--------

スポンサーサイト


2008-07-28

久々に固茹でだぜ。

やあ、みんな。

金曜のTV版ルパンは見たかい?

やっぱり次元はかっこいいな。

そんなわけで次元に影響されて、

久々にハードボイルドタッチで書いてみるゼ。

 

前回の日記の続きだ。

前日、俺は釘を残すべく

早めに投資を切り上げたんだったな・・・

 
当日、俺は熱いシャワーを浴び、愛車に飛び乗った。

 
はたして、釘は残っているのか・・・

頼むゼ、店長さんよぉ。

 

って・・・

なかなかのシメっぷりじゃねーか・・・

フッ、店長は俺の実力に恐れをなしたらしいな。(←違)

 
だがこの程度のシメならイケるんだぜ。

まだまだ甘いな。

なぜならステージ性能が優秀だからよっ

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・おいおい、クセが変わってるじゃねぇか・・・

 
思わず台番号を確かめちまったゼ。

店長さんよぉ、ここまでやっちまう事はねーと思うんだがなぁ

 
他の台を改めて見てみると、

どうもクセが良さそうな台をツブしているらしい。

 

 
大海スペのポイントや釘解説をするつもりだったんだが、

その店は写真撮影が禁止なのサ。

それでも撮ったんだが、サイズが小さすぎて説明には適さない。

すまねぇが釘は次の機会まで待ってくれねぇかな。

面目ねえ m(__)m

 
まぁ、海を良く打つ御仁ならポイントはバッチリじゃねぇかと思うぜ?

ステージのクセを考慮して、トータルバランスでの釘読みと、

正確なストローク、ステージ止め等、海伝統の打ち方だゼ。

店によっては盤面右も使えるかもな(まぁほとんどの店は右を潰しているが)

もちろん、時短中の止め打ちも忘れちゃいけねえ。

 

他にも色々とあるんだが、

俺の頭の中が少し混乱しているのサ。

金曜に馴染みの店に呑みに行ってきた。

おっと、もちろん俺が飲むのはバーボンロックだぜ。

普段はフォアローゼス黒だが、

新しいボトルを入れようとしたら

ママさんが「あら、ローゼスの黒がないわ・・・」と。

フッ、頼むゼ、ママさん。

しょうがねぇ、今日はターキーとお付き合いするか。

ターキー、

う~ん、コイツは喉が焼けるぜ。

そして久々に朝日が出るまでカッ喰らっちまった・・・

 

しっかし・・・

俺は釘は読めても、

女心はさっぱり読めねぇ・・・

どうしたもんかな。。。

 

真っ赤なバラはあいつの唇・・・か。

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”フッ、俺も同じく読めねぇゼ・・・”って御仁は押してくれよな☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

次元こんさん、こんばんは~!
次元口調ブログ、アッシの脳の中は
次元の声で読みあげておりました(ハート)

素敵なのですッv-254

ちょっと回して遠慮した台も潰してきたで
ございましたかぁ~(汗)
ケチ!店長のケチ!と吠えてみるアッシです

こんさんも「カリオストロの城」がお好きで?
アッシも何回見てもアレが好きなのでございますッ

今回のnewルパン、
銭形がダンボール・ハウスの人にならなくて
良かった~!と思ったアッシです

ポチ・ポチ!

No title

ルパン♪こくじらも大好きですですよ~。
もしかするとこんさんとこくじらは同年代くらいかな~?とか
勝手に想像していたりします^^
このコメントを書きながらこくじらに言ったら
「じゃあ、俺と同じ20歳だね!」と言っていますが!!!(笑)

女心と秋の空ですね★女心はわからないほうがいいですよ~。
わかると女性恐怖症になりますよ~(ぉぃ!)なんてっ。
混乱しているなんて・・・何か良いことがありましたか?!
それはそれで楽しみにしておきます!

スズメさんへ

やぁ、スズメさん。

俺も次元になりきって書いていたゼ。
いつもはシブくて哀愁が漂っている次元だが
たまに見せる茶目っ気がまたイイんだよなぁ。

フッ、素敵だなんて、
照れちまうじゃねぇか・・・まいったな。

意地になってツブしてきたのは、俺にとっては
「そこまでしなきゃ止められない」と思われた可能性が高いから
嬉しくもあるんだぜ (゚∇^*)

おっ、スズメさんも「カリオストロの城」が好きなのか。
気が合いそうだ☆
あれはまさに”男の哀愁”が漂っていて惚れ惚れするゼ。

ハハハッ、銭形のとっつぁんがいない「ルパン」なんて
味気なくていけねぇもんな。

いつも丁寧なコメントをありがとうよ♪

ごまさんへ

ごまさん ちわ~っす(o^∇^o)ノ

こくじらさんもルパンが好きなんですね♪
おぉ、同い年ですね~
オイラも二十歳ですから(笑)
本当は、う~んなんて表現すればいいかなぁ・・・
BOOWY世代って言えば分かるかなぁ(^▽^;)

女性恐怖症っすか・・・怖いよぉ(TwT。)
う~ん、良い事・・・なんだろうなぁ。。。
でもなぁ・・・
やっぱり、わからんッス(笑)

No title

こんさん、こんにちは~!
ウフフ...

