、
是非、コケてほしいッス(笑)

だめアマしんちゃんさんへ

だめアマしんちゃんさん こんにちは~(*´∇`*)

おっしゃる事はごもっともです。
釘がアマいわけでもないのに
飛びつくお客が多いから
お店は新台に頼り切った経営になってしまったのでしょう。
昔は、たしかに新台の釘がアマく
おいしい思い出来ることが多かった、
その過去の常識をいまだに忘れられないのでしょう。

ですが、
そんな事情に付け込んで
安易なタイアップ機種を高値で販売したり、
注目機種を買うために他の機種の購入条件を付けるのは
卑怯としか思えません。
それに、
いくら以前より開発コストが増えているとは言え、
高々10年で一台に対して20万もコストが掛かるとは思えません。
普通の産業であれば、
企業努力でコストは減っていくはず。
液晶だって、大型化していても、
以前より安くなっているんじゃないかと・・・
(これは推測でしかありませんが)

去年あたりから
新台でも二日目から空き台が目立つようになってきました。
多少は打ち手も分かってきているのかなと。
これが続けば、お店も過度の入れ替えはやめるでしょう。

さふさんへ

さふさん こんにちは~(*´∇`*)

そうなんですよねぇ。
オイラも、聞いた話ですけど、
「この台を買わないと、次の○物語はトップ導入させない」とか。
そーゆう態度にかなり怒りをおぼえている
お店の方も多いと聞きます( ̄Д ̄;;
昔はごく普通の売り手と買い手の関係だったらしいけど、
過度の入れ替えで変わってしまったんでしょうねぇ。

入れ替えなんて、
月に一回くらいで十分のような気がするんですけどね(゚∇^*)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(o^∇^o)ノ

ですねぇ、
オイラもここ数年、初日から新台を打ったのは
ほんとに数えるほど・・・(-_-;
最近では少しの期待もしていません。
で、
最近は一般のお客さんも
少しずつ理解したらしく、
よほどの注目機種でないかぎり、
回らなければすぐにヤメる人が増えています♪
入れ替えのみで集客しようとする
営業は終わりに近づいているのかもしれません(*´∇`*)

仕事人で1k24回ですか~
すごいお宝台ッスねえヽ(´▽`)/
でも、スルーが鬼シメと・・・
う~ん、止め打ちで100個減りなら
ある程度打ちっぱなしであれば、
ヘソ消化にはならないレベルかもしれませんネ☆
ご存知のとおり、
この機種はヘソ消化では突確割合が増えてしまいますよね?
あくまで、オイラ自身ならば、
確変中は減りを覚悟で、電チュー点灯優先で、
時短中は減りを抑える打ち方に切り替えます。
理由は分かりますよね?
確変中は次の当たりが必ず来るから、
確変割合優先で打って、
時短中は当たりが来る確率の方が低いから
減りを抑えて打つと思います。
ただ、厳密に計算すれば、
違う打ち方が最良となる可能性は高いです。
あくまで、100個減りとゆうことから
経験で推測してみました(^▽^;)

こんさん!ありがとうございます!
とても参考になりました!(*´▽`*)
時間があるときにヘソ消化時での計算してみたいと思います

年明けは25/Kの同機種発見しましたが、予期せずあんなお宝台があると超きょどってしまいます(爆)んで、そんなとき終日打てないのが玉に傷(;^_^A

こんさんこんにちゎ! 今回の記事ゎ、パチンコの裏側って感じですねぇ↑一台そんなにするのか!ってなりましたw(°〇°)w
めちゃ高いっす(・・;)


ん~出玉と時短での玉減りが、どのくらいならクリアーといえますかね?(汗
 

ぁ、ちなみに自分ゎまだ仕事してないです!笑


No title

こんちゃん こんにちわ~♪

連日の長時間稼働 お疲れ様でした(*^^)
結果も ついてきて良かったですね♪
長時間 お店に居て お昼の食事はどうしてるの??
私は 昼間 お店に居ても 食べたりしないから・・・汗
それが 何日も続いたら 痩せちゃうんだろうなぁ・・・って
パチンコダイエットのになるかな・・・w 
その夜 食べちゃうんですけど・・・ヽ(^◇^*)/
そういえば お店には 食事する所ありますよね?w
 
