--------

スポンサーサイト


2008-08-11

ヒキと波について

がんばれ!ニッポン!!

 

とか言いつつ、

まったくオリンピックを観ていない者です(笑)

 
もともと、あまり関心が無いってのもあるけど、

あの国が開催ってのがイヤだ・・・

 
だいたい、平和の祭典なのに、あの国がやっている事は

少数民族をだんあt・・・以下自粛。

日本の領海のガスを横からかっさらったr・・・以下自粛。

まぁ、一言で言えば・・・気にくわねぇ ヾ(。`Д´。)ノ

あっ、このブログは反中ブログではありませんので、

真面目に受け取って批判のコメントとかはナシよ~♪

オイラの国も誇れるような国じゃぁないしね(^▽^;)

 

 

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
冗談か本気かわかんねぇぞ!って方はポチッとお願い☆

 

さて、冗談はこれくらいにして。

気付けば最近はアホ日記ばかり書いていて

いいかげん「コイツ、だめプロどころか、ただのアホなオッサンじゃね?

と思われそうなので、少し真面目に書いてみよ~っと☆

いつもコメントをいただいている、麗しの「みぃさん」から質問をいただきました。

簡単に言うと「”ヒキ”ってなんじゃらほい?」ってカンジかなぁ

 
一般に「ヒキが強かった」などと言うときは、

パチやスロの確率以上に出て、運が良かった状態の事。

今のパチであれば、設定が無いので

正攻法をある程度理解していれば、

自分が今日打った台が理論値に近い勝ち額なのか、

ヒキで勝った額が多いのかは判断できます。

難しいのはスロかなぁ・・・

オイラはスロプロじゃないんで断言はできないけど、

かなり多くの小役や判別要素を計数しないかぎり

「設定5だったけど、それ以上に出た」とかの判断はできないのかも。

 
あと、よく「台の波」ってゆう表現がありますよね?

オカルト思考の方は「台の波を読む」とか言ったりするし、

正攻法の方の中には「台の波なんてない」って方もいます。


正確には、台の波はあるが、予想は不可能です。

「波」というのは、結果論でしかありません。

確率を上回って当ったから「波が良かった」

確率より下回った当たりしかなかったから「波が悪かった」でしかありません。

 
そして、波=打った人のヒキなんです。

台自体に波というモノが存在するのではなく、

打った人の運、不運が結果として「波」という形で残ると考えれば分かり易いかな?


人の運、不運(ヒキ)ってのは今の科学や数学では予測できません。

もし、正確に予測できる数式や技術を発明したらノーベル賞ものでしょう(^▽^;)

ですから、オイラ達専業は正攻法のみを実践しているんです。

 

正攻法で1k○○回転なら勝率○○%、って表現をします。

この「ボーダー以上の台を回す」行為を積み重ねる事で

実践値が理論値に近づく事を前提として考えられているわけですが、

どれだけ回しても全ての人が勝てる事にはなりません。

ごくごく、かな~り薄い確率ではありますが、

ボーダー以上の台を打ち続けても負ける事もありえます。

逆に、ボーダー以下の台を打ち続けても

かなり長い期間に亘って勝つ方もいます。

その、「ヒキの揺らぎ」があるから

正攻法の有効性を体感できない方が多いのでしょうね (゚∇^*)

 
お盆期間はヒマになる予定なので、

釘について写真付きで書こうと思います。

その他、リクエストがありましたらジャンジャン言ってネ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
”まぁ、ボチボチの出来だな・・・”と思ったらポチッと(゚∇^*)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは!初コメです。

引きの記事には、物凄く関心があります。

引きはいずれ収束すると個人的には思ってますが、どうでしょうか?

