--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-24

オイラの右手がどか~ん

♪ 起きて半畳~ 寝て一畳~ 

     飯を食ったらメタボ腹~

         所詮~ にぃん~げ~ん~ そんなぁものぉ ♪


北の傾奇者(なまけバージョン)のこんです。

ちなみにオイラはメタボではありませぬで候。

いやぁ~、

 気味が悪いっす。

何が不気味かって、

オイラの黄金の右手が・・・

今日は某店に慶次のアテがあったので行ったら、

見事なまでにシメシメ。

おっかしいなぁと思ったら、明日が時差開店だそうで・・・

シメてあっても、クセ良し台を把握しているので

”これでも何とかなるんでないべか?”と思い打ってみると

あの~、、、クセまで悪くなってる気が・・・

それでもハンドルをこねこねして悪あがきしてみたものの

回りは上がらず、ヤメようとしたら、

したら・・・

また、簡単に当っちゃった♪

喜んでいたら、保留玉で即落ち orz

まぁ、しゃーない。

これを打ち込んで店移動だ。

んが、200回さず当たり。

これが出玉アリが5連。

そして更に時短で引き戻し。

これが玉あり12連しちゃった~

時短中の玉の動きを見て”もしかして回りが上がったかも”と思い

様子見で打ってたら、

200前に2Rランプ点灯。

チェックすると潜伏確変。

無事に玉アリ当たりしたものの3連。

しか~し。

時短終了寸前にまたまた引き戻し Σ( ̄ロ ̄lll)

これは4連して、一箱打ち込んで回らずヤメ。

全くのマグレで3万発オーバー勝ち逃げ(激汗

こんなんも出ました。

Image086.jpg

最近はヒキが強すぎて自分がコワ~イ ヽ(´▽`)/へへっ

こりゃ、コージーさんにいやがらせコメントされても仕方ないや(笑)

しかも、たいして回らないのに打ってしまって猛省っす。

ホンット、今後オイラの身に何か悪い事が起きるんじゃなかろーか。。。

寝てる時に隕石が落ちてきたり、

突然、おすぎみたいな人に言い寄られたり、とか・・・

嗚呼、おっかねぇー(TwT。)

ハイ、こっからは

こんちゃんのパチンコ基礎知識の教室。

コメントいただいている、みぃさんの疑問を元に書いてみます。

釘の読めない人がどんな基準で台を選んだら良いか?

正直、かなり悩みました。

基本的な正攻法は、回りそうな台を釘を見て選ぶのですが

釘を見ずに選ぶには・・・

昔は台ごとに個別の調整する事が多々ありましたが

今はイベントや看板機種をシマごとアケる事が多くなりました。

(特に札幌のような等価地域はそうでしょう)

それを逆手に取るとアケてあるシマはどの台を打っても

それほど回り具合に大差が出ないとゆう事になります。

(例外もありますが)

で、その店で信頼できると思うイベントの時に

設置台数の多い人気機種や看板機種を打ってみましょう。

目標は千円で17回以上は必須で、できれば千円20回以上。

とりあえず千円か二千円打ってみてクリアできれば続行。

失敗なら違う台に移動して再試行っす。

3台試してダメならガセイベントと見切ってもいいかなぁ。

朝一なら、他のお客さんの動向も見てみて下さい。

上手そうなお客が釘を見て去って行ったり、

ちょっと打ってヤメていったら危険なサイン。

あとは通常時の止め打ち。

デジパチの保留ランプが4つ点いた状態で

それ以上ヘソに玉を入れても、内部的には大当たり抽選をしていません。

なので打ち出しを止める必要があるのですが、

4つ点いてから止めても盤面には打ち出された玉が残っていて

それがヘソに入ってしまうおそれがあります。

なんで、3つ点いた時点で止めるのがベスト。

確変中や時短中の止め打ちよりは簡単なので、是非実行しましょう☆

これが出来たら次のステップへGOで~す(゚∇^*)

何か間違いやより良い説明がありましたら、

諸先輩方のご指導ご鞭撻をお願いいたします♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとすれば、アナタも黄金の右手になれるかも♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あら~、イケない右手だこと!!(笑)。
今回の記事、相方が喜びそうですよ~。
病気みたいに歌を歌ってるんですよ?「飯は食っても2合半」とか(爆)。

いいじゃないっすか。引けるってのはいいことですもん。
どーしても引けない時もあるのだから(笑)。有難く頂いておきましょ。
大丈夫、こんちゃんもそのうち当らなくなるから(何が大丈夫なんだか・・笑)。

私は相方からこう教わりました。
「釘読めないならシマ一律調整の店を探せ。アホでもわかるくらいにヘソを大きく開ける店を探せ。」
要は、デカベソ系の店を探せってことです。
シマ一律デカベソ。そのシマが正解、そこに辿り着ければOK。
それが目指すレベルに足りるかはわかんないですけど、でも、ヘソの大きさはお店のやる気の現れ。
酷い事にはならないでしょう。そう言う店に相方が連れて行ってくれましたが専業さんも多く、その人の行動を見ているとシマの角台しか見てないんです。一律なので全台みる必要はなく、1台見れば今日、このシマが開けているのかが判断できるんですね。

こんな風にしているうちに、前日との縦の比較もできるようになりました。いつの間にか、ヘソサイズもわかるようになりましたよー^^

あと、「ない店にはない」ってことも相方に教わりました(笑)。

私でもある程度読めるようになりました。
みぃさんだって大丈夫ですよ!!!

