--------



2008-09-16

ストロークについて

リーマンブラザーズが破綻してしまいましたねぇ。

今後、日本の株価にも影響が出てしまうでしょうし、

再び投機資金が原油などに向かう可能性も・・・

とか、知ったかフリしたけど、

なんのこっちゃ分かっていませんが、なにか?(´-`)

 
現在、午前6時40分、オイラの部屋の温度は20度。

秋の気配が♪ズン、ズンズン、ズンドコ~♪っと迫ってまいりました。

あぁ、南国に移住したい・・・雪なんて・・・キライだぁ~

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッっとしていただけると日本経済が良くなります(当社比)

 
そーいや、昨日は「敬老の日」だったんッスね~

オイラのじっちゃんばぁちゃんはもうこの世にいないんだけどぉ、

父方のじいちゃんは、豪快な?人だったようで・・・

オイラは生まれてから一度も会った事がないんです。

その頃には亡くなっていた?ノンノン(*^-^)

行方不明だったから~

っていっても、事故とかじゃなくって・・・

愛人とどっか行ったらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな祖父の事ですから、父は詳しい事を話してくれた事が少ないんだけど、

どうやら、昔で言うところの「遊び人」だったらしいッス。

そして・・・

そのじぃちゃんの名前は「金太郎」

そうです、遊び人で金太郎・・・

 遊び人の金さん (笑)

そんな父を見ていたオイラの父は超マジメ人間になりました。

そして、そんな超マジメ人間をみてきたオイラはダメ人間になっちゃった(^▽^;)

隔世遺伝って怖いネッ!(じぃちゃんのせいにすんな!ですよね)

あ、オイラはだめ人間だけど、遊び人ではありませんのでヨロシク (何が?)

 

さて。

今日はストロークについて、サラッと書きましょうか。

先日、「たけぞーさん」からストロークについての質問をいただいたので

それをヒントに今回のテーマを思いつきました、たけぞーさんありがとうッス♪

 
ストロークは機種によって重要度が違います。

海シリーズのように役物上にワープ入り口があったり

慶次のように比較的上の部分にコボシの分岐点がある場合は

ストロークがかなり重要になってきます。

それはナゼか。

ストロークとゆうのは、盤面上方ほど影響度が高く、

下に行くほどストロークによる違いがなくなるからです。

 
玉が発射され、たくさんの釘に当るほど玉の軌道は

釘調整の導く方向に誘導されますから、

釘にあまり当らない上方ほど、打ち手の意思が反映されやすいんですね。

極端な話、ブッコミの先にチャッカーがあった場合、

打ち手によって回り具合に雲泥の差が現れます。

数年前に三共から出た「スターウォーズ」なんかもソレですねぇ。

昔はブッコミの先に入賞口があったので、

今でもブッコミ狙いが慣習として残っているんです。

(元ゲージもブッコミ打ちを想定して作られているって理由もありますが)

 
最近だとポップカルチャーとかまことちゃんなんかも

打ち方や打ち手の微調整によって大きく回りが変わります。

その逆に、「ドコを狙ってもたいして回りに違いが出ない」機種もあります。

最近だと・・・う~ん、何かなぁ( ̄ー ̄?)

あ、ハネデジエヴァなんかがソレにあたるかなぁ。

多少はストロークによる回りの差は出ますが、

はっきり体感できるようなレベルではないッスね。

 
ストロークの違いの影響が大きいか小さいかは

それによって球筋が大きく変わるかどうかで判断できます。

(海のような上部にワープ入り口がある機種はちょっと意味合いが違うけど)

慶次などはチョロ打ち(現実的な弱め打ちも含めて)と

RUBの時に狙う矢印狙いとでは球筋が大きく変わってきます。

 
機種別でのベストストロークは割愛しますが、

良いストロークを探すには球筋をよ~く見て、

コボシポイントに向かわないように、

尚且つ、ヘソまでの勢いが保たれるように打つのが大事ですね♪

 

あ、もう出動準備しなくっちゃ!

書き足りない事を思いついたら、後日に追記しますね~(^▽^;)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”オマエもたまには真面目な事書くんだな”って思ったらポチッとな☆

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはよーございます(・∀・)ノ

台風の影響で昨日も休みになり、二連休になりました(*′艸`)

やっぱり北斗、大量に積んでました
てことはエヴァは出ないワケで… orz
でも北斗は夜、出てないんですよねぇ(''?
確かに空席ありますけど(^-^;

