--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-25

慶次のヒット要因と北斗の拳導入

♪ この~毛、 ナンの毛、気になる気になる

   みんなが気になる毛ですから~

    みんなが気に~なるぅ~、乳~毛なのでしょお~♪

 
こんにちは、一本だけなが~い乳毛を生やした漢(おとこ)、こんです。

 
二年前に入院した時、”幸運の長い乳毛”を手術のために剃られて以来

なかなか成長しなかったのですが、

先日、やっと10cmを越えましたよん。

え?なんで正確な長さが分かるかって?

 
だって、自分で計ってみたんだも~ん。

う~ん・・・

裸で、乳首に定規をあて、たたずむオッサン・・・

   キモいねっ (´-`)

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング投票にご協力をお願いいたしますm(__)m

 

先日は、落ち込んでいたオイラに

たくさんの励ましのコメントをいただき、

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、もう大丈夫なようです♪

 

さて、 (なにが「さて、」だっ!ってツッコミはナシよ~)

 
今日は、花の慶次がナゼここまでヒット機種になったか、

個人的な推察と、北斗の導入後の予測を思いつくまま気の向くまま、

テキトーに書いちゃうよ~ん。

 

花の慶次がここまで人気が出た理由が

スペック以外の「何か」であるのは、それ以降に出た同スペック機種が

あまり良い稼動でない事からも明らかでしょう。

 
では、何がヒット要因か・・・

これはオイラが慶次を打って感じた、ごく個人的な予想ですが。

大きく分けて、「戦モード中の演出」、「通常時の演出」、「ボーダーライン」の三つ。

 
戦モード中の演出は、「北斗の拳」や「ウルトラマン」等を真似たものでしょう。

真似たものではあるけれども、当たりハズレの分岐点にチャンス要素があったり

復活演出があったりと打ち手に緊張と喜びを感じさせる演出ですね。

それと、城門に到達しても当たりが確定でないとゆうのも

戦モードの特徴ですね。

 
「通常時の演出」

これは最近の他機種とは似て非なるモノでしょう。

慶次にも擬似連はありますが、擬似1でもキセル予告が絡めばアツいし、

4連続した時点で当たりが確定します。

冬ソナ2なんかでは、擬似1ではほぼ期待できず、

擬似2は基本的にリーチさえ掛かりませんし、

擬似4連で”まぁ、ボチボチ期待できるのかな”程度。

となると、擬似2なんて何の存在意義もないわけです。

打ち手としては、慶次の擬似連中は

”擬似1でもキセルが出ればなぁ”で、リーチにならず継続すれば

”3連まで行って欲しいけど、キセルが来れば”といったカンジでしょう。

擬似3連まで行けば、それだけでボチボチ期待できますしね♪

冬ソナの場合は、擬似1では”リーチかかってハズレだべ?”

で、擬似2まで行っても”リーチもかかんないんだから必要ないべや”

擬似4まで発展しても、それだけでは期待できず

他の予告がワラワラと絡んでようやく”アツいかなぁ”といった具合。

両者を比べた時、慶次では常に何らかの期待が持て、ドキドキ感が持続し、

冬ソナは擬似連が始まっても”あ~、ハイハイ、またダメでしょ”と

打ち手の心理に大きな差が生まれます。

 
慶次で一番特徴的な予告は、なんと言っても「キセル予告」でしょう。

これは60%以上の信頼度がある予告です。

しかもステップアップで出現するのではなく、

リーチ後にいきなり画面全体に「ドーン」と出現。

インパクト抜群ですよね。

他機種でも似たような役割の予告はありますが、

前後の演出で当たりハズレが予測できてしまう場合が多いのではないでしょうか。

慶次でもある程度、予測は出来ますが

そのバランスが絶妙になっていて、期待感は他機種の比ではない。

海でも「魚群」とゆうインパクトのある予告はありますが、

他に期待できる演出がないので、”魚群待ち”のヒマな機種になっています。

 
その他にも、扇子の色や障子の色、リーチ中のタイトルや文字の色など

随所に絶妙のチャンス要素があるので、

1/400とゆう「暇な時間」を「楽しい時間」へと変えてくれているのでしょう。

ただ、これら全てがメーカーが意図して作り込んだモノではなく、

偶然が生んだバランスが多いのではないかと思います。

 

