--------

スポンサーサイト


2008-10-09

世界恐慌はおこるのか?

みなさん、ちゃーっす ちゃっちゃちゃ~ッス(゚∇^*)

え~、いつもはふざけた前書きをしていますが、

今日は、世界経済が危機を迎えているので

真面目に前書きを・・・

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その前にポチッとしていただけると嬉しいですm(__)m

 
 
 
ご存知の通り、昨日の東証終値は9203円Σ( ̄ロ ̄lll)

ニュースを観たり、色々な経済関連ブログを読んだりしたところ、

世界中が、かなりヤバいトコまで来ているらしいッス。

報道では、合衆国の株価と日本の円高株安ばかりを放送しているけど、

欧州も金融危機とユーロ安が進行していて、

アイスランドは全銀行を国有化してしまったようです。

これは事実上、国家破綻と言っても良い状況らしいッス。

で、ロシアに助けを求めたんですが、

そのロシアも株価は爆下げ・・・

近い国だと、韓国が株価爆下げと通貨ウォンが強烈な勢いで下がり続けていて

このまま行けば・・・近々に破綻かもと。

今頃になって中国と日本に「俺たちにドルをくれてもイイよ」みたいな

ヘンに強気な態度で救済を申し出ているみたいですが、

今のところ中国も日本も無視(笑)

中国は救済するメリットもあまりないし、合衆国に対して優位な立場を保つために

大事なドルを放出するわけにもいかない。

日本は合衆国は同盟国だし、絶対に倒れさせるわけにはいかず、

過去に韓国を助けた事があっても、反日行動をしたり・・・( ̄- ̄メ)

まぁ、日本から部品等の輸出が多いから、韓国が潰れるとヤバいけどね・・・

 
で、今の日本が置かれている状況とは?

他国の通貨の価値が下がっている中、円の価値は上がっている。

これは、欧米の金融機関がサブプライムの影響を大きく受けて

今後も金融危機が続くけれども、日本の金融機関は

サブプライムにはあまり関係していなかったので、

「今はとりあえず”円”を買っておけ」な状況なのではないかと勝手に思っています。

実際、日本の金融機関が他国の金融機関に資金投下しているようだし。

ただ、日本の株価がここまで下がる理由がちょっと分からない・・・( ̄ー ̄?)

たしかに輸出関連企業は今後苦しい展開になるけど

他国よりはマシだと思うけど・・・

世界の影響を受けた、連鎖的な下げで

今後に持ち直すなら実体経済への影響は少ないんじゃないかなぁ。

ニュース等では、「今後の景気に危機感が」とか言っているけど

他国に比べれば日本の置かれている状況は悲観するほどでは無いんじゃないかなぁ。

日本も景気後退はするでしょうが、

時間が経った時、欧米が立ち往生する中で日本が一番早く回復するチャンスがあります。

それには、内需拡大のために政治が正しい対応をする事と

金融機関がビビって中小企業への貸し渋りをしない事と

内需拡大のために企業が労働者に正当な賃金を払う事が大事だと思います。

あと、マスコミはヘンにネガティブなニュースばかり流さない事。

この状況は、「日本の経済は一流ではなくなった」なんて言われた事を

逆転できる好機かもしれません。

金融機関も、過去に血税で助けてもらったんだから

今こそ助けてもらった国民に恩返しをして欲しいもんです☆

今こそ、がんばれ日本!

なお、上記の日記は多分にオイラの勝手な予測等が含まれていますので

間違いもあるかと思いますm(__)m

 

嗚呼、時間がない・・・もう出撃準備しなきゃ(汗)

 
手短に実践日記♪

北斗の拳で二回目の勝負をしました。

初当たりは2通でした。

追い銭をしました。

また・・・2通でした・・・( ̄- ̄メ)

あの~、いつになったらケンちゃんは出玉くれるの?

クソが!

ナメるなよぉ!オイラは一子相伝のだめ人間だぞっ! クソがぁぁ!

 
その後、ハネデジ信長の野望を打ちました。

当りました。

 

突確だらけでした・・・(TwT。)

信ちゃんよ、オマエもか!

よく、そんなんで、天下布武とか言えるな・・・

チミは武将じゃない、これからは「ヒゲ男爵」だっ!

 

さて、今日も頑張るべか♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「日本がんばれ!ってか、こんちゃん頑張れ!」
って思ったら、ポチッとお願い☆

スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

(V)oo(V){おふぁよーございまふ


今頃は出撃途中でしょうか^^

アタシは学生時代、社会の中でも経済が一番苦手だったので、せっかく こんさんが詳しく解説して下さってるのに、いまいちピンと来ない平和ボケです orz
でも、世界恐慌が起きると大変なコトは解ります(`・ω・´)
だけどもコメントが思い付かないアフォですみません(PД`q。)

さて、今日も仕事なので左官を始めます(o'ω'o)ゞ
アタシの幸運を、こんさんにも おすそわけヾ(*・ω・)ノシ:*☆・゜:*

おはようございます

そう!がんばれ日本!

