--------

スポンサーサイト


2008-10-21

瞳の奥に、獲物を映して

やぁ、みんな元気だったかい?

久しぶりだな、ハードボイルドこんだぜ。

今回はいつものダメ人間こんは

「引っ込んでな、ボウヤ」ってヤツだ。

 
先月は狙い目も乏しかったから、のんびり稼動していたんだが

いつまでものんびりしていても仕方ねぇだろう、って事でやる気を出しているのサ。

少しは、「やる時はやるじゃねえか」と思ってもらわないと

ただのふざけたパチンコ好きになっちまうからな。

まぁ、正直なところは

次元ふうに言えば「まったく、めんどうだぜ」かもなぁ。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援してくれると、だめプロこんも喜ぶゼ♪

 

さて何から話をしようか・・・

土曜は長々と、信長の野望を打ったんだが、

ハマリを連発で喰らっちまってタバコ二個のプラス。

日曜は大海を打つが、これまたハマリを喰らいマイナスになっちまった。

二日ともそこそこ回ったんだが、

俺の期待には応えてくれなかったゼ。

フッ、まぁ、こんな事もあるだろうサ (゚∇^*)

いつか、良い結果になって帰ってくるのを待ってるからよぉ。

 

で、今日だ。

強めのイベントを行う某店に出撃した俺は、

北斗で今までで最大のヘソの広さを確認した。

だが・・・

寄りが気になるゼ・・・

まあ見てくれよ、ヘソはこれさ。

Image204.jpg 

 
等価にしてはなかなかイカしたヘソじゃねぇか☆

この角度だと分からねえが、下げられているのサ。

この判断のアマさが後で効いて来るんだが・・・

 

そして問題の寄り部分がこれだぜ。

Image205.jpg 

 
カメラに指がかかって風車が見えにくくなっちまた、すまねえな。

ピンクの部分がアケられていてマイナスなんだが、

これは雑誌なんかにも載っているから、みんな知っていると思う。

青の部分も、まぁ基本だぜ。

矢印方向に微マイナスされていたのサ。

で、風車自体は微プラスの左向き調整。

 
今回、注目したのは赤い部分だゼ。

セオリーどおりだと、ワープ入り口の下釘は左下に向いていた方が

ワープへの入りが良いから推奨なんだが、

それはステージ経由の玉が、通常コースよりも入賞率が高い事が前提。

つまり、ステージクセが悪ければ、ワープに入っても意味がないって事さ。

俺は短い稼動も含めて、今まで3回の実践をしたが

ステージのクセが良い北斗を打ったためしがねぇ。

 
そして、ワープを無視した方がイイ場合は、

赤矢印の方がピンク部分のコボシに向かいづらいから有利なのさ。

理由は簡単、赤い部分が左向きだと

風車方面への道が狭くなっちまうからだナ (゚∇^*)

他の機種ではワープが多少なりとも使えるから、

今回のように、「マイナスに見えるけど、実はプラス作用」ってのは少ないかな。

 

と、偉そうに講釈をたれたわけだが、

結果的には回らなかったゼ ( ̄Д ̄;;

ピンク部分のこぼしと、

一番の見誤りはヘソの下げが思ったより影響しちまったからなのさ。

フッ、我ながら情けないミスをしたな・・・

でも、これで北斗は概ね俺の頭に刷り込まれたから、

次回からはビシッと判断できそうだ。

 
出玉的には半日稼動で25000発だから上々なんだが・・・

釘読み勝負では土日の方が価値があったなぁ。

出玉では勝ちでも、釘読みでは負けか。。。

深いな、パチンコの道ってのは深いゼ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハードボイルドな次元風こんさん、
こんばんは~!スズメですッ

おおお!
今回は北斗・釘講座なのですねぇ~
フムフム...ステージのいい北斗はない
語呂もバッチリ!という感じなのですッ

チェック・チェックでございますねぇ~

半日で25000ぴゃつとは
素晴らしい時給なのですッ

ホント、パチンコってのは
奥が深いでございますよねぇ~ッ

信長の野望・出るように!ポチッ

ハードボイルドこんさんキター(^O^)/めちゃ楽しく読ませてもらいました(笑)
北斗のヘソでっかいすね。僕は今だに微々アケなヘソしか見てませんf^_^;
大砲発令チャンス♪(笑)僕も二、三ヶ月くらい前に2.5円の店で失敗したのかバカアケな台を思う存分打ちましたよp(^^)q
もちろんビールとかに替えまくりましたが(笑)

あと、スズメさんのブログに書かれていたコメントを見て、あぁ北海道なのが羨ましい!!と食べ物大好きな僕は思いました!(^^)!

