--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-14

久々の釘画像

こんにちは

いくつになっても大器晩成型、だめプロこんです。

 

前回の日記では、このブログ開始以来最高のコメント数となりました。

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m

嬉しいッス、感謝感謝っす ヾ(≧▽≦)ノ

真面目な日記を書いて反響が大きいって事は、

もしかして多くの方はプロらしい日記をオイラに期待しているのだろうか・・・


よし!これからは真面目日記のみでクールに行くゼッ。

 
う、うそぴょ~ん (ノ´▽`)ノ

だって・・・オイラ自身がアホなことを書かないと耐えれないんだもん♪

これからも、アホ日記がメインになりそうだけど、

たまには真面目日記も書きますので・・・

見捨てないでネ~

 
さて、

予告どおりに、久々の釘解説(だめプロバージョン)です。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その前にポチッとお願いいたします☆

 

今回は巷で話題騒然・・・でもない、大海スペシャルの釘ね~

まずは寄り部分。

Image172.jpg 

の部分、ここは玉が頻繁に当る重要箇所。

二箇所とも同じ様な重要度です。

ここが広いと良調整、狭いと悪調整。

それと黄色い箇所も重要度が高いですね。

矢印は悪い調整で、その逆が良調整です。

ここは全体的に左に寄せたり、狭くして玉の勢いを殺す悪調整もあります。

黒い箇所は、こちらではまだここを叩いているお店は少ないですが、

今後調整される可能性があります。

ただ、頻繁に叩く箇所ではないので、初めての店やよく行くお店で

定期的に見れば良いかな。

等価であれば、赤や青を含めたバラ釘はマイナスでなければOK。

2.5円くらいなら、プラス調整がほしいかな。

黄色の箇所は等価でも、できればプラスになっていてほしいですね。

 

次はアタッカーの釘。

Image170.jpg 

この箇所は初めて打つお店では意外と重要な部分ですね。

日々、叩かれる箇所ではないので毎回神経質になる必要はありませんが。

で、が広いと良調整、が広いと悪調整。

黒い箇所も一応見ておいたほうが良いです。

ここも広いと悪調整ですね。

 

今回は少しだけ上級編ってことで、ヘソ周辺は省略しました。

もし、ご要望があれば後日載せますネ

 

釘読みの基本は玉の動きを予想する事から始まります。

基本的に、玉は狭いところより広いところを好み、

下げ釘だと元気になり、上げ釘だと弱る、生き物みたいなモンです (゚∇^*)

それと、現場ではマイナスとプラス調整の複合でバランスを取っていますから

トータルのバランスを判断する能力が求められます。

こればっかりは経験を重ねて、頭の中に図面として残していく以外にありません。

 
これを読んで頂いている方々も釘読みの習得度は様々だと思います。

ヘソくらいなら分かる方、まだヘソが読めない方、寄りもほぼ読める方。

ヘソが分かる方は、釘の違いが分かるって事ですから

その他の部分も「どうしたら良い方向に玉が流れるのか」を考えながら

見ていけば、良調整が探せるはず。

まだヘソが見れない方は、分からなくてもとにかくヘソをみる数をこなす。

同一機種で違いが分からなければ、違う機種で見比べるのも良いでしょう。

大事なのは「自分には無理」と諦めない事。

寄りもほぼ読める方は、アドバイスはあまりいらないかなぁ。

あとは予想と実際の回りの誤差を修正して、精度を上げるのみっすね。

 
ん~、やっぱり何かを書き忘れている気がする・・・( ̄ー ̄?)