今回も思いっきり次元で読めたアッシです
こんさんの書き方が上手いのか
それともご本人様なので?

なにかフワ~!といたしました

次元人形を眺めつつ、ポチっと!

No title

おおぉ!こんさんもこくじらと同じ20歳ですか!!
じゃあパチンコデビュー歴2年で初々しいお年頃ですねv-10
って!!凄腕プロさんなのに20歳って~~~(笑)
BOOWY世代ですか~★じゃあ、めっちゃこくじらと同じです!!
なんとなーくそんな匂いが(どんな匂い)していたので、
こくじら喜んでいます(笑)

そういえば今日じっくり大海打ってきました!
MHは毎日ほとんどの台の釘が変わるお店なんですが・・・
大海新装1日でしたが右はこんさんのいうように潰してありました。
潰されるどころかぶどうが何回も出来て・・・
店員さん呼ぶのも面倒なくらい(涙)
それも問題なんですが、先日座ったまわる大海とどう違うのか
わからなかったのも大問題です(TへT)
やっぱり釘読みは難しいと実感する日々です。

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(*´∇`*)

気に入っていただけたみたいで、
「なまら嬉しいべや~♪」です。

オイラは物書きがかなりヘタなほうだと思いますよん(^▽^;)
日記を書くのも、いまだに四苦八苦ですもん(汗)

次元はイイですよね~
オイラはルパンと同じくらい、
いや、もしかしたら次元のほうが好きかもヾ(=^▽^=)ノ
次元人形・・・羨ましい☆

昔みたいに、TVシリーズが始まればいいのになぁ。

ごまさんへ

ごまさん ちわ~っす(*´∇`*)

はい!永遠の二十歳ですっ!
う~ん、加齢臭漂う二十歳なんていないよなぁ・・・( ̄Д ̄;;
あ、それとオイラは凄腕じゃないッスよ。
札幌でもオイラより上手い人がいますから、
全国だと一体何位の腕前だ( ̄ー ̄?)ってカンジ(笑)

BOOWY世代って事は、こくじらさんはオイラと
前後3歳くらいしか違わないでしょうね~☆
話が合いそうだわぁ(*´∇`*)

大海を打ったんですネ。
大概は右を使えなくしてありますよねぇ。
お店はある程度把握するまで色々なところの釘を
チョコチョコと変えてくるんじゃないかな。
お店ごとにバラ釘やその上の三連釘や
道釘等、かなり奥深い調整ができるゲージですネ(゚∇^*)
海の釘が読めて、キッチリ打ちこなせれば
他のほとんどの機種も自分のモノにできるのかも♪
釘読みは、焦らずゆっくり熟成が良いと思いますヨ(o^∇^o)ノ

No title

どうもっす!!!次元大介です。わしもファンです!!!
まさに店から「射殺命令!!」が出たんですな???ネカセまで変えられたんですな???
そして、ママのところに飲みに行ったんですな???
あら~、お子ちゃまねぇ~、おっぱい飲みたいのぉ???
どうも、アホです(笑)。
大海わしも早く打ちたいですわ、少し探そうかな…。
ちなみに金曜日はルパン見ないでルパン打ってました(笑)。

ひろしさんへ

ひろしさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

ブログを読んでいると、
ひろしさんがルパン好きなのは良く分かっちゃいます♪

たしかに「射殺命令」ですね(笑)
ネカセでクセが変わったのか、
ワープ入り口が狭くなったからなのかは今のところ不明ッス。

久々に朝まで飲んで「グゥ~」でしたよん♪
あ、ちなみに「女心」はママの事ではありませんので・・・(^▽^;)

ルパンを観てない~??
イカンです、イカンですよ!
今回のはかなりおもろかったッス(*´∇`*)
いつもより次元の出番が多かったですから♪

どうもです♪

今回は、はあどぼいるどですね。(笑

いつも、ハードボイルドな文体に憧れて書いてみたいと思うのですが、やはり私には無理な様ですねぇ・・・
しかし、あっという間に釘を潰されてしまったのですね
やはり、海は基本だと言われていましたが、打ち方も色々ありそうですね。

では、また!
ポチッとね

No title

こんちゃん ハードボイルド キターッ!

