--------

スポンサーサイト


2008-06-30

オカルト思考からの脱却

ちゃ~ッス、ちゃっちゃちゃ~ッス。

 
人の人生には、3度モテる時期が来るんだそうな。

あのぉ~~、

オイラの一度目はいつ来るんですか?

いつ来るんですかーー!?

(↑知らんがな・・・)

まぁ、”彼女いない歴3○年”とかじゃないですけど、

「モテてモテて、困っちゃう~~♪」って時期なんてないッス・・・

カモン! モテ期!!

フッ、こんなアホな事ばっか言っているからモテないんだにゃ(´-`)

 

え~、目標もとっくにクリアして、

今週は”趣味のパチンコ”満開だったので

皆様に読んでいただくような実践日記はありまへん。

なので、勝ち組になる為に最低限必要な「オカルト思考からの脱却」を。

専業が書いているブログを読んでいる方々は

”オカルト思考の人”って少ないと思いますが、

今一度、初心に立ち返るってコトで。。。

 

まずは、なぜオカルト思考に陥ってしまうのか?

ウソの情報を掲載する雑誌、詐欺攻略販売会社、知ったかフリするおばちゃん(笑)

の存在なども一因でしょう。

そしてなにより、正攻法を身につけて実践するよりも、

好不調の波を読む(フリ)や、爆裂台を予想する(フリ)のほうが

簡単だからではないでしょうか。

もし波を読んで勝てるのなら、多くのパチプロが釘も見ずに

データのみを見て勝っているはず。

ですが、現実には勝ち組の専業は、前日50回当っていようが

2000回ハマリしていようが、回る台であれば気にせず打ちます。

なぜなら、波を読んだり確率以上に爆裂する台を予想する事は

無意味だからです。

今のデジパチは以前の抽選結果(当った回数やリーチの掛かり具合など)によって

未来の抽選に影響を及ぼす事はありません。

波というのは、抽選の結果当たりムラが出来たに過ぎません。

もし仮に、○○回ハマったら上向きの波が必ず来るとか、

○○回当ったら必ずハマるとゆう現象があるとすれば、

それは、確率が変わっている。

つまり、確率変動しているって事になりますね。

スロでは4号機時代には天井やストック機能があり、

上記に近い現象がありましたが、

パチンコにはそのようなシステムは搭載されていません。

現在のパチンコは通常時はどんな条件であれ(以前のハマリや連チャンに関係なく)

メーカー発表値の当たり確率で抽選しています。

とはいえ、専業のオイラが書いたから正しいだろう、

と鵜呑みにしてしまうのも危険な思考かもしれません。

何事も、伝えらた事を正面から鵜呑みにするのではなく、

斜めや上から見て慎重に精査する必要があります。

オカルトを信じるにしても、”しっかりと筋の通った理論なのか?”

正攻法にしても”ナゼこの方法なら勝てるのか?”を熟考して、

自分自身で実行し、結果を受け止める事が大事ッス。

 
この、「実行して証明する方法」については次の機会の

「オカルト思考からの脱却2(トゥー)」にて書きますネ。

正攻法についての的確な説明は、

リンクしていただいている「酒の肴」のひろしさんと

「パチンコチュートリアル」のスズメさんのサイトのコラムに

とても分かり易く書いてありますので、そちらでヨロシクっす♪

 

次回はまたアホアホ日記に戻ろーっかなヽ(´▽`)/


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「アホ日記、早く書けYO!」って方はポチッとお願い♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますッ

前回のコメント欄にもうちょっとで
Newブログアップとあったので
シッポふりで待っておりましたよッ

で、前置きなくいきなりページ作成で
すみませぬッ↓

PC版
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.12.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.12.html

モテてモテて....困った事なく
結婚した、アッシです(笑)
モテモテな人って強烈にモテよりますからねぇ~!

なんだ!これは!

ってくらいであります。
よく観察をしたものです(しみじみ...)

こんさんはきっと本人の知らないトコで
モテてる派なんではなかろ~か?
と、アッシ思ったです!

知らぬ間にモテている!ポチッ!

