--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-28

専業と結婚(パクリVer)

昨日で「33分探偵」が終わっちゃった・・・

あのくだらなさが好きだったんだけどなぁ。

まさか、たった9回で終了するとは思わんかったから、

もう一度復活をしてほしいッス(*´∇`*)

 
今回はパチ生活者にとっての結婚について、

このネタは「酒の肴」http://hiroxmayu.blog54.fc2.com/のマユさんが書いた記事を

パクった・・・んじゃなくって(汗)

え~っと、アレだ、オマージュっての?

あ、そうそう、リスペクトだ、うん、リスペクトして書いてみます。

「酒の肴」さんを読んだ事がない方は、是非、

いやっ絶対読んでちょ~、マジで良いブログっすから♪


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”結局パクってんじゃね?”って思ったらポチッとな☆

 

オイラ自身、この事には葛藤や頭の中で辻褄の合わない事があるんで、

上手くまとめられないかもしれないけど、書いてみます。

オイラがこの稼業に入る時、”人並みの幸せが得られなくても良い”と

覚悟して始めました。

それは女性が男の中身だけでなく、

社会的な地位や将来的な安定性を考慮して結婚相手を選ぶのを知っていたから。

あ、これはそんな女性の選択を「良くない」とゆう意味じゃなく、

ごく当たり前の、当然の事だと思っています。

今の社会構造上、一般的には女性よりも男性の方が稼ぎが多く、

食料調達(金を稼ぐ事)は男性の役割になっていますから

男性にとっても女性にとっても、それは大事なことです。

 
それを放棄してまでパチで生計を立てるオイラは

一般世間から決して理解されない”不思議な人間”なのでしょう(^▽^;)

 
長く専業をやっていますから、少しは恋愛の経験もあります。

ついこの前も、あるキッカケで知り合った女性がおりまして、

相手はオイラの事を気に入ってくれている様子でした。

”このままいけば、お付き合いになるのかな?”そんな状態。

ですが、一緒に呑みに行った時に

「ブログって趣味でやっているんでしょ?」と聞かれ

「うん、ブログは趣味だけど、パチは仕事だからねぇ」ってオイラが言うと

「え?趣味じゃないの?フツーの仕事してるかと思ってた・・・( ̄Д ̄;;」と。

みるみる女性の表情が変わっていきます。

てっきり、知人を介してオイラの生き方を知っていると思いこんでいたから

少しショックでしたが”あぁ、やっぱり、こーなるよな・・・”な心境ッス。

で、それ以降は連絡がありませんし、

オイラも受け入れられなくて当然と思って、連絡をしていません。

 
でも、以前には「それがこんちゃんの生き方なんだから、私は味方よ」

って言ってくれた彼女もいました。

まぁ、その彼女とはオイラの稼業とは別の理由で別れてしまいましたが・・・(-_-;

(オイラもナニやってんだか・・・)

 

ヤバい、何を書きたいのか自分で分からなくなってきた・・・

えっと、今までの経験上、オイラの稼業を本気で理解して

それでも恋人になってくれる人はかなりの少数派。

しかも、その中で結婚を真剣に考えてくれる人は

砂漠の中でオアシスを見つけるよりも難しいかも(*´∇`*)

ですから、オイラは「酒の肴」のひろしさんが

うらやましくて、しかたないッス ヾ(≧▽≦)ノ

こーゆう書き方は間違っているな・・・(笑)

マユさんが、人としてすごく強くて

ひろしさんには、専業ってハンデを覆す素晴らしい魅力があるのでしょう(〃∇〃)

もうねオイラ、マユさんを異性としてではなく「一人の人間」として

惚れてしまうんですよねぇ。(失礼な言い方かも(激汗))

ほんっと、お二人の幸せがいつまでも、いつまでも続いて欲しいッス♪

 

あ、めっちゃ脱線した(^▽^;)

えっとね、専業になるなら結婚とか一般的な幸せを望んじゃいけないと思う。

(もしかしたら結婚できる事はあるかもしれないけど)

それでもこんな不安定な稼業に足を突っ込もうって人は”不思議な人”でしょ?

そんな不思議な人はそうそうは居ません。

オイラが「専業になりたい」って人全員に

「ヤメといたほうがいいよ」って言う理由の多くも、ここにあります。

一般的な思考では”手に入れる幸福よりも、捨てなきゃならない幸せ”のほうが

圧倒的に多い、歪な世界かなと。

それでも構わないって、超ストイックな人は後悔しないと思います(゚∇^*)

 
マユさん、「こんにゃろ、ネタをパクりやがって!」って思ったら、言ってくださいネ♪

 

さて、少しは稼動日記を書きますかね。

う~んと、

某日某店でハネデジエヴァを打って、

なんやかんやで15000発出ました、オシマイっと(´-`)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上手く書けなかったけど、ポチしていただけると嬉しいッス☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちゃま、またきました。
パクりなんて思ってませんよこんちゃまいろいろ考えたのでしょ?胸に刺さったのでしょ?と、思いました。
仕事なんて関係なく、こんちゃまの優しさを理解してくれる人にめぐりあえるといいな。
お金は生きてくために大切だけど、単純に好きだから一緒にいる。
それがいちばんだと思う、そうでありたいと思う、にゃんこです。
なんか語っちゃったらしくないです。おやすみなさい。
こんちゃまが幸せになるよう念を送っときます
にゃんにゃん

こんさん、こんばんは!

