--------

スポンサーサイト


2008-12-29

稼動終了♪

こんにちは~

無事に今年の稼動が終わり、安堵しています(*´∇`*)

 
稼動している期間は”獲物を狙う”険しい目つきになりがちですが、

今は優しいだめ人間の目つきに戻りました。

 

先日はコメントの返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

それと、

誕生日のお祝いのコメントをいただいた皆様に、

改めて、感謝いたします。

ほんとに、ありがとうございましたm(__)m

 

無事に?だめなオッサンとしての齢を重ねることができました(^▽^;)

若い頃は、高橋克典さんとか、竹内力さんみたいな、

シブくて、ダンディーな大人になる予定だったのが、

アホで、オチャらけたオッサンになってしまいました(笑)

う~ん、どこでどう道を間違えたのだろう・・・( ̄ー ̄?)

 
だ、誰だ!!今、

「生まれた時から間違ってたんじゃね?」なんて、

オイラが薄々気づいている事を言ったのは!(TwT。)

 
いいもん、

命が尽きる、その時まで、

オイラはだめ人間でいつづけるんだからぁぁ!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”そんなオマエも嫌いじゃないよ”と思っている方はポチしてちょ~☆

 

予定通りであれば、

クリスマスで稼動を終わり、のんびりしているはずだったのですが、

良い変革を実行するのでは?なお店の情報を得て、

行ってみると、バッチリ予想通りだったんです♪

いくらだめプロといえども、

この状況を逃すわけにはいかず、

深夜までの稼動なんかをしていました(゚∇^*)

(札幌は年末年始の延長営業に入っているので)

たまにはやる時はやるトコを書いておかないと、だめプロの沽券に係わりますので。

でもね、だめプロだけに、

やらない時は、全くやりませんヨ (笑)

まだ詳しくは書けないのですが、

やっと、”他店の猿真似”じゃなく”違う方向での戦略”をとるお店が現れました☆

こーゆう流れが広がってくれるとイイなぁ(*´∇`*)

 

さて、

前回に予告した、「釘読み以外で良い台を見つけるには」を。

 
前もってお断りしておきますが、

これは積極的な方法ではありません。

やはり、勝つためには釘読みが重要ですので、

それまでの補助的な知識、

もしくは釘読みとの併用で最大の効果を発揮すると思ってください。

それと、等価や高価で適用しやすい方法です。

 

釘読みは出来ないけど、回る台が勝ちへの近道だと分かっている方は

台を打ってみて、回らなければ、

他の台に移動して回る台を探してゆく、って事を繰り返していると思います。

二、三台打ってみて千円16回位しか回らない状況で

他の台で20回以上回る台があるかな?

低交換であれば釘にメリハリをつけているでしょうし、

等価でもメリハリのあるお店も存在します。

ですが・・・

オイラの経験から言って、

そのようなお店はかなりの少数派です。

現在の等価店の多くは、

アケる時はイベント機種やお客を付けたい機種を

一律にアケてきます。

もちろん、同じ機種でも回り具合は個別に違います。

ただ、それはお店が意図して”この一台だけアケよう”としたわけではなく

ステージ性能や少しの調整ミスで起こる事だと思います。

 

釘読みに自信のある方なら、

その少しの違いを探す事も有益です。

でも、そうでない方が同じ店内で試し打ちを続けても

回る台を確保できる可能性は低いのではないでしょうか。

リンクしていただいてる、「酒の肴」のひろしさんが名言を書いてらっしゃいました。

「ないところには、ない」という言葉です。

つまり、

だめな店でいくら探しても、回る台は見つけられないって事ですね。

パチに関しては、ひろしさんのブログのほうが

オイラのブログより、よっぽど参考になります♪

でも、アホさ加減なら、オイラ負けないんだから~ヽ(´▽`)/

 
おっと、話が逸れちゃった。

結論は、

だめな店で試し打ちをするよりも、

目ぼしいお店に移動した方が効率が良いってことです。

もちろん、一台だけ試し打ちして

「この店だめだ」ってのは早すぎる判断です。

そーだなぁ、等価のイベント機種で

三台試し打ちして、雑誌に載っているボーダーに達しなかったら

危険と判断して良いかもしれません。

とゆうのも、等価であれば

大当たり出玉削りと時短中の玉減りがあたり前にありますから、

勝とうと思えば、それを補うだけの回りが必要になりますからネ(゚∇^*)

