--------

スポンサーサイト


2008-09-20

今、そこにある危機

まいどぉ、最近たそがれちゃってる、こんです。

もーね、まともに打てる店がにゃい ( ̄△ ̄)

かなりのお店を見たけど、渋、渋、しぶ~い

 
久しぶりに、ウンコまみれのザリガニ~

略して、 

     ウンザリ~!!でしゅよ (-_-;

去年あたりから、急激に専業が減ってきています。

以前よりも相当厳しい状況が続き、

腕前のない専業から順に脱落していっていました。

その中で、オイラはなんとか収支を上げ奮闘していたわけですが

札幌のパチ屋は「勝つ」ためには限界に近いのかも・・・

いったい、札幌のパチ屋に何が起きているのだろう( ̄ー ̄?)

今後、生き残っていけるか、非常に不安な今日この頃ッス。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
四の五の言わずに、踏ん張れや!って方はポチッと応援お願いします♪

 

今日は、かっちーさんにリクエストいただいた

「台のスピードや演出、時間効率」についてと、

スズメさんからいただいた、「一日中台と向き合うために必要な事」を書きますネ。

 
まずは、時間効率等です。

これには台本来のデジタル消化スピードと

回り具合による消化スピードが存在します。

 
今の機種の多くは保留3か4では消化時間が短縮されますよね?

良く回る台なら、その有利性をたくさん活用できますが

回らないと投資も嵩むし、時間効率も落ちてしまう。

これは回る台を打つようにすれば解決できる問題ッス。

 
対して、台本来の消化スピードとゆう物もありますよね。

消化スピードの良い機種の代表は、やはり海シリーズでしょうか。

スーパーリーチも比較的あっさりしていて、

予告などによる時間効率の低下もナシです。

「勝ち」のみを考えれば優秀な台ですが、

「楽しみ」も考慮すると、最近の機種の中では味気ないとゆう弊害もあります。

消化スピードの悪い機種は、最近だと冬ソナ2でしょうか。

この機種も保留での時間短縮はあるのですが、

保4でリーチにならない時でも短縮のかからない予告が発生したり

擬似連の頻発や長いリーチ時間で時間効率を落としてしまいます。

時間当たりに回せる回数が少ないって事は、

「勝ち」のみを考えると不利になりますが

「楽しむ」とゆう視点だと良いのかもしれません。

 
ただし、時間効率のみで良し悪しを決めれるわけではなく、

現場でそれを活かせる調整になっているかが重要。

全然回らない海と、良く回る冬ソナ2では

当然、冬ソナ2に軍配が上がります (゚∇^*)

回り具合と台の基本性能を合わせて比較し、より良い判断をする事が大事ですねぇ。

 

 

さて、「一日中台と向き合うために必要な事」

 
これは個人のパチ知識と大きく関係しています。

ってのも、オカルト思考全開のオバチャンと

きちんと正攻法を理解している人が同じ様な回らない台を打った時、

オバチャンは「回らなくても、波がいいから大丈夫よ!」と打ち込む可能性があり、

正攻法を理解している人はすぐにブン投げる可能性が高いからです。

こんなんじゃ、このブログを読んでいる方にはミジンコほども参考にならないッスね(^▽^;)

 
ちょいマジメに考えると・・・う~ん・・・

ちょっとしたムラで打てなくなるような台は敬遠する事でしょうか。

等価でよくある場面は、”このままの回りなら、ギリギリ打てる”台を打って、

結局は回りが落ちてヤメてしまうなんて事。

(オイラも多々ありますけどね・・・汗)

 
理想かもしれませんが、”ちょっとくらい回りが落ちても平気だぴょん♪”な台を打てれば

少々のハマリも下ムラも怖くないですからネ☆

それと、資金的な余裕も大事かなぁ(*^-^)

余裕があれば、良く回る台でハマってしまっても追いきれますからねぇ。

ただし、一般の方がガンガンお金を使って追いかける事はオススメしません。

オイラのように生活を賭けちゃっている人間なら義務的な事もありますが

パチンコは”遊技”ですから、自分のお財布の適正範囲内に収める事も大事ッス♪

 
あ~、そうそう☆

最近の台だとこれも大事。

ズバリ、トイレに行っておく!