皆様が疑問に思う事をコメントしていただけると嬉しいです♪

それをヒントに次回の釘読み日記(だめプロバージョン)に反映させますネ。

 
あ、そうそう、毎回書こうと思って忘れている事がありました。

海のハンドル固定について。

この機種(カリブも含めて)、紙なんかで固定している方が多いみたいだけど、

実は硬貨で固定できます。

1円硬貨(5円、10円でもイケるかも)が、ハンドル左下のストップボタン(白いポッチ)と

銀色のハンドル部分の隙間にしっかり挟まります (゚∇^*)

打ち出しをしていないと、ストップボタンがONになっているので

慣れるまでは打ち出ししてから挟むのがいいかな☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”おまえにしてはボチボチ頑張ったんじゃね?”って思ったらポチしてちょ~
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ~(*´ー`)ゞ

今回の写真はためになりました(*´▽`)ノ
自分は風車、ヘソは解るようになってきたので次はヨロイ釘(だっけ?)とスルーをがんばろうとおもってました。

あとまえにコメントで聞かれた、ホームにプロがいるかどうかですが、殆どそれらしい人はみかけませんねぇ…(気づいてないだけかも笑)
じいちゃんばあちゃんとサラリーマンが多いっす(*_*)

式さんへ

式さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

基本的なことしか書けなかった気がするけど、
参考になって、よかったです~☆

あ、スルー周りの事、書いてなかった・・・(激汗
次回、慶次かなんかの釘で解説しようかなぁ、メモメモっと(^▽^;)

う~ん、専業らしき人がいませんかぁ ( ̄x ̄;)
そちら(神奈川でしたよね)に専業がどれだけいるか分からんしなぁ。
この前に書いていただいたような回りの台があるなら打てますが、
気になるのは、出玉と電サポ中の増減っすね。
それ次第では十分に勝負になると思いますヨ(*´∇`*)

No title

どうもっす!!!死ぬまで大器晩成型おっさんです(笑)。釘解説お疲れさまで~す!!!前回記事のみなさんのコメントから読ませて頂きましたよん。やっぱヒキとか波ってみんな気になるんだね。ヒキは運。そして、みんなに「ほぼ」平等。って感じだよねぇ。どれくらい回したら収束するなんてのは計算すればある程度分かりそうだけど。収束はどちらかというと「個人の感じ方」のほうが大きいのかなぁなんて思うんだよねぇ。
ほら30個も足りないと言う人と足りないの30個くらいかぁくらいの人では違うと思うのよん。
それと、回りムラは…、とくに回転率が下がってくると感じる人は上ムラから入ってる台しか回していかないからじゃないかな。実際、同じ釘でも恐ろしい下から入ることあるもんね。ただ釘が変わってないから気にしないだけで。そして、回らん台ほどムラが大きいのは同感です!!!
釘の写真。見てるところも、重要度も同じ見解でした(笑)。釘の写真って遠いところに済んでても、なんか光景が浮かんできて楽しいねぇ!!
この前店回りしてたら、写真の黒矢印の釘が抜けてる台が2台もあった(笑)。叩きすぎて折れたかね???(笑)店員に言っておいたけどどうすんのかねぇ。。。

はじめまして。にゃんこと申します。
大好きなスズメ先生のところからおじゃましてます。
もっと知りたくなったら、こんさんのコラム読んでねと、以前ススメられて、覗き見はしてましたが、初めてコメントします。
人見知りっ子なので、コメントページにくるのに、大変時間がかかりましたが・・・。
とってもお勉強になりました。
これからも頑張ってくださいねぇ~。

こんちわ(゜∀゜≡゜∀゜)

式です(*´▽`)ノ

電サポ時の玉の増減ですが、うちのホームだとフユソナ、エヴァのみ増える感じでそのほかは止め打ちしても徐々に減ってきます笑

慶次兄さんはひどいもんっす(*_*)

No title

こんにちは♪
今回の釘解説、とても役に立ったわ(^0^)
更新されるのを待っていましたよ。
今度、海を打つ時の参考にさせて頂きます。

ヘソ釘と寄りの下釘は見やすいので必ず見てるの。
でも、良調整と思われても回らない事がしばしば。
見方が足りないのはわかっているんだけど。
じっくり横からや上から覗きこむの、何か恥ずかしいと思ってるから
上達しないんでしょうね(汗。

No title

こんちゃん こんにちわぁ♪

お盆も 仕事の みぃです(゜◇゜)

うわ~~っ
釘って ほんのビミョーな差で 台によって いろいろなところに
影響してくるのですね??
なんだか こんちゃん 雲の上の存在です・・・w
そうですよね・・・こんな細かな違い 見抜けるから
その腕前って ことが 納得です (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も 楽しみながら 少しずつでも 前進していくように
がんばっていこぉーーっと(*^_^*)

