--------

スポンサーサイト


2008-07-21

いよいよ、明日

みなさま、まいどでしゅ。

また更新をサボっちゃったな (^▽^;)

 
稼動が忙しかったわけではありません。

むしろ逆で、友人たちと温泉いったりして、のんびりしていました。

 

そんなお気楽なオイラですが、

最近困っている事があります。

それは・・・

頭の中から「崖の上のポニョ」の主題歌が消えない事。。。

慶次にぃさんを打っていて、ハズれるって分かる伊達さんリーチなんかで

ちょっとでも油断すると、

「わしの隻眼は物を見ることはできぬ、だが・・・」

♪ぽーにょぽーにょポニョさなかのこぉ~~♪

なんて風に音楽が割り込んできます。

慶次の世界感がぶち壊しッスよ ( ̄x ̄;)

なんで、あの歌声は耳に残ってしまうんだろ・・・ 

 

まともな実践日記もほとんどナシ。

金曜に慶次にぃさんで3万発ほど出たけど、

8時前には帰っちゃいましたー

何でかって?

だって、金曜ロードショーで「となりのトトロ」の放送があるんだもん♪

なにが、「だもん」だ!このダメ人間がぁ!ってのはナシよ~

これでもオイラは「やる時はやる」人間っすから。

まぁ・・・

裏を返せば、「やらない時は全然やらない」人間って事なんですけどねー (^▽^;)

 

 

実は土曜に、お店で「おすわり一発」のパチ沢さんご夫婦にお会いしました♪

だけども、お店に入ると”かな~りビミョ~”な釘。

たしかに三連休だし、来週は自粛明けで海が入るし

いくら給料日前の時期とは言え、

オイラが店長だったとしても、アケないもんねぇ。

パチ沢さんお二人とも芳しくなく、お帰りになるってことなので

すこ~しだけ釘のアドバイスをさせていただきました。

で、オイラも出玉をノマれてお帰りッス ( ̄ー ̄;

 

で、次の日の日曜にパチ沢さんからお食事のお誘いヾ(=^▽^=)ノ

「おいしい点心のお店があるから行きませんか?」との事。

わ~い、行く~~♪

わざわざ迎えに来ていただいて、

食べましたよ~、めちゃめちゃ美味しい点心を(゚∇^*)

(夫)さんが追加で焼きそばなんかを頼もうとしたら、

(妻)さんに怒られていました(笑)

でもね、優しく諭すような怒り方なんです。

そんなトコからもお二人の仲の良さがうかがえます。

う~ん、見ているこっちも幸せな気持ちッス♪

帰りも送ってくださって、お世話になりっぱなしですm(__)m

おバカなオイラだけど、これからも仲良くしてくださいネ☆

 

おっと、またパチの事を書きそびれるとこだった(汗)

えっとぉ~。

明日から全国的に「大海スペシャル」が導入です。

前作のカリブは不振でしたね?

色々と理由は分析されていますが、

オイラが考える原因は・・・

お店がボッタクリすぎたから。

これが全てではありませんが、原因の一つであるのは間違いないです。

「パチンコ界雑感」のコージーさんも書いてらっしゃいますが、

お店は”人気機種”に頼りすぎ ヾ(。`Д´。)ノ

だいたい、人気機種なんてのはメーカーが作るもんじゃなくて

お店が営業努力で”人気機種にする”もんだってのを忘れたのかなぁ。

海の前身機種のギンパラだって、最初から人気ではなく

お店が努力したから以降の海シリーズ人気に繋がったのに、

「海だったら出さなくても客が打つんだべ?」って慢心や怠惰の結果、

カリブがお客の総スカンを喰らったんでしょう。

時間効率やスペックには細心の注意を払って機種を選ばなければなりませんが、

それ以外の理由で稼動が上がらない時に

「あれはリーチの信頼度が・・・」とか、

「演出面のバランスが・・・」とかってのは

ただの言い訳でしかないと思うんだよなぁ ( ̄△ ̄)

とは言え、メーカーにも問題アリ。

”なんでこの版権使うの?”って機種も確かにあります。

でも、そんなモン入れなきゃいいだけなんですけどネ。

問題は販売価格と抱き合わせでしょう。

それもお店が無駄な入れ替えをしなければ解決できるんじゃないかな?