あっ、今、ハァ?( ̄Д ̄;;って顔した人、

意外とこれ、大事なんスよ~

最近はヘソと電チューの突確割合が違って、

確変中に出玉アリ確変の割合が増える機種が多いですから、

電チュー保留を途切れさせない事が大事ですよねぇ☆

って事は、大連チャンしたらトイレに行けないわけです。

オイラも以前に仕事人桜でガマンできずに確変中に

通常保留を消化してしまった事があります (^▽^;)

幸い、当たりは来なかったんですが、

これを機にトイレには気をつけるようになりましたとさ~



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”トイレが大事て、ナメとんかぁ”って思ったらポチッとお願いしまうま~
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんさんこんばんゎ!札幌では辛い戦いをされてるんですねぇ・・。
専業の方というのは、打てない日が何日も続けば収支が得られないわけですから、やはり不安も大きいですよね(:_;)早く打てそうな台がみつかるといいですね(*^^)v応援してます♪
  質問なのですが・・道釘をみる場合、へそをみるような場合と一緒の見方じゃぁだめですよね?へそは上からみてるんですけど(^_^;)
  
 あと、かなり基本的なことなのですが・・この店は今日出してるなぁ~とか、出てるなぁ~~なんて表現ありますよね??あれってどういう意味なんですか?(:_;)出す気あるってのは釘を甘くしてるってことなんでしょうか?教えていただけたら嬉しいですm(__)m

たけぞーさんへ

たけぞーさん ど~も~(o^∇^o)ノ

回る台を打ててヒキ負けなら、
全く問題ナシですが、打てる台自体がないのは
職場がないのと同じですから、精神的にも辛いッス(TwT。)
でも、頑張らなくちゃですよね☆

道釘は横から上げ下げを見ます。
それと、コボシの広さを上方からも見るんですねぇ(゚∇^*)

出す気があるかどうかは、オイラを含め専業は釘のみで判断します。
一般の方が出玉を見て「出しているな~」と言うのは
お客が多いから出ているように見える”錯覚”の可能性もあります。
出玉を見て判断するには、
いつもよりお客が多いのかや、粘っているのか、
当たり確立などがツキで偏っていないかなど
かなり高い判断能力が必要になります。
(ハネモノなどは釘どおりの出玉になりやすいので簡単ですが)
今のミドル以上の台を全体の出玉のみから
「出ている出ていない」の判断をするのは
専業でも難しいと思います(^▽^;)
(極端に大赤字などは別ですが)
出玉のみで判断すると、ガセイベントでも気付くのが遅れるので
釘を見れるのが大きな武器になるんですネ(*´∇`*)
あっ、ナマイキな言い方になっちゃった(汗)ごめんなさい(^▽^;)

No title

トイレっ!!!(笑)
私もそこはホント大事だと思いますっ!
出来るだけ電チューとヘソでの確変割合がないやつを打ちます。。。
頻尿だから。。。。。。。。。(ヒィー!v-12
なんか「頻尿」って漢字にするとおばあさんみたいですね(汗)

札幌のパチンコ屋さんは大変なのですかi-6
でも、きっとこんさんなら生き残っていけるに1票ですi-189
大変だとは思いますが、心も体もホドホドに頑張って下さいね~★


No title

こんばんは~

トイレに行っておくことは大事ですよねぇ
トイレ行こうとして保留消化時に通常とか突確とかあったら
なんで俺の膀胱は小さいんだぁっと思ってしまいます。
今のところ慶次では電チュー保留がないので助かってます。

札幌では厳しい状況が続いてるんですね
札幌の釘ががばっとがばっと開きますようにv-288

うちのお父さんも応援してますv-286
v-286「北海道のパンはおいしいんですか?」

こんさん、どもでーす!