゛(*・・)σ ポチッ

スズメさん 初めまして ペコ(o_ _)o))
サイト見て 勉強させてもらってます
イラスト観て ニヤニヤして しまいましたぁw 
かわいいでーす キャッ(^^*))((*^^)キャッ

No title

こんさん、こんにちは~!スズメですッ

コメント数、最多記録更新おめでとうございますッv-254
アッシ、こんさんのブログ、真面目なのも面白いのも
どっちも好きなので、是非どっちもな方向で
お願いしたいのですッ

おおお!釘講座、とっても解りやすいのですッ
コラムにもらっていってもいいでしょうか?

(あ、にゃんこさん発見!)

みぃさん、ありがとうございまするッ(喜)
イラスト誉められると、すぐに舞い上がるアッシです
これからもよろしくお願いしたいのですッ

ポポチ・ポチッ!

No title

こんにちわ~v-407
はじまりましたね~~~写真講座★

写真講座いいですね!!!グフ。
1枚目の黄色いとことヘソはよくみるようにしていますが、
赤いとこ・青いとこは見ていませんでしたっ!!v-406
普段からかなり天然なのですが・・・
ココでも抜けてたことに気付いたごまです(笑)あはは。
そりゃあ、まわると思った台がまわらなかったりするな~~~
っと思いましたv-399

この写真を参考にして今度ホールにいったら大海SPを
よぉーーーく見たいと思いますっ!!ポチポチしまくり記事でした♪

おばんです~(^0^)/

的確な釘講座ステキです(´∀`人)
釘読みは正攻法パチ打ちの基本であり奥義ですもんね(゜▽^*)
画像の大海spのポイントは自分もちゃんと見れてたのでうれしいですヾ(≧∇≦*)〃
あと、海シリーズは基本的に紙で固定していたので、参考になりました
盆あけにやってみますね

引きと波の記事スゴーイ反響でしたね
うっかりコメント忘れてましたが(笑)

シリアスもおふざけも面白いですよ~緩急自在で愉快な記事を書いちゃってください

ではでは

No title

こんさん、こんばんは~!
返事を待たずにコラム部屋作ってしまいましたッ

PC版
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.19.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.19.html

写真の矢印が携帯だとつぶれてしまうカモ...
と思い、写メ部分を勝手にイラスト化させてもらいましたッ
従って本文の「黄色」部分も修正済みです

最近の海系、そんなトコにコインはさめたのですねぇ~!

知らなかった・ポチッ!

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちわッス(o^∇^o)ノ

そうですねぇ、ヒキと波はみなさん興味津々なんすね。
収束の計算、オイラにとってはかな~りメンドイっす(汗)
収束の度合いが分かっても、対処のしようがないですしねぇ(^▽^;)

下ムラはたしかにそうだと思います。
回る台なら、下ムラと言っても高いレベルの下ムラですから。
やっぱ釘とゆう根拠がないとムラの上下に翻弄されちゃうし(*´∇`*)

ひろしさんに「同じ見解」って言っていただけると、
”フゥー、良かったぁ”って安心できます(゚∇^*)
ただ、バラ釘の調整ってかなりのバリエーションがあるから
代表的な「良くある調整」しか載せられないッス。
変則の調整ってなると、写真が何枚あっても足りない・・・( ̄ー ̄;

ゲッ、三連釘が折れてるって・・・( ̄Д ̄;;
そんな簡単に折れそうな箇所ではないし、
きっと叩いた人の加減が悪かったんでしょうね~
オイラが前に行っていたお店の旧冬ソナも
1/3位の台がヘソ釘が折れて打ち直してありました(笑)
そこのお店もお上の承認を受けないと
釘の打ち直しはできないでしょうねぇ(*´∇`*)

にゃんこさんへ

にゃんこさん はじめまして~ヾ(=^▽^=)ノ

スズメさんのトコでコメントを拝見していました♪
オイラなんて、スズメさんのサイトに比べたら、
月とスッポン、カッパの川流れ(←違)ッスよ(^▽^;)