今日は頑張りますよっ!!(σ`・ω・)σ
こんさんも頑張って(・∀・)ノシ

No title

こんにちは、こんちゃん。
今の機種って打つ場所が左半分しかないのに
ストロークの微調整で回りが違ってくるんですよね。
どこを打ってもムラがあるので、ベストを探すの難しいわ。
だから、あまり大きくストロークは変えないかな。
試し打ちの段階でここと思ったら、そこばかり打っている。
だから雑誌を見て、ここがベストストロークとあると嬉しいですね。
仕事人は強め打ちが多いかな。
大当たり中とか時短中はストローク変えるけどね。

ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。

No title

こんばんわ~★
ちょうどごまも今日の話題はリーマンから入ろうかと思ってたら
こんさんに先をこされちゃいました~!!!
って私もよくはわかってないんで、先こされてよかったです(笑)

おじいさんっ!ごま父並の豪快な方ですね~★
人としてしちゃいけないことっていうのはあるとは思うんですが、
やはり人生一度っきり。
死ぬときに後悔しない生き方っていうのが一番大事なんじゃないかな~
と思うので、そこを踏み外さない限りどんな人生もアリなんじゃないかな~っと思いますよ!

っというわけで、マジメトークにポチポチでした★

No title

どうも、遊び人願望はあるのに遊び人になりきれずにいるおっさんです(笑)。
こんちゃんの家庭環境の話聞くとなんか身近に感じるなぁ。。わしは自分の親父にそっくりだけど、親父は片親だったしねぇ。。。パチプー宅は男はまるでダメ夫ですわ(笑)。そんな親父もパチ好きなんだけどねぇ(笑)。勝ち方を知ってこれで食い扶持稼いでるわし、勝てないけどパチをする親父。。。でも、なんか打ち方というか・・・、1台張り付きとかトコトンやっちゃうとことか親子でそっくりですわ。ハマッてるときのわしの姿勢が親父がハマって寂しそうに打ってる姿と被ってしまってたまに苦笑しちゃいます。
ストローク…、簡単な言葉で奥が深い解説に感じたよん。自分はハネモノのブッコミ抜きが一番基本だと思ってます。

No title

こんばんは~。
おじいちゃん、豪快な方だったみたいで(苦笑)
私は片親なので、おじーちゃん、おばーちゃんは母親の方しか知らないけど、どちらも既に他界してます。ばーちゃんは今年の5月に。じーちゃんは小学生の低学年の時に。
じーちゃんは酒が大好きで、本当に大好きで、酔っ払ったじーちゃんを家族4人くらいで羽交い絞めしていた光景を今でも鮮明に思い出します(爆) やー、懐かしい。私のこと、「マユちゃん」と呼んでいたじーちゃんを思い出して涙出ます><

ストロークかぁ。
私、釘が読めなかったのでストロークでなんとかしようと思っていました。まだ新潟にいた頃です。
なので、根拠はないですけどチョロ打ちだのは試してました。
海スペのチョロは有効だったです・・・懐かしい(笑)
でもさすがに今は、新しい台が雑誌に載れば穴はないかと思ったり、ストロークは?とか、アホな頭で考えたりしますね。
基本、ワープが狙える位置にあるかないかってことに重点を置いている気がしますけどねぇ。
なので海みたいにワープが上にある台はそれだけで嬉しいのです^^

ストロークはパチ打ちにとって永遠のテーマです(私だけ?)
それだけに、奥深いよねぇ。

まぁ、わかったことは・・・ダメな台はどこ狙っても回んねーってことですかね?(笑)

レイさんへ

レイさん こんにちは~(*´∇`*)

おぉ~、ニ連休ですか♪
楽しい連休にしてくださいね(゚∇^*)

ん~、やはり北斗をアマくしているようですねぇ。
コッチは全然なんで地域によって大きな違いがあるのかも。
あの機種はかな~り荒い機種ですから、
お客さんは怖くて粘れないのかもしれませんネ(^▽^;)

今日もエヴァだったのでしょうか(*´∇`*)
良い結果になっているといいな♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/
頑張ったけど、負けちゃった(汗)

さふさんへ

さふさん こんにちは(o^∇^o)ノ

ですよね~
微調整で回りが変わるから楽しいとも言えるかも☆
ストロークで回り具合を上げたりは出来ても
ムラは打ち手には対処のしようがないですから
ムラなのか、微調整で回りが変わったのかの判断は難しいッスよね~

昔は雑誌に釘調整の事とかストロークについて書いてあったけど
今はあまり書いていない事のほうが多いです。
勝つためには基本中の基本だから、
もっと書いていても良さそうなモンですね(^▽^;)

オイラも仕事人は強め打ちです
(仕事人は一番の苦手機種だから、自信を持って言えないけど)
時短中は弱めの方がスルーに通るのは間違い無さそうッス(゚∇^*)

銀次さんへ

銀次さん はじめまして♪

コメント、ありがとうございますm(__)m

情けない事はないと思いますが、
女性には不向きなカンジかな(^▽^;)