 
試し打ちに関して。

判断する為にいくら位打てばよいのか。

これは機種固有の回りムラなどもありますから

一概に言えない、難しい面があります。

ただ、最初の500円であまりにも回らなければ、

即ブン投げもアリかと。

経験上、そんな台が後々回りがグングン上がるってのは少ないッス。

これは一つの目安だけど、

一台に2000円入れて満足な回りが得られなければ

次の台に移動するのが安全かなぁ。

これだと、三台試しても最大で6000円。

たぶん、だめならそれ以下で済むでしょう。

 

勝とうと思った時、

判断すべき要素が、大きく分けて三つあると思います。

どのお店で打つか、どの機種を打つか、どの台を打つか。

この中で、どの台を打つかは釘読みが必要で、

どの機種を打つかも釘読みが必要な部分があります。

が、どのお店で打つかは釘読みは不要です。

しかも、お店選びは勝敗を分ける重要な要素に違いありません。

ここまでで、かなり長くなってしまったので

お店選びについては次の日記で書こうかな(^▽^;)

 

先ほど、馴染みのお店のママさんからお誘いがあったので

この後、「ひとり忘年会」に行ってきます♪

今年の稼動も終わったし、

今日は旨いバーボンになりそうだゼ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”分かりづらいけど、少しは参考になったぞ”な方はポチポチッとお願いします☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんさんおばんでござんす(笑)
今年の稼動納めおつかれさま~(*^^)
いやー、やる気のある店もあったものですねー、マイホも見習ってほしいものです(爆)

年明けアケの件ありがとうございました(*´▽`*)
ぼく的には前半オカルトだった今年とは違い(笑)来年は初っ端から正攻法稼動ができるので、無駄な投資を極力減らして有効な期待値を積む立ち回りを心掛けたいです(笑)

こんちゃん、こんばんは夜中までお疲れさまでした。
今年いち年お疲れさまでした

ひとり忘年会!
おっとなぁ~

ただいま年賀状写メ製作中。
楽しみにしててねぇ~

お疲れさまでした!!!

最近パチプーから釣り師になってたおっさんです!!!ご無沙汰ですわ~(笑)。今年の稼動無事終了、何よりです!!!
わしは収支こそ満足できずに終わりましたが、なんとか生き延びる事をできました。来年はスタートダッシュをかましてやりたいところですって、去年もスタートだけはダッシュしたんだけど(笑)。
とにもかくにもぱち業界もキツさが目立った一年でした。来年こそ楽させてもらいたいですけど、どんな状況でも喰っていきたいので柔軟に対応してパチに向かいたいところです!!!
わしもアホさ加減では負けてないじょ~!!!(笑)何しろ釣りばっかしてますかんね(笑)。おかげで日焼けしまくりですわ(笑)。

No title

『ないところには、ない!』
φ(^._.^ )メモメモ
そうなのですね!
打てるお店の開拓を決意する私です。

今年1年、運だけで突っ走ってきましたが
来年は、ちゃんと店移動とかも出来るようになって
クギも試し打ちしないで少しは見れるように
努力したいのです。
落ち着いたパチンカーになりたい(笑)

だいすけ君の『有実だ!』の画像を
MYブログにUPさせていただきました。
事後報告でゴメンナサイ。
あんまり嬉しかったから・・・

ペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちわッス(゚∇^*)

ありがとうございます♪
最後の最後で本気稼動してみました(汗)
かなり追い込まれた状態のお店なので
ここで本気にならないとヤバかったようです。

少しは参考になったようで、嬉しいッス(*´∇`*)
個々の状況によって変わってくるのは当然なので、
一応こまめに覗いてみることをオススメします♪
オイラも応援していますよん。
お互いに来年も頑張りましょうネ(゚∇^*)

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(o^∇^o)ノ

にゃんこさんも
今年一年お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
これを読む頃には大掃除は終わっているかな?

お~、マジで?(〃∇〃)
楽しみだーー!
オイラ・・・携帯の使い方が上手くないから
フツーの年賀メールになっちゃうかも(^▽^;)

ひろしさんへ

釣り師ひろしさん ちわ~っす(*´∇`*)

状況の悪い時には趣味の時間もイイですよね♪

たぶんですが、
そちらは物凄く状況が悪い時期が
ここんトコ続いていたのではないでしょうか?
いつまでもそんな状況が続くとも思えないので
生き残ればチャンスは来るでしょうね(゚∇^*)
一気に楽になるとは思えないけど、
来年も頑張っていきましょう!!