でも、読んでいただけて嬉しいですぅ♪
実は・・・オイラも意外と人見知りで、
”仲良くしたいなぁ”って思ってもなかなかコメントできないタイプっす。
だから、にゃんこさんは勇気をだしてコメントしてくれた気持ち、
すっごい分かります (゚∇^*)
ありがとうネ~

これからもコメントをいただけるとめっちゃ嬉しいッス☆

式さんへ

式さん こんにちは(o^∇^o)ノ

お~、冬ソナとエヴァは止めれば増えるんですね~。
それで出玉もヒドくなければ、オイラなら打ちます☆

慶次は削られまくりみたいッスね・・・
元々、慶次はスペックがキツいし、
換金ギャップがあればかなり厳しいと思います( ̄ー ̄;

他にも何かありましたら、聞いてくださいネ(゚∇^*)
(オイラが答えれない事も多々あるかもしれませんが)

お互い、頑張りましょうね~(o^∇^o)ノ

さふさんへ

さふさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

役に立ったと言っていただけると
苦労して書いた甲斐があります♪
(実際はたいした苦労はしていませんが・・・)

おぉー、もう風車上の釘も見ていましたか、グッジョブっす(゚∇^*)
釘の重要度はヘソから遠くなるほど重要ではなくなるので、
徐々に上の方を見れるようになればOKだと思います。
(上記の赤と青の箇所は重要ですけどね)

実は書き忘れちゃったんだけど、
ステージ依存度の高い機種もあるから、
最近は一概に「釘が良いから回る」とも100%言えないんです。
とはいえ、ヘソの日々の動きとか寄りは重要。
じっくり見るのは全然恥ずかしくないですよぉ (o^∇^o)ノ
徐々に熟成していきましょう、応援していますよん♪

みぃさんへ

みぃさん お仕事お疲れ様です (*´∇`*)

今休めない代わりに夏休みはあるのかな?
がんばれ~!!あ、いや、、、あまり頑張りすぎないでね♪

そーなんですよぉ、色々なトコを調整されることで
結果として千円○○回転ってゆうふうになるんですよぉ。
ハハハ、オイラなんてたいしたモンじゃないっすよ~
きっと、みぃさんも釘が読めるようになったら
「な~んだ、釘読みなんて簡単じゃ~ん」って思うんじゃないかな(゚∇^*)
でも・・・
褒められて、正直かなり嬉しかったりしましゅ(笑)

釘読みは感性の部分が大きく、
車の運転と似たトコがあるかな?
最初は「自分に車なんて運転できるかなぁ・・・」って思うけど
乗れるようになったら、無意識に体が反応しますよね?
それと同じ感覚ですね(゚∇^*)

オイラもスズメさんのイラストには癒されっぱなし♪
しかも人間的にも尊敬できる方なので素敵です(*´∇`*)

スズメさんへ

スズメさん ど~もで~す(o^∇^o)ノ

ありがとうございますm(__)m
ブログを書いていてホンット良かったです♪

はい、これからもアホと真面目の両刀使いでいきます(笑)
まぁ、アホ8割の真面目2割くらいになっちゃいそうですが(^▽^;)

ヤッター!ヾ(=^▽^=)ノ
また使っていただけるんですか☆
う~れし~!

スズメさんのイラストは誰が見ても”ホワ~”っと
幸せな気持ちになると思いますヽ(´▽`)/
オイラ密かに、「酒の肴」のマユさんが以前書いた、
「アオとマシロ」にスズメさんがイラストを書いて出版したら
かなり人気になるのでは?と思っております(*´∇`*)

こんさん、こんばんは。

今日は、こんさんの記事をよんでなんだか釘が読めるようになった気分で行ってきましたら、いっぱいいっぱい出ました
ありがとぉございましたでも、これだって思った釘は違っていたようで、全然回ってなかったようです。やっぱり難しいですね。

こんさんとスズメ先生と私が座る少し前まで打ってくれてた、誰かのおかげです。
興奮して眠いのでお礼は明日にと思ったのですが、やっぱり今日のうちにと思って。

こんさんの記事いつもステキですよ。

お言葉に甘えてまたきます♪
今日はありがとぉございました。おやすみなさい。

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(*´∇`*)

