--------

スポンサーサイト


2008-06-27

熱いぞ!松風号

みなさま、おはようございます、こんです。

 

前回、「シメシメだぁ」と書きましたね?

それは今も続行しているようで・・・

今月は慶次にぃさんに愛されて、分不相応な出玉をたっぷり頂き

諭吉おじさんがたくさん捕獲できたんで、

のんびりと”趣味のパチンコ”と化しておりました(^▽^;)

 

一昨日は戦地域の某店に行くも、アケてない。。。

数日前の超シメシメよりはマシだけど、弱い、まだ弱いな・・・

そんな中、ハネデジルパンのヘソがまあまあデカイっす。

”これでどんなモンだべか?”と打ち出すと・・・

一回転で、確変キターーーヽ(´▽`)/へへっ

で、なんか回んないッス・・・( ̄ー ̄;

移動して別のルパンを打つと・・・

すぐに当って、あれよあれよと5箱出ちゃった。

テキトー計測だと1k19位しか回りません。

やけに15Rが多く、”もしかしてボーダーめっちゃ甘いとか?”

って思ったのですが、今週は「趣味のパチンコ」ですからヤメちゃいます。

(帰宅後に調べたら、ボーダー甘かった・・・)

 

そして、珍しく昼間の帰宅。

北海道なのに外は結構熱いなぁ。

愛車 松風号に乗り込み外気温を見てみると、32度。

オイラは暑さには強いけど、さすがにこれはクーラーかけなくちゃ♪

今年初めてのクーラー始動、ポチッとな凸

ブォォ~っと熱い風が。

まぁ、すぐに冷たい風は出ないよネ、松風♪

 
十分後・・・

ブォォ~、って熱い風のまま・・・( ̄Д ̄;;

おい!

おいおい!ど~した!?松風!!

その後も松風号はあつ~い風を吐き出すのみ・・・

どうやら、最近暖気運転しなかったり、あまり洗ってやってないからスネているようだ・・・

(↑ただ単にガスが抜けてるだけじゃね?)

昨日、友人の車屋さん@優秀職人集団とこに持っていって、

ガスを闘魂注入してもらいました。

そーいや、オイラが乗る車って、エアコンがイカレる度合いが大きい・・・

昔乗っていた86レビンちゃんなんて、

冬に暖房が壊れるなんて荒技をくりだした事も(^▽^;)

 

 

さてと。

前にひろしさんにリクエストを頂いた、

昔の思い出とか、印象深い稼動なんかを。

 

今回は店員さんにマークされた話。

ずいぶん前に某店でハネモノ「チョッキモン」を打っていた時期、

クセが激強の台がありまして、

ハネモノでは破格の9箱ほど出た時・・・

後ろにネットリと店員さんが張り付き、

ストーカーの如くジィ~~( ̄△ ̄) っと見ております。

もちろん、オイラは何も悪さはしておりません。

ストロークの微調整と当たり中の止め打ちのみっす。

”まぁ、ゴトじゃないって分かれば居なくなるべさ?”

でも、五分たっても ジィ~~( ̄△ ̄)

さすがに、ムカッときて

「あん?さっきからナニよ?」って言ったら

店員さん「別に・・・」って。

あ、ありえん。。。ヾ(。`Д´。)ノ

この店舗、昔から専業や上手い一般客には嫌われまくっている店。

どうも、「金落とさない客はいらない」とか 

 「日本人なんて大嫌いなんじゃぁ~」って考えが節々に垣間見えるんです。

きっと、オイラがハネモノで連日勝っているのが気にくわないんでしょう。

カチンときたオイラは意地になって終日稼動。

で、当然次の日はシメてきましたが、

それでもクセが激強ですからイケます。

その日も意地の終日稼動(笑)

アレですね、この店長には絵本を贈らなくちゃならないらしい、

子供の頃、みなさんも読んだ事があるだろう「北風と太陽」の絵本を(笑)

 

他の店舗でも張り付かれたり、止め打ちを注意された事はあります。

でも、それは動機やお店の気持ちが理解できるものでした。

ステージ止めの効果が絶大だったり、

通常時に電チュー開放が狙えたりといった、

”店として容認するわけにはいかない”打ち方だったので

言われたり張り付かれたらオイラは素直に従いました☆

でも、上記の店の態度はイクナイっすよね?