うっ、オイラもさらに磨きをかけて
誰にも負けないアホにならなくては(笑)

有実さんへ

有実さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

お店の開拓は大事ですよん♪
これからもブログを楽しみにしていますね~
お店選びに関して、次回に書きますので読んでちょ
とは言え、パチの知識だとかについては
「酒の肴」さんのほうがタメになるけど(激汗)

落ち着いたパチンカー
イイですね~
じゃぁ、オイラは落ち着いたオッサンを目指そうかな(笑)

だいすけの画像、見させて頂きましたヨ♪
もう、じゃんじゃん使ってくだしゃい(*´∇`*)
あとでお邪魔しますね~☆

シークレットさんへ

シークレットさん、昨日はどうもです(*´∇`*)

わざわざコメントしていただき、感謝です♪
ね?アホなブログでしょ?(爆)
オイラも楽しかったですよ~
って・・・
「パチンコ以外の話がおもしろかった」っすか・・・(爆)

またお会いして楽しく呑みたいですねぇ(*´∇`*)
これからもちょくちょく読んでいただけると嬉しいッス。
では、良いお年を☆

No title

こんさんお久しぶりです(*^_^*)今年一年おつかれさまでしたm(__)m今年はいろいろと助言ありがとうございました♪♪来年もいままでどーりおちゃらけたこんさんでお願いしますね(*^^)v笑 
 

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

今年1年お疲れ様でございましたッ

そしてこんな野鳥と仲良くしてくれて
嬉しかったのですッ
来年も楽しくいい年でありますように...

良いお年をッ!ポチチチッ

こんちゃんおはようございます

また、たくさん楽しい日記を書いてね、よいお年をだいちゃんもねぇ~

No title

こんちゃん 一年間 お疲れ様でした☆

そして 大変 お世話になりました (o_ _)o))

回る台を 打つ!← これが わかったことが 
私にとって 最大の収穫でした・・・(∇〃) 
一年前までは パチンコ店に 入ったことも 
ほとんど無かったのに 今では 時間が出来たら 
行ってしまいます・・・・笑
でも まだまだ わからないことが 多いし、
奥が深いなぁ・・・って
こんちゃんに 教えてもらっていなかったら 
破産してたか、パチンコ嫌いになってましたね。。。
感謝、感謝です♪

来年も こんちゃんにとって 良い年になりますように~
内面も外見も カッコイイ オヤジに磨きかけてくださいねo(*^▽^*)o~♪
来年も 日記 楽しみにしてます♪

(o'▽')σ ポチッ

No title

おはようございます( ^ー゚)b
今年も今日で終わりですね。厳しい状況での稼働お疲れ様でした!
今年の後半はこんさんに刺激を受けながら、店回りでこんさんを探しながら(笑)、高いモチベで稼働していくことが出来ました!!!
立ち回り面ではほんとに参考にさせてもらっていたんです。
感謝感謝です(^.^)ほんとにありがとうございます!

来年も気張って頑張っていきましょうね!

No title

今  だいすけに ママ♪ って 言われました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
びっくりしたーーーーw笑

たけぞーさんへ

たけぞーさん どーもッス(o^∇^o)ノ

ありがとうございますm(__)m
皆さんのおかげで、頑張ることができました!

これからも気軽に何でも聞いてくださいネ♪
真面目なのは苦手だけど、
おちゃらけたのなら、任せてください(笑)
良いお年を(*´∇`*)

スズメさんへ

スズメさん こんちわですぅ(゚∇^*)

ありがとうございますm(__)m
頑張れたのも、みなさんのおかげです♪
来年もアホ全開で
みんなが呆れる日記を書いちゃう~(笑)

こちらこそ、大変お世話になりました(*´∇`*)
来年もよろしくお願いいたします☆
スズメさんも良いお年を(゚∇^*)

にゃんこさんへ

にゃんこさん ちょり~っす(゚∇^*)

買い物してきたよん♪
具が多すぎる豚汁になる予感・・・(^▽^;)

ありがとうヽ(´▽`)/
来年も明るく健やかなダメ人間でいつづけます♪
にゃんこさんも良いお年を☆

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

ありがとうネ(*´∇`*)
みんなのおかげで頑張ることができました~

そんなに褒められたら、
褒められたら・・・
オイラ・・・
天狗になっちゃうー(爆)

いや、少しでもお役に立てたなら嬉しいッス♪
これからも気軽に何でも聞いてちょ(゚∇^*)
そーいや、みぃさんはオイラの姿をなんとなく見たんだっけ?
そんなカッコよくないっしょ~(^▽^;)
でも、
なんでも素直に受け取るオッサンは嬉しいよん♪