カッコイイー↑↑
哀愁が、かなり 漂ってますヨ(笑)
そうですか・・・クセの良い台 潰されちゃったんですね(/_<。)
次の良い台 探しにお店 周るのかな?w

あらあら 朝日が出るまで 呑んで 
次の日 二日酔いは 大丈夫だったかなぁw
ターキーって 飲んだことないですw
お酒 強いんですねーw

女心は 色々複雑で 難しいですか?w
そうですよねぇー大人の恋愛経験つんだ女性は 
特に厄介です(笑)
押してもだめなら 引いてみな・・・作戦はどうですか?
(*^-^)ウフフ
 
(*・・)σ【】ポチッ 

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですっ

こんさんのブログもコメントもアッシは
凄くうまいと思っておりますッ
楽しい部分と真面目な部分が
いい具合に混ざってて、アッシは凄く
好きなんでありますッv-254

ルパンのテレビ・シリーズ、是非やって欲しい
でありますよねぇ~!
もしnewルパンが始まるとしたら
TV版は何個目になるのでしょうねぇ~?

ポチりんこ!

パチ沢(夫)さんへ

パチ沢(夫)さん ど~も~(o^∇^o)ノ

ハードボイルドタッチの文章は簡単ですヨ♪
簡素にまとめて、「だぜ」とかつければいいですから(笑)

海、あっさりツブされちゃいました(激汗
今回の海は調整のバリエーションが豊富にありそう。
打ち方も色々とありそうですよ(*´∇`*)
スルーがOKなら玉増やしもできますしね♪
あとは、あの単調さに耐えれるかどうかですねぇ(^▽^;)

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(゚∇^*)

ほんと?ほんとに哀愁漂ってる?
わ~い、やったーーヾ(≧▽≦)ノ
あ、いや・・・じゃなくって、
フッ、照れるじゃねぇか、みぃさんよぉ。

大海、なんかシブい店が多いなぁ。。。
ハネデジでもやってようかなぁ(^▽^;)

久々に朝まで飲んじゃった、エヘッ(*´∇`*)
6時くらいまで飲んだのに、以外にも二日酔いはほぼナシ。
みぃさん、今度ターキーをロックで飲んでみてちょ☆
アルコール度数がたしか60度くらいあるから、
クラクラきますよぉ(笑)
オイラも多少は強いほうだけど、
仲良くしてもらってるパチ沢(夫)さんはもっと強いッス( ̄△ ̄)
こーゆう人を「ザル」って言うんだなぁ、と。

女心ねぇ・・・
じぇんじぇん分かりましぇん(笑)
細かい事は書けないけど、オイラが押されたとゆうか・・・
でも、お酒も入ってたしなぁ( ̄ー ̄?)
いずれ分かるとは思うけど、
ますます女心が分からなくなりそうな予感(笑)

こんばんわ(^O^)/

ハードボイルド。。。
オモロー!やないすか♪♪

読んでてニヤついてしまう程にうまい!

さすがこんちゃんさん♪

釘の写真。楽しみにしてますo(^-^)o
僕は、あっきらかな調整の台しか分からん人ですからf^_^;

それでは、また(^O^)/

スズメさんへ

スズメさん どもども(o^∇^o)ノ

いや~ん、そんなに褒められると
オイラ、調子に乗っちゃう~(*´∇`*)
きっと、無駄に頭が柔らかいんでしょうねぇ(笑)
でも、オイラは他の方が羨ましいんですヨ。
ブログを書いている方の多くは、
理念やテーマ、文章の方向性がしっかりしていて、
それぞれの個性で「自分色」を貫いているのに、
オイラはおバカな日記を書いたり、たまぁにクソ真面目に
業界の事や世の中の事を書いたり、ハードボイルドになったり・・・
まぁ、それがオイラらしいちゃ、らしいかな(^▽^;)

ルパン、ほんとに毎週でも観たいですよね~☆
オイラは緑ジャケットと赤ジャケットしか知らないッス(^▽^;)
全シリーズ、また再放送してくれないかな☆

しゅうさんへ

しゅうさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

あはは、楽しんでいただけたみたいで嬉しいッス♪

オイラなんてまだまだですよ~
上手く書けなくて歯がゆい思いをする事が多いですから。

でも、褒めてもらえると”もっと面白く書かなきゃ”って、
励みになるので、これからも褒めてくださいネ☆
オイラ、褒められると伸びる子ですから(笑)

やはり写真がないと説明が分かりづらいですよね。
最初はわかりやすいのからで全然OKっすよ♪
その”見れる幅”を徐々に狭めていけば良いハズです(゚∇^*)

褒めていただいて、ありがとうネ♪

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですッ

アッシ、よそ様のブログを見る時、
まずはご本人様の人柄を見てしまうようで
あ、この人好きだなぁ~と思ったら
エヘヘッとコメントしに行ってしまいます。

こんさんのブログはこんさんのお人柄のいいのが
滲み出ており、一発でメロッときたアッシです
エヘヘ・ポチ!

