--------

スポンサーサイト


2009-01-03

新たなる戦いの幕開け

皆様、

あけましておめでとうございます♪

昨年は皆様の励ましに支えられ、

一年をなんとか乗り越えることが出来ました。

ありがとうございましたm(__)m

 
今年ものんびりとアホなブログを続けていきますので、

どうか可愛がってやってくださいネ(゚∇^*)

 

新年早々ではありますが、悲しいことがありました。

いや、いつものオチャラけ冗談じゃなく。

人気ブログランキングをご覧になっている方なら

大多数の方が知っている一位の座にある人気ブログ

「働かざる夫婦の堕落日記」の大分さんが、ブログをヤメちゃった(TwT。)

予定されていた事とはいえ、残念ッス。

親交はありませんでしたが、

オイラと同じようなニオイがしたし、

”あんな面白い文章が書けたらイイな”と思って

毎回楽しみにしていました。

でも、大分さんご夫婦の事を考えれば、

今がヤメる良い時期だったのでしょう(^▽^;)

 
きっと、あんな文章を書いているけど、

責任感の強い真面目な方なのでしょうね☆

いつの日か、復活していただける時を待っています。

 

そうなのさ・・・

だめ人間を演じるのも、意外と辛い事なんだゼ・・・

ほんとなら、元旦に更新したいトコだが、

あえての、三日に更新なんだゼ。

 

・・・

あっ!痛い!!

叩かないで~!

 
う、うん、大ウソでしゅ ヽ(´▽`)/

 
ただただ、ぐーたらな正月を過ごしていただけッス。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オメーは今年も変わんねーなぁ、オイ”って思ったらポチするんだよ♪

 

さて、

年初めからパチのお話だよ~(゚∇^*)

 

前回に書けなかった「お店選び」について。

 
お店選びが勝負の行方に大きな影響を及ぼす事は分かっていますよね?

では、みなさんはどの様な基準で選んでいるでしょう。

釘が読めれば、行ってみて釘を見れば済みますが、

そうでなくても判断できる基準はあります。

 
簡単に思いつくのは、

お客さんの数ですよね?

でも、お客さんが多くても出ているとはかぎりません。

大事なのは、どうしてお客さんが多いのか、

以前よりも増えているのか減っているのか、です。

色々な要因があるでしょう。

単なるネームバリュー、経営努力、新規やリニューアル効果など、

どんな理由でお客さんが多いのか。

そして、以前は少なかった客数が増えたのか、

以前は超人気店だったのが人気店に下がったのか、

これも大事です。

 
それと、

お店が釘を今までよりアマくして放出する時には

大なり小なり、きっかけと告知があります。

例えば、競合店が近くに出来て、

お客を奪われてリニュする時などはチャンスです。

(それでも懲りずにガセを行うアホな店もありますが・・・)

それを判断するには、

今までのそのお店、またはチェーンの動向や

その地域の状況がどう変わるか、そのお店がどう変えるのかが大事ッス。

あとは、経験からのカンみたいな、ニオイみたいな(^▽^;)

 
そして、告知がたいした事ないのに、

大きな変革をした時ほど、オイシイんです。

そう、気づく人が少ないほどアマい状況は長くなるからです。

オイラが年末に稼動したのも、そんなお店でした(゚∇^*)

今までの経験から、一般の方は気づくのがワンテンポ遅れます。

それをお店も専業も上手く使っているんですよ♪

 

釘が読めなくても、

過去のそのお店のイベント信頼度や、

その地域がどんな状態にあるのか、

経営方針や店長が代わっていないかなど、

判断材料はたくさんありますよね(*´∇`*)

良かったイベントやアマくしている時期などを

メモ帳なんかに書いておくのも良いと思います。

 

パチンコ生活者をよく知らない方は、

派手な技とか、他人には出来ない事をしていると思われがちですが、

意外と”小さな事からコツコツと”な世界なんですよん♪

 

正月なのに、ちょっとマジメすぎたべか(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
年が替わっても何も変わってないオッサンに愛のポチをプリーズ☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

努力ってなに?

努力ってなに?

とうとう

楽しみに読めるblogがここだけになりました↓↓頑張ってくださいね

あけましておめでとうございます。

こんさん、あけましておめでとうございます、こんにちは。

お店選び。イベントの信頼度。ふむふむ。
とっても気になるテーマです。
経験値の浅い僕はよくガセイベントにだまされます。(スロで)
今年もこんさんのブログを読んで楽しみながら色々と学ばせて頂こうと思います。

今年がこんさんにとって良い年になりますように♪
ポチ!