なぬ!Σ( ̄□ ̄;
33分探偵終わってしまったですと!
うぅ、一回もみなかった(笑)
友達が絶賛していたからみようみようと思いつつ忘れてましたが(;^_^A

本題です!
パチ生活者がいかにいびつな生き方をしてるかといろんな専業さんたちが切実に語ってますよね。
でも、ぼく個人の意見としては、いわゆる『人並みの幸せ』を求めて良いと思うんですよ
マユさんの記事へのコメントにぼくの考えが書いてあります。
でも、この今思っているキモチを上手く表現できないのがすごく歯痒いです(-_-;)
友達に、凄くいいやつなんだけど出会いに恵まれず女性関係の交友がないのがおります。
しかし、パチ生活者でも運命の人に巡り逢えるひと(例えばひろしさんとかw)がいます

ホント上手く伝えられなくてもどかしいですが、敢えて一言で言えば『引き』だと思ってます!

恋愛、そして結婚は超激辛のバトルスペックではないでしょうか?

なにか支離滅裂で申し訳ありません
ものすごく眠いです(爆)

とにかくチャンスだけなら誰にも平等にあると思っています。あとは気付けるかどうかだと…

何か偉そうに言ってるみたいで申し訳ございません!(>_<)
しかし、これだけは言いたい!
どうかどしどしチャレンジしてくださいね!

わけわからないコメント失礼しましたm(__)m

No title

そんな出会いがあったからマユさんの記事見て
ぐふゅわぁッ!って心が痛くなったんですね。

私の考えだけど・・・
結婚って形をとらなくても、幸せってあると思う。
形がなくっても、どうしようもなく惹かれる人に出会ったら、一緒にいるだけでいいのではないかと思うのです。

本当の運命の人に出会ったら、きっと離れられないよ。
お互いにね・・・
どんなに離れようとしても、赤い糸が結ばれちゃったら、もう、どうしようもないんですもの・・・こんさんの指に、その糸が絡んできたら、自分から切るようなことだけはしないでいてほしいなぁって・・・それが相手の為だとか、勝手に自分だけで結論を出しちゃったりしないでほしいなぁ・・・って思っちゃいました。

そんな出逢いが、早くこんさんに訪れますように・・・
いっぱい悩むだろうけど、それは幸せになるには
必要なことだと思うし・・・

こんさんもヒロシさん達の様に
絶対に幸せになって欲しい!!と願う有実なのでした。

No title

おりゃーーーーーっ!!
パクったな!?(笑)


こんばんはでございますw
あちゃ・・・、なんか恥ずかしいっす><
専業さんに色々な方はいらっしゃいますが、私が好きだなぁと思う専業さんって、どの方も「身の程」を知っていらっしゃるんです。
あまりいい言葉ではないですかね?
うーーん・・・なんだろ、決して自分の力量をひけらかしたりしないんですよね。
所詮パチプーさ、アハハ♪って。そんな感じの方なのですね。
それは、卑下しているワケではなく事実を述べているだけなので、そう言う人って好感が持てるって言うか・・・。
なので、自分がもしもこの先、もう一度パチプーに戻ることがあったら、きちんと身の程を知って生きて行こうと思います^^

うーーーん、何を書きたいのかわかんなくなってきたよ><

こんちゃんならわかってくれることを信じて・・・(笑)

>ひろしさんには、専業ってハンデを覆す

うん、そう言うことです。
「ハンデ」ってこんちゃん言ってるじゃないですか。
つまり、そう言うこと。
そう言うことを、おおっぴらに表現できちゃう人、好きです^^

ありがとぉ。
こんちゃんにも、私みたいに究極のアホな女性が現れることを願っています(笑)

で。
結局パクってんじゃね?って思ったので「ポチ★」しときます(爆)

にゃんこさんへ

にゃんこさん 眠いだろうにわざわざありがとヾ(=^▽^=)ノ

普段のアホ日記と違って、めっちゃ考えました。
だって、こんな文章を書くのに3時間以上掛かっちゃったもん(汗)
それでも、自分の思ったとおりの気持ちは表現できませんでした・・・

うおぅ、にゃんこさん、深い・・・深いコメントっすヾ(≧▽≦)ノ
人を愛し、愛されるって簡単で難しいものですね♪
ありがと~(〃∇〃)
今、一人でも幸せだけど、もっと幸せになれるといいな☆

