--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-05

パチ屋は儲けすぎ?

こんちわ~、あなたのガネーシャ、だめプロこんだよ(´-`)

ん?誰ですか?今、疫病神じゃね?って言ったのはヾ(。`Д´。)ノ

違うよっ、疫病神じゃないよ!

・・・貧乏神だよ♪ ←氏ねオレ。。。

さて、今日はパチ屋の粗利率が上がっている件について。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その前にポチッとしていただけると嬉しいッス♪

この事は、皆さんの稼動のヒントになるような事ではありませんが

業界の未来を考えると、書いておきたいんで

つまらない話かもしれませんが、日記にしますネ(゚∇^*)

  
某雑誌に載っていた記事に、

ダイ○ク電機のデータで、近年パチ屋全体での粗利率が上がっている

と、掲載されていました。

データ量の多い会社ですし、多くの専業の認識も同じだと思うので

間違いのない事なのでしょう。

じゃあ、それだけ利益を上げているパチ屋は景気が良いのでしょうか?

 
答えはNOです。

景気が良いなら、倒産する店舗も少なく、

新規出店も積極的に行われるはずですからね。

なぜ粗利率を上げなければならなかったのか?

全体的な稼動の低下と、新台価格の上昇と過度の入れ替えが原因でしょう。

 
稼動の低下は、スロ4号機終焉による利益低下を

パチで補おうと利益率を上げ、さらに稼動が落ちた分を

新台入れ替えで補おうとした事が原因ではないかな?

お客が減る→無理に新台を入れる→無理をしているから回収を急ぐ→さらにお客が減る

といったように、負のスパイラルに陥っている店が多いんじゃないかな。

 
このままでは、業界は崩壊へと突き進んでしまいます。

どこかで、この負の連鎖を止めなければ・・・

それには必要な事が三つあると、オイラは思います。

・メーカーが新台価格を下げる事。

・パチ屋が過度な新台入れ替えをしない事。

・ファンが新台ばかりを求めない事。

 
ファン、パチ屋、メーカーの三者で一番良い思いをしているのはメーカーでしょう。

企業運営で一番大事なのは利益をあげる事、

ですが、、、キャラを変えるだけの「デジパチ」を高価で売る事が

未来に繋がる商売なのかな?

数年でパチンコメーカーから異業種に転換するつもりなら

今のような刹那的な開発販売方法でも良いでしょうけどね。

きっと、異業種の物作りメーカーがパチンコ台を作ったら、

素晴らしい台ができるでしょうし、バリエーション豊かで

ファンの心を掴む台を安価で作る事でしょう☆

内規の縛りがありますから、何でも自由に作れるわけではありませんが、

休眠しているファンを掘り起こすくらいの台は作れるんじゃないかと思います。

一流メーカーよりも、二流三流メーカーが頑張って、

視点を変えた台を勇気を持って作るべきでしょう。

物づくりの企業が”守り”に入ったら終わりだと思います・・・

 
現在、多くのパチ屋が新台でお客を呼ぼうとしています。

でも、新台って店舗内の客が移動しているケースが多くて

新規顧客の呼び込みには貢献していないように感じます。

ってか、そんな経営ならオイラにでも出来ると思います(^▽^;)

もっと、自店の”色”を出すべきなんじゃないのかなぁ。

大手や強豪店は今のままでも良いでしょう。

なぜなら、お客の不満が少ないから繁盛しているのですから。

でも、そうじゃない店舗は今のままじゃダメです。

そーゆう店って、安易に大手の真似をしているだけに見えてしまうんです。

”あの店が1円パチを始めたから”とか、

”あの店が等価にしたから”とか、

”あの店が新台をたくさん入れるから”とか。

ガネーシャ風に言えば「それって、ただ周りに”反応”してるだけやん?」ですよ。

「夢をかなえるゾウ」の神様ガネーシャはこんな事も言っています。

「人が欲しがるものを先取りしなさい」と。

大手と勝負する時、同じ手法では絶対に勝てません。

(膨大な資金をつぎ込むなら別ですが、以降に苦しむのは明白でしょう)