これからも読んでいただければ幸いです。

こんちゃま、こんばんは。
連休はゆっくりされてたのですねぇ。寝たり寝たり
ぜひ同好会へ一緒に観ましょ!月一福岡へ
私も恋愛モノより、闘う系が好きです。アクション系大好き

札幌はもう20度なんですかぁ私、寒いの苦手です。
福岡は、過ごしやすい季節になりましたよ。
今日はちょっと蒸し暑かったです。
台風が来てるとか?雨が降る前だからでしょうかね。
ツキそろそろ溜まってくれたでしょうかぁ?こんちゃまが言うから間違いないですね
今日の記事は、私には、難しくてちんぷんかんぷんでした。あと百回位読んでみます

では、明日も(もう今日だ)がんばってくださいね
おやすみなさい

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

あらぁ、ごまさんもリーマンネタを考えていましたか(汗)
なんか、保険のAIGも危ないって話も・・・
AIGって、アリコとかアメリカンホームダイレクトの会社だから
そっちの方が日本には影響があったりして (^▽^;)
でも、ニュースでは「AIGも危機的状況」って言うだけで
アリコとかの事を一言も言ってないんですよねぇ、
な~んか、作為的なモノを感じちゃうッス・・・
韓国の通貨もヤバそうだし、
世界的にイヤ~な雰囲気ッス( ̄ー ̄;

ごまさんのお父様も豪快でしたか(汗)
オイラのおばぁちゃんとか、父を含めた子供は大変だったろうけど、
そのせいで父や叔父叔母は真面目に生きているのかも☆
オイラは直接関係ないので、
話を聞いていると”じぃちゃん、やるじゃね~か”ってカンジ(笑)
オイラも、一度きりの人生を悔いなく貫き通せるとイイな♪
(もちろん、他人を悲しませる事はナシで)(゚∇^*)

ひろしさんへ

ひろしさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

ん~、ひろしさんとは色々なトコが似ていますね~
オイラはだめ人間だけど、遊び人じゃないとゆうハンパもの(^▽^;)
実は・・・オイラの家系も孫の世代は男がダメダメっす・・・
オイラみたいな生き方に、親戚の人たちは興味津々みたいだけど、
親には心配をかけている親不孝者だから、
ロクな死に方しなくても文句は言えないなぁ・・・と(笑)

ストロークの基本ってか、ブッコミ打ちがきちんと出来ないと
他の変則打ちとかも出来ないですもんねぇ。
もしかしたら、オイラ達世代はハネモノ全盛期を経験しているから
打ち方や釘に関しては恵まれた環境を過ごしていたのかもしれませんね♪

No title

最初の一行で、おおっ、と緊張して、5行目で爆ウケしました。
サエてるねえ、こんちゃん^^。
ストロークの説明は、さーすが、つうトコロです。

もっと昔にね、ブッコミの先に、なんと電チュみたい電役があってね、チンて玉出るたびに、パコて天穴へ0.3秒くらい、サポートされるの。
したらまたチンて玉出るから、パコ。
チン、パコ、チン、パコ。
最初に打ち止めにしたのが、この台でした。
おやぢの昔話につきあってくれて、ありがとう^^。

・・・うわ。すげえアクセス数^O^;;;

お疲れさま*ゝ∀・)っ[e:93]

二連休…死亡しました…
チ――(゜∀゜)――ン

回ってるのにハマりまくり(T^T)
周りは暴走・覚醒やりたい放題(うω;`)グスン

こないだ大勝しちゃったから、ツキが尽きた(ウマイこと言ってる場合じゃない・苦笑)んですかねぇ(:_;)

また来月、打てそうな機種を見付けて頑張りますよ(*^□^*)
甘デジでw
去年の今頃は【プロゴルファー猿】【笑ゥせぇるすまん】で勝ってたんですけど、撤去されたからなぁ(´・ω・`)ショボン
最近ので何かお勧めありますか?^^
できればリールは縦流れで(^-^;ゞ

こんさんは残り半月、頑張って下さい(o^-’)b
台風が迫り来る鹿児島より、勝利をお祈り申しあげます(ー人ー)ナムー

マユさんへ

マユさん こんにちは~(*´∇`*)

昔の人で、やりたい事を後先考えずにやちゃう
豪快な人って珍しかったかもしれませんね(^▽^;)

オイラ、片親ではないけど幼いときに産みの母親が亡くなって
その後に今のオカンと再婚したので、
オイラにはじぃちゃんばぁちゃんが6人います(^▽^;)
(もう全員お亡くなりですが)
酔っ払ったじぃちゃんを羽交い絞めッスか(笑)
マユさんのおじぃちゃんも、なかなか豪快ですねぇ(*´∇`*)