応援ポチしておきました。

また遊びに来ます。

ハッチャンさんへ

ハッチャンさん はじめまして~(*´∇`*)

ブログを読ませていただきました。
ブログ名にはドキッっとしましたが、
しっかりした打ち手の方みたいッスね(゚∇^*)
時間がある時に全部読ませていただきたいと思います。

ヒキの収束ですか~
オイラは数学的な分野はあまり得意ではないのですが、
デジタルを回せば回すほど、収束に近づいてはいくけど、
100%の打ち手が”だいたいこんなモンだべ”とゆう範囲に
収まる事はないかと思います。
ほとんどの人が”ほぼ収束”の範囲に収まりますが、
ごくごく一部、例えば50万回回してもかけ離れたヒキを発揮する人が
地球規模で言えば数人はいるのかも(笑)
たぶん、統計学が得意な方なら良い回答ができると思います。

応援ありがとうございますm(__)m
これからも読んでいただけると嬉しいです☆

No title

こんばんわ~。女子バレーだけは好きなんで見てますが・・・
あの国でっていうのは・・・私も反応してしまいましたが・・・
以下自粛・・・。ごほっ。
個人的にはメダルメダル♪って煽られて選手はかわいそうだなぁ~
っと思いつつどの競技も見ちゃいます;;アハハ。

って!!!!!!!写真付き釘講座楽しみです★
お盆中毎日のように来ちゃいそうですよi-184
ってストーカー扱いしないで下さいねi-201
釘講座も楽しみですが・・・せっかくの休暇なのでゆっくり
休んだりもしてくださいね~♪

ごまさんへ

ごまさん ど~も~(o^∇^o)ノ

スポーツって素晴らしいと思います(゚∇^*)
オリンピック批判じゃなくって、
あの国のやっている事にいきどおr・・・ごほごほっ(笑)
たしかに、国の威信を賭けてじゃなく、
純粋に競技としてやってもらいたいなって思います☆

予定としては、お盆営業に突入していたら
打たずに盤面の写真だけを撮ってこようと思ってます
(半分、店へのイヤガラセみたいっすね(笑))
ストーカー上等ッス、どしどしお越しください(゚∇^*)

先月休みすぎたんで、のんびりするのに飽きました(爆)

ヒキは自分も感心ありますねぇww
自分出るときは何やっても出るし、出ないときは何やっても出ませんからww
自分なりのヒキの解釈ですが、自分はやはり『運』だとおもっています。
パチンコ台というのはやはり完全に確率だとは思いますが、台のよい波と悪い波っていうのも否定はしていません。

例えば10000回転を同じ台で(これでも少ないかもですが)回したとき、最初に1000回転単発を二回喰らったとします。回る台だとしてもたいていの人は心が折れてやめると思います。自分はやめます(*´ー`)ゞ

でも残りの8000回転でどこかしらは連チャンをする見せ場(良い波)があるでしょう。
たまたま次その台に座った人がオスイチだったりすぐ確変引いたりしたら、
「俺ヒキつえーー(゜∀゜≡゜∀゜)ーーw」って思うかもしれません。


二人目に座った人がでなくても、三人目に座った人がすぐでたら…
三人目に座った人がでなくても…(以下同文)


と、まぁこんな感じに結局「運」なのかなぁ…と。
パチンコは確率は変わりませんから。ただ、試行回数を増やせばそのぶんほかのひとより当たりを引けますし、確率は計算上は収束します。

そこで試行回数を低投資で増やすため、尚且つ千円で最低何回を回せば計算上のプラスになるかのボーダー計算、仕事量計算等々だとおもいます。
しかしこのボーダー論でも精度がやはり100%ではないから、試行回数を増やして確率の分母をふやし、限りなく100に近づけるわけです。



話しかわって、式はよく自分がさっきまで打ってた台が、ほかのひとに変わった途端すぐ当たってる…ってのがよくありますが、ありゃその人の運!と自分によく言い聞かせます笑(*´ー`)ゞ



と、まぁこれが自分の考えです。
結局何がいいたいかよくわかんない分に…長文失礼しました(*_*)
ここちがうよ~、などありましたら優しく教えてくださいな(*´ー`)ゞ

回転ムラについて

回転率のムラについてどう考えればよいですか?
ムラが偶然によるものだけならば、
回転率が上がったり下がったりすると思うんですが、
経験上、下がることの方が多い気がします。
回転率のムラの原因はどういうもので、
その対策はどうすればいいのでしょうか?
ストローク以外にいじりようがないとは思うんですが・・・

