--------

スポンサーサイト


2008-10-17

あべし!

今月は、真面目に稼動しているオッサンでしゅ。

数日前、稼動が終わり疲れておウチに帰ったら、

「ねんきん特別便」なる封書が届いておりました。

で・・・

開けて内容を読んでみると・・・

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その前にポチしてもらえると、嬉しいですぅ♪

 

そこには驚愕の内容が・・・

なんと、専業以前の記録がナシ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

記録によると、

オイラは十二年ほど前に、いきなり国民年金に加入しているらしい・・・

う~ん、真面目に働いて年金(共済)を収めていたはずなのに、

オイラの幻想?

アレか、人生なんて幻みたいなモンさ・・・ってか。

ナメんな、ナメんなや、社保庁がぁぁ!ヾ(。`Д´。)ノ
 

ブログを始めて間もない頃に書いたんだけど、

オイラは専業を始める前に郵便局で働いていたんです。

社保庁と同じ、公務員の端くれだったわけですが、

こんないいかげんな事は郵便局では許されない行為だったけどなぁ・・・

”元”が付くとはいえ、同じ公務員として情けないッス。

民間企業なら、お客さんに金銭に関することで迷惑をかけたら

お客さんのお宅に行って、平謝りですよねぇ。

人間ですから、オイラも郵便局時代に間違えた事があります。

当然ですが、その時はお客様宅に行って平身低頭で謝罪でしゅ(^▽^;)

でも、ニュースなどで舛添さんは謝っていた気がするけど、

社保庁の幹部なりが謝罪しているのを観た記憶がありません。

それに、報道を観たかぎりでは、

「間違い」にしてはあまりにもずさんな管理体制のようだし・・・

 
こりゃぁ、稼動がひと段落する再来週に社会保険事務所に行って

天誅をくださねばなるまい( ̄- ̄メ)

窓口で「プン、プン♪」って、

さとう珠緒ふうに怒ってやるんだからぁ (アホだ・・・)

 

さて、パチの事を書かないと何のブログか分からなくなるんで(笑)

 
最近はハネデジ海を打ったり、大海SP打ったりで

ボチボチ安定した稼動を出来ています。

そうそう、数日前にやっとケンちゃんが当たりをくれました♪

で、

Image203.jpg 

初めての玉アリ当たりが20連越えッス(゚∇^*)

実は、回らないのでヤメようと思い、

固定の硬貨も抜いてたら当っちゃったんですけどね(汗)

 
打った台は、今まで他店で見たよりもヘソが大きいけれども

寄り部分が少しマイナスになっていて、

今後の為に回り具合を確認しておきたかったんです。

結論としては、よっぽどヘソがデカくないかぎりは

寄りのどこかがマイナスだと、それだけで厳しいかなっと。

もう少し稼動が落ちれば、アケてくれると思うんですけどねぇ☆

機会をみて、写真で北斗の釘解説をしたほうがいいかもしれないですね~

その他、リクエスト等がありましたら、遠慮せずにお知らせくださいネ(o^∇^o)ノ

(分からない事もあるので、すべてにお答えはできないかもしれないけど・・・)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッしてみると、アナタも昇天演出が見れる!とか・・・かも?
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございまぁす♪ヾ(*・ω・)ノシ

( ゜Д゜)「我が生涯に一辺の悔いなし」
イィ台詞聞いちゃいましたですねぇ(*′艸`)
あたしはボタン操作で、冬ソナ2を全話観ましたけど、最終話だけは自力でいかなきゃ観れないんですよねぇ(ノ-ω-`;)
まぁ、何故か最終話だけは、テレビ放映時に見てるんですけども(o'ω'o)←w

そうそうo(^-^)o
地元のパチ屋(個人店)一軒がワンパチ導入しましてね^^
偵察に行きましたらばエヴァ4も置いてある(*゜д゜*)
楽しみが増えましたですよん:*☆・゜:*(人´ω`*)

10月後半もガンバですよぉーっ!(ゝω・)ノ~☆ポチ

No title

こんちゃんさん、こんにちは!

北斗の出玉アリの初当たり&20連超えおめでとうございます♪
昨日、駅前のV店を覗いてみたんですが、北斗も慶次もおそろしいくらい回りませんでした(><) 北斗の釘解説、楽しみにしてます!!

No title

昇天演出はいきなり始まるからビックリしますよね!

No title

こんちゃん、こんにちはv-344

昨日はガネーシャタイム待てずにいつのまにかすやすや寝ていました。
今日録画したのみなくちゃ♪

ケンちゃん当たってくれてよかったですねぇv-353
こんちゃんうれし涙ぽろりならなかったでしゅかぁ~?