こんばんゎぁ!あけましておめでとうございます♪
今年もいい稼働ができたらいいですねヽ(´▽`)/  自分も、ブログやめますっていうのをみてほんとにショックでした(;_;)
理由とかみると仕方ないと思いますし、またいつか復活したらなぁって思います(ノд<。)゜。


通う価値がある店かどうかって判断できないんですよね(・・;)開けてる台みつけられたら、ここゎ頑張ってる店なんだなぁって思えますけど↓
自分ゎへそと寄りがメイン、その次にスルーとアタッカーみてるんですね。回転率に関してゎへそと寄りをみればわかるんじゃないかなぁ…って考えてるんですけど、この考えで大丈夫でしょうか?(^o^; ジャンプ釘?とか、へその釘の上げ下げなども重要なんですかね?(汗






こんちゃん、こんばんは
そろそろ早起きの習慣つけないとダメだよぉ~

だいすけへ

だいすけ・・・
簡単なようで難しい事を聞くなぁ(^▽^;)
これはアレかい?
禅問答かなんかかい?
仲良しのナイトくんとか、ひろぽんくんとか
松風くんに聞いてごらん♪

くにおさんへ

くにおさん こんにちは~(*´∇`*)

残念ですよね~(-_-;

そう言っていただけると嬉しいッス♪
でも、
オイラとリンクしていただいてる
お仲間さんのブログは面白いですから、
読んでみてちょ~(゚∇^*)
これからも、マイペースで頑張ります☆

ヨウヘイさんへ

ヨウヘイさん あけおめ~ッス(o^∇^o)ノ

お店選びは第一関門ですから、
すごく大事なんですよね~
経験を重ねていけば、
予想の的中率も上がっていきますから、
小さな事からコツコツと頑張っていきましょうネ(゚∇^*)
なんか、生意気な言い方になってしまって、ごめんなさい(汗)

ありがとうございます♪
今年はがむしゃらに頑張りますヨ~

たけぞーさんへ

たけぞーさん あけおめですぅ(o^∇^o)ノ

たけぞーさんもファンでしたか♪
悲しいけど、ご本人が決めた事ですもんね。
きっと、”更新しなきゃ”とか、
責任感の強い真面目な方だったのでしょう。
オイラみたいに、テキトーだったら
もう少し気楽に書けたのかなぁ(^▽^;)

お店の見極めって、難しいですよねぇ。
一日見ただけじゃぁ、
ホントにその店の正体なのか判然としないし。
やはり、コツコツと経験と感性を磨くのが良いのかも♪
釘読みはおっしゃるやり方で良いと思います(゚∇^*)
あとは、
機種ごとの”この釘が肝”ってのを見つけるのと、
お店ごとの調整のクセを見つけれれば
釘読みの精度と効率を上げれると思います(*´∇`*)
店によっては、道釘が大事なんて
風変わりなお店もあるので(^▽^;)

これからも気軽に聞いてくださいネ☆

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~ヾ(=^▽^=)ノ

えへへ~
だらだらな正月だったからねぇ(*´∇`*)
今日はレオと遊んで楽しかったわ~
うん、寝る~
おやすみなさい☆

こんさん、おばんです
だいすけ君のコメント
>努力ってなに?
いやー、奥が深い一言でしたね(爆)
秘孔を突かれたかんじでしょうか?(笑)
いや、ぼくも笑ってられんっす(苦笑)

No title

こんさん、こんばんは~!アッシですッ

大分さんのブログ、終わってしまって
悲しいでございますよねぇ~ッ

あれだけの文章を毎日、
そしてコメントにも返信としておりましたら
なにかを削る以外に続けられないと
思いますので致し方ないとは
思いますが、それでも寂しいのでございますッ

また帰ってきていただきたいでございますよねぇ~ッ

告知がたいした事なく甘いと美味しいは
言えてますよねぇ~ッ
気づくのが遅れますと
あぁ...いつからなので?と
地団駄でございますので
店巡りはおろそかに出来ませんねぇ~ッ

ポチチチチッ

明けすぎました(笑)

どうも!!!おめでとうございます!!!今年も宜しくです!!!
わしは明日から稼動予定です!!!正月はのんびりできたし、年末から釣りにも行って気分はリフレッシュです。なお、わしの今年の合言葉は「圧倒的努力」(笑)。今年もダメプらしく「ダメプ的圧倒的努力」で頑張って行こうと思います。
大分さんの日記終わっちゃったねぇ。最後の記事へのコメントの多さがみんなから愛された理由だし、その一つ一つに丁寧のコメントを返してることが大分さんの人柄を表してる気がしました。

さあ、今年も張り切っていきましょう!!!

