--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-09

トラブル発生!

だめ人間の正統継承者、こんです (゚∇^*)

 

皆様に謝らなければならない事が・・・

北斗の拳、打てませんでした (TwT。)

期待して待っていてくださった方、

本当に申し訳ありません m(__)m

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
他の方が詳しい状況を書いているかも。ポチッっとお願いしますm(__)m

 

いくら、だめ人間でも今日は寝坊しませんでした。

が・・・

 
1時間前をメドに、パチ屋へ愛車「松風号」を走らせていると・・・

”ブォ~ン、プスン・・・”

なんと、走行中にエンスト・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なじぇ?ATなのになじぇ?

とりあえず、路肩に寄せてエンジンをかけるも、

”キュルル、ブォン・・・ォン・・・プスッ・・・”

おいお~い、どした松風号、マジでカンベンしてくれぇ(TwT。)

や、やべぇ、まだ友人の車屋さんは営業時間じゃないし・・・どうしよ (-_-;

何回も何回もセルを回していたら、

”キュルル、ブォン、ブォンォ~ン”

・・・な、治った!?( ̄ー ̄?)

 
一体、なんだったんだべ・・・

まぁいい、急いで現場へGO!

って・・・30分前に到着したら、

時すでに遅しっ!

 
もう、アレだ。

次にこんな事やりやがったら、「松風号」から

マキバオー」に改名だにゃ。

 
今からジタバタしてもしゃーないんで、他のアケを期待して入場ッス。

何気なしに慶次にぃさんを見てみると、

ヘソ、デカッ!!

こりは見逃したらバチが当るべさ~

写真を撮ったんで、この日記に載せようと思ったら、

なぜか、×印になって表示されない・・・

なんですか?今日は機械が壊れる日なんでしょうか?

これは是非、みなさんにも見ていただきたいので、後日もう一度トラ~イ!

 
んで、1台目は千円で23回・・・下ムラっぽいけど、移動。

2台目、1万円で330回オーバー(*´∇`*)

まだ、正確な回りを計算していないのですが、

終日打った手計算では1k30回ちょうどくらいッス♪(等価交換です)

結果もボチボチ付いてきて、満足の稼動でした。

 
途中、トイレに行きがてらチョコチョコと北斗を見てみると・・・

じぇんじぇん回ってなぁ~い (汗)

正確な数値は分かりませんが、強気の回収ぎみに見えます・・・

もしかして、愛車「松風号」が何かを察知して

オイラに北斗を打たせまいとしたのかなぁ ( ̄ー ̄?)

え、偉いぞ、松風号! (オイラって自分勝手だなぁ・・・)

 
ってわけで、北斗は最後まで空き台ナシでした。。。

こうなると、明日も慶次を狙わざるを得ないんです。

出来るだけ早く試し打ちをして、

釘のキモになる箇所を写真で解説します(汗)

 
期待してくださったお方には、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
松風号にも”ビシッ”っと言っておきますので、ポチッっとお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

マキバオーは勘弁して欲しいのねぇ~♪by.松風号

トラブルとは車のコトだったんですねぇ(^^;
大麻事件に巻き込まれ、北朝鮮に拉致ら(ry www
事故にならず、なによりですo(^-^)o

北斗は無理でしたかぁ(>_<)
でも回収モードだったのなら、やっぱり松風号のお陰かも(''?
次回こんさんが打つ台は爆発しますように(ー人ー)ナムー 

明日私も仕事上がりにマイホ直行します(○ゝз・)b
打てそうな台があるとイィなぁ(o'ω'o)♪←北斗は怖い人(苦笑)

朝っぱらからユーはショック!!(合ってますよね?)だったんですね。お疲れ様でございました~

しかし!勝ち戦だったんですね~
とにかくおめでとうございます(笑)
やはり松風は松風。主人を想う名馬なのですね☆(-^▽^-)☆

そして、残りものには福がある…こともありますね~(笑)まー滅多にないきもしますが(^_^;)

そういえば大海のときもこんなことあったような…?(?。?”)デジャヴ?

