--------

スポンサーサイト


2008-05-18

わがまま レオ様

ようやく風邪が治りつつある、だめプロこんです。

前回の日記では多くの皆様に心配や励ましの言葉をいただき

大変、大変、感謝しております (*´∇`*)

ほんとうに ありがとうございました m(__)m

お蔭様で快方に向かっており、明日には稼動再開ができそうです。

 

稼動していないので、

6月からの新台入れ替え自粛について書きましょう。

洞爺湖サミット開催で警察が警備で忙しくなるため、

入れ替え時の警察の検査の負担を減らす目的で(とゆうお題目で)

6月5日あたりから30日~50日程度の期間(地域差あり)、

全国で新台入れ替えが出来なくなります。

お店側の意識は二通り。

一つは、

新台がないとお客が呼べない・・・どうしよぉ。

もう一つは、

新台が入らないなら大手との格差がなくなる、チャンスだ。

こんなカンジだと思います。

ちょっと厳しい意見になりますが・・・

新台が入らないからといって稼動が危機的状況になるような店は

元々その店自体に魅力がないって証であり、

ちょっとしたキッカケでもツブれてしまう可能性があるでしょう。

逆に、この期間は大手との新台入れ替えの差が無くなりますから

これを良いチャンスと捉えて競合店からお客を奪おうってお店は

今後もしぶとく生き残るお店じゃないかなぁ。

 

では、打ち手からするとこの期間はどうなんでしょう?

悲しいことに現在は新台に頼り切った店も多々あります。

ですが、上記のような”ライバル店を喰ってやる”的なお店があれば

打ち手にとっては勝ちやすい状況になるはずです。

と同時に各店の基本的な能力ややる気が垣間見える良い機会っす。

お店の勝ち組負け組がはっきり分かるおもしろい時期でしょうね☆

 

さてと、全然違う話題を。

先週に友人たちと遊んだために、母の日に実家へ帰りませんでした。

で、今日3ヶ月ぶり位に実家に帰りました(とは言っても同じ札幌市内ですが・・・)

こう書くと母思いに感じられるかもしれないけど、

実はネコに会いたいだけだったりします(笑)

プレゼントの花を持って家に入るとさっそくネコの「レオ」が寄ってきて

”オッ、ヒゲのおっさん、久しぶりだニャ”と迎えてくれます。

オイラが顔を近づけるとクンクンと匂いを嗅いで何かを確認。

”あの遊んでくれるオッサンに間違いないニャ”ってカンジで♪

しかし、相変わらず生意気なレオ様っぷりで、

二階に行って遊ぶ時も先頭に立って

”おうっ、オレの後についてきな”って態度だし、

それが飽きると”玄関フードで遊びたいんじゃ、ドア開けろやオイ、オイ!”

で、しまいにゃあこんな態度っすよ

Image099.jpg
「うむ、苦しゅうないぞニャ」

どうもオイラはお子ちゃまと動物にはナメられる傾向があるようだ(笑)

 

その後、母の仏壇に手を合わせて帰ってきました。

オイラが幼い頃に母はガンで亡くなっているんです。

実家に居る母は育ての親。

でもね、父より母との仲が良いんですよ☆

かわいそうと思われる方も居るかもしれないけど、

オイラは”自分は幸せなのかもしれない”って思うんです。

だって、母親が二人もいるんだもん (´-`)

それなのに、こんな長男で申し訳ない・・・

面と向かっては言えないけど、こんな息子でごめんね。

そして。

お母さん、生んでくれてありがとう。

お母さん、育ててくれてありがとう。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
次回は稼動日記を書きますので、ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最後の一文にホロリ...と来たスズメですッ

血のつながりが全てでは
ないですからねぇ
心の繋がりの方が重要な気がいたしますッ

そして、レオ様
めっさ可愛いんですけどッ
特にそのポーズ!

グッときたスズメです。
風邪も治りかけておられる様で一安心ですねぇ~!

所で昨日からこんさんの過去日記を
見ておるのですが
面白いッv-254

「お弁当、日ハムですか?」
とか
加齢臭の王子様
とか
尊敬する人さかなクン
とか(大笑)

現在真ん中あたりまで読みました。
続きを読もうっと!

面白いです・ポチッ!

No title

こんばんわ!!!パチプーのおっさんです。肩痛い…。男の子なのに涙出そうです…。
なんか、ウルルンですよ。うちは、親父がバツイチで姉貴とわしは母親が違うんですわ。それでも、姉貴とオフクロは仲良しです。わしは姉貴と年が離れてて姉貴にはずいぶんお世話になりました。その姉貴も去年結婚したんですけど、結婚式でわしはガンガン泣いてしましたましたよ。いろいろあるよね。
今幸せであることに感謝したいです。
わしもオフクロに会ってこようかなぁ。
心温まるお話ありがとう!!!