う~ん

珍しく更新されていたので楽しみに来ました( ̄▽ ̄)コメント残しているのは拝見するのですが、ブログ更新されないのは面倒だからなんですか?面白いし、勉強になったりするので時間できたら更新してくださいm(__)m

No title

等価店で25000発。



激しくジェラシー・・・・・・(笑)
しかも半日。
しかもサラリと言ってのけやがった!

くぅ!!!!
↑相当羨ましいらしいです(笑)

はよざいまぁす(・∀・)ノシ


ヘソでかっ( ̄□ ̄;)!!
寄りがよく判らないアタシなら、即お座りしてますねぇ(^-^;ゞ

解説サスガなのです!!!><
解りやすいですもんね♪o(^-^)o
「次の更新楽しみにしてます^^」
的なコメが増えてるのも納得なのです
(。`ーωー)ゥンゥン

ハードボイルド【次元こん】も素敵でした
(ゝω・)ノ~☆
鬼嫁日記で有名になられたK氏のように、これからもネタを交えつつ、解りやすくて楽しいブログを書いていって下さいね(o・ω-o)-☆

久しぶりに【笑ゥせぇるすまん】打てて楽しかったレイでしたっ♪
ド――m9(・∀・)――ン!!
ポチ☆

No title

こんばんは!稼働お疲れ様ですm(__)m
恐るべし・・・北斗の拳(≧▽≦)☆
そんなに出しちゃうなんて右打ちしまくりですね♪
僕は気になった台は試し打ちしてるんですが、やっぱりヘソ頼りでしか回らなくて、どうにもならない~ッス。
ワープの釘はそんな発想もあるんですね!確かにステージがいい北斗はまだ出会ってないですし有効な釘読み箇所になりますね。
こりゃメモメモと・・o(^-^)

今日は朝一から稼働して8店舗回りましたが、あぶれました(ノ∀<)ノ
最後に行こうと思って忘れてた低換金に行ったら、ちゃんと開けてありましたけど・・・笑
でもエヴァで15連もしちゃった♪自慢とかじゃないんですが、こういうのって嬉しくて誰かに言いたいんです(^_^;)
あと昨日U店に行ってEX麻雀が2kで60回転もしたらすぐ店員飛んで来ました。対応早いやないか~いって驚きました!
こういう話も誰かに聞いてほしいんです。笑
寒くなってきました。身体にはお気をつけ下さい( ^ー゚)b

No title

きゃぁ~v-344ハードボイルドなこんちゃんだぁv-353

ハードボイルドな次元風こんちゃんもすてきだけれど、
おっとりボウヤこんちゃんの方が好きかもぉv-411

にゃんにゃんe-251

スズメさんへ

スズメさん よぅ、元気そうだナ(゚∇^*)

釘ってのは、奥が深いゼ。
この稼業をやり続けるかぎりは
完全な到達点はないのかもしれねぇな☆

回りが良くて、結果も付いてくるのが理想だから
今回はあんまり自慢にはならなかったさ。
ちょっと情けねぇゼ・・・
励ましてくれて、ありがとうよ(゚∇^*)
俺はこれからも頑張るぜぃ♪

しゅうさんへ

しゅうさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

えへっ、楽しんでくれて嬉しいです♪
このヘソでも足りないのですから、
マジで親指釘でないと満足できないかも・・・(^▽^;)
信長の野望はステージクセと寄り次第では
ヘソが小さくても回るから、アケてきた時は狙い目ですよね~
シンプルなリーチも好きです♪

北海道は食べ物は自慢できますねぇ。
ただ、雪が降って大変だからプラマイゼロってカンジっす(笑)
今日はこれから友人と美味しいものを食べに行ってきます(*´∇`*)

くにおさんへ

くにおさん はじめましてm(__)m

いやぁ、なかなか痛いトコを突かれました(^▽^;)
稼動が終わって、帰ってきてご飯を食べたり
明日の稼動の予定を立てたりするので、
オイラにとっては今のペースが最適かも(汗)
月半ばは稼動が忙しいので3,4日おきの更新になっちゃいます。

面白いと言っていただけて、嬉しいですヽ(´▽`)/
できるだけ、4日おきではなく
2,3日おきの更新を心がけますネ♪

マユさんへ

マユさん ど~も~(o^∇^o)ノ

えへへ~、出ちゃった♪
なんつーの?才能ってのかな(*´∇`*)

あっ、石は投げないで!
グーで殴るのもイヤ!(笑)