随分前にも書きましたが、同じ土俵に上がって

同じ技を使ったのでは横綱に勝てるわきゃないッスもんね。

で、大手が見逃している、又は実行できていない

「人の欲」を見つける事が大事でしょうね。

1円パチもその欲の一つですが、これは飽和状態。

オイラ程度の頭でも、アイディアや改善すべき事はたっぷりあります♪

もっと、一般ファンの事を考えプロ意識を持って経営してほしいナ。

 
パチンコファンはもっと賢くならなきゃいけないと思います。

別に勝てるようになるほど釘読みが出来なきゃいけない、とかじゃなく

安易に新台に飛びつくとか、安易に”イベントだから”ではなく

最低限の知識を持って、ボッタクリ台を打たない事が大事でしょう。

打ち手のレベルが底上げされれば、

お店もガセのイベントや初日から新台で回収等がしづらくなりますからネ♪

 

今回の日記は、読んでいて”勝手な事言いやがって”等、

不快に感じた方もいらっしゃるでしょう。

ですが、パチンコが好きだから、愛しているからこそ

このまま衰退して欲しくない、また昔の”娯楽の殿堂”に戻ってもらいたいから書きました。

不快な思いをした方、ごめんなさいm(__)m

「パチンコ」とゆう文化が消えて無くなりませんように☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”自分も同じような意見だよ”と思ったらポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんさんこんばんゎ!!
パチ業界ゎ不景気なんですね(__;)
パチ屋の裏側のことゎほとんどゎからないんで、こーゆうお話ゎ勉強になります(>_<)


自分ゎ最近いい立ち回りができていないんですが…、釘読みが甘いんでしょうね。こんさんにゎ、負けが続いた時期などゎあったのでしょうか??

こんさんこんばんはー!
歓喜天(ガネーシャ)さんはいいこといいますねー
でも、みてないっす…(-_-;)

そうそう、そう!!例えばアクエリオン!!!
原作ファンとしましては、合体が確定ならかなり客が付いたはず!と憤りを隠せません!なぜあんなに美味しい素材を一発告知として使わないっ??!!大海のパールフラッシュや慶次の『前田慶次参上!!』は大人気です!!
さらに、最近の擬似連の扱いはもう「阿呆が!!」と叱り付けたいです!

すいません、眠気覚ましのコーヒーを飲み過ぎて暴走してます(>_<)

メーカー、お店、お客さん…もっと『資源』を大切にしてほしいです( ̄_ ̄)

こんちゃま、いつも心配かけてごめんなちゃい
私からポジティブとったらなんにも残りませぇん

でも、ほんまおおきに
飲み過ぎ注意します

こんちゃま、風邪ひかないようにしてください。

忘れた
いっぱいガネーシャ出てきましたねぇ~
みんな読んだり観たりして、幸せ気分とおもろい気分味わってほしいですね

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは~(*´∇`*)

ほんとは、こんな悲しい現実は書かないほうが良いんでしょうけどね。
でも、オイラも危機感をヒシヒシと感じているので
書かずにはいれませんでした(TwT。)

う~ん、たけぞーさんが何を目指して
どのような立ち回りをしているのか分かりませんが、
やる気や好奇心があれば、必ず釘読みが出来るようになると思います♪
オイラは短期的に負けが続く事は頻繁にありますし、
今年で13年目ですが月単位での負けが二回あります(^▽^;)
(我ながら、情けないッス・・・)

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

ゆる~いカンジの神様なんで、オモロいっすよ(笑)
でも、とてもイイ事を言うんですよねぇ(*´∇`*)
連ドラも始まるんで、機会があれば是非♪

うんうん、そうですよね~
なんつーか、「アレだべ、擬似連させて役物動かしゃぁいいんだべ」
ってメーカーの声が聞こえてきそうですよねぇ。
一言で言うと、”パチンコ愛”が感じられない台が多いッス(-_-;
いえいえ、真摯な意見だと思いますヨ♪
ほんと、もっと物を大事に使ってほしいです(゚∇^*)

No title

ニート脱出しようと頑張って受けた会社が出会い系サイトやらを作ってる会社だったとですwどうもお久しぶりです。某セカンドインパクト勃発後もひそかにブログだけ見てました。またブログはじめよっかな…。

さて、滋賀のパチンコ状況ですが、お前(ら?)はもう死んでいる…状態ですね。なんかもはや貯玉再プレイ分だけ打って持ち球になったらタコ粘り、当たらなかったら即帰りなんて言う立ち回りさえ通用しないくらいの閉め閉めルック。どの店も20回転以下…。もうパチプロっぽい人も天然記念物的存在になってしまいましたね。残っているのは社会不適合者みたいな人と本当に期待値計算できんの?みたいな怪しい感じの人たちだけです。