ストローク、奥が深いですよね~
ブッコミと一言で言っても、
弱めのブッコミから強めのブッコミまで幅がありますしネ☆
雑誌で新台の写真を見て、
元ゲージのデキとか良いストロークを探しちゃうのは
専業のさがッス。

そーですねぇ、ストロークをアレコレしても釘調整には
なかなか敵わないです。
ベストストロークを探す目的は、
釘の能力を最大限に引き出すって事でしょうか(*´∇`*)

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(*´∇`*)

のんび~りして、お魚の水換えとかしていましたよん。
あ~、そっちに引っ越したいなぁ☆
オイラ、札幌生まれの札幌育ちなのに、
寒さにはめっぽう弱いんです(笑)
にゃんこさん、アクション好きですか~
オイラも大好き♪
アクション映画はかんなり観ています。

札幌ねぇ、夜はもー、寒いです(TwT。)
そちらは台風が近づいているとか・・・
気をつけてくださいネ☆

うん♪ もうツキはあるハズ(゚∇^*)
でも、無理はしないでちょ~
今回のは難しかったみたいですねぇ。
解らなければ、「この機種はドコを狙えばいいの?」
って聞いてくれればいいですヨ(*´∇`*)
最近は全く手をつけない機種もあるんで
解らないかもしれないけど(汗)

ありがとう、頑張ります!
では、おやすみなさ~い(o^∇^o)ノ

タコハマさんへ

タコハマさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

えへへ~、分かんないのに
話題になっている事だから書いちゃった(汗)
でも・・・
マジで世界的にヤバそうな雰囲気が漂っていますね。
ドルはガタ落ち、ウォンはボロボロ、ユーロまで下がっているし( ̄Д ̄;;
行き所の無い資金が日本に向かってくればいいけど、
そうもならないよなぁ・・・

チンパコですかぁ、じぇんじぇん知りません(^▽^;)
昔は止め打ちだけで勝てちゃうなんて、
今だったら、すぐにシマ閉鎖になるような機種もありましたよね~
ハネモノの「ヘブンブリッジ」なんかも強烈でした☆

おかげさまで、最近はたくさんの方に読んでいただいています(*´∇`*)

レイさんへ

レイさん ど~も~(*´∇`*)

うがぁー(TwT。)
ダメでしたか・・・(涙)
回っていたなら、間違った立ち回りではないですから
しかたがないッスよ(-_-;

今のミドルスペック以上の機種は
数日単位ではかなり荒れてしまいますもんねぇ。

ハネデジでオススメっすか~
設置が多い、ハネデジ海・・・は横スクロールだしぃ(^▽^;)
ハネデジエヴァは比較的設置も多いし、
アマく使っているお店も多いんじゃないかな♪
あとは、旬を少し過ぎたけど、ルパンのハネデジは
結構、瞬発力がありますよ~(゚∇^*)

なんだか、大きな台風が迫っているみたいですね。
北海道はほとんど台風が来ないんで、
めっちゃ怖いモノって印象があるんですよねぇ( ̄x ̄;)
気をつけてくださいネ♪
あと半月、頑張りますヽ(´▽`)/

No title

金太郎おじいちゃん、ごーかいなのです。
昔の方って、こんなふうに凄い逸話を持った方
大勢いらっしゃいますよね。
まるで小説の内容を聞いているようで
ドキドキするのです。

小説といえば圭吾の『容疑者Ⅹ の献身』読み終わりました。
最初はかったるいなぁ・・とか思ってたんですが
もう最後、涙が溢れて止まりませんでした。

>機種別でのベストストロークは割愛しますが

割愛反対(笑)
慶次のストロークは有名ですが
ジェラシックP、パトラッシュ、エヴァ4、コブラ
お暇なときに是非に宜しくお願いします(爆)
できれば北斗も・・・
でへっ。

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですっ

ストローク!いいテーマでございますよねぇッ
早速コラム部屋にいただいちゃいましたッ(ペコリ)

PC版/http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.22.html

モバイル版/http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.22.html
コラム・ポチ!

こんさん、こんばんは!

