--------

スポンサーサイト


2008-05-13

花の慶次 読破

みなさま おはようございます。

またまた朝に更新をしております。

 

昨日は疲れちゃって早々に寝ちゃいました。

パチの稼動で?

ノンノン。

日曜に友人夫婦2組とお食事したりして

お子ちゃまとちょっと遊んだだけなのに・・・

筋肉痛 ( ̄△ ̄)

どこまで虚弱体質なんだ。。。

相変わらずオイラはお子ちゃまだけには好かれます♪

友人宅から帰るときに幼稚園児の女の子に

「こんちゃんも一緒に帰るんだヨッ」って。

同い年に接するように、いやっむしろ

年下のような扱いをされています(笑)

 

話しは変わりまして、

コミックの「花の慶次」を全巻読破しました。

実はつい先ごろまで、前田慶次殿が

実在した武士だって事さえ知らなかったのです(汗

少し調べてみると、コミックでは脚色されているけど

本当に傾奇者の生き様だったみたい。

戦国の世の物語なので残虐なシーンもありますが

なんとも涼やかな春のような漢(おとこ)の話でありました。

パチの慶次では戦うシーンばかりだけど、

実際は愛と友情の物語。

久々にマンガを読んで感動できました (*´∇`*)

まぁ、昨日はパチの慶次にイジメられてブーブー言ってたんですけどネ。

 

先日、マユさんにアドバイスいただいて

エサで誘ってチビッコの写真を撮ったら

Image093.jpg
 

みごとに失敗 (^▽^;)

最初は「ワーイ、朝ごはんだー、ウマー♪」

と寄って来たのですが、

ケータイを向けた途端に

「うわぁ~、またオッチャンがヘンな物持ってるぅ、みんな逃げろー!」

って隠れ家にササッっと・・・

これだとよく分かりませんが2センチほどに成長しましたヨ♪

3匹のうち1匹がオスなのは確かだけど、

2匹はまだ性別が不明っす。

あと少しで模様が出そうなのでその時また載せますネ。

 

さて、出撃準備しなきゃ。

次回はキチンと実践日記を書きますね~

リンク先の皆様とパチ沢さんゴマさんのブログには

帰宅後にお邪魔させていただきま~す♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしていただきたく候☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうもです。
花の慶次読まれましたか!

いや、いい話ですよね。
もうね、最後の直江が尋ねて来るところがね・・・グッと来てしまいますよね。
CR花の慶次2では、ぜひ演出に加えてもらいたいですね。
#って、打ちながら号泣しちゃうかも・・・(^__^;)

原作の「一夢庵風流記」も良いですよ。
少しだけ、実物の前田慶次郎について、ほぉ~~と思うことあります。

実際の慶次の子孫は、今のパチンコ人気をどう思ってるんでしょうね?
是非、話を聞いてみたいものです。

あ!最後になりましたが、稼動頑張ってきてくださいね。
では、応援、ポチ!

No title

こんちゃん こんにちわ~♪
日曜は おこちゃまの遊び相手で 
月曜は 筋肉痛ですか・・・w
子供って どうしてたくさん遊んでも
体力いっぱいあるんでしょうね・・・(;^_^A アセ
でも 次の日に 症状がでるなんて
まだまだ 若い証拠じゃないですかぁーw
うふふ(*^-^)

おさかなちゃん 見れてうれしぃ
載せてくれて ありがとぉー\(^▽^\)(/^▽^)/
警戒心 強いから 写すタイミング 難しいですね・・・w
性別がわかって メスだったら 
将来は 子供たち増えるかも・・・・ですねぇ♪

今日も たくさん 当ててきてねーヾ(〃^∇^)ノ
応援♪ ゛(*・・)σ【】ぽちっ

パチ沢(夫)さんへ

パチ沢(夫)さん こんにちは~ (*´∇`*)

ほんと、心に響く良い話でした。
雨の中で友がたたずむ、あのシーン
ジーンときちゃいました♪
実を言うと・・・
オイラ、読みながら何度か涙ぐんでしまいました (^▽^;)

もう一度コミックを読み直してから
原作を購入します。
原作の存在を教えていただいて、ありがとうございます♪

慶次殿はマンガにならなければ、パチンコにならなければ
ひっそりと歴史に埋もれていたのかもしれませんねぇ(^▽^;)
オイラもパチになっていなければ、
こんな素敵な思いを出来なかったのですから感謝っす☆