もちろん、1年以上前からこんな状態だったので、今は稼動の9割以上がスロットというか、スロットしかやってない状況ですね。不思議なもんで、パチの釘だけ見たらスロに高設定なんか入るわけがない!!って思うんですが、意外や意外。何気にスロットにちょっとは力を入れている(少しでも高設定を入れる意思のある店)なら、パチから利益を取りつつ高設定を使ってたりするので、パチは死んでるけど、スロなら稼げたりします…。しかもそういう使える店がゴロゴロとまではいかないけど、結構あったりするのが不思議。

リールナビ+(or)クレオフとかある程度ナビがあったりするイベントを頻発するチェーンをメインに立ち回ってます。パチではあり得ないくらいの高時給を達成できたりするので、パチンコに冷めてしまいましたね。海物語とか打つなんて本当時間の無駄(時間効率的なことじゃなくて単調すぎて馬鹿馬鹿しいとう意味で)…って思えちゃって。

そんなこんなで「スロットは設定が見えないけどパチンコは釘が読めるから…」と言うパチ専業者とパチとスロどっちが有利か的な話でパチをけちょんけちょんに論破したりするので、知り合いも少なくなりましたwぶっちゃけスロットの時給というか稼ぎを覚えたらパチは打てませんわ…。

ちなみに今年はスロットで+200万パチで+40万です。先月はスロットで高設定をピンポイントでツモりまくり怒涛の+58万円でしたwちょっと調子に乗ってしまったとですwこんな感じで今の滋賀では自分の収支が物語るように設定1を打ってしまうかも知れないリスクを取ってでも子役カウントやら設定看破要素をチェックしまくって高設定を探す作業をした方がどう考えても稼げるんですよね。

まぁ、他の地域だと33玉35玉のエヴァで23~24回/kなんてうらやましい話が聞けるので回るエヴァ打ちてーなぁなんて思ったりしますが。滋賀でそんな台掴んだらヒーローになれますw滋賀の北の方はまだ甘いのかも知れませんがね…。

なんか何が言いたいか分からなくなりましたけど、近況報告してみました。いくらパチが好きでも結局環境の変化(?)に絶えられないと絶滅しかねないってことですよね。

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

うんうん!と言いながら読ませてもらいましたねぇッ
ダイ○ク電機のデータ!←なる程ッ!

スロ4号機終焉と新台価格の上昇に深く
うなづく野鳥ですッ
でもなにかこの業界を縮小する、といった
構図があるのではないのだろうか?
と、小心者のアッシなんかは疑っておったりいたしますねぇ。
(ただの憶測ですが...)

きっと、ホールも独自のカラーを出したい!
と思ってるトコもあるんでしょうねぇ。
ただ、オーナーが「うん」と言わないだけで(汗)
二番煎じ的営業企画はこの業界に限らず、
モノ作りのメーカーならよくある事ではありますが

昨今の企画は打ち手の希望にあってないと
思いますよねぇ~!

>「パチンコ」とゆう文化が消えて無くなりませんように

↑全く!全く!とこんさんの意見に100票くらい
入れたい、アッシでございますッ

100票・ポチッ

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

いえ、大事になってなければイイですよね(゚∇^*)
後で笑い話になるのならOKでしょ~♪
でも・・・じぶん、気ぃつけなアカンでぇ(笑)

オイラも酒飲みだから分かりますよ~
たまにはベロンベロンも楽しいですもん(^▽^;)
ハイ、風邪には気をつけます。
ほんま、おおきに(o^∇^o)ノ

ガネーシャ、たくさんの方が観たようですね♪
オイラも同じ気持ちッス。
まさに、最後のセリフ「この世界を・・・楽しんでやぁ」ですね☆

こんばんは(・∀・)ノシ

あれからスロエヴァ打ってました♪o(^o^)o
↑どんだけぇ~…とか懐かしいw
5Kでビッグ3回(。・`ω´・)
5千円勝ちでした(*′艸`)♪
暫く大人しくしてた方がイィような大勝でした(/\*)キャー
↑バカ丸出し(爆)