って・・・
だいすけが「ママ♪」って?
う~ん、母性本能くすぐる技を身に付けたかぁ(笑)

みぃさんも良いお年を(゚∇^*)

パチ野さんへ

パチ野さん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

オイラも勉強になりましたよ~
始めて一年位であんな腕前になっちゃうなんて、
正直、脅威を感じました。
オイラも頑張らないと、
マジで来年はパチ野さんに「こんさん、ヘタっすね~」
って言われちゃう(^▽^;)

オイラの初打ちは例のお店かも☆
もし良かったら、パチ野さんもどうぞ(゚∇^*)

来年もお互いに頑張ろうゼ!
では、良いお年を♪

こんさん、どもっ!
おちゃらけつつも要点をはずさない日記はとても参考になりましたよ(笑)
質問やリクエストにもこたえていただきありがとうございます(*´▽`*)
来年はこんさんにとって超・ステキな年でありますように!
それでは良いお年を~☆

No title

今年、最後のご挨拶に
参上致しましたぁ~☆ミ

仲良くさせてもらって感謝なのです。
ありがとうございました。
来年も、いっぱい知識の伝授お願い致します。

目指せ!脱・初心者!!
私も頑張りますp(^^)q

来年もGOODな稼動が
いっぱい出来ますように・・・

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは~(*´∇`*)

そう言っていただけると、
やる気が出てきます♪
質問してもらって、日記のネタになったから
こちらこそ感謝ッスm(__)m

来年もおちゃらけて書きますので、
よろしくお願いいたします(*´∇`*)
かっちーさんも良いお年を☆

有実さんへ

有実さん ど~も~(o^∇^o)ノ

あ、オイラも先ほど最後の挨拶にいきました☆

こちらこそ、
たくさん励ましてもらって、ありがとうございました(*´∇`*)
ナイトくんとだいすけも仲良しだしネ

オイラが恩返しできるのは
パチの事くらいなので、何でも聞いてちょ~☆
来年も頑張ります。
良いお年を(゚∇^*)

No title

こんさん、あけましておめでとうございますッ
スズメですッ

昨年は大変お世話になり、ありがとうございましたッ
今年も野鳥と仲良くしてやって下さいッ

ナイスな1年となりますように...

初・ポチッ

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

こんさんにとってすてきな1年になりますように
2匹で祈ってます。v-290

こんさ~ん
あけおめっす(笑)

なんかとってもパチ行きたい発作に襲われつつ(笑)
ことよろ~(笑)

あけましておめでとうございます

こんさん、あけましておめでとうございます♪

年末、深夜の稼働をされていたのですね!?

パチ沢家も最後の最後、闘っていました。(>_<)
V店のGAROはいい感じでした。(勝てませんでしたが・・・)

また、今年もよろしくお願いします♪(夫)


こんちゃんさん、あけましておめでとうございます!
おいしいバーボン堪能できましたか??
確かに、「ないところにはない」は納得です!私は通うホールが4店舗くらいに限られてるので、今年はもう少しテリトリーを増やしていったほうがいいのかもしれませんね~。がんばらなくちゃ!
今年もどうぞよろしくお願いします♪ 妻

こんちゃん明けましておめでとうごじゃいます
今年もいっぱいおしゃべりしましょぉね
早起きして、実家にかえろぉ~。レオ君待ってるよぉ
今年もよろしくお願いします

スズメさんへ

スズメさん 
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

いえいえ、こちらこそ
大変お世話になりました♪
今年も癒しのイラストを楽しみにしております(゚∇^*)

今年もよろしくお願いしまうぃっしゅ☆
楽しいお正月を~(o^∇^o)ノ

こくじら&ごまさんへ

こくじらさん、ごまさん、
あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

今年は家族が増えて、
賑やかな年になりそうですね(〃∇〃)
こくじらさん、ごまさん、赤ちゃん、おとうさん、ママ猫ちゃんにとって、
最高の年になりますようにヽ(´▽`)/

かっちーさんへ

かっちーさん
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

あはは、パチ行きたいッスか~
今頃ホールでは「氏ね氏ね釘祭り開催!」でしゅよ(爆)

今年もかっちーさんとご家族が幸せでありますように(゚∇^*)

今年もよろしくッス☆

パチ沢(夫&妻)さんへ

(夫)さん、(妻)さん、
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

わざわざメールもいただき、ありがとうございました♪

去年はお二人にお世話になりっぱなしの年でした(*´∇`*)
ありがとうございましたm(__)m
少しでも恩返し、の意味も込めて、
例のお店が使えるようなら、お伝えしますネ

