--------

スポンサーサイト


2008-08-28

パチンコ四銃士?

皆さん こんにちは♪

 
数週間前に「モーホー事件」を体験して以来、

隣に男性が座るたびに、緊張してしまうようになった、こんです。

なんか最近、TVではるな愛さんを観ると”ドキッ”っとしてしまいます。

ま、まさか、オイラ・・・ 

 禁断の扉に手を掛けているわけじゃないッスよね(汗)

違う、違うぞ~、オイラは女性が好きなハズだっ!

 

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アホな日記にひとポチのご協力をお願いいたします♪

 

 
さてと、

くだらない話はこのくらいにして、

さらにくだらない稼動日記、いってみよ~(゚∇^*)

 
昨日は某店にオイラが期待していた機種が月曜に導入されたので、

気合を入れて出発ッス。

この機種、札幌ではこのお店にしか導入されていないので

顔バレしちゃうのもちょっとイヤだったのですが、

今日で”もう、しばらくは打てないな”って判断したので、日記で書きますネ(*´∇`*)

 
その機種は「ポップカルチャー」です。

かなりマイナーな機種なので知らない方も多いのではないかな?

簡単に説明すると、当たり確率1/176、確変割合90%、メイン出玉360個くらい。

で、ゲージは「まことちゃん」みたいなカンジ。

いかにも専業が好きそうなゲージと役モノ構造で、ボーダーも等価で1k9回ですから、

20台に専業がワサッと集まるかと思いきや・・・

 
専業メンバーは、オイラ、尊敬している先輩、知り合いのイケメンおにぃちゃん、

ずっとお互いに知っているけど話したことが無い優しそうな専業さん、

見た事がないけど雰囲気から専業もしくはセミプロの若手さん、

の、たった5名・・・( ̄Д ̄;;

もしかしたら、初日に打ったか、偵察に来た専業が諦めたのかなぁ。

まぁ、札幌の専業もかなりの勢いで減っていますから

昔のようにオイシイ機種のシマが右も左も専業だらけにはならないと思ったけど、

正直、拍子抜けッス。。。

昨日のメンバーは見た目の特徴があります。

オイラはヒゲ。

イケメンおにぃちゃんもヒゲ。

優しそうな専業さんもヒゲ・・・

オイラの尊敬する先輩は、、、ハゲ。

 

ヒゲ、ヒゲ、ヒゲ、ハゲとゆう、

ナイスコンビネーションな布陣ですね ←どこが?

さてと、

マジメに台を選んでみると、

入賞口上の三角釘の頂点が右に振られている台をはっけ~ん♪

「まことちゃん」と似ているゲージですから、もちろん天釘狙いで打ちます。

まー、ポコポコと玉が役モノに入っていきます。

スタートチャッカーへの入りも良く、

最初の1万では140回ほどの回り具合ッス (*´∇`*)

出玉削りも想定しているけど、それでも3万クラスはあるでしょう。

精度を上げれば、まだまだ回りを上げれそうだし。

 
初当たりで300オーバーとか、途中で3倍オーバーとかを喰らい、

トータルでもヒキ弱でしたが、なんとか満足できる収支にて13時間の戦いを終えました♪

帰って計算してみると、正規の出玉でも1k16回以上と

かなりの優秀台でしたヽ(´▽`)/

 

 
こんな台を打てたのだから、モチベーションは急上昇っす♪

んで、今日・・・

なぜか、なにゆえか・・・ 寝坊・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで、やる気マンマンなのに寝坊すんだよ、オイラのばかぁ!

タモさんをウキウキウォチングしながら、急いで身支度!

もう遅いかもしれないけど、急いで現場へ。。。

 
と、なんと、昨日の台が空き台になってるぅ(〃∇〃)

”ラッキー♪”と飛びつくと・・・

シ、シマってんじゃん・・・∑(゚□゚;)

まぁ・・・あんだけ回りゃあ、普通はシメるわなぁ・・・と思いつつ、

他の台を見てみると、シメられている台が多数。

釘を叩かれていない台を打ってみても、

バネがダメだったり、クセが悪かったり、マトモに打てたモンじゃないッス。

専業もイケメンおにぃちゃんのみが打っている状態なので、

先輩や他の専業は朝一早々に諦めて帰ったのでしょう。

 
ってことは、、、寝坊しても結果オーライだったみたい(^▽^;)

まっ、その慢心がいつか痛い目をみるんで、気をつけなくちゃ。

 

そうそう、イケメンおにぃちゃんも「打てる店がなかなか無くって」と。

特に慶次はもう打てる店が見つからないみたい。

で、尊敬する先輩も開口一番、「なんか、どこの慶次も打てなくなったね」と。

オイラが「2週間後には北斗入るみたいッスよ」と伝えると、

「あ~、そーゆうことか、じゃぁそれまでムリだな・・・」

 
全国的に同じ様な傾向にある可能性もありますので、

傾奇者の皆様は細心の注意を払って傾いていただきたいッス(^▽^;)