パチ屋さんも不況の波に飲まれてますねぇ´`
もう片方のパチ屋(一応 大手チェーン)が、まさしく その通りの営業してます(ノ-ω-`;)
スロイベントなのにガラ~ン…だからといってパチの方も盛況ではない(汗)
チェーン店&田舎だから生き残ってるようなものでは………?
(;゜;ё;゜;)大汗
ガネーシャ様に怒鳴って欲しいっすわ(苦笑)

まささんへ

まささん お久しぶりです。

そっかぁ、パチには冷めてしまいましたか・・・
まだ、前に仰ってた「夢」には冷めていないのかな?
まささんに、是非読んでいただきたい本があります。
最近オイラが良く話題にしている「夢をかなえるゾウ」です。
オイラから言えることはそのくらいかな(^▽^;)

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

今回の日記は、オイラ自身”過激な事を書きすぎじゃね?”
って思いながらも、批判されるのを覚悟で
自分の思いを書きました(^▽^;)
それなのに・・・
スズメさん、ありがと(TwT。)

お上は間違いなく業界縮小を狙っているでしょうねぇ。
メーカーはそれを知っていて台を高価で売っているのか・・・
それはオイラには分からない事ですね。。。

きっと、テンチョさんの多くは、オーナーのOKが出れば
やりたい事は山ほどあるのでしょうね♪
オーナーさんがパチ屋としての誇りみたいなモンを持たねばならないのでしょう。
(ヘンなプライドとは別のね)

オイラ、たまぁに”パチ業界に良くなって欲しい”って思いが暴走して
今回みたいなのを書いてしまうんですよね(激汗)
いつまでもこんなガキみたいな事を言ってちゃイカンですね(^▽^;)
激しく反省ッス(-_-;

レイさんへ

レイさん ど~も~(o^∇^o)ノ

おぅ?あれからまた打ったんですか~
気合の塊ッスねぇ、オイラにも分けてください(*´∇`*)
お客さ~ん、勝ちすぎですから~(笑)
いや、マジで良かったですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
オイラも頑張らなくちゃ☆

その片方のパチ屋はお客の求めている物を忘れてしまったのでしょうね。
お客の「勝ちたい」って欲は全て満たすわけにはいかないけど、
他の「快適な時間」を意識できていないのかも・・・(-_-;
たしかに、ガネーシャさまに
「じぶん、ぜんっぜん分かってへんなぁ!」って言ってもらいたいッスね(笑)

特大のホームラン、おめでとうございま~す(゚∇^*)
オイラにもちょっと幸運をわけてちょ(笑)

No title

こん・ガネーシャさま。
今回の記事は、とってもお勉強になりました。
薄々わかってはいるのですが、それを言葉でまとめるのは
大変なことなのです。
こん・ガネーシャさまのパチに対する愛を見せていただきましたです。

私が新台を打ちたいと熱望するのは1週間くらいの間。
それをすぎると、やっぱり同じ台に戻ってしまいます。
その間に打てなければ触らないまま・・・もよくあります。
お店の思惑を無視して好きな台しか打たない私です(汗)

お店の方には、楽しい台(私のすきな台(笑))を
大事にして欲しいと思う私なのです。

MHも最近、新台入れ替え多いもんなぁ・・・
困っちゃう(涙)

有実さんへ

有実さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

こん・貧乏神です(笑)
ちょっと過激な事を書いちゃったのに、
そう言っていただけると嬉しいッス(*´∇`*)
書き方は過激だけど、
そう間違った事は書いていないハズ。

オイラも有実さんと同じッス。
お店の思惑どおりに新台やガセイベに行くより
自分の打ちたい台を打つのが理想だと思いますヨ(゚∇^*)

一台30万もする新台を1ヶ月くらいでポイ捨ては異常ですよね。
(中古転売だから廃棄ではないけど)
お店とお客がもっと賢くならないと、
いつまでもボッタクリ新台を買わされる事になりますよね☆
そうそう、今回書き忘れた事で、
銀行からの融資が厳しくなっている事も要因の一つです。
で、今後は世界情勢の悪化で、さらに銀行は厳しくなるから
入れたくても新台を入れれない店が増えていきそうッス(^▽^;)