かなりキツい言い方だけど、オイラが言えることは

「次々に入れ替えしなきゃ経営できないなら、

 パチ屋なんてヤメてしまえ!」でしゅ (゚∇^*)

かなり脱線してしまいましたね(汗)

そんな意味でも(どんな意味?)、

今回の海は重要なんじゃないかな?

危機感を持ってキチンとした使い方をすれば業界も良くなるけど、

まだ人気頼りのバカ営業を続けて客を飛ばせば

明るい未来はないでしょう。

今後しばらくは海の動向に要注目ッス(゚∇^*)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今週はちゃんと更新しますので、ポチッとお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんさん、こんばんわ(^O^)/

僕も更新サボりーしてましたf^_^;

“入れ替えしか脳がないような店”

ありますよねぇ~f^_^;

ほんまにそんななら、ヤメちまえ!!ですよ(笑)

一気に抜き過ぎず、ゆるり~と長い目で見て抜いてゆく。
こういうやり方をしている店にはやっぱりお客さんも大勢いるし、常連が飛ぶなんてこともないのにねぇ~。

またまたお食事会ですか?羨ましス~♪♪
と、ヨダレを垂らしてしまいました(笑)

No title

こんちゃんさん、こんばんは♪

昨日もとても楽しかったです。ありがとうございました!
旦那は、今朝体重計に乗ったら少し増えていたようです(><)
おいしいからって食べすぎですよねぇ。

「ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこ~♪」は私も気づいたら口ずさんでいます(笑)。あのかわいらしい声がたまりません。そのうちポニョのパチンコがでたりして。ラウンド中はきっとみんなこっそり歌っちゃいますね!

マイホもカリブは最初200台も入れたんですが、お客さんがついていたのは最初だけでしたね。大海はどうなるんでしょう?海シリーズは打たないんですけど、ちょっとだけ気になります。

No title

こんちゃん こんにちわ~★

ここ数日 ずっと ♪ぽぉーにょ ぽにょ ぽにょ さかなのこぉ~♪
エンドレスで頭の中に 出てきます・・・(>▽<;; アセ
耳に残るんですよー 
あのかわいい声と曲が バッチリ合っててwww
仕事中も 寝る前も 曲かかりっぱなしですヨ
もう どうにかしてくださーーい(笑)

新台入れ替え ラッシュですね~w
早く打ってみたいけど 
新台 久しぶりなのもあって
座るのは 難しそうですねぇw
チャンスがあれば 大海 やってみたいです!w

今日 朝から、とんでもないこと やっちゃいました・・・
休みだったから どこのお店に行こうかしら??って
寝る前から 考えて o(^^o)(o^^)oワクワクしてたんですw
で・・・8時50分に 携帯鳴りました(出勤8時30分
会社からでした。。。。
恐る恐る出てみると・・・
会社の人 「あれ??どうしたの?今日 出勤だよね??」
私     「ええええええ???休みだと思ってましたぁぁぁぁ すみませーー  ん すぐ向かいます!!」
( p_q)エ-ン 休み 間違ってましたー。。。。
今日は すごく片身狭ーくなって 仕事します(∩。∩;)ゞ

今日は一日反省・・・゛(*・・)σポチッ

しゅうさんへ

しゅうさん こんにちは~(*´∇`*)