 

それともう一つ、大事なことが。

リンクしていただいている「スズメのパチンコ日記」のスズメさんが、

リンク先の方々のイラストを描いてくれました。

その中にオイラのイラストもヾ(≧▽≦)ノ

実物のオイラを見た事がないはずなのに、かなり似た雰囲気に驚きと喜び♪

皆さんも是非、読んでくださいネ。

しかも、スズメさんのブログ中で紹介していただいた影響で

過去最高の884人とゆう閲覧数に達しました♪

訪問いただいた皆様、ありがとうございます(*´∇`*)

これからも当アホブログを読んでいただければ幸いです☆

 
そして、スズメさん、いつも本当にお世話になりっぱなしです。

この場を借りて、ありがとうございます m(__)m



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これからもアホブログに精進してまいりますので、ポチッとお願いしましゅ☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~
うっかり夕方に寝てしまったら目が冴えてしまっています(笑)

ヒゲヒゲヒゲハゲにププッ(*´艸`)となってしまいました(笑)凄い面子でしたね
ポップカルチャーは甘そうで時間効率とかもよさ気かもなぁと思っていたので使ってくれるホールが多いとうれしいんですけどね~

それでは

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは(o^∇^o)ノ

なんとも濃い~面子でしたよぉ(笑)
どっから見ても”真っ当な勤め人”には見えませんから(^▽^;)
お客さんも”これがプロってやつか”と気付いたと思います。

ポップカルチャーはアケばかなりオイシイっすね☆
このタイプは導入する店舗がどれだけあるかが鍵ですよねぇ。
メーカーが西陣さんってこともあって、
多くは期待できないかなぁ(TwT。)
こーゆう台が増えれば、休眠しているお客の
掘り起しにもなるんですけど、
釘調整も難しくて、今時の店長さんだと扱いきれないみたい・・・
昔の釘氏さんなら、今回みたいな場合は
絶妙の調整でオイラ達をもワナに掛けるんですけどね♪

どうもです♪

こんさん、お久しぶりです。

ここの所、仕事が忙しくて打ちにも行けないのですが・・・(^^;
慶次はどこもダメですかぁ!

妻からも、回らないと聞いていましたが、全般的に締めているのですね。
北斗は楽しみではありますが、もう少し慶次にも頑張ってもらいたいですね(^__^;)

今月は、負け続けた事もあるので、来月は慎重に立ち回って行きたいと思います。

ではでは・・・

こんちゃん、おはようございます。昨日はありがとうございました。
記事は2007年2月ですよ!古いですよね、すみません。
よくわかりました。6個目くらいで止めて練習してみます。
海を打ってる人たちってイヤな人多いんですよね。当たると、指さしたり、リーチでわざわざ近くまで見にきたり。私はただ前だけを見て耐えています。

お言葉に甘えて…。
お寝坊ダメでしょ!こんはぁ~!めっっ(`´)

質問また思いだしましたが、仕事に行く時間になりました。
夜またきまぁす。

No title

こんさん

禁断の扉i-189
いやぁ、禁断の扉を開けるときには以前に行ったお店を教えますので
是非お気軽に!i-228って!!(笑)
はるな愛さんとかニューハーフの方とかってキレイな人は
本物の女性よりキレイですからね~i-190
あたしは全然アリだと思います(何をそんなに私はススメてるんでしょう(笑))

それにしても面子がすごいですね!
その4人が並んでポップカルチャーじゃなくアバンギャルドを
してたら・・・(イシシシっ)と妄想してしまったごまですi-235

傾奇者情報ありがとうございましたっ★
ごまはヘタレ者なので、アレですが(笑)こくじらには重要な情報かと^^;;;

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

最近 ここの コメント欄 すごいことになってますねヽ(*゜O゜)ノ
スズメさんの イラストも見てきましたー♪ 
いい雰囲気かもし出してて カッコイイですよーwこんちゃん♪
ここも こんちゃんの仲間たちのブログも
どんどん人気出ちゃって きてますねぇw
なのに 質問に丁寧に答えてくれて 嬉しいです・・(∇〃)
ありがとう~ 
忙しいときは 飛ばしちゃって全然かまわないので
無理しないでくださいね~w

そうですかぁーwセグ表 OKなのですね(´▽`) ホッ
実は 携帯に印刷したものを写メに 
保存しておいたんです(*^.^*)
それで 昨日の夕方 行ってみました。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

