--------

スポンサーサイト


2008-08-08

なにもアケなくて・・・夏

 あぢ~よぉ ( ̄△ ̄)

札幌でも30度越えの日が続いております。

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アナタのポチッがやる気につながります、一押しお願い☆

 

オイラは熱さには比較的強いけど

ちょっと夏バテぎみッス。

北海道の一般的な家庭や賃貸物件はほとんどクーラーはナシなんです。

 

なので、おウチに帰ると部屋があっつ~い。

んで、おサカナちゃんも夏バテぎみ・・・

って・・・熱帯魚なのに夏バテ ( ̄△ ̄)

意外と知られていないのですが、

熱帯魚って寒さにも熱さにも弱いんです。

今日は日記が短いんで写真で誤魔化しちゃお~っと

Image156.jpg 

オイラん家のボスも”ボー”っとしちゃってる (^▽^;)

 

 

さて、昨日。

二日前からCMで「ダー!」 「ダー!」と連呼していた

某大型チェーンへ。

それだけCM流したんし、お盆前だし

アケないわけがね~べさ?っと入店♪

 
 テンチョさ~ん、釘アケるの忘れたの~?

 
正確にはアケてないわけじゃぁないのですが、

弱い・・・弱すぎる (TwT。)

お盆前の大事な時期にコレかっ! クソがっ!!

とはいえ、

このお店は色々と努力はしているんです。

以前、オイラがクーラーの風がガンガン当って寒いから

店員さんに言ったら、その場では対処できなたったけど、

いつの間にかクーラーの空気の流れを変えてくれたんです。

その他にも、ドル箱に刺す邪魔なフダを廃止したり。

 
出玉は店長の独断で決められないので仕方ないかぁ・・・

好きな店なんだけど、しばらくはマトモな勝負が出来ないかな。

 

さて、これから別の店舗へ勝負に行ってまいります♪

リンクしていただいている皆様のトコにはポチだけしておきま~す☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
夏バテなオイラに愛のひとポチをお願いしましゅ
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんちゃんさん、こんにちは♪

私もかなり期待してマイホに出向いたのですが、完全に裏切られました(><) いつになったらお盆前営業してくれるんでしょうか??

No title

こんちゃん こんにちわぁ♪

毎日 暑いですねーっ!
おサカナさんも バテバテですね 
かわいそう。。。(゜◇゜)~
会社に居ても エアコンの風が届かない席なので 
辛い状況なんですヨ(ノ_・、)
この暑い時期に 外で仕事されてる方(特に警備さん)
見てたら 大丈夫かしら??って 思います・・

一昨日の深夜番組観てて CMに変わったら
30秒おきに ○ハンの「ダーッ!」って 何回も凄かったぁ
あれ??アントキの猪木さん??って
間違えそうになりました(笑)
なのに・・・・
釘は弱い。。。ですね??
残念ですね(x_x;)
今日は 違うお店で頑張るのですね~♪
私は ここ数日 仕事帰りに
向かいのV店何度か行ってますw
あとは○ーグル系とか こんちゃんに教えてもらったH店とか(*^-^)
どこも平均に あまり活気がないように見えます・・
スロットも 席がうまってるのは 
ジャグラーくらいですよね?
今日は 8が 3個重なる 特別な日なので
どのお店も イベント合戦すごいですねーww
こんちゃんも 頑張ってくださーい\(~0~)/ 

あっ 一個質問あるんです!w
私 意味わからないのに 
普通に ヒキが強かった!・・・って 使ってしまうけど
本当の意味は 何なんだろうって 考えてましたw 

その人の持つ パワーみたいなものが凄いから?
それとも タイミングとか台の波みたいなものを読んで
それが当たったことかな? 
あとは・・・ 運が良かったってことですか??
当たった台に もしもヒキが弱い人が座ってたとしたら
当たらなかったって ことなのかなぁ・・・
(-_-;ウーン わかりませーん!
こんちゃーん お・し・え・て☆

゛(*・・)σポチッ

とにかく暑いですね~(;^0^)/
あまりの暑さに鼻水がとまりません(笑)