No title

どうもっす!!!
今回の題材は非常にグッドです!!!わしがちょいと前にパチ屋は意外とボッタでないとコラムで書いたネタとはまさに真逆の題名ですねぇ(笑)。でも、こんちゃんの言う通りですよん。今までのパチ屋はさほどボッタでなかったにせよ最近の状況はちと違いますよねぇ。わしもその記事読んでますけど(笑)、粗利率は上がってるのはほぼ間違いないですね。薄利なのは以前から稼動の上がっていたホールばかりです。

確かにパチ屋は儲けすぎな感はしますけど、一番儲けてるのはメーカーなのは事実ですよね。これだけ、消費されてしまう台を作り続けるメーカーは一般の電化製品を作ってるメーカーだったら社会問題になりえるくらいのものだと思います。

それとこの業界がどれだけおかしいかと言うと顧客獲得するために利益率を抑えることをあまりしないことですよね。マクドナルドだって外食産業だってかなりコストを抑えて価格を抑えてます。そういう競争が激化してますよね。これがパチンコ業界にはないんですよねぇ。厳しい言い方をすればこの業界は今まで儲けすぎてきたし、しかも楽に儲けすぎてきた。なので、考えられないような企業戦略を打ち出してきますよね。

これを専業から離れた視線で考えるとお客をバカにした営業方針だということになります。新台費用に取られて経営圧迫されてるなら組合でこれを自粛すればよいです。独自の経営路線が余りに少ないのもこの業界の特徴ですね。右に習え的営業を打ち立てるパチ屋が余りに多すぎます。コンサルタント業が増えても大して差別化が図れてないのもこの業界の特徴かと思います。

今のままではヘビーユーザーの奪い合いだけで市場は拡大していきませんよねぇ。。。そうすると業界が縮小されてしまうのは仕方のない流れということになってしまいます。業界あってのメーカー、ホールだと思うのでまずはそこから考え直す必要があると思いますわ。

今回はガラにもない、真面目なコメントになってしまいましたけど、こういう問題はこれで食べさえてもらってるからこそ切実な問題だと思います。パチンコは本来楽しい遊戯だと思うし、日本独自の文化だと思います。わずかな釘調整で差の出るゲーム性、こういったものは本来繊細なもの好む日本人独自の文化だと思ってますから。衰退しないで欲しいです。

こんちゃんさん、あ!今はガネーシャさんでしたか(゜▽゜)
はい、もう正にこんちゃんが言われている通りですねf^_^;
もうかなりの力押しのゴリ押し営業(笑)
いや、笑ってる場合じゃないか(汗)

粗利の上昇……知りませんでした(おい!ダイジョブか俺!)
小規模、中規模の店の著しいまでの衰退は実感してましたが(>_<)

僕が考える粗利上昇要員(スロ)は、もちろん平均設定の低下が一番と思うんですが、五号機に爆発を求めるユーザー(大半を占めると思います)の為の五号機の登場も一役買っているかと思います。
最近で言えばキン肉マン、少し前で言えば戦国無双辺りですねf^_^;
四号機時代、ひたすら投資→一撃大逆転をしょっちゅう経験してきた人達がマイルドな五号機に満足できないのは当たり前。
ましてや仕事帰りに打つことの多い人達かはすれば、ジャグとかエヴァやらでちんたらやってる時間はないんですよねf^_^;
もう、「規制緩和待ち」かこんちゃんのおっしゃる「ホールの営業に対するプロ意識」が必要なんでしょう。
後者はすぐにでも実行できます。でも、やはりこれも、こんちゃんのおっしゃる通りメーカーも協力してやっていかないとダメですよね。
あぁ、長々とマイナスオーラを放ってしまいましたm(__)mゴメンナサイ
でわ、また来ます(^O^)/

No title

ガネーシャこんさん★安産祈願しておきますっ(笑)なんて。

買うほう(ホール)よりも売るほう(メーカー)が強いというのは
普通の業界ではなかなかない構図なのにそれは成り立っている
パチンコ業界ってなんだか不思議だなぁっと日々思っています。
フォーブスの長者番付とかみていると三●の会長さんとかよくランクインされてますしね~!
儲かってるのね~~!っと思いますv-356

この業界を縮小させたいというお上の方の考えがあるとすれば
ごまの個人的な考えですが、北への不正送金阻止とかの
思惑があるんでしょうか(突っ込みすぎ&考えすぎです、私)