先日は、久々にバーボンをしこたま飲みました~(^▽^;)
今年はみんなで集まって、
楽しく呑んだり食べたりパチ話する機会が増えるとイイですね♪

今年もよろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ

にゃんこさんへ

にゃんこさん 
あけましておめでとうございまーすヽ(´▽`)/

うん、今年も楽しみにしてるネ♪
レオに会いに行くのは三日かなぁ(〃∇〃)
びびちゃんにもヨロシクねん

ちなみに・・・
まだ大掃除・・・終わらん・・・(笑)

こんさん、こんばんは~
ありがとうございます(笑)
>「氏ね氏ね釘祭り開催!」
見てきましたよ~(爆)
絶賛開催中(爆)でお盆と同等の釘でした(合掌)
逆『ハ』の字の台がわんさかわんさか!まさにお祭り状態でした(爆)

で、例の如くお義父さんと一緒に打ったんですが…お盆のときのデジャヴを見た心境でした(笑)
最初は一緒に期待値プラマイゼロ?いやマイナス?の大海SP(ぼくの台は)打ちましたが当たらず移動。
ざっと流し見てから期待値微プラ?のウィングマンでようやく当たり連チャン、瞬間微プラスになったので勝ち逃げ決定(笑)
お盆と同様、やはりお義父さんを置いて帰りました(爆)
しかし、違っていたのはお義父さんが勝っていたこと…
早々に箱を積んでた後ろから、「先に帰ります」と挨拶をしたその時短で確変引き戻し(1×9パールフラッシュ)を目撃しつつ撤退しました(笑)

発作は治まったので(爆)アケを確認したら本腰入れたいです(笑)

No title

こんちゃんあけましておめでとう(^0^)
今年もよろしくお願いします。

暮れまで良い稼動ができたみたいですね。
さふらんも今年は少し本格的に稼動する予定。
またご指南のほどをよろしくお願いします。
ブログの更新を楽しみにしています(^0^)

はじめまして。
いつも、楽しみにして読ませてもらってます! そして、すごく 勉強になります。
また、釘の話しとか、教えてもらえると嬉しいです。

No title

あけましておめでとうございますッ
スズメですッ

年末はダウンタウンの笑ってはいけない
を見るために逆算して全ての事を
すましてこたつに滑り込んだアッシですッ

そうそう、大分さんのブログ
終わっちゃいましたねぇ~(泣)
毎回凄いコメント数だったので
遠慮しておりましたが
今回思い切ってコメントしてみましたッ

お返事いただけて正月早々大喜びした
アッシですッ

今年もよろしくお願いいたしますッ

ポチチチチ

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

おぉ~、
「氏ね氏ね釘祭り」に参戦しましたか~
この時期のパチ屋は
”は~はっは~、打て打て~
  カモン!諭吉!”
な状態ですからねぇ(笑)

しかも、勝ったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
お義父さんも勝ったんですね!
ミラクルっす(*´∇`*)

オイラも早く稼動したいです♪
今年も頑張りましょうネ(゚∇^*)

さふさんへ

さふさん あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
今年もよろしくネ♪

年末なのに、充実した良い稼動ができましたよ~

さふさんは去年は思うように稼動できなくて苦しかったですもんね。
今年は良いお店を見つけられるとイイな(*´∇`*)
オイラなんかでよければ、
気軽に何でも聞いてくださいね☆

みけさんへ

みけさん はじめましてm(__)m

そう言ってもらえると、
めっちゃ嬉しいです(*´∇`*)
オイラなんて、たいした事書いてないけど
少しでも参考にしていただけるように頑張りますね♪

褒められると伸びるオッサンなので
これからも褒めていただきたいッス(爆)
今後もよろしくお願いいたします(゚∇^*)

スズメさんへ

スズメさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

えへへ、オイラも観ていましたよ~
年末年始は面白い番組がたくさんあって困っちゃう(^▽^;)
超ぐーたら生活になっちゃってます。

そうなんです・・・
大分さんのブログ、ほんとに終わっちゃった・・・(TwT。)
オイラは最後までコメントはしなかったんだけど、
毎回とても楽しみにしていたんです。
オイラは到底及ばないけど、
同じようなニオイがして、
”こんな面白いブログが書けたらなぁ”って目標でもあったんです。
残念だけど、お二人の幸せのためには
ここでヤメるのが最善だったのかもしれませんネ(*^-^)
今夜に更新予定の日記でも
少し触れようと思っていました。

では、楽しいお正月を~(o^∇^o)ノ
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