ここまでが、慶次の成功の理由です。 

 
続いて、北斗の導入などについて。

 
お盆以降、慶次のアケ戻しをするホールが極端に減っている気がします。

まだはっきりとは分かりませんが、

北斗が来月早々の導入だとしたら、

そして、実機を目にしたり試打した店舗幹部が「イケる」と判断しているのだとしたら

そのしわ寄せは確実に慶次の釘に及びます。

北斗導入で慶次が撤去される事は少ないでしょうが、

北斗が使えそうなら、お店は慶次よりも北斗に力を注ぐでしょう。

今週発売の必勝ガ○ドを読んだかぎりだと、

確変中の演出は、本家だけあって期待できそうです。

ちょっと色使いの暗さが気にはなりますが・・・

通常時の演出は未掲載なので分かりませんが、

これが慶次のような秀逸なモノであれば、

高稼働と、長く使おうとするお店のアケが期待できそうです。

確変や出玉の比率は慶次と似ていますからコレも問題なし。

ただ、人気が出たとしても、慶次2のデキ次第で状況はかわるでしょうね☆

 

あ、忘れてた (^▽^;)

慶次の「ボーダーライン」について。

詳しい方は周知の事ですが、慶次はスペックがキツいですよね。

(等価ボーダーは出玉がキチンとあっても1k18ですから)

実践ではスペックがキツいから「打ち手に不利」とはなりません。

上級者にとっては有利に働く事の方が多いでしょう。

ナゼか・・・

例えば、等価なら出玉削りもあり、多くの場合1k20位が

ボーダーラインになる事が多いです。

で、アマくして出そうと思ったら23以上にする場合が多く、

中には1k30近い台が存在した事もありました。

初心者や回りを気にしない方がそんな台を打った時は

オーバー入賞がボロボロ発生します。

結果として、お店が想定した数値よりも下回る場合もあるでしょう。

だからこそ、つけ入るスキがたくさん出来るんですネ。

介入要素もその機会も多いから、上級者が怖がりながらも追いかけ、

それを目にした一般の方も打ち、高稼働に繋がったとゆう理由もあるでしょうね(*´∇`*)

 
他にも、これに付随して、他のメーカーがやるべき事、

お店が取るべき方策なんかも書きたかったけど、

真面目に日記を書いたら、長くなりすぎちゃった(笑)

なんで、機会をみて書きますネ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”なんか、少しだけプロっぽかったゾ”って思ったらポチッしてちょ(笑)

スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

絶不調の妻です(笑)。
確かに、お盆が明けても全然回る慶次に出会えません。回る台を探すだけで何万も使ってしまい、やっと引いた当たりは単発・・と悲惨な状況です(><)

このまま慶次だけを追いかけていったら破産してしまいそうなので、他の機種も打つべきか・・旦那と話し合っています。禁断のミドルを打つ日もそう遠くないかもしれません。。。

No title

どうもです♪

なかなか興味深く読ませて頂きました。
私なんかが断定できるものではないですが、少なくても私が慶次にハマった理由の7割は述べられていると思います。

激しく同感しますね。(笑

北斗導入に関しての推察も、そのような感じがしますね。
慶次2がどのような台になるのかも興味がありますが
慶次自体が奇跡のバランスで成り立っている台ですからね・・・
同じメーカー、同じ開発陣でも、同じ喜びを与えてくれるとは中々素直に思えませんよね・・・でも、期待していたりします。(笑

そうそう、A店の慶次は減台される様です。
多分10台ほどは、新台の七人の侍で、撤去された10台は1パチに行く様です。台数は書いてありませんでしたが、慶次を1パチで打てる様にします!って張り紙ありました。