新台の ○肉マンは 1台 40マンも!!
高すぎですよね??
・・・ってことは お客さんから 回収ですね!?
んーーー あまり出ないことになると 
お客さんの足を運ぶ機会も減りますよね
悪循環ですよ・・・(;´д`)
それに 1週間毎くらいに 
新台が入ってる気がします
CMでは 全台 1円&2円パチンコにしました!って 
見た様な・・・・
色んな状況が 早いスピードで 変わってきてるの 
初心者でも 気がつきます・・・(;^_^A
お店によっても 違うんでしょうけど・・・
なんとか いい方向に 変わってほしいものですねw 

今週も いい結果でるといいですねぇ☆
(o'▽')σ ポチッ 

お疲れ様です

こんさんお久しぶりです 昨年一度だけお邪魔しました たっくんですこんさん札幌状況いかがですか 自分は今旭川で稼働しております こちらも札幌同様大手のチェーンが強く中小店が苦戦しており 厳しい状況です 33玉前後で打てるお店が少なすぎで 結局は 期待値低めの等価店で打たざる得ないような状況で参ってますわぁ 来月の 大きな入れ替えもありますし 今月も苦戦が予想されますがお互い頑張りましょう 今度札幌にも顔出しに行きますねお身体に気をつけて 稼働頑張って下さいね ブログ楽しみにしてます

1台40万!!!

こんさんこんばんわ。

パチ新台1台40万ですか!!
部品価格の高騰など諸要因は考えられますが、
こんさんの言うと通りボッタクリは間違いないですね。

さふらんさんもおっしゃっておりましたが、
パチ業界って、なぜ、買う側(店舗)より売る側(メーカー)のほうが強いのでしょう?
噂ではエヴァ5の導入条件で金グ紺グなんて、つまらない台を導入させられたとか?
なるほど、色々な店舗に置かれています。(稼働率は悪い?)

僕は最近スロメインでめっきりパチを打っていないのですが、
久々にパチコーナーへ行くと、知らぬ新台が目立ちます。
たった1、2ヶ月パチを打たないだけでこうも入換えが激しく行われるとは!と少しビックリしました。
たまたま新台発表の時期だったのかもしれませんが、
この新台価格で、この入換えラッシュ。
言うまでもなくいつか破綻しますよね。
仕組みがめちゃめちゃです。
そして破綻するのは、お店か、お客。
メーカーは最後までぬくぬくでしょう。
こんさんのご意見にとても共感いたしました!!

P.S
先日僕のようなものの平々凡々なブログにコメントを残して頂き、
ありがとうございました。
初コメントでしたので、嬉しいかぎりでございます。

ポチ!

かっちーさんへ

かっちーさん ど~もですぅ(*´∇`*)

たしか、ヘソ消化の方が10数%突確が多いんでしたよね。
(うろ覚えだけど・・・汗)
であれば、やはり時短は止め優先の方が良いのかなぁ(゚∇^*)

と、年明けなのに、
1k25の仕事人ッスかΣ( ̄ロ ̄lll)
パラダイスですねぇ♪
またお宝台が現れるとイイですねヽ(´▽`)/

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

10年で約3倍になるような商品って、
異常いがいの何物でもないですよねぇ( ̄Д ̄;;
いつか破綻すると思います。

ん~、玉減りが許せるレベルってゆーのは、
回り具合との関係なんですね。
削りが酷くても、ガンガン回るなら打てるし、
ボーダーギリであれば、
少し削られても打てないレベルになります。
分かりやすいのは、
実際の一回分の出玉でどれだけ回るかかな♪

みぃさんへ

みぃさん ど~も~(゚∇^*)

ありがとう☆
うん、疲れたけど充実していたよん(*´∇`*)
お昼は食べないッス。
だからオイラは痩せているのかも・・・
食べた方が身体には良いのは分かっているけど、
慣れちゃったら、お腹が空かないんですよねぇ。