まともな稼動ができないキッツイ状況のなかリクエストに応えていただき恐縮です(;^_^A

専業さんならではの視点から書かれていて興味深い内容だったと思います。こちらこそありがとうございます!

専業さんならでは!と特に思ったのはトイレです(笑)仕事人桜やエヴァ4などは電チューからの玉の有り無し入賞な割合が異なります。もしヘソ入賞でも確変が続いてくれれば一回くらいならたいした差にはなりません。しかし、これも長い目でみると、確変中の玉増えがやばい機種や台だと、例えば確変中に100個損する場合を考えて、1日仮に3回トイレ玉無し入賞(笑)をしてしまうと1日300個、10日で3000個と一万円以上の損失が出てしまいますよね。
効率を重んじる専業さんでこそ気付けるポイントだと思います('∀'☆)
ここをこんさん、面白く書いていただきました。流石です!

No title

こんちゃんさん!弱気なんて吐かないで下さい!
僕は半年くらい前からこんちゃんさんやひろしさんのブログを読んできました。
収支が出せなくて悩んだ時も専業さんはこんな状況でも勝てているんだから、オレも何とか出来ないものかと必死になって考えてきました。
目標の存在があったらから奮起してやってこれたんです。
僕は専業ではなくても、期待値を上げるために可能な限り時間はパチンコに使っています。
今はパチンコが生活の一部ですし、唯一情熱を持って取り組めてることです。
だから、カッコいいこんちゃんさんでいて下さい!
どんな状況でも頑張っていきましょ(ノ∀<)ノ

長々と生意気なこと言ってすみませんm(__)m

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

トイレは大事ですよねぇ~v-218
この保留が終ったらトイレに...なんて思ってる時に
限って、電チュー振り分けの台で確変ゲットしたら
もう大変ですッ

アッシのシッコ・タンク活動限界で
体中に尿がまわり始めますッ

そして、こんさんの地域も渋いでございますかぁ~v-356
アッシのよく行く界隈も渋いが過ぎる...と
先週は諦めモードなアッシでした(汗)

来週はどうなるのでしょうねぇ?

渋いとツライ・ポチッ

みなさんへ

コメントをいただいた皆様、申し訳ありません。

飲みの誘いを受けたので、明日返事をさせていただきます。
ごめんなさいm(__)m

こんちゃま、こんばんは。おしゃべりしにきたけど、今から飲みに行くのですかぁ?楽しんできてください
また明日きます

弱音はいてちゃだめでしょっ!めっ

No title

何処も厳しいのですね・・・
でも、こんさんには、ずっと傾いてて欲しいのです。
あのTシャツを着て、いつまでも頑張ってて欲しいのです。
応援ポチ連打!(笑)
今日は楽しく飲めていますように・・・


>”このままの回りなら、ギリギリ打てる”台を打って、
>結局は回りが落ちてヤメてしまうなんて事。

アイタタタタタ・・・
耳が痛いです(汗)

トイレと、このこと、胸に刻まねば・・・

いつも感謝v-275なのです。

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(*´∇`*)

トイレに行けないのはキツいッス(笑)
オイラもお茶なんか飲んだら、
アッとゆ~まに膀胱パンパンになっちゃいます(^▽^;)
振り分け割合が同じ機種を打つのも手ですよね♪

ありがとうございますm(__)m
なんとか悪あがきしてでも、生き残らないと
皆さんにも申し訳ないッスもんね☆
頑張ります!

こくじらさんへ

こくじらさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

慶次だと確変中でもトイレに行けるからOKッスよね~
オイラも現場でコーヒーを飲む事が多いからか、
トイレに頻繁に行くんですよね(^▽^;)

オイラの腕前もあるのでしょうが、
札幌はキツいッス(TwT。)
最近はかなり迷走ぎみだけど、
なんとか生き残らなきゃ、です♪

お父さんには癒されます(〃∇〃)
パンですかぁ、
たしかコッチには「ハルユタカ」とかって小麦があって
それで作ったパンは美味しいと聞いたことがあります。
もちろん、こんな書き方だから、
食べた事はないッス(^▽^;)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(*´∇`*)