しかし、1パチの慶次って運の無駄使いになるので、打てませんねぇ・・・ムムム

こんばんは~

なるほどなるほど(ロ_ロ)ゞ
と、ものすごく真面目に読んでしまいました(笑)
しかも感銘をうけました((o*>д<)o

言われて納得です!慶次はおもしろいですね!!
今まではスペックの荒さにビビり、手を出さずにいたんです。が、渋調整だらけの中で先週、慶次の甘調整に出会ってしまいました(笑)

結果はスズメさんとこに書いてありますが、あの慶次さんが恐ろしいほどにローリスクローリターン(笑)
でも若干あとが怖いです(;゜Д゜)

おふざけな出だしで掴みはオッケーにしつつ真面目な内容を語り、文章に釘付けにする!
そんなこんさんに
惚れ申した~!!(笑)

いやホント感服いたしました(≧▽≦)☆

No title

こんばんわ~v-363
つい、測っているところを想像してしまいましたw
マジメブログも勉強になってスキですが、
こんさんのほんわりおもろブログも大好きなごまです★

個人的な思いからS社に頑張って欲しいと思っていたので、
北斗の拳で復活してくれることを願って病まないのですが・・・
こればっかりはどう転ぶかわかりませんねv-356
ここ最近はハイスペックがたくさんでていますが、
どれもパっとしないのを考えるとどれだけ慶痔がすごいか・・・
スゴイ変換してしまいましたw

何はともあれパチンコ業界が少しでも明るくなるといいな~っと
思うごまでした^^ ぽちぽち

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんにちはヽ(´▽`)/

たしかに、慶次に異変が起き始めている予感がします。
今週も慶次が厳しい状況なら、
オイラの推測が当ってしまっている可能性もありますね・・・

慶次は上記のような理由でアマい時期が長く続きましたが
ミドルは等価で1k25とかを見つけることは
かなり厳しいから、体感的にはキツいかもしれませんね(-_-;

でも、どこかに道はあるはずです。
お互い、頑張りましょう♪

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

(夫)さんが同じく感じていただけて、ホッとしました♪

あと、これはほんとに個人的な嗜好なんで割愛しましたが
あの独特の”漢の世界観”も魅力のひとつかなと(*´∇`*)

北斗の確変とラウンド振り分けを見ると、
慶次とかなり似ているので、メーカーは慶次を強く意識しているようです。
って事は、慶次の演出も詳しく分析しているでしょうから・・・
まだ、打っていないので予想でしかないのですが、
期待して良いのかも☆
慶次2は・・・
コブラなんかを見ていると”イヤ~な予感”がしちゃいます(笑)
予感が当らなければ良いのですけど・・・

貴重な情報をありがとうございますm(__)m
事実上の減台っすね~
って事は、基本的には慶次での稼動確保は諦めたと思ったほうがいいのかも(-_-;
(減台してもアマくする事もごくごく稀にはありますが)
七人の侍ってそんなにいいんですかねぇ、
な~んかA店の今後に不安です(笑)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(o^∇^o)ノ

オイラみたいなアホに感銘だなんて、
嬉し恥ずかし3○才 (〃∇〃)

慶次はオモロイですよね~
打ってても1/400ってのを忘れちゃう時があります☆
慶次はマジでアマい時期が続きましたもんね。
って、ローリスクハイリターンじゃなくて
ローリスクローリターンっすか (^▽^;)

オイラの文章なんてまだまだですよぉ、
小説でいうと、書き下ろしみたいなモンですから
後から読み返して「あ~、書き直したいなぁ」って思うことが多々あります(汗)
ん?オイラに惚れちゃいました?
しょうがない、禁断の世界へ、いざしゅっぱ~つ←違
マンガを読破したんで意味は分かっていますヨ(*´∇`*)

いや、マジで褒めていただき感謝ですm(__)m

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

先日は大変お世話になりましたm(__)m

そう言っていただけると嬉しいッス♪
マジメ日記よりも、アホアホ日記の方がスラスラ書けるので。
(一応プロなのにねぇ(汗))