梅雨はあけたけど釘はからっきしって感じですね。
みんなのキモチを代弁している見事なタイトルに拍手です
(*゜ー゜ノノ゛☆

No title

おろろ~。熱帯魚ちゃんもバテてますねv-12
北海道でも30度越えしているんですね~i-182
はじめて北海道に住んだときはお家に大きなドラム缶のような
灯油入れがあり、あれにビックリした記憶はあるけれど、
エアコンがあった記憶が全然ないですi-183
きっとなかったんだろうなぁ。。。
東京でついてなかったら誰も住まないかもですね(笑)

こちらもGW前とはいえ微妙な調整のお店ばかりですi-6
好きなお店と釘調整が比例するってなかなかないですよねi-201
でも、きっと色んなお店をまわっているといいお店が
発見できるんでしょうね♪

いいお店が発見できるといいですね♪

No title

そうなんですよ!!
熱帯魚って熱帯って言う割には熱さにもめっぽう弱いんですよね!
アイツら、わがまますぎじゃないっすか!?
なので私、飼っていた頃は水槽に専用の扇風機を付けて、しかも自分は働いていて日中は無人の家にタイマーでエアコンをガンガンつけてました><
人間の価値って一体・・・。

でも。
やっぱり可愛くて、すっげー可愛くて。
そこまでして育てた大事な熱帯魚を、数年前の中越地震で失った時は悲しすぎました。
ぽっかり穴が開いたよ。

翌日、大きな揺れで水が溢れた水槽から飛び出したグッピーが床の上で干からびてました。

あの光景は、色々な意味で忘れない。

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんにちは~(*´∇`*)

なかなか厳しい状況ですねぇ。
まさかまさかの、
お盆前放出はナシよ、な事態になりそうッス( ̄ー ̄;

月曜と火曜がラストチャンスになるでしょうが、
オイラは諦め半分かな(汗)

みぃさんへ

みぃさん ど~も~(o^∇^o)ノ

今日はけっこう涼しかったですね~
毎日、このくらいだといいのになぁ。
おサカナちゃん、大人は毎年の事なんで
だいぶ慣れてはいるんですが、
子供はびっくりしているみたい(^▽^;)

あらぁ、みぃさんも暑いおもいをしているのねん。
外で働く人はかな~りキツいでしょうね
オイラだったら、きっとぶっ倒れちゃう ( ̄x ̄;)

よく猪木さんがCMに出ましたよね
いったい、いくらのギャラが掛かっているんだろ(笑)
なんだか他の同業も行くとこがないみたい。
こんな年は初めてなんで不気味ッス( ̄△ ̄)

みぃさん、色々と行っているんだねぇ♪
良い勝負が出来ているかな?
8の付く日、一番期待していたお店は
おもいっきりのガゼでした・・・
これでまたお客が居なくなりそう(笑)

ほほう、ヒキについてだね(゚∇^*)
まぁ、色々な場面で使われるから、
大まかには「運が良かった」って事かな☆
その他にも説明したい事があるので、
次回のブログネタにしてみますネ(゚∇^*)
なるべく分かり易く「運」ってモノについて書きますよん♪

かっちーさんへ

かっちーさん ちわ~っす(*´∇`*)

お褒めいただき、ありがとうございます♪

鼻水が止まらないって・・・
思わず笑ってしまいました、ごめんなさい(笑)

かっちーさんがどこにお住まいか分からないけど、
札幌でこんだけ暑いんだから、他の都市はもっとキツいんでしょうね(-_-;
夏バテには気をつけてくださいネ☆

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

あぁ...熱帯魚なお方のフォルムが
いと・可愛いのでございますッ

顔が青系で身体が黄色なのですねッ
派手な配色なのですッ
背びれのラインが凄くいいですねぇ~!

アッシ、先日テレビを見ておりましたら
手で生きてるお魚を触ると低温火傷?になるとか。
アッシなんかは、元々体温も高い上に
手のひら、足の裏がすこぶる暖かく、冷え性とは
無縁な高温女なので

可愛がりたいけど、アッシなどが触ってしまうと
お魚さんが火傷してしまうのだろうなぁ~と思ったり。

お魚・ポチッ!