『だめ人間』と『人としてダメなやつ』の違いわかりました。
立派なだめ人間なのですねv-354
安心しましたe-251
たまには、自分をホメてあげてくださいねv-353
今日は、にゅんこがホメてあげましょうe-78

こんちゃんよくがんばったにゃん、よちよちv-344
こんちゃんまたデレデレ?


レイさんへ

レイさん ど~もで~す(o^∇^o)ノ

いいセリフですよね~(゚∇^*)
オイラが死ぬ時の遺書のセリフはこれにしようかしらぁ(笑)
冬ソナ、そうらしいですね♪
冬ソナ3とかも発売されるのかなぁ(*´∇`*)

ほ~、1円パチでエヴァ4ですかぁ、
気軽な気持ちで打てそうですね(゚∇^*)
コッチでも苦境に立っていた店舗が
1円パチでなんとか立ち直りそうなトコもあるんで、
頑張ってほしいッス☆

ありがとう、明日も張り切って稼動しますよん(o^∇^o)ノ

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんにちは~(*´∇`*)

ありがとッス、
いきなり20連オーバーを達成できるとは思わなかったんで、驚きでした(^▽^;)
あそこはダメでしたか・・・
もう早、新店長はヤル気なしなのかなぁ。
まだ北斗の本気アケを見たことがないので
多くの店の現状は”シメてもシメてもお客さんが打つ”状態みたいだから
お客がトビはじめるのを待つしかないみたいッス。

今日はあの後、どうでしたか?
オイラは別店舗でなんとか勝利でした。
オイラは暫くはあの店には行かないかも(汗)
じぇんじぇん出す気が感じられないッス(TwT。)

釘解説、できるだけ早めに書きますネ☆

タツマろさんへ

タツマろさん はじめましてm(__)m

ハイ、びっくりしました(笑)
事前に、20連以降は昇天演出でバトル終了ってのは知っていたのですが
まさか、あんな唐突に始まるとは・・・(^▽^;)

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッv-519

こんさん以前は郵便局員だったのですかぁ~
次元な郵便局員を想像してしまったアッシですッ

そして、専業以前の記録漏れ...
許せませんよねぇ~!
文句言わないといけませんよぅッ!

北斗、初めての玉有りが20れむッ
スゲ~のですッv-354
玉で溢れかえったのではないでしょうか?

スゲ~・ポチッ

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

もう録画したガネーシャは観たかな?
”みんなを好きになる”
簡単なようで難しいですよねぇ(^▽^;)

当ると思わなかった演出で当って、
あれよあれよと連チャンしました~
マンガの北斗が大好きなので、ラオウが昇天する時は
ジ~ンと来ましたよん♪

違いが分かってもらえたんですね(*´∇`*)
これからも、どこに出しても恥ずかしくないダメ人間を目指しますよぉ(笑)
えへへ、にゃんこさんが褒めてくれた~
ニャー、ゴロゴロでしゅよ(〃∇〃)
ニヤニヤしながら、コメント読んでました☆

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(*´∇`*)

あはは、次元な局員ってイイですねぇ♪
ちなみに、おばあちゃん達にはモテモテでした(爆)

TV等では年金の加入記録漏れの多さを報道していましたが、
まさかオイラ自身の記録もスッポ抜けとは思いませんでしたよ( ̄Д ̄;;
他の官庁の問題は、官僚のエゴや組織の保身が原因だけども
これは現場の職員のミスや怠慢が原因ですから、
組織全体が腐敗しているのでしょうねぇヾ(。`Д´。)ノ

今回は北斗の世界観をリアルに表現できています。
久々に、”パチンコって楽しいなぁ”な時間を過ごせました☆
逆に、当らなければ地獄の時間ッスね(笑)
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

No title

こんちゃまv-344こんにちは。

昨日にゃんこがにゅんこになってましたv-356

私は人見知りっこなので、誰とでも仲良くも、みんなを好きに・・も
ムリっぽいe-263です。
が、ガネーシャ様がおっしゃるのであればがんばってみる気持ちはもとおうかなっと少し思いましたe-251

マンガの北斗の拳は、子供の頃にTVで見たことがありますよe-68


こんちゃまは、もうどこに出しても恥ずかしくないだめ人間ですよv-353(このコメント知らない人が見たらえっv-356て、なりますよねv-411

次元な郵便局員さんかっこよさそぉーv-344
お年寄りのモテるのは、優しい証拠ですv-354

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ
おばあちゃんにモテモテの次元、
ウフフ...ついついアニメで想像してしまいましたッ

こんさんの記録漏れ、まさかまさか!
でございますよねぇ~?
公務員であっても民間であっても
関係ないのですねぇ~ッ(汗)

社保庁って...どんな仕事ぶりだったのでしょうねぇ~ッ

アッシの友達が派遣で某・住宅供給公社で
勤めておりましたけど
天下りの方や、コネで入社された方の
働きっぷりの悪さを嘆いておりましたねぇ~っ

今から読書タイム・ポチッ

No title

こんばんは~( ^ー゚)b
昇天しちゃうなんてなんて羨ましいんでしょ♪
僕もマンガは大好きなので単純に打ちたくてしょうがないんです。
なまら昇天見たいッス!