ところで玉名市辺り(←誤変換、おもしろいので採用)はやはりキツイっ(>д<)

( ̄个 ̄)彡Y☆
仕様だからしょうがないやないか~~~~い(髭男爵風)

No title

こんちゃま、こんにちは[絵文字:v-344

ちょっとむずかしかった・・・v-356

こんちゃま、クソがぁ~ってv-411
怒ってる姿がかわいいv-344と思うのは、ナゼでしょぉ~ね。
こんちゃんがやさしい人なの、ばればれだからですv-344

今日『ガネーシャさま』の日ですね。見逃さないようにしましょうねv-407
明日もがんばってくださいe-68

レイさんへ

レイさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

頑張ってきましたよん☆

オイラは社会全般が苦手でした(笑)
大人になってから色々な事に知識欲が湧いてきたんです。
恐慌になると、さすがに日本も悲惨な事になるでしょうけど、
たぶん、大丈夫じゃないかなっと♪
怖いのは破綻した国家の情勢不安等をきっかけにして
戦争が起きたり、戦争で現状を打破しようとする国がでてくることなかぁ。

平和ボケなんて事はないと思いますヨ(゚∇^*)
心配しないでいられる世界が一番良いのですから☆
ワーイ、幸福をありがとう(〃∇〃)

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ですよね~、前向きな気持ちとか雰囲気って大事だと思います。
マスコミは、日本が他の先進国よりも優位な立場に
なれる可能性がある事を伝えるべきじゃないかと。
それに、個人消費は気の持ちようとか
世の中の雰囲気で大きく変わると思うので
「そんなに心配しなくて大丈夫っしょ」って報道もするべきかも(^▽^;)

玉名市辺り(爆)
ほんとに変換されるんですね(ノ´▽`)ノ
どうもオイラは初めて打つ台とか慣れない台では
コテンパンにされる癖があるようです(汗)

でも・・・
信長も玉無しだらけやないか~い☆

にゃんこさんへ

にゃんこさん ちわ~ッス(゚∇^*)

オイラも自分で書いていて分からなくなった事もありました(汗)
韓国の危機(もしかしたら破綻)は近いうちに
ニュースでも大きく取り上げられるかも。

クソがぁぁ!
って・・・実は怒るどころか、涙目だったのはナイショです(笑)
優しいなんて言ってもらえると、チョー嬉しいッスヾ(=^▽^=)ノ
オイラが優しく接するのは、優しい人や素敵な心を持った人に対してだけ・・・
だから、オイラの事を優しいと感じる人は
その人自身が優しくて素敵な心の持ち主なのでしょう(*´∇`*)
もちろん、にゃんこさんもネ(゚∇^*)

もう少しで”ガネーシャタイム”っす(笑)
今日のガネーシャ様の課題は何かな☆
ほんま、おおきにm(__)m
明日も頑張りますよぉ♪

No title

こんちゃまこんにちはv-344

昨日のガネーシャさまはにぎやかでしたねv-355
一話完結なのかと思っていました。
女子のお話なので、教訓ピンとこなかったのでは?
私は人見知りっこなので、話せといわれる方がむりなので・・・v-411

こんちゃま『くそォー』の時は、涙目だったのですかぁv-356
よちよちv-344元気を出してくださいねe-251

お久しぶりぶりっす(*´ー`)ゞ

式です。
恐慌かぁ…あんまくわしくないからよくわかってないっす(-.-;)

今日久しぶりにパチンコ乱れうちました。

アバンギャルド三万円→1箱→のまれ

慶次二万円→二通

暴れん坊2千→5箱

ジュラシック4千→9箱



ちょい勝ちでした(-.-;)
最近けいじとかフルスペックをうっても4~5万入れないと当たる気がしないっす…。

あと最近モチベーションが下がってきてて、うちに行きたいと思わなくなりました。
まぁそのおかげで以前より冷静になれましたが。


どうしたもんか…

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは(o^∇^o)ノ

うん、色々な人が出ていましたネ♪
合コン必勝法・・・
正直、オッサンには全く活用できないッス(爆)
女性の心理などを推測する時には、
参考になる・・・のかなぁ(^▽^;)
人見知りな女の子、イイじゃないですか~(゚∇^*)
初対面でも臆せずにガンガン前に出てくる女性だと、
オイラは引いちゃいます(汗)

