--------

スポンサーサイト


2008-04-30

あの日の俺

やぁ、みんな元気かい?

今日は毎度のふざけた日記とは違うぜ。

コージーさんからのリクエストで

「これまでで一番おいしかった時期と機種、稼ぎぶりなどを」

「ハードボイルドタッチで」と依頼されたんで

次元を意識して書いてみるぜ。

 

さて、バーボン片手に昔を思い返してみるか・・・

おっと、もちろんバーボンはロックだぜ。

俺がこの稼業に入ってかれこれ13年程が経っている。

その間、色々な人との出会いや出来事があった、

そして色々なパチンコ台との出会いがあった。

これだけ長く打っていると、

記憶も段々と薄れていくが、そんな中でも

パチパチスタジアム

ギンギラパラダイス

ミサイル

この三機種は印象深いな。

パチパチは時短中の止め打ちでバリバリ玉が増え

当時かなりおいしい思いをしたもんだ。

俺を指導しくれた師匠や仲間と出会ったのもこの機種がきっかけだったな・・・

ギンパラ。

これは今でも覚えている打ち手も多いハズだぜ。

時間効率がバツグンでちょっとのアケでも

粘り倒して稼いだもんだ。

そして、ミサイル。

これはいわゆる一発台の仲間だ。

今時の若者は知らないだろうから簡単に説明するぜ。

ワープ入り口のような入賞口から入った玉が

三つの穴がある”クルーン”って役モノでクルクルと回るわけだ。

その手前穴が当たり穴で

めでたく手前に入れば大当たり。

あとは右打ちで消化って寸法よ。

この機種は釘読みがすべて。

これほど釘読みに燃えた機種は後にも先にもねぇぜ。

極道の若手に「釘を教えてくれ」って頼まれた事もあったっけな、フッ。

おいしかった時期と稼ぎは重なっているぜ。

それは仲間で固まって稼動した珍しい店だった。

おっと、誤解してもらっちゃ困るが

仲間と言っても、今どきの打ち子のように

徒党を組んで店にも客にも迷惑をかける集団じゃなくて

普段はバラバラで個別に稼動して

機会があるごとに釘や店の動向を勉強する有志の集まりなんで

誤解しないでもらいてぇぜ。

まっ、今では俺だけがバカみたいに稼業を続けているがな・・・

話を戻そう。

その店はある事情で閉店した店を引き継いだ

当時はイケイケの店だった。

ところが仲間から「なんだかオカシイ・・・」と連絡を受けた。

機種は三洋の江戸っ子源さんとかって台だ。

仲間で打ってみたが、確かにおかしな結果になった。

他の同業も居たんだが、どうやら気付いたらしく

全員が1ヶ月くらいフル稼働したっけなぁ(期間の記憶は曖昧だが)

何がおかしいかってぇと、期待値以上に出る事が異常に多い。

他の店の源ではそんな事がなかったから、

この店が悪さをしていたんだろうぜ。

それでも俺たちが連日稼動してかなりの赤字が出ていても

その店は悪さを続けたのよ。

あの時期は仲間で和気藹々と打って、いい思い出になってるぜ。

稼ぎについては自慢できるほどの額はねぇなぁ。

月では3ケタもあるが、年間では4ケタはない。

なんとも恥かしくなっちまうぜ。

それでも俺は打ち続ける。

雲みたいに浮世離れした、この稼業。

風に流されどこに飛んでいくかも分からねぇ。

いつかは自分の意思と関係なく消えて無くなっちまうかもしれねぇ。

だが俺は”最後の時”が来るまで、打ってみせるぜ。

そう、

あの雲のようにな。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上手く書けなかったぜ。
だが、ポチッはしてくれよな・・・
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらっ、何か格好いいわね(#^.^#)ポッ
惚れちゃってもいいかな(笑。

おかしな機種が源さんでしたか。
海ならよく聞いたけど、他の機種でもあったんですね。

前はいい店もかなりあったみたい。
さふらんは打ちにいってないけど、
朝一はまったら一箱くれたとか。
でも、この店も問題あったかな。

連休あけたら、また稼働頑張って下さいね。応援していきます。

No title

(*/∇\*)キャ ハードボイルドタッチ キターo(>▽<)

こんちゃん こんにちわー(*^ー^)ノ
楽しく読ませて いただきました♪

そうですか・・・もう13年も 続けているんですね?w
すごいなぁ。。。。(ノ´▽`)ノ
それは、それは 色んな出来事があったでしょうw
同じことを 長く続けていくのって 本当に大変なことだし、
勉強&努力も 相当頑張ったんでしょうね(*^_^*)
それに・・・・月に3ケタなんて!!びっくりですよぉー
パチンコ業界もいろいろ、変化していってるみたいだし 
安定もしてないので 不安もあったでしょうね?w 
病気しないよう 健康にも 気を使いつつ
更に研究&強ヒキで 頑張ってくださいネ!w