今日北斗を打ちました。
ヘソ1枚開け、寄りちょいプラ、風車無調整とこれはいいかも?と思えたのですがステージが悪くて道からだけの入賞だと回転率はなかなか望めないですね。北斗はよっぽど調整が良くないとやっぱり打てなさそうで、とても・・・残念です(# ̄3 ̄)

No title

こんばんわ!!!ご無沙汰です!!!
年金のヤツ、相方んとこにも来てた(笑)。相方に問い合わせろって言ってるんだけど、なかなかやらんのよねぇ。。。どうしたもんだか(笑)。
しかし、社会保険庁の対応の悪さには嫌気が差しますねぇ。自分なんかきちんと納めてますけど、なんか不安感あるもん。前は年間一括で納めてたけど、最近は月ごとにしました。そういう不安を与える一面が納める人達に影響を与えてますよねぇ。。。困ったもんです。

話は変わって、最近は安定した稼動をしてましたか!!!何よりです!!こちらは近所の1店に頼りがちですけど何とかなってる感じです。やっぱ近いってよいよね(笑)。体が楽です。
そして、チラホラこの近辺の専業さんも見かけるようになりましたねぇ(笑)。店回りしてる途中で発見したんだろうけど、やっぱ地域で状況の良い店に集まってきちゃうよね(笑)。一ヶ月ほど通ってるけど、9月に比べると状況は少し悪化した感じです。9月の連休後が一番良かった感じですわ!!!

こちらも北斗は大分開いてきました。大海も甘くなってきてるけど、まだ打てるレベルにはない感じですわ!!!

久し振りのコメントで長文になってしまったよん!!!テキトーに頑張りましょう!!!

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(*´∇`*)

お返事が遅れちゃって、ごめんなさいm(__)m
土日も稼動して、疲れちゃって(汗)

にゃんこさんは人見知りですもんね。
その前向きな姿勢はガネーシャさんも見ていますよ、きっと♪
オイラも気持ちを持たないとなぁ
個人とは仲良くできるけど、
自分が嫌いな組織とか集団には噛み付きがちだから(^▽^;)

北斗世代・・・ってワケではないみたいだね☆
今の30代がバリバリの北斗世代だしねぇ(゚∇^*)

アハハ、「どこに出しても恥ずかしくないだめ人間」
オイラにとっては、最高の褒め言葉ですよ~ヽ(´▽`)/
うん、知らない人が読んだら誤解しますよね(笑)

おばぁちゃん達には可愛がってもらいました。
差し入れで果物とか貰ったりして(*´∇`*)
優しいなんて・・・
またデレデレになっちまうゼ♪

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~(゚∇^*)

お返事が遅れちゃった、ごめんなさいm(__)m

おばぁちゃん達にとっては、
可愛い孫代わりだったのかもしれませんネ♪
今と違って当時は真面目そうな男の子だったですから(爆)

年金の記録漏れは複数の会社の勤務経験がある方に多いと思っていたので、
オイラみたいに単純な経歴での漏れがあるなんて・・・
唖然棒然ッス∑(゚□゚;)
ホンット、どんな仕事をしていたんでしょ・・・?
同じ公務員でも、お客さんの目があるのと、無いのでは
仕事に対する気持ちが違うのかも。

きっと、ロクに仕事をしなかったり
自分達の事しか考えないヤツらは
”国民に食べさせてもらっている”って意識がないのでしょうねぇヾ(。`Д´。)ノ

スーパーパチ野さんへ

パチ野さん ちわ~ッス(*´∇`*)

返事が遅れちゃって、ごめんなさいm(__)m

パチ野さんも北斗好きですか~♪
イイですよねぇ、実は愛の物語ですからね~ヾ(=^▽^=)ノ
本格的に打ってみたいけど、
今の状況じゃぁ、まともに勝負は出来ないッスもんね・・・

ステージが元々あまり良くないようですから、
ヘソがアケアケで、寄り関係でマイナスナシが条件かも。
本気アケの前に慶次2が導入されそうだから、
どうなることやら(^▽^;)
それよりも、オイラはくらげっちがどれだけ導入されるか、
今から楽しみッス♪