にゃんこさん、ありがとー(TwT。)
ケンちゃんの初めての当たりが2通で、
その次も2通なんて、ひどすぎるもの~
でも、おかげで元気なれそうですよん♪

式さんへ

式さん お久しぶりッス(゚∇^*)

オイラが個人的に興味があったので書いちゃいました。
短期的に動揺が広がるでしょうが、
欧米ほど酷い事にはならないと思います。
って・・・パチに全然関係ないッスね(汗)

確かに乱れ打ちッスね~
しかも、それで勝ったとは(^▽^;)
御見それしましたm(__)m

冷静になる事はどんな勝負でも大事ですよね♪
でも、モチベの低下は稼動の低下に繋がるので
気をつけんとイカンです。
(オイラ自身に激しく言いたいッス(激汗))
お互い、前向きにならないといけませんネ(o^∇^o)ノ

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

「ちゃーっす ちゃっちゃちゃ~ッス」
↑なにか聞いた事あるのですッ
なんでしたっけ??(笑)

確かにマスコミは視聴者に妙な不安感を
抱かせる報道をしがちですが
今回の金融危機はまるで察しがつきませんよねぇ~!
アッシなんて野鳥ですから
難しい事は解りませんけど、
相棒の話を聞く限り、去年なんかは
株のスペシャリスト達がこぞって、
来年は2万円代になる!なんて言ってたようですし
(半分以下とはこれいかに...汗)

甘・信長の野望を「ヒゲ男爵」
ウケました!ウケました!

こんさんガンバレ!アッシガンバレ!ポチッ


No title

不安定ですね…
生命保険会社の破綻やらなにやら
アメリカの一企業の破綻がこんなに影響するものなんですね・・・

経済の仕組みはよくわからないけれど
先日、韓国に旅行に行っていた友人が
円を韓国ウォンに換えたら、普通より沢山のウォンがもらえたけど
韓国の物価が日本並に高くなっててビックリした!と騒いでおりました。
韓国の人が日本に旅行に来ると、何でも2倍の感覚になっているとか・・・
こんさんのお話の裏づけになりそう?

そのせいでディズニーランドの屋内施設進出計画も
なくなったのでしょうか・・・
海外からの集客見込めませんからね・・・
現状では。
福岡でディズニーが毎日見れると思ったのにメッチャ残念です。

サブプライムめっ!!


株や金融危機に関しては全く解らないけれど
お買い物情報&お遊び情報から、不景気を嘆く私でした(爆)


北斗、打ってるんですね?
あ~~~~!うらやましいです!!

No title

師匠、おはようございますo(^-^)

・・・

この手の話題・・・全然わかりませんぬ(^^;)
なのでポチッとな♪笑

こんさんこんばんは

合コンといえば、奈良だかどこだかの学生ベンチャーが合コンで好みの人の隣に座れる「席決めシステム」を開発したとか

すでにカップルも成立しているそうでなかなかスグレモノみたいです(笑)
出生率の増加に一役買えばノーベル賞も夢ぢゃない!?(爆)

そういえば、ガネーシャさん面白かったです!偉人たちも(笑)

スズメさんへ

スズメさん ちゃーっす、ちゃっちゃちゃーっす(o^∇^o)ノ

これは「ザ・パンチ」ってお笑いのアレですね(アレってなんだ?)
オイラ、けっこう好きなんですよぉ♪

マスコミはいつからネガティブな報道ばかりするようになったんでしょうねぇ。
先日も某番組でエコノミストみたいな方が
「日本の金融機関は体力がありますので、大丈夫かと・・・」的に言っているのに
○舘さんは「でもですねぇ・・・」みたいな(笑)
個人消費は、雰囲気に大きく左右されるので
もっと前向きな報道で世の中に貢献してほしいもんです☆

長期的な株価を予測する事はそれだけ難しいのでしょうね(^▽^;)
世の中で何が起こるか分からんし、
今は他国で何かあったら、連鎖して上げ下げが起こりますから・・・
株価、来週には・・・ニヤリ(´-`)

信長クン、これっぽっちも天下統一する気ナシでした(笑)
しかも、回ったからリベンジしようと行ったら
シメられているし(^▽^;)
負けたのにシメるんか~~い♪

有実さんへ

有実さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

あの生保は元々体力のない会社で、
高配当の魅力で資金を集めていたようですから
リスクの高い運用をせざるを得なくなり破綻と。
だから、大手の生保はまず大丈夫ッス。

韓国、まさにソレですね♪
今、旅行に行くなら韓国とか欧州がいいかも☆
逆に、海外からの観光客は減るでしょう(-_-;
韓国はこれから過酷な状況になります。
過去に、他国に対して自分勝手な政策を取ったから
もう手を差し伸べる国は少ないと思います。