きのうは運よく慶次で勝てました!
ホントはやる予定はなかったのですが(汗)最終的にうてる最高レベルは慶次くらいしかなかったので…でも結果オーライです!(笑)
出玉削りでしたがバネ良台でストロークが安定してて良かったです(^▽^)ノ
体感で25以上、計算したら28/K回ってました(= ̄▽ ̄=)V
マイホは3円交換ですが、早い段階で持ち玉になってくれて助かりました(^_^;)
そして、普段なら低投資段階の慶次は連チャン終了で勝ち逃げするんですが、今回は心折れずにうてました(= ̄▽ ̄=)V
こんさんがストロークの記事書いてくれたおかげでより意識出来て良く回せましたよ(*^^)

余談ですが、ぼくの母方のじい様は太平洋戦争で艦が撃沈されても生き残って帰ってきたツワモノです(笑)

No title

こんさんこんばんゎ!ストロークのこと記事にしていただけて嬉しいですm(__)mストロークひとつにしても奥が深いですよね。。
  いきなりなんでうが・・最近いい結果出ないんです(:_;)等価の店しかまわりにないんで、仕方なく等価にいくんですが、釘みるのがやっぱ難しいんですよね↓↓20回る台探すのがやっとな感じで・・21~23あれば打ってみようかなとなるんですけど、まだまだ釘をみれてないようです(-_-;)  こんさんは自分で釘をみる勉強をされたんでしょうか??普段から釘をみるクセをつけてますが、自分はなかなか成長できないようです・・(泣

こんちゃま、こんばんは。
ボス殿のお部屋をきれぇにしてあげたのですねぇ喜んでましたか?喜んでるのとかってわかるのですよね?

北海道は寒いのですね
風邪ひかないようにしてくださいね
こちらはすこぅし雨が降りましたが、台風の気配ないです。
もうどっか行ってくれたのでしょうかね?

こんちゃま、いつもありがとうございます
優しく聞いてね。って言ってくれてわからないこと、また、聞きまぁす
たぶん、まともな質問じゃないと思うけど

もう、眠くなりました。
おやすみなさい

有実さんへ

有実さん こんにちは~(*´∇`*)

ね~、豪快ですよね(^▽^;)
生きているうちに会って、
話をしてみたかったナ☆

フフッ、容疑者X良かったですよね。
あそこまで自己犠牲できるのは
やっぱり、愛のなせる業なのでしょう。
まぁ、善悪の判断に問題はあるけど、
オイラが同じ立場だったらどうしていただろう、って考えちゃいました(*´∇`*)

あらぁ、割愛反対ッスか(笑)
有実さんに言われたら断れないッス(^▽^;)
けど、ジュラシックパークとコブラは打った事ないんで不明です。
でも、コブラは違いがあまり出ないゲージなのかなぁ( ̄ー ̄?)
パトはブッコミ打ちはNGで一段弱めがベストかと思います。
(右に行くと完全に死に玉なので)
エヴァはブッコミか少し弱めをその店によって使い分けているけど、
ストロークで違いが出やすい機種ではないと思います。
北斗はまだまだ打ち込みが少ないけど、
ブッコミでいいのかなぁ・・・と。
もしかしたらチョロ打ちみたいな極端な弱めはNGかも♪
こんなカンジでいかがでしょうか(*´∇`*)
これからもジャンジャン聞いてちょ~(゚∇^*)

スズメさんへ

スズメさん お世話になっていま~すm(__)m

ありがとうございますヽ(´▽`)/
今回は軽めで書いてみました。
最近、何か書くこと無いかと探しているので、
リクエストしていただけると助かります☆
さっそく覗きに行ってみますネ(*´∇`*)

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

お~、良い台を打って、しかもちゃんと結果も出て
素晴らしいですね~(*´∇`*)
慶次はたしかに心を折られやすいですもんね。
って、オイラもそんな事が多々ありますよん(^▽^;)
オイラなんて、たいした事書いていないけど
少しでも参考にしていただけたのなら嬉しいッスヽ(´▽`)/

おじぃちゃん、すごいですね~
船が沈んでも根性で生き残ったなんて(゚∇^*)
昔の方は気合が入っていますねぇ♪

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは~(*´∇`*)

いえいえ、アイディアをいただいて
こっちこそ、感謝ですよぉm(__)m

等価での釘読みは一番シビアで難しいですよね。
良く通う店でヘソの動きでの判断なら比較的簡単ですが
初見の店での判断となると、
等価だとヘソも含めて全ての釘(寄り、バラ釘、道、出玉関係など)が
見れないといけないから、腕前向上には良いけど
モノにするまでに大変な努力が必要かも(^▽^;)
オイラは高校生の時から釘読みを開始しているので、
もう20年位釘をみているんです(汗)
当時から雑誌は参考にしていましたよ♪
釘読みは、まずは釘を見まくるのが基本かなぁ( ̄ー ̄?)
なにか良い方法がないか、ちょっと考えてみますネ☆

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんちわ~(゚∇^*)

はい、ボスやチビッ子達は喜んでいましたよ~
長く飼っていると、ヒレをいつもより広げたり、
色が綺麗になるので分かるんです♪
あと・・・
水を替えるとすぐにウンチをするんです(笑)
綺麗になって心地よいのは分かるけど、
せっかく換えたのに、すぐにお尻からウンチが”プラ~”を見ると
ちょっと複雑な気持ちになります(笑)