No title

どうも!!!全くもってわしと同じ事考えてる(笑)。モテ期ってホントに来るんでしょうか???相方なんかはモテ期あったって言うんですよ。わしなんかモテまくりじゃね???みたいな事が一度もなくてもうチヤホヤされたいんですけどねぇ(笑)。
オカルト思考からの脱却。勝つためにはそれが一番大切かもしれません。真面目にそう思いました。
そして、一番難しいことかもしれませんね。一度身に付いた考えをゼロにするのはどんなことでも難しいものですもんね!!!
次回の2(ドゥーーーーーーッ)楽しみにしてます(笑)。

No title

こんちゃん こんにちわ~♪

この前の衝突事故で 
思い切りドアに頭ぶつけて・・・一応すぐに検査したけど
異常なしでしたw 心配してくれて ありがとう~ヽ(^◇^*) 
相手は20歳くらいの 茶髪のお兄ちゃんでした。
すぐ降りてきて 何度も謝ってくれて。。
そして後日 菓子折り持って 家にきてくれたんです
それが 茶髪を 真っ黒な髪にしててw
今どきの男の子にしては キチンと謝罪できるなんて
珍しいなぁ ・・って心がほわ~んと 温かくなりましたねw
次 見かけたら 恥ずかしいけど声掛けますねーw
(勇気がでたらにします^^;

モテ期 人生に三回有るって よくいいますねーw
大人になったら 出会うチャンスも 少なりますし、、、 
そうですよねー やっぱりモテたいですよねヽ(*^^*)ノ
日替わりで デート・・・なんてしたいですか?
体、もちませんよ?(笑

今日の日記も 私にはすごく 勉強になりますw
次も 楽しにしてます★

 

No title

モテ期ですか。それを求めるなら、努力も必要と思うわ。
出会いが多い場所に行くとか。
サークルとかスナック。そこで声かける。
ちなみにさふも飲み屋でナンパされて結婚したの(笑。

えっと・・・オカルト思考ですか(^-^;アセアセ
正攻法のパチスタイルを実践とか言ってるけど
オカルト思考ってなかなか抜けないわ。
自分の運の流れをよく考えてる(笑。
先は見えないんだけどね。

スズメさんへ

スズメさん お世話になっちょります(*´∇`*)

あぁ、また使っていただけたんですねヾ(=^▽^=)ノ
嬉しさ満開ッス♪
早めに機会を見つけて第二弾を書きますネ。

モテモテな人いますね~
元専業で今も親交のある仲間もソレでした。
まぁ~モテることったらないです(^▽^;)
今回のはシャレで、実際にモテすぎても
色々と大変そうでしたヨ(笑)

知らぬ間にモテているなんて、
スズメさん優しすぎッス(ノ´▽`)ノ
パチ界の慶次目指して精進いたしますで候♪

ひろしさんへ

ひろしさん ちわ~っす(o^∇^o)ノ

やっぱ、ひろしさんとは気が合うわぁ~♪
マユさんは経験があるんですか(〃∇〃)
マンガの慶次みたいに、
「キャ~、慶さ~ん!」ってモテながらも
一人の女性への愛を貫く。
そんな漢(おとこ)になってみたいモンです(笑)

一度オカルト的思考に陥ってしまうと、
正攻法を信じるにはかなりの努力が必要かもしれませんね。
まぁ、遊びで打つのであればそれでもイイかもしれないけど、
真剣に勝ちたいと思ったら、
正攻法を身に染みこませる事が大事ッス。
読んでくれる方が出来るだけ負けないように
そしてヘンな媒体に騙されないように
「オカルト脱却2(トゥ~)」を書きますね☆

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~っすヾ(=^▽^=)ノ

あ~、よかった~♪
大丈夫だったんですね(゚∇^*)
相手のおにぃちゃん、立派ですねぇ。
一時停止で止まらなかったのは悪い事だけど、
自分の非を認めて、髪まで黒くするなんて・・・
オイラもなんだかグッときちゃった(〃∇〃)
今の若い子って、礼儀正しい子が意外と多い気もします☆
それよりも、お年寄りやいい歳した大人の
マナーやモラルの無さが問題かも。

是非、声を掛けてみてちょ~
見た目はチョイ怖いかもしんないけど、
中身はこんなんですから(笑)

モテ期、ホントに3回もあるんですかねぇ?
もしかして、オイラがじぃちゃんになってから
まとめて3回来たりして(笑)
モテてもみたいけど、
やっぱり一人の女性を愛し続けるほうがいいな(〃∇〃)