金色扇子がでて 襖も 赤かったと思う・・・(確かw)
そのあと 「傾奇物」がでたの!!
その時ッ!その時ですよね???
桜 見なくてはいけない時!・・・汗
んーーーーーセグ表 見る余裕無ぃぃぃー(笑)
次に打つ時は もっと冷静に頑張りたいと思います!w

こんちゃんは 「ポップカルチャー」 二日目
寝坊してしまったんですね(/・_・\)
目覚まし 一個 布団の 遠くに置くとかは?w(笑)
でも 結果オーライで 良かったですね~w

早く打てる台 見つかりますように☆
゛(*・・)σ ポチッ

No title

こんさん、こんばんは~!スズメですッv-354
ウフフ...!ヒゲ・ヒゲ・ヒゲ・ハゲでございますかぁ~v-519
なんともいいリズムなのですッ

ポップカルチャー、こんさん打ちそうだなぁ~!
とアッシ思っておりましたッv-218
しかし、釘1日で終了なのでございますかぁv-356
そしていつも釘締め日にスヤスヤされている
こんさんの危機回避能力って凄い!と思うアッシなのですッ

なんと!ブログ本文でアッシ登場v-521
ウヘヘ...照れっといたしますv-344
アッシの方こそ、毎度毎度コラムに快く応じて下さる
こんさんに感謝してもしきれないのでございますッv-20
こちらこそ、いつもありがとうございますッv-519

感謝&照れれ・ポチッ

No title

こんにちは♪
さふも笑っちゃいましたよ。
みなさんヒゲで最後違いましたか。
そう、そう、スズメさんのイラスト。
かっこいい~~。
かなり似た雰囲気ですか。
これはぜひこんちゃんを探さなくちゃね(^0^)
・・・。
でも今回の記事。
札幌の専業もかなりの勢いで減ってるんですか。
寂しい~~。
さふのブログ仲間でも二人辞めたから。
こんちゃんは、頑張ってね。
今回は、良い台が打ててよかったわ。
また釘が開きますように♪

No title

こんばんは
ヒゲヒゲヒゲハゲとはなんとも大笑いです。
こんさんとうとう禁断の扉をあけてしまいましたか!
気がついたらそうだったというのはよくある話です(きめつけてます)
寝坊して結果オーライって以前にもありましたよね
危機回避能力あっぱれです
スズメさんのイラストがこんさんそっくりということで
ということは次元に似てるということでしょうか?

No title

はるな愛さんは、普通に美しいと思うのです。
ドキッとしても大丈夫。
しかも女性を研究していらっしゃるので
女性よりも女性らしいと思う私なのです(笑)
禁断の扉・・・
  ノックしてみては?e-420
でへへッ。

ひげひげひげハゲ!
怖そうなシマです(笑)
でも期待の持てるシマだと思ったりもします!

優良なお店と出会えますように・・・
祈りのポチ・リンコ

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

お仕事がお忙しいんですね。
あまり無理をなさらずに、
体調には気をつけてくださいネ☆

慶次は厳しい状況ですねぇ( ̄ー ̄;
北斗導入間近と月末、それに大海の稼動も思うように伸びないので
お店が何を柱の機種とすべきか戸惑っている、
そんな雰囲気が感じられます。

最近は(妻)さんの調子も良くないみたいですね(TwT。)
お互いに、この期間は慎重に立ち回った方が良さそうッス♪

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(*´∇`*)

いえいえ、あの位はお安い御用ッスよん。
こちらこそ、そんな前の日記まで読んでいただき感謝です(゚∇^*)
今日、オイラもやってみましたが、
やはり6個入賞の瞬間が良いみたい♪

オイラも海のシマは苦手なんですよね~
うんうん、ありますあります(^▽^;)
オイラも”イラッ”っとする事が多いものヾ(。`Д´。)ノ
なんつーか、マナーとか人の気持ちとかが分からない
”困ったちゃん”が多いように感じます。
あーゆう人たちは無視するしかないッスね♪

はぁぁぁ、にゃんこさんに「めっっ」って言われたぁ~
た、たまらんッス(〃∇〃)
(あはは、呆れないでネ)

ドンドン聞いてくださ~い♪
お待ちしていますよぉ(゚∇^*)

ごまさんへ

ごまさん こんちわ~(*´∇`*)

いや~ん、禁断の扉は開けたくな~い(笑)
はるな愛さんはマジで綺麗ですよねぇ。
過去にポコ○ンが付いていたとは思えないッス(^▽^;)

あはは、この面子でアバンギャルドですか~
きっと、お客さんどころか、店員さんも近づかないかも(笑)
黙々と打つヒゲ達と「にゃんにゃん♪」と連呼する台(爆)

