--------

スポンサーサイト


2008-08-01

食べたい時に食べ、寝たいときに寝る

ちわ~す、だめプロこんで~す (´-`)

 

前回の次元風ブログはなかなかの好評をいただきました。

ありがとうございますm(__)m

オイラの思考がハードボイルドモードに突入したら、また書きますネ。

 
でも、オイラの脳内は、

 アホな事6割、エロい事3割、残りがシリアスモードなんで、

一月か二月に一回になっちゃうとは思いますが・・・(汗)

 

で、そんなアホ脳が全開になり

「北斗の拳」の、雲のジュウザみたいに

”食べたい時に食べ、寝たいときに寝る”をやったらどうなるか・・・

 
やってみたら、

 三日もパチ屋に行きませんでした。。。( ̄x ̄;)  

さすがのだめ人間なオイラもちょっと反省。

 
明日からは打ちに行こう。

うん、たぶん打ちに行く・・・気がする・・・ような予感がする。。。

 

さて、何を書こうかな~

あ、そうそう。

某弱小スロメーカーがお上にパクられましたね。

ニュースでは「偽造ICを使って、大当たりや大はまりがでやすくしたため

 商標法違反容疑で・・・」とかなっていたけど、

パチ業界の事を知らないであろう一般のニュースが伝えた事なので

イマイチ何がどうだからパクられたのか分かりません。

ってか、このメーカーは8月に”パンチのきいた機種”を発売する予定だったんですよね。

その名は「マジシャン」

パネルには白塗りの”マジシャン”が描かれ、

当たりフラグを引くと「GUGU」ランプが点灯(笑)

パッと見、まんまジャグラーです・・・

これを見て、ジャグのメーカーである北電子は激怒していたとか。

捜査の対象はマジシャンではない機種なのですが、

このタイミングでお上が介入って・・・

 
う~ん、匂う ( ̄△ ̄)

怪しい匂いがプンプンします。

まぁ、これ以上はヤバそうなのでムリかな (^▽^;)

 

でも、この業界は昔からキャラとかアイディアをパクりパクられだったんですよねぇ。

今だとキチンと版権を買ってキャラを使用しているけど、

昔はひどかったんですよ~

ハネモノの「ザ拳法」なんてドラゴンボールのクリリンそっくりの役モノだし、

藤の「チューミーハウス」なんて台は”ト○とジェリー”にそっくりだし(笑)

版権にうるさいアメリカマンガをパクるなんて、

今じゃあ考えられないッスよねぇ。

 

でも、オイラから言えば今が版権に頼りすぎ。

オリジナルキャラもほとんどないし、

なにより、「デジパチの金太郎飴やぁ~」(彦麻呂風)なんだもんなぁ( ̄- ̄メ)

昔はデジパチ、アレパチ、権利物、一発台、ハネモノ、一般電役など、

機種のバリエーションが豊富だったんです。

それが今では、確率こそ多少違えどほとんどがデジパチ。

台を作る方にも導入して釘を叩く方にも

「パチンコ職人」はいないのかな~(TwT。)

  



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ちゃんとパチ打って日記書けYO!”って方はポチポチッと押してネ☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

そうですね

どうもです♪

確かにパチンコだけに(スロットもですが)。パチもんが多かったですよね。(汗
最近は、見なくなりましたよね、ホント。

一昔前で言えば、そんな中でも「豊丸」の台がオリジナリティと言う点で頑張っていて好きなメーカーでした。「デンデンデン」とか、液晶表示に3Dを持ち込んだのも、豊丸が最初だった気がします。
まぁ、まわりがパクリものばっかりだったので、そう感じたのかもしれませんが・・・(^_^;)

そう言う意味では、銀河鉄道999はビックリでしたね。

ここは一つ、豊丸に頑張ってもらいたいものです。

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

三日もパチ屋さんに行かないことって あるんですね(。・_・。)
サボリ病ですか?(笑)
私も ソレやってみたいですw 
でもやったら即 クビ決定です(爆)
アホとエロの割合 
しっかり3と3の倍数になってますすね_(*_ _)ノ彡ギャハ
私の割合 エロ 3以上なので こんちゃんに 勝ってます!w
ウハハw

゛(*・・)σポチッ


No title

はじめまして。
ランキングを彷徨っていて辿り着きました。
札幌にお住まいなんですね☆
ァタシも札幌ですー。

最近は釘が渋くて撃ってませんけど(汗)

また寄らせてもらいますー。

No title

こんばんわ~更新がないなぁ~っと思っていたら
リフレッシュ休暇中だったんですね★
どんな仕事でもリフレッシュは大事ですよっ♪
リフレッシュ後なので、エロ全開ですか(笑)

うちも自営業なので怠けようと思うといくらでも怠けられるので・・・
気を引き締めなきゃ!と常々言い聞かせていますが、
ついつい怠けモードになってしまうときがあります(汗)
パチプロさん稼業と同じで、稼動しないとお金も入らないので
数日休むとあせったりします(笑)