お待たせしちゃいましたね(汗)

おぉ、ヘソと風車上は見てらっしゃるんですネ。
それで事足りる店もあるかな☆
でも、青と赤のトコは見落としがちで、
しかも叩かれると影響度が大きいッス。
良くあるのは、ヘソをドデカくしてこの二箇所で殺して
ダマシ釘にしているお店がかなりありますねぇ(゚∇^*)

少しでも参考にしていただけると、
書いた甲斐がありますぅ ヾ(=^▽^=)ノ
今度は慶次も載せようかな・・・と思っています。
まぁ、オイラは気まぐれなんで、どうなるかわかりませんが(笑)
褒めていただき、ありがとうございましたm(__)m

かっちーさんへ

かっちーさん ちわ~っす(*´∇`*)

わーい、ありがとうございます♪
そうですよね、釘読みこそ「腕前」を活かせる世界ですもんね。
ちゃんとチェック済みでしたか~、
フフッ、かっちーさんさすがですねぇヽ(´▽`)/
海のゲージを学べば他機種にも応用可能な場合が多いですし、
調整のバリエーションが豊富なので読み甲斐がありますね。
でも・・・あのヒマなゲーム性はどうにも・・・(笑)
1円固定、是非やってみてください☆
紙よりも微調整しやすいですよ~(゚∇^*)

「ヒキと波」のコメント数には、正直ビックリしました (^▽^;)
たまには真面目な日記も書いてみるもんだね、っと(笑)
これからも、ある意味二重人格な日記を書きますよ~
褒めていただき、感謝感謝です♪

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(*´∇`*)

ありがとうございます♪

あ、そうですね、確かに携帯だと見づらいかも(汗)
わざわざ修正していただいたなんて、
お手数お掛けしてしまって、も、申し訳ないですm(__)m
どんなふうになったか楽しみッス♪
今、見させていただきますネ

そうなんですよぉ、1円がしっかり挟まるんです(゚∇^*)
紙と違って、微調整もラクラクなので今度お試しあれです☆

にゃんこさんへ

にゃんこさん ど~も~(*´∇`*)

眠いのに、わざわざありがとうございます(o^∇^o)ノ

勝てたんですね、おめでとーー!
オイラなんて、全然お力になれてないっすよぉ
でも、読んでいただいた方が少しでも上達して
パチの楽しさに貢献できたとしたら、
それが何よりのご馳走です(゚∇^*)
(ちょっとカッコつけすぎました・・・汗)

ステキなんて言われると、オッサン照れちゃいます(*´∇`*)
褒められると伸びるタイプの子なんで、
これからも褒めてくだしゃい(笑)

では、おやすみなさい☆

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

そんな誉めてもらうと、アッシ喜びの
あまり羽毛を「フワッ」っとふくらませて
喜びますッ

ウヘヘ...ウヘヘへ...

マユさんのあの記事、良かったですよねぇ~!
文章を想像して書くのもうまいし、
事実を書くのもうまい!と思ったアッシですッ

こんさんの皆さんの力になりたい!と
思って取り上げるテーマがまた絶妙だなぁ~!
とアッシ思うでヤス!
みんなが気になってるのに、なにか聞けないって事、
ありますものねぇ~

ポチ・ポチ!

こんさん、おはようございます。
お子ちゃまは、早寝早起きです。今日は5時に目が覚めました。

スズメ先生がこんさんはスゴ腕なのですと、言われてました。気さくな優しい方で安心しました。
みぃさんの質問にいつも優しく応えてあげてるの読んできっとみぃさんにとって、こんさんは私にとってのスズメ先生のような存在なのだろぉなぁって勝手に想像してます。

今日も更新されるかなぁ?楽しみにしてますので、がんばってくださいねぇ。

初めましてm(__)m

初めまして、ほそと言います。
初めての書き込みになります。

いつも楽しくこんちゃんさんのブログを拝見させて頂いています。
僕は札幌在住パチ歴1年の兼業パチリーマンです。
去年から独学でパチンコを勉強して
何とか収支を上げれるレベルになってきました。

最近札幌の等価だらけの環境に行き詰まり、
立ち回りを再度見直そうと思っていたところ
こんちゃんさんのブログに出会いました!