札幌での慶次の扱いについて書きましたが、
全国的にも似たような状況ではないかと思います。
しばらくは慎重に、ですね☆

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~っす(o^∇^o)ノ

最近はたくさんの方がコメントしてくれて、
ほんとにありがたい事ですヽ(´▽`)/
仲良くしていただいている方々は
優しくて楽しくて、良い人ばかりで、(もちろん、みぃさんも入ってますよん)
ブログを書いたりパチを頑張る原動力になっています(〃∇〃)
スズメさんって、やっぱりスゴイなって、今回あらためて感じました。

忙しい時は返事や質問に答えるのが遅れるかもしんないけど、
絶対に飛ばす事はないんで大丈夫さ~♪

うん、携帯にセグ表が便利ですよね☆
でも、確認できなかったかぁ、
でも、気持ちは分かるなぁ、慣れないとドキドキするもんね(^▽^;)
次の回転が始まるまで点灯しているから、
落ち着いて確認すれば大丈夫だよ♪

寝坊しても結果オーライだったけど、
気をつけないといけないよね~(汗)
実は・・・離れたトコに目覚ましをおいているんです・・・
それでも寝坊って・・・( ̄ー ̄;
今度は二個の目覚ましだにゃ☆

スズメさんへ

スズメさん お世話になっています(*´∇`*)

今回は専業の”ヒゲ率”が高い稼動でした(笑)
みんな、ひと目で専業と分かるおもろい日でした~

さすがです。
やはりスズメさんはオイラが打つ事を予想していましたか(*´∇`*)
あのレベルなら一日でツブされても仕方ないッス。
でも、ギリギリ打てるようにはして欲しかったナ☆
今回の寝坊は”動物のカン”が働いたんでしょうねぇ(笑)

いえいえ、感謝するのはオイラのほうです。
だって、おかげで有実さんもにゃんこさんも
コメントしていただけるようになったんですからヽ(´▽`)/
これからもよろしくお願いいたします☆

さふさんへ

さふさん ど~もッス(*´∇`*)

あは、やったー♪
笑えてもらえて、うれしーヽ(´▽`)/
でも、先輩がこれを見たら怒るかもなぁ(汗)

スズメさんのイラスト、雰囲気がかなり似ていますねぇ。
でも、カッコ良くはないですよん。
是非、さふさんに探してほしいッス♪

先日、先輩も言っていましたが
専業の減り方は過去にない、猛烈なスピードで減っています。
危機的なのは、専業が減っている事自体ではなく、
そんな状況しか用意できないお店ですね~
マジで多くのお店が瀬戸際に立たされているのだと思います。

ありがとう(*´∇`*)
頑張りますよ~、
あ、でも、この月末はのんびりになっちゃいそうッス。

こくじらさんへ

こくじらさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

でへへ、楽しんでもらえたみたいで嬉しいッス♪

って、禁断の扉、開けてないですよ~
認めない、おいらは認めない・・・
オイラは女性が好きだぁぁ(笑)

不思議と、寝坊して結果オーライな事が多いんですよねぇ( ̄ー ̄?)
オイラ、人間よりも動物に近いのかも(笑)

こっそり書きますが、
次元よりもエヴァのヒゲ生えている人、ゲンドウさんでしたっけ?
あの人にかな~り似ています、あの人を若くしたカンジっす(^▽^;)
これをお店の人が読んだら、
「あ、あいつが”こん”かぁ」って言うと思います(汗)

有実さんへ

有実さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

女性もはるな愛さんをカワイイと思うんですね~
なんか、ちょっと安心しました(*´∇`*)

じゃあ、オイラ、「イェ~、ズバッ!っと」なカンジで
禁断の扉をあけ・・・
開けませんよぉ(^▽^;)

ヒゲってだけ読むとコワいカンジかもしれないけど、
今回のメンバーはみんなしっかりした専業なんで、
一般のお客さんに圧迫感を与えたりはないッスよん(゚∇^*)
でも、他の人と打っている雰囲気が違うから、
もろにプロだと分かったでしょう(笑)
そうなんです、専業が数人いるシマは
おいしい思いができる事がオオイッスね~♪

ありがとうございます、頑張りますヽ(´▽`)/

こんちゃんこんばんは 今日は早起きできましたかぁ?
試してくれたのですかぁ?ありがとうございます
私も今日やってみたのですが、6個目で止めたら、7、8が入らない打つの下手だったの忘れてましたもう少し修行が必要ですがんばります
今日の質問は、私、ヒキ(運。スズメ先生んちのコラム部屋でお勉強しました)だけなんです。500円から2千円位で勝っちゃうことが多くて、それ以上になると、気分が滅入ってきて、台移動してしまうこれって間違ってますよね?こんな質問って変だと思います。ごめんなさい。