ごまさんのブログでもS社の事を仰ってましたもんね☆
北斗は売り上げが順調なようですし、
詳しい演出や総合的な性能が打つまで分かりませんが
現段階では「なんだか~イケそーな気がする~~」です(笑)
これで持ち直してくれるといいですね☆

「花の慶痔」ですか~(笑)
きっと”おりゃおりゃおりゃおりゃ、ドカ~ン!”で
”切って、切って、切って果てるまでぇ、たたか~えぇ~”でしょう(^▽^;)

業界の未来には同感ッス♪
娯楽の殿堂に復権してほしいナヽ(´▽`)/

No title

慶次と北斗の記事楽しくよませていただきました。
北斗に期待しているんですが、
反面裏切られるような気がしてます。
慶次は絶妙なバランスですよね
ついつい慶次ばかり打ってしまいます。
北斗は映像はすごく綺麗ですね
リーチ演出なども楽しそうです
あとは打ってみないことにはわかりませんけど
北斗成功で慶次の扱いが悪くなってしまうのは
寂しいですが、北斗がこけたら
慶次2に期待します

No title

こんにちは!

相互リンクの件、快くお受けしていただきありがとうございます!

これからもより一層努力して参りますので、宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウフフ...!
定規をあてられましたかッ(喜)
こんさんのお茶目な行動に喜ぶアッシですッ(フワ~ッ)

慶次、そうですねぇ!こんさんの言う通りな気が
いたします!
いつ当る?なんか当りそう!という演出が
打ち手を飽きさせないのでしょうねぇ~!
スロで言うと初代北斗の拳の様に思えまするッ

今度出るパチ北斗はどうなんでしょうねぇ~?
なんとなく、そういったものは「家が元祖だ!」と
思っていそうな気がしますねぇ~

ポチポポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(´ー`)
慶次の状況は良くないんですか・・?
今月は土日しか打てないでいたので
最近の状況がさっぱりわかりません(^^;)

北斗導入は楽しみですね♪
人気が出て甘く扱ってくれるようならば
慶次同様狙っていきたいところです。

ところで・・・
大海のスルーってちょっとマイナスだと
手も足も出せずにいます。
ストロークを色々試してみるも
効果的なものはなくどうにもなりません。
等価調整はやはり厳しいんですね・゚・(>_<)・゚・

こくじらさんへ

こくじらさん こんにちは(*´∇`*)

慶次は偶然かもしれないけど、
打てば打つほど「良く出来ているなぁ」と感心してしまいます。
北斗の拳、大コケはないと思いますヨ♪
販売台数が想定より伸びているようですから、
あとはお店がいかにうまく使えるかでしょうねぇ☆

オイラは、どちらかとゆうと「慶次2」に不安を感じます。
演出面だと、キセルの信頼度なんかを落としていたら・・・
スペックだと、ヘソ入賞の潜伏割合を増やしていたりしたら、
慶次のようなヒットは望めないかもしれません(^▽^;)

どちらにしても、長く使える機種を開発してもらって
ホールにも打ち手にも良い環境になってもらいたいッスヽ(´▽`)/

ハッチャンさんへ

ハッチャンさん こんにちは(*´∇`*)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

あとで、そちらにお邪魔しますね~♪

シークレットさんへ

シークレットコメントをいただいた方、はじめまして。
貴重な意見をありがとうございますm(__)m

今回の日記は個人的な嗜好なんかは出来るだけ省いて
「パチンコ台」としてのデキのみを書いたつもりでおります。
特に冬ソナを批判するのが目的ではありません。
ですが、仰っている通り多くの方が冬ソナに好感を持たないのは
上記のような理由もあると思います。
必要以上に擬似連を引っ張るのは、
打ち手にとっても、お店の売り上げ的にも好ましくありません。

打ち手がすべて同じ意見だとは思っておりません。
(みんな同じ意見でも不気味ですよね)
シークレットさんのような意見があるのも予想していました。
ただ、私が実際打ったり、お店での稼動やお客さんの反応をみるかぎり
かなり多勢を占める意見ではないかと感じています。
そして、稼動とゆうのは多くの打ち手が「好き」「嫌い」と判断した結果だと思います。

