--------

スポンサーサイト


2008-07-06

オカルト思考からの脱却2(トゥー)

札幌はサミット間近でパトカーだらけ、

「パンダちゃんだらけのサミット大会 パクリもあるよ」になっております。

先日、酒屋さんの駐車場からバックで公道に出ると

目の前に、、、

徒歩のポリスメンがお二人・・・

普段はキチンとシートベルトをしているのですが、

バックで公道に出ないといけなかったので、

”走り出してからベルトしよーっと”って思ってシートベルトしてなかった。

 
オイラの事を刺すような視線で見つめるポリスメン。

”や、やばーい! 捕まるぅ~”と焦るオイラ ( ̄Д ̄;;

 

で・・・

おまわりさんがとった行動は・・・

なんと、おまわりさん自身の肩を”ポンポン”と叩いて、

「シートベルトをしなきゃダメだよ」とアピールしてくれたんです∑(゚□゚;)

あ、ありがとう、おまわりちゃん♪

きっとオイラが真面目で真っ当な人間に見えたから、見逃してくれたんだにゃ~

ウ、ウソです。。。

見た目で言えば、おまわりさんが捕まえたくなるタイプっす(汗)

きっと、徒歩だし停止させるのが面倒だったんだろうなぁ・・・

皆様も、この時期の行動にはお気をつけくだされ☆

え?「オメーみたいにアヤしくないから大丈夫」って?

アハ、アハハハ・・・ (TwT。)

 

 

さてと。

今回はオカルト思考からの脱却その2。

 

オイラはオカルト思考を全否定するつもりはありません。

前回も書いたとおり、物事を正面からのみ見たのでは

固定観念に囚われ真実が見えなくなってしまうかもしれませんからネ。

オカルト思考の中にも実は理にかなった方法があるかもしれないし、

すべての打ち手が勝ちを目指しているとも言えませんから、

楽しむためのオカルトなら良いのでないでしょうか。

しかし、そんな人達を騙して、ありもしない”攻略法”なるモノを売る下衆は許せんですよ。

 

そんな下衆に騙されないためにも、

「何が正しい知識なのか」を自分で証明するのは有意義だと思います。

では、オカルトや正攻法の有効性を証明する方法。

オカルトの多くは、回り具合に関係なく”台の状態”等を読み、

その”台の波”みたいなもので勝つとゆうのが多数ですよね?

それを証明するには、

回らない台でオカルトの条件に合致した台のみを打ち、

その収支と大当たり確率を積み重ねていく事で証明できるでしょう。

ただし、1週間程度の思考では運に大きく左右されます。

ですので、通常時の回転数5万回転はさせたいトコっす。

できれば10万回転もさせればOKでしょう。

 

正攻法の有効性を証明するには、上記の逆です。

回る台でオカルトの条件から外れている台を打ち、

収支と大当たり確率を残しておく事で分かるはず。

これもオカルト打法試行と同じ回転数をこなしましょう。

 

上記において必要な条件があります。

同一の機種で、同一の換金率で試行を行う事と、

等価でない場合は出来るだけ長時間遊戯する事。

回る台と回らない台の回転差を千円あたり5回転以上は欲しいッスね。

それと、大当たり確率は「自分が回した回転数」で算出してください。

 
これを試して、オカルト打法の方が収支が上回ったり

大当たり確率が良くなったりすれば、オカルト打法が有効。

正攻法の方が収支が上回って、大当たり確率が同じ様な数値であれば、

正攻法の方が有効って事になります。

専業のほぼ全てが正攻法をもとに勝っているとゆう事実で

すでに証明されているような気もしますが、

固まってしまった思考を崩して新しい考えを受け入れるには

自分自身で実践し、結果を目の前にする方が

長期的には自分自身のためになると思います。

 

なーんか書き忘れている事があるような気が・・・

オイラが気付いたり、指摘していただければ、第三弾を書きますネ。

次回は、お客の目線に立って小さな改革を始めた店舗の事でも書こうかな☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のおかげで更新意欲に繋がっています、今日もポチっとお願い♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわ~~~★早くもオカルト思考からの脱却3(とぅり~)を待ってるごまです^^

