--------

スポンサーサイト


2008-06-20

等価交換について

はて~しぃない~大空と~ひろ~い大地のぉその中でぇ~♪

どうも、無事にキャンプから帰ってきた、こんだよ。

もう少し早く更新したかったけど、

疲れて稼動したら疲労困ぱいでヘロヘロっす( ̄ー ̄;

 

いやぁ、楽しかった♪

景色がいいし、空気が全然違う。

車から北キツネの親子を見れたり、

朝起きるとテントのそばにエゾジカの足跡があったり、自然が満開。

初日は天気がイマイチで不安でしたが

二日目は晴れて、どこまでも広い空が広がっていました(*´∇`*)

こんな湖です。

Image140.jpg
 

平日とゆうこともあり、キャンプをしているのはオイラ達のみ。

雄大な景色を独り占め。いや三人占めか。。。

釣りは残念ながらボウズ(釣果ゼロ)だった・・・(TwT。)

魚がジャンプしているのが見えたり、アタリはあったりしたんだけどなぁ。

友人がルアー釣りをいたく気に入ったようで、

来月も金山湖でキャンプ予定ッス(*´∇`*)

次回は水に入れる胴長も持って行って、釣れるポイントで本気で釣りますよぉ☆

 

 

リンクしていただいているスズメさんから

スズメさんが運営しているパチンコサイトに載せるようなコラムをとの

お願いをいただきましたヾ(=^▽^=)ノ

オイラみたいので本当にいいのか、

かな~り不安ではありますが(笑)、頑張りましゅ。

スズメさんが運営している「パチンコチュートリアル」、

そこらヘンのパチ雑誌よりも優秀な情報が書いてあります。

正直、専業のオイラでも「参りましたm(__)m」なほど・・・

是非、読んでみてネ♪

 

さてと、ひろしさんが確率に関して

分かり易く、尚且つ的確な文章を書いておられるので、

オイラは等価についての立ち回りなんかを書こうかな。

今日は軽めに、

等価交換のメリット、デメリット。

現在、オイラの地域では等価もしくは3.5円が8割以上を占め、

避けては通れない状況。

まずは等価のデメリットから。

・低換金よりもボーダーがアマくなるので、回らない

・回らないので投資金額も増える

・出過ぎることを警戒して、お店が思い切ったアケをしてこない

・換金ギャップを利用した長時間遊戯のメリットがない

・出玉、時短中の”削り”があたり前なので、それを前提にしての釘読みが必要

  

等価のメリット

・回る台にありつければ、期待値が大きい

・台の選択を誤って、マグレで当ってしまっても即ヤメできる

・換金ギャップがないので、夕方からでも不利な要素が少ない

・爆裂した時の”夢”がある(笑)

 

簡単にまとめると、

オイラのように長時間打つ人にはあまりメリットはなく、

投資が大きくなりがちで、台の見極めによりシビアさが求められます。

シビアさが求められるという事は、悪い事ばかりでもありません。

等価に順応しようとすれば、高い技量が求められます。

たぶん、その影響だと思うのですが、成長の早い若者も多数出てきています。

等価が広まっていった経緯は、

体力のある店舗が他店との差別化のために始めたと思います。

って事は等価が8割の状況は差別化にはなっていないわけです。

”2.5~3円で長くのんびり遊びたい”ってニーズもあるので

今後は脱等価を行う店舗が出現するかもしれませんね。

 

スズメさん、あんまり上手く書けなかった~(TwT。)

使える部分があれば、使ってくださいネ。

過去の日記も自由に使っていただいて結構ッス☆

次回は立ち回りについて書いてみようかな。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ミジンコ程度はタメになったゾ”って方はポチッとお願い☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうもっす!!!絶景に痛く感動のおっさんです!!!ウェーダーではなく胴長っていう表現が「釣り師」って感じで偉く気に入りました(笑)。
等価交換や3.5円交換で8割以上というのを想像しちゃいました。確かに削りはもう前提になってしまいますよねぇ。エヴァのハネデジの削りが凄かったという以前の記事も納得ですわ(笑)。
若い人たちはスロから入ってる人も多く、等価交換に違和感なく入り込める気がします。
ここでわしもリクエスト!!!わしはこれまでのこんちゃんパチプロ史的なものが読みたいっす。どんな機種で喰ってきたかとか、激締めされたとか、店員に張り付かれたとか(笑)。機会があったらぜひとも!!!