なんか、まだ台風は去っていないみたいですね。
気をつけてくださいよぉ☆

な~んでも聞いてください(*´∇`*)
まともな質問じゃなくても、
「ど~んと来~い」でしゅよ(^▽^;)
今日も頑張ります♪

こんちゃん こんにちは~♪
今日はお休みで、免許証の切り替えきてて、
講習までの待ち時間に 携帯からコメントしてまーす(^O^)
パチンコは やっぱり釘が重要ってことが よく分かりましたよ☆
何も知らないままに パチンコしてたら
お金羽がはえたように 無くなっていたことでしょうね(>_<)
感謝、感謝です~
これからも たくさん勉強していきたいので、
参考にさせてくださいね♪では、睡魔と戦いながら、講習受けてきまーす(^0^)/

こんさん、こんにちは~(^o^)/

ふと思い付いたのでコラムのリクエストします(笑)
台のスピードとか演出、時間効率なんかのコラムを希望です(o^∀^o)正攻法パチでまだ書いてないテーマですよね?たぶん…

こんさんは長いこといろんなパチ台の変遷を見て来てると思うのでパチ台の進化(?)なんかも絡めつつお話をしていただけたら嬉しいです(*^^)

こんさんこんにちゎぁ!!二十年ですか!!( ̄□ ̄;)!!やはりものすごく努力されてるんですね( ̄~ ̄;)いゃぁ~すごいです(*´∀`*)

ヘソ、寄りゎ普段からみるようにしてますが、道釘ゎみてないんです!!いまいち何をみればいいのかゎからなくて…。道釘も大事なんでしょうか??(汗


あと、サイトめぐりをしててみつけた知識なのですが…その日打った台の、通常時回転数、大当たり回数、獲得した出玉、トータル確率などから、その台がほんとに勝てる台だったのか計算できますよね…?
千円あたりの回転数がボーダーを上回っていても、アタッカーがひどかったりすると、それゎ勝てない台の可能性があると書いてあったんですね。
それで、この方のブログを読んでて思ったのですが、こーゆう計算ゎできるようになった方がいいですか??こんさんも、日頃から計算されてるのでしょうか。 長々とゎかりずらい文章で申し訳ないです(__;)

じゅるり・・・

よだれが出るほど大好きな話題です(≧▽≦)笑
こんちゃんさん、こんばんは!

僕は仕事人嫌いです・・・
なぜなら何か回らないから(゚~゚)笑
ハカマを抜けた玉がヘソに入る良い感覚が仕事人はイメージ出来ません。
回る台を打った時は1k目で「これはいい感じだ」って
玉の動きを見てわかりますが、仕事人は回る台を打ったことがないせいもあって全然わからな~い(;´д`)ノ
苦手なので開けてあっても逃げてます。笑

ストロークはとても奥深いですよね♪
僕はストローク調整から回った過程を逆に追って見るようにしています。

ヘソへの入賞角度と勢い
道釘での玉の軌道とこぼれ玉
寄り・風車での玉の振り分け
ハカマでの玉の勢いの変化
ばら釘での玉の勢い・こぼれ玉
ワープ通過数
ストロークからばら釘への玉の流れ

これってとても大事なことだと思っています。
入賞までの玉の流れを見ることでストロークと釘調整の影響が同時に見て取れますし、回転率に重要な調整箇所もわかります。
と嬉しい話題に長々と書いてしまいましたが
僕はこんなことを考えながら打っています♪
パチンコは頭脳プレイも楽しいです(ノ∀<)ノ

最近は改めて海のストロークの奥深さに感動です!

こんちゃま、こんばんは。
ボスちゃんたち、喜ぶと、肌色まで変わっちゃうのですかぁヒレを動かしたり?かわいいですねぇ
うんちは、やっぱり気持ちいいよの、合図だと思いますそれか、こんちゃまありがとうのお礼の品ですね
お魚育てたコトないですが、見るの好きです。水族館に行くのも好きなんですよねぇ。お魚見てると飽きないですよね!