5番目のヒキに関するコメントは式です?失礼しました…

携帯からだと何故か名前がリセットされる…

No title

最近は全然引けないさふが来ましたよ(笑。

こうも引けないと、やっぱりパチンコって運の要素が大きいと
思いつつ、それでも回る台を打たないと勝負にならないわ。

釘の写真ですかi-233
楽しみにしていますね♪

No title

こんちゃん こんにちわぁ♪

麗し・・なんて 言われたらテレますよε=ε=ε" "(/*'-'*)/
現実はホント (_ _。)・・・シュン ですから(笑)

早速 ヒキについて お答して 頂いて
ありがとう ペコ(o_ _)o))

私は・・・そうです!! 
そのヒキだけで 勝っているのです・・汗
スロットは 目押しできないし、設定判別も できない、、、
パチンコは釘も読めなくて 正攻法も わからない(^-^;
ってことは たぶん ビギナーズラックって いうのと 
運が良いって ことなのでしょうねw
あと お店選びや その台に 座るタイミングとかが 
たまたま良かったから・・・とかねw
そう!今に負ける時が 確実にやってきますよね
痛い目にあうこと間違いなしです(-_-;)
もっと 頑張って 勉強&実践していかないとなぁって 
思います(o・ω・))-ω-))うん

一昨日&昨日 花の慶次 初挑戦してみましたw
それは もう 怖いのと 打ち方が わからないので 
緊張しまくりでした(笑)
昨日なのですが・・・9時過ぎくらいから初めて 
2K入れたあと、傾奇ゾーンになり そこから興奮してて 
よく覚えてないけど・・・
閉店の10時45分まで 11連チャンしましたw
嬉しかった~♪
「上のアタッカーを狙え」って 最初どうしていいかわからず
もうチョー焦りまくりでしたwww
きっと顔がやばかったと思います(笑)
戦モードで 閉店迎えたのが 心残りでした・・・(/_<。)
やり始めたのが 遅すぎだったのですね。。
あのホラ貝の音と 角田さんの歌 耳からしばらく
離れませんでした(;^_^A

大谷地のスロット専門店のあとにできた
エロス・・・でなくって(オイッ
○リス オープンしますねw
今度はパチンコもあるようですw
こんちゃんは あそこの系列は 
店員さんにマークされてるんでしたっけ?? 
チラシ見たら 禁煙ってなってたんですよ。
タバコ吸う方には 辛い状態ですね?
当たった時 もしくは嵌まってる時 吸いたくなりませんか?ww
んー お客さんの反応は どうなのでしょうねぇ

長々 すみませんでした(*_ _)

こんちゃんの釘講座 楽しみにしてます♪
゛(*・・)σポチッ

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

なにかとっても良いテーマなのですッ
是非コラム部屋にいただきたいで
ございますねぇ~!

いいですか?いいでしょうか?

ポチ・ポチっと!

No title

いつも楽しく拝見しています。
珍しくまじめなことを書いていますね(笑)
僕の場合、回る台に限って1000ハマリとか
するから、ホント凹みます。
慶次を毎日打ってると、何年も打たないと
確率は収束しないんじゃないかと思えてきますから(笑)
またお邪魔しに来ます^^

こんさん~

昨日1k/27回転の慶次打ってきました~。
朝一1020回転ハマリ・・・・・・・。心を折られそうになりました。
んでその後当たって1箱しか出ず・・・・:x:

飲ませてやめようとしたら168回転で当たり25連荘で16箱。
その後608回転で当たり31連荘で18箱@ロ@:

合計49000発出ました=w=:
楽しかったけどあいつ本当暴君だよ・・。スロットで言うと吉宗だよ・・。

あと、捨丸は絶対敵の密偵だと思うので慶次兄さんは早く見切りをつけるべきだと思います。あいつが出ると必ず殿モードにいって、俺がしんなりしちゃいます:w:

式さんへ

式さん こんにちは~(o^∇^o)ノ
たくさんコメントしていただき、ありがとうございます♪

そうですね、ヒキ=運だとオイラも思います。

波に関しては、オイラはちょっと違う考えとゆうか、
たぶん表現方法の違いだとは思うのですが、
1万回転のうち、最初の2000回で単発2回だとしても
それ以降の8000回転でヒキ弱の結果を補えるわけではない
とゆうのが、完全確率の基本かなぁ (^▽^;)
ただ、これだと、例えば1/300の台を
ハマリ以降8000回回しても、その8000回では1/300になりますよね?
それでは1万回転した時にスペックどおりに収束はしません。