No title

こんばんは!
新たなる戦いの幕開け・・・武者震いがブルルと(笑)
一から今年の稼働を作っていくと思うと自然と気合が入りますね!
今年は立ち回りのレベルを上げて効率良い稼働を目指したいです。
あたい頑張るじょ~(笑)

No title

こんさんこんばんゎぁ! 大分さんは更新もまめにされてて、読者の人たちを大事にしてるなぁって感じました(*^_^*) 
こんさんの記事も適当じゃないですよ~!笑 いつも気楽に書かれてる感じがGOODです♪
 ちょっと言い方悪かったのかも知れないんですけど、自分はヘソの幅はみてますが、上げ下げは全くみてないんですよね(汗  
 ヘソ幅、風車、風車上のはかまみたいなとこだけで判断してます!回転率に関しては、主にこの三箇所と、こんさんがおっしゃってる「台の肝」となる部分をみればいいのでしょうか??(>_<)

こんさんのいうとおり、今年はコツコツと釘読みの感性と経験を磨きたいですねぇ(*^^)vお店の調整のクセを見抜く、これもなかなか大変そうだぁ(:_;)
いつも質問させてもらってるばかりなのですが、ほんとにありがとうございますm(__)m
少しでもこんさんに大当たりがくるように応援してますので!!笑

あと、だいすけの言葉は、実際自分がそう聞かれたら言葉に詰まるかもしれないなぁと思いました↑笑 

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは~(*´∇`*)

いやぁ、まいりました。
なっ・・・努力ってかぁ・・・(汗)
しばらく、モニターを
( ̄△ ̄) こんな顔で見つめていました(笑)

次は、「どうして子供は生まれるの?」とか聞かれたりして・・・
あ、これは簡単に教えれるか(笑)

スズメさんへ

スズメさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

ほんとに、残念ですよね~
毎回、楽しみにしていました♪

たしかに、あれだけの更新頻度とコメントだと、
稼動にも奥様との時間にも支障が出ていたでしょうねぇ。
色々と考えての結果でしょうから仕方ないッス(TwT。)
でも、いつか戻ってきてくれるとイイなぁ☆

ですよね~
先に見つけて専業が少ないと
”ウシシッ、いいトコ見つけちゃった♪”となります(゚∇^*)
優越感と良い思いをするためにも
お店回りと鋭い感性は必要ですもんね(*´∇`*)

ひろしさんへ

ひろしさん あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

オイラも五日から始動です。
先ほどお邪魔しましたが、
「圧倒的努力」ほんと良い言葉ですねぇ(゚∇^*)
オイラも今年はガッツリ気合入れていきますよ!

大分さんの日記が終わって、悲しんでいる方が多いッス。
下ネタが多かったりしたけど、
文章に人柄がにじみ出ていたからこそ、
慕っている方も多かったのでしょう(*´∇`*)
一年後でもいいから、
もう一度、大分さんの日記が読みたいなぁ☆

はい!お互い気合入れていきましょう!!
明日から、いきなり全開ダァーー!

パチ野さんへ

パチ野さん うぃ~っす(゚∇^*)

フフフッ、
今年のオッサンは気合が入っていますよ~
去年は、なんつーか、
慢心ってか、かなり弛んでたわぁ。
今のオイラは映画「ロッキー」の中の
階段を駆け上って両手を突き上げてるトコ、みたいなカンジ(゚∇^*)
わ、若いから知らないか(汗)
簡単に言うと「うぉぉぉー!!」だね(笑)

うん、お互い頑張ろう!!