去年の夏にパチンコデビューするまで、パチプロ=ゴト師だと思ってたんですよ~w
元々ギャンブル=胴元しか勝てない!というのが基本的な考えなので、
ギャンブルは負けるモノだと思ってたんですよ。
だからそのギャンブルで勝つ=正当な方法では勝てないと思ってました。
なので、正攻法というもので勝ってるパチプロさんのブログをみても半信半疑だったんですよねi-229
で、色んなパチプロさんのブログを見て数ヶ月経った今・・・やっと理解できてきた感じです。

自分はパチンコをはじめて早い段階からパチプロの方のブログとかみてたので、
回転数っていうのが大事!!っていうのを知識として(実践はともかくw)知れたから
オカルト思考に陥らずに済んだけれど、そういう知識を教えてくれる人がいなかったら
絶対オカルターになってたと思いますw
ナンバーズやロト6の予想するみたいな感じで、
この台は~だったから当たる!とか調子がいい!とか考えるのって
楽しいんですよね~wだから知識がなかったら私も絶対そのタイプです!

ホント私の思考がオカルトにならなかったのは
こんさんのようなステキなパチプロさんたちのおかげです~★
というわけで、是非これからも色々教えてください★

No title

こんちゃんさん、こんばんは~~。

こんちゃんはつくづく、いい漢だなぁ、と感心します。オカルト思考で負けてくれる方がたくさんいればいるほど、私は楽に勝たせていただけるのですが…。

かくいう私も、いきつけの店の常連さんなどには、正攻法の理論を口すっぱくお伝えしてきましたが、あきまへん^^

まぁ、命にかかわらない範囲の遊び金で楽しむには、我々の世知辛い打ち筋より幸せなのかもしれません。

こんちゃんのご見解に加えて私が日頃思うのは、100歩譲って「台の状態」「波」の好不調があるとして、それならその状況を見切り、選別でるのか? ということです。これが出来ない限りは、攻略の根幹の意味を為さないわけです。

No title

どうもっす!!!おっさんです!!!
脱オカルトは結構大変ですよなぁ。。。まあ、パチの楽しみ方は一つじゃないですからね!!!でも、負けること目的でパチやりに行く人はいないわけで、だったらゲーセンでパチ打ったっていいわけで。みんなやっぱり勝ちたいから行くんですよね!!!
自分が思うにはまず収支をつけることだと思います。収支をつけないと自分の行動を冷静に振り返れないですもんね!!!

こんちゃんの固定概念に捉われない物事の考え方をしてみように多いに賛成ですわ!!!

札幌はサミット関係でいろいろ起きてるみたいですなぁ。。。パンダちゃんが一杯もニュースでやってましたよ!!!わしも外見的にはおもわりさんが一番捕まえたいタイプなので注意~(笑)。

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますッ

今日稼動してヘロ~っとなっておりまして
明日もちょっと様子見に行きますので
明日、ダメだこりゃ...な状況なら明日作成、
稼動出来たら明後日になってしまいますが
いただいてもいいでありますか?

皆さんがオカルトに対して物議をかもして
いるのに興味津々!で読みつつ、
ポチ!ポチ!

No title

度々スミマセン。
ただいま我が家のパチンコ雑誌全てをあさって
釘に関するところを切り抜いたごまですi-203

教えてちゃんで申し訳ないのですが・・・
時間があるときによかったら教えて欲しいのですが・・・
釘を勉強するとき勉強しやすい機種ってありますか?
もし、この台は勉強しやすい!という機種がありましたら
教えて下さい><

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

札幌市内も パトカーだらけですね!!
悪いことしてないのに 何故か後ろや前にいると
ドキドキものです(^-^;
デモ隊の逮捕者がでたりして・・・
本番にはいり 緊張感もすごくありますね
街中は 行かないようにしようかな(+_+)

シートベルト着用してないの 見つかっちゃいましたかぁ!
でも 見逃してくれて 良かったね~☆

う~ん。。。o(゜^ ゜)
今回の記事 私には 難しかったなぁ(>▽<;;
何事も 勉強 大事なんだなぁーって思ってますw
あと実践も 重ねないとw
それと・・・・変態のヒキ!(*ノノ)キャ

゛(*・・)σポチッ でーす


警戒きびしいですよね

どうもです♪

今日は、妻もA店に出撃です!
もしかしたら、こんちゃんさんかも・・・って携帯メールがさっき入りました。
お会いできれば、良いですね♪(^▽^)