ところが、これを5万回まで伸ばした時は概ね落ち着いた数値になるでしょう。
このヘンが完全確率を理解する時にややこしいトコなんですよね(汗)
う~ん、オイラは説明がヘタだなぁ(-_-;

超、簡単に言うと、
過去の結果は未来の抽選に影響を与えないが
トータルではスペックどおりの数値に限りなく近づいてゆく
って事ですね。

オイラも見切りをつけた台ですぐにおカマを掘られる事がありますヨ。
”オイラが打ってても当ったわけじゃないから・・・”とは思うけど、
イラッとしてしまいます(笑)
機械のように打つのが理想なんでしょうが、
人間だもの、悔しい感情はありますよね~(*´∇`*)

なんか、上手く説明できなかったかなぁ (TwT。)
こんな説明下手なオイラですが、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

こんちゃん☆

一個 質問いいですか??(イイデスヨ)プププ (*^m^)o==3
勝手に 返事しちゃいましたwwww

パチンコにボタン付いてますよねw
あの 会話の時とか 「ゲージを止めろ!」・・・みたいな時に
活躍する ボタンです(笑)
あれって 押すのと押さないのでは 
当たりに影響するのですか??
横に座った方が 必死に バシバシッって 
壊れそうなくらいの力で 叩いてるのみたことがあって
ビックリしました・・・(*゜ロ゜)ノ
そんな真似は 出来ないですけどね~w
(@⌒ο⌒@)b ウフ

時間の空いたときで いいので どうか 教えてくださーい
ペコ(o_ _)o))

だめアマしんちゃんさんへ

だめアマしんちゃんさん はじめまして。

回りムラについてはカテゴリー「パチンコ基礎知識」の中で説明している日記があります。
わざわざ読むのがメンドイかもしれませんので、
かなり簡略して説明させていただきますネ。

原因には諸説ありまして、専業もメーカーもパチ屋も
「これだ!」とゆう断言はできないと思います。
複数の要因によってムラが発生しますが、
オイラが考える大きな要因は
パチンコ玉と釘の接地面が「点」である事と
球筋の微妙なブレです。

で、そのブレの発生要因は台の振動やバネの精度などではないかと。
ただ、一番の原因はストロークの変化だと思います。

そして、入賞ムラも長時間打てば釘調整どおりの回りに落ち着きます。
これもパチの完全確率と基本的に同じ考えですネ。

対策は・・・
正直、ストローク以外にはないと思います。
なので、ムラに惑わされない為にも釘読みの習得が重要ですね。

長文で、尚且つ説明下手で申し訳ありません。

式さんへ

式さん わざわざど~もです(*´∇`*)

他にも携帯からコメントを頂いているらしい方がいらっしゃるのに
不思議っすね ( ̄ー ̄?)
でも、オイラは式さんだって分かれば問題なしっすヨ☆

そうそう、オイラはどっちかってゆーとパチの理論的な数値より
「釘読みバカ一代」的なトコがあるんで、
リンクしていただいている「酒の肴」さんか、
「パチンコチュートリアル」さんの方が参考になると思います♪
オイラがお二人に勝っているトコといえば・・・
アホなトコ・・・かな(笑)

あっ、でも、見捨てないで~、
悪いトコかったら直すからぁ、見捨てないで~(笑)
是非これからもバシバシ質問やコメントしてくださいネ(*´∇`*)

さふさんへ

さふさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

ありゃりゃ、ヒケないっすかぁ(TwT。)
ヒキを予測できれば、これほどイイことはないんですけどねぇ(汗)

現在の「デジパチ」って運の要素が大きいですもんね。
むか~しのハネモノ全盛時代なら、
専業は勝率ほぼ100%が普通だったみたいですから( ̄ー ̄;

懐かしんでも時代が戻るわけもないから
今は回る台を追いかける以外に勝つ方法はないですもんネ(゚∇^*)