今、ちょこっと寝て起きてしまい、夜食の春雨スープを堪能しつつ失礼します(笑)

No title

慶次、10kで330オーバーですか!
驚愕なのです。
10kで250で喜んでいたけど甘かったと思う私です。
すんげ~ですね。
釘写メ、楽しみにしています。
解説も・・・

そしてそして、北斗の拳の感想もぜひ・・
私は導入直後は、ほぼ座れる可能性無しなので
じっくりお勉強してから初打ちできると思うと
嬉しいです。

明日も早おきな方向で・・
松風号によろしくです~ポチ!

No title

松風号は感情のある動物…、生きている。おそらく危険を察知したのでしょう!!!等価で30オーバー、いくらストロークで回せても30超えるとはさすが!!!そんな台を見つけちゃって、ウヒヒーッですねぇ!!

わしはあぶれて北斗の新装何軒か見てきたけど厳しそうでした(笑)。かなり強気に見えましたよ!!!
後画像の件、わしもバス釣りの写真たくさん載せようと思ったら×になっちゃって表示されなかったよん!!コメントも含めてときどき不具合起こるよねぇ???

No title

おはようございますo(^-^)
等価30オーバーとは凄いっす!
北斗特需ですね♪笑
今日は僕も慶次狙ってみようかな(^^)v

北斗の記事楽しみにしています♪
技術介入が効くかどうかが気になるところです。
ポチッとな♪

No title

こんちゃん おはよぉ~♪

今は たぶんお店の中ですね~
トラブルなければwwww(*^.^*)
また寝坊しちゃったのかと思って 
一瞬 焦りましたよ(・・;)
車 修理しなくても いいのかな??
でも それが有ったから 
結果オーライだったのね♪

昨日私もどれくらい 回るのか気になって
見に行ったんだけど・・・
北斗の拳は 全然回ってなかったです。。。
でもずっーと満席でした!
それに比べて 慶次はヘソ 私でも分かるくらい
広かったーw
あんなに違うんだなぁって 
実際見比べて 実感できましたw

北斗の拳 台がとってもきらびやかですね~(*゜v゜*)
3と7が揃ったら 右打ちとかでしたっけ?
難しすぎて 勉強しないと 私にはできないなぁ・・w

今日もこんちゃん 頑張れますように~★
゛(*・・)σポチッ

No title

走行中にエンストしたんですか!
何事もなく良かったですよ(^0^)

北斗はさふが通っているホールも釘が狭かったわ。
まだ慶次の方が開いて見えたわね。
等価で30の回りはさすがです。
さふは試し打ちでも敬遠しちゃうわ(汗

こんさんこんにちゎ!!北斗打ってきました!いやぁひどかったですよ、座った瞬間、「ぁ、この釘ゎやばいな」って思いましたもん!笑  ゎかってたのに打ってしまった自分が悲しいです(ノд<。)゜。 当たり前ですが、常に満席でした!!でも、どれも回ってなかった気ぃしましたね↓期待してたのに……期待してたのに!笑
今日の負けゎ気持ち的に沈みました(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松風号のご機嫌いかが?

こんちゃんこんばんは。
昨日は大変でしたね
でも結果的にラッキーだったとか?よかった、よかった


靴とおんなじでちゃんとぴかぴかに、磨いてるん?目的地まで連れてってくれる相棒なんよ


今日はどうだったかなぁ?更新楽しみに待ってまぁす


にゃんこでした

No title

車にも野生の感があるんですねぇ
さすがこんさんの車です。
回らない北斗より回る慶次ですよね
この前MHをみたら近日慶次増台!って書いてあって
思わず・・・北斗じゃないんかいと心でつっこんでしまいましたv-288

レイさんへ

レイさん こんにちは~(*´∇`*)