ディズニーも母体は米国だから、影響は大きいのかなぁ( ̄ー ̄?)
残念ですよね・・・
でも、日本は欧米ほどの危機ではないから
今後にまた見直しがあるかもしれませんヨ(゚∇^*)
お買い物や遊びから景気動向を感じるって、大事な事です♪
一番大事なのは、株価ではなく実体経済ですもんね~

北斗・・・打ちたくないッス(TwT。)
まぁ、まだまだ客付きが良くてシメシメなんで
打たなくて良さそうですが(笑)

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん ちわ~ッス(o^∇^o)ノ

頼りにならない師匠だよん(笑)
師匠って言うより、「支障」のほうが合っているかも(爆)

もしかしたら、来週は稀に見る
株の買い時が訪れるかも(゚∇^*)
まぁ、オイラも株をやっていないので関係ないッスけどね(^▽^;)

応援、ありがとうございますm(__)m

かっちーさんへ

かっちーさん ど~もですぅ(*´∇`*)

な、なんですって!?
合コンで好みの女性の隣に座れる・・・
そ、それは性器の大発明
じゃなかった、世紀の大発明じゃないッスか(*´∇`*)

嗚呼、オイラが若い頃にそんな画期的なシステムがあったら・・・
少子化はマジでちゃんと考えないとイカン問題ですもんね。
だから、かっちーさんは素晴らしいと思いますヨヾ(=^▽^=)ノ

ガネーシャ、オモローです♪
あんな神様がオイラの前に現れないかなぁ(笑)

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ
報道番組...と言えば、
見ておりませんけどたけしと安住さんの番組が
始まるようですねッ(不思議な組み合わせ)

アッシ、風邪っぴきでここ何日か
うんうんと寝込んでおったのですが
皆さんご推薦の本を買い損ねておりましたので
家にある本を引っ張り出して
読んでおりました。

相棒とアッシの読書の趣味は
まるっきし違うのですが
伝説の雀鬼(20年間無敗)のお話はとっても
面白そうで、まずはその雀鬼を師と仰ぐ
教師のお話をうむうむと一晩で
読んじゃいましたッ

今日から雀鬼の伝記?的なモノを
読んでみまうすッ

勝手に近況報告・ポチッ

No title

・・・わっかんない(大汗)
オイラ、根本的なおバカさんなのでこの手の話題はチンプンカンプンなのでする・・・。難しい言葉がいっぱ~~~い(悩)

でもでも。
頑張れ、日本。
この気持ちは、同じ。
頑張れってよりも、「奮い立て!」って感じ^^

玉無し当たり←一発変換!
大体、玉が出ないのに当たりとか言うな!ボケッ!て感じですよ。
こんなん当たりじゃないや><

連休中も稼動ですかー?お疲れ様っす。
オイラもガッツリ出勤です。相方は自宅警備に余念がありませぬ。

では!v-222

スズメさんへ

スズメさん こんにちは(*´∇`*)

大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよぉ(゚∇^*)

あの報道番組?、面白いです♪
たけしさんは、あぁ見えて博識ですから、
ふざけながらも鋭い意見を言っていくと思います(*´∇`*)

雀鬼・・・聞いた事があります。
将棋とかマージャンの上手い人って、
普通の人と脳の使い方が違うらしいから
オイラも興味があります☆
読書の秋ですね~
先程オイラも本を買って来ましたよんヽ(´▽`)/
でも、その前に日記を書かなくちゃ(汗)

スズメさんが早く元気になりますように☆

マユさんへ

マユさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

えへっ、ちょっと小難しい事書いちゃった(汗)
書いている本人が混乱しちゃったてのはナイショっす(笑)
簡単に言うと、日本はボチボチ大丈夫で、
新興国はヤバそう、欧米は自分で再建できんじゃね?ってカンジ。
今週のニュースをサラッと観てもらえれば、
多分ですが、株価が上がっているんじゃないかな(゚∇^*)
(責任は持てないけど・・・)

マジで日本には頑張って欲しいッス♪
今、頑張っておけば後々で日本が世界に対して
大きな影響力を持てるようになるかもしれないんでヽ(´▽`)/
日本にとっては、今がパチ屋のリニュ前ってカンジ☆

今日はのんびりして、お買い物とか
自宅警備をしていました(^▽^;)
明日からガッツリ稼動しますよ~

でも、玉無し当たりはカンベンっす( ̄- ̄メ)
嗚呼、ハネモノ打ちたい・・・
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