ひろしさんへ

ひろしさん ど~もで~す(o^∇^o)ノ

久々に土日も稼動したら、ヘロヘロになっちゃいました。
返事が遅れてしまって、ごめんなさいm(__)m

マユさんにも来ていましたか~
キチンと調べておいたほうがイイっすよん☆
ホンット、なんで悪い事したのに国民に謝らないんでしょうねヾ(。`Д´。)ノ
もしかして、「ごめんなさい」とか「申し訳ありません」って言葉をしらないとか(笑)
このままで行くと、いずれ年金制度は破綻しますから
違う方式(税方式など)に移行するのかもしれません。
信用できる国家になってほしいですよね~

ひろしさんも安定して稼動しているようですね(*´∇`*)
オイラはジグマできるお店はないんで
日々流浪の民ですけど(笑)、
なんとか頑張ってます♪
来週の平日に休みをとる予定なんで、
土日も稼動したら疲れまくりました、確実に身体が老いています(爆)
コッチは北斗よりも大海がアマいお店が多いッス。
地域によって少し状況は違うんですねぇ(゚∇^*)
はい、お互いのんびり頑張りましょう!

No title

公務員の記録でさえ、がっぽり抜けちゃうんだ!
驚愕なのです。
物凄い仕事ッぷりですね!社保庁v-237
ちなみに私の記録は、
何一つもれはありませんでした。
なにかドラマがあってもいいのにと思う私です。
こんさんやマユさんと一緒に怒りたかった(爆)


北斗!すんげ~です。
私は3度目の正直なチャレンジも撃沈で終わりました。
こんさん解説書が出るまで
もう北斗打ちません(涙)
  ・・・


    たぶん(汗)




こんばんはヽ(´ー`)ノ

店休日の為お休みで、昼寝し過ぎて眠れないレイです(σ・∀・)σ (笑)

土日も稼働されたんですねぇ(¥△¥;)
お疲れさまでした*ゝ∀・)っ【コーヒー】

アタシにも、ねんきん特別便届きましたよ(・∀・)ノ
間違いないようです(o'ω'o)ゞ
たぶん(^-^;

でも、お店の奥さんの記録が抜けてまして( ̄□ ̄;)!!
こんな身近で起きるとは思わず、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
ご結婚前のお勤めは地方銀行ですが、県内では一流所ですからねぇ(。`ーωー)
全く遺憾ですな( ̄^ ̄)y-~~ ←

No title

こんちゃま、おはようございますv-344
土日も稼動だったのですかぁ?
お疲れさまですe-251よちよちv-344
ちゃんとお昼ごはんとか食べてますか?
食べないとだめですよ~e-251

北斗のコメントで年が少しバレました?
こんちゃまのところはR18でしたかv-362
きゃぁ~ウソです。ごめんなさいv-356v-356
成人式はとっくに終わってますv-355





有実さんへ

有実さん こんにちは~(*´∇`*)

有実さんの記録は正しかったんですね、
一緒に怒りたかったなぁ(*^-^)
こんな事が民間企業で起こったら、
今頃は企業存続さえ危ういのでしょうが、
”一般市民のカネなんて、どーでもいいよ”な姿勢なのでしょうヾ(。`Д´。)ノ
本当は書類で訂正して郵送すれば良いのですが、
全然信用できないので、直接提出してきます♪
ハンパな態度だったら、”さとう玉緒バージョン”でなく
”アントニオ猪木バージョン”で怒りをぶつけてきますよん(爆)

北斗、怖いですよね~(-_-;
有実さんをイジメるなんて、ケンちゃんは悪い子です。
簡単な釘解説をこの後に更新予定ッス♪

レイさんへ

レイさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

のんびり出来たみたいですね、
よかったよかった♪
オイラは久々に頑張ってみました(笑)
ねぎらってくれて、ありがとヾ(≧▽≦)ノ

年金特別便、正しかったですかぁ、良かったッスね(゚∇^*)
って、正しいのがあたり前か・・・(笑)

あら?お店の奥さん?
ん~、ずいぶんな確率で間違っているみたいネ。
日本だからみんな我慢しているけど、
国が違えば、こんな事ばっかりだと
とっくにクーデターとか暴動が起こっていてもおかしくないッス。
オイラが首相なら、社保庁職員は退職するまで減給かな(*´∇`*)

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

うん、オイラがんばったヨ☆
(結果は付いてこなかったけど)
えへ、ヨシヨシされるとオイラ、
「ニャォン、ゴロゴロ~」ッス(゚∇^*)
お昼は食べないんですよね~
身体に良くないとは分かっているんだけど、
食べると集中力が無くなっちゃうんですよ(汗)
そのかわり、朝食は食べるようにしていますよん♪

にゃんこさんがオイラよりは若いのかな?ってのは分かりましたヨ~
見た目は若者じゃないけど、
オイラ、心は若いッス(^▽^;)
あ、若いってかガキなだけじゃん?
ってのはナシでお願いします(笑)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