今日、友人の車屋さんに入院させてきました。
なんか不具合があるみたいッス( ̄△ ̄)
具合が悪いなら、「マキバオー」への改名は勘弁してやるか~☆

北斗を打っていたとしたら、元ゲージの把握やストロークの検証で
昨日打った台は誰かに取られていた可能性がありますから、
やっぱ松風号のおかげなのかも(゚∇^*)

レイさんも頑張ってくださいネ(*´∇`*)
たしかに、北斗は怖いッス。
打つ時は覚悟を決めて打たないとならないですからねぇ(汗)、
オイラも怖いですもん(^▽^;)

No title

こんさん、こんばんバウアー!スズメですぅ~(^3^)/こんさんの危機管理能力にまたもド肝を抜かれた、アッシですっ(^-^)今回は松風号がお知らせしてくれたのですねっ?次元の「さすが!相棒」という台詞が聞こえてくるようですっ(^-^)そしてそして等価で30オーバーの慶次!凄い、凄いでございますぅ~(^3^)/アッシも里帰りから帰ったらがむばらねば!頑張り・ポチッ

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは(゚∇^*)

おぉ~、正しい歌詞を知っているとは☆
マジで”おいおい、なんで今日に限ってトラブルだよ”でした(^▽^;)

結果的には慶次の方がはるかに優秀台だったので良かったッス♪
オイラ、ヒキは弱いのに偶然の危機回避には恵まれているみたい(^▽^;)

はやく北斗がアケになって打ちたいなぁ(*´∇`*)

有実さんへ

有実さん こんちわ~(o^∇^o)ノ

いやぁ、回りましたよぉ(゚∇^*)
写真を見たら”おぉ!”って思ってもらえるかも。
次回の更新でチャレンジしてみますネ。

もしかしたら、明日には北斗の写真を撮ってこれるかも☆
でもなんか、打った方の感想を聞くと、
全然回ってない店が多いみたいだから、
本格稼動は来週以降になりそうッス(^▽^;)
オイラなりの釘のキモは解説しますね~♪

松風号は友達の車屋さんに入院しちゃった(TwT。)
早く帰ってこないかなぁ☆

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

エンジンが止まった時は、
”このヤロー、こんな大事な日に何してくれとんじゃいぃ!”だったけど、
北斗が回ってないのを見て、
”オイラの事を助けてくれたんだナ”って(*´∇`*)
でも、やっぱり体調がすぐれないみたいなので、入院しています。

等価の慶次で30近くの回りは過去にもありましたけど、
今回は最高の回りでしたよん♪
今回はオイラの腕ってよりも、
友達の娘のおかげッスね(笑)
あらぁ、この前バスの写真を見たけど
あれ以外にもたくさんあったんですね☆
たまぁに不具合が起きますよねぇ( ̄ー ̄?)

スーパーぱち野さんへ

スーパーぱち野さん ど~もッス(゚∇^*)

正直、「なんで今頃に慶次をアケ?」って思ったけど、
イベント初日に同スペックの新台北斗で回収して、
慶次でも回収ってのはマズいと思ったんでしょうねぇ。
ほんとは、北斗をアマく使ったほうが
今後の稼動確保を考えると、お店にとって良いはずなんですけどねぇ( ̄ー ̄?)

技術介入、どうなんでしょうねぇ?
オイラも気になります。
右打ちん時のラウンド間止めは明らかですが、
他がまだ判然としませんもんね。
元ゲージを見ると慶次みたいなストロークの差は
出せないかなと思います。

みぃさんへ

みぃさん こんちわッス(o^∇^o)ノ

トラブルだったけど、ある意味、
松風号のナイスアシストかにゃ~(笑)
でも、なにかが悪いみたいなんで、
友達んトコ持って行ったら、入院でした。
頑張れ、松風!
もう、「マキバオー」なんて呼ばないから(笑)