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

今日は気温が下がって、みんなのびのびしています♪

あぁそっか、あのタンクって北海道特有なのかもしれません。
クーラーもたぶん無かったんでしょうねぇ。
最近の住宅にはクーラーが付いているトコもあるみたいだけど、
札幌じゃあ使っても一ヶ月もない期間ですから、
ガマンガマンです(笑)

そちらもシブ傾向ですか~( ̄ー ̄;
なんだか、全国的にシブいみたい・・・
月曜に良い稼動が出来なければ、
お盆休みに入っちゃおうかな~って思っています。

お気遣い、感謝感謝ッス♪

マユさんへ

マユさん ど~もッス(゚∇^*)

ほんと、デリケートですよね~
オイラん家の子はブリード個体なんで
まだマシだけど、ワイルド個体だとアッいう間に高水温でヤラれるとか。
あはは、北海道以外ではクーラーつけなきゃいけないでしょうね(^▽^;)
人間よりもお魚サマってカンジかも(笑)

地震で大切なお魚ちゃんを亡くしてしまったんですか。
気持ち、分かるなぁ(TwT。)
ワンちゃんとかネコちゃんみたいに言葉を交わす事はないけど、
”エサちょーだーい”とか意思表示をするから
かわいくてしゃーないんですよね。

でも、突発的な出来事だもの仕方が無いですよ・・・
それまで大事に育ててあげたって事が大事なんじゃないかな(゚∇^*)

きっとパチ屋の事務所もクーラーガンガンだと思います。
体調には気をつけてくださいネ (o^∇^o)ノ

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

褒めていただき、嬉しい~♪
子供の状態から育てて、ここまで綺麗な体色になりました。
実際は写真より綺麗なんです。
顔がメタリックブルーで身体は黄色に薄い青の縦じま、
背びれの青が一番綺麗で、メタリックのスカイブルーなんです。
ただ・・・機嫌が悪いとオイラにも威嚇するので、
ちょっと生意気ッス(笑)

そうなんです。
素手で触ると火傷するんです。
熱帯魚は高水温に住んでいるんで、
濡れた手で触るくらいなら大丈夫みたいだけど、
オイラが釣りをする時はマスをキャッチ&リリース(釣っても逃がす)なので
一度手を濡らしてから、素早くなるべく身体に触らないように
針を外して逃がします。

そうそう、おサカナって意外にも人を見分けているみたい。
オイラん家のボスは友達の嫁さんに激しく威嚇します(笑)

こんばんは~\(^O^)/

笑っていただけて本望です(爆)
(≧▽≦)


あの日あたりは暑くてホント倒れるかと思いましたよ(^_^;)

ちなみにぼくは宮城県の沿岸部のほうに住んでいます。どちらかというと田舎です(笑)
パチ屋さんも遠いですし(爆)

ここは海風(特にヤマセ)が吹くと気温がだいぶ下がります
夏の最高気温はこっちより北海道のほうが高かったりもしますよ(笑)

今日は比較的涼しくて快適で~す(*´▽`*)

ではでは

No title

はじめまして~^-^
式といいます。ちょくちょく遊びに来るんで仲良くしてください(`・ω・´)
ググッていたらこんさんのページにたどり着き、気づいたら日記全部読んでしまいましたw
自分は最初スロットをメインに稼動していたんですが、4号機撤去後に見切りをつけ就職し、今は休みの日だけですがパチメインで打ってました。
ヘソ、風車周辺の釘の違いが最近わかってきたレベルですが、よかったらこの馬鹿に付き合ってくださいな(´∀`*)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(*´∇`*)

分かっていただける方で良かったッス♪

宮城ですか~
行った事がない地域なのでイメージが湧かないけど、
ヤマセは学校で習いました(^▽^;)

パチ人口は少ないのかなぁ?
それでなおかつ、高価交換でなければ
付け入る隙がありそうですネ☆
札幌は高価になって以来、
一部の打ち手のみ技術や知識が上がり
それに合わせて調整する店もあるのでキツいッス( ̄ー ̄;

お互い、夏バテには気をつけましょうね~(o^∇^o)ノ

式さんへ

式さん はじめましてヾ(=^▽^=)ノ

こちらこそ、よろしくお願いいたします(゚∇^*)
全部読んで頂いたとは、感謝ッス。
でも、最初はホンットに拙い文章だったから
ちょっと恥ずかしいなぁ(^▽^;)
まぁ、今でも十分拙いんですけどね(笑)

ヘソと風車周りが見れれば
トータル的な釘読み目前だと思いますヨ♪
お盆のヒマな時に釘解説なんかも書こうかと思っています。

馬鹿だなんて・・・
オイラはもっと馬鹿なので、負けませんよ~(笑)
アホな日記ばかりですが、
よろしくお願いいたしますm(__)m

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

子供の頃から育てておられたのですかぁ~v-238
顔、メタリックブルーなのですかッ
海の生物達の不思議な配色やフォルム、
いいでございますよねぇ~!