きっと、この様なコメントを書くのは勇気の必要な事だったのではないでしょうか?
ヘンな言い方ではありますが、
否定的な意見にも感謝しておりますm(__)m
もし良ければですが、
今後とも読んでいただき、厳しい意見を頂けると幸いです。
では、失礼いたします。

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~ヽ(´▽`)/

あはは、笑ってやってください、
それの笑顔が何よりの馳走です(゚∇^*)
これからも大事に育てていきますよん(笑)

慶次は1/400なのに、打っていて”飽き飽き”な時間が少ないですよね~
きっと偶然の産物が多いのでしょうが、
今後、良いところを取り入れた機種が、
他メーカーから出るんじゃないかと思っています♪

サミーさんはパチのバトル演出の本家みたいなトコがありますし、
最近の売り上げなんかもヤバそうですから、
本気で作りこんできている可能性が高いかも(*´∇`*)

そうなんですよぉ、
なんかヘンな漢字だらけのキモいコメントがあったんですよね( ̄Д ̄;;
でも、大丈夫ッス、
オイラは何も守るべきものがありませんから強いッスよ(笑)
心配していただき、ありがとうございますm(__)m

スーパーぱち野さんへ

スーパーぱち野さん こんにちは~(*´∇`*)

もちろん、店舗間の差はありますが、
オイラがテリトリーにしているトコは厳しい扱いのトコが多いッス(TwT。)
さっき分かったのですが、
札幌の北斗導入は9/8がトップ導入なのかなと・・・
って事はやっぱり慶次の釘が・・・( ̄x ̄;)

北斗は最近の機種では注目機種ですから
お店も最初からヌキにかかるのではなく
長い目で大事に使ってほしいですね♪

大海のスルー、厳しい店が多いですよね~
元ゲージでもヤバいのにマイナスだと
それを加味して回りを考えないといけないですね(^▽^;)
色々と試しているようですから、
弱め打ちもしていますよねぇ。
右打ちも、あるちゃアリですが・・・う~ん(汗)
シブすぎる釘には太刀打ちできませぬ( ̄△ ̄)

No title

2度目の書き込みです。
ドキドキ・・・

私も慶次大好きe-328です。
最近は、なかなか勝てませんが
でも、やっぱり大好きなんです。

ワクワク感v-282たっぷりで面白いです・・・打ってて。
しかも紅白枠のセリフや原画予告なんて
左右前後の台でさえ、まだ一度も見たことがありません。
これだけ打ってるのに・・・
それが見たくて!自分の台で見たくて
今日もまた、慶次に向かうのでした←馬鹿(汗)

また遊びに来ます~e-453のポチリンコ!

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

もう毛は10センチ超え したのですねwww
最近涼しくなっきてきたから 裸でいるのは
短めにね・・・・ププッ (*^m^)o==3

花の慶次 人気ありますよね~
こんちゃんの言ってることが すごくわかります!w
私はまだ 何回かしか やってませんが 
o(@^◇^@)oワクワク 楽しい時間 持続ですよねw

この前 少し慶次やってた時に 
隣に座ってた 30代の男性が・・・
何度もタバコ持って 見つめていたので 
気になって (/▽゜\)チラッって 
見てしまったんです・・・・w
この前 こんちゃんに教えてもらった 
スズメさんのサイト「チュートリアル」にある 
桜ランプの表と同じような 図柄が 
縮小して 貼ってあったんです。
その方法 いいなぁ~って 思いましたw
あと 写メに保存して チェックするとか(*^_^*)
あのね・・覚えたくても 私の頭では
たぶん2種類が限界かと(笑)
でも 疑問できちゃいましたんですw
見つかったら 店員さんに 注意されるのかしら??って
どうなんでしょうねぇ~