ホントに娯楽の殿堂というパチンコに戻ってくれたらもっと楽しめるのになぁっと
思いポチポチしたごまでしたv-353

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちは~(*´∇`*)

ぁざ~っすm(__)m
ってか、ひろしさんのコメントの方がよっぽど的確でタメになるッス。
追記で載せたいくらいヾ(=^▽^=)ノ

粗利率は上がっているけど、純利益は
横ばいか下がっているトコが多いでしょうネ。
入れ替え頻度の加速と台価格の高騰で
粗利を上げなければ、経営が成り立たないってのが実情でしょう。

メーカーが排他的な理由は、他のモノ作り企業が参入すると
”とてもじゃないが太刀打ちできない”ってのと
”ボッタクリ価格を維持できない”ってのがあると思います。
そうですよね、普通は競争原理が働いて、
ファンに愛され、パチ屋が扱い易い台を安価で、
”買っていただく”のが普通の資本主義ッス。
今はまるで、結託してわざとヘンな台を作ってんじゃね?と
思われてもしかたないかも(ちょっと過激すぎたかも・・・汗)
この原因の一端はパチ屋が”使える台”って幻想に依存しているからかも。
昔、初代の海物語は台の魅力で人気が”出た”のではなく、
お店の営業努力で人気を”出した”ってのを忘れてしまったのかなぁ( ̄ー ̄?)

組合による入れ替えの規制、イイですねぇ(゚∇^*)
パチ屋が独自の経営努力を忘れて、
自滅への道を辿っていて、それを自分で止めれないなら
ある一定の協定もアリですよね♪
ってか、ナゼ弱小店が大手のマネをするのかが分かりませんねぇ。
札幌はイベも機種構成も換金も同じ様なモンで、
”札幌って、ほぼ全店が同一チェーンなの?”って思うほど(笑)
弱者が強者のやり方をマネて対抗して
成功するとは思えないんですよねぇ・・・( ̄△ ̄)

メーカーもパチ屋も(特にパチ屋は)、タブーで書けない理由で
かなりいびつで、閉鎖的な業界になっているから、多少はしかたないけど
ファンの裾野を広げないと、今後は衰退の一途をたどる気がします。
おっしゃるとおり、パチンコは日本の国民性に合っているから
ここまで発展してきたのだと思います♪
カジノではここまでの発展は望めないでしょうから、
パチンコとゆう文化が衰退して欲しくはないですね☆

大変有意義な意見を、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

しゅうさんへ

しゅうさん お久しぶりッス(o^∇^o)ノ

ガネーシャの皮を被った、貧乏神こんです(笑)

大手は資金力も集客力もありますが(今のところは)、
中小のお店が疲弊しきっていますよね(-_-;
理由は、大手の新台導入攻勢に対して
同じ方策を取ろうとするからでしょう。
オーナーが何も考えていないのか、
営業会議なんかをやっていないのか・・・( ̄ー ̄?)
とは言っても、オイラを含めユーザーにも責任があるんですけどね(汗)

スロのほうはあまり詳しくないけど、
例の”ジャグのバッタもんメーカー”の事件で
規制緩和は遠のいてしまったとか聞きます。
4号機時代に業界全体が潤って、
それで新台入れ替えが加速したって面もあるんですよね。

今のメーカーの思考にはパチ屋が潰れようが
後は野となれ山となれ、みたいなものが感じ取れますから、
お店が自己防衛しないと衰退は止められません。
もちろん、ユーザーが賢い選択をする事も重要ッス。

マイナスオーラなんて事はないッスよ♪
誰かが少しずつでも声を発しなきゃいけないですからネ(*´∇`*)
またコメントをお願いいたしますm(__)m

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

今日、なんやら珍100景とかいう番組で
野生化した緑のインコが
もうありえんくらいの軍団で電線に
乗かっておる、というのをやるみたいですよ~~v-519

鳥というだけでこんなにも興奮してしまう
アッシって一体...