釘の説明、今日の夜に書けるかなぁってカンジ☆
まぁ、テキトーなオイラなんで不確定ですが(笑)
今日からお盆休みに”強制突入”なんで、
こまめに更新する”つもり”です(笑)

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(*´∇`*)

うんにゃ、オイラにとっては麗しのみぃさんだよヾ(≧▽≦)ノ
日記のテーマをくれて、ありがとうネ♪

なっ!「ヒキだけで勝ってます」って言っちゃった(笑)
みぃさん、前と同じならジャグがメインだよね?
たしかに目押しが出来た方がメダルもちもいいから有利ッス。
とりあえず、7の目押しが出来るようになって、
その次は通常時に毎回左にBARを目押しすると
チェリーの取りこぼしが無くなりますよん♪

現在はお店選びが超重要です☆
まともに勝てる台が一台もナイ・・・って店も多数あるんですよぉ(^▽^;)
みぃさんはたまに○○に行ってます、って書いてくれるよね?
そのほとんどのお店はイイと思いますよ~
(時期や機種によって状況は変わるけどね)

うおぉぉー、慶次を打ったの~(゚∇^*)
連チャンしたんだね、おめでとーーヾ(=^▽^=)ノ
うんうん、怖いのわか~る♪
オイラなんて、いまだに怖いもの(笑)
あと、潜伏ランプの判別とか知っているかな?
真ん中に「傾奇者」って絵柄がドーンって降りてきたら
潜伏確変か、出玉ナシの通常当りか、ただの小当たり。
その時に右下にあるランプの「2R]ってトコが点灯すれば、
潜伏確変か、出玉ナシ当たりのどちらかなんです。
その二つは2Rランプの上の花びらランプで確認ッス。
みぃさんが打ったとき「傾ゾーン」に入ったってことは
「傾奇者」絵柄が出たからだね♪

詳しい花びらランプは文章で表せないんです。
リンクしていただいている「パチンコチュートリアル」さんが
かなり詳しくシステムを解説しているので
そちらを参考にするのがいいかな(*´∇`*)
それで分からない事があればオイラが補足しますネ☆
それにしても、角田さんの歌、イイよね~(〃∇〃)
オイラ、カラオケで歌ったりもします(笑)

それと、知っていると思うけど慶次はかなりの暴れん坊・・・
勝てる回り具合の台でも連続で負けて-20万なんてのも
十分にありえる機種なので、無理はしないでほしいナ(゚∇^*)

分からない事はジャンジャン聞いて~♪
運が良くても、長い期間打てば大抵は収束します。
でも、その前に上手くなって勝ち組になればOKさぁ(゚∇^*)
ただし、”打ちたくて打ちたくてしかたな~い”みたいな気持ちになったら
のめり込みの危険な兆候だから気をつけてネ☆

エロス、じゃなくパリ○のこと教えてくれてありがとう(笑)
タバコの事、知らなかったから今日行くつもりでした(汗)
う~ん・・・禁煙はオイラ、無理!(^▽^;)
ここは別にヘンなマークはされてないから大丈夫なんだけどね。。。
全面禁煙でお客が集まるのかなぁ ( ̄ー ̄?)

気付いたらすんごい長文になっちゃった(激汗
読みづらかったらゴメンね(^▽^;)

スズメさんへ

スズメさん ど~も~(*´∇`*)

ここんトコ真面目な日記を書いていなかったですもんねぇ(笑)
またまた大した記事ではありませんが、
使っていただけるなら感謝感謝ッス(゚∇^*)

今回はたくさんの方に真面目コメントをいただき、
日記のテーマにもなりそうなので
お盆がヒマなら、こまめに更新する・・・つもりです(笑)

でも、みなさん帰省とかで読まないかなぁ(汗)

No title

こんさん、こんにちは~!
スズメですッ

皆さん帰省の時期でございますよねぇ~!
しかし、携帯は肌身離さず持っていかれると
思いますので、携帯版の方から読んでいただければなぁ~
と思うアッシですッ

そして、コラム、お返事前に作成しちゃいましたッ
PC版
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.17.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.17.html

ポポチ・ポチ!