オカルトの話になりますが、
途中まで書いて、とてつもない長文になりそうなので、ここでは割愛します。(笑
こんちゃんさんが、言っている事に激しく賛同します。
その内に、お酒でも呑みながらゆっくり話したいですね。

では、また・・・

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

アハハ、ゴト師だと思っていましたか~(^▽^;)
たしかにギャンブルでは胴元が勝つシステムになっていますね。
ここで問題になるのは、
ギャンブルとはなにか?って事です。
オイラが思うギャンブルとは、
運や偶然に左右され個人の技量が反映されづらい賭け事。
で、同じ賭け事でもやる人によって
ギャンブルになったり、トータルでは勝てるゲームになったりするものがあります(゚∇^*)
パチンコ以外にも「プロ」が存在する賭け事がありますネ♪
日記ネタに面白そうなので、今後書いてみようかな~

今はブログだとか、正攻法パチ雑誌なんかもありますから
昔に比べると正しい知識を知って
勝ち組になる事が簡単になっていますよね(*´∇`*)

雑誌を切り抜くとは・・・
素晴らしいッス、努力の塊ッスヽ(´▽`)/
勉強し易い機種ですかぁ、う~ん( ̄ー ̄;
勉強するには釘のサンプル数が多くて
長い期間設置された方が都合が良いですよね?
そんな人気機種の中では「海シリーズ」とか「エヴァ」がオススメかなぁ。
京楽やニューギンも人気はあるけど、
”ヘソがデカくてあたり前”な機種が多いので・・・
あとは、設置がそんなに多くはないけど、
釘の読みやすさのみだと、「パトラッシュ」ですね(゚∇^*)

オイラなんて全然ステキなプロなんかじゃないっすよ~
でも、分からない事があったらバンバン聞いちゃってください♪
答えれる事はキチンとお答えいたしますネ(o^∇^o)ノ

コージーさんへ

コージーさん ど~もッスヽ(´▽`)/

フフッ、いい漢だなんてホントの言われちゃうと
照れくさいなぁ(〃∇〃)
あ、いや冗談ッス。。。

仰る事はもっともなんですよね。
多くの人が正しい知識と腕前を身に付けたら
ドンドン勝ちづらくなっていきますもんね~

でも、たぶんそんな事にはならないでしょう。
オカルト思考にドップリ漬かっている人って
考えが頑固だしネットや正しい事を書いてある雑誌なんかは
読んでいないような気がします(^▽^;)
依存症にならずに楽しく打てるのなら趣味として有意義なのかも☆

「波」とかで爆発台をキチンと予測できる公式なり理論を発見すれば
きっとノーベル賞ものでしょうねぇ(笑)

ひろしさんへ

ひろしさん ちわ~っす(o^∇^o)ノ

最初の認識の時点で間違った方向に行ってしまうと
それを修正するのは大変ですよね。
仰るとおり、楽しみ方や目的も一つではないっす。
多くの人はなんとなく「回るほうが勝てる」ってのは分かっているけど
オカルトのほうが簡単で自分自身を誤魔化しているのかも。
それをはっきりさせる為にも収支表は大事っすネ☆

前にひろしさんのブログでバス釣りやった時の写真が載っていて
アゴのあたりだけ少し写っていました。
それを見て”ちょっとコワモテかも”って思ってました(^▽^;)
お互い、職質されないように気をつけましょうね~(笑)

スズメさんへ

スズメさん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

お疲れ&お忙しそうですね。
オイラみたいのでよかったら、もーガンガン使っちゃってください☆
でも、ほんとにオイラみたいなのでイイのか自信がないッス(汗)
あまり頑張りすぎないでくださいネ(゚∇^*)

オカルトについて、皆さんにコメントしてもらって嬉しいッス。
でも、難しいですよね~
ホントの事を多くの人に理解してほしいけど、
みんなが理解したらオイラ達もパチ屋もツブれちゃうし(-_-;
それでもオイラはこれからもアホな日記と
チョットした勝つための知識は載せていきましゅ☆

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~(o^∇^o)ノ

パンダちゃんがウヨウヨしてるよね~( ̄x ̄;)
オイラもパンダちゃんを見るたびに”ヤベ~”ってなります。
な~んにも悪い事やってないのにね(笑)
なんか、中心部はデモ隊がいたり
通行規制があったり色々大変みたい。
できれば街中には近づかないほうがのかも・・・

