--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-06

冬ソナ2初打ち ~ヨン様の価値は~

アニョハセヨー こんです。

ブログを衣替えしてみました。

どうでしょう?

オイラは和柄が好きなので気に入っています。

好評ならばこのままのデザインでいきまーす。

予告どおり、ヨン様とゆう名のパチンコ機を打ってきました。

11時オープンの某店に2時間ほど前に到着。

120台導入ですし、注目の新台ですから

そうそう心無いボッタクリはしないだろうと。。。

いざ入店して釘を見てみると、

”こんなんで大丈夫かぁ?”といったカンジ。

見れた台はどれも寄りはちょっと良いけど

ヘソが小さい調整でした。

で。

やっぱり回らん ヾ(。`Д´。)ノ

1k16回くらい・・・(激汗)

Image072.jpg

こんな店長の声が聞こえてきそうな気がする・・・

ったく、ヤオハンだか、マヌカンだか知らんけどさー、

全国一のチェーン店がこんな”しょっぱい営業”して

恥ずかしくな・・・以下自粛。

まぁ、オイラも、土日前の入れ替えだから覚悟してました(^▽^;)

色々と試したり把握したりで即ヤメはしませんでした。

で、その負債をジャグで取り戻して終了~

だめプロ目線でこの機種の評価などを。

まず、演出がコッテコテで初めて打つ方はウザく感じるかも。

普通に考えれば激アツの、擬似4連も群予告も星型役モノも

さっぱりアテになりません。

保留が少ないほど、ガセの演出が掛かりやすい様子。

って事は、経験の少ないお客さんは”アツいぞ”と思い

打ち出しを止めてしまいます。

その頻度が増せば、お店にとっても総打ち込み個数が減り

売り上げと利益に影響がでそう。

激アツがハズレまくるってのは慣れればなんともないけど

リーチや擬似連の長さは打ち手にとっても店にとっても問題。

メーカーは発売時期を延ばしてまで作りこんだらしいけど

隠れ確変とか小当たりをなんで付けたんだろ。

お店も小当たりをカウントするデータカウンタはマズいと思う。

悪い点ばかり書いてもつまんないので、良い点を。

えーと、うーんと、良い点、良い点・・・

スルーがまともに通れば、玉増えがかなり期待できます。

(すぐに電チュー周辺をシメられそうだけど)

今後2ヶ月間に大きな注目機種がでる気配が薄いので

冬ソナを柱にする店舗があるはずですから

勝ちやすい状況は他機種よりあると思います。

このくらいかな・・・( ̄Д ̄;;

とはいえ、釘がアケばオイラは率先して打ちますよ~ん。

ゲージについて。

全体にはアマめのゲージではないかなぁ。

10段階だと6~7ってトコ。

まだ一台しか打てていないのでステージは断言できませんが

良くはないみたい。

ヘソ以外に見るべき箇所はスルー下のコボシと

寄り関連が中心になるかと思います。

ベストストロークはまだ判然としないので分かり次第載せますネ。

もうそろそろ洞爺湖サミットの事を書かなきゃ。

新台入れ替えでは警察の生活安全課が検査をします。

で、サミット期間中の警察に負担をかけないようにって事で

6月5日あたりから7月半ばまで全国的に新台入れ替えは禁止。

(地域によっては1ヶ月)

メーカーは苦しいだろうけど、

オイラから言わせれば、ボッタクリ値で台を売って

お店を苦しめファン離れの元凶を作ったんだから天罰じゃないかな。

(メーカーだけが悪いんじゃないけど)

新台入れ替えやガセイベントに頼りきってる

”コテ先だけの店”は苦しむでしょうが自業自得っす(笑)