ケージさんへ

ケージさん はじめまして(*´∇`*)

いつも読んでいただいていたんですネ、ありがとうございますm(__)m

って・・・
>珍しくまじめなことを書いていますね(笑)
あは、あはは、思わず笑っちゃいました(^▽^;)
そーいえば、たしかにここのところアホ日記ばかりでしたね(笑)
他の専業の方みたいに、スマートでカッコイイ日記が書ければ良いのですが
元来の性格がそれを許してくれません(ノ´▽`)ノ

慶次、面白いし回る台も多いけど
ホンット暴れん坊ですよね~
だが・・・それがいい。とか言ってる場合じゃない時がありますもの(汗
打ち手によって変わりますが、収束するまで
どんだけ回せばいいんでしょうねぇ。

コメントとポチがなによりの馳走です(笑)
これからも、アホな日記が多いとは思いますが
可愛がってやってくださいネ、よろしくお願いいたしますm(__)m

式さんへ

式さん ど~もッス(゚∇^*)

今回はちゃんとお名前とタイトルがある ( ̄ー ̄?)
もしかして、わざわざPCから書き込んでいただいたとか?
もしそうなら、お気遣いに感謝感謝ですm(__)m

換金ギャップがあって、朝一4ケタ・・・
「ご愁傷様です・・・」って書こうと思ってたら、
その後に、ご、ごまんぱつって・・・∑(゚□゚;)
やりましたね!おめでとうございますっ!!ヾ(=^▽^=)ノ
そーっすよねぇ、暴君っすよね~
今後、このスペックが増殖したらどうしましょ(汗)

捨丸は原作中でも慶次を殺そうとしたりしていましたからねぇ。
その後は慶次に命を預けて共に戦いましたが、
パチではまだ慶次を殺そうとしているようです(笑)
あはは、まさに「しんなりモード、突入!」ですね(笑)

みぃさんへ

みぃさん ち~っす(o^∇^o)ノ

うん、答えちゃう~(笑)
一個といわず何個でもOKよん♪

あのボタンは、簡単に言えば「飾り」ですね。
当たりハズレには100%関係ありません(キッパリ)
今のパチの抽選はヘソに玉が入った瞬間に行っています。
だから、リーチが掛かったときには、すでに結果は出ているんです。
慶次の戦モード中はオイラもボタンを押す事が多いけど(優しくね)、
メンドイ時とか、期待できない演出の時は全く押さないなぁ☆
それでも当たる時も当然あるんですよ♪
(ヘソに入った時に決まっているから、あたり前だけどね)

アホみたいにボタンを叩く人は、
きっとパチンコの仕組みを知らないんだね ( ̄△ ̄)
オイラはそんな迷惑なヤツが隣だったら睨んで
それでもヤメなきゃ、ウルセーぞヾ(。`Д´。)ノって言うけど、
女の子は怖くて言えないよね?
そんな時は
”そんなに叩いても関係ないのに、プッ(´-`)”って
哀れみましょう(笑)
見ていると、パチの腕前と周りへの気遣いには相関関係があるみたい。
上手い人ほどスマートな打ち方で、
ヘタな人ほどマナーを守らないような気がするわぁ(゚∇^*)

スズメさんへ

スズメさん お世話になっていますm(__)m

載せていただき、感謝ッスヾ(=^▽^=)ノ
拙い説明だけど、たくさんの方が読んでくれると嬉しいなぁ☆

あっ、そうか、
携帯でも読めますもんネ(o^∇^o)
スズメさんも里帰りとかするのかな?
オイラは実家まで10kmもないのかなぁ、なので帰りましぇん(^▽^;)

さっそくサイトを読ませていただきます♪

No title

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

アッシ、里帰りは時期をかなりずらして
帰る事にしておりまして(混み率100%の新幹線が怖いので)
この時期はもっぱら家におるのでありますッ

こんさんはご実家が近いでありますかぁ~!
それは帰りやすくていいのですッ

ポチ・ポポチ!