なにかのテレビで、どっかの水族館で飼われておる
カレイだかヒラメだか(忘れました)
人が水槽に近づくと、ヒラヒラ~っと人のいる方向に泳いで
来てくれ、顔部分を持ち上げて水槽に張り付く
可愛い人がいましたッ

ちゃんと人を見ておるのですねぇッ
こんさん家のボスさん、お友達の奥さんに威嚇するのですかぁ~(笑)
なにが気に入らないのでしょうねぇ~!

威嚇・ポチッ

>こんさん

お返事ありがとうございます(*´▽`)ノ
自分、地元は岩手で等価が主流だったんですが、今は二年前から神奈川にすんでいてこっちは3円が主流で最初戸惑いました笑

貯玉再プレー可能、それで優良店という良い店が見つからない現状で…
今は住んでるところの近くの店で釘を解ってるつもり?で打ってます(ぇ?w 

今月は昨日までで何とかプラス9万くらいです明日は終日稼動できるので打ちに行ってこようとおもってました?

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

いつも丁寧なコメントをありがとうございます♪

まだオスかメスかも分からないグレーの体色の頃から飼っていました。
やっぱり、この色だと海水魚だと思いますよね?
実は淡水魚なんです(゚∇^*)
アフリカのマラウィ湖原産の人工繁殖個体なんです☆

あ、そのカレイは知っていますよ~
TVで放送していましたネ。
かわいかったな~(*´∇`*)
サカナも飼っていると人に慣れてきて
感情を表すようになる子もいるんですよ♪

ウチのボス、友人が覗いてもあまり反応しないのに、
奥さんが覗くとヒレを広げて激しく威嚇(笑)
おサカナにも人の好みがあるのかも(*´∇`*)

式さん?へ

式さんかな? わざわざありがとうございます(゚∇^*)

神奈川っすか~
3円・・・
等価だらけの札幌からみると羨ましいかも☆

でも、アケてなきゃ等価も3円も同じですもんね~
専業の動きはどうなんでしょう?
専業が多数、もしくは以前と生息数(笑)が変わらなければ
使える店がソコソコあるって証明になるかと思います(o^∇^o)

明日はギリギリでお盆前の店があるかもですねぇ☆
御武運をお祈りしております(゚∇^*)

あ、さっきのメッセージも式です
すいません?

大体自分がよく打つ店の台は、自分のなかではエヴァは25/1k.慶次は28/1k.フユソナ27/1kが最近では回る台でした(さがしたらもっとあるかも…)

つねにかちを意識してやってるつもりですがうまくいきません
よくパチンコ20k-→ジャグでとんとん っていう方程式がなり立ちますww

今日の店、昨日の下見ではまわりそうなのは慶次兄さんだけ…
釘が見れるわけじゃないんで実際打ったりもするんですけど、早く釘見れるようになりたいっす…
でも慶次兄さんはやだな…暴君だし…いつも二箱以上詰んだことない。このまえは31/1kの台で-50kです(*_*)

その日はエヴァで取り返したけど…今日はどうなることやら…

式さんへ

式さん どもども(゚∇^*)

なかなか良い台を打っているのでは?
3円でそのレベルなら十分喰えますヨ♪
ただ、出玉がキチンと取れて時短中も増やせたりするのが条件ですが。
三機種とも、時短での玉増やしが出来ますので、
もしもやっていなければトライしてみてはいかがでしょう☆
(でも、やっていますよね(汗))

この三択なら、オイラだったら冬ソナかなぁ(´-`)
時間効率が悪いのが気になるけど、
安定性があるから3円ならこうなると思います。
等価だと違う選択になりますけどね☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