さっき、スズメさんトコにお邪魔して読みましたヨ~
もうだいぶ良くなっているって分かっていても
読んでオロオロしちゃいました(汗)
男の方が怪我にはアタフタしちゃうんですよねぇ。。。
サラっと書いてたけど、大変だったと思いますよん。
ほんと、治ってきて良かった~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちゃ~ッス(゚∇^*)

あぁ~、観なかったんですか33分探偵!
めっさオモロかったッスよ~
ん?あっ!
かっちーさんは奥様が出産間近だから忙しかったハズ・・・
失礼しました、観てる場合じゃないッスね(^▽^;)
たぶん、再放送もあると思うんで
奥様とお子様たちと楽しく観てくださいネ(〃∇〃)

ん~、オイラも自分の気持ちを上手く書けなかったんです。
でも、かっちーさんの表現したい事は大体分かるつもりですよ♪
とてもありがたい言葉です(*´∇`*)
でも・・・
やっぱオイラは社会的な貢献もほぼしていないし、
人様と同じ幸福を味わう権利があるのかなって気後れしてしまうんです。
それに、人並みの幸せを求める女性は
決してオイラと恋をしてはいけないと思うんです。
(オイラが生き様を変えれば別だけど・・・)
う~ん、やっぱり思考がグルグルと回っちゃいます(汗)
上手く言い表せないなぁ(^▽^;)

でも、ドコカにオイラでもいいよって言う
運命の女性が居るかもしれないですよね☆
「恋のバトルスペック」にチャレンジしますヨ~(゚∇^*)

数日中に赤ちゃんが生まれるでしょうから、
今はゆっくり休んでくださいねヾ(=^▽^=)ノ

有実さんへ

有実さん こんにちは~(*´∇`*)

んもぉ、そんな事言われたら、
感動してオッサン泣いちゃうんだからぁ(TwT。)

オイラも同じ考えッス。
お互い好きなら結婚してもしなくてもイイと思うんです。
相手がしたければすればいいし、
ずっと恋人でいいなら、それも素敵だと思うし♪

運命ってあると信じています☆
見えない赤い糸は誰に繋がっているのだろう・・・
な~んか、過去にオイラが自分で切ってしまったような気も(激汗)
いや、きっとオイラと共に人生を共有してくれる女性が
どこかに居るはず・・・(*^-^)

オイラの理想はひろし&マユさんかな(〃∇〃)
ありがとう、きっと幸せになってみせます♪

マユさんへ

マユさん 大変お世話になりましたm(__)m

パクらせていただ・・・じゃなく、
リスペクトさせていただきました(笑)

うん、マユさんの・・・心が見えるっ(笑)
なんてゆーか、謙虚って言うのかなぁ( ̄ー ̄?)
やっぱ「身の程」が一番いいかも。
腕前のある人ほど(オイラは違うけど)、
自分の腕前だけで勝てているんじゃないってのを知っているし
真面目に働いている人達に敬意を持っていると思います。

マユさんがアホな女性?
まっさか~(*´∇`*)
人の本質を見抜く、感性の鋭い女性だと思いますよん♪
そして、ひろしさんもそんな感性に呼応する
かっちょいい気持ちの持ち主だと思います。

でも、アホな女性も嫌いじゃない、こんでした(笑)

No title

こんさん、こんバウアー!スズメですッ

うむ!こんさんのこの稼業に入るにあたっての
決意に惚れ申した~~!でございますねぇ~v-519
世の女性は得てしてそういった常識派が多いでございますが

中には職などではなく、人の本質を見ている女性も
少数派ではあるでございましょうけど
いるのでございますッv-354

こんさんにもきっとマユさんのような
人の本質を見てこんさんを好きになる女性が
あらわれる気が、アッシはいたしますねぇ~!

マユさんブログとこんさんブログがなんだかシンクロしてて
興味深く読ませてもらった・ポチ!

シークレットさんへ

シークレットさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

松風号でそちらまでは、キツいッス(笑)
でも、行ってみたいなぁ☆

マユさんは心の強い人だし、(弱い面もあるだろうけど)
人としての器がデッカイなぁと思います。
女性版の「サムライ魂」みたいな♪

でも、”俺が守ってやらねば”って弱い女性も
男としては魅力があると思いますよ(*´∇`*)
それぞれに惹かれ合うタイプの人がいるはずだし☆
ん~、オイラもなんかヘンな方向の文章になっちゃった(汗)

ありがとう(〃∇〃)
シークレットさんも頑張ってくださいネ♪

スズメさんへ

スズメさん こんバウアー(o^∇^o)ノ

いえいえ、これはこの稼業に入る時の
必須事項ってか、絶対に外せない宿命ッスから(^▽^;)

その宿命の壁を乗り越えてくれる女性も
ごく少数だけど、居るんですよね♪
もしくは、オイラが生き様を変えるか・・・(^▽^;)
変えれるモンならとっくに変えていますよねぇ(激汗)