いえいえ、精神的に焦燥感とゆうか、
追い詰められた感でネタが上手く思いつかなかったので
リクエストいただき、大変助かりましたよ~ヽ(´▽`)/

専業はほぼ全員、振り分け違いの機種では
トイレに行きたくてもギリギリ限界まで我慢するでしょう(笑)
エヴァなんかは電チュー入賞でガラリと変わりますから
トイレもスルー調整も重要ですよね~
それでもトイレをせっかく我慢したのに、
たった3%くらいしかない電チューの突確を
2回連続で引いた事があります(汗)

流石なんて、とんでもないッス(激汗)
ただただ、真面目に文章が書けない癖があるだけッスから(笑)

こんちゃま、こんばんは。昨日は楽しいお酒でしたか?
グーグー行ってきましたよ号泣じゃなく、じわじわ泣ける感じでした。
今日は、お客にゃんこを洗ってあげましたイヤがって、ふっっって怒ってましたが
そのあと車で近所をドライブして(わんちゃんみたいに助手席に座ってます)今はとなりでいびきかいてねてます

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん こんちわ~ッス(*´∇`*)

ごめんね・・・(TwT。)
もっと、鋼のような心を持たなきゃならないのは
心の中では理解しているんだけど・・・
いつものように、おちゃらけて書けば
皆さんに心配かけないで済むのは分かっていても
気持ちを偽って日記を書くことが出来なくって(汗)

パチ野さんのコメント読んで、
目が覚めましたヨ(゚∇^*)
オイラも専業になりたての頃は、熱いあっつ~い気持ちを持っていたっけ(´-`)
いつしか、その熱い気持ちを忘れていたようです。
好きで好きでたまらなくて足を突っ込んだ稼業だから
こんなこっちゃイカンよね!
心地よい「渇」を頂いちゃったッスね。
よし、オイラもパチ野さんの情熱に負けない、
熱い気持ちで初心に帰って勝負するゼーヾ(=^▽^=)ノ

マジで刺激になりました。
ほんとにありがとうございますm(__)m

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~(*´∇`*)

あはは、なんかタイミング悪く確が当る事ありますよね~
オイラもたまに青い顔で悶絶しています(笑)

「シッコ・タンク」、いいですね~(^▽^;)
これから使わせていただこうかしら(笑)

先週は給料日前のアマい時期のはずなのに
シブシブだったので、かなり不気味でした。
今後に不安もありますが、
皆さんにたくさんの勇気を貰ったし、
この稼業に入った頃の、熱い気持ちに戻れました。
必死で喰らいつきますよん♪

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~もですぅヾ(=^▽^=)ノ

優しい「喝!」にありがとです♪
皆さんに勇気をもらいました、頑張ります(゚∇^*)

美味しいお酒でした~
ちょっと飲みすぎたけど(笑)

グーグー、良かったんですね♪
ネコちゃんはほんとに癒しの力があります(〃∇〃)
やっぱり、お風呂はみんな苦手なんですね。
オイラの実家のレオも嫌いみたい(笑)
それでも、スヤスヤとイビキまでかいて寝るとは、
にゃんこさんを信頼しきっているのでしょう(〃∇〃)
ん~、動物ってイイなぁ☆

有実さんへ

有実さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

厳しくて、しかも等価だらけだから
精神的に磨り減っちゃいました(^▽^;)
でも、皆さんが励ましてくれたので、もう大丈夫ッス♪

気持ちに余裕がないとギリギリの台に固執してしまう事が多いかも(汗)
オイラも自分自身に言い聞かせなくちゃ☆

こちらこそ、いつもコメントをいただいて
感謝感謝なのですヾ(=^▽^=)ノ

本当ですね。癒されます。嫌がるのに、無理やりぎゅぅ~って、抱っこしてふわふわの毛にすりすりしてます
今ベッドを占領されてます真ん中で寝なくても…こんちゃまも、うんちまみれのザリガニ(もぉ~こんちゃまは)気分をレオくんなでなでして、癒してもらってください