そういえば…、最近お世話の某店の海一番台。先日大勝した翌日、見るも無残な釘にされました(笑)。振分と盤面左の最初の3連釘おもいっきりやられました(笑)。その話を相方にしたら爆笑、えらく嬉しそうでした。相方はわしが打ってる台のヘソ以外がおもいっきり叩かれると凄く嬉しそうです。変わってますね(笑)。

どうもです

こんちゃんさん、お帰りなさい♪

どうやら、命の洗濯をされて来た様ですね。
昨日、マイホで勝った400円を握りしめて、負け飯をハンバーガーにしよう!

と言う事で、東区の方へ車を走らせた帰りに東苗穂のジャスコの前を通りかかった時に妻が「あ!Tシャツ買って行こうか!!」

うんうんと首を縦に振りましたが、今日は勝ってないに等しいから、やっぱり勝ってからにしよう・・・と言うことになりました。

こんどは、明確に勝つ為の目標が出来たので頑張りますよ!

・・・と、全然関係のない話題でスミマセンm(_ _)m

等価についてですが、私達みたいな打ち方をしている場合は
やはり、有効ですよね。
マイホも貯玉は出来ますが、手数料だけ取られるのであまり意味がありません。

しかし、北海道(札幌)って、今みたいに等価が当たり前になったのって、12~3年前くらいでしたっけ?
その頃、アパートの裏にあったTグループが等価で売り出していた気がします。私は最近、等価になれてしまったので、出張先でちょいパチすると、何だか損した様な気になりますね。

やっぱり、長時間打てないと換金差は生かしずらいと言う事ですね。

では、また・・・ポチポチ!!っとね

No title

こんにちは。
リフレッシュできたみたいですね♪
でも、釣果ゼロだったということで残念。
次回は、たくさん釣れるといいですね(^0^)

等価交換店ですか・・・。
>等価に順応しようとすれば、高い技量が求められます。
さふもそう思うから、等価店は避けているの。
今の店に限界を感じているから、遠征も考えていたけど。
どこも等価店ばかり。
さふは技量がないから、なかなか等価店に足向かないの。

でも体力のない3円交換の店より、大型店の方が良い台がある場合もあるのよね。
今の店は、手数料なしの貯玉で打てる時があるからどうにかしがみついてるけど。
等価店で打とうかどうか悩み中。



ひろしさんへ

ひろしさん こんちわ~っす(*´∇`*)

携帯のカメラなので、上手く撮れていなくて
実際はもっと雄大で澄んだ景色なんですよ☆
”日本のカナダ”と言われているとか、いないとか(どっちだ・・・)
ウェーダーって言うよりは「胴長」のほうが、
北海道で釣りやっている人っぽいでしょ(^▽^;)

等価で削りナシで利益を上げようとしたら、
保留が頻繁に途切れる等、マズい事があるんでしょうねぇ。
それに対応するために、こっちでは一回当たりの出玉で
どれだけ回るかがより重要になっています。

リクエストありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
店員に張り付かれた事はありますねぇ(笑
若い頃のまだまだ未熟だった頃の話なんかもイイかも。
機会をみて、近々書きますよ~ん。

うはっ、そこを叩かれましたか~
ヘソ以外をその台のみ叩かれるって事は
お店が”まいったなぁ、ヤラれちまったゼ”と
想定外に回った証拠ですから、
専業にとっては勲章みたいなモンです♪
シメられないように大事に使う時もあるでしょうが
釘をツブす気で打った時は
オイラもマユさんの気持ちが分かるなぁ(*´∇`*)