ひろしさんの状況とかその他いろいろとシンクロしているけど、
今回の日記はオイラが無理やりシンクロさせました。
まぁ、言い方を変えれば・・・パクリっす(笑)

こんちゃま、こんばんは。
今日は福岡も寒いです。私も寒いの苦手です。

風邪ひいたり、お腹冷やしたりしないでくださいね

こんさんこんばんゎ!!マユさんをリスペクト(笑)されての今回の記事ゎ、言葉に表すのが難しいのですが、なんか専業さんの宿命みたいなのを感じました(>_<)専業になるにあたって失ってしまうかもしれないものって多いのだなぁと…思いましたよ。


甘で15000発!!すばらしいですね(*´∀`*)
さすがです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(o^∇^o)ノ

そちらも寒いんですね。
風邪などひかないように、気をつけてネ(゚∇^*)

10/2に「夢をかなえるゾウ」がドラマで放映されますよん♪
知っていたかな?
楽しみだにゃ~(*´∇`*)

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは~(*´∇`*)

はい、誰が何と言おうと”リスペクト”ッス(笑)
マユさんのような、懐のデッカイ女性が現れるとイイな☆
まぁ、自分で探さなきゃ無理なんですけどね~(^▽^;)

オイラの稼業は真っ当な事ではないですから、
不都合な事があって当然だと思っています。
それでも、自分の好きなことだから後悔はしませんヨ♪

ハネデジにしてはなかなかのヒットでしたねぇ。
今日もハネデジでボチボチの出玉でした(゚∇^*)

シークレットさんへ

シークレットさん ど~も~(o^∇^o)ノ

長い文章を書いていただき、ありがとうございますm(__)m
心に響きましたよ。

オイラ、「パチプロ」って表現は嫌いだけど、
分かり易く「パチプロ」って書きますね。
自分の中でパチプロってのはストイックでなければ
長く続けられないし、
長く続けないのであれば、最初からやる必要もないと思います。
で、ストイックであろうとすれば
一般世間との距離も離れがちになります。
その延長線上に異性との交際も含まれてしまうんですよぉ、
オイラの場合・・・(^▽^;)

それでも、自分で選んだ好きな世界ですから、
女性に受け入れられなくてもクヨクヨする事はないし
後悔も、きっとしないでしょう(*´∇`*)
やっぱ、上手く表現できないなぁ(笑)
でも、シークレットさんならオイラの言いたい事の多くは
汲み取っていただけると思っています(゚∇^*)
では、また~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(・∀・)ノシ

今日は休みで、店長命令の健康診断に行ってきましたよっと♪(*′艸`)

最後に院長先生との問診がありまして…結果を待つまでもなく、投薬による治療が必要かとwww
なんで笑うかというと、明らかにメタボー♪(σ・∀・)σだからです… orz
薬でコレステロール値が下がるのですから、医療も進んでますねぇ(苦笑)
痩せなきゃならんです(-公-。)←w

ひろしさん達には幸せでいて欲しいですね:*☆・゜:*(人´ω`*)
あたしも こんさんと同意見ですo(^-^)o

質問です

ある専業さんのブログに
「台が温まってきた中盤以降にはステージで玉が良く転がって
くれる。なので、いつも中盤以降に回りが上がる。」
ということが書かれていました。
慶次についてのことなのですが、こんなことはあるのでしょうか?

シークレットさんへ

シークレットさん こんにちは(*´∇`*)

たぶん、その番組が33分探偵ッス。
実は前々回は見逃してしまったんですよぉ。

ん~、オイラはそうゆう考えにはなれないッス(^▽^;)
見た目はちょいコワオヤジだけど、
心はロマンチストな少年なんで♪

マジで世界恐慌みたいなんが始まるんですかねぇ。
かな~りヤバそうな気配ではあるんですよね・・・
そうなったら、大海を笹船で旅するようなパチプ稼業は
アッとゆーまに飲み込まれそうッス( ̄ー ̄;

レイさんへ

レイさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

あらぁ、メタボっすか~
え?薬で脂肪が減らせるんですか?
う~ん、医療はドンドン進化していますねぇ(゚∇^*)
そーいやオイラは十年以上、健康診断受けてないなぁ・・・
メタボではないけど、他の問題がありそうな予感がします(^▽^;)

ひろし&マユさんには、ずっと幸せでいて欲しいですね♪
お二人はオイラの「希望の星」みたいなカンジかな(*´∇`*)

こんちゃま、こんばんは。
『夢をかなえるゾウ』ドラマになるの知ってたけど、2日からなのですねぇ
教えてくれて、ありがとぉうっかり見過ごすところでしたぁ~
今日はテレビ本を、立ち読みしたら、女性が主人公ですね
お釈迦様の話でるかなぁあ~楽しみぃ

では、こんちゃん、おやすみなさい

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん ど~もで~す(*´∇`*)