でも・・・
マユさんなら分かると思うけど、
たいして回らないのに出ちゃっても、なんか恥ずかしいんで
堂々とは書けなかったんです(^▽^;)
マグレ勝ちなんて、いつか痛い目に会いますから
きっちり回る台を打たなくちゃです☆

レイさんへ

レイさん こんにちは~ヽ(´▽`)/

まぁ、俗に言う「ヘソだけ番長」です(笑)
釘は徐々に覚えるものだから、
色々な調整を打っていきながら覚えるのもイイと思いますヨ

オイラ自身、北斗は自信がなかったので
こーゆう調整も打ってみないと、ってチャレンジしました☆
おかげで概ねマスターできたかなっと。

楽しみにしてもらえるって、ほんとありがたいッス(〃∇〃)
でも、オイラは文才がないから
こんな日記書くのにも、2時間近く掛かっちゃうんで
なかなか連日の更新が出来なくて申し訳ないッス(-_-;

わ~い、レイさんにも褒めてもらった~ヾ(=^▽^=)ノ
オイラ頑張る、アホな日記を頑張るッス(笑)
笑うセールスマン、楽しめたんですね~
レイさんが出玉に囲まれますように、ドーン(o^∇^o)ノ

パチ野さんへ

パチ野さん こんちわ~(o^∇^o)ノ

マグレ勝ちとはいえ、
”気持ちイイ~(〃∇〃)”でした。
慶次よりは時間効率もいいですから
ヘンなストレスも感じないし☆

寄りと道がマイナスでなければ、
ヘソ頼りの釘読みで良さそうッス(゚∇^*)
ワープの位置と、ステージが使えない場合は
今回の例は有効ですね。
お店の中には、シメたつもりの調整もあるかと思います。
釘って、奥が深いッス♪

エヴァでじゅうごれん・・・
や、やるじゃな~い ←動揺している(笑)
2kでろくじゅっかい・・・
な、なかなかやるやないか~い ←さらに動揺(笑)

もしかして、巨大チェーンのUかな?
あのチェーンはしっかり回りを管理していますよね。
まぁ、よほどヘンな止め打ちしなければ注意はされませんから
安心してブン回しちゃってくだしゃいヾ(=^▽^=)ノ
ありがとう、身体が資本だから気をつけますネ♪

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~もッス(゚∇^*)

おっとりした方のこんです(笑)
ありがとう、嬉しい~(〃∇〃)
褒められると伸びていくタイプなんで
これからも褒めてくだしゃい(爆)

今後も、たま~にハードボイルド編で書くけど
まぁ、オイラの性格からして
9割以上はアホ日記になるんで
これからもよろしくッス(o^∇^o)ノ

No title

連投ですが、なにか?笑

レイさんへのコメント見て笑いました。
僕もいつも2時間以上かかって書いてますよ(≧▽≦)☆
読み返してみるとあっけなさに悲しくなったりもしたり。笑

丸いはんぺんです。
家から遠いのでなかなか行けなかったのですが昨日は強めのメールが来ていたので行ってみました。午後3時に・・・笑
空台なくて困りました(#゚д゚)
麻雀は結局22回転に収まって、出玉とスルーで70発減だったので勝ち逃げでした(汗)
つまりは昨日も今日もあぶれたと言うアホな僕を報告です\(o ̄∇ ̄o)

9月から釘読みが釘を覚えていく感覚に変わって、また釘におもしろさを感じています。以前はその場の釘の良し悪しだけで台を選んでいましたが、最近は覚えた釘の形との比較も入れた釘読みが出来るようになってきました。
近頃は北斗の調整を覚えるのがマイブームです♪
連投すいませ~ん(^▽^;)

No title

ハードボイルドなこんちゃんさん、こんばんは♪

北斗の釘解説、ありがとうございます!!
素人な妻にはちょっと難しいですが、読んでいるとなんとなく分かるような気が・・。ただ、これを実機で見分けろと言われると・・・(><)

この画像を頭に叩き入れて、釘読みがんばってみます!!

はじめまして。
携帯のギャンブルサイトポータル『週刊ギャンブル』の管理人です。

ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様のギャンブルブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

ギャンブルサイト総合ポータルサイト
『週刊ギャンブル』
http://ranking.froute.jp/gamble2/

おっとりこんちゃま、こんばんは

アホ日記すきまじめ日記も好き
こんちゃまホントに文章上手
ほめすぎ?