やっぱり北斗は回っていませんかぁ(-_-;
なんでもかんでも、初日から回収ってのは
今後の店や業界にとってマズい事になるんですけどねぇ。
まぁ、いずれはアケなきゃならない時は来るんで
のんびり待ちますヨ(゚∇^*)

おっ、みぃさんも慶次のアケが判別できましたかぁ♪
着実に成長しているんだね(*´∇`*)
その違いが徐々に狭まっていって、
ほんの少しの差が分かる時が来ますよぉ☆
北斗も、慶次の「花びらセグ」に相当する表示があって、
まだ雑誌にも載っていないようなんで、気をつけないとですね。

ありがとう、がんばりますヨ~(゚∇^*)

No title

こんばんは(^^)v
今日は昼過ぎから打ちました。
ほんと慶次が開けてあったので久々に打ってみましたが
回転率25・通常1900回して初当たり1回で撃沈でした(;´д`)ノ
とても悲しいです。笑
明日も慶次で終日頑張ります(~▽~@)
あひゃひゃ~

さふさんへ

さふさん こんにちは(*´∇`*)

ほんと、マジでびっくりしましたよぉΣ( ̄ロ ̄lll)
交差点内で止まっていたら、大変だったでしょう・・・
何事もなくて良かったです。

やっぱり北斗はどこも同じ様な扱いなんですね。。。
30以上の回りだと、止めて止めての連続でした(笑)
それでも、前半は”まさか、この回りで負けちゃうの?”
って展開だったので、慶次タイプは
ほんとうに怖い台なんだなって(^▽^;)
できる事なら、ハネデジとか打って安定稼動したいんですけどね☆

たけぞーさんへ

たけぞーさん ど~も~(o^∇^o)ノ

あぁ、回りませんでしたかぁ(TwT。)
みんな期待していたでしょうねぇ。
少数台とか、あまり期待されていない台なら
初日から回収も分かるんですが、
期待の新台でそれをやると、
お客さんのイメージは大幅にダウンして、
後々、カリブの時みたいに苦労すると思うんですけどねぇ。
お店はナニ考えてんだか( ̄ー ̄?)

失敗は成功の種ですから、頑張りましょう(゚∇^*)
(オイラ自身もそうですね・・・(汗))

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

結果的には松風号に助けられたようですね☆

あぁ、そーいや最近洗ってやってへんかったわぁ。
せやからスネてしもたんかいなぁ( ̄ー ̄?)
相棒・・・ほんまッスね、これからは愛情を注いでやらなあきませんな♪

なんか「夢をかなえるゾウ」を読み終わってから、
関西弁がお気に入りになっちゃった(^▽^;)

うっ、きょ、今日は時間的に更新は無理っぽいッス(汗)
明日は更新できるような気が、しないでもないようなカンジがするかも(激汗)

ってか、にゃんこさん、神様を名乗るなんて・・・
じゃぁ、ナタデココを差し入れしなくちゃ(笑)

こくじらさんへ

こくじらさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

結果的には、絶妙のタイミングで
オイラの勇み足を止めてくれたんですね♪
で、今は友人トコで手術です。
今回は価値ある稼動でしたよぉ(*´∇`*)

慶次を増台ですか・・・( ̄ー ̄?)
まぁ、中古価格も下がっているだろうけど、
オイラでも”なにしとんじゃい!”ってつっこむと思います(笑)

スズメさんへ

スズメさん ど~も~(*´∇`*)

なんでなのか、
ヘンなトコで不幸を避けてとおる運があるみたいです☆
できれば、フツーのヒキの方が欲しいんですけどねぇ(汗)

相棒は、やはり体調不良なようで、
今は友人の車屋さんで入院しています。
「また一緒に駆けようゼ、相棒」

等価で30オーバーで、出玉削りは少しあるものの
スルーもガバ開きでちょっとビビりましたぁ(^▽^;)

今も故郷にいるんですね、のんびりしてくださいネ(゚∇^*)

スーパーぱち野さんへ

スーパーぱち野さん ど~も~(*´∇`*)