立ち回りや技術介入、札幌のホール動向など
非常に勉強になっています。
ありがとうございます!
ホールでは専業さんを見かけたりしていましたが
実際にプロの方の存在を知って
札幌でもやっていける勇気が出ました。笑

専業ではないですが、月15ほど終日稼働が可能なので
目標としてはプロとしてやっていける兼業パチリーマンを
目指しています。
今後もどうか宜しくお願いしたいですm(__)m

それからブログ、かなりおもしろいです♪
だじゃれとかけっこう好きっす。

こんばんは!

今日は妻の実家に行ってきました。
そして、お義父さんと一緒に近所のホールへ(笑)


・・・釘がシンデレラ(爆)

まー、たまには完全に遊びのパチンコでもいいかなと思いなおして、とりあえず期待値プラマイゼロくらいにみえる大海M56をうつことに(笑)
しかし、というか、やっぱり回りません(;^_^A
予想より回りません
ここは33.6玉店でしたが5Kで90回未踏(。。;)ステージ性能が悪すぎでしたし(-.-;)まーそんな台だから釘据え置きだったのかも
あ、あと、エヴァ4とか大海SPの寄りプラス台のスルーなんかはモロに逆ハの字になってて笑えましたよ

そんなこんなを見つつ、9K目で魚群をハズシ
ヽ(☆´▽`)/
…心が折れて、お義父様を残して退店(笑)

お盆のホールはボッタ釘の見本市でした…(笑)

釘の話しは大好きです♪でも、ゾウsa……(笑)
こんちゃん、こんばんわ(^O^)/

パチンカーとしてはまだまだな僕なんで、本間に釘解説はすごく勉強になります♪♪

でも……大海は僕の手持ち店では打てる状況にありません(>_<)
いや、キツイ!!f^_^;

んじゃ、また来ます♪♪

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(*´∇`*)

実際、スズメさんのブログ、サイト共に
周りではすごく高い人気ですよ~
「あのサイト、なんかスゴいよねぇ」と(゚∇^*)
コメントをしていない方からも感想を聞きます♪

マユさんの「アオとマシロ」には本当に涙しました☆
言葉のボキャブラリーが少ないから上手く言えないけれど、
ちょっと切ないとゆうか、純粋な気持ちに感動するとゆうか、
胸が「キュー」っとなるんです (〃∇〃)

オイラは「勝ち組がもっと勝てるように」ではなく、
一般の方が少しでも負けを減らしてくれたら、と書いているので
とっても嬉しい言葉です、ありがとう ヽ(´▽`)/

にゃんこさんへ

にゃんこさん こんにちは~(゚∇^*)

あらぁ、健康的ですね☆
オイラは強制休み(笑)に入って、深夜に寝て
昼に起きる、だめ人間ライフを満喫しています(^▽^;)

オイラなんて、たいした打ち手ではありませんよぉ
でも、少しでも頼りにしていただいて、
何か聞いてくれると嬉しいんですよね(*´∇`*)
にゃんこさんも何か知りたい事があったら気軽に聞いてくださいネ

休みすぎて日記ネタが思い浮かびません(激汗
でも、明日には更新しないとなぁ (^▽^;)
これからもよろしくネ♪

ほそさんへ

ほそさん はじめまして m(__)m

読んでいただき、ありがとうございます♪

同じ札幌なんですね~
どこかでお会いしているのかも(*´∇`*)
ほそさんは、きっと若い方なんじゃないかな?
1年で独学で学び収支をあげれるとは・・・
若い方の中には短期間でグングン上手くなっていく方がいるんですよ~
正直、専業にとっては脅威です(笑)

等価だと繊細な台選択と正確な立ち回りが必要ですよね。
高いレベルの技術が求められるせいか、
近年、勝ち組でも腕前の差がドンドン大きくなっています。
等価では生き残るのが難しいですが、
その分、生き残り組のレベルは高いように思います。
(まぁ、オイラはたいしたコトないですけどね)