さふさんへ

さふさんを惚れさせるなんて
俺も罪な男だぜ。
なんてね、えへへ(o^∇^o)ノ

悪さをしているのは海がほとんどだったけど
三洋の他機種でも少数ながらあったんです。
裏モノと言っても”出すため”の裏モノが多かったですねぇ。

昔はほんとアマかったんですよー(*^-^)
あの頃に今の腕前があったら・・・
って思っちゃいます。
いろんなサービスがあったし、閉店保障は当たり前だったし。
たしかに昔は怪しいかどうかの判断も
大事な要素でした。(今はそんな心配はほぼないけど)

とりあえず4連休前は打てそうなアテが見つかりました♪
応援ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
さふさんが打つのはもう少し先かな?
オイラに出来る事があったら言ってちょ~☆

みぃさんへ

みぃさん こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

ハードボイルドタッチ、何気に気に入ってくれた?
う~れしい~ヾ(=^▽^=)ノ
さて、本当のオイラの性格は
アホ日記とハードボイルドのどちらでしょう?
ムフフッ(*´∇`*)

みぃさんに「すごいなぁ」なんて言われると
有頂天になっちゃう♪
けど、この稼業は長い経歴や腕前なんかを
決して他人に自慢してはいけない稼業だと思います。
日陰を歩きながら、
自慢する時は自分の胸の中だけで・・・ってカンジ。
ちょっとカッコつけすぎだね(汗

色々と面白い事や、金が絡んだ時の人の怖さだとか
貴重な体験をしましたよ(笑)
オイラにはこの世界が性に合っているみたいで
努力や勉強が全然苦じゃないんですよね(^▽^;)
オイラより昔の先輩の時代は
3ケタの稼ぎも珍しくはなかったみたい。

これからパチ業界は厳しくなっていくかもしれないが
それでも俺は打ち続けていくだろうゼ。
(ハードボイルドに戻った・・・)

みぃさん、ありがとう(o^∇^o)ノ
うん、身体に気をつけてオイラ頑張るっす♪

No title

格好良すぎる~~!!。どうも、毎度毎度のパチプーひろしです。
13年ですか~。。。わしは13年前は…、ペンギンでした(笑)
わしも、最期の最期までしがみつくことになるでしょう!!!
ギンパラはわしも打ちましたよ、めちゃくちゃ時間効率良かったっ
すね!!!わしは「V」が一番面白かったっす!!!

No title

こんちゃんさん、こんばんは~。

さっそくリクエストにお応えいただきありがとうございました。みなさんにも好評のようでよかったよかった。

最後が泣かせますねぇ、うんうん。

こんちゃんのプロデビューはほとんど私と同じ頃ですね。パチスタは素晴らしかった。そもそも当時の台って、1回の出玉が2400個とかありましたからね。加えて、確変ではなく「次回当たるまで時短」という機能。パチスタは確率1/240だから時短1000回ハマリもしょっちゅうでした。1回の時短で2000個くらい増えたこともあったような気が…。

ミサイルは、クギのヘタクソな店は最初おいしかったです。プラス、やはり「伝家の宝刀・かまし上げ」でしょう。クルーンの角度変えられて参りました。

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちわ~っす(*^-^)

ひろしさんにまで褒められたら
なんか照れちゃいます♪

最近はまともな専業が減ってきて寂しいかぎりです。
でも簡単には諦めませんよぉ~
お互いいつまでも打ち続けられると良いですね(o^∇^o)ノ

ギンパラのVって、2回権利モノでしたっけ?
マニアックですね~
あの時間効率を享楽さんに見習ってほしいもんです(笑)
またスルーチャッカーの機種が増えるといいですねぇ☆

コージーさんへ

コージーさん お世話になっております♪

オイラ自身は上手く書けなかったと
反省していたのですが、皆様には楽しんでいただけたようです(o^∇^o)

なんか・・・
コージーさんに褒められると、後が恐いな・・・(-_-;

昔はドル箱が今のように小箱でもなかったですよね。
パチスタの玉増やしはオイシかったっす。
時短中は”いつまでもハマるがいいさ~”でしたもんね~
専業は皆、”当たり回数と箱の数が合わない”状態を経験してるハズ。

ミサイルもオイシかった・・・
あれでオイラも腕前を磨きましたし(゚∇^*)
でも、あのシマは釘とかクセよりも
コワい業界の方達との折り合いが大変でした(^▽^;)

リクエストいただき、ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたしましゅ♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