ね~、高いよね~
まぁ、中古で早めに売ることも考えている
お店もあるだろうから、
全額は回収しなくてもイイのかもだけど、
早めに撤去、って事は回収も早く、
って事になるもんねぇ(-_-;
パチ業界の負のスパイラルだよねぇ・・・
昔みたいに、
庶民の娯楽に戻ってほしいッス。
きっと、世のお父さん達のお小遣いじゃ
バトルタイプなんて気軽に打てないはずだから・・・(TwT。)

はい!今週も頑張ります(*´∇`*)

No title

今度はこちらからこんばんは(笑)
拍手の数が凄いですね~!それだけ皆さん、同じ意見を持っているんですね。
今の状況は、メーカー、ホール、客が作り出した悪循環だと思います。
その発端となったのはやはりメーカーにもあると思いますし、
能力のないホール経営陣の責任でもあると思います。
客が新台を打つのは昔からですし、、昔は釘を甘くした新装だったのなら変わったのはホールと言うことにもなります。

もう今の状況は何か業界全体に影響するようなことが起きないと変わらないと思うんですよね。
だから僕はただ自分の立ち回りをするだけしかないのかな~と。
実際メーカーも仕事ですし、営業マンなんて成績上げなきゃ食べていけないわけですからね。(実際といっても想像ですけど)

ただ、やっぱり思うのはメーカーもホールも
もっと頭を使ってほしいと言うことですね。
一言で言うなら「お前ら、バカか?」ってことです(笑)

たっくんさんへ

たっくんさん こんにちは~(*´∇`*)

こっちは新店がオープンしたりもしているけど、
相変わらず厳しい事に変わりはないッス(TwT。)
いいかげん、
”大手のマネして等価”はやめればイイのに・・・
中小が大手と違う路線にしないと、
大手の寡占がドンドン進むと思います。
打ち手は良い店を探すことしか出来ませんから
お互いに頑張っていきましょう!!

ありがとうございます(*´∇`*)
稼動が忙しいと更新頻度が落ちてしまうけど、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ヨウヘイさんへ

ヨウヘイさん こんちわ~(*´∇`*)

やはり、ヨウヘイさんのブログでしたか~
違ったらどうしようと・・・(笑)
URL入れていただければ、
他の方々もお邪魔すると思いますよん♪

どうゆう内容で価格を決定しているのか知りたいッス。
いくらなんでも、高騰しすぎだと思います。
海シリーズあたりから、
抱き合わせとかが発生したんじゃなかったかなぁ( ̄ー ̄?)
供給量に限界があるから、
どこかで制限しなきゃならないのは分かるんですが、
だからといって、買いたくない台も買わされたら
たまったもんじゃないッスよねぇ。

来月の入れ替えラッシュで
お店がどんな釘にするのか、
興味津々です。
もう、ポンポンと新台を入れて
利益が出るほどアマい状況じゃないんですけどね(^▽^;)
オイラも一度も打たずに消えてゆく台がありますヨ
勝ち組の打ち手は新台にはあまり興味を持っていないようです。

これからもコメントいただけると嬉しいッス(o^∇^o)ノ

こんちゃん。こんばんは。 まったく、同感です!パチンコやさんも 大変だな~と常々 思ってました。 でも、 新装開店に 頼り過ぎたパチンコ店の安易な 営業戦略にも 原因の一端はあるのかもとも 思えます。 昨年の 新台入れ替え自粛期間、マイホでは大還元イベントを開催してくれました。 新装開店の時よりも お客様はいっぱいでしたよ。 新台を買う予算を、デダマの方に回してくれれば ほんとに 良いのにね~。 全国パチンコ店組合でも 作って 一斉に、1年くらい 新台入れ替えしないと メーカーも 少しは 懲りるのでは ないのかな と 思います。

パチ野さんへ

パチ野さん さっきはど~も~(゚∇^*)

どう?上手くいきそう?