自分で釘アケといて、出されたら張り付くってアンタ・・・( ̄- ̄メ)

今もその店は存在していて、タマにオイラも行くのですが

出たら必ず即交換

で、また同一台に現金投資ッス(笑)

 

昔のエピソードでまだ書いていない、

ちょっとダークなお話もあるんで、機会をみて書きますネ(*´∇`*)

さて、今日は時差開店で”趣味のパチンコ”してこよーっと♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆様のおかげでランキングが上がってきました♪
今日もひとポチ、お願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちは

こんちゃん、Tシャツの件、ありがとう御座いました。
お店の支店や連絡先は分かったので、近いうちに問い合わせしてみます。

また、買えそうになかったら泣きつきま~す(笑)

そういや、最近モーニングが出来る台があるそうです。慶次は人気あるし、態々導入する店舗は少ないとは思いますが。

趣味のパチンコ楽しんできて下さい(*゚▽゚)ノ
では、また。

No title

松風号は、直ったのかな。
北海道でも。クーラーないとつらいよね。
前の車、クーラー壊れて、燃費も悪いので買い換えましたよ。

はり付き、注意する店ってありますね。
データ取り。紙にメモしてるんだけど。
堂々とだしてしていたんです。
でも、ある店で注意されたことがあって
それからどこの店でもこっそりバックの中で
するようになっちゃった。

止め打ちも平気だったんだけどね。
一度、注意されるとどこの店でも店員が近づいてきたら
警戒するようになっちゃって・・・。
パチンコのひとつの技術なのに、イヤになっちゃったわ。

No title

昔話の張り付きについて・・・最悪ですね~~!!
と書こうと思ったんですが!!!!

どちらかというとこんさんが昔乗っていたハチロクに
あたしが反応しちゃいましたw
一度ハチロクは乗ってみたいです!!未だに人気ありますよね~~~♪

話は飛び飛びですが、季節の変わり目なので、
お体ご自愛ください★


No title

こんばんは♪

1回転で確変って、すごいヒキですね!!まさにおすわり一発ではないですか★趣味のパチンコでもしっかり勝ってるところがさすがですね!


さて、こんさんに教えていただいた慶次Tシャツ、やっと買いにいきました。レディースはなかったので旦那の分だけですが・・。
昨日の記事に写真もUPしてますので、よかったら見てみてくださいね!

じゃがさんへ

じゃがさん こんにちは(*´∇`*)

Tシャツ、購入できるといいですね~
もし無かった時には、遠慮せずに言ってくださいネ☆
こちらで買ってお送りしますんで (o^∇^o)ノ
(品切れなどの場合は入荷待ちになりますが)

モーニング・・・
銀閣ナンチャラとかって台でしょうか( ̄ー ̄?)
設置店が少なくて打つ機会がないんですよねぇ(汗)
来月は新台も出てくるし、
スペックの確認は怠らないようにしなくちゃです(^▽^;)

来週からは”稼ぎのための稼動”に戻りまぁす♪

さふさんへ

さふさん こんにちは~(゚∇^*)

松風号はちゃんと涼しい風が出るようになりましたヨ。
オイラは熱さにはかなりの耐性があるんだけど、
さすがに炎天下に停めておいた車は耐えれないですからね。

データ取りで注意するなんてヒドい店ですねぇ。
もしかしてHチェーンだったりして(^▽^;)
さふさん、たしか携帯持ってますよね?
携帯のメモ帳機能も便利ですよぉヽ(´▽`)/

ほとんどのお店は保3止めや時短中の止めなら
特に問題にはならないんだけど、
ヘンな店もあるもんネ。
そーゆうトコって、パチンコが「遊戯」であるって事さえ
理解できていないんでしょう。
遊戯である以上、腕前や知識で結果に差が出てあたり前なのにね☆

ごまさんへ

ごまさん こんにちは(o^∇^o)ノ

張り付きについては、”まぁ言われてもしゃーないか”
ってくらい効果があるモノもあったので
9割がたは素直に受け入れていましたよん♪
ですが、今回の日記の店には
さっぱり納得できません。
なので、これからもこの店からは「奪うのみ」っす(笑)

ごまさん、ハチロクを知っているんですねヾ(=^▽^=)ノ
一昔以上前に乗っていました。
パーツもたくさん出ていて、チョコチョコとイジっていましたヨ。
エンジン本体はノーマルだったから速くはなかったけど、
”走る楽しさ”を教えてくれた一台でした♪
ヒール&トゥもこの頃覚えて(゚∇^*)
今の若い人は何のこっちゃ分からないんだろうなぁ(汗)

ありがとうございます。
体調には気をつけますネ(o^∇^o)ノ

パチ沢(妻)さんへ

パチ沢(妻)さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

ハネデジとはいえ、1回転で当たりには驚きました♪
まだ変態のヒキは残っているみたい(笑)
ずっとこの状態が続かないかなぁ☆

フフッ、とうとう買ったんですねヾ(=^▽^=)ノ
でもレディースがないとは気付きませんでした・・・
売れると思うんですけどねぇ。

これからお邪魔しますネ(*´∇`*)

