--------

スポンサーサイト


2008-08-04

CRエヴァンゲリオン ~モーホーの価値は~

先日、「バカボン」等の著者、赤塚不二夫さんがお亡くなりになりました。

オイラは詳しい彼の生き様などは知りませんが、

好きなことをして、好きな酒やタバコもやり、

常識にとらわれない「自分色の人生」だったのではないのかな?

なんだかちょっと”傾奇者”の雰囲気を感じますし、

なにより、良い意味での”だめ人間”っぽさも感じます。

赤塚さん、あんた格好よかったゼ。

 

 

さて、現在時刻は午前4時すぎ。

昨日、惰眠をむさぼり過ぎて寝れましぇん ( ̄ー ̄;

今日はこのまま寝ないで稼動にGO!です・・・

 

土曜に最近仲良くさせていただいている方々とお食事に行ってきました♪

ここに名前を出していいか、聞き忘れてしまったので書けませんが (^▽^;)

 
行ってきたのは、ずいぶん前にも書いた事のあるパスタ屋さん。

先週に予約を入れていたので食べれましたが、

この日も予約で満席です。

とても美味しいのに、かなりリーズナブルな料金なのも人気の理由でしょう。

シャンパンを飲みつつ、待っていると前菜の登場っす。

お魚の前菜、ウマーー(〃∇〃)

で、

二品たのんだパスタ、トマトソースとにんにくガーリックのパスタもウマい。

以前のままなら、手打ち麺のはず。

食べた食感では乾麺ではない”モチッ、プリッ”の食感なので手打ちなのでしょう(*´∇`*)

メインはホロホロ鶏のローストだか。

これがまた、旨みが凝縮されていてタマラン♪

って・・・

美味しさに夢中で写真を撮ってなかった(汗)

なので、ドルチェ(デザート)のクレームカラメルだけです・・・

Image164.jpg 

これもたぶん自家製で、ウマーー(*´∇`*)

これだけの品数でも三人で満腹になるほどのボリューム。

しかもシャンパン(5000円)も込みで総額11,000円(^▽^;)

そりゃ、予約も取れんわ・・・

 
話にも花が咲き、とっても幸せなひと時でした♪

なにより、前日に地獄を経験していたので、なおさら幸せでした。

 

その地獄の稼動とは・・・

 
その日、オイラは馴染みのパチ屋へ。

だが、アケが弱い。

ってか、アケてねぇ~(汗)

移動も考えつつ、他の台も見てみるとハネデジのエヴァがイケるのか?な調整。

試し打ちをして、フラフラと誰もいないシマに着席。

で、

少しすると、オイラ以外に誰もいないのに、

隣にオッサンが着席・・・

”チッ、なんで誰もいないのにオイラの隣なんだよぉ”とも思いましたが

どこに座ろうが個人の自由なんだからしゃ~ないッス。


って・・・

 オイ、オッサン!なにオイラに体を寄せているんだよっ! ( ̄Д ̄;;

なぜ?なんで?

ま、まさか・・・ モーホー? 

う~ん、確証は持てないけど、なんかアヤしい雰囲気だ・・・

オイラは必死でタバコの煙を流したり、嫌そうな顔をしたりしましたが

一向に使徒「モホリエル」さんは居なくなりません・・・

(オイラ、普段は煙を上に吐いたりして周りに気を使っているので誤解しないでね)

この後、ようやく諦めた?のか、いなくなってくれました (^▽^;)

 

これでまた快適に打てるなぁ、と思って10分くらいしたら・・・

今度は別のオッサンが隣に着席・・・

普通、釘が読めなくてもデータとかを見つつ座る人が多いのに、

なんか、オイラを見て座ったような気が ( ̄ー ̄?)

でも、まさかねぇ?

こんな空いているお店でそんな頻繁にモーホーさんはいねぇだろうさ。

 
って・・・

 コイツも身体を寄せてきやがるっ! 