あらら、パチ野さんも
オイラに負けず劣らず、毒を吐くねぇ(爆)

入れ替えサイクルが短くなったのは
主にお店とお客のせいでしょう。
でも、それに付け入るように
価格を吊り上げるメーカーには腹黒さを感じます。
パチ業界の発展を願うなら、
たくさん売れるからこそ価格は下がるのが普通ですから。

営業マンさんとか現場の方は
一生懸命頑張っていると思うんです。
オイラの怒りと疑問の矛先は、
この価格を決定した者と
その価格にGOを出した偉いさんに対してッス。
ほんと、「ナメてんのか?」ってカンジヾ(。`Д´。)ノ
まぁ、実際にホールと打ち手をバカにしているんでしょうねぇ。

とはいえ、
オイラは良い店を見つけて打つのみッス♪
これからも頑張ろうね~(゚∇^*)

みけさんへ

みけさん こんにちは~(*´∇`*)

はい、お店はたいへんでしょうね。
今年はたくさんのお店が消えてゆくでしょう(-_-;
入れ替えサイクルが早くなったのは
お店が安易に新台に頼った事と、
お客が安易に新台に飛びついたからでしょうね。
その事情にメーカーが弱みに付け入って
高値に釣り上げているのが現状でしょうねヾ(。`Д´。)ノ

そうなんですよね、
去年の自粛期間に全国的に稼動が下がったとゆうデータがないんですよね。
入れ替えしなくても、たいして影響がなかった
ってデータも出ているらしいです。
オイラみたいなボンクラじゃなくて、
ホールさんが協力して
声を上げる時期に来ているのじゃないかと思います♪

ご賛同いただき、感謝感謝です(o^∇^o)ノ

言ってることはめちゃくちゃ正しいと思います(>_<)俺もそう感じます。ただあえて苦言をていするなら、我々はスロットやパチンコが好きですがそれでたべていってるわけで、つまり台の値段は変わろうとも世の中の負けてる人の金で寄生虫のような生活をしています。つまり店が設定や釘を結果として甘くしても金が入るのは我々が大半なので一般の方にたいする利益還元はさほどかわらない気がしますが?
わけわからない長文失礼しましたm(._.)m

No title

こんさんこんばんゎぁ!!台に使ったお金は客から回収するわけですもんねぇ・・。慶次2も釘締めてきますよね、やっぱり↓

一回分の出玉でどれだけ回るか、というと、トータル確率をどれくらい上回るか、ですよね??♪こんさんなら、トータル確率にプラス何回転を目安にしてますか?(*^_^*)

こんさんおばんです
24/Kの仕事人まだ据え置きでした!Σ( ̄□ ̄;なにげにびっくり
しかし、お目当て台のホールが12時開店と知らず放浪( ̄▽ ̄;)
…やっと本命に辿り着けたら1時間半ほどで妻から帰宅要請→終ー了ー(;-_-;)
確認したかった確変中の電チュー常時点灯は色んな意味でギリ出来ました(笑)
時短中はもちろん超・玉温存(笑)
この削りで計算しても、ぼく的には充分満足台です( ^ー゜)b
頼むからまだ締まるなよ~(笑)

ポチのついでに

でね、洋画(に、なるのかなぁ?)実写アニメでね、「ポーラー・エクスプレス」って、トム・ハンクスが監督(たしか?)&声優をしてるクリスマスの映画なんだけど、すごくぽかぽかするから、是非観てみて!
お疲れ&お怒りぎみのこん先生には、ぽかぽか重要!!
映画の話止まらない(笑)

No title

初心者の私でも、やっぱり楽しい台しか打たないなぁ・・・
回らないと新台には手を出さないし
ツマンナイと一気に客が飛ぶので
そんなシマには初心者は
怖くて、近づけません(汗)

打ったことないまま、
いつの間にか見なくなった台がいっぱい。

40万×数知れずな新台・・・

何か勿体無い話です(汗)


この数字だけ見れば
パチ店って物凄く儲かっているように見えるけど
考えてみたらメーカーだけがHappyなんですよね。

業界って、不思議なところだと
こんさんの記事を読んでお勉強しましたポッチ!