いつもはシートベルトしているんだけどね~
バックして前を見たら、5メーターも離れてないトコにいたから
”アワワワ~Σ( ̄ロ ̄lll)”って超テンパリました(笑)

今回はちょっと難しかったかな?
みぃさんは収支をつけているかな?
もしつけていないなら、
まずは、いつ、どこで、いくら使って、いくら回収して、いくら買ったか負けたか”
をメモ帳などに記録して結果を見るクセをつけましょう♪
それに慣れたら次の段階ッス。
それは時期をみてネ(゚∇^*)

変態のヒキを身につけるには・・・
身につけるには・・・
アホにならないといけないっす(笑)

パチ沢(夫)さんへ

パチ沢(夫)さん こんにちは~ヽ(´▽`)/

おぉ~(妻)さんがいらしていたんですかぁ
オイラ、今日も仕事人に騙されちゃいました(激汗)
慶次もシマっちゃったんですよ~
明日はまた戦地域かなぁ。

オカルトのお話、興味がアリアリです♪
このテの話って奥が深いっすよね~
お酒でも呑みながら、パチとか慶次なんかのお話したいです(o^∇^o)ノ
今度、是非とも一献☆

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますっ

はわ~っ
こんさんの優しいコメントに
アッシ癒されまするッ(ウル...)

そしてコラム、自信をお持ち下されっ
こんなに反響があるのはいい文章な
証拠なのでありますっ!

早速出来たので
お知らせいたしまする

PC版
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.14.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.14.html

スズメさんへ

スズメさん お疲れ様ですヾ(=^▽^=)ノ

いつもありがとうございますm(__)m
たくさんの方に読んでいただけて
オイラは幸せ者ッス(TwT。)

スズメさんのサイトって
「ほんとに無料でこんな情報量が?」ってくらいに充実しています♪
オイラも微々微力ながらお力になれていたら嬉しいナヽ(´▽`)/
これからお邪魔しま~す☆

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますッ

今、久しぶりにドル箱見ながらのコメントで
ございますっ

思いっきりマル●ンとかのCMやってるのですねぇっ

やはりそちら方面は警さツーがうじゃうじゃ
なのでございますねぇっ

こちらもあまり意味のない様に思う検問だらけで
道幅が狭められておりまするっ

こんさんやひろしさんのコラム注入で
更に充実してるとアッシ思うのですっ
ありがたいのですぅ~~っ!

ありがた・ポチッ

No title

ポチポチっv-344

こんばんわ~詳しく教えてくれてありがとうございます!
釘調整の見方コラムも見たんですが、
どの台がいいかわからず教えてチャンでスミマセンでした!
でも、教えてくれてありがとうです!!

頑張って海かエヴァで釘を勉強したいと思いますv-290
PS3の海のカリブをDLで買ったんですが・・・
これでちょっとは頑張ってみようかな~っと思いつつ、
ついついホールに行ってしまうごまでしたw

いつもみてます

ランキング押しておきました^^

スズメさんへ

スズメさん ど~も~ヾ(=^▽^=)ノ

返事が遅れちゃってごめんなさい。

そちらもパンダちゃんが元気なんですかぁ(^▽^;)
こっちは終わった途端にパンダちゃんが減ってくれて
意味も無く”ホッ”としております(笑)

オイラみたいなのを使っていただけるだけで
感謝しておりますヨ~ヾ(≧▽≦)ノ
読んでいただく方が、少しでも参考になったり
楽しんでいただけるように・・・ヘタな文章だけど頑張りますネ♪

ごまさんへ

ごまさん こんちわ~(*´∇`*)

返事がおくれてしまいました、ごめんなさい。

オイラでよければ、何でも聞いてくださいネ☆
きっと写真付きで説明した方がイイっすよね~
パチ屋でこっそり撮ってこなきゃ(^▽^;)
近いうちに日記で説明します♪
オイラですから、過度な期待はしないでちょ(笑)

PS3のソフト、釘調整機能も付いているのかな?
だとしたら使えますよ~(゚∇^*)
実際の店舗での釘が再現できるかは不明ですが、
基本的なことは習得可能だと思います。
応援していますヨ、がんばれ~!!

モーハーさんへ

モーハーさん はじめまして♪

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
これからもよろしくネ☆

応援ありがとうございました~
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