No title

おはよーございます!!さっそくお盆に入りましたのでストーカーに参りました(笑)
このレス読んでるだけで勉強になりますねっ★
じっくり色んな意見とこんさんのレスをみて勉強してみました♪

釘のこと色々アドバイスもらって勉強してますがホント難しいです!
まわるのかな?って思ったのはまわらず、
これじゃムリかな?って思ったのはまわり・・・日々悪戦苦闘です。
パチンコ雑誌とかにも良い釘調整とか載ってるのをみて勉強しても
ホールに行くとそんな釘調整されてるのナイけど!!!!みたいなことが
多々あったりして、なかなか覚えられません(><)
ただ単にちょっとの違いがごまにはわからないだけなんですがv-12
パチプロの方は動体視力とかめっちゃよさそう♪とか訳わかんないこと考えてたり。
ほんのチョットの違いでまわりとかがすごく変わるんだと思うと・・・
釘恐るべしだなっと思い、釘写真を楽しみに待ち続けるストーカーごまですw

何はともあれお盆休みをブログだけじゃなく楽しんで下さい♪

No title

こんちゃん こんにちわぁ♪

ボタンについて 教えてくれて ありがとぉ~☆
そうでしたかぁ(#^_^#)
ヘソに入った時に既に決定なのですねw
納得しました☆
ジャグラーのGOGOランプ レバーONで 
当たりが 決定してると 同じってことですね(*ノノ)
ガンガンッって隣でボタン叩かれるのは 苦手です。。。
私も スマートな打ち方 目指します!!

そうです! 私 眼押し出来ないから 
スロットはジャグラーオンリーです 壁|▽//)ゝテレ
でもね、もぅ凄く焦るんですよね。。。ランプ光ると・・・
両横&後ろの方 それに、たまたま後ろ通る方が 
立ち止まって揃うまで 見てるってことが多々・・・汗
よけい 焦ってしまって 冷静さ 失ったり(/・_・\) 
あっ!第3 レールだけは なんとか止められます(笑) 
がんばって 早く押せるようになりたいですw

(^-^")/はーい
慶次さんは 暴れん坊みたいなので 十分気を付けますね!!
-20マンって!! 怖いですねー
のめり込まない様 気をつけなくっちゃ(*^.^*)

スズメさんの サイト 見てビックリです♪
すごいですねーっ 見やすいし 
説明も親切で わかり易かったですw
こんちゃん 教えてくれて ありがとぅ ペコ(o_ _)o))

サトシさんへ

サトシさん こんにちは~(*´∇`*)

お久しぶりです♪
応援ありがとうございます(゚∇^*)
オイラもお礼のポチをしておきますネ。

スズメさんへ

スズメさん ど~もです(o^∇^o)ノ

なるほど~、時期をずらしての帰省は
乗り物も空いているでしょうから良いですねぇ♪

オイラは独身だし実家が同じ札幌市内ですから
「帰省」ってものがどんなんだか、イマイチ分かりません(^▽^;)
ドキドキするものなのか、懐かしいものなのか・・・

不肖の息子なので、わざわざお盆に実家に帰ることはないッス(汗)
親戚は「○○クンはパチンコなんかでよく食べていけるわねぇ、教えてくれないかしら?」
なんて興味津々なようですが(笑)

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(*´∇`*)

来ていただいたのに、更新していなくて申し訳ありません(激汗
レンタルDVD観たら寝ちゃいました、あはは(TwT。)

今回はこんなにたくさんコメントをいただき、
驚きと共に感謝感謝です!!ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱ、アホ日記より真面目記事のほうが
みなさんは興味があるのかなぁ ( ̄ー ̄?)

雑誌に載っている理想の釘は現場ではなかなか存在しませんよね。
プラスとマイナスの複合で判断しないといけないですから、
慣れるまでは難しいと思います。
釘読みは一朝一夕では出来ないので、
読めなくても見続けて、じっくり熟成するように習得しましょう♪
(なんか、生意気な言い方になってしまって、ごめんなさい)

動体視力はスロプロの方々のほうがスゴイっすよ~
釘読みは鋭い感覚とゆーか空間認識能力とゆーか
「思考」ではなく、五感のように”感じる”ものなのかもしんないッス(^▽^;)

先日に釘の写真は撮り終わっているので、
これからひとっ風呂浴びて、買い物に行ってから
夜に更新すると思います☆
でも、そんなに大したモノではないんで、
期待せずに待っていていただけると嬉しいです(*´∇`*)