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

大分さんに関するコメントの多さに
改めてたくさんの方に慕われている事が分かりました♪
残念だけど、ご本人が決めた事だから仕方ないッスもんね(TwT。)
オイラなんて、その時気づいた事を
テキトーに書いてますから(笑)
でも、そう言っていただけて・・・
超うれしいー(*´∇`*)

あ、なるほど。
ヘソの幅、ですね(^▽^;)
う~ん、お店にもよりますが、
上下で差をつけているお店もあります。
ですから、出来れば上下も見たほうが良いと思います。
基本的にはおっしゃる三箇所で良いかなぁ♪
ただ、ステージ入賞の重要性にもよりますねぇ。
海なんかだとステージも重要ですから。
「台の肝」に関しては雑誌に載っていたり、
オイラもたまに載せるようにしますネ☆
自分で見つけるのも快感ですよん(゚∇^*)

お店のクセについては、上記と被りますが
ヘソの上げ下げで差をつけるお店もあれば、
ヘソは同じようにして寄りで差をつけるお店もあります。
それがどこか分かれば、
そこを重点的に見れば効率よく探せますよね♪
オイラが、好きでやっている事なので
気軽に聞いてくださいね~(o^∇^o)ノ

今年は初心に帰ってガッツリ頑張りますヽ(´▽`)/

No title

こんさん、こんバウアー!アッシですッ

大分さんのブログ、何度も
「コメントしよう!」
と思ったアッシですが、きっと返信だけでも
相当労力を使ってるに違いない!と思うと
最後しか出来なかったアッシですッ

コメントに返信がもらえて
あぁ...やっぱもっと前からコメントしていれば...
と思って後悔いたしましたねぇ~ッ

後悔・先に立たずでございますねッ
今年は後悔のない1年を過ごしたいものでございますッ
明日から稼働なのですねッ
ガンバ!ガンバ!でございますッ

ガンバ・ポチッ

No title

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください~。

お店選び!
MHでは一時期、専業さんがパタッと減った時期があるのです。
その時、私、めっちゃ不安になりました(汗)
で、近所のMH2に行ってみたら
ごっそり移っておりました(笑)
こんな人頼みのお店見極め術を使う私ですが
今年も頑張ります。

こんさん!今年も
たくさんの知識披露を期待しておりまする。
ペコリ(o_ _)o)) ←やっぱり人頼み・・・

No title

こんちゃん 明けまして おめでとう ございますヾ(〃^∇^)ノ♪

のんびりした お正月過ごせてるようですねw
そろそろ 稼働始めた頃なのでしょうか・・・w
7日までは 時間も 遅くまでだから 
連日は 体にこたえますねぇo(´^`)o

こんちゃん ○ハンで 一度見たきりなのですが・・・
しっかりチェックしましたヨ(*゜v゜*)
シャツを サラリと着こなす 
姿勢の正しい オシャレな男性でしたw
普段の 文章の内容とは程遠い・・・笑  
ギャップありすぎです・・・こんちゃん(〃∇〃)

この不況で パチンコも更に 難しい状況になると思うけど 
ニオイがするお店に 鋭いカンを利かせて 向っていってネ☆

(o'▽')σ ポチッ

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

返事が遅れてしまいました、ごめんなさいm(__)m

大分さんのコメントも読んだ事がありますが、
人柄がにじみ出ていますよね~♪
オイラも最後にコメントしておけば良かったなぁ。

そうですよね、
後悔、先にたたず(゚∇^*)
悔いの無いように一年を過ごしたいもんです。
さっそく深夜までの稼動をこなしました(^▽^;)
スズメさんも頑張ってくださいね☆

有実さんへ

有実さん ど~も~(*´∇`*)

返事が遅れてしまいました、ごめんネm(__)m

こちらこそ、今年もよろしくッス♪

おぉ、そうゆう方法もあった!
うんうん、
専業の動向はとても参考になりますよん(゚∇^*)
居なくなったり、増えたりしたら、
出玉面で、絶対に理由がありますから☆
それを見た常連さんが動き、
さらにそれを見た定期的に打つ方が反応するので
一般の方は少しズレが出てくるんです。
有実さん、鋭いッスね~
参考になるお話でした(*´∇`*)

オイラなんかでよかったら、
今年ものんびりと参考になりそうな事を書きますよんヽ(´▽`)/

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

今年も仲良くしてくださいネ♪

昨日から稼動を始めました。
いきなり深夜まで打ちましたよぉ(^▽^;)
延長営業、正直ヤメてほしいッス。
だって、開いてたらヤメれないんだもん(笑)

いやん、
そんな事言われたら、オッサン照れちゃう(〃∇〃)
って、
実は違う人だった、ってなったら笑えますね(爆)
でも、たぶん間違ってないッス。
怖くなかった?
見た目がアレだから誤解される事が多くて(^▽^;)