海のとこってどこも異様なのですね。
私は普通でいたいと、ゴミは片付ける、ドル箱持ってきたときは置場へ、ドル箱持ってきてくれた店員さんには、ありがとうを言うように心がけてます
今日も座りたかった席に、空のドル箱置いてる人がいて、なんだか私が片付けて座らせていただきました。なんで下や後ろに置けないって、心の中で思いながら。
って、長くなりました。すみません



No title

こんばんです!!!ポップカルチャー打ったんだ!!!あれ雑誌見て注目してたけど導入少ないねぇ!!!開けばかなりおいしそうだけど、現実的には新装での調整ミスだけかねぇ。
アサイチは怪しいヒゲおっさん友の会ですね(笑)。ピンとはいえ専業さんが集まると異様な雰囲気になりますからねぇ(笑)。相方はこっちにきてまずそれに驚いてました(笑)。
慶次ね、大分開けなくなってきたよねぇ、慶次なら打てる状況は終焉でしょうねぇ。まあ、ホントに長く続いた機種だったよねぇ。まあ、北斗はそれなりに人気でると思うけど、これこけたらどうなるのかね???慶次の2作目もこけたらニューギンの悪行は間違いなく非難されるでしょうな。
基本的にここから年末は大海の優良店を発見することが安定した収支に繋がるのでしょうか。。。どんな機種でもえり好みしなかったわしですが、今回は大海主体の店回りをしたほうがよいかもって感じに思ってますわ。その結果他機種で良い台みつかればよいけど(笑)。

No title

こんさん、こんばんは~!
専業の方はヒゲ率が高いのでしょうか?

アッシのよく巡る地域では
目立ってはいいハズないのに
金髪の方が多い様に思いますねぇ~!

逆に超・地味ーなお人だと、「おッ??」と
思って一目置いてしまう、アッシですv-519

こんさん、以前まことちゃんを追っておられましたから
このスペックなら追う気がしていたのでございますッ
1日とは残念ですが、きっといい仕事されたので
あろう!とアッシ思いますねぇ~i-189

こんさんのコメント欄の中でアッシのイラストを
皆さんに誉めていただき、デレッi-189っと
なっております!

いい夢見れそうなのですッ
ポチ・ポチ!

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは(o^∇^o)ノ

今日はちゃんと起きれましたヨ☆
う~ん、6個で入りませんでしたか、
って事はアタッカーの釘が悪いのかも。
そん時はちょっと遅らせての止めですね。
大丈夫、最初から上手い人なんていませんから(゚∇^*)

ヒキの件はちょっと重要かなぁ。
基本的には回る台を見つけたら、
その台で粘った方がいいんです。
ただ、投資上限は自分のお財布に相談して無理をしないことですね☆
あとは、にゃんこさんが打つお店は換金率はいくらなのかな?
等価なら、借りるのも1玉4円で、交換時も4円だけど、
3円交換とかだと、借りるのは1円4円で、交換時は3円ですよね。
って事は、当って持ち玉になるとお得な価格で
玉を打ち込めることになります。
なので、換金ギャップがある場合は、
持ち玉があるかぎり、粘った方が良いんですね(*´∇`*)
だからと言って、等価が有利とゆうわけではありません、
むしろ、釘が厳しくてキツい場合が多いかな。
簡素に言うとこんなカンジっす♪
けっして変な質問ではありませんよ~
当然、生じてくる疑問だと思います(゚∇^*)
上記で分からない事は聞いてくださいネ☆

海のシマって、どこもヘンテコな人が多いと思うぅ。
オイラも最初の頃は驚いたけど、
今はもう諦めちゃったかな。
でも、あーゆうマナーも知らない”自分がよければ他はどうでもいい”
って人も、人の親だったりするのかと思うと、
コッチが情けなくなっちゃいます(-_-;

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちは~(*´∇`*)

はい、打ってきました♪
ありゃあ、アケばかな~りオイシイっす。
今回もミスだったみたい(笑)
札幌でも導入が1店舗のみだから、もう無理かも(^▽^;)

仲間でなく、ピンの専業が集まっただけなのに、
ちょっと不思議な空気になっていましたねぇ。
慶次はそちらもダメですか~
このシメからすると、北斗はお店の期待がかなり大きいのかも☆
まぁ、それでコケたら目も当てられないッスけどねぇ(笑)
たぶん、大コケはないでしょう(お店にもよりますが)
慶次2は随分と強引な販売方法をとるようです。
なんでメーカーって、ちょっと成功したら
とたんにデカい態度で売るんでしょうねぇ( ̄ー ̄?)
そんな事したら、後々総スカン喰らうのは分かっているだろうに・・・
慶次2でなく「ニューギン」にコケてほしいと、
暗い欲望を持ってしまいます(^▽^;)