そうですよね~
安易な入れ替えをせず、
大事に放出&回収をすれば
お客を飛ばさずに安定経営ができると思うんですけどね。

なんか「ただの金儲け」でパチ屋をやっているように見えてしまいます。
パチンコが好きじゃないならヤメちゃえばいいのにな~

フフッ、美味しかったですよ♪
良い人に出会えて、ブログやってて良かったッスヾ(=^▽^=)ノ

パチ沢(妻)さんへ

(妻)さん こんにちは~ヽ(´▽`)/

いえいえ、こちらこそ、
誘っていただいて、しかも送り迎えまでしていただいて
お世話になりっぱなしですぅ (^▽^;)
あらぁ、(夫)さんは成長しちゃいましたかぁ(笑)
この前よりは食べていなかったように見えましたけどねぇ。
次回はもっと食べてもらいますよ~(笑)

ポニョの歌、耳に残りますよねぇ。
ポニョの台が発売されたら、
負けてもムカッとしないかもしれません(*´∇`*)
そのかわり、寝る時もあの歌が残りそうっす。

海はなんだかんだ言っても
”パチンコの顔”みたいな位置付けですから
業界にとって大事な存在。
それを踏まえて慎重に扱ってもらいたいもんです。
オイラは海が嫌いだけど、打たなきゃならないなぁ(^▽^;)

No title

こんちゃんさん、こんばんは~。

いやはや、拙ブログを大々的にご紹介いただきましてどうもありがとうございます。ついでに、パク○…(以下自粛)。

しかし、私とこんちゃん、ホールに対して同じことを言うにしても、こんちゃんのほうがかなりキツい言い方しますね。

「次々に入れ替えしなきゃ経営できないなら、パチ屋なんてヤメてしまえ!」でしゅか。きびしー!

パチ屋さんにしてみれば、たらふくメシを喰わせてやったあげく、こんなことを言われては怒りたくなるのではないでしょうか?

ほかの誰に言われようとも、こんちゃんに言われる筋合いはない! ってね。なははは。

おまけに何ですか? パチ沢の妻さんと、最近は仲良しなんですか?

き・に・い・ら・ん…。

何かいやがらせを考えねば…。

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

あははは、やっぱりみぃさんも?
あの歌は上手じゃないのに
ちょっとでも”ボー”っとすると頭の中で・・・
♪ぽーにょぽーにょぽにょ、さかなのこぉ~♪
が止まらなくなるもんねぇ(笑)

今週の新台ではずば抜けた注目機種が海だもんね。
しばらくは激混みかなぁ( ̄ー ̄;
みぃさんも是非チャレンジしてみて、
と言いたいトコだけど、確率がちょっと悪いんですよぉ。。。
ハネデジ版が出ればオススメできるんだけどなぁ☆
あまり無理せず、頑張ってくださいネ(゚∇^*)

・・・
って・・・
休みを間違えちゃったの~??
ありゃりゃ(TwT。)
大丈夫だった?怒られたりしちゃった?
人間だもん、間違えは誰にでもあるよ☆
故意に行かなかったわけじゃないんだから、
気にしちゃダメよ~ん(*´∇`*)
でも、みぃさんは偉いよ、真面目だよ♪
オイラだったら「(ウゲッ!)・・・いやぁ、風邪をひいたようで・・・」
とか言っちゃいそうな気がするもん(笑)
めげずにファイトー!!

コージーさんへ

コージーさん お世話になっています(*´∇`*)

今回はいつも以上にお世話になっていますm(__)m
コージーさんのブログをパクらせていただkじゃなくって、
あれですよ、オマージュっす。
うん、リスペクトっすね。(´-`)

ちょっとキツい言い方だったかなぁって、
すこ~しだけ反省しています(^▽^;)
これを見て”カチン”とくるパチ屋さんもいるかもしれませんね。
しかも、言いたい放題言っているのがオイラですからねぇ・・・
でも、”カチン”とくるって事は的を得ているって事でもありますから(汗)
パチンコが大好きだから、あえてキツい言い方をしました。
オイラみたいなアホな人間に言われることのない、
”職人気質”のプロフェッショナルな業界になってほしいナ☆

最近はパチ沢ご夫婦さんに可愛がっていただいていますヾ(=^▽^=)ノ
まぁ、アレですよ。
これもオイラの人徳のせい?
・・・
す、すいません、冗談ですm(__)m
コージーさん、是非とも出張を無理やり作って
札幌までおいでくださいませ♪
でも、いやがらせはナシよっ(゚∇^*)

No title

こんさん、こんばんは~!
そうでしたねっ
先週末、となりのトトロ!

