--------



2008-06-23

ん?ボーナス出たから?

前々回載せた、慶次Tシャツは皆様に好評ッス。

なんだか全てのジャスコで手に入るわけではないのかも・・・

「地元では売ってね~ぞ」とか

「オメーだけ着れてイイな、このヤロィ」って仲良しの方は

遠慮せずに言ってちょー♪

オイラが代わりに買ってお送りします。(品切れの時は無理ですが)

 

服つながりって事で、前に珍妙な体験をした話を。

数年前によく行っていた洋服屋さん(今はツブれちゃった)にて、

ジーンズ以外のパンツが欲しくて、女性店員の方に

「なんかイイ感じのパンツないっすかねぇ?」と聞くと

店員さん「そーですねぇ、、、あっ、お客さんは細身だからアレがイケるかも♪」

って言葉を残し、どこかへブツを探しに・・・

戻ってきて手にしているのは、薄紫で可愛らしい、ほっそ~いパンツ。

しかも、おもっきしローライズ。

店員さん「これなんていかがでしょうか~?かわいいカンジだけどお似合いだと・・・」

オイラ「ほぉ、タマにはこんなのもイイかもねぇ」

んで、試着してみるとピッタリ☆

オイラ「うん、いいッスね、かなり細いけど」

店員さん「あっ、やっぱり履けましたね。

         実はコレ、レディースなんですよぉ♪」

オイラ「なっ・・・女性用なの・・・?( ̄Д ̄;; 」

店員さん「ええ、でもピッタリで良かった~♪」

オイラ「う、うん・・・じゃぁコレいただいていきます。。。」

”買うんかーい!!”と心の中で自分にツッコんでみたけど、

気に入ったモンは仕方が無い。

 
女性用の、しかもローライズのパンツを

しっかりと履きこなすヒゲのオッサンって・・・いったい・・・

 

 

さてと、今週のパチ。

キャンプから帰ってきて色々なお店を見て回ると、

どこのお店も、シメ、シメ、シメ。

う~ん・・・ナニが起きたの・・・?

あ、そーいや、世間様ではボーナスが出たのかしら?

っと思い当たる (^▽^;)

すべてがその影響ではないでしょうが、

最大の理由はソレでしょうねぇ。

それでも、またまた変態のヒキ発動で出ちゃったし、

今月は不気味な収支になっているんで、

25日までは頑張って、以降はのんびり稼動にしちゃおうかな☆

 

ここからは、前回予定していたとおり、

等価での立ち回りについて。

 

よく、雑誌にボーダーラインってモノが掲載されていますね?

それを見ると、海の場合、等価で1k17チョイ、3円で1k20がチャラ(プラマイゼロ)ライン。

周知の事かもしれませんが、

3円の場合、玉を借りる時は4円なのに、交換時は3円になってしまうから

投資時に打ち込んだ玉数以上に出なければチャラにならないわけです。

等価の場合は、打ち込んだ玉数が戻ってくればチャラになるから、

等価と3円ではボーダーラインが変わってくるんですね。

つまり、1k17チョイでは理論上、永遠に現状維持で、

3円チャララインの1k20では徐々に玉が増えると思ってよいでしょう。

で、よくあると思われるのは、試し打ちをしてすぐに当ってしまい、

いざ数えると、3円交換で22回位しか回らないなんて事。

この場合、オイラであれば他にアテが無い時は

持ち玉がある限りは打ち切ってしまう事があります。

理由は、理論上は玉が増えていく回り具合だから。

では、同じく等価でチャラボーダー+2回の

1k19チョイで早いマグレ当たりした場合、

オイラはヤメちゃいます。

理由は、理論上勝てるとしても増える玉数が少ないから。

これだと些細な当たりムラでも影響が大きいですからネ。

 

それと、等価らなでは回りや出玉の確認方法。

少々乱暴なやり方ですが、当ったら時短後にすぐ玉を流して

大当たり出玉を計測しちゃう(笑)

換金ギャップがないから玉で打ち込むのも現金で打ち込むのも同じですからねぇ。

ただし、気をつけるべき事もあります。

単発で当って一回分だけの計測では不正確になりがちですから

3連チャン分位からが良いかと思います。

それに、この方法はお店にしたらいい迷惑になります。

出玉アピールになりませんからね。

専業の場合、出玉アピールも存在意義の一つですから、

出来るなことなら避けた方が良いでしょう。

でも、オイラが大嫌いなチェーンでは率先して交換しています(笑)

(その他のお店では、お店とお客の架け橋になるよう努力してますヨ)

本来は当たりの消化時間で出玉を把握するのが王道ですが、

自分の感覚と実際の出玉が合っているか確認したりするには

”即流し”もアリだと思います。

 