それでは、おやすみなさい

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんちわッス(*´∇`*)

スリスリ、いいですね~(〃∇〃)
レオはオイラが実家に帰ると、
むこうの方からオイラの顔にスリスリしてきます♪
で、”なぁ、遊ぼうぜ~”って(笑)
お布団を占拠されちゃったんですか、
その”自分が一番エライんだからねっ”な態度もカワイイっす♪

皆さんのおかげで、ウンコまみれのザリガニさんは
どこかへ消えてくれました☆
初心に戻って頑張りますよん(゚∇^*)
って、言っておいて明日、寝坊したら笑えますネ(^▽^;)

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

今朝は 寝坊しないで 行けましたか?(笑)
今回の記事読んで 正直 驚きました。。。
札幌が 特にヒドい状況なんでしょうかね??
パチンコ台の価格が すごく高いから 
お店が 回収しようとしてるとか・・・(*゜Q゜*)
こんちゃんが そんなに辛い状況なら
他の方は もっと悲惨なのでは。。。って考えてました。
こんちゃんは 札幌限定なのですか?w
地方に遠征とかは 無いのかな?
あー でもネットが出来る環境じゃ なかったら
寂しいから やっぱ 行かないでください!(笑)

皆さんに コメントもらって 
少し元気になってきたみたいで 安心しました♪
早く 打てる台に 巡り逢えますようにぃ~

それと・・・
一個 聞いてもいいですか?w
あの・・・現金入れて 余った分がカードに残りますよね?(パッキーカード?)
あれ 前の人が 忘れていった場合って 
見つけた時、こんちゃんは どうしますか??
・・・って 普通は すぐカウンターに届けますよねw(*^.^*)
先週の話なのですが カウンターに届けたのです。。
そしたら カウンターの女の子に 
お待ちください・・って 3分くらい待たされて 
その後 名前や住所 連絡先書かされて 
店員の方と 残高 一緒に確認して
挙句の果てに 「連絡先 相手に教えていいですか??
もしも 持ち主が出てこない時は 警察に届けることになります。」
えーーーーーっ(゜ロ゜;)  
忘れた人が困らないように 
届けただけなのに もぅ関わりたくなーいって 思いましたよ。
仕事帰りの 少ない遊戯中の時間が 15分くらい減って 
それに 色々聞かれて ブルーになりました(ノ_・、)
でも 冷静に考えたら やっぱり届けるしかありませんけどね・・・
長々すみません~ペコ(o_ _)o))

元気だしてね~゛(*・・)σポチッ  

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

今日はもしかしてU店出撃ですか??
私はマイホへ向かいましたが、相変わらずとんでもない締め締め釘で全然回りませんでした(><)
こんな状態では、一日粘る台を見つけるのは大変ですよね。。

昨日はU店へ行ったのですが、甘ルパンでおへそが大きな台を発見し座ってみたところ、1,000円で27~28回まわりました!回る台を見つけたのもうれしいのですが、おへそが大きい台を一応見分けられたことがうれしかったです♪
これもこんちゃんさんの釘講座のおかげです。ありがとうございました!これからもがんばって練習しま~す!

No title

こんさんこんばんわぁ!仕事できないと話にならないですもんね(:_;)こんさんのブログに集まっていらっしゃる方々は、みんないい方ばかりですし、ここでの会話がこんさんのやる気につながればと思います(*^^)v自分も応援してるんで、がんばってくださいね♪
 道釘は横から、ですか(*^_^*)みる練習してみます!!
 出す気あるのかないのか、やはり釘をみれないと判断難しいんですね!!早く釘をちゃんとみれるようになりたいものです・・(-_-;)

次の更新も楽しみにしてま~す(*^^)v

こんちゃま、こんばんは。
今日はちゃんと起きれましたか?
本日は、ベッドとられないよう先にセンターをいただきました
猫ちゃんは、顔の横でもう寝てます私も、もう寝ますおやすみなさい

