--------



2008-11-01

真実を見抜くチカラ

オッス、オラだめ人間!ヨロシクな(゚∇^*)

 
かっこいいタイトルを付けてしまって、

早くも何を書けば良いのか、うろたえている者です。

 
昔と違って、今は様々な情報が世に溢れていますよね・・・

情報量が増えたことで有益なこともありますが、

不都合なことも発生しています。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本文の前に、ポチっとしていただけると嬉しいッス♪

 

最近オイラは、とあるニュースブログを読んでいまして

ニュースなどの”報道”に対して違和感を感じています。

それはニュースが経済や政治に対して、

否定的悲観的なことばかりを報じる点です。

例えば、現在の円高に関して

「輸出依存の日本は大打撃」みたいに報道していますが、

実は、他国に比べて日本はそれほど輸出依存の国ではないようなんです。

(輸入大国アメリカは別格なようですが)

それに、円高って事は自国通貨の価値が上がっているのですから

良い面もたくさんあるはずなのに、

それはあまり報道しません。

視聴率を稼がなくてはならない企業が報道する事ですから

悲観的な事を報道して視聴者を引き付けているのかもしれないし、

スポンサーに配慮して、報道しない事もあるでしょう。

たぶん、円安になっても

「円安で輸入資材が高騰し、日本は大打撃です」と報道するのでしょう(^▽^;)

 
別に、報道を批判するのが目的ではなく

真実とゆうのは、情報を受け取る側が判断しなければいけないとゆう事です。

これはパチンコの情報にも当てはまります。

以前にも書いた気がしますが、

物事は多方面から見てみなければ分からない場合が多いッス。

オイラは正攻法を信じて、実際に勝っていますが

オカルトが100%間違っているとは言いません。

中には勝ちに繋がる立ち回りがあるかもしれませんからね♪

まぁ、間違った事が多いし、「攻略法」なるモノが存在するとは思いませんが・・・

オイラのブログも、自分自身で「自分が書いていることがすべて正しい」とは

全く思っていません。

書いている内容に必ず間違いはあるでしょう(激汗)

でも、色々な方に意見していただいたり

今の知識に甘えることなく、革新し、

それを皆さんに喜んでいただけるよう、今後も書いていきます。

 
やっべ~、何が言いたいのか、自分で分からなくなってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ・・・そうゆう事でしゅよ (何が?)

 

今日から三連休ッスね~

パチファンの懐もまだ暖かいし、パチ屋としては概ね回収でしょうから

打つ予定のある方は用心深く立ち回ってくださいネ♪

個人的には、先日にガンモがチョイシメになり、

”まぁ、またアケるんじゃね?”って思って

昨日見てみたら・・・さらにシマってた・・・orz

来週火曜は、「放浪の旅」確定ッス (TwT。)

 

それとね、

今日は夕方から若い人と会ってお酒を呑んできます♪

久々に若いコと密会でしゅよん。

オッサン、今からドキドキっすよぉ (〃∇〃)ハァハァ

で、

リンクしていただいている「ひとりぼっちの有実物語」の有実さんに勧められて

「ブログペット」なるペットを飼うことにしました♪

なんか、ブログを書けばペットが言葉を覚えたりするらしいッス。

楽しみだなぁ、良い子に育ってくれるかなぁ(*´∇`*)

一応、明日から飼育を開始する予定だけど、

今日、あのコとスキャンダルになったら

後日に延期ってことで・・・(〃∇〃)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
明日、ちゃんと更新しろやっ!って思ったら、ポチポチしてちょm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちゃん、こんばんは。
今日は密会なのですね
楽しい1日を

ペットねこちゃんかわんちゃん?
わぁ、どっちだろぉ~?楽しみぃ

昨日は、超初心者な質問ごめんなさい
お返事ありがとうございました
お勉強します

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

報道、確かに煽っているなぁ、って
トコありますよねぇ~ッ
不安を煽って視聴率を稼ぐ、
ニュース以外でもそういった番組が
あったりいたしますよねぇ~ッ!

うんうんとうなずいた、アッシでしたッ
うなずき・ポチッ

No title

こんちゃん、こんにちはv-344

まだ、わんちゃんかねこちゃん来てないですねぇ~v-356

また後で覗きにきまぁすv-354

今日のよちよちe-251

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(゚∇^*)

楽しい密会でしたよ♪
詳細は夜の日記更新で書きますネ

ペットのワンちゃん「だいすけ」を飼いはじめましたよん(*´∇`*)
ちゃんと見れているか心配ッス・・・
表示されているかどうか、教えていただけると
ありがたいです☆

さっき、さっそくクリックしたら・・・
「アホ♪」って言ってました(爆)
オイラの子だけに、悪い言葉ばかり覚えないか心配ッス(^▽^;)
愉快で元気な子になってくれるとイイなぁ☆

スズメさんへ

スズメさん こんにちは(*´∇`*)

賛同してくれて、嬉しいッス♪
なかなか中立の立場で情報発信しているトコが少ないですよねぇ。
まぁ、それぞれの置かれた立場があるから
ある程度は仕方ないのかもしれませんが・・・(^▽^;)
受け取る側が、色々な情報を読んで
総合的に判断しなければいけないのかもしれませんネ☆

オイラ自身も偏った意見があると思うので
出来るだけ中立的な意見を書かなきゃ、
って気をつけないといけませんねぇ(o^∇^o)ノ
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