次回はひろしさんからリクエストいただいた、

過去の思い出話なんかを書こうかな♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”コイツ、少しはマトモな事も書けるんだな”と思ったらポチッとお願い♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハーーーイ!!!
そちらはシメシメっすか???そんなときは変態的なヒキで…(笑)。こっちは特別甘くないですけど、それなりに打てる台は見つかってるという感じっす!!!
持ち玉はわしも大体打ち切っちゃいますねぇ。それでも持ち玉がつきなければ程よい時間で切り上げて翌日のアテを探したりしてます。翌日のアテの有無とかいろんなことを天秤にかけてできるだけ打ち切る方向です!!!
等価の出玉計測はそれが手っ取り早いっすよね!!!
出玉アピールに貢献、分かります(笑)。この前、店員に「もってていいから飲まれたらまた持ってきて」って言ったら聞き間違えたらしく、持って行かないので、「持ってていいんだよ???」って再度言ったら、持ってたんだけど、なんかわしが「飾ってよ!!!、ねぇ、飾ってよ!!!」って言ってるみたいで変な感じになっちゃった。それで、また持ってきてもらってるからさらに恥ずかしい(笑)。
リクエストに応えてもらえますか!!!嬉しいっす!!!楽しみ!!!

No title

こんさん、こんにちは~!
スズメでありますっ

等価の立ち回り編、いただいて
いってもよろしゅうございますか?

出来たらまた報告に参りますぅ~!

No title

返事を待たずして完成でありますっ

PC版/http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.9.html
モバイル版/http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.9.html

女性用のパンツをはきこなす
こんさんにアッシ、フワ~っと
なりましたっ

慶次Tシャツに関しても
こんさんのお人柄が滲み出ておりますよねぇ~v-48

変態のヒキ、また発動されたので
ございますかっ?

あぁ...あやかりたし!でございますっ

ローライズはいてる人が尻の線を出しておるのが
気になって気になって仕方ない・ポチッ!

No title

なるほど。

ボーダー+2で、3円交換なら打ち切って、
等価では止めますか。
何となく理解できました。

さふなら、両方ともヤメを考えるかも。
でも、最近は回転ムラがひどいので
持ち玉になったら2箱は様子見で打ちます。

ひろしさんへ

ひろしさん チャーオ(*´∇`*)

ここんトコ、出玉競争している地域に行っていたので
余計にシメシメ具合を感じるのかもしれません。

やはり、等価以外で持ち玉があれば
打ち込めるだけ打ち込むのがお得ですよねぇ♪
等価の即流しは正確に計測できるけど、
オイラ達にとっては禁じ手みたいなもんッスよね~
ひろしさんにも出玉アピール分かってもらって嬉しい~ヽ(´▽`)/
オイラ達にも好きな店、嫌いな店がありますから
好きな店で出玉アピールできた時は
”ちょっとはお店のためにもお客さんのためにもなったかな?”
って気分が良いです。

次回はひろしさんに頂いたお題で書いてみたいと思います♪

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

わ~い、また使っていただけたんですね~
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
これからも頑張って書きますネ

もう少し、男らしいガッチリした体型になりたいけど、
生まれてからず~っとヒョロヒョロ体型ッス( ̄ー ̄;
ルパンみたいな体型だから、
そりゃ店員さんも女性用を履かせてみたくなりますヨ(笑)

なんか今月は慶次にぃさんにお世話になりっぱなし。
ツキに恵まれているからって、
自分のスタイルを崩してしまわないように気をつけなくちゃ☆

そーいや、おケツの割れ目が見えている女性がいますねぇ。
あれは見せているんだから、
目を背ける事はないのかなぁ・・・
でも、ジーッとは直視できないなぁ(^▽^;)

さふさんへ

さふさん こんにちは(*´∇`*)

3円のプラス2回で打ち切る場合は
条件を満たしている時ですね。
小額投資で回りがはっきりしていない時に当って
他に明確なアテがない時は打ち込んじゃいます。

さふさんの「両方ともヤメを考えるかも」ってのは正しいんですよ♪
ほんとなら、ボーダー+5回は欲しいですからネ(゚∇^*)

回りムラの要因は大きく分けて二つあるから
それについても今後書かなきゃいけないですね☆

No title

どうもです♪

今日も、閉店間際に慶次のシマの稼働チェックに行って来たのですがどうにもシメシメモードは健在の様ですね(^__^;)
明日は一応、中規模のイベントなので、妻は朝から出撃(様子見)してみる予定です。