勉強になった?う~れしい~ヾ(≧▽≦)ノ
今回の箇所で間違った方向に行っちゃうと
後々の正しい知識への修正が難しくなるんで、
実はかなり重要なポイントです。
疑問があったら何でも聞いてね☆

おにぃさんの謝罪の話であったか~い気持ちになったよ~
素敵な話をしてくれてありがとうネ(o^∇^o)ノ

さふさんへ

さふさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

アハハ、モテたいってのは8割がたシャレですから(汗)
まぁ、残り2割は・・・(笑)
さふさんは飲み屋での出会いですか~
あ~ん、素敵(〃∇〃)
そーですよね~、モテたかったら自分から動かないとネ~
どうもオイラはこの歳になってもヘンにロマンチストなトコがあって(笑)

オカルト思考は頭の片隅にあるだけなら問題ないと思います。
ソレが稼動に影響を与えるなら問題だけどね。
オイラも打ちながらヘンテコな事を考えることはありますよ(^▽^;)
「自分の運の流れ」、間違っていないんじゃないかな?
「台の波」って、台に対して波が出来るって言うよりも、
「打ち手自身の波」が台に現れるって表現のほうが近いから☆
オイラもこんな題材を書いているクセに
ゲンを担いだりしているくらいだから、大丈夫ッス(o^∇^o)ノ

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメ登場っ(K-1の入場風)
でありますっ

パチ界の慶次、カッコいいで
ございますねぇ~!

昨日K-1で前田慶次郎という選手が
戦っており、フフ...っと思ったアッシです

コラム、第二段も楽しみにしておりますッ

男性のモテ男さんもさぞかし
大変なのでありましょうねぇ~!

同性には解らないオーラみたいなのが
あるのか、アッシ達周りの人間は
首をかしげる感じでございましたが
強烈にモテてた人がおりましたねぇ~!

雰囲気モテ子さんといった感じで
ありました。
観察のし甲斐のあるお方でしたねぇっ

世間話・ポチッ!

スズメさんへ

ファイタースズメさん オッス(o^∇^o)

オイラもチラッと見ましたよぉ、前田慶次郎。
あの人、本名なんだろうか・・・
パンツからシッポみたいなの生えていたし・・・
なかなかの傾奇者っすね~

慶次の生き様って惚れ惚れします♪
愛する人のため、命を賭すなんて(〃∇〃)
自分の信念を貫き通すって、ステキ。

オイラの仲間にこんな事がありました。
パチ屋で逆ナンパされたんですよ~
しかも、その女の子は彼氏と一緒に来ていたのに・・・
彼氏の居ない時を見計らって携帯番号を渡したんだそうな。
その仲間も困っていました(^▽^;)
それを見て、”モテるってのも大変だなぁ”と(笑)

オイラ、心だけは慶次でいよ~っと(*´∇`*)

No title

モテ期!!最近、恋していますか?
誰かに恋してるトキってキラキラオーラが漂うのか、なぜかモテてるんです。
でも、1人以外、眼中にないのでモテてることに気付いていない!ってときもあります。
恋するとモテます!!なんて。
活字中毒なので、色んなブログを読みますが、男性のパチプロさんのとこに
これだけ女性の方が来ているブログは珍しいと思いますよ★
なので、ブログにモテ期がこない!とか書いておいて、
実際はモテてるんじゃないの~~~って疑ってるごまでしたw
というわけでスズメさんのモテてるけど、気付いていないに1票★

No title

どうもです♪

モテ期ですか・・・(遠い目)
私も、そんなのに巡り会った事無いですねぇ(笑

しかし、モテてモテて困る状況だと、それはそれで大変そうですよ。
私は自分がモテる状況にいるよりも、誰かを好きになっている状況があれば良いかな・・・なんて、負け惜しみを言ったりして(笑

オカルト思考は、何だか楽なんですよね。(笑
思考停止してしまうから・・・
バンバン ボタン叩いていれば当たるとかも同じかな?