パチ沢(夫)さんへ

パチ沢(夫)さん こんにちは~(o^∇^o)ノ

気分爽快でリフレッシュできました♪

”勝ってからTシャツを買う”
とっても素敵じゃないですかぁ(*´∇`*)
Tシャツくらいの金額はナンでもないでしょうが
あえて勝つための目標にするって、なかなか出来ませんもの☆
快勝してTシャツを手にできるように祈ってますヨ。

コメント欄ですから、もー好きなこと書き込んでいただいてOK!
等価は朝一から粘り倒しじゃなくても
換金ギャップの影響がゼロなので有効ですね~

いつから今みたいになったんでしたっけ?(笑)
オイラが専業になって数年後でしたから、
7,8年前から本格化したんだったかなぁ
(正直、記憶が曖昧ッス)

たしかに、時間がない時に2.5~3円だと損です。
逆に、一日打てるときはそれだけで有利な条件ですね☆
オイラとしては、等価店は全体の5割程度でいいかも(^▽^;)

さふさんへ

さふさん こんにちわっすヾ(=^▽^=)ノ

友人には釣れた時の感動を味わって欲しかったんですけどねぇ。
それでも美味しい空気と綺麗な景色に満足です♪
次回はキャッチ&リリースしまくりますよぉ(*´∇`*)

う~ん、さふさんなら十分等価店に順応できると思うけどなぁ。
釘読みはまだ発展途上かもしれないけど、
正攻法も身に付いているし、現場計算も出来るんじゃないかな?
とはいえ、3円のお店が使えるなら、
断然そちらの方が良いでしょう。
オイラも好き好んで等価で打ってはいないので
できれば、等価店が減ってくれないかと願ってますヽ(´▽`)/

ありますね~、等価より回らない3円の店(笑)
貯玉が使えるなら、オイラだったら
そっちが優先ですねぇ(o^∇^o)ノ

No title

こんさん、こんばんは~!
すみませんでありますっしかも早速
書いて下さってありがとうございますッ

感謝、感謝なのですッ

もう今日はバタンキュー予定なので
明日にでも早速コラムページ
作りまするっ

出来上がったら報告に来ますのでv-266

感謝、感謝のポチ・ポチリッ!

No title

こんちゃん おかえりなさーぃ♪
楽しんで きましたねぇヽ(*^^*)ノ
時間も気にしなくて のんびり出来るって 素敵ですねw
来月は おさかな 釣れるといいですねw

まだパチンコもスロットも 初めてから半年くらいなので
等価しか経験ないから よくわからないけど
もし 低換金に行くことがあって 交換したら・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 少なっ!って 思うんでしょうね(笑

そうそう 13日の金曜日 あのお店に
こんちゃん 居たんですねーーー (*゜ロ゜)ノ
確かに 3人髭のかた 確認しました!!
1番細い体系の方・・・・それは・・・・
朝 入場の時、私の前に居た方なんですよw
(そう すぐ後ろに居たのが 私です。。。)
それが こんちゃんだったら・・・
うわ― ほんと 偶然で びっくりですーーw
ネットの中の方が
リアルで会えるなんて思ってなかったから 
嬉しいです(*/∇\*)

No title

こんさん、こんにちは~!
スズメでありますっ

早速コラムページ作りましたので
ヒマだなぁ~って時にでもご確認
下さいっ

パチンココラムの部屋TOP
http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.html
こんさんのコラム
PC版/http://www.pachirinko.com/pachi.koramu.8.html
モバイル版/http://www.pocket.pachirinko.com/pachi.koramu.8.html

携帯サイトも同時に立ち上げておりまして。(テヘッ)
なにか、携帯の方が1日のアクセス数が
PC版の3倍くらいありますので
たくさんの方に読んでいただけるものと
思いまっする