スロットはあまりやらないんですけど、ついつい興味をもって
そのメーカーさん調べちゃいました(汗)
ホントに弱小メーカーさんだったっぽいですね(TへT)
あぁ、タイミングがタイミングなんで色々考えちゃいますネ。
ご愁傷様って感じです。。。

No title

雲のジュウザなこんさん、こんばんは~!
スズメですっ

食べたい時に食べ、寝たいときに寝る”をやったらどうなるかで
3日パチ屋に行かなかったでありますかっ

この一文を見てこんさんの自由な感じがいい!と
アッシん家では、なにかツボを押され、とっても
フワッといたしましたv-254

GUGUランプ(笑)

凄いパクりっぷりでございますねぇ!
某弱小スロメーカー...どこだろう...?
後で調べてみまうす!

ポチ・ポチ!

No title

万枚出るマジシャンで挙げられたつうハナシを聞きました。
夢みたい^^。
販社やら業者やらじゃなくて、メーカーだったらしいです。
そりでもいいから、打ってみたかった。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃんさんおはようございます(^O^)/

マジシャン。争いの予感は前々から噂が立ってましたねぇf^_^;
僕はあまり知らないんですが、それ以外にもパクりだろ!的なのが前からあったみたいっすね☆

こんちゃんさん、分かりますねぇ~☆サボり出したら止まりませんよね(笑)

僕はこれからは誰かに「何してる人なん?」って聞かれたら、「俺は氏ぬまで雲のジュウザさ」なんて言ってやろう。と思いました(笑)

パチ沢(夫)さんへ

(夫)さん こんちわ~(o^∇^o)ノ

昔は笑えるくらいヒドかったですよねぇ(笑)
それが逆に良かったッス(^▽^;)

「デンデンデン」良かったですよね~
当時にしては画期的な画像の良さでした。
ちなみに・・・
あの機種の初打ちでどれが確変図柄か分からなかったのはナイショっす(^▽^;)

今は版権のパクり等はありませんが、
どのメーカーも同じ様な機種ですもんね~
勇気を持って革新的な機種を出してくれる
”男気あるメーカー”が現れるといいですね(*´∇`*)

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

うっ、鋭い・・・
ズバリ、サボリ病だよ~ん (^▽^;)
みぃさんもやってみよ~
って・・・たしかにお勤めしていたら無理ですよね。
オイラは自由だけど、お金に直結するので問題アリだわぁ(汗)

うわぁ、みぃさんはオイラよりもエロなの?
いんや、オイラのほうがエロだぁー!(←アホっすね)
でも、エロなのは健康な証拠だから良いと思います♪
ヘンにそーゆう事に興味がないフリをするんじゃなくて
キッパリ言い切る女性ってオイラ好きだなぁ(〃∇〃)

エロ、バンザイ!!(笑)

ぅさっこさんへ

ぅさっこさん はじめまして(*´∇`*)

コメントありがとうございますm(__)m
札幌にお住まいなんですネ

ホンット、最近シブすぎですよね~ヾ(。`Д´。)ノ
やる気も無くなるってモンです(笑)

更新が他の方よりゆっくりだけど、
頑張って書きますので、これからもよろしくお願いいたします☆

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

リフレッシュ休暇でした。
う、うそです(激汗
えっと・・・サボりです(^▽^;)
数ヶ月に一回、ナゼか昼夜逆転してしまって
朝起きれなくなってしまうんです(-_-;

ごまさんトコは自営業ですもんね。
オイラと同じで休むと収入に直結しますよね~
自由って、傍から見ると羨ましがられますが
生きるも死ぬも自由ですから、怖いッス(^▽^;)

フフッ、調べましたかぁ♪
かな~り怪しげなメーカーですよねぇ。
業界のネットでも色々な情報が出ています。
表に出ないヤバい話もありそう・・・
やっぱりこの業界はちょっとコワいかも(*´∇`*)

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

虚弱体質のジュウザです。

状況が悪いんでヤル気が出なくって、
深夜までゲームとか読書していたら、体内時計が狂って
立派なニートになってしまいました(汗)

自由にやりたい事が出来るのはイイけど
自己管理しないとすぐに破滅してしまうので注意しないと(^▽^;)

「GUGUランプ」イイですよね~(*´∇`*)
初めて知った時は笑ってしまいました。
”なかなかパンチの効いたイタズラじゃないか”と(笑)
お上が介入したのに、発売されるとか・・・
業界の闇は深いっすね~

タコハマさんへ

タコハマさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

ん~、マジシャンの件で、ですか~
オイラが見たのはマジシャンじゃなくって、
ゴルフなんちゃらって過去の台での捜査だったとか( ̄ー ̄?)
あまり表に出ないであろう事件ですから、
いろいろな情報があるみたいですね。