No title

どうもっす!!!こんちゃんの愛車は松風号なんですね!!!車好きな相方が86レビンにかなり食いついていました。
リクエストに応えて頂いてありがとうございますだ!!!こんちゃんも、「あん、さっきからナニよ?」って言ってしまうとは熱いですねぇ(笑)。
ハネモノ良台は結構チェックされますよねぇ。以前レレレの釘が良くて座ったら役モノがいかれちゃってて、出まくっちゃったんだけど、そんときは1時間くらいかな、長々と張り付かれましたよ(笑)。何も言ってこなかったけど(笑)。25000発ほど頂きましたけど(笑)。
店側の態度が悪い店には闘争心沸いてきますよねぇ(笑)。
また、おもしろい話題お願いします!!!

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますっ

おおお!面白いお話でありますっ
コラム部屋にいただいていっても
いいでありましょうか?

明日はちょっと用事が
ありますので
明後日くらいになってしまいますが
(って、まだ返事はないのですが。テヘッ)

「別に...」にイラ~~ッ!と共感した・ポチッ!

ひろしさんへ

ひろしさん こんちわ~っす(*´∇`*)

今の愛車は松風にしてはちょっと遅いかな(^▽^;)
まぁ、ガソリンも高いので燃費重視ってことで。
あらぁ、マユさんもハチロクを知っているなんて~
ちなみにイニシャルDみたいなテクは使えません(笑)

こちらこそ、題材をいただきまして感謝ッスヾ(=^▽^=)ノ
今回のは、ほぼ技術介入ナシなのに
張り付かれたんで”カッチーン”ですよ(笑)
こんな事をされて引くわけにいかないんで、
思わず振り向いて言っちゃいました(^▽^;)
やはりアナログ要素のある台は警戒されがちですね~
来月、平和からハネが発売されるんで、
今から楽しみッス♪
次回書こうと思っているのはちょっと危ない話(汗)
まぁ、今なら書いても大丈夫かなっと。。。

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

うひょ?
こんな話でも使っていただけるんですか?
わ~い、やったネ~ヽ(´▽`)/
あ、でも、
「やっぱ、冷静に考えるとナシね・・・」って思ったら
おもっきりスルーしていただいて構いませんので(笑)

「別に・・・」って言われたらカチンと来ますよねぇ。
ヘンな打ち方をしているわけじゃないから
文句も言えなかったんでしょうね。
だったら、張り付くんじゃねぇ!ってカンジっす(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

No title

こんちゃん チョットお久しぶりですね♪

実は。。。先週 事故にあってしまって。(>_<;)
パチンコ店の帰り、相手が一時停止無視の
出会い頭だったのですが、、
ぶつかった衝撃が大きくて ホント恐かったです

なので 今は集中ロックもない 
オンボロな代車なんです・・・(_ _。)
運転は 自分が気をつけてても 
もらい事故だったら避けようが無いですよね??
運転するのも ビクビクものです(〃´o`)=3

店員さん張り付かれるなんて やりずらいですよね(-_-;)
でも それだけ ウマい!!ってことなんだから 
羨ましいです★
私もいつかは 張り付かれるくらいだしてみた~い(笑

そうそう この前 ○ハンで 会ってた話しなのですが・・・
私が この人!!って思ってた方では ありませんでした・・・
シャツ着てた方・・・?
あのぉー・・・・ 
カッコよくて 爽やかで そして姿勢がイイ!!って 印象でしたw
もー ブログでの印象と 違いました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今日も趣味のパチンコ楽しんでネ
゛(*・・)σポチッ

No title

こんさん、こんにちは~!
スズメでありますッ

コラム部屋、こんさんの記事
出来ましたっ

PC版
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.10.html
モバイル版
http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.10.html

タイトルを勝手に「店員さんのマーク」
にしてしまいましたが
コレにして欲しいっ!ってのがあれば
差し替えますので遠慮なくおっしゃっていただければと
思うのでガス!