そのままの言葉で書いてあったんでしょうか?
だとしたら、
「台が温まる」ってのは熱の影響を受けるってことなのかなぁ( ̄ー ̄?)
それによってプラ製のステージに変化が起きるって意味なのかなぁ?
パチ野さんもそうでしょうが、疑問が残りますねぇ。
なぜ、ステージでの挙動の変化が
”台が温まる”ことで発生したと言えるのかなぁ。
それと、”台が温まる”熱源はどこなんだろ?
稼動すれば、台裏のロムは熱を持つし、
液晶や玉の摩擦熱も考えられるけど、
硬質プラスティックを変形させるほどの熱なのかなぁ( ̄ー ̄?)
あったとしても、影響はごく小さなものではないかと思います。
この類の事を気にしだしたら、湿度や月の満ち欠けによる
引力の変化とかまで及んでしまいますから(笑)
それに「台が温まる」って表現を専業がするかも疑問ッス。

たしかに、ステージ上の玉の挙動は時間によっても
日によっても変化します。
でも、それは確率論と同じ「バラつき」の部分が多いと思います。
膨大な時間打ち込めば、もともとのステージデキどおりになるハズ。

「専業」もしくは「パチプロ」には資格も試験もありません。
極端な話、数日勝ち続けて「私はプロです」って言うのも自由です。
ネットでは情報があふれていますから、
誰が信用できるのかも重要だと思います(゚∇^*)
まぁ、オイラも自分自身「信頼のおける専業」なのか、
かな~り怪しいかも、って思いますから(笑)、
複数の専業に聞くのがイイかな☆
ひろしさんに聞いて、オイラと同じ様な意見なら
そっちを信じたほうが良いと思いますヨ(゚∇^*)
と、結局はひろしさんに託してみました(笑)
でも、経験豊富な専業なら同じ答えをすると思います(o^∇^o)ノ

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

知っているだろうなと思ったけど、
書いて良かった~♪
楽しみですよね~(〃∇〃)
出るのかなぁ、お釈迦サマ出るのかなぁ☆
お釈迦サマが「天上天下唯我独尊」って・・・(笑)

オイラも忘れずに観なきゃね~♪
では、おやすみなさい(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも!!!おっさんです!!!
確かにそうだよなぁ、「うんうん」と頷きながら読んでました(笑)。わしは、専業になる前に離婚してるし、今住んでるところは仕事の関係で引っ越してきたところで何の所縁もないところです。だから知り合いもいないですし、地元の友達も、学生時代の友達も就職で全国バラバラだったし、ホントにね、パチンコ以外では死んだ生活を送ってましたねぇ(笑)。何しろ専業始まって半年の間自分が発した言葉はパチ屋の店員さんに「ありがと」って言ったくらいしか記憶にありませんから(笑)。

この稼業を始めるということは確かに人並みの幸せを捨てることになると思います。そして、それで良いと思って始めたので後悔はないです。

相方と出会えたことは奇跡かもしれません。そして、わしは一人では生きられない弱い人間だから出会えたのかもしれません。わしに魅力だなんて…、そんなものないですわ(笑)。自分に正直に生きようとは思ってますけどねぇ(笑)。なので我侭です(笑)。

ブログを始めてたくさんの人と出会えたこと、こんなパチプー生活をしてる世捨て人とでも関わりを持ってくれるたくさんの方々に感謝してます。
これからも相方ともども宜しくです!!!

しかし、ハネエヴァって…、ホントにこんちゃんとはシンクロしてしまうことが多いっすね(笑)。わしも昨日まで3日間打たせてもらいましたよ。ハネエヴァだけで言えば無事3連勝でした。開放狙いの止め打ちで手が痛いですけど(笑)。

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

10月に突入いたしましたねぇ~
今月はどうなんだろうか?
ちょっとでもいい台にありつけるよう、頑張りとぉ
ございますッ

10月最初のポチッ

スーパーパチ野さんへ

こんちゃんのコメント見たらわしにも聞いてみたら??な感じだったのでわしもちょっぴり。熱によって変わるなんてことは感じたことはないなぁ。。。あるのかなぁ。
閑古鳥鳴いてる店だとメチャクチャ冷たい店もあるし、熱い店もあるけど感じませんしねぇ。。。
おそらくムラじゃないかなぁ。バネムラによるワープ抜けた玉の勢いの質の変化じゃないかなぁ。わしがよく頻繁に感じるのは夕方頃から玉の暴れだすパチ屋は多い感じはします。パチ屋自体の電気使用量が増えるからかね???何の根拠もありませんが暴れて勢いがますとストローク変えてブン回りになることは良くある気がしますねぇ(笑)。
後、これは某テレビ番組で店長か何かやってたおじさんが言ってたけど、釘を叩かずしかも1日限りで回転率を落とすことができるそうです。
どうやるかというとツヤ出しマイペットみたいなものでステージ拭いちゃうそうです。そうするとスタート落ちるそうですよ(笑)。しかも1日くらいで落ちちゃって、翌日にはおおよそ回転率は元に戻るそうです。
いずれにしても熱ってのはあまり感じないなぁ。。。