みぃさんへ

みぃさん こんにちは~(*´∇`*)

弱気になってしまって、
驚かせてしまいましたね、ごめんちゃい(^▽^;)
もう気持ちは立ち直りました♪
でも、事実としての厳しい状況に変わりはないッスねぇ。
う~ん、全国的なものなのか、
札幌が局地的に厳しいのは分かりません(汗)
まぁ、”出玉も客数も絶好調”って地域はあまりないでしょうね。
遠征は考えていませんヨ~(o^∇^o)
ボス達もいるし、なにより宿泊費用などが掛かりますから
それを補うだけのアマい状況が必要ですが、
特定の地域がアマいって話も聞かないし無理かなっと☆

カードの抜き忘れは、たま~に遭遇しますよね(^▽^;)
オイラは使っちゃう。
・・・
もちろん、ウソですよ~ん(*´∇`*)
現金と同じなので、使えば最悪の場合は窃盗罪だし、
今はどの台で何時に使ったかがデータとして残っているので
カードを盗まれてもビデオ再生で誰が使ったか
もしくは精算したかが分かりますからネ(゚∇^*)
でも、住所氏名まで聞かれるんですね~
それだけ金銭にきちんとしているお店なのでしょうけど
ちょっと迷惑ですよねぇ・・・
オイラはランプで店員さん呼んで
「これ抜き忘れみたいだよぉ~」って言って終わりッス。

励ましてくれて、ありがとうねヾ(=^▽^=)ノ
初心に帰って奮起しますよ~!!

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん ど~もですぅ(゚∇^*)

フフッ、行ってきましたよU店♪
良さげな釘はあったのですが、
問題は、あのお客さんの多さですね~
平日なのにハンパないッスΣ( ̄ロ ̄lll)
明日は祝日だから、あの店だと1台打ってダメなら移動できないかも・・・
とりあえず明日は期待できそうなトコをパトロールして(笑)
あさってもう一度行ってみようかな☆

マイホはダメでしたか~
あそこもお客さんが多くて、
お店が”好きなときに回収できる”土台が出来ているから
ヘンな時期にあたるとキツいッスねぇ。

釘が読めましたか!
やりましたね!!ヽ(´▽`)/
その回りなら意図的にアケなければ無理な回りですから
きっちり読めていた証拠でしょう♪
オイラなんて、きっかけを提案しただけで
ほとんどは(妻)さんの努力の結果ッスよん(゚∇^*)

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんちわッス(o^∇^o)ノ

ほんっと、みんな優しくて温かくて(*´∇`*)
この前、酔っ払いながら皆さんのコメント読んで
泣いてしまったのはナイショです(^▽^;)
そして、専業を始めた頃の情熱が再び燃え上がりました♪

オイラの稼業は超零細企業ってゆーか、
波にもまれる笹舟ってゆーか(笑)

お客さんの数や出玉具合をひと目見て
出す気があるかないかを判断するのは
そうとう馴れた人でも難しいッスね~
そうゆう人であれば、大概は釘も読めますから、
やはり、最大の判断材料は釘になっちゃいます。
釘読みは数をこなせば誰でも出来ますから、大丈夫ッス(゚∇^*)

にゃんこさんへ

にゃんこさん もう寝ているんだね(*´∇`*)

ちゃんと起きて、激混み店に行ってきましたよん♪
結果も付いて来ました~

あはは、今日は無事にお布団確保できたんですね(笑)
ネコちゃんは居心地良い場所をピンポイントで知っていますからねぇ。
そばで一緒に寝れるなんて、羨ましい~(〃∇〃)
きっとまた、お別れのときに
「にゃんこちゃんと一緒に居たいんだニャ」って
飼い主さんをガッカリさせちゃうかも(笑)

No title

こんさん、こむばむは~~!
昼寝が過ぎて今が昼なアッシですッ(←ダメ野鳥・夜行性)

こんさんのブログ本文にいつか「シッコ・タンク」という
フレーズが出てくるのをアッシ、心待ちにしておりますねッv-519

昨日は行った事なかった高換金ホールに
行ってっましたが
うぅむ...うぅむ...って感じでしたぁ~v-356

夜中・ポチッ

北斗初打ちです!