風邪ひきませんように…゛(*・・)σ ポチッ

No title

こんにちは、こんちゃん。

そっか~~。慶次はリーチバランスがいいのね。
さふは、あまり打ち込んでいないし、キセルでもはずれたので
いい思い出ないわ(汗。

それにこの確率・・・やっぱり苦手。今回、6倍ハマリしたの。
慶次だともっと回さないといけないから恐怖です(笑。

こんさま、こんばんは。
こんさまは、本当に優しい方ですね
なぜかと言うと、それは内緒ですけど
プロの方は近寄りがたくて、こわいイメージがありましたが、優しく楽しい、すごいお方(スズメ先生が言っていたとおり)質問したいこともたくさんあった気がしましたが、忘れちゃいました。質問たくさん持ってまたきまぁす

では、また
宝毛大切にしてください

こんさま、おはようございます
スズメ先生のところへいそいで~ください。
こんさんのイラストがかわいく載ってますよ

No title

おはよっす!!!
この記事読んでなんで慶次は人気がでたのか昨日からボケーッと考えてましたよ!!!その結果は…、「演出全てがメチャクチャだから」ってことになりましたわい(笑)。他メーカーの良いところをとりあえず盛り込んだら、ああなっちゃったって感じなんでしょうね(笑)。後は城門突破がスカーッとするからじゃないっすかねぇ!!!みんなスカーッとしたいんでしょうね!!!傾き通すとある意味大敗もスカーッとしますしね(笑)。

コメントをいただいた皆様へ

こんです。

コメントの返事が遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)m

今日、帰ってきてから返信いたします。
大遅刻だけど、行ってまいります(^▽^;)

有実さんへ

有実さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

イイですよね~、慶次♪
キセルなんて来たら、”うひょ~、たのむゾ~☆”って
もうドキドキっすよぉ(゚∇^*)

そーいや、オイラも紅白と原画はまだ出てないなぁ。
ノーマルリーチで当たりとかニ分割のソコソコレアなのは出ているんですけど、
プレミアが多いからコンプリートは難しそうですね(^▽^;)

今日、これから日記を書いた後にお邪魔しますネ(*´∇`*)

みぃさんへ

みぃさん こんにちは~ヽ(´▽`)/

二年掛けてようやく10cm越えを達成しましたよん。
でも、なぜ一本だけなが~くなるのか不思議ッス( ̄ー ̄?)
そーだよねぇ、風邪ひいてお医者さんに
「なにか無理でもしたんですか?」って聞かれて
「ええ、裸で乳毛の長さを計っていたら・・・」
って答えられないもんねぇ(笑)

オイラもタバコのパッケージにセグ表を入れていますよ~
まさか、みぃさんの隣に居たのはオイラだったとか?
ん~、最近慶次を打ってて女性が隣には居なかったから違うかぁ(^▽^;)
携帯にセグ表を保存している人の方が多いかな。
オイラも携帯にも入れていますよ♪
以前、セグ表を無くしたのに気付かずに慶次を打ったら
不安で仕方なかったもんだから(笑)

セグ表は持っていても、堂々と見ても、
な~んの問題もないよ~(゚∇^*) v
声を掛けられるとしたら、逆に
「慶次の仕組みをきちんと理解しているんですネ」とか☆

札幌では急激に慶次の扱いが悪くなっているから
これからしばらくは、要注意かもしんないッス(^▽^;)

さふさんへ

さふさん こんにちは(o^∇^o)ノ

慶次は予告とリーチ等のバランスが絶妙ですね。
あれで1/300だとコテコテすぎるので、
1/400とゆう確率を考えてのバランスなのかもしれません。
ただのマグレで出来た人気機種のような気もしますが(^▽^;)

たしかに、あの確率は手が出しづらいですよねぇ。
オイラも慶次を打つ時は、毎回ドキドキするもの(゚∇^*)
って・・・
6倍ハマリっすか(TwT。)
慶次だと2400回ハマリに相当するのかぁ(汗)
コワイ、怖すぎッスΣ( ̄ロ ̄lll)

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(*´∇`*)