私ごときが偉そうに申し訳ないっす・・・(汗)。
私がもしも誰かに教えるならどうやって教えるかなー?って考えてみました^^

うーむ・・・、相方に任せたほうが良かったかも(弱気)。

マユさんへ

マユさん こんちは~(*´∇`*)

ホント、実力じゃなくて
右手の不思議なチカラで勝ってます(笑)
ひろしさんも「漢の世界」にハマってしまったようですね~
オイラもあの歌が大好きっすよ♪
「傾奇者恋歌」カラオケで歌った事もあるし(^▽^;)

そうですね、当るうちにいただいておきましょう☆
この反動がコワイっす(-_-;

なるほど、とても分かり易い解説ですねヾ(=^▽^=)ノ
今は一律調整とヘソのみのアケシメが多いですよね。
オイラもイベント機種を数台だけ見て
本物か否かの判断をする店があります。
そうだ、、、「ない店にはない」って事を書き忘れている(汗
札幌では、時期にもよりますが半数以上の店が
試し打ちをするにも値しない台ばかりで
まともに打てる台が一台もない状況があります。
まぁ、これはチェーン店の傾向を覚えていけばOKかなぁ。

ただ、オイラのミスでみぃさんに
「ヘソ釘ぐらいの大雑把な釘は見れるかな?」
って聞き忘れちゃったんです。
でも、釘が読めるフリをしていれば、
きっと自然とヘソ釘なら見れるようになりますよね(*^-^)

マユさん、説明が上手ですよね~♪
オイラの日記より参考になったと思います(激汗
ありがとう、感謝感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

No title

どうもっす!!!本日あぶれました(笑)。っていうか時差オープンに参加したんだけど、明確な開けが慶次とアクエリSF…。わし、今、ものもらい中なんで素直にお医者さんにいってきましたわい!!!
そんでもって釘…。まずは、ヘソプロになること、そして、足を使うことですよね!!!足を使えば自分で「これなら!!!」って釘に巡り合えるはずです!!!足を使うってことはより多くの釘を見ることになりますから!!!
それとこんちゃんが言っていたように…、「フリ」は大切です。見れなくても見ること。それと直感が釘読みには大切だと思うので第一印象いい者同士の台は試し打ちですよね(笑)。
わしは釘に関しては独学ですけど、基本になってるのは学生時代に出会った、唯一のジグマ「Sさん」です。この人の釘読みのスピード、視線が今でも目に焼きついています。うまい人を真似すると良いかもしれませんね!!!わしにとって、Sさんは特別なんです。どんなに凄いプーに出会ってもあの日の衝撃は忘れられません。

No title

こんちゃん こんにちわ(*^^*)

昨日朝、家で ブログチェックしてから
行ってきましたーーw
コメント書いてみたんだけど・・・
ネットの環境がイマイチで、消えてしまい( p_q)エ-ン
お返事が遅くなりました<(_ _)>
ちゃんと 頭に叩き込んで 向かいましたよ,,,,(((( *≧∇)ノノノ  

お店に到着したら・・・
せっかく ミニョンモードの2R 教えてもらったのに
冬ソナ2は 空き台が なく・・・o(*≧д≦)o
なんでか 寿司屋の源さん やってみました
選んだ理由が 初心者でもできそうなのかな??って感じで・・汗
1000円で回る回数 気にしながらネw
魚の大群がきて 「それプレミアムだよ!」
トラ柄ののれんがでて「それアツいよ!」って 
隣の方に、教えて頂きながら(o^-^o)
通常の打ち止め、時短中の打ち方、早速実践してみましたw
時間も忘れて 休日のひととき 過ごせましたヽ(^◇^*)/
 
こんちゃん ヘソ釘。。。わかんない・・・q(T▽Tq)
みんな 似てみえます (;^_^A 
これから 意識して 見てみますね  

※マユさん 通りすがりの 
 私にまで コメントありがとう~ペコ(o_ _)o))
 釘 見れるように がんばりますね(*^_^*)
 
 ひろしさん フリ 直感も大切に 挑戦していきます 
 ありがとうペコ(o_ _)o))  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちは(o^∇^o)ノ

オイラも今日は時差開店に行き
パチは見事にガセでした。
ジャグでもてあそばれ、帰ってきました( ̄△ ̄)