こんにちは!
初打ちと言っても1k打って感触を見てみただけです。笑

何か玉の動きが気持ち悪いです(´~`ヾ)
あのプラスチック部分で玉が滑る?ので
跳ねがないのでかなりの開けがないと回らないように思いました。
たぶん・・・もう打たないかもしれません。笑

今日は何とか稼働しときたかったのですが
見事にあぶれてしまいました( ̄x ̄;)
やっぱり祝日なんてのは開けてくれないんですね・・・
今月もあと一週間です!頑張り馬~ス(ノ∀<)ノ

No title

こんばんわ!!!
札幌もキツイですか???わしのほうもキツイですよ、正直。いろいろ考えたりしますが、まず稼動ありきと思い、稼動を極端に増やしてみたりしましたよん。結果、全然引けないんですけどねぇ。レベルも少し落としているんだけど、体感的にキツイですわ。回転率で1.5回転くらいかなぁ、落としてるの。
全国的にパチ屋に何かが起こってるのは体感しちゃうよねぇ。
だってさ、普段18/Kくらいの台がイベントで開いて21、22/Kになったところでそれは還元してるとは言わないもんねぇ。利益を少なくしただけだもん。最近、そういう調整をよく見ますわ!!!

それでも、わしらこれが好きで始めたんだもんねぇ。。。わしも、専業になる前、なったばかりはもっと熱くパチに向かい合ってたと思いますわ。
もう一度、そんな気持ちを取り戻すべく稼動していこうと思います。
今年はとんでもない悪収支になってしまうと思うけど、これが来年に生きればよいと自分に言い聞かせてます(笑)。

こんばんみ(・∀・)ノシ

充分な資金がないので打ってないレイです(o'ω'o)←w

今日24日は…おそらく初めてのコトじゃないかなぁ(''
競合店2店舗同時、新台入替のため店休日ですΣ(・ω・ノ)ノ
いつもは1日ズラしてるんですけどね(^-^;

これも「新エヴァスロと甘デジ冬ソナ」の成せる技でしょうかwww
どちらも打ってみたいと思ってたんで、月末のお給料日が楽しみです\(^O^)/

こんさんも厳しい状況下でしょうけど、頑張って下さいませ_(__)_

スズメさんへ

スズメさん こんにちは(*´∇`*)

鳥類なのに夜行性ッスか(笑)
生活リズムが崩れないように気をつけてちょ~

「シッコ・タンク」、今度使わせていただきますよん(゚∇^*)
みなさん、意外とトイレ話に乗っていただいて
嬉しいかぎりッスヽ(´▽`)/
はじめて行く高換金店・・・
危険な香りがしますねぇ(汗)

今日の夜には更新しなきゃ(^▽^;)

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん ど~も~(o^∇^o)ノ

やはり、パチ野さんもプラ片に違和感を感じましたか・・・
たしかオイラも導入前にここで書いたのですが、
実際に打って予想が当っちゃいました。。。
まだ一回しか打っていないので断言はできないけど、
道釘のチョイ上げとヘソの上げが大事になるのかも☆
特に、ヘソの右上げが理想かなぁ(゚∇^*)

ありゃ、だめでしたか(汗)
今頃になって気付いたんだけど、
企業は決算月なんですもんね~
もしかして、ヘンテコなシブ傾向も、これが多少影響しているのかなぁ( ̄ー ̄?)