何か判らない事などがありましたら、気軽に聞いてくださいネ(*´∇`*)
お褒めいただき、感謝ッス♪
これからも、アホな日記を書きますよ~ん。

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(o^∇^o)ノ

釘がシンデレラ、っすか(笑)

しかも、お義父さんを残してって(笑)

悪い意味でお盆を満喫してしまったんですね・・・
オイラはお盆中は完全に試合放棄していたら、
打ちたくて堪らなくなりました。
依存症なのでしょうか(笑)

勝ちを目指す打ち手としては、
回収する時はおもいっきり回収してもらったほうが良いんですよね♪
そのほうが、前後に放出のチャンスがありますからねぇ(*´∇`*)

しゅうさんへ

しゅうさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

オイラも釘の話題が好きです、でもソウさんのほうがも~tt(笑)

今回はオーソドックスな釘なので
現場ではこれを元に応用するカタチになるかと思います。
「釘読みは一日にしてならず」なんで、
ゆっくり確実に腕を上げていってくださいね☆
(生意気な言い方になっちゃった、ごめんなさい)

海は、”マトモな思考の店”なら今後どこかでアケてきますから
その時まで虎視眈々と待っていましょう♪
では、またお待ちしています(o^∇^o)ノ

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですっ

そおなのですか?そんな感想がッ(鼻血・ブー)
ブーです!ブーでございますぅッ(鼻血&涙)

この前テレビを見ておりましたら
バレーボール女子の栗原選手が
ある詩人の詩をいつも励みに頑張っておられる、
というプチ特集をやっておりまして。

言葉や文章の威力の偉大さを感じたアッシです

こんさんの「一般の方が少しでも負けを減らしてくれたら」
↑ここにとってもとっても共感でございます(ハート目)

激しく共感・ポチ!

スズメさんへ

スズメさん いつも丁寧なコメントありがとう(*´∇`*)

あら、鼻血でちゃった?(笑)
初めて読んだ方はみんな驚きだと思いますヨ♪
オイラも”す、スゲーな・・・スズメさんって何者だべ?( ̄ー ̄;”でしたから。
今でも尊敬していますよ~☆

言葉って、励まされたり感動したり、不思議ですよね。
言霊と言われる意味も分かる気がします。

パチンコはオイラ達みたいな人間にとっては真剣勝負ですが、
一般の方々にとっては遊びの部分もあります。
そんな「遊び」でのめり込んだり、借金するなんて馬鹿げていますから
ブログを読んでいただいている方々には、
自分の使えるお金の範囲で楽しんでいただいて、
出来れば勝ち組になって、更にパチの楽しさを知ってもらえたらなと(゚∇^*)
共感してもらえて、幸せな気持ちになりました~♪

No title

こんにちは!

大海SPの写真よく撮れましたね!!

最近は、パチ屋でシャメ撮ると店員にマークされたりするので、なかなか撮れません(涙)

僕も釘の紹介など色々したいのですが・・・

応援ポチさせていただきました!

ほそです。

こんちゃんのブログを見て僕もやってみようかなと思い
思い切って作ってみました。
よければ覗いて見てくださいo(^-^)

http://superpachino.blog87.fc2.com/blog-entry-1.html

こんさん、こんばんは~
(^0^)/
突然ですが、そーなんです!!(何が?w)
ぼくもスズメさんに救われたうちの一人ですから、スズメさんてスゲー人だ!に一票(笑)

最初にスズメさんのサイトに巡り会い(笑)、潜伏やら昇格やらボーダーやらトータル確率やら…もぅ至れり尽くせりでした(*^^)
しかも、コラムを読んでこんさんとひろしさんのblogにお邪魔するようになってからは、負けの悪循環から脱出?たぶん抜けたんでしょうね(笑)
具体的には去年の年末から貯金が全く増えなくなって、むしろ減り気味(妻には秘密ww)だったのが、正攻法パチを始めて約二ヶ月、現在進行形で好転しつつあります。欠損が痛いので収支はまだマイナスですが(笑)

パチンコのシステム(店と機械)が少しわかっただけでもまさに雲泥の差ですね(゜▽^*)