まずはヘソを見れる様になるのが今の時代は基本ですよね。
オイラは高校の時から釘の勉強をしていて
その当時はハネモノ全盛期とゆうのもあり、
お手本になる専業さんが多くいらっしゃいました。
今は一律調整が多いので、釘の勉強をするのにも
店を周って色々な調整を見る事が大事ですよね~

去年あたりからスロからの転向組と思われる若者が
真剣に釘を見て選んでいる場面が多く見受けられます。
でも、選んだ台は”不正解”なので「見えるフリ」なのでしょう。
そんな時、心の中で「頑張って上手くなれ~☆」って思っちゃいます。

オイラにも”この人の釘読みには敵わないなぁ~”って先輩がいます。
この稼業は続けていくかぎりは日々勉強の繰り返しなのでしょうね(゚∇^*)

No title

お招きいただき、さっそくイヤガラセにはせ参じました。コージーでございます。

私も実は、みなさんのうまいハナシに乗せられて慶次を打ったのですよ。2R種ナシ1回。2R種ありから15R1回で終わりが2回。いきなり15R、終わりが1回。

初当たり4回で、15Rが全部で3回ですよ。どうしてこんな目に遭うのかと思っていたら、こんちゃんが持っていてたんですか。最近、ブログのリンク仲間って、こんなヤツばっかりですわ。私の分の当たりを返してください!

みぃさんへ

みぃさん ど~も~ヾ(=^▽^=)ノ

出発前に読んでもらったんですね~
よかった~☆
コメントが遅れたなんて全然気にしないでぇー(゚∇^*)
出発前の貴重な時間に読んでくれて、ありがと♪

冬ソナは空き台なしですかぁ、人気あるよねぇ
オイラは見た目が冬ソナのシマに似つかわしくないんで
おばちゃんにジロジロ見られたりするんで、ちょっと苦手っす(笑)

すし源やったんですね、オイラはまだです(汗
たしか、隠れ確変搭載でちょっとだけ分かりづらいトコもあるみたいだど
コミカルで楽しそうな台だもんネ。
隣に親切な人が居てくれて良かったですね~
>1000円で回る回数 気にしながらネw
うんうん、いいよぉ、いいですよ~♪
自分の出来る事から徐々にやっていきましょう(*^-^)v
普段の止め打ちも時短中の打ち方にも気をつけたのぉ?
成長してるじゃん、しかもスピード早いじゃんヾ(≧▽≦)ノ
なんだかとても楽しい時間を過ごせたみたいですね♪
オイラも、すし源打ちたくなってきた・・・

通りすがりなんて言わないで☆
異邦人じゃないんだから。
え?何の事かさっぱり?・・・世代間ギャップかなぁ(TwT。)
”ブログを書いてないから”とか”初心者だから”とか
全然気にしないでください。お願い(o^∇^o)ノ

マユさんもひろしさんも優しいでしょ~?
オイラはほんと良い人達と仲良くしてもらって幸せ♪
(もちろん、みぃさんも入ってますよ☆)
では、また~ヾ(=^▽^=)ノ

コージーさんへ

コージーさん ちわっす(o^∇^o)ノ

お待ちしておりましたよぉ~♪
え~と、ほぉほぉ?
初当たりが4回で玉アリが3回?
慶次って、初当たりが4回もあれば
軽~く10箱出る台のハズですよ。
おっかしいなぁ、オイラの普段の行いが良いからかなぁ~

ちょっと言いすぎましたね(*^-^)
お詫びに、2Rランプ点け~
と、海の確変中に無駄な突確当れ~の念を送っておきました♪

そ、そんな本気で怒らないでヾ(=^▽^=)ノ
冗談っすよ~
あ、でも当たりは返せませんのでヨロピク(゚∇^*)

あそびに来ました

どうもです。
コメントありがとうございました。
パチ沢(夫&妻)です。

夫はコージーさんのブログで、こんちゃんさんの存在は知っていたのですが、妻はしりませんでした。(^_^;)

黄金の右手、うらやましいですね。
ここの所、マイホも、シメシメモードなので
パチ沢(妻)のおすわり一発にかけているのですが、
不発が続いています。

こんちゃんさんの右手を見習って、勝ち逃げできる様に頑張りますので、今後ともとよろしくお願いします。

パチ沢さんへ

パチ沢さん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

わざわざコメントいただき、
ありがとうございますm(__)m

とても楽しいブログっすね♪
オイラの大好きな慶次の記事が豊富ですし(*´∇`*)
これからもお邪魔させていただきま~す。

GWの時期になり、今後2週間ほどは
かなりキツい営業になりそうですよね~
オイラはパチではなくて、コミックで慶次を満喫する予定っす。

おバカちゃんなブログではありますが
こちらこそ宜しくお願いいたします(*^-^)

No title

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

サトシさんへ

サトシさん こんにちは

応援ありがとうございます♪
そちらのブログもポチしておきました。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。