まさか・・・モーホー?

ドックン、ドックン・・・モーホーモード突入! (TwT。)

か、かぁさん・・・(シンジ風)

 

もうね、ヘンな汗は出るわ、時短中の止め打ちも出来ないような精神状態。。。

でもまさか、「オイラはノーマルですから」って言うのも変だしなぁ

店員さんに言っても「モーホーさんお断り」なんて店内ルールもないしなぁ orz

 

でも、逃げちゃだめだ

   逃げちゃだめだ

 逃げちゃ、だめだ

ヤラれちゃ、だめだ ヾ(。`Д´。)ノ

 

そして、オイラが椅子からずり落ちそうなほど避け続けること15分ほど、

やっと、モーホーのオッサン(ってかアニキ?)はいなくなってくれました。

 勝ったな・・・ あぁ・・・ 

 
ってか、正直、生きた心地がしなかったッス ( ̄△ ̄)

なんだろ、その世界にもヤセでひげが好き!ってマニアな方がいるんだべか?

 
あ、誤解しないでいただきたいのですが、

オイラは同性愛者の方々を差別したり非難する気は毛頭ございません。

でも・・・ 

 オイラの事はほっといてネ♪



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ある意味、貴重な体験したじゃん”って方はポチッとお願いします☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはよう、こんちゃん♪
おいしそう~~。札幌って店が多すぎて、美味しい店を見つけるのが難しいのよね。でも最近、近くでフランス料理の店を見つけたの。民家の中にあって、ちょっとわかりづらかったんだけど。この店が美味しいの。コースで2時間近くかかるけど、材料が新鮮で値段の割にはかなり格安なんですよ。

今は、帯広にいるの。こちらは、安くて美味しいものがたくさんあるわ。
釧路は刺身が美味しい。
ぜひ、十勝の方にも遊びに来て下さい♪

今日もいい台が打てて、モーホーさんが来ませんように応援!

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

うわー!!コワッ!
モーホーさんのヒキつよになってますねー(汗)
短時間に 二人も・・・・すごい経験しましたね(/。\)
こんちゃん 引きつける魅力 有ったのでしょう!
今後も 狙われるかも、、、だけど
十分注意してくださいね!

料理 美味しそう(^¬^)ジュル..
生パスタの食感 大好きーw
いいですよね~プリップリで♪
楽しいひと時過ごせて 良かったですね(*^.^*)
8月は 札幌も 暑い日が続くようですね。。。
体力消耗するけど 
美味しい御飯食べて あとはしっかり寝て
夏バテしないように 気をつけましょうね~w

゛(*・・)σポチッ

どうもです♪

こんさん、おはようございます♪

先日は、ありがとうございました!
家まで結局、歩いて行ったのですが、妻と話していて、事あるごとに「美味しかった」の連発で、大満足でした。(^▽^)/

どうやら妻は、友達と昼のランチであの店に行った後、なんどか私をあのお店に連れて行こうとしたのですが、ずっと予約が一杯で席が取れなかったらしいです。夜も食べてみたかったので、最高に喜んでいましたよ。

実は私も、お聞きするの忘れてしまって、書いていいのか迷った末に夜の部はばっさりカットしてしまいました(^__^;)

またまた、パチ話で盛り上がって、あの店の雰囲気を壊してしまうんではないかと思いましたが、楽しかったですね♪
あのお店は、美味しい上に量があるので、二人だと種類が食べられなくなりそうですね、3人くらいがちょうど良いですよね。

また、お誘いください。

では、カードも楽しみにしています♪

No title

スイマセン・・・爆笑してしまいました(笑)
時短中の止め打ちも出来ないくらい動揺されてる
こんさんを想像してしまい・・・うぅ、すいません。
大爆笑・・・笑ってしまいました。