こんちゃま、こんばんは
おこちゃまは、おねむの時間…、いやいや、美肌のために眠る時間です

おやすみなさい

シークレットさんへ

シークレットさん はじめましてm(__)m

とは言ってもオイラをご存知みたいなので
はじめましてではないかも(^▽^;)

日記の内容からオイラを推測できたのだとしたら、
オイラもシークレットさんにお会いすれば、
間違いなく知っている方だと思います♪
”きっと、あの人じゃないかな”って方はいますヨ(゚∇^*)
今度、お会いしたら声を掛けていただけると嬉しいッス☆

シークレットの内容なので、
詳しくは書けないけど、すごく辛い思いをしたんですね・・・
この稼業は、長くやっていると稼動面よりも
私生活や世間様との関わりが悩みだったりしますもんね(-_-;

でも、やはり、好きで始めた事ですから
自分で解決するか、自分の中で折り合いをつけるしかないのかなぁ。
シークレットさんも自分で信じた道だから進んでいるのだと思います。
ですから、お互い後悔しないように頑張りましょう!
今後もコメントをいただけると嬉しいッス♪
もちろん、お店で会って「よう、だめ人間ちゃん」ってのでもいいッスよ~

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちは(*´∇`*)

てっきり、そちらが故郷なのかと思っていました(^▽^;)
近ければ、頻繁に遊びに行くんですけどね~☆
オイラも似たようなモンですねぇ。
友人が地元に居るから話す機会は多いけど、
平日の稼動時は、コンビニで温めますかと聞かれて
「いいえ・・・」だけで終わる事がほとんどッス。
だから、ブログを始めて皆さんと交流がもてたから
ここまで頑張ってこれたと思います。

真剣にやっている専業は、自由である事の幸福と
自由である事の不自由さを身をもって知っていることでしょう。
奇跡の出会い、たしかにそうなのかもしれませんネ☆
きっと、出会うべくして出会う人がこの世には居ると思っています♪
ひろしさんが我侭かどうかは分かりませんが、
そこも含めてマユさんはひろしさんが好きなのでしょう(*´∇`*)
オイラにとって、お二人は”希望の星”なんスよ~

エヴァの稼動までもがシンクロしたのには、心底ビビりました・・・
もしかして、オイラとひろしさんの間にも
なにか不思議な「運命の糸」があったりして(笑)

パチ野さんの件、お答えいただき、ありがとうございますm(__)m
やっぱ、「台が温まる」ってのは・・・
ひろしさんのおっしゃるとおり、玉の勢いとかですよねぇ。
でも、「ツヤ出しマイペット」って(爆)
知らなかった~(^▽^;)
裏ワザ中の裏ワザっすね☆

こんばんは~♪ヾ(´▽`●)ノ=з=з

やっと、待ちに待った甘冬ソナとエヴァスロがマイホに導入されます></// キャー

2日は店休日で導入、3~5日まで新台入れ替えイベント\(^O^)/Yahoo!
今度の日曜は、たまたまアタシも店休日の為お休みでして、久しぶりに朝から打ちに行けるのです:*☆・゜:*(人´ω`*)
あぁでも、5日まで待てなくて3日の仕事終わりに直行しちゃうかも><

何を打とうか迷います(*′艸`)
昨日、今日も なんだかんだでエヴァのミドル打ってるしw
正味3時間ない中、どうにか ちょい勝ちですo(^-^)o

こんさん、お仲間が現れたご様子ですな^^
アタシもゲンドウさんにご指南頂きたいものですヾ(*・ω・)ノシ

今月も張り切って参りましょう~♪(σ・∀・)σ

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

今月は目ぼしい新台も無さそうッスから
お店は出玉で頑張って欲しいですよねぇ☆
どうなるかなぁ( ̄ー ̄?)

まっ、やれる事を精一杯やるだけッス(゚∇^*)
この後、チョロっと更新しますよん♪

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(o^∇^o)ノ

オイラはこれから更新ッス♪
あしたはガネーシャだねぇ、早く帰ってこよーっと。

寝不足はお肌の大敵ッスからね(゚∇^*)
スベスベ美肌をキープキープです♪

おやすみなさーい☆

レイさんへ

レイさん こんにちは~(*´∇`*)

おぉ~、入りますかぁ、良かったですね~ヾ(=^▽^=)ノ
スロは全然覗いてないけど、
甘ソナ(笑)はコッチではかな~りの人気で盛況ッス♪

って・・・3時間でエヴァミドル勝利っすかぁ、
レイさん、なかなかやるなぁ・・・(゚∇^*)
短時間だと確変終わらなかったらどうしよ、ってドキドキですよね。

コッチの専業さんはこの日記を読んでいないのかと思っていたから
コメントもらって嬉しかったッス♪
オイラでよければ、すぐに飛んでいってサポートします!
って、言いたいけど、遠いですもんねぇ(TwT。)

ヨンさまが微笑みまくりますように☆
ありがと、張り切って頑張っちゃうよ~ん(゚∇^*)

なるほど~!