スズメさんへ

スズメさん ど~もッス(o^∇^o)ノ

コッチは専業のヒゲ率が高いかも(笑)
本来はなるべく目立たないほうが良いんですけど、
今はホルコンで一般の打ち手じゃない事は
一目瞭然になっちゃうんで気にしなくなりましたネ(^▽^;)
それと、若手の不慣れな専業なんかに、
”オレが打ってる台だから、横取りとかはナシよ”と
分からせる意味合いもありますね♪
昔は専業は皆、暗黙のルールを守っていたけど、
ここ数年、上級者が打った台を付け狙う若者が増えたので
”オイラは専業だよ、やっちゃいけない事、わかってるよね?”
ってアピールが必要になっちゃったんです(汗)

ポップカルチャーは楽しかったですよ~(*´∇`*)
できれば、また打ちたいなぁ☆

スズメさんのブログとサイトには
みんな癒しの清涼剤になっていると思いますよ(〃∇〃)
オイラも毎回、楽しみですもの~♪
これからも期待しているけど、
あまり無理せず、マイペースで頑張ってくださいネ(o^∇^o)ノ

No title

こんちゃん、こんにちはe-68
昨日もまたまたありがとうございました。

交換は3,5円くらいだと思います。
ちゃんと知らないとだめですよねぇ。
使う金額は一万円までって決めているんですが。あんまり守れないですv-356
他の方の投資金額とか見ていたら恥ずかしい金額なんですがi-202

こんちゃんは、週末はお休みして読書なのですかぁv-362
私もこの週末はおとなしくしてます。

またその間に質問事項を箇条書きしてましょっe-149

では、またきまぁすe-251

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(o^∇^o)ノ

3.5円ですか~
まぁ、ほぼ等価と考えていいかもね。
投資額1万円は良いと思いますヨ(゚∇^*)
逆に、勝ち方とかを知らないで
じゃぶじゃぶとお金を使うのが恥ずかしい事なんですよ♪
知識や技術を徐々に身につけて、
使う金額も徐々に増やしていけばいいと思います。
腕前が上がれば、負ける金額が少なくなり、
さらに上手くなれば、トータルで勝てるようになりますよん(*´∇`*)

明日は一応時差開店に行って、ダメならお休みかなぁ。
にゃんこさんもお休みなんですね♪
ゆっくり休んでくださいねぇ(o^∇^o)ノ

質問、お待ちしていま~す☆

こんばんは(・∀・)ノ

早速、仕事人・桜verを打ってみましたv(^-^)

でも…なぜでしょう
ちっとも楽しいと思えないのです(;゜;ё;゜;)

熱い演出のリーチがきたっぽいんですが(隣のお兄さんが頷いてたからw)あっさりスルー orz
やめて、新吉宗で勝って帰りましたwww

私も土日は行かず、月曜日に仕事休みもらったんで、昼過ぎから頑張りますよん♪(ゝω・)ノ~☆

こんちゃんおはようございます。
お返事ありがとぉございます
一万円?って思われるかな?って思いながら、白状してよかったです。
そぅですよね、よくわかんないのに、お金ばっかり使ってちゃ危険ですよね。
昨日は、一台で5千円粘ってみましたが、ダメで、絶対しないって決めてた、冬ソナをまた500円で、当てて2連で疲れてやめました。
また運がいいんだか悪いんだかってわからなくなりました。
いつかちゃんと釘が見れる日がくるのでしょうか…。
質問を一個 こんちゃんは新台をはじめて打つ時は、本やなんかでお勉強してから打つのですかぁ?

それと、以前写真みましたがボス殿は、お元気ですか?

初めまして

こんさん初めまして!数ヵ月前にこのブログを知り、今でゎ更新まだかなぁといつも楽しみにしているたけぞーといいます↑ こんさんに質問したいことがあるのです(__;) 先日、「鞍馬天狗」という台を打ってたのですが、十台あるそのシマゎ、自分ともう一人女性がいるだけ。。どの台もほとんど本日当たりなし、0回転のままなのですが、回るんです!回るなら打たねば…しかし自分ゎ、正攻法でいかなければとわかっていても、このシマゎ今日出ないのかな?と思ってしまうのです…(>_<) その台で粘ってましたが、結局負けて…(・・;) 極端すぎますが、店内に誰も客がいなくても、回る台があれば、それゎ打つべきなんですよね?あと、回る台であるけれど、リーチも演出もあまりないという場合、移動したほうがいいのでしょうか?(>_<)  お忙しいとゎ思いますが、よければアドバイスください!!
更新も楽しみにしてますよ♪

No title

こんちゃんさん、こんにちはo(^-^)
今回のブログも最高でした♪
一人吹き出して笑ってましたよ!
こんちゃんさんは文才もお持ちなんですね。

僕もいつも更新を待ち焦がれています・・・(ノ∀<)ノ

No title

こんさん、こんばんバウアー!
スズメですッ

ホルコン、そうですよねぇッ!そこで一目瞭然で
ございますよねぇ~v-416
そして「横取りとかはナシよ」と 分からせる意味合い!