No title

こんちゃん こんにちわ~♪
風邪 よくなってきたんですねw
今日から 稼働できて よかったです(*^-^)
治りがけも 要注意ですから 
あまり無理せずに・・・
でも たくさん玉増やして(笑
頑張ってくださいネ!w 

お母さんのお話 感動しました(T-T) ウルウル
たまに レオくん、お父さん、お母さんに
顔見せに 行かないとねw
でも・・・近くに居ると 会いに行くのが
後回しになっちゃうのもわかりますよ
私もそうなので 身にしみてました・・・(T▽T)アハ
できる時に
親孝行 しなくっちゃって 思いましたよw

スズメさんへ

スズメさん こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

このブログは親も知らないんで
独り言のつもりで書いてしまいました(汗

そうですよね♪
血が繋がっていなくても、オイラの今の母親を
本当の母親だと思っています。

レオ、間抜けな格好でしょ~(笑)
他人には心を許さないネコなんですが
オイラにはなついているんで
親が不思議がっているんです。
ちょっと生意気だけどカワイイですよぉ(*´∇`*)

過去の日記も読んでいただいているんですね。
ありがとう☆
オイラのおばか日記がスズメさんのツボにハマったみたいですね。
面白いと言われるのが何よりの励みになります♪
これからもよろしくネヽ(´▽`)/

ひろしさんへ

ひろしさん こんちわ~っす(*´∇`*)

肩の痛みが続いているんですね。
やっぱ、この稼業の宿命でしょうか・・・

オイラん家も、妹とオイラは亡くなった母の子で
弟は今の母の子なんです。
でも、ひろしさんと同じく血が繋がってないなんて
お互いに全然気にしていません (´-`)
やはり、血よりも情の絆の方が強いんでしょう。

なんだか、オイラらしくない日記を書いてしまい
恐縮しきりっす(^▽^;)
是非、お母さんに会ってあげてください☆

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~ヾ(=^▽^=)ノ

風邪がだいぶ良くなりました♪
もう鼻水が出るくらいの症状しかないっす。
これも、みぃさんが励ましてくれたお蔭だね
ありがとう! ヾ(≧▽≦)ノ
今週は頑張らなくちゃね♪

読んでもらって感動してもらおうと書いたわけではなかったんで
何だか恐縮です(汗
でも、結果的には良かったかな(^▽^;)

ありゃ、みぃさんも実家が近いんですね。
近くだと”いつでも会えるしなぁ”って思って
意外と帰らないんですよね~
みぃさんはしっかりしていそうだから
元気でいるだけで親孝行していると思いますよ(*^-^)

オイラはもっと親孝行しなくっちゃ☆

No title

こんさん、こんばんは~!
そしてポチッ!

スズメです

こんさんの初期のブログ出だしの自虐ネタが
特にツボックでありますっ

脱いだらリアル・ルパンってのにも
激しくウケてしまいましたッ

あとチョコボールって例えがイイでありますねぇv-218

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしまするっ

スズメさんへ

スズメさん ど~もっす(*´∇`*)

出だしのアレ、ウケてくれてよかった~♪
そーいや、最近は書いてないですねぇ。。。
また考えておきますネ(いいのが出来るかわかんないですが)

一応パチでご飯を食べている身ですから
もっとマジメな事を書かなきゃマズイかなぁとも考えたのですが
気付けばいつもふざけた日記を書いてしまいます(笑)
これからもおバカな日記でいきますネ(^▽^;)

No title

こんばんわ~レオ様のお姿!!!
うちは黒ラブと黒猫いますが・・・
犬より猫のほうが明らかに偉そうです(笑)
っていうか、猫にあごで使われるごまとこくじらだったりします(笑)

最後のほう・・・
実はうちも母親を小さい頃に末期癌で亡くし、
父親も去年末期癌で亡くし・・・もう血が繋がった親はいないんですよ~。
私の場合は旦那さんの親が自分の親みたいなものですね^^
色んな親子関係があるけれど・・・こんさんのように思われたら
ご両親も嬉しいと思います★

ごまさんへ

ごまさん こんにちは~(*´∇`*)

返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m

ラブちゃんと黒猫ちゃんを飼っているんですか♪
ラブちゃんって、賢くて優しくてカワイイですよね。
オイラ、大好きです(*^-^)
こくじらさんもオイラと同じでネコ様のしもべになってますか(笑)
でも、あのエラソーなとこが可愛かったりします♪

ごまさんも親を癌で亡くされているんですね。
お気持ちは分かります。
オイラ、面と向かっては感謝の気持ちとかを
口にした事がないんで伝わってないかも(^▽^;)
ダメな息子だけど、感謝の気持ちだけは
いつまでも持ち続けたいと思います。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