今日は、なんだか眠いです(ρ_-)ノ
おやすみなさい

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

パチ野さんへ

パチ野さん こんにちウィッシュ(゚∇^*)

連投ぁざ~ッス♪
もしかして、「ヘソだけ番長」ウケた?ヾ(=^▽^=)ノ
パチ野さんも2時間近くかかるんですね~
やっぱ、色々訂正しながらとか書くから時間がかかりますよねぇ。
ごく稀に、せっかく書いたのを間違って
全部消去した時には、もー、泣きたくなりますよぉ(^▽^;)

U店って、やっぱアソコだったのねん☆
アソコはへたすると、朝一で海に座ったら
それ以降移動できない・・・とかもありますからねぇ(汗)
アマい事はアマいんだけど、お客さん多すぎッス・・・
釘読み、ひろしさんの言葉を借りれば
「縦の比較」ができるようになっているんですネ(゚∇^*)
見た瞬間に”イケる”か”イケない”か
脳が勝手に自動判定する日も近いと思います。
北斗の釘、オイラは慶次よりも得意だにゃ~♪
慶次はステージ次第で見た目との乖離があるけど、
北斗は、今のところステージは無視しても良いレベルだから
釘読み依存度の方が高いっすからねぇ(*´∇`*)
お互い、頑張るべし!ですね♪

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんにちは~(*´∇`*)

大丈夫ッスよぉ(゚∇^*)
(妻)さんは徐々にヘソが見れるようになっているみたいだから☆
北斗は、まずはヘソがデカい事が必須条件ですから、
あとは寄りを見てダマシがないかを判断です♪

慶次2の導入時期にもよりますが、
ボチボチ、アケてくるんじゃないかと思います。
(月末は厳しいけどネ)
分からない事があったら、何でも聞いてくださいネ(*´∇`*)

週間ギャンブルさんへ

週間ギャンブルさん、はじめまして。

拝見させていただきましたが、
「攻略法」なるかなり怪しい情報が多いようなので
遠慮させていただきます。
「攻略法」なんて、ありもしないモノで騙そうとする
クズなんて、消えてほしいわぁヾ(。`Д´。)ノ

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

あ~ん、そんなに褒められたら、
オイラ鼻が伸びちゃう~(笑)
素直に嬉しいッス(〃∇〃)

文才なんて無いけど、
読んでくれる方々が、少しでも楽しんでくれるように
これからも1MB脳をフル回転で書きますよん♪
良く寝れたかな?
今日も頑張るッス(゚∇^*)

サトシさんへ

サトシさん こんにちは~(*´∇`*)

応援ありがとうございますm(__)m
これからも頑張りますので、
読んでいただけると嬉しいです☆

こんさんこんばんはー
久々にカタユデですね(*^^)
相変わらず渋ーい次元Voiceに脳内変換されてます(o゜▽゜o)

そういえば、パチ野さんとこにもでしたが…すっかりコメントしたつもりでいました!Σ( ̄□ ̄;ガビン
ごめんなさい

なんか最近いつにも増してボケボケです(;^_^A

北斗も勝ち負け関係なく玉の出入りが激しいですよねー。一撃で二万発Overとかやってみたいものです(笑)反動がなければ((((;゜Д゜)))

No title

こんちゃま、こんばんわv-344

昨日も、ぐっすり眠りましたよe-68
なんだか最近0時になると、睡魔が・・v-39

今日はガネーシャ様の日なのですが、やっぱり見れないかもしれないので、また録画でして、明日の朝見ようかなっと思っていますe-251明日は遅番なのでe-78

今日もがんばりましたか?よちよちv-344
明日もがんばってくだしゃいe-251

こんばんは☆

今日もお疲れさまでした*ゝ∀・)っ【焼酎】←w

こんさんが祈ってくれたのですが、残念ながら出玉には囲まれませんでした(^-^;ゞ エヘヘ

久しぶりに見付けた『笑ゥせぇるすまん』はワンパチ屋さんなのですよ^^
藤子不二雄の弟子じゃないんですけど『プロゴルファー猿』も大好きだったんですよねぇ♪o(^-^)o

マイホはエヴァ10台減らして『鞍馬天狗』が入りました orz
楽しくない(PД`q。)
北斗の釘を見てみて、ダメそうなら車で40分走って、近隣店へ行ってみます(ノ-ω-`;)
信号のない道を40分ですから、如何に田舎か察して頂けると有難いです(苦笑)

No title

こんちゃまv-344こんばんわ。

昨日ガネーシャ録画するの忘れてしまい、またスヤスヤ眠ってしまいましたv-393
あ~んe-263

こんちゃまぁ、今日にゃんこは、北斗のケンちゃんを打ってきましたよe-251
500円で・・・e-68
また、まぐれあたりですがe-236
有実さんちで書いてきたので見てくださいねv-344
ケンちゃん、なかなか強かったです。
が、全然わかんなくてv-356仕事に行く時間になったので、
やめました。
海の日イベントで行ったのに、海では、ダメでしたv-355

こんちゃまは、どうでしたか?