海必勝祈願(笑)


<・ ))>< <・ ))><

<・ ))><
>°)))彡

<・ ))>< <・ ))><

>°)))彡

<・ ))>< <・ ))><

>°)))彡

くコ:彡 (:。)ミ

>°)))彡 >°)))彡

…魚群(爆)
スイマセン、唐突にアホなことしたくなりました
m(__)m
けど、ちゃんと魚群にみえるかが問題(^_^;)

ハードボイルドは秀逸です( ^ー゜)b
バッチリ次元に変換出来ました!

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~(*´∇`*)

オイラもコメントをするのは好きな方だけですね~
オイラ、スズメさんのブログを初めて読んだ時は、
「わ~い、楽しいブログ見つけたぁ♪」でしたヾ(=^▽^=)ノ

で、パチンコチュートリアルを読んで、
「・・・スズメさんって、何者だろう・・・
 こんなサイトを作れるって・・・そこらヘンのプロなんて
  全然敵わないじゃないか・・・」でした。
しかもめっちゃ面白いし(゚∇^*)

オイラ、偽ってもいつか地が出ると思っているんで
思ったことを思ったように書いているのに、
人柄がイイなんて(^▽^;)
たしかに私生活でも「こんちゃんって、良い人だよね」
って言われる事が多いけど、意外と毒も吐くんですよぉ(ノ´▽`)ノ

これからもブログとサイトを楽しみにしていますネ☆

かっちーさんへ

かっちーさん こんにちは~(*´∇`*)

魚群のプレゼントをいただき、ありがとうございます(゚∇^*)
ちゃんと魚群になっていますよ~♪

また気が向いた時にハードボイルドタッチで書いてみますネ。
オイラの脳内意識次第なので、
多くても月一くらいだと思いますが(汗)

これからもオイラを可愛がってやってくださいネ(*´∇`*)

時には固茹でなこんちゃんさんこんばんわ(^O^)/笑

見れる幅を狭めていけばいいんですね♪
ジグマってる店のスロの発表を見に行くときとかに、最近は釘を斜めやら横やら上から見たりしてます。
んで、仲のいい常連さんとかに分からんのに見んときー!とか図星攻撃喰らってます(笑)

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメですっ

「わ~い、楽しいブログ見つけたぁ♪」
嬉しいのですッ(涙・ダー)
ちょっと嫌な事があったので益々嬉しいで
ございます(ホワワン...)

サイト誉めもありがとうございますぅ!
相棒と共にめっちゃ喜んでおりますッv-254

時々毒も吐く!これがまた裏表がない感じがして
いいのでございますッ

しゅうさんへ

しゅうさん ど~も~(o^∇^o)ノ

はい、そうなんです。
最初はヘソの大きな違いしか見れないはずです。
でも、見続けていると徐々に小さな変化に気付くようになります。

あはは、「わからんのに見んとき~」ですか(笑)
違うんですね~、分からないから見るんですよね(゚∇^*)
最初はじっくり見ないといけないでしょうが、
慣れれば1台2秒くらいで寄りもヘソも見れるようになりますヨ♪

分からない事があったら気軽に聞いてくださいね~(*´∇`*)

スズメさんへ

スズメさん ちわ~っすヾ(=^▽^=)ノ

いつもスズメさんのイラストと文章に癒されていますよ♪
イヤガラセの書き込みがあったんですねヾ(。`Д´。)ノ
ダメダメ、気にしちゃ☆
スズメさんはな~んにも悪くないんだから(゚∇^*)
全ての人が善人ではないから、
多くの人が閲覧すれば、中には性根の曲がったヤカラもいますよ。
それだけ人気のブログである証ですって(*´∇`*)

サイトを初めて読んだときは、ほんとに驚きました。
”スズメさんってパチ業界の方なのかな?”って(*´∇`*)
相方さんにもよろしくお伝えくださいネ♪

オイラ、イイものはイイ、悪いものは悪いと
正直に書いています(^▽^;)
オイラの主観なので間違った考えもあるでしょうが、
これからも自分の考えを素直に書いていきますよん☆
プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