結構回る台なんかをチェックされてたり
いたしますから、あぁ、この人の台取ったら後が怖いv-356
と思ってもらう方がいいでございますよねぇ~!
アッシなんぞは野鳥ですが女性でございますから
睨みが効かないのが悲しい所でございます(泣)

うんうんハマって、よし!明日!と思っていると
ハマり台狙いのおっちゃまにゲットされておる事が
しばしばあり、悲しくなりまする。
こんな時、自分がアニマル浜口とかの強面だったならば...!
と思いますねぇ~v-519

ポチ・ポチ

☆ソン☆さんへ

☆ソン☆さん こんにちは~(*´∇`*)

桜バージョン、楽しくなかったですか・・・
って、実はオイラも苦手ッス(^▽^;)
アツいのが来てもハズレが多いし、
ゼブラも旧バージョンより当らない気がするし。

個人的には前の仕事人のほうが、良かったなぁと(笑)

やっぱり、土日は厳しめですから、
平日に打てるなら、その方が条件がいいですもんね♪
スロでの奪還成功、おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

1万円って聞いて、正直ホッっとしていますヨ♪
「一回に5万円使います」って言われていたら、きっと引いていたかと(笑)
500円で冬ソナが当りましたか~
ヒキ強いッスねぇ(゚∇^*)
釘調整は知識面と違って、
じっくりと自分の感覚を磨いて熟成していくものなので、
見れなくても焦らず、「継続は力なり」で頑張れば
ある日、”なんか違う”と閃く時がくるでしょう☆
オイラも時々、釘画像を載せていくようにしますネ(*´∇`*)

質問ありがとうヽ(´▽`)/
打とうと思った新台は事前にスペックと釘配列は予習しています。
あとは潜伏確変とかがあるもチェックです。
でも、ここ数年はかな~り新台の出るペースが早いので
いっさい関知しない台もたくさんありますねぇ(笑)

ボスは元気ですよ~
オイラの顔を見るたびに「おいオッサン、メシまだか?」と
えらそーな態度でエサを催促してきます(*´∇`*)

たけぞーさんへ

たけぞーさん はじめまして(*´∇`*)

いつも読んでいただいていたんですね、ありがとうございます♪

回る台があるのに閑散としているシマ。
オイラ達にとっては”パラダイス”ですよぉ~(゚∇^*)
結果から先に言うと、
一人しか居ないお店でも、満席のお店でも
自分の打つ台に影響はありません。
それぞれの台は横の繋がりはなく、
個別に、なおかつヘソに入る度に前回の出目に影響されずに
当たり抽選をしています。
1/300の台であれば、1000回ハマっていても
当日0回転でも、ヘソに入るたびに1/300で淡々と抽選しているだけです。
自分以外の人に打ち方を強制はできませんが、
オイラなら、誰もいなくても魚群が3回転連続でハズれても
勝てる回りがあるなら粘りますね(*´∇`*)

ただ、正攻法とゆうのは短期間で必ず期待した結果になるとは限らないので
専業やセミプロでなければ、
自分のお財布と相談しながら、ってのも大事かなと思います☆

更新頻度が遅く、楽しみにしている方には
いつもお待たせさせてしまっていますm(__)m
のんびりなオイラですが、これからもよろしくお願いいたします♪

スーパーぱち野さんへ

スーパーぱち野さん こんにちは~(*´∇`*)

ぱち野さんのブログに厳しい意見を言ってしまったのに
またコメントを頂けるなんて・・・(TwT。)
オイラ、激しく感謝ッスヽ(´▽`)/

フフッ、楽しんでもらえたみたいですね♪
先輩を犠牲にしてよかった~(笑)
でも、このブログの存在を先輩に知られてはいけない・・・(爆)

オイラなんて文才はありませんけど、
今後も頑張りますので、仲良くしてくださいネ☆
今日の夜には更新する予定ッス。

スズメさんへ

スズメさん こんにちバウアー(o^∇^o)ノ

以前、某機種でバリ効きのステ止めをやっていたら
30分経たずに役職クラスの方が張り付いたりした事もあるので
打ち出しやスタートの異常はすぐにバレちゃいますね~

オイラが睨みを利かせるのは、
専業や打ち慣れた常連に対してだけッス(゚∇^*)
一般の方にたま~に狙い台に座られちゃいますが
その時には”えへっ、取られちゃった(^▽^;)”で
絶対に威嚇したり嫌な思いはさせません。
でも、専業には暗黙のルールがありますから
専業に台を取られた時には・・・(笑)

>アッシなんぞは野鳥ですが
この表現、オイラ大好きです(〃∇〃)