一方、地元密着で地道な努力をしてきたお店は

この期間にあまり不安はないはず。

打ち手にとっても有利な状況が生まれやすいですよ。

入れ替えができなくて、稼動が減るのを恐れてアマくするお店や

この時期に他店を出し抜いてやろうってお店が必ずあると思います。

入れ替え出来ない分をその前後にまとめて入れ替えなんて

愚かで無駄な行為だけはしてほしくないなぁ・・・

その費用を普段頑張ってる従業員のために使ったり

今後の稼動アップ&維持のために有意義に使ってもらいたいっす。

何にせよ、6月からの一ヵ月半は要注目ですね(゚∇^*)


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしていただけると、サランヘヨー♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして
いつも日記を拝見させていただいてます。
私はプロでもなんでもないお店の養分ですが
こんさんが今回打ちにいったと思われるお店によく通っています。
エヴァが80台あって二ヶ月くらい順調に稼動してますが
今回の120台は客飛びが早いのではと不安です。
打ってみて楽しめましたか?
小当たりや潜確は年配の方はあまり好まない傾向にあると
感じているし、擬似4が外れるのもどうかと思います。

No title

札幌市民さん はじめまして(^0^)

いつも読んでいただいていたんですね、
ありがとうございますm(__)m

養分だなんて・・・
きちんと知識と技術を身に付ければ、
意外と簡単に負けないようになりますよ☆

オイラも以前はタマに行っていたので
顔を合わせていたかもしれませんネ~

楽しめたかどうかで言うと、結構楽しめました。
擬似4ハズレはショックでしたが・・・
おっしゃるとおり、小当たり潜確アリはマズいっす。
配線で潜確のみカウンター表示できるはずなんですけどね。(たぶん)
客飛びが早くても、今後に期待できる注目機が
あまり無いようですので、
お店としてはアマめで使うと思います。
(まともな判断ができる店長なら)

もしよろしければ、今後も気軽にコメントをいただけると
とても嬉しいっす♪
では~ヽ(´▽`)/

No title

こんちゃん こんにちわ☆
衣替え いいですよぉ~ 春らしいしね(〃▽〃)

先日は 上ムラの 回答ありがとうございます ペコ(o_ _)o))
この前ジャグが空いてなくて 
チョットだけ パチンコ(機械の名前 忘れた) してみたんだけど
ヘソに入れるのに 必死で・・・
1Kで何回 周るかは・・・余裕がなかっの(;^ω^)
今度やるときは 数えるように 努力してみますねw

ヨン様の 台 きらびやかで ビックリしましたーーー(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
かなり お金 掛かってそーですね???
後ろ通る時に 見たら 目がチカチカしましたw

あのね、土日、何軒かパチンコ店 はしごして 思ったんだけど・・・
特にH店。。。ジャグが いつもと 様子が違いました。
まず空き台が結構あるのと(土日はギューギュー詰めが当たり前です
上に積んでる コインの箱の数が 少ない!!
嵌りも 凄かった。。。
他の店も ジャグのイベント入ってても お客さん少なめでした。
んーーーー (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
少し行くの 控えたほうが いいかしら(;´▽`A``


No title

みぃさん こんちわ~ヾ(=^▽^=)ノ

ありがとう、背景はしばらくこのままでいこーっと♪

おっ、またパチに挑戦してみたんですね。
オイラはパチはじめた時、どうして当ったのか
わけも分からず打ってましたから、大丈夫っす(゚∇^*)
回り具合は重要だけど、”数えなくちゃ”って
その事を義務的に考えることはないと思うよ☆
まずは気楽に楽しみつつ、馴染んでいきましょう(*´∇`*)

今日、H店(東苗穂)に偵察に行ったら
冬ソナの釘が死亡状態でした(汗
Hチェーンはどこも同じようなスケジュールで進行しますので(新台は)
もし、みぃさんが今週H店に行く事があったら冬ソナは避けた方がいいっす。
(数週間中に釘をアマくするとは思いますが)
ちなみに、みぃさんの言うとおりお金かかってます(笑
1台値引きアリで36万くらいだったかなぁ ( ̄Д ̄;;
パチ台としては今までで最高値なんだって。