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

もう早、出来たんですね♪
疲れているだろうに、まっことありがとうございます(*´∇`*)
早速拝見させていただきますネ

次回はもう少し参考になる事を書けると良いなぁ☆

サイト、かなりの部分を読ませていただきました。
スゴイとしか言いようがないッスヽ(´▽`)/
スズメさんのイラストも堪能できるし、
パチに関する情報量がハンパないッス!
これからも楽しみにしておりマッスル♪
もしかして”まっする”はキン肉マンから?(゚∇^*)

みぃさんへ

みぃさん ただいまーヽ(´▽`)/

楽しかったよ~♪
釣りをしながらも、ボーっと景色を眺めて(゚∇^*)
おかげで顔がかなり日焼けしましたよぉ

そっかぁ、みぃさんは等価しか経験していないんですね~
今は等価じゃないお店を探す方が難しいもんネ。
長時間打つなら低換金のほうが有利なんですよ(゚∇^*)
まぁ、ダメな店は低換金でも回らないけど(汗

あらまぁ、オイラの後ろにみぃさんが?(〃∇〃)
あの日は派手めの柄シャツにジーンズでした。
で、顔がカッコ良ければ、オイラに間違いないわ。
う、うそです・・・自分で書いてて恥ずかしい(-_-;
眼鏡を掛けていて、痩せていたヒゲならオイラだねぇ♪
今度見かけたら声を掛けてもらえると嬉しいナ☆
あ、でも、A店はもう下火になっちゃった・・・
来週はとりあえず戦地域からスタートっす(*´∇`*)

No title

きん肉マンは「~しまっする」と言うの
でりましょうか?

知らなかった、スズメであります(わはっ)

サイト誉めをありがとうござりますぅ~(ウル...ウル...)
アッシ、やってて良かったでありますっ
ブログ本文でも誉めていただいて
感激のアッシなのですっ

誉められたら頑張る(ひろしさんも、そうおっしゃってました)
アッシですので、これからも
頑張ろうっ!

ポチチチィ~ッ!

スズメさんへ

スズメさん ど~もっすヽ(´▽`)/

キン肉マンの主題歌の歌詞の”GO!GO!マッソゥー♪”
に掛けているのかと思いまして(*´∇`*)

オイラが褒めるなんて生意気ッス。
感激したんで紹介させていただいたまでッスヾ(=^▽^=)ノ
普通、あそこまでしっかりした物は出来ないですよぉ~
専業でも無理でしょう。
オイラこそ、コラムに載せていただけるなんて
光栄だし、かなり恐縮してます(^▽^;)

オイラも褒められると伸びるタイプの子です(笑)
お互い、頑張りましょうネ☆

No title

こんさん、こんばんは~!
スズメでありますっ

アッシのサイトは勝ち方コンテンツが
弱い気がしておりましたので
本業のこんさんやひろしさんに
しっかりしたコラムを書いていただけるだけで
嬉しいしありがたいのでありますっ

この先もワクワクと楽しみに待っておりまするッv-254

そして、携帯のブログコーナーに
こんさんのブログ載っけました

http://www.pocket.pachirinko.com/nikki.top.html

楽しんで打つ系と本格系織り交ぜで
読んでる人も楽しめるとアッシ思っておりヤス!

ポチ・ポチチィ~ッ!

スズメさんへ

スズメさん ありがとヾ(=^▽^=)ノ
早速リンクさせていただきました♪

ひろしさんのコラムは、
タメになる事をしっかりバッチリ書かれていますよね~
オイラは・・・
うん、これから頑張ろう(笑)

最近、勝ち方のコツを書いていなかったので
良い刺激になりましたヨ~ヽ(´▽`)/
読んでもらう方々に少しでも伝わるといいな☆
月末はヒマになりそうな予感なので
しっかり書きたい事をまとめれそうッス。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