「こんさま」なんて、なんか照れちゃいます(汗)
気軽に「こんちゃん」でいいですよ~☆

ん~、自分ではとくに人より優しいとゆう意識はないんですが(^▽^;)
あぁ、理由が気になるぅ~(笑)
オイラも現場では、”お店とオイラの真剣勝負”なので、
近寄り難いオーラを出しているし、
見た目もちょっとだけコワいかな(激汗)
ただ、元々性格は温厚なので、
お店でなにか聞かれたら答えるし、
日記を読んでいただいている方にはパチをより楽しんでもらいたいから
疑問だとか質問にはキチンと答えるようにしています♪

にゃんこさんの質問、楽しみだな~(*^-^)
ワクワクしながら待っていますネ。

えっ、スズメさんがオイラのイラストを?
おぉ、それは早速観させていただかねばっ!(*´∇`*)
わざわざ、ありがとうネ♪

ひろしさんへ

ひろしさん こんちわ~っす(o^∇^o)ノ

そーっすね、他社の良いコトを盛り込んでありますねぇ。
言い方を変えれば、パクリの集大成(笑)

そして、それが偶然も重なって良いバランスになったのでしょうね☆
でも、最近のニューギンはちょっと強引な販売方法なんで、
慶次2がコケたら、お店から総スカンを喰らう気が・・・(^▽^;)

慶次で当ると、たしかに他機種よりも”スカッ”っとしますねぇ(*´∇`*)
傾き通して負けても、スカッっとしますねぇ(笑)

No title

今日、初めて見ました!!
紅白!紅白枠な会話です!!

あ、隣の台e-263でしたが・・・

金以上に派手でした。
今度は自分の台で見たいですe-364

スズメさん家のこんさんイラスト!
めっちゃカッコイイですよ。
ドキドキしますた(笑)

こんちゃん(ちゃんってよんでいいんですかぁ?)こんばんは。
スズメ先生のイラストすっごくステキでしたね

質問一個おもいだしました。笑いませんか?
過去日記読んだんですが、止め打ちのことが書いてあって、大当たり中も止め打ちって必要なんですか?
止めてみようと思ってもどのタイミングかわかんないし
普通の時はちゃんと止めてます。もったいないから私は、海しかできないんです(長いリーチに耐えられないんです。ノミの心臓なので)わけがわからずしてた時はいろんな機種もやってたんですけど

笑われるかなって思ったけど、教えてくだしゃい

No title

お忙しそうなのでポチポチっとしておきますねッv-218



お返事ありがとうございました^^

まさか、お返事頂けるとは思ってなかったので
『なんて親切で優しい方だ(うω;`)』
と思いました(^^ゞ

8月下旬になって、冬ソナのヘソは氏ね氏ねですorz
撤去対象だから仕方ないですね´`

マイホでは
【仕事人・慶次・七人の侍 VS 海シリーズ】
の新イベントが出来ましたw
ヨン様の日はなくなりますね(o'ω'o)

海系の横流れする機種は酔ってしまって気持ち悪くなるので、仕事人を覚えるかエヴァに戻ろうかと思います´`

有実さんへ

有実さん こんにちは(o^∇^o)ノ

いいなぁ~、
隣でも紅白枠見れていいな~(〃∇〃)
オイラも見てみたいッス☆

きっと、自分の台で出現したらびっくりするんでしょうね~
こっちでは北斗に備えてなのか、
なかなか良い状態の慶次がなくって(汗)

オイラ、カッコイイっすか?
フッ、オレに触るとヤケドするゼ・・・

う、うそです。。。
実物はカッコよくはないです(TwT。)
もちろん、触ってもヤケドなんてしないしー(笑)

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(゚∇^*)

もちろん、こんちゃんでいいですよ~ん♪
サボったりした時は「ほんとにダメね、こんは!」でもOKッス(笑)

スズメさんは、ほんとに上手ですよね~(〃∇〃)
カッコイイ事を除けば、オイラの雰囲気そのまんまですもの。
やっぱり、才能なのかなぁ、それとも努力の賜物なのかなぁ(*´∇`*)