負け街道を驀進中だったぼくを導いて下さった皆さんにはホント感謝感謝!感謝しまくりです((o*>д<)o
いろんなところで書いてるようか気がしますが(笑)


パチンコパチスロで借金して自殺や強盗とかに走ったら人生もったいないですもんね(-.-;)
我々パンピーパチンカーは無理せず楽しめれば勝ちかもしれません(^_^;)




…でも、あわよくば副収入にしたいと思いつつ(笑)

今後ともよろしくお願いします(o^▽^o)

ハッチャンさんへ

ハッチャンさん こんにちは~(*´∇`*)

オイラも言われた事がありますよ(汗)
でも、言われない店の方が多いッス。
それに普段行かないお店でも、二日も居れば正体はバレますので(^▽^;)

マークされても、自分の打った台だけがシメられる、
とかでなければ気にしないようにしています♪

言葉だけでは釘の説明がかなり困難なので、
写真を使うと書く方も読む方々も分かり易いようですよん(*´∇`*)

ポチをしていただきありがとうございます♪
オイラもお邪魔して、ポチしておきますネ~

ほそさんへ

ほそさん こんにちは~(゚∇^*)

おぉ~、ブログを始めましたかヽ(´▽`)/
これから早速お邪魔しますね。

頑張ってください、応援しますよ~♪

No title

こんさん、こんばんは~!スズメです

ううう...(涙)
ちょっと嫌な事があったのでこんさんと
かっちーさんの言葉にもの凄く救われたアッシですッ

お2人に感謝しまくりでございますッ

言霊、あると思いますねぇ。
嫌な言葉ばっかり言ってたら自分に絶対
跳ね返ってくる気がいたします。
いい意味での言霊の威力の素晴らしさを
痛感いたしまするっ

ポチ・ポポチ!

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(o^∇^o)ノ

仰るとおり!
スズメさんはスゴいですよ~♪
オイラなんて何年かかってもムリ(笑)

だから、オイラはスズメさんのコラム部屋に載せてもらって
嬉しくてしかたない反面、
”オイラみたいなので、いいのかな?”って不安半分ですよ(汗)

専業のオイラが言うのもナンですが、
パチンコスロットに命や人生を賭ける価値はありません。
だから、せめてオイラのブログを読んでいただく方には
悲しい思いをしてほしくはないんです。

パンピーパチンカーなんて、そんな・・・
オイラみたいな人間より、きちんと働いて打っている人の方が
何百倍も尊い存在だと思いますよ♪

それに、正攻法をキッチリ理解して
釘も読めるようになれば、少なくともほぼ負けなくなりますから(゚∇^*)
(たぶん、勝ち組になれると思います)
楽しみつつ、勝てたらいいですよね☆
疑問などありましたら、ジャンジャン聞いてくださいネ

スズメさんへ

スズメさん こんにちわ~っす(o^∇^o)ノ

イヤな事があったのですか・・・
オイラが理解しているスズメさんは、優しさにあふれる人だから
人から嫌な思いをさせられる原因なんてないと思うんですよね。
元気をだして~ヽ(´▽`)/

オイラもそうだけど、かっちーさんも正直な感想だと思います♪
声に出さなくても、期待している人がたくさんいますよ~

そうそう、言霊ってあります。
人の悪口ばかり言えば、自分も人から悪く言われ、
良い事を言えば、幸せが自分に訪れる気がします(゚∇^*)
歳を重ねるごとにドンドン丸く、
そしてドンドンあほになる、こんでした(笑)

No title

こんさん、どうもありがとうなのですッ
(涙・ジョワ~~ッ)

もう、こんさんの励ましでアッシかなり癒されましたッ
明日また頑張れそうなのですっ

感謝でいっぱいでございます!

あ、アッシのブログのコメント欄に
こんさん宛てにメッセージがありました
(仲良しの有実さんという女性です)
是非、お暇な時にでも見て下されッ

スズメさんへ

スズメさん どもども(゚∇^*)

少し元気が出たみたいですね、
良かった良かった、うんうん (*´∇`*)

あらぁ、オイラにコメントですか~
有実さんのお名前は存じていますよ♪
早速、見に行きます、トォ~
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。