昔、札幌にいたときにすすきののゲイバーに知り合いに
飲みに連れて行ってもらったことがあるんですが、
マッチョな人やヒゲ面の人はその世界ではモテるのかもしれません!
え!こんな人が?っていう人が結構いました^^
ちょいワル系みたいな感じの人はきっとモテるんですよi-6

それにしてもどうせ寄り添ってくるならキレイなお姉さんがいいですよねぇ♪
次はもっとステキな出会いが隣同士でありますように♪
ポチポチi-189

No title

こんさんお疲れ様です(^^;
モーホーおじさんの2段責めにあったんですね
きっと1人目が2人目を呼んだんでしょうね
狙われないように夜道など気をつけてくださいね

モーホーモード突入
にげちゃだめだ、やられちゃダメだに
爆笑してしまったことをお許しください(^^

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

寝ないでホールへGOされたのでしたら
今はスヤ~ッと夢の中でありましょうねぇ~v-251

楽しい宴を過ごされた様でなによりでありますッ
「モチッ、プリッ」な食感、と聞いただけで
スパ好きのアッシはヨダレ・ダーでございますッ

クレームカラメルの横に横たわっておるのは
トリュフなのでございましょうか?
とてもゴージャヤスなのですッ

モホリエルさん(笑)
そしてモーホーモード突入にウケるアッシですッ

今、そちら系の間ではこんさんの様な見た目の方が
モテモテなのかもしれませんねぇ~!
(きっと、流行があると思うのです)

お気をつけ下されッ

ひっついてはダメだ、ひっついてはダメだ、ポチ!

No title

♪モ~ホ、モホモホモホモホモ~
どーも、崖の上のモホです!!!
そういうおっさんいるよねぇ。
隣で話しかけてくるときとかチョンチョンと
してくるんだけど、その触り方とかで
妙に警戒してしまうんですわ。
わし、そういうのにマジでダメなんです
わ。
うちの相方もパスタ好き。こんちゃんは
イターリアンなんですな???前もパスタ
のうまい店の話してたもんねぇ!!!
なんか知らんけどわし、今コッテリラーメン
食いたくなってきた!!!
こっちもエヴァのハネデジちょいと良くなってきたよ!!
お得意の出玉関係に不安…、だけど(笑)。

さふさんへ

さふさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

元気そうで良かった~(*´∇`*)

たしかに札幌は色々なお店があって迷いますよね☆
美味しいフレンチですか~
しかも分かりづらい場所にあるって事は、
味に自信がある証拠でしょうね(゚∇^*)
イタリアンもいいけど、フレンチもいいですよねぇ♪

今は相方さんのトコなんですね(〃∇〃)
あっちはホンット食べ物が美味しいッス。
遊びに行きたいな☆

今日は久々のお店に行って、1k30近い慶次が打てましたよん。
モーホーさんはマジでカンベンっす(TwT。)

みぃさんへ

みぃさん ど~も~(o^∇^o)ノ

モーホーさんのヒキ強って・・・orz
今は笑い話で書けたけど、
あの時はまじで悪寒が走りましたぁ(TwT。)
次もあんな事があったら・・・逃げるよ~(笑)

美味しかったよ~(〃∇〃)
夫婦お二人でやっている小さなお店なんだけど、
努力家でイタリアに二人で修行に行ってお店を開いて
商売気よりも職人気質の料理人なんです。
心配してくれて、ありがとヾ(≧▽≦)ノ
嬉しいよぉ~(TwT。)

一人暮らしだからって不規則な生活をしちゃイカンよね。
オイラ、気をつける(゚∇^*)

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん この前はど~もッス(*´∇`*)

いやぁ、ほんとに美味しかったですね~
喜んでいただいて嬉しいです☆
妻さんも行きたかったなんて、行く時まで知らなかったですもんね。
予約が取れてよかったぁ(*´∇`*)

オイラの事は了解ナシで書いていただいて結構ですよん。
まぁ、本名とかはムリですけど(^▽^;)
あ、「こんちゃんはほんとはイケメンなんです」てのも書いてOKッス。
うっ・・・自分で書いていて情けなくなってきた・・・(-_-;