こんばんは、こんちゃんさん♪

無事実家に帰省いたしました。やはり実家は落ち着くものですね!
今日は実家のPCからお邪魔します(=^▽^=)

文章についてはそのまま抜粋しました。
僕もこれを読んだとき、回転率が熱に影響した根拠は何なのか?と熱源は何を指しているのか?が疑問に思いました。
僕も慶次はそれなりの時間を打っているので、慶次の台の挙動の変化経験しています。
回転率26の台が20kで600回転とかしたこともあったんです!
なので単純にステージ入賞の上ムラなんじゃないかな~と思っていました。慶次の上ムラって極端に強烈な印象があります♪
ただその人のブログを見ると毎日正確なデータを取っていてきっちり収支をあげている方なので、もしかしたら違う意味合いもあるのかと気にもなります・・・
て言うか、本人に直接聞けばいいんですけどね。笑

でも僕にとっちゃ信頼出来る人はこんちゃん様なので(〃∇〃)
今回のご返答にも納得しています!!!また勉強になりましたよ!
有難うございます!!

それとですね、また質問になるのですが
玉の温度ってありますよね。これって朝一と夕方で違ったり持ち玉(冷たい玉)で回転率が上がったなんてことも経験しています。
これもムラなのか?玉の温度についての知識がないので判断が出来ません!(>_<)
玉の温度が違うわけと温度差による回転率の差についてコラムお願い出来ないでしょうか?
これはいつも不思議に思っていました。

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん こんちわ~ッス(゚∇^*)

なるほど、では「台が温まる」って言っていて
「熱による影響」とは言っていないんですね。
きちんと収支を上げている方ということなので、
もしかしたら、その方も明確な理由が分からなかったから
明言を避けたのかもしれませんネ。
結構前にも書いたのですが、
専業でも、パチ屋店長でも、
「回りムラの原因はコレだ!」って断言できる方は居ないと思います。
それだけ、ムラは複数の要因が絡み合って起きる現象なんです(゚∇^*)
機種ごとの”ムラが大きい小さい”は、
ヘソが小さくても回るゲージの場合はムラの幅も小さく、
ヘソをアケなければ回らないゲージではムラも大きくなりがちです。
この理由は分かりますよね(゚∇^*)

信頼できるなんて言っていただけると嬉しいッスヾ(=^▽^=)ノ
でも・・・
オイラなんて、たいした打ち手じゃないから
ちょっと努力すれば、アッとゆーまに追い越せますから~
も、もしかしたら、とっくにパチ野さんに追い越されているかも(^▽^;)

うっ、こりゃまた、難解な質問ッスねぇ(激汗)
正直に言います、分かりませんm(__)m
なぜなら、玉の温度別でデータを取った事もないし、
分かっても打ち手が介入できる事は無さそうなので・・・

分かる事もあります。
玉は鋼鉄製ですから熱くなれば膨張します。
(これはパチ野さんも分かっていますよね♪)
それと、あっつい玉が出てくるのは、
玉って台裏で循環していますよね?
で、循環させる時にわざと暖めていると聞いた事があります。
理由は、循環させるレールに玉が固着しないように、
だとかなんとか・・・正直、うろ覚えッス。
これはパチ屋の現場で働いている方が良く知っているでしょう。
今回はお力になれませんでしたm(__)m

実家でくつろいでくださいね~(o^∇^o)ノ

こんばんみ♪

またまたこちらに書かせて頂きます(^^)
いつも丁寧な回答をして頂いてありがとうございます!

ムラについてわかりますよね?なんて書かれるとプレッシャーを感じてしまいます(*_*)
え~と、ヘソが小さくても回るゲージと言うのはまず釘の本数が多いこと、つまり玉が接触する本数が多いため釘による玉の誘導の影響が強く、一定の回転率に収まりやすい。
また元ゲージが甘い。寄りの左右の高低差とか道釘が短めなど。

逆にヘソをアケなければ回らないゲージは仕事人など釘の本数が少なかったり、慶次みたいに道釘が長かったり。
で・・・しょうか・・・????
ちょっと自信ないです(-_-#)

ムラは判断が難しいですよね。何が原因でムラが起きているのかわかった試しがありません。笑
実戦ではそのムラと釘から台の回転率を判断できるかの方が大事かなと思ったりもします。ムラのせいで投資がかさんだなんてことがしょっちゅうあるんですよね↓

温度別回転率データ・・・
おっしゃるとおりこんなデータ持ってる人っていないですよね。笑
何でも知りたいので変なこと聞いてすいませんでした(^^;)
その内実機買って実験してみます。笑
玉の温度は確かに介入のしようもないので気にしてもしょうがないさそうですね!けっこう気になりますが・・・
って、質問しといてごめんなさいm(__)m