そろそろ、パチンコの大勝ち、大負け自慢の
コーナーを作ろうかなぁ...と考えて
おるのですが、こんさんとひろしさんのモノは
コラム部屋に載せていく方向なので
(絶対ためになると思われまするので)
一言、先にゆっときまするねッ

みぃさんへ

みぃさん 久しぶりだね~ヾ(=^▽^=)ノ

なにかあったんじゃないかとちょっと心配してたら・・・
事故だなんて∑(゚□゚;)
コメントの最初の方を読んで
「ああっ、どうしよどうしよ~、みぃさん大丈夫かなっ(TwT。)」
ってかなりオロオロしちゃいました。
でも、代車に乗っているって事は身体は大丈夫だったんだよね?
もし今後、”首が痛い”とかってなったら、
我慢しないで病院に行かないとダメだよ☆

気をつけていても突っ込んでこられたら避けようがないよね~
相手はちゃんと謝ってくれたかな?
なんか心配な事とか、怖いことがあったら相談してネ(^▽^;)

たしかにお店からマークされるのは
腕前や知識がある証だから、あまり悪い気はしないかも(笑)
女性の専業も居るし、パチには男も女も関係ないから
いつかみぃさんも上手くなって張り付かれるといいなぁヽ(´▽`)/
まぁ、実際に張り付かれるとちょっとウザいけどね(笑)

ありゃ~この前の人とは違いましたか・・・
「姿勢がイイ」ならやっぱりそれがオイラかも♪
ただ、「カッコよくて、爽やか」ってのはどうかなぁ(^▽^;)
そんな事言われたらオイラ・・・勘違いしちゃう~ヾ(≧▽≦)ノ
見た目はブログの印象とはかなり違うかもネ。
でも、、、口を開けばくだらない事ばかり言うから
中身はブログのとおりの人格だよぉ(o^∇^o)ノ
今度見かけたら、是非声をかけてくださいネ☆

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~ヽ(´▽`)/

今回の日記まで載せていただけるとは♪
読んでくれる方の参考になるとイイなぁ。
ホント、載せていただき感謝ッスm(__)m

タイトルはバッチリOKっすよ~
大勝ち大負けのコーナーもオモローな予感がします☆
これからも載せていただけるような話を書くよう、
1MB頭脳を駆使して頑張りますネ。
次回はオカルト思考の排除なんかについて書こうかな(゚∇^*)
たしかまだそれについてはコラムになってないですよね?
スズメさんのイラストにいつも癒されている、こんでしたヾ(=^▽^=)ノ

No title

お店ピンポンです(笑。
携帯は、買ったばかりでまだ使いこなせません(汗。
家族間の通話のみ。メールもダメだわ。
京楽でたぬきち君でたけど、写メもできず。
少し、練習しないとダメですね。

店員さんに注意されてから、何か悪いことしてるのかな
また、注意されたらイヤって気持ちがあって縮こまっていたの。
でも、こんちゃんの他のレスを見て

>たしかにお店からマークされるのは
>腕前や知識がある証だから、あまり悪い気はしないかも(笑)

少し自信がつきました(#^.^#)
どうもね♪ いつも応援してます凸


No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますッ

いえいえ、感謝、感謝は
こちらの方なのですッ(ペコペコリ!)
さっきも、ひろしさんトコ
のぞいてみたら

ひろしさんにご挨拶されてたしゅうさんという方が
こんさんとアッシにも挨拶して
下さっており、

あぁ...きっとコラムの部屋を
読んでいただけたんではなかろ~か?
と推測し、頬が緩んだアッシであります!

コラム的日記の時は
ページ作成にあわててしまって、ちゃんとコメント
書くのを忘れてしまいがちなアッシですが

こんさんの部屋のクーラー、
松風号なのですねっ(笑)
悪魔のクーラー(暖房)でございましょうか?

ポチ・ポチチッ!

さふさんへ

さふさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

アハハ、ビンゴでしたか~(^▽^;)
あの店はホン~ト”イラッ”っとする事が多いッス。
携帯は使い慣れると便利なもんですよぉ☆
メモ帳機能とか、ストップウォッチもあれば当たり消化も計れるし。

お店の「止め打ち禁止」とか「プロの入店禁止」ってゆうのは
主に攻略プロだとか、著しく迷惑な客に対してけん制する為のもので、
あまり気にしなくてイイと思いますヨ。
オイラなんて後ろに店員さんが通ってチラ見していても、
玉増やしとかやってますから(笑)
ただ、H店は偏屈で器の小さな店だから
気をつけたほうがいいかも(笑)

いつも応援ありがとうネ(o^∇^o)ノ
おかげさまで、ランキングがかなり上がりました♪

スズメさんへ

スズメさん こんちわ~ヽ(´▽`)/

そんなぁ~
オイラごときを可愛がってくださって、
とても喜んでいるんですよ~(o^∇^o)

ひろしさんトコ、覗いてみよーっと♪
読んでくれる方の参考になれるって嬉しいなぁ。
これからも頑張らなくちゃ(マイペースですけどね)

サイトの更新は大変でしょう。
無理はしないでくださいネ☆
でも、毎回期待していますよ(^▽^;)

この後、更新する予定ッス。
上手く書けるかなぁ、頑張ります(゚∇^*)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