全然雰囲気を壊してなんていないから大丈夫ッス(゚∇^*)
あの量は二人じゃキツイですよねぇ。
やっぱ三人以上が理想かな☆
その日の仕入れでメニューが変わるから
毎回楽しみなんです☆
また行きましょうネヾ(=^▽^=)ノ
カードも楽しみにしていますヨ♪

ごまさんへ

ごまさん こんちわ~(*´∇`*)

フフッ、笑っていただけましたか(゚∇^*)
狙い通りなんで、良かった~♪
も~、こんな酷い目にあったからには、
笑いに変えなきゃ損だべさ、っと(笑)

えっ?そうなの?
やっぱ、ヒゲ好きなマニアな方がいるのかぁ・・・
仕方ない・・・
オイラも禁断の世界の扉を開け・・・
開けません!(笑)
次はダッシュで逃げましゅ(ノ´▽`)ノ

綺麗なおねぇさんは、オイラの見た目が怪しいからなのか
なかなか座ってくれません(汗)
心は少年なのにぃぃー(笑)

こくじらさんへ

こくじらさん こんちゃ~っす(*´∇`*)

ゲッ、もしかしてモーホー仲間の二人だったのかしら・・・
あぁ、夜道・・・コワイ・・・
もうね、お尻を押さえながら歩きましゅよ(笑)

いやぁ、笑ってもらえて良かったです(゚∇^*)
ガクガク震えながらも、
”あ、これで次のブログのネタが出来た~”と
喜んでいるオイラがいました(汗)
これからも笑ってもらえるように頑張ります♪
でも・・・モーホーはもうカンベンな、っと(笑)

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

昨日は帰ってきてバタンキューでした。
今、出動前に書いています。

スズメさんもパスタ好きですか♪
麺の湯で具合が絶妙で、
しかも色々な野菜が溶け込んだソース。
タマラン美味しさでした~(〃∇〃)

横にあるのはトリュフではないんですが、
たまにトリュフの前菜なんかがある日もあります☆
オイラの友人のシェフが言うには
「この内容と味なら、普通は倍の値段を取ってもイケるよ」だそうです(゚∇^*)

えへへ、モーホーさんネタを笑っていただけて嬉しいッス(*´∇`*)
じゃないと、あんな状況に遭った甲斐がないですから(笑)
同性愛の方を差別はしないけど、
オイラはノンケだから好かれても困るなぁ(-_-;
次に狙われたら、玉を置いて逃げてしまいそうッス(笑)

ひろしさんへ

ひろしさん ど~も~(o^∇^o)ノ

モーホ、モーホモホおカマのこぉ~
オイラのとなりぃにやぁてきたぁ♪(笑)

むか~し、オイラの師匠分が
あからさまなゲイの方にパチ屋で横に座られ
リーチがかかったりするたびに
「キャー、これ当るかしら、おにぃさ~ん(はぁと)」
とかの辱めを受けて、仲間で爆笑した事があるのですが、
まさかオイラもこんな経験をするとは・・・(^▽^;)

女性はパスタ好きな方が多いですね☆
ひろしさんはラーメン派ですか。
ラーメンもイイですよねぇ(〃∇〃)
ぜひ、札幌に来てコッチのラーメンを食べてもらいたいッス☆

ハネエヴァ、なにげにアケている時があるんです。
でも、アタッカはどこもキツめですよね。
まぁ、まともな釘だとオーバー入賞しまくりなんで
仕方ないのも理解できますが( ̄ー ̄;
お盆前の稼ぎ時、お互い頑張りましょう♪
では、行ってまいります(゚∇^*)

No title

こんさん、こんばんは~!
玉を置いて逃げる、というのは銀の玉ですよね?ね?
なにが言いたい!と自分突っ込みなスズメですッ

パスタ、好きでございますねぇ~!
もう麺類全般が好きなのでございますッ
こんさん、お知り合いにシェフの方がいらっしゃるのですかッ

なにかとっても羨ましく思った、アッシですッ

ひろしさん節のモホな歌にウケつつ、
ポチっと!