あぁ...何回見ても面白可愛いので
アッシも見ようと思っていたのに...
(すっかり忘れ 涙)

今週、ルパンですよね?

隻眼からのポニョ割り込み、
アッシ、激しくウケたのですッ
頭に浮かんでくるのですッ

メーカーには夢夢ちゃんの様な
オリジナル・キャラで挑んで欲しい
アッシですッ

アバンギャルドはゆうこりんのみで
CRゆうこりん
の方が良かったのでは?と思うスズメでしたぁ~

ポポチ・ポチ!

スズメさんへ

スズメさん こんにちは(*´∇`*)

トトロは何度観てもイイですよね~
ホンワカな世界感がグーです。
ルパンは絶対に観なくちゃですね(゚∇^*)
オイラは稼動よりもルパンが優先ッス(笑)

ポニョはね~、
気を抜くとどこでも割り込んでくるんですよぉ(笑)
そのうち、捨丸がポニョに見えてくるかも・・・

アバンギャルドはマズいっす。
なにがマズいって、
釘が開いても”恥ずかしくて打てない”かもしれないから(^▽^;)
過去には「あややの台」も
恥ずかしくて釘も見た事がないッス(笑)

どうも

ぽ~にょ♪ ぽ~にょ♪ぽにょ、当らんよ~って自分は、良く歌ってます(笑)
どうやら、自分のパチ仲間も一緒の様です。完全に洗脳されましたね。

先週から大海SPが入ってますが、全くダメ海です。
今や海も他のメーカーと同じ扱いになってる気がしてます。前大海の時は、そんな事無かったんだけどね。今のド派手な機種に馴染んでしまったお客さんには、物足りないかもしれません。
それと、1/300に慣れてしまったお客さんには、初当りが遠く感じるのでどうなのか?って感じがします。また、爆裂機に慣れた人には、中途半端で物足りない気もします。

何れにせよ、ぶん回しのイベントで出玉感を見せないと、大海SPもお客が飛ぶ気がしとります。

No title

あーーーー・・・。
せっかく書いたコメントが消えた・・・><(ウチのパソのせいです)



出直します・・・。
ポーニョポニョポニョ♪は私も気が付くと口ずさんでおります(笑)
みんな一緒だねっ!

あ。
こんちゃん、こんちゃ!って言う寒い挨拶を初っ端に書いたんだった(爆)

じゃがさんへ

じゃがさん こんにちは~(*´∇`*)

ありゃ~、皆さんポニョに洗脳されているんですね~
ここまで皆さんの耳に残るって不思議だにゃ~( ̄ー ̄?)
なんか、サブリミナル的なモノが仕込まれていたりして(笑)

大海スペだめですかぁ。。。
まぁ予想はしていましたが、
多くの店は最初から回収に走ったんでしょう。
機械を大事に育成するって考えは無くなってしまったのかな(TwT。)
たしかにハンパな確率ですよね~
オイラも今日、初打ちして実感しました・・・
それでも、業界の柱になる機種が他になければ
海を大事に使う以外にないとも思います☆

マユさんへ

マユさん ハ~イ(o^∇^o)ノ

こんちゃん、こんちゃ!ですか・・・
きっと、そのせいでコメントが消えたんですよ(笑)

なんだか、み~んなポニョに洗脳されていますね~
宮崎さんの洗脳計画だったりして(^▽^;)

こっちもやっと自粛が明けました。
しばらくは、マリンねぇさんのドSプレイに耐える事になりそうッス。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