う~ん、過去にたくさん色んな日記書いているから
どの機種の事で書いたか、忘れちゃった(激汗)
パトラッシュの事かなぁ( ̄ー ̄?)
あれだと、大当たり中に右打ちするので、
タイミングを見計らって止めやすいんです。
海の場合は・・・
そーだなぁ、オーバー入賞もあるし、
なにより、アタッカーに玉が到達するまでバラけるんで、
オイラは止める必要ナシと思っています。
でも、損にはならないハズなので、練習でやってみるのはオススメですよん♪

アタッカーの調整にもよりますが、
6個入賞した時に止めれば丁度いいかなぁ。
そのヘンは微調整すれば、すぐに慣れると思いますヨ(゚∇^*)
あと、海には他の台でも通用する釘読みとか、
保留止め、ステージ止め、ストローク等
勉強になる事がたくさん詰まっていますから、
とても良い選択だと思います☆
これからも気軽に聞いてくださいネ。
もちろん、関係ない普段話もお待ちしていま~す(o^∇^o)ノ

にゃんこさんへ

そうそう、書き忘れちゃった(汗)

笑うなんてとんでもない。
分からないことがあって当然ですから。

分からない事をそのままにしておくほうが、
恥ずかしいことだと思いますよん♪
オイラでよければ、微力だけどアドバイスさせてもらいます。
ファイトー(゚∇^*)

スズメさんへ

スズメさん こんにちは(o^∇^o)ノ

スズメさんの方こそ忙しいのに、
わざわざ、ありがとうございます♪

今回は大変お世話になりました~(゚∇^*)

☆ソン☆さんへ

☆ソン☆さん こんにちは(*´∇`*)

もう読んでもらえないかなと思ったのに、
またコメントをいただけるなんて、嬉しいッス♪

たしかに冬ソナはお客さんが減って、
減台するお店も増えていますね(-_-;

お店は期待した冬ソナが思ったほど使えず、
大海もイマイチお客さんの反応が良くなく、
慶次も北斗導入を控えているので、
なにをアケていいのか、アタフタしているのかも(^▽^;)

仕事人とゆう選択は良いと思いますヨ♪
でも、オイラは仕事人の釘が苦手なんですよね・・・(汗)
(専業としてはナサケナイかぎりッス)

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

こんちわ(*゚▽゚)ノ

ポップカルチャーは、導入店が関東では一軒も無く、打てませんです。(´・ω・`)ガッカリ・・・

こちらでも慶次は、確かに閉まってますね。先週イベントで一回開いたんですが、それ以来閉まりっぱなしです。

週末何打つか、当てが無くなりました。(´(・)`)クマッタ・・
では、また(。・ω・)ノ゙

じゃがさんへ

じゃがさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

うがぁ、全然導入ナシっすかΣ( ̄ロ ̄lll)
一定のニーズがあるし、
もう少し売れてもいと思うんですけどねぇ・・・

ど~も最近、パチ屋全体に異変とゆうか、
ヤバそうな気配が漂っています。
なんとか、業界には頑張ってほしいんですけどねぇ(^▽^;)

No title

過去記事にコメントですみません。
実機ではありませんが、北斗の拳初打ち、2215回転目で2ラウンド玉無しでした。そのあと342回転目で2。
演出は慶次そっくりで、サラリーマン金太郎を足した感じでしょうか。
打ちっぱなしにしておいて、ひと眠りしてから見てもまだ当たりが引けてない。(笑
ホールに導入されても、怖くて手が出せないかもです。

奈菜さんへ

奈菜さん はじめまして(*´∇`*)

もう北斗を体験されたんですね~
いきなり5倍オーバーのハマリで2通っすか(^▽^;)
慶次と同じ様なスペックですから、
たまにはあるでしょうねぇ。
演出も慶次に似ているなら、ヒットするかもしれません☆
あとは、どこまでお店が長く使う気があるかによって、
客つきも変わってくると思います(゚∇^*)

コメント、ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。