ありがとうね♪
パチの嗅覚には自信があるんで、
それも活かして、今年はがんばりますヽ(´▽`)/

こんさんこんばんゎぁ!!釘の上下も大切な場合あり…ですね!!勉強になります(*´∀`*)釘の肝となる部分、頑張ってみつけないと(>_<) 
回る台をみつけられた時って快感なんでしょうねぇ♪今年ゎホール内で熱くなりすぎず冷静に台探ししたいなと思います!!
こんさんを目撃されてる方がいるみたいですけど、おちゃらけた文章からゎイメージできないギャップがあるみたいですねぇ↑笑
自分もみてみたいっすヽ(´▽`)/

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは~(*´∇`*)

ご存知だとは思いますが、
ヘソは基本的に上げが良い調整ですよね?
で、機種によってその重要度に多少の差があります。
最近だと、
北斗なんかは上げ下げが重要な部類になると思います。
台の肝は、分からなければ聞いていただければ
オイラが打った機種ならお答えしますよん♪
自分で見つける事が技術向上に繋がりますけど、
ちょっと難しい機種とか、”これ!”って釘があまりない機種もありますので。

えへ、たしかに文章と実際の見た目の乖離は激しいかも(笑)
専業じゃなきゃ、
写真も載せる可能性はあるけど、
稼動に支障が出るのが怖いから載せれないッス(^▽^;)
札幌で稼動しているって事なんかから、
オイラの事を特定できた専業さんもいらっしゃいますし(汗)
でも、その方はとても良い方なので問題なしでしたが♪

これからもコメントをお待ちしていますヨ(゚∇^*)

こんさんおばんです
少し出玉を見せたいのかな~?くらいの台はちらほら見かけると思ってますが、そちらはどうですか?
年始は仕事人やエヴァ、慶次なんかも回る台(出玉関係は微妙)発見できてるんですが、特に今日やっとで連チャンしてくれたエヴァなんかはスルーとアタッカーが見た目よりきついのにやられました( ̄▽ ̄;)
今日はおそらく全時確中だけでも合わせて当たり一回分は削られたのではなかろうかと…

とりあえずまた勉強になりました(;^_^A

課題:見た目と試し打ちから推算する回転率公証値の精度アップを!(笑)

No title

明日仕事行きたくないです。
仕事は好きです、でもくだらない人間のせいで嫌いになりそうです。
どうしてこの業種ってそういう人間が多いんですかね。
今月稼働時間が取れません(>_<)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~もで~す(o^∇^o)ノ

今のところオイラは
一店舗に的を絞って打っています♪
他は見ていないのですが、
延長営業のせいもあって、キツいんじゃないかと思います。

エヴァでのスルーキツめは、
スペックダウンの可能性もありますから厳しいですねぇ(TwT。)
う~んと・・・
難しくてイマイチ理解できてないですけど、
削りなどを考慮して、
トータル的な釘読みの能力を上げるって事でしょうか(激汗)
等価店なんかで打てば、
出玉やスルーには自然と敏感になって
精度も上げれるかもしれません。
でも、等価って精神的にキッツいですからねぇ(^▽^;)

パチ野さんへ

パチ野さん うぃっす(o^∇^o)ノ

好きな仕事なのに、
嫌なヤツがいるんですね。
外からイメージする業界と違うんですね(TwT。)
よく、「若い頃の苦労は買ってでもしろ」
なんて言葉があるけど、
それは、後の自分の為になる努力だからこそ意味があるわけで。
パチ野さんは真面目だからなぁ(悪い意味じゃないよ♪)
パチ野さんの人柄は知っているつもりだから、
よっぽど理不尽な事を言うヤツなんでしょう。
そんなヤツは反面教師として見て、
自分がそんな嫌なヤツにならないようにしていけば良いかな☆
ん~、オイラみたいな人間がエラソーな事は言えないもんなぁ(-_-;

正面から受け取るんじゃなく、
スルーして”知~らねっ”なトコがあってもイイかな。
ぬかに釘とか、暖簾に腕押しみたいに。
もちろん、やるべき事はやったうえでね♪
大丈夫、今の状態が永遠に続くわけじゃなし!
味方だっているんじゃないかな?
外の世界の人間だけど、
少なくともオイラは味方だー!
頑張れなんて言いません。
深呼吸して、冷静に☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