今日のよちよちe-251

かっちーさんへ

かっちーさん ど~もッス(*´∇`*)

返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

次元ボイスで読んでいただけると
カッコイイんでありがたいです♪
 
オイラも今週は疲れてヘトヘトですぅ( ̄x ̄;)
明日の稼動が終われば休みなので
無理してでもがんばりますよん☆

北斗、怖いですよ~(^▽^;)
かっちーさんの仰るとおり、
さっそく反動がありました(TwT。)
当る気がしないッス(爆)

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

返事が遅れちゃって、ごめんなさいねm(__)m

規則正しい生活を出来ているようですね♪
オイラは先週から寝不足が続いているけど
充実した毎日です(゚∇^*)

ガネーシャを見逃してしまったんですね。
昨日は「嘘をつかない」が課題でしたよ♪
やっぱ、ガネーシャさんはいい事言います(*´∇`*)

なっ?ごしゃくえんで北斗が当ったの?ヾ(=^▽^=)ノ
すっげー!!
すごいじゃないッスかぁヽ(´▽`)/
オイラは堅実に勝ちましたよん☆
あとで有実さんのブログを覗いてみますネ~

レイさんへ

レイさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

返事が遅れちゃった、ごめんなさいm(__)m

あ、そっかぁワンパチでしたか(^▽^;)
オイラもプロゴルファー猿は好きでしたよ~
って、エヴァが減らされちゃったんですか・・・
しかも鞍馬天狗って・・・なぜ?ですよね( ̄ー ̄?)

移動が大変そうですねぇ。
札幌市内は信号だらけだけど、
ちょっと郊外に行けば、信号なしなんで分かりますよん♪
運転には気をつけてくだしゃいネ(゚∇^*)

こんちゃま、こんばんは。お疲れなのですね。

またまぐれ当たりなので、もう打つコトないかもです。
前にスズメ先生の日記にあったパトラッシュがやってみたい難しい?
ビビりにゃんこには、ムリですか?

今日となりのお兄さんが、なんだか小さなマス目の紙に色々なんか書きこんでました。なんだろう、アレって?

「嘘をつかない」ですねひとつ嘘つくとずっと嘘つかないといけないことが、苦しいですよね。

今日2回目のよちよち
おやしゅみなしゃい

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんばんは~(゚∇^*)

はいぃ、疲れまくってましゅ~
例えるなら、千代の富士の引退会見みたいな。
もしかして、何のことかサッパリ( ̄ー ̄?)かも(汗)

北斗はハネデジが出るって噂があるから
ハネデジでチャレンジもいいかもしれないね♪
パトラッシュ、オイラ的にはめっちゃ好きッス(゚∇^*)
パトには二種類あって、
REDは1/400で、GREENは1/180以下だから
最初は当たり易いグリーンがオススメかな☆
北斗なんかのバトルタイプと違って、
シンプルだから分かり易いですよ(*´∇`*)

マス目のメモ・・・う~ん。。。
専業は当った回転数とか最小限の事だけメモだから
もしかしたら、雑誌の実践データ係の人かも。
前に、そーゆう記録のとり方をするって聞いた事があるんで。

嘘は基本的にはいけませんよねぇ(゚∇^*)
ただ、個人的には、悪意が無くて、
その人の為につく”相手の幸せのため”の嘘ならアリかな(*^-^)

「よちよち」をありがと♪
明日一日、なんとか頑張れそうッス(o^∇^o)ノ

No title

がーーん!
私、コメ書いてない(汗)
すっかり書いた気になっていました。
画像も携帯に収めてたのに・・・

解説ありがとうなのです。
たまたま空いてた一台に座れました。北斗。
今までの調節はなんだったんだ!とおもうくらい
ヘソに入る台で、ビックリしました。
携帯出してこんさん画像と見比べたのですが
何が良かったからまわるのか
判明できない(汗)(汗)

うう・・・
精進頑張ります。


有実さんへ

有実さん こんにちは(*´∇`*)

ありゃ?
かっちーさんも同じ様な事を書いていた気が・・・(-_-;
何か不具合があったのかもしれません。
迷惑をかけてしまって、ごめんなさいm(__)m

おぉ、回る北斗に座れたんですね(゚∇^*)
釘なんて、いざ見れるようになったら
「なんで今まで見れなかったんだろ、簡単じゃ~ん♪」
ってなりますから、大丈夫大丈夫ヾ(=^▽^=)ノ
まずはヘソからかなぁ☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