H店のジャグで土日にお客が少ないって珍しいね~
みぃさんの行ってるH店は、先週”ダブルダジャレ”やったお店の
近くのH店じゃないかな?
だとしたら、優秀なお店なんだけど・・・
考えられえる事は、先週出さなすぎてお客さんが反応したのかも。
先週は冬ソナやスロットキン肉マン導入前で
パチ屋全般がシブ傾向でした。
そして一般的なスケジュールでは
給料日が多い25日から月初めまでは回収。
H店はジャグのイベント時は結構出すけど
逆に回収するときも思い切って回収します。
きっと悪い状況が重なった結果なのかも。。。
じゃあ、いつ行けば勝ちやすいかってゆーと
上の真逆で、25日前の2週間くらいでジャグのイベントがある時☆
ただし、その月や競合店の動向で多少強弱があります。
みぃさんの”あやしい”って感覚、とても大事っすよヽ(´▽`)/
マズい時は食べないで、美味しい時だけ食べれば
勝率が上がっていくと思います(^0^)v

まだまだ疑問とかあると思うんで気軽に聞いてネ♪
聞かれるのが好きな、こんでしたヾ(≧▽≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シークレットでコメントしてくれて
気を遣ってくれてありがとうヽ(´▽`)/

オイラもあのお店は今週中に覗いてみる予定っす。
でも過去にお店にマークされたんで
連日稼動はしないと思うけどネ(^▽^;)

ほんと、どこかで会っているかもしれないね~(*´∇`*)

No title

こんちゃんさん、こんばんは~~。

うーん、ワタクシも和柄は好きですが、これはちょっと暑苦しいぞな。それに、和というよりちょっと中華とか東南アジア入ってませんか?(ほめられてばかりでも面白くないだろうと、けっこう気を遣いました)

最近、初代の冬ソナをちょくちょく打つようになったのですが、時間効率のあまりの悪さに辟易とするところがあります。回る台があれば海を打ちたいですねぇ。あ、これは「楽しむ」とかを度外視した場合ですが。回りもしない台なのに保留が2つも3つも平気で灯くのはいただけませんです。

しかし、玉の出ない当たりを平気でつくるメーカーの神経は計り知れませんなぁ。

冬ソナ2

こんちは~(*゚▽゚)ノ
冬ソナ2ですが、擬似連が多すぎで、時間効率が超~悪くないっすか?
ちょっと、やり過ぎだろ!って感じました。
そのうち擬似連200回とか出てきたら、食事休憩できるかも?って一瞬考えました(笑)

では、またね。

No title

コージーさん ど~もっす(^0^)

正直な意見をいただきありがとうございます♪
そー言われれば、「和」ではなくアジアンテイストかも・・・
なんとなく文字の間隔が狭くなった気がするんですよねぇ。
ちょっと試してみて読みづらければ元に戻しちゃおーっと(^▽^;)

初代冬ソナもトロい台でしたね~
冬ソナ2は更にトロさが増しています(笑
もう、擬似連+実写リーチなんて
トイレ行って戻ってきてもまだ続いているんじゃないの?ってカンジ。
なんであんなしょーもない仕様にしたのか
理解に苦しみますよぉ( ̄Д ̄;;

元々、玉ナシ当たりは連チャン率を上げる為の
苦肉の策だったと思うのですが、
それが今ではシステムを理解しない人に
打ち込みを強要するような使い方をされていますね~
わざわざ業界を衰退させる事をしている気が・・・

No title

じゃがさん こんにちは~♪

冬ソナ2、無茶っすよね・・・
なーんの期待も出来ない擬似2とか必要なのかなぁ。
初打ちでの正直な感想は
「あ~あ、やっちゃいけない事をやっちゃったネー」でした。
今後の登場機種にあまり強い機械がないみたいなので
ある程度長く使われるでしょうが、状況が悪ければ
使い捨てにされてしまう可能性さえあったかも( ̄△ ̄)

開発段階で誰かまともな人が
「それはやりすぎなんじゃないっすかね・・・」
って言わなかったんでしょうかね(笑
サクサク消化できる台が打ちたいっす(^▽^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。