今日は仕事が忙しかったので、とぉ~っても眠いです。もうダメです。
おやすみなさい

こんちゃま、こんばんは。名無しのコメントの犯人は、私です名前を入れるの忘れてしまいました

今日から我が家に、猫ちゃんが来ています友達の猫ですが、旅行や帰省の時は預かります。もうおっきな猫ですが、迎えに来た時は、帰らないとぴったりひっついて、赤ちゃん猫のようになりますかわいいです友人は、その都度ショックを受けてます
今回は5日間の滞在です
では、少し早いですが、おやすみなさい

みぃさんへ

みぃさん こんにちは(*´∇`*)

返事が遅れてしまってごめんなさい。

免許の更新ってめんどいよね~
みぃさんはゴールド免許かな?
これからも運転には気をつけてネ☆

みぃさんはオイラんトコとか、ひろし&マユさんトコも読んでいるから
以前よりもかなりパチ知識が豊富になったんじゃないかな(o^∇^o)
これからも、少しでも役に立てるように頑張ります♪

でも・・・最近の札幌のパチ屋を見ていると、
今後にものすごく不安を感じちゃいます(汗)

ちょっと弱気になっている、こんでした(^▽^;)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~もですぅ(o^∇^o)ノ

返事が遅れちゃってごめんなさい(TwT。)

おぉ、グッドです!
ナイスなテーマです(゚∇^*)
ありがとうございますm(__)m
たしかに今まで、時間効率が与える影響は書いていなかったですね~
これは打ち手にもお店にも影響のある事なんで
良いテーマですねぇ♪
(はたしてオイラが上手く自分の考えを文章に出来るかが問題だけど)

明日の昼間に書こうと思います☆
良いアイディアをありがとうございましたm(__)m

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

返事が遅れてしまってごめんなさい(-_-;

じぇんじぇん努力なんかじゃないッスよ~ん(笑)
好きな事だったから読めるようになりたいと思っただけッスよ(^▽^;)
道釘、重要ってよりも店によっては”罠”として
段差や極端な上げ釘にするトコもあるので
それに気をつければいいかなと思います♪

便利なサイトがありますよね~
実はオイラも利用しています(笑)
以前は自分で計算していたんだけど、めんどうなんで(爆)
大事なのはその計算がどのようにしたら算出できるのか理解しているかと、
自分が打った台がどの程度のものだったのか把握し
今後のパチに有効活用できるかどうかですね(゚∇^*)
それさえ出来れば、便利なツールを使う事は
良い事だと思いますよん(o^∇^o)ノ

スーパーパチ野さんへ

スーパーパチ野さん ど~もッス(*´∇`*)

返事が遅れてしまってすいません(TwT。)

フフッ、やはり好物でしたか♪
腕前に自信のある方は全員、興味津々なのかもしれませんネ

ん~、なぜか(オイラも含めて)仕事人を苦手とする専業が
異様に多いような気がします。
オイラが店で会ったら話をする専業さん達も
「仕事人はイマイチわからん・・・」という方が多いんですよねぇ。
パチ野さんも、風車以降の玉の動きに違和感を感じているんじゃないですか?
道釘に対しての風車の位置と、
道釘の角度が、あのヘンテコな動きの原因じゃないかと思うんですが
正直、ワカリマセン(激汗)
なので、オイラもブン投げる事が多いッス。

ストロークの件、非常に参考になりますねぇ(*´∇`*)
勝つためには、その台の釘の”キモ”を見つける事と
そのお店の調整のクセを見つける事が大事ですもんね♪

海のストロークでオイラも試したいのがあるんですよね~
ステージグセが悪くて通常コースが使える台で
弱め打ちが使えそうな気配があるんですよぉ(゚∇^*)
でも、ステージに頼らないで回りを確保できるとなると
かなり限定されるとも思うんですが・・・
今度、機会を見て試さないとダメですね~☆

No title

ありがとうございます。
割愛解除(笑)感謝なのです。

北斗、打った台は
なにか玉がフワフワしてしまい
とっても気持ち悪かったです。
上の釘でキチンと跳ね返らないと
ヘソまで玉が届いてくれませんでした。

新台導入1日目。
超撃沈な私でした(;_;)

やっぱ慶次で遊ぶ・・・っす。

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッ

テーマのリクエスト!
そうですねぇ、こんさんのよく行くホールで
かちあう専業さんについてとか
1日中台と向き合うために必要な事とか

う~ん!今はそれぐらいしか
思いつかなかったでございますねぇ~!
脳のシワよ、もっと増えて下さいッと願う
アッシでしたッ

脳の複雑なシワ・ポチッ!

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

返事が遅れちゃってごめんなさい(TwT。)

オイラはアフリカにいる魚とアマゾンにいる小魚を飼っているんだけど、
アフリカのほうは感情とか体調で体色が少し変わるんですよぉ(*´∇`*)
水を換えた後も綺麗になるけど、
一番綺麗になるのは、友達の嫁さんを威嚇している時ッス(笑)
人を見分ける事が出来るようで、
ナゼか友達の嫁さんだけには、激しく威嚇するんです(^▽^;)
そうそう、お魚も人間みたいに”あくび”をするんですよ~
もちろん声は出ないけど”ふわぁ~ぁ、むにゃむにゃ”って、オッサンみたいに(笑)