って・・・
なかなか漢(おとこ)を感じさせるハマリっすね(TwT。)
でも、打っている台はいい台っすもんねぇ。
こればっかりは慶次にぃさんのご機嫌次第ですから(笑)

次はガツンとやっちゃってください!
お互い、がんばりましょうねぇ(o^∇^o)ノ

ナタデココやて?と、本物のガネーシャなら、怒りそうだけど、私は偽物だからいいですでも、できればプリンを送ってください
松風号入院しちゃったのですかぁ
早く帰ってきてくれたいいですね。
帰ってきたら、可愛がってあげてくださいね
関西弁スズメ先生に教えいただきましょう

こんさん、こんにちはー(^▽^)ノ

今ふと気になって、ケータイで旧マイホ系列の北斗導入店のスランプグラフみてみたら、予想を裏切らない激しいアップダウンでした(笑)やはり慶次っぽいグラフになりますね(^_^;)
天国と地獄がはっきりしてて面白かったです(人ごとw)
なかでも初日12時開店にも関わらず、マイナス3万3千発終了っつうツワモノな一台がありましたー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
爆裂機なのにどの台も閉店間際まで全ツッパってすごいですよね~(;^_^A
もし当たり始めたらどーするんでしょうね?(笑)

No title

こんさんこんばんゎぁ!!今日北斗を導入する店をみてきたんですが、やっぱり回ってない感じしました!!「松風号」の勘は正しかったようですね♪笑 んで、こんさんが慶次を打ったということで、一応みてみると、北斗に比べたらヘソなんかはずいぶんプラス調整にみえました♪でも、打ってみると打ち方が悪いのか安定した回りにならず・・(:_;)
 ストロークというのは、打ち手が唯一技術介入できる所だと思うんですけど、いったいどんな打ち方があるんでしょうか??平打ちとかいうの聞いたことあるんですけど、よくわからなくて・・普段からどう打てばいいか困ってます・・↓↓ 
 ストロークについて何かアドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(*´∇`*)

あはは、ガネーシャ様ならいいますね、確実に(笑)
プリンですかぁ、いいですねぇ♪
オイラもプリン大好きッス(〃∇〃)
きっと送る前に全部食べちゃいます(笑)

松風が退院してきたら、ちゃんとピカピカにしてあげようっと☆
はやく元気になってくれるといいな(*´∇`*)

あ、そうだ、スズメさんは関西出身っすもんね、
にゃんこさん、えぇアイデア思いついたやんかぁ(゚∇^*)

かっちーさんへ

かっちーさん こんちわ~ッス(゚∇^*)

やっぱ、そーっすよねぇ。
収支はガッタガタになると思われます(笑)
マイナス3万発オーバーですかぁ・・・
おっかねーΣ( ̄ロ ̄lll)

慶次とほぼ同じで、1時間前にはヤメないと
取りこぼしの危険が高いんじゃないかなぁ(^▽^;)
どこもシメ調整なのに、フル稼働ですから
お店はかな~りの利益を得たんじゃないですかね♪
そのうち、アケは必ずあるはずなんで
それまで虎視眈々と狙っていきましょうね~(*´∇`*)

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

北斗は回収祭りだワッショイ、なカンジですね(^▽^;)
新台であんなえげつない事して、
二度とお客が打たなくなっても知らないよ~ん、ですよねぇ。

まずは「ひら打ち」の説明から♪
ひら打ちって言うのは、攻略法を使わない通常遊戯の事ですね。
昔は専業にも開店専門プロ、攻略法プロ、
そしてオイラみたいな通常営業で回る台を打つ「ひら打ちプロ」がいました。
昔は実際に効果的な攻略法があったので、
それと区別する言い方で攻略打ち以外の正攻法を
「ひら打ち」と言っていたんです。
今は開店プロもほとんど居ないし、攻略法もほぼないんで、
若い方は「ひら打ち」なんて意味がわかりませんよね(^▽^;)