やはり、どうしたら勝てる(負けない)?と考えをまとめて行く作業は必要ですよね。それがオカルト(根拠レス)だとしても、自分なりのボーダーが出来るってことが大事だなぁ・・・と思います。

パチ沢家も台選びはオカルト全開(笑)ですが、
最後は回る台で勝負というスジだけ通す様にしてます。

ホント、釘読みができたら・・・って妻が良くぼやいています。

では、また・・・

No title

こんさん、こんばんは~!
慶次郎、シッポ生えておりましたよねぇ~(笑)

シッポでなく、尻が赤いと
より慶次な気がしたアッシです

逆ナン、しかも彼の見てない隙にって
こんさんのお仲間さんは
どんだけフェロモン放っておられたのだろう?
と思いましたねぇ~

アッシの知り合いのモテ子さん、
女子ばっかりの時の写真の表情と
男子混じりの時の表情が

全く別人でございます!

本人、意識して、というより
無意識な変化な気がしました。

不思議・不思議・ポチッ

No title

その昔
パチンコは運だけと思って打っていました。
モンスターハウス全盛期頃ですね
そく雑誌をみてリーチ目だのなんだのとよく信じていました
最近は雑誌をみても基本スペックだったり
新台情報だったりとかだけ見ています

でもあまりに当たりを引けないと暴走してしまうんですが、、、

好きな台だとついつい回転数を気にせずに打ってしまうので
一番必要なのは自制心ですかね、、、、

みなさまへ

コメントの返信が遅れてしまって、ごめんなさいm(__)m

昨日は稼動で疲れて
気付けば電気も点けっぱなしで寝てしまい、
今日はこれから友人夫婦達と飲みに行くのでチョット時間がなくって・・・

明日、返信させていただきますネ☆
リンクしていただいている皆様のポチだけして
明日にコメントを書かせていただきます。
では、行ってまいります(^▽^;)

No title

こんちゃんさんこんばんは~。

確率関係なしのボロ儲けしておいて、正攻法などと、どの口が言うんですかね?

私はいま、「パチンコ状態理論」というのを研究中で、もうすぐ完成する予定ですメーカー発表の確率なんかうそっぱち。パチンコは「状態」にぶちこんで変態連ちゃんすれば勝てるのです。

完成したら、史上最強の攻略法として販売する予定です。

ちょっとだけ中身を披露すると、旧冬ソナの状態突入は、時短30回転以内の引き戻しがポイントです。

旧冬ソナなんて、マイホにしかないんだろな(汗)。

No title

こんちゃん、おひさしゅう♪♪♪

一人で酔っ払っています~。
昨日は楽しいお酒、飲めましたか?
お酒がおいしいと幸せになりますよね?
どうか、こんちゃんが幸せになってますように!!!

モテ期、ありました!!!(爆)
って相方が既に暴露してますな(笑)
あのね、本当に困るんだよ、モテ過ぎると(笑)
生涯できっとあの時だけなんだろうけど、本当にあっちこっちから誘われて、最初はウホウホ♪だったんだけど最後は面倒になってました(笑)
でも貴重な経験をしました(爆)

こんちゃんはモテていると思うけど?
うちら勝手に「こんちゃん像」を作っていますけど?
んで、B‘zの稲葉みたいな感じだろうと言う結論に至りました。
稲葉・・・私、好きなんですよ~(知るか)

あー、そうそう。肝心なオカルトの話ですね(汗)
オカルトって、別に個人で楽しむにはぜんぜんいいと思うのです。
そしてそれで勝っているのならば、万々歳と思います。
結局、この世界、結果が全てですから。
専業にとっては、食えなくなったら終わりですから。
私はオカルトの道をあっという間に抜け出してしまったアホです(笑)
正攻法からオカルトへ戻るのは結構難しいっすね。もう、ムリでしょうね。どんなに遊びのパチ稼動していても回転率だのトータル確率だの、頭の中はフル回転ですもん(笑)
でも本当に勝ちたいと思ったらオカルト思考は邪魔なだけですから。

あ。何書いてるのかわかんなくなって来たー。
ゴメンね、こんちゃん。オバちゃん酔っ払った(笑)
次回のトゥーも期待してます!
すげぇ、いい記事だったと思います^^

ごまさんへ

ごまさん こんにちは(o^∇^o)ノ

返事が遅れちゃってごめんなさいm(__)m

なるほど、恋をしていると輝いているからモテると・・・
うん、そうなのかもしれませんネ(゚∇^*)
たくさんの人にモテるよりも
一人の女性に夢中になって恋をするってステキですよね~

仰るとおり、たくさんの女性にコメントをいただいているんですよね♪
ほんとに嬉しいことですヾ(≧▽≦)ノ
これからも仲良くしてもらえるように、
オイラなりに真面目に(笑)頑張りますよぉ(^▽^;)