あ~、ネコちゃんが来ているんですか~、いいにゃ~(〃∇〃)
にゃんこさんにかなり懐いているんですね♪
ネコちゃんも人を見分けられるから、
懐かれるのも分かりますよん(゚∇^*)
でも、飼い主さんにしたらショックですよねぇ(笑)
ネコちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね~ヽ(´▽`)/

有実さんへ

有実さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

少しは参考になったでしょうか☆
オイラの言っている事が、すべて正しいはずもないので、
自分で探ってアレコレ試すのも楽しいと思います♪
まぁ、大体正解だとは思いますが(^▽^;)

北斗はやっぱりヘンな玉筋でしたか・・・
あのプラ版はくせものですねぇ。
これから打てば見極めの糸口も見えてくると思うんで
その時に日記で書きますよん(o^∇^o)ノ

ダメならさっさと見切って、慶次。
正解だと思います♪
北斗は待っていれば、いずれはアケなきゃいけない時が来ますからネ(゚∇^*)

スズメさんへ

スズメさん ど~も~(o^∇^o)ノ

色々と考えていただいたんですね、ありがとうッス♪
かちあう専業さんについてですか~
書きたい事もあるけど、オイラが札幌で稼動している事を書いちゃっているから
万が一、その専業さんに迷惑がかかるとマズいんで
ちょっと無理かもしんないッス(^▽^;)
でも、人物特定できない程度ならいいかぁ♪

一日粘りきるために必要な事、
いいですね~(*´∇`*)
どうゆーカンジで書けばいいか、考えてみますネ☆

テーマを皆さんに手助けしていただいて恐縮です。
なんせ、オイラの脳内は慶次の確変率なみに
「エロスな事」が占めているのでなかなか上手く思いつかないッス(笑)

こんさん、こんばんはー

ひろしさんのとこで読みましたが、アテがなくなっちゃったんですって!マジっすか?!Σ( ̄ ̄;)
さすがにレベル低い台は遠慮したいですよねー(^_^;)専業さんならなおのこと(((^^;)
とりあえず店廻り強化になると思います(;^_^A
くじけずがんばってください!(@>ω<)ノ★゛

良いアテ見つかりますように(^-^)ノ~~

No title

こんちゃま、こんばんわ。

アフリカのお魚ちゃんは、なぜ威嚇すると、きれいな色になるんでしょうかね?
どうして威嚇するんだろぉ?
何か思うところがあるのでしょうねe-242
でもちっこいのに、威嚇してかわいいですねぇv-344

明日は休みなので、また映画に行ってこようかと思っています。
明日はグーグーを観てきますe-251

こんちゃまもゆっくりされますか?
ゆっくり休んでくださいねv-353

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは~(*´∇`*)

いただいたテーマで日記を書きましたよん♪
アイディアをくれて、ありがとうございました~m(__)m

マジで最近キツい状況なんですよね(TwT。)
目ぼしいトコは見たけど打てる台がないんで、
もっと視野を広げないとダメかも~
好転してくれればいいけど、
こんな状態が続くなら・・・(-_-;

励まし、ありがとうッス♪
できるかぎり、頑張りますよ~(゚∇^*)

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんちわ~ッス(o^∇^o)ノ

友達の嫁さんに威嚇するのは、
普段見ない”動物”がジロジロと覗くから”カチン”とくるんでしょうねぇ(笑)
身体を横に向けて、相手に自分が大きく見えるようにするんです。
でも、なんで鮮やかになるのかはイマイチ( ̄ー ̄?)ですぅ
ほんと、大きさでは絶対に敵わないのに、
”どうだ!ボクは大きいんだゾ、まいったか!”って
必死にヒレを広げる姿はカワイイっす(〃∇〃)

おぉ、グーグーですか~
ネコちゃん映画ッスね~、癒されそうだわぁ(〃∇〃)
楽しんできてくださいニャ♪

オイラはこれからカレーを作ってのんびりッス☆

No title

ストロークの話コピペ?

lさんへ

lさん はじめまして m(__)m

もしかして、
同じ文章がどこかに載っていたのでしょうか?
ふざけた笑い話ならアレですが、
技術介入なんかに関しては、
自分の言葉で、自分の考えを書いています。
「コピペしてる?」っておっしゃるって事は、
どこかにオイラと同じ文章を見つけられたのだと思います。

もしよければ、
その文章が載っている所を教えていただけないでしょうか?
出来れば、皆様の目に触れやすい、
オイラの最新の日記に書き込んでいただけると嬉しいです♪
他人の文章をパクっていると思われるのは心外ですし、
オイラ自身の目で確かめたいので、
是非とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

もちろん、オイラは他人の文章を
コピーして載せるなんて卑怯な事はしていませんヨ(*´∇`*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