みぃさんへ

みぃさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

もしかして、お盆中もお仕事なのかな?
だとしたら、お疲れ様です、頑張ってね (゚∇^*)

みぃさんは飲み込みが早い方なんだね♪
そう、ジャグのレバオンで抽選しているのと同じだね。
パチは「大人の遊び」だから、
節操なく「バチバチッ!」ってボタンを叩くのは
品がないってゆーか、粗野に見えてしまうんです ( ̄x ̄;)
やっぱ、パチンコ打ちは「風流」が分からないとネ。

目押しが出来なくて、焦る気持ち。
うんうん、分かります、オイラもむか~しはそうだったから(^▽^;)
そんな時は一旦席を立って、気持ちを落ち着けるってのはどう?
文章では目押しのコツは伝えづらいもんなぁ(涙)

慶次は専業でも腰が引ける方もいるようなヤンチャな機械なの。。。
必要以上に怖がる事はないけど、
金銭的に余裕のある時に打つのがいいかな☆
あとは、パチやスロで浮いたお金で打つとか、
爆裂する時もスゴイ事になるから、小額で夢をみるとか (゚∇^*)
でも、回らない時はヤメっすね~

スズメさんのサイト、すごいでしょ~?
オイラも最初見たときはマジでビックリしたもの∑(゚□゚;)
オイラだったら、会員制にしてお金取ってるかも・・・(^▽^;)
その証拠に、閲覧数が驚異的なんですよぉ
そんな超人気サイトにオイラの日記を載せていただいて・・・
めちゃめちゃ嬉しいけど、なんか申し訳ない気持ちもチョットありです(笑)

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

こんさんはご家族にパチ生活の事、
お話しておられるのですねぇ~!
アッシなんか、サイトもブログも内緒なのですッ(照れッ)

帰省、そうですねぇ、
まず大阪に帰りますと周りが大阪弁なのに
なにか安心してみたり、クスッときたり
いたしますねぇ~

アッシはブログではこういった口調でございますが
いざ、実際喋りますと、全く大阪弁が抜けておりませんのですッ(笑)

こんさん、みぃさん(初めましてッ)にサイトを
おススメしていただいたのでございますか?
ありがとう、ありがとうなのですッ

そして、みぃさん、お誉めいただき、アッシ嬉しいで
ございまするッv-254

回りムラについて

こんさんへ
わざわざ丁寧なコメントありがとうございました。
たしかに、打ち手がやれることはストローク以外になさそうですもんね。
釘読みが向上するように努力します。

スズメさんへ

スズメさん ど~も~(o^∇^o)ノ

はい、正直に話した・・・んじゃなくて、すぐにバレちゃった(汗)
自分の生き方に後悔はしていないけど、
親兄弟には、何年経っても申し訳ない気持ちでいっぱいッス(-_-;
やっぱ、親には言いづらいですよねぇ。

お~、スズメさんは大阪ですか~
♪大阪でぇ、うまれた~、おんなやさかいぃ♪って
ベタな歌が浮かんでしまいました (^▽^;)

大阪弁の女性・・・す、素敵ッス(〃∇〃)
オイラもブログでは「オイラ」って言ってますけど、
普段は「オイラ」なんて使ってなかったりします(笑)

みぃさんはお仕事がヒマな時に読んで頂いているようなんで、
スズメさんのサイトも少しずつ読むんじゃないかな。
マジで優れたサイトなんで、オイラも自信を持ってオススメできます♪
ただ・・・
頼れるサイトなんで、みぃさんがオイラを見捨ててしまうんじゃないかと
少し不安をおぼえる、だめ人間なのでした(笑)

だめアマしんちゃんさんへ

だめアマしんちゃんさん こんにちは♪

いえいえ、こちらこそ読んでいただき光栄です。

ストロークを頻繁に調整して精度を上げても
必ず(大なり小なり)ムラは発生します。
ですので、釘読みに自信があれば追うことができるんですね☆

それと、これは経験上ですが、
回らない台ほど、ムラが大きくなる傾向が強いようです。

オイラはだめプロなので、たまぁに間違った事を言うかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