最近はSP番組だらけ・ポチッ

No title

お師匠さま、こんばんはo(^-^)
最近パチ屋でひげ生えてて止め打ちしてる専業さんらしい方を探しています。・・・笑

僕はまだ業界のことはわかりませんし、見てきた時間も短いです。
ただその中で感じたのは、やっぱり新台の扱いですよね。
導入して回収して捨てるの繰り返しですよね。

大人の事情があるにせよ明らかに稼働が持たないような台を導入して、なんでこうなるの?ってやっぱり思っています。
パチンコが好きなぶん、こういう一面を見ると切なくなります。

稼働が落ちるんなら開けて台のおもしろさを教えてあげればいいんですよ。パチンコは当たってみればやっぱりおもしろいものです。
どうせ稼働がないなら粗利100円でもいいからがばっと開ければいいのに。
一般のお客さんも回る回らないの話題はしてるから、良い噂にもなって人気店にはなると思うのに・・・
ただ台置いとくだけであとは勝手に打って下さいみたいなスタイルでほんといやになります。
でもある店長のコラムを読むとオーナーありきの経営で
やりたいことをやれない想いも書かれていました。
どこの社会も優秀な人材はいるのに悲しいものです。

ところで「田舎弱小パチンコ店長奮闘記」というマンガをご存知ですか?
ちょっぴり感動しました(〃∇〃)

ごまさんへ

ごまさん 体調の方は順調でしょうか(*´∇`*)
お子ちゃま~、ママもパパも、食いしん坊なお父さんもお母さんも、
あなたの笑顔を待っていますヨ~♪

今のパチ業界は一般の社会と違って、
かな~りいびつな状態ッスね~
売る方が強いってのは、パチ屋に独自の経営戦略がない証拠でしょうねぇ。
だから、あれだけのボッタ価格でも売れるのでしょう(-_-;
でも、そんな事を続けるってことは、
自らの首を絞めているって事ですから
早く、一般社会のような競争原理が働いて欲しいッスね。

お上の思惑・・・
あらぁ、ごまさんったら、タブーにサックリと(笑)
それもあると思うし、カジノ法案の火もまだ消えていないんじゃないかな?
(オイラの妄想ッスけどね・・・たぶん)

ほんと、ヘビーユーザーだけが支えるんじゃなく、
多くの人がパチンコスロットを楽しめるようになってほしいです☆

お身体にはくれぐれもお気をつけてくださいネヾ(=^▽^=)ノ

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

あ、なんかの番組で観た事があります♪
でも、また観てみよーっと(〃∇〃)
ありがとうございます☆

ん~、イイですね~
インコちゃん全員に「コンチャン、サイコー。コンチャン、サイコー」
って言葉を教えたいッス(笑)

SP番組が多くて、色々と時間が足りないッス(^▽^;)

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

師匠だなんて、オッサン恥ずかしいッス(笑)
フフッ、ヒゲの専業さんは市内でも多数いますよ~
その中でも、一番カッコイイのがオイラですから分かるかな♪
・・・
・・・・・ウソでしゅ・・・
自分で言ってて、凹むわぁ~(笑)

業界に漬かりきっている人は、感じなくなっているかもしれないけど、
30万以上の台をポイポイと入れ替えなんて、
異常以外の何物でもないッスよねぇ。

明らかにやっつけ仕事で作った台とか(しかも高価だし)、
ある台を入れるには、前もって別の台を買わなきゃいけない
抱き合わせ販売とか、
どう考えてもファンの事もパチ屋の事も眼中にない
モラルの欠片も無い売り方ですからねぇヾ(。`Д´。)ノ

パチが好きなテンチョさんほど、
無駄な新台なんて入れたくないし、
薄利多売で稼動重視したいし、
等価なんかじゃなく低換金で客帯率を上げたいはずだと思うのですが
オーナーがそれを許さないのでしょう・・・
オーナーが無知で、きちんとした選択眼を持っていないから
ほぼ全店が”猿真似”しか出来ていないのでしょうねぇ(^▽^;)

パチに関わる多くの人が(ファンも含めて)、
賢くなれば良い方向に向かうと思います☆

そのマンガは知らないッス、
ちょっと探してみよーっと♪
ありがとネm(__)m

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

ガネーシャちゃまこんばんは。

頭のこぶも良くなってきました
こんちゃん、風邪ひいてませんか?

おやすみなさい。

サトシさんへ

サトシさん こんにちは~(*´∇`*)

応援、ありがとうございます♪

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

オイラはガネーシャちゃうよぉ、ビンボ神ッス(^▽^;)
コブは引っ込んできたのねん、
良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

今日、ガネーシャ放送だね♪たのしみ~☆
おかげさまで、健康そのものッスよ(゚∇^*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。