ゆーちんさんへ

ゆーちんさん はじめましてm(__)m

返事が遅れてしまって、申し訳ありません。

ゆーちんさんも専業さんなのですね(^▽^;)
こちらでは近年では等価が主流になり、
イベント時のみ打てる状況が多々あります。
で、専業が減り続けていますから、
一般のお客さんも旨みを感じる事も
昔よりは増えていると思います。
昔はジグマが多くて旨みの多くは
釘の読める者のみが勝てる台を打っている状況もありましたから。
(あくまで札幌の状況ですが(^▽^;))

それと、だからと言って、
メーカーがこのまま価格を吊り上げるのが良いとは思えません。
まぁ、オイラみたいなモンが何を言っても
ただのだめ人間の戯言ですけどね(汗)
生意気な言い方で申し訳ありませんm(__)m

たけぞーさんへ

たけぞーさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

慶次2、今から楽しみですよね~
デキもかなり良いらしいですし♪
ただ、お店が出す気があるかと言われると・・・
たけぞーさんの仰るとおりのお店が多いかと・・・(^▽^;)
間違いなく長く使われる機種ですから、
待っていれば、いずれアケてきますよん☆

はい、トータル確率のことです(゚∇^*)
オイラ個人は、等価でも
一回分でトータル確率を20回以上上回る台を打つようにしています。
(ミドル以上の機種の場合です)

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

うおぉ、マジっすか~∑(゚□゚;)
豪気なお店ですねぇ♪

満足に打てなかったのは残念ですが、
家族の方が大事なのは、比べるまでもない事ですもんネ☆
オイラだったら、
そんな台が打てたら、トイレも高速で済ませて打ちまくりましゅ(笑)
残っているといいですよね~ヽ(´▽`)/

にゃんこさんへ

にゃんこさん いつもありがとね(*´∇`*)

今日は疾風の如く勝ち逃げしたので、
「ハプニング」観てみたよん♪
たしかに、ビミョ~なカンジだね(^▽^;)
オイラ的には「クローバーフィールド」みたいなん?
って覚悟?で観たから楽しめた~(笑)

「ポーラーエキスプレス」、知ってる☆
でも、観たことはないから
今度観てみる~
ありがとね(〃∇〃)
うん、疲れも怒りも良くないもんネ♪

有実さんへ

有実さん ど~も~(゚∇^*)

これだけ入れ替え頻度が早いと、
機械代を回収できなかった事も
多くのお店で起こっていることだと思います。
もう、新台でお客を呼べる段階ではないと思うんですけどね(^▽^;)

うん、経験から言っても、
お客が少ないシマはシメてる事も多いッス(゚∇^*)
まぁ、たまぁにこっそりアケてある事もあるんですけどね☆

ほんと、不思議な世界です。
後々に自分たちの首を絞める事を
みんな揃ってやっているんですから(^▽^;)

こんさん どうも[e:343]

こんさんこんばんは 只今稼働終えてきました 本日は某大手チェーンのイベントで 白海の等価K24打ってまいりました 美味しかったのですが 朝から8倍ハマリの750回初当たりで 若干心折れましたが 中盤から盛り返し なんとか 形になりましたわぁ こんさん札幌も厳しい状況でしょうが 札幌には低換金のお店はありますか 来週あたり遠征も視野に入れております 又遊びに参りますので お身体に気をつけて頑張りましょう

たっくんさんへ

たっくんさん ど~もですぅ(゚∇^*)

お、白海で24ですか、
美味しいッスねぇ♪
って・・・750はまり・・・( ̄Д ̄;;
ま、まぁ、後半でなんとかなったようなので、
結果オーライですよね(^▽^;)
もしかして、白海で24って事は、
あの打ち方かな?
あ、あまり明かしたくないでしょうから、
打ち方についてはスルーしてくださいネ☆

低換金もあるにはあるのですが、
使えるとなると・・・
ほぼ見当たらないかも(汗)
来週なら、色々とイベなんかもありそうですね(゚∇^*)
お互いに、頑張りましょう!!
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