パチ沢(夫)さんへ

パチ沢(夫)さん こんにちは~(*´∇`*)

返事が遅れちゃいました、ごめんなさいm(__)m

あらぁ、(夫)さんもですか(^▽^;)
たしかにモテたって愛せる女性は一人ですから
かえって面倒な事が多いんでしょうね~

オイラ、かなり昔は少しオカルト思考だったんです。
その頃の方がパチンコが楽しかったかも(汗)
打つ人がどこを目指して打つのかによっても
必要な知識量は変わってきます。
オイラみたいな専業になるならオカルトはNGだけど、
お小遣いくらい勝って楽しめればイイな、なら
軽いオカルト思考があっても問題ナシですね☆
パチ沢さんお二人は立派な立ち回りだと思いますヾ(=^▽^=)ノ
一店舗の傾向をきちんと把握しているし、
回らない台では粘らないですから
結果が付いてきているのでしょうネ(*´∇`*)

たしかに釘が読めれば色々と楽なことが多いッス。
機会を見つけて、釘が見えるようになるコツなんかも
書いていこうかな☆

スズメさんへ

スズメさん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

返事が遅れちゃってごめんなさいねm(__)m

モテまくったオイラの仲間は
元サッカー選手の中田さんに似ていました。
オシャレでカッコ良くて話も面白く、
少し危険な雰囲気があるのも理由みたいっす☆

あ~、そーゆう女性、いますね~
きっと無意識なんでしょうネ(笑)
でも、オイラの仲間は誰といても同じ態度だったなぁ(゚∇^*)
ちなみに、オイラは好意を持っている女性の前だと
いつも以上にくだらない事ばかり話してしまいます(汗)
いつも応援してくれてありがとうネ(o^∇^o)ノ

こくじらさんへ

こくじらさん こんにちは~(*´∇`*)

返事が遅れてしまってすみませんm(__)m

オイラもむか~しはなぜパチンコ台が当るのかも知りませんでした(汗)
リーチ目なんてのもありましたね~
今もそんな事を書いている雑誌があるのかな?(笑)
オイラはパチ雑誌はガイドとマガジンのみっすね。
今はスペック等が複雑になっているので
事前の確認が欠かせなくなってきていますよね~
スズメさんのサイトはかな~りオススメですよ(゚∇^*)

好きな台は気をつけなくちゃいけませんよね。
オイラもルパンなんかは気をつけています(^▽^;)

コージさんへ

コージーさん ちわ~っす(o^∇^o)ノ

フフフッ、アレですよ、
勝つために必要な事はズバリ、
天に愛される事っすよ。

状態って・・・( ̄△ ̄)

う~ん、無茶な理論っすね~(笑)
そんなモン販売したら、
まさに「詐欺攻略法」じゃないっすか(ノ´▽`)ノ
ってか、旧冬ソナ、たしかに見かけない・・・

攻略法が完成したら、
オイラを販売代理店にさせてください(爆)

マユさんへ

マユさん ど~も~(o^∇^o)ノ

いいカンジに飲んでいるみたいですね~♪
仲間と久々に酒を酌み交わし
楽しい時間を過ごす事ができましたヾ(=^▽^=)ノ
(ブログがほったらかしになっちゃいましたが・・・)
オイラ、幸せですよ~♪

マユさんはモテ期を経験していたんですよね~
う~ん、やはりモテ過ぎても困っちゃうんですね(笑)
でも、人生で一度くらい困ってみたいッス(^▽^;)

ゲッ、オイラがB,zの稲葉さんですか・・・
に、似てない・・・( ̄Д ̄;;
ブッサイクではないと思うけど
稲葉さんとは雲泥の差ですよ~
”さまよえるヒゲの弾丸”ってカンジっす(何が?)

そーいえば、マユさんはすんなりとオカルト脱却したんですよね?
きっと素直で柔軟な思考なんでしょうヾ(=^▽^=)ノ
でもやっぱり正攻法を理解しちゃうと
”パチンコを楽しむ”って事から少し離れちゃいますよね~
打ち手の目標によって必要な事は変わってきますから
オカルト思考でもOKな人もいると思います☆

丁寧なコメントしてくれてありがとうッスヾ(=^▽^=)ノ
トゥーではもっと詳しく書きますネ♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