女性ですから、あからさまに台を取られても
”上杉家の心意気”を教える事は出来ませんもんね(笑)
頑張れ!スズメさんヽ(´▽`)/

すみません、長いです。

こんちゃんこんにちは。
お返事ありがとぉございます。
私、新台とか開いてたらなんにも知らないのに、ちょっとやってみよっとか、思っちゃうんで、予習必要なんですね。
先日こんちゃんの言っていた、お金をじゃぶじゃぶつかう恥ずかしい人を昨日みました
羽根デジのスー海で、となりの若い女の子。
わりと早めに当てて、でも単発で、そこから彼女は、一万円札を入れる入れる。きっと回るのを打つってこんなんだろうか?と、でもハネデジなのにと思いながら、カウンターを見てみると、時短込みで161回。もうすでに2万円。時短は25回でした。で、また諭吉様を追加で、さらにもう一枚追加。四万円ですよ諭吉様四人目で、216回転横目でちらり見てると止め打ちしてないしぃ誰か止めてあげてぇ~と人ごとながら思いました。
彼氏がスロットコーナーにいるらしくその席からなら見えるらしく、その席にいたかったのかも?最後まで見届けたかったけど。
私がやめる頃やっと当たってましたが、また単発でした
私は、がんばってすこぅしプラスでしたよ(その前に打ちちらかしてたので
悪いお手本をすぐ近くで見れてとてもいいお勉強になりました

今日は朝から車の中をきれいに掃除して、24時間TVの募金箱があったので、すこし募金して、ちょっとだけと思ってまた行っちゃいました。
今日も500円でカリブのハネデジでまた勝っちゃいました
15R2回ひきましたよ
でも、今日はよく回っていたような?すぐ当たったからまた確認できませんでした。
やめどきもわかんないんですよね。
これで、また打ちちらかしてしまいそうで…。
大丈夫でしょうか?

ボス殿は、いい表情してますよね

長くなりました。すみません。今日の夜更新なのですね。楽しみに待ってます
財布にはいつも一万千円のにゃんこより

こんさんへ

アドバイスありがとうございましたぁ!!勉強になります♪
自分ゎ今年からパチやりだして、まわりにアドバイスくれる人いないんです(>_<)パチやる人いなくて↓だからほとんど独学なんですね…だからこんさんから返事をいただけて、すごく感動しました!!教えてもらうっていうのが今までなかったんで↓笑 ほんとありがとうございましたぁ!!感激でした♪
あと、少しでも勝率あげようと、釘とかも常にみてますが…やっぱ難しいっすね!釘が足りてないのか、ストロークが悪いだけなのか、判断つかないっす(・・;)笑 こんさんの釘講座ゎめちゃわかりやすくて参考になりました!!こんさんが実際打つ台の釘もみたいなぁっと思ったりヽ(´▽`)/


これからもこんさんのペースでおもしろい日記更新してくださいね~ヾ(^▽^)ノ


にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは(o^∇^o)ノ

うがぁー、ハネデジでそこまで突っ込む人もいるんだねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
知り合いなら、止めてあげるべきだけど、
他人ならそんな事出来るわけないですもんね・・・
そりゃあ、かなりの悪い見本ッス(^▽^;)

ハネデジですぐに当っても、
回り具合を計る方法がありますヨ♪
カリブのハネデジなら5ラウンド分の出玉で
35回以上回れば理論上は玉が増えていきます。
ですから当ったら一回分の出玉でどの位回るか計ってみましょう。
3.5円交換なら40回以上は回った方がいいかな☆
理想を言えば、1回分で50回位の回りが理想ッス(゚∇^*)

募金したんですね、にゃんこさんステキですよ~(*´∇`*)
良い事をしたから、カリブが500円で当ったのかな♪
長い文章を書くのは大変だったと思います、
ありがとうネヽ(´▽`)/

ボスの写真、この後乗せて見ます☆
相変わらず、イカツい顔をしているけどね(笑)

たけぞーさんへ

たけぞーさん こんにちは(*´∇`*)

いやぁ、喜んでいただけて、
お返事した甲斐がありました♪

今年から始めて、しかも独学ですか~
かなり大変だったのではないでしょうか。
なにか分からない事があったら、気軽に聞いてくださいね(゚∇^*)
あと、スズメさんの「パチンコチュートリアル」は参考になりますよ~
オイラや「酒の肴」のひろしさんの日記をコラムに採用してくれてるし、
正攻法などの理論面ではオイラのブログは
足元にも及びません(^▽^;)
(まぁ、アホ度では負けませんが・・・(笑))

これからも、実際の現場で役立つような釘画像を載せますね。
ありがとうございます、オイラのペースで頑張りますよぉ(*´∇`*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