わりと最近のメーカーらしいですから、
業界への見せしめか、キタックの怒りに触れたか
どちらにしてもウラには”なにか”があるのでしょう(^▽^;)
これでまた一歩、スロ規制緩和が遠のいたのは間違いないッス( ̄△ ̄)

しゅうさんへ

しゅうさん ちわ~っす(*´∇`*)

さすがにアレはやりすぎですよね(笑)
でもオイラ、そーゆうヤンチャなの嫌いじゃありません(゚∇^*)
メーカーのHP見たら”どっかで見たことある”キャラが(笑)

あは、しゅうさんもサボったら止まりませんか♪
分かってもらえる人がいて良かった~(^▽^;)
でも、ほどほどにしないとヤバいっすよね(汗)

しゅうさんはジュウザを名乗りますか、カッコイイっす(〃∇〃)
じゃあ、オイラはトキを・・・
う~ん、キャラに合わないなぁ(-_-;
やっぱ、「天下無双のだめ人間」かな(笑)

No title

こんさん、こんにちは~!

こんさんのゲームや読書、何読んで
何ゲームやっておられるのか気になったアッシです

状況、悪いでございますよねぇ~!
例年ならば今がエサまき期でありますのに
エサを巻く体力がないのか
通常営業に毛が生えた感じが続いておりますよねぇ~

虚弱体質のジュウザにまたしても
笑ってしまったスズメでした(ホワ~ッ)

こんちゃんさんこんばんわ(^O^)/

いやぁ、自由奔放。悪く言えば怠け者なところのみ!!のみ!!!ジュウザ似ですね(笑)

うん。サボりは長すぎると感覚的な部分が衰えてきますからね~f^_^;

あぁ~、何か下のコメは僕のことです☆
今見てみたら何か、こんちゃんさんのことを悪く言ってるみたいに読めたんで、補足しときますf^_^;
一部のみジュウザ似のしゅうでしま☆(笑)

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

返事が遅れちゃって、ごめんなさいm(__)m

ゲームは昔から好きでしたヨ♪
PSを中心に色々とやりましたね~
ここ最近はPSPのモンスターハンターポータブル2G(モンハン)
ばっかりやています(^▽^;)
あれだけ人気があるのもうなずけるほど、面白いッス。

読書は同世代にしてはよく読むほうかなぁ。
ジャンルとしては恋愛、推理小説以外の小説が多いッス。
浅田次郎さん、垣根涼介さん、松岡圭介さん、その他たくさん(笑)
あと昔は北方謙三さんのハードボイルド小説をほぼ全部読んだり(*´∇`*)
マンガもそこそこ読む方かなぁ。
これもあまりジャンルに偏りなく、
北斗の拳や慶次も好きだし、稲中卓球部も好きだったり(笑)
良く言えば「凝り固まらずに好きなものは好き」ですが、
悪く言えば「こだわりがなく、節操がない」ですね(笑)

やはり状況は良くないですよね(-_-;
でも、お盆前のアケが少しはあると思うので、
今月はお盆前に頑張るッス(o^∇^o)v

しゅうさんへ

しゅうさん こんちわ~(*´∇`*)

わざわざ二度もコメントいただいて、お気遣いに感謝ッス(゚∇^*)

今のこの稼業では常に全ツッパで打てるような状況って
少ないと思うんです。
だから、イケる時に全力で打つってスタンスで良いとおもいます(o^∇^o)ノ

オイラは自分でだめ人間だって分かっているから、
もし、しゅうさんに言われても大丈夫っすよ(゚∇^*)
これからも気にせず、コメントしていただけると嬉しいッス☆

No title

真夜中にブログのコメント返しをしていたら・・・
こんさんがブログにっ!!

ラブ大好きですかぁ!
うちのワンコはめっちゃ人懐こい・・・異常に人が大好きなんで
ギューなんてしたら24時間つきまといますよw
我が家にお客さんが遊びにくると飼い主をシカトして
ストーカーのようにお客さんにつきまといますからね(苦笑)

ギューってしたくなったときは是非東京に遊びにきて下さい(遠っ!)

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

もー、たまんなかったッス♪
ラブちゃんって、あの優しい瞳がサイコーです。
盲導犬に採用される犬種ですから、
賢いし優しくて思いやりがありますよね☆
異常に人が好きですか~、オイラも負けませんよぉ、
異常に動物が好きですから(〃∇〃)
目の前にラブちゃんがいたら、飼い主そっちのけで”ギュー”です(笑)
そして・・・ムツゴロウさんのようになっちゃいます(^▽^;)
「よーしよしよし、ん~、オジサンの事、好きなのかぁ、よしよし」って。

でも、ネコちゃんも好きだし、鳥もサナカも好き♪
動物って純粋だし、余計な言葉もなく
目と目で通じ合えるのがイイっすヾ(=^▽^=)ノ
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