慶次のストロークについて、過去に写真で説明していたと思って
探してみたけど、ありませんでした(汗)
書いたつもりで勘違いしていたみたいッス・・・
慶次の盤面を見てもらうと分かりますが、
左側に大きなコボシ箇所がありますよね?
そこに行ってしまうと100%死に玉なんで、そこに行かないようにするのが大事ッス。
で、RUBで狙う矢印がありますよね?
そこを通常時に狙うと、役物に沿って外側に玉が向かいます。
そうなるとコボシに行ってしまいやすいので、
一番良いのは、飛ぶか飛ばないかの超チョロ打ちで
縦方向の玉筋にするのが理想です。
ですが、この超チョロ打ちだと頻繁に「ガチョンガチョン」って
玉突きをして、まともに打てないので、
多くの専業は、そのちょっと先の2連釘に当てて跳ね返し、
縦方向の玉筋にしています。
その打ち方の対策をしているお店もありますが、
一定の効果はあると思いますよ(*´∇`*)
この説明でイマイチ分からない時は遠慮せずに言ってくださいネ☆
写真で説明しますので(゚∇^*)

さらにツワモノ台が…

こんばんは~

さらにすごい台情報を発見してしまったので思わずご報告申し上げます(笑)

隣町の旧マイホ系列店
北斗の拳ケンシロウVer角台、通常3519回転、大当り1
マイナス48000発!Σ( ̄□ ̄;

フツーありえねー
けど、これが北斗の拳ですね(;^_^A
ちなみに同じシマで1番噴いた台は
たぶんガセ込みで当たり99、プラス75000発を記録していました(@д@)

どっちもすげーっす(゜O゜;)

No title

こんさんこんばんゎぁ♪自分は散々な結果だったので・・・こんさんが北斗で快勝するのを祈ってますからね!!笑 ひら打ちの意味、理解できました!わかりやすい説明ありがとうございます(*^_^*)
 わざわざ過去のを探してもらってすいませんm(__)m一応自分は、こんさんの過去の日記も読んで質問させてもらっているのですが、もし過去に記述してあることを聞いてしまったら、その時はすいません↓
 なるほど、強めはNGですね!慶次打つときはそのストロークで傾いてみますね♪笑  慶次を弱めで打った方がいいというのはわかったんですけど・・他の台の場合は、強めだとか弱めとか、どう判断したらいいのでしょうか??(:_;)エヴァとかパト2とか打つときあるんですけど、どのようにしてベストなストロークをみつければいいのか・・わからないです・・(泣  お時間あるときに教えてくださいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

ダハハハ、
強烈ッスね~(笑)
もう笑うしかないッス・・・

20万近く打ち込んで2通って∑(゚□゚;)
あ~、こわいよ~打ちたくないよ~

でも・・・アケてきたら打たなくちゃならないっすよねぇ(汗)

たけぞーさんへ

たけぞーさん ど~もッス(*´∇`*)

パチ用語って、分からない事が多いかもしれませんね。
これからもジャンジャン聞いてちょ~

慶次の強め打ちは良い事は全然ないでしょうね。
釘調整によって弱めで微調整が良いと思います。

質問いただいた件、
ストロークの影響とゆうのは、盤面上ほど影響が高く、
下に行くほどストロークによる違いは出にくくなります。
ストロークは玉の勢いや向かっていく方向で決めるのですが、
機種ごとに違いますし、釘調整で変わってくる事もあります。
大きな判断要素はいかにコボシを回避するか、でしょうか。
エヴァは、経験から普通のブッコミでも弱めでも大差ないかな(*´∇`*)
パトは盤面右に飛ぶと死に玉になるので、
弱め打ちが不可欠ですね♪
で、弱めで尚且つヘソにキチンと到達する玉筋を維持できるようにですね。
有意義な質問をいただいたので、
今後、ストロークについての日記も書いてみようかな☆
質問していただいて、ありがとうッスm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。