応援ありがとうございますm(__)m
頑張ってきました~ヾ(=^▽^=)ノ

みぃさんへ

みぃさん こんちわ~ (o^∇^o)ノ

どうもオイラは子供に甘いってのを悟られているようで
「ねぇ、こんちゃん、こんちゃーん」と遊び相手になっています(笑)
子供って、なんであんなにスタミナがあるんでしょうね~
今回は夜だけ集まったんだけど、
1日遊んだ時なんかは、楽しいけどヘロヘロになっちゃう(^▽^;)

そーいえば、次の日に筋肉痛になった・・・
も、もしかしてオイラ若返ったのかな (*^-^)

写真、喜んでくれて、うれし~~ヾ(≧▽≦)ノ
ほんとは上手く三匹が仲良くしてるトコを撮りたかったけど、
まぁ~逃げる事、逃げる事(笑)
水換えのホースとかは平気なのにケータイだけはダメみたい。
最近、親の魚がまた恋をしている気配なので
おこちゃまが増えるかも・・・ヽ(´▽`)/

今日は慶次殿がいい仕事をしてくれました♪
いつも応援ありがと~ ヾ(≧▽≦)ノ

No title

はじめまして!パチプーひろしさんの
ブログから来ましたスズメと申します。

バトンを渡されておられたので
答えは?答えは?

と人の答えを見に来てしまいましたッ

まだでございましたがッ(汗)

慶次、いいですよねぇ、イイ!
アッシも先日読破しました。
登場人物の大きさの描きわけ加減が
面白過ぎましたが
話そのものが凄くいいですよねぇ~v-238

ではまた。失礼します。
初めましてなポチッ!

No title

どうもっす!!!シクリッドちゃん大きくなりましたねぇ!!!バスの稚魚に似てます!!!バスも産卵時期が終わってこれから大きくなるんですよ!秋には15cmくらいになってもうルアーを追いかけてくるんですよねぇ。一時期バスも飼育してたんですけど、これがカエルでも小魚でも食べまくり(笑)。ろ過装置からカエル流すと一瞬でパクッとやるんです。かなり残酷な気もするけど、生物育てると命の尊さがわかりますよねぇ。
水槽の魚は自分たちがエサを与えないと生きていけませんからねぇ。
最近残虐な事件が増えてますけど、子供のときに生物と接する機会が少ないからかねぇなんて考えるときがあります。

スズメさんへ

スズメさん はじめまして (*´∇`*)

バトン書きたいんですけど、
なんだか風邪をひいたみたいで
今日はちょっと無理っぽいんです。
明日には書けるといいなぁ☆

スズメさんも慶次を読まれましたか ヽ(´▽`)/
たしかに”北斗の拳かよっ”って思うシーンがありますね(笑)
原作が秀逸だからなのか、
そんな事も気にならないほど物語に引き込まれました♪

応援までしていただき、ありがとうございますm(__)m
これからそちらにお邪魔させていただきま~す。
では、また (o^∇^o)ノ

ひろしさんへ

ひろしさん お世話になってます(*^-^)

そーいや、体つきがバスに似てますねぇ
やっぱりバスは食欲旺盛ですか。
オイラも昔々、実家でオスカーって魚食性の魚を飼っていて
金魚を入れると一瞬でバクッ!と丸呑みにしていました。
母は「残酷だねぇ」って言ってたけど、
動物は皆、命をいただいて生きていますからねぇ。

ペットを飼うのって子供の教育には良いと思います☆
その死を見て命の大切さや悲しみを体感できますから。

体色が出始めたらまた載せますネヽ(´▽`)/

No title

こんさん、こんばんは~!
再び登場のスズメですv-237

風邪、大丈夫でありますかッ?
季節ハズレの風邪はつろ~ございますので
お大事にでありますッ

喉の痛みにはなんだったか...
レンコンの粉みたいなのを
飲み物に混ぜると一発で効く!

と聞いた覚えがあります。
レンコンであるかがウロ覚えですが
自然食品コーナー等で売ってるようです。
(*怪しい販売員ではありませんのでご安心を)

ではお大事にされて下さい

風邪よ、去れ!・ポチ!

スズメさんへ

スズメさん どうもありがとう(*´∇`*)

風邪がひどくなっちゃって休みました。
ヘンな時期の風邪って辛いっすね。。。( ̄x ̄;)

レンコンの粉ですかぁ。
聞いたことないですねぇ(笑)
今は外に出る元気もないんで、今度探してみます♪
ってか、ヘロヘロなのにタバコ吸っている時点で
”治す気あるんか、アホがぁ!”ってカンジです

お気遣い、感謝感謝ですヾ(≧▽≦)ノ
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