この前はありがとうね♪
おかげで、情熱が復活しましたヨ(*´∇`*)

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

そちらも厳しいようですね。
どこも状況はたいして変わらないのかもしれませんねぇ。
還元できない理由はお互い知っているけど、
打ち手がどうこうできる事じゃないし、
オイラ達は弱音を吐かずに打つしかないッス♪

長くこの稼業をやるうちに、
初心の熱い気持ちを失くしていたようです(^▽^;)
みなさんのおかげで、
再び気持ちを奮い立たせる事が出来ました!
もしも、倒れるとしても、
弱ってしゃがみこむのではなく、
オイラは前に倒れてやるッス(゚∇^*)
まぁ、倒れる気はサラサラありませんが(笑)

お互い、自分の好きな稼業ですから
傾きとおしてやりましょい♪

レイさんへ

レイさん こんちわ~ッス(*´∇`*)

きちんと自己管理して
パチンコ欲を押さえ込むのは大事ですねぇ♪
それができるレイさんは立派ッスヽ(´▽`)/
意外とこれができない人が多いんですよね。

そちらは入れ替え前に店休するトコが多いのかな?
こちらは深夜に搬入設置して
新台だけ時間差でお上検査して開放ッス。
(リニュ前には休みもありますが)
新台、楽しみですね~(*´∇`*)

ありがとう、
弱音を吐かずに頑張りますヨ~(゚∇^*)

(PД`q。)ぅわー[e:330]

新台の内容、解りました…
1店舗は遊パチ
・村松誠の世界
・島倉千代子 etc
スロ
・キャッツアイ

もう1店舗は
・ルパン三世
・EX麻雀

なんじゃこりゃ(;゜;ё;゜;)

てっきり、エヴァスロと甘デジ冬ソナだと思っていたのに… orz
田舎なんて大嫌いだぁーっ(泣)

こっちはですね、新台入替の時は店休日になるんです^^
何が入るかは教えてもらえないけど、あたしは店のHPの設置台を見てるんで(苦笑)
店員さん達は休みなのに、半日出勤で入替をするんですねぇ…大変です(^-^;

お隣の熊本は、確変状態で閉店になった場合、翌日の開店後15分以内に行けば、確変状態続行で打てますo(^-^)o

甘デジ冬ソナを探して遠征したくても、冬ソナ打つと異常に疲れるので、導入まで待ちます(ノ_・。)←w

北斗打ってきましたよ

どうもです♪

この間の祝日(22日)
ようやく、北斗を一日打ってきました。

詳細はブログで書きますが、確かにヘソ迄の道のりが妙にホワホワした感じですね。ギリギリ千円で20~22回位の台だったので一日打ってみました。

まだ、勝てるまではいけないですね。
ボーナス消化が早いのは良いんですが、連チャン終了もなぜか早く感じてしまうのは何故だろう?(笑

また、近々鍋でもつつきましょう♪

レイさんへ

レイさん こんちわで~す(*´∇`*)

って・・・
新台入れ替えがそのメンツですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
島倉千代子とかって、
なんつーか、マニアックっす(^▽^;)

ん~、こちらではやはりエヴァとハネデジ冬ソナがメインですね~
スロエヴァは中古売買が遅れるかもしれないけど、
冬ソナはそちらでも比較的早く入るかもしれませんよ♪
(はっきりした根拠はないけど(汗))

入れ替え前はお休みになるんですね(゚∇^*)
って事は打ち手もそれを考えて立ち回るんでしょう☆
え?確変持ち越しッスか(ノ´▽`)ノ
いいですね~
こっちはどんな事があっても強制終了・・・
羨ましいですぅ(*´∇`*)

ハネデジ冬ソナ、導入が少なければ
需要の方が多いって事になりますから、
勝負を考えても少し待ったほうが良いのかもしれませんネ☆

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん お世話になってますっ(o^∇^o)ノ

おぉ、打ったんですね♪
オイラはまだ一回しか打ってないッス(TwT。)
U店なんて、じぇんじぇん台が確保できません(汗)

1k20~22ですかぁ
出玉や時短の玉持ち次第では打てますけど
削りがあるとキツいのかもしれませんネ
あのフニャフニャな球筋はヘソの上げが
大事なのかもしれません♪
(まだ一回しか打ってないので自信がないけど・・・)

鍋、いいですね~(〃∇〃)
でも、お仕事が追い込みに近づいて
かなり忙しいのではないでしょうか。
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね(゚∇^*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