ツライなら逃げ出してもいいのよ(笑)

どーも、おばんでーす^O^/

うわっキツっΣ(´Д`;)とか思いました
ぼくなら泣きながらダッシュ決定(笑)
・゜・(ノД`)・゜・。
↑こんなかんじで


いろんな人がいますねー

今までは台バンバン攻撃&タバコむはぁ~なオバタリアン(死語)が最凶だと思っていましたが、甘かったです。
なんつーか…お気を付けください(笑)

今むしょーにキノコとアサリの和風パスタが食べたくなりました(笑)
どーしよー(爆)

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

アハハ、タマですか~(笑)
うん、そのタマも置いていきたいッス。
で、お尻を押さえながら逃げちゃう(^▽^;)

おぉ、スズメさんは麺好きですか。
オイラも大好き(゚∇^*)
ラーメンも蕎麦もうどんも、あっ、冷麺もイイなぁ♪
ぜひ、こっちに札幌ラーメンを食べに来てもらいたいッス。

元同業がシェフなんですよ。
結構な腕前のようで、サミットをやったホテルの有名フレンチに
誘われた事もあるようです。
でも、奥さんは大変かも(^▽^;)

ひろしさんはホンット面白いですよね~(*´∇`*)
なんつーか、オイラと同じニオイがする・・・(笑)
あ、いや、良い意味でですよ(汗)

かっちーさんへ

かっちーさん ど~も~(*´∇`*)

うん、オイラ、次は逃げる・・・(笑)

>ぼくなら泣きながらダッシュ決定(笑)
・゜・(ノД`)・゜・。

いやぁ、かなり笑ってしまいました(^▽^;)

台を叩くババァもキツいですね。
オイラ、極道の方よりババァのほうがコワいです(-_-;
でも、今回はそれ以上の恐怖を味わいました(笑)
相手の方に悪気がないぶん、対処のしようが・・・

マジでこれからは気をつけますヨ☆
でも、ブログネタになったから、まぁいいか(ノ´▽`)ノ

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

こんさんも麺好きでございましたかぁ~!
家でごはんな時はしょっちゅう麺類なのですッ
うどんも、麺こそ打ちませんが
出しは昆布とサバ節とかつお節からとっておりますッ

札幌ラーメン!いいですねぇ、いいですねぇ!
アッシ過去に1度だけそちら方面に遊びに行ったのですけど
とにかく、北海道と名前のつく食べ物に
めちゃくちゃ弱いのでございますッ
(特に、牧場とつくものに飛びつきます)

うに丼と時計台のラーメンを食べましたねぇ~!
美味しかったのですッ
また、行きたいのでございますッ

元同業さんがシェフなのですかぁ~!
サミットをやったホテルのフレンチレストラン、
めっちゃテレビに出ておりましたよねぇ?
凄腕そうなのですッ

ぽちっと!

スズメさんへ

スズメさん ど~も~(*´∇`*)

ご自分で昆布とさば節、鰹節で出汁作りとは☆
かなりの料理の腕前と見ました(゚∇^*)

札幌ラーメンは黄色い縮れ麺で
かなりコシがあるのが特徴っすね♪
美味いッスよ~
札幌は海の幸も美味いけど、
北海道の海辺の町に行くと更に新鮮で
めちゃウマ~な海鮮があるようです(゚∇^*)
これからはオススメの季節ですよぉ
是非、おいでくださいませヾ(=^▽^=)ノ

オイラの元同業の友人は頑固とゆうか職人気質とゆうか、
なんとその有名フレンチに誘われて
お店も見に行ったのに、話を蹴ってしまいました(汗)
まぁそんな一本木なトコが友人として好きなんですけどね(^▽^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