もし、勝てたら、明日こそ慶次Tシャツを勝ってくると言っています。(^▽^)/

やはり、ボーナス時期なので締めてるのでしょうかね?
この状況で、明日のイベントと例のジャンボなイベントがどの程度出すのか、興味津々です。
では、また・・・ポチッとね

No title

キャンプいいですね~。自然が身近にあるっていうのは羨ましいです★
あ・・・Tシャツのお店教えてくれてありがとうございました!!
ジャスコにはなかったんですがお店のHPみたら東京にも何店舗か
ありそうなので探しに行ってきますv-10

それにしても東苗穂って懐かしいです!!札幌にいたときは
東区北41条東2に住んでいたんでよくそのへん行ってたなぁ・・・っと★

変態ヒキでこのまま頑張ってください!!!(そのヒキわけて下さいwww)

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますっ

コラムコーナーが確実に充実していっており、
お2人にはホント、感謝、感謝で
いっぱいのアッシでありますッv-238

これからもよろしくお願いしますのでありますッ

こんさん、今月は慶次で傾いておられ、
間にマラソンなど打ってまた傾いておられるのですねッ

並々ならぬ根性がなければ
慶次等のバトルスペックは打てないように
思うので、こうなったら活動限界まで
思いっきり出し倒して下されっ

女性の乳線よりも尻線の方が
ギョッとしてしまう、アッシです
見せてるのでしょうからジッ!と見てやるといい!
と思いますよぅ~

尻線・ポチッ!

パチ沢(夫&妻)さんへ

パチ沢さん ど~もです(*´∇`*)

妻さんは慶次Tシャツ買えたかなぁ(〃∇〃)
どうにもシメシメモードっすね~
あのチェーンだけじゃなく、
他のお店も似たり寄ったりなので
ボーナス絡みのシメみたい。

オイラは今月の目標をクリアできたんで
ハネデジでも打てるトコを探しつつ、のんびりしようかなぁ(*^-^)
もちろん、ミドルや慶次で打てる状況があれば
打ちますが、ちょっと月末はキツそうッス(^▽^;)

ごまさんへ

ごまさん こんちわ~っす(o^∇^o)ノ

キャンプ、楽しかったですよ~
こーゆう時は”北海道に住んでてよかったナ”って思います♪

あらぁ、やっぱり全部のジャスコにあるわけではないんですね・・・
見つかるとイイな☆
無ければ気軽に言ってくださいネ(゚∇^*)
買ってお送りしますんで♪
もちろん手数料なんて取りませんよ(笑)

ごまさんは札幌に住んでいたんですか~
こちらはこれから過ごし易い夏が訪れますヽ(´▽`)/

オイラの変態ヒキよ、届け~☆

スズメさんへ

スズメさん、お世話になっていま~すヾ(=^▽^=)ノ

何を仰いますやら(^▽^;)
お手数なのにコラムに載せていただいて、感謝してもしきれないッス♪
これからもおバカなオイラを
可愛がってやってくださいネヽ(´▽`)/

今年になってからは等価での1/400機種勝負が増えています。
特に今月は多かったなぁ
毎日が恐怖との戦いですよぉ(^▽^;)
根性ってよりは、”バカになる”事を意識しています(笑)
このタイプの台は打てるレベルでも、
ついつい尻ごみしがちになりますからネ。

お尻の割れ目、見せているんだから
見ていいんですよねぇ。
でも、オイラが”ジィーー”と見たら、
警察に通報されるか、泣きながら逃げられそうな気がする・・・(笑)

こんちゃんさんごぶさたしております~。私、なんだかものすごく当たらないと思ったら、こんちゃんが変態当たりをぶちかましてたんですか。それはたぶん、本来は私の分の当たりです(汗)。ところで、最近のこんちゃんのランキングはすごいですね。まぁ、当然だと思いますが、女の子に人気アルのがちょっと気に入りません(怒)。

コージーさんへ

コージーさん こんにちは~ヽ(´▽`)/

いやぁ~、今月は変態爆裂月間ッスよ♪
仲間の方々も爆裂ヒキを発揮している人が多く・・・
って、コージーさんはヤラれちゃったみたいっすね・・・(汗)
コージーさんの分の出玉まで美味しくいただきました。
あざ~ッス(o^∇^o)ノ

みなさんのおかげで、どんどんランキングが上がって嬉しいかぎりヾ(≧▽≦)ノ
でも、こんなブログでいいんだろうか(激汗

女性にたくさんのコメントを頂けるのはアレですよ、
オイラの隠し切れない男気のせいッスよ。
冗談です、あぁ、玉を投げつけないで(^▽^;)
たぶん、”フシギな動物”に接するような
慈愛の心で接して頂いているんだと思います(*´∇`*)
これから日記を更新した後、コージーさんトコにお邪魔しますネ♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