僕のレベルはまだまだ低いです!打っていて自分が一番感じます。
それに僕ってデジパチしか打てないんですよ。
羽根モノは一度も打ったことがなくて、知識がありません。
なんとなくデジパチでパチを覚えたので、羽根モノは取っ付きにくくて・・・

今日は黄海等価27回転、470個(時短1回転1個増)、9hで全然引けずにハマリは深くて、最後に510ハマリで単発引いて+4kでした。
安定収支のはずがひどい展開でした。悲しいです↓

ミミに癒してもらいます♪

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

別に試したわけじゃないので、ご安心を(笑)
もっと単純な考えでも良いと思いますよん。
ヘソが小さくても回るのは、
元ゲージが良いか、寄り関連の釘が良いか、
ステージ依存度が高く且つステージ性能が良いか、ってトコなか♪
理由は分かりますよね?
同じ打ち出し個数でもヘソに到達する個数が多いから
小さいヘソでも安定して回ると。
確率の収束と同じような考え方ッスね(゚∇^*)
(ステージ依存度が高いのに関してはちょっと違う気もするけど)

ムラは色々な要因があるから、
打ち手としてはストロークの微調整しか対処の仕様がないッスね。
で、その台が現状がムラなのか本来の回りなのかの方が大事なのは
パチ野さんの仰るとおりです♪
だから、早い段階で打つ台の”脳内の釘マップ”みたいなのを
形成する必要があるんですねぇ(*´∇`*)

自分の疑問を解決しようとするのは、とっても大切な事。
だから、玉の温度が回りに影響するかは
パチ野さんにお任せします(笑)

ハネモノやアナログ機を打てば、
総合的な技量の底上げになるんで、打ってもらいたいけど、
今の札幌ではハネモノ自体があまりないし、
その中から使えるとなると・・・ねぇ?(^▽^;)
オイラ世代はハネモノ全盛期を経験しているから
恵まれていたのでしょうネ☆
自分のレベルが低いと言えるのは素敵だと思いますヨ~
だって、まだまだ伸びる余地があるって事ですからヾ(=^▽^=)ノ
ちなみに、オイラもまだまだ低レベルっすよん(゚∇^*)

オイシイ台で結果が得れないとガックリですよねぇ( ̄x ̄;)
きっとミミちゃんが癒してくれますよ♪

こんばんみ♪

>もっと単純な考えでも良いと思いますよん。
こんさん・・・優しいですね。
「違うわい!バカたれっ!」て言ってくれてもいいのに・・・
惚れ申したぁ~!笑

ヘソに到達する個数が多いから小さいヘソでも安定して回るって言うのは、なるほどです!冬ソナとか黒ひげは典型的な例ですね。
ちょっと寄りがプラスなら回っちゃいますもんね♪

脳内の釘マップとは・・・メモメモっと。
言われてみますと慶次と海に関しては多く打ってるだけあって
目をつぶってもゲージが見えるくらいです(〃∇〃)笑
でも他の機種に関しては釘は読めても
果たして回るかは打ってみないことにはわからないです。
う~ん、また一つ課題が出来ました!

それにたまに慶次でも海でもムラかの判断が出来ない台があります。
まだまだ道は険しいですね。なんかまたやる気出てきました。笑

羽根モノはまた時代が来てくれるんでしょうかね?
ダイナマイト・水戸黄門・バレリーナなんてのも札幌で打てる時期があったと聞きましたが、どれも打たずに終わってしまいました。
自分の選択肢を狭めているだけなので早く打てるようになった方がいいですよね。
と言っても、勉強も兼ねて打てそうな台もないので、イチパチで勉強のために打ってもいいのかもと思っています。

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん ちわ~ッス(゚∇^*)

違うわぃ、このバカちんが!
う、うそです、ごめんちゃいm(__)m
優しくはないッスよ、
ただ、パチ野さんが深く深~く考えているのは分かるし、
実際に当っていると思いますしね♪

”脳内の釘マップ”は前にオイラが書いた日記からの引用で
左脳の”思考”じゃなく、釘を見続けて打つ経験を重ねると
右脳が”感覚”の領域で半ば勝手に判断するってものッス。
海や慶次等、打ち慣れた機種だと、
瞬時に打てる打てないを判断できていますよね?
それには右脳が深く関わっているってのがオイラの勝手な自論です♪
ですが、オイラも初めて打つ機種は釘を見て
思考して頭に叩きこもうと努力しますから、
トレーニングは大事ッスね(*´∇`*)
お互い、これから習得すべき事がたくさんあるって
やりがいがあるし、素敵な事ですよね☆

ハネモノは練習にはもってこいだし、めっちゃ楽しいけど、
札幌の現状ではほとんど意味がないかも(汗)
オイラもハネモノでパチンコの楽しみを満喫したいなぁ(遠い目で・・・(笑))
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。