--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-30

ネタがにゃい・・・

昨日まで浅田次郎さんの「天切り松 闇語り」

ってぇ小説を読んでおりやした。

いやぁ、江戸弁てのはカッコイイねぇ。

今回はチョイチョイえせ江戸弁を入れつつダメ日記なぞを・・・

最近のオレっちの稼動は月末と冬ソナ前の影響で

まともに稼げる店もなく、お暇を頂いているに等しい状況にござんす。

おもしろい実践内容もないってこって、

業界の事なんかをチョイと辛口で書かしていただきやす。

先にも書きやしたが、今のパチ業界の窮状は

複数の要因から成るもの。

お上の規制強化ってのもあるでしょうが、

入れ替え費用の高騰で店が疲弊してるってのもあるでしょう。

じゃあなんで高騰したかってぇと、メーカーの台価格の高騰と

入れ替えの頻度が高いから。

なぜメーカーは台価格を吊り上げるのか?

それでも買う店が多いからでしょう。

なぜ店はそんな高い買い物をするのか?

新台に集まる客が多いからでしょう。

なぜ客が集まるのか?

目新しいし、新台は出ると思っているからでしょう。

ところがどっこい、最近じゃあ入れ替え初日から回収なんて

塩ッ辛い営業も多々ある有様。

そんな状況をやっと理解したお客が新台から離れ、

二日目にゃあガラガラなんて店もある。

高い銭を払って、ガラガラのシマなんてなァ本末転倒。

じゃあメーカーだけが悪いのかってぇと、そうでもねえ。

買う店、打つ客がいるから成り立つわけです。

リンクしていただいているコージーさんも冗談交じりで仰ってたが

客が新台ボイコットでもすりゃあ事態は好転に向かうかもしれねぇなァ。

たぶん4月の2週目から冬ソナ2が導入になると思いやすが

なんとこれが1台40万くらいするってぇじゃござんせんか。

いくら売れっ子メーカーさんたァいえ、チョイと無茶がすぎるぜ。

一昔前のパチンコ台は一台十数万だったはず。

それがデフレの世の中にもかかわらず

たった十年ほどで3倍になっちまったわけです。

まぁ、たしかに賑やかな電飾が付いたり、デカい液晶だったり

なんちゃらの貴公子に払うゼニだったり、経費が掛かっているのは分かるが

多くの打ち手がそんな豪華な台を望んでいるかってぇと、そうじゃぁねえ。

チープな台でもアマい営業してくれるってんなら、

そっちに行こうじゃねーか、って客も多いはず。

これはオレっちの稼ぎウンヌンで言ってるわけじゃなくて

多くの打ち手の総意じゃあねーかと思いやす。

カリブで痛手を受けた業界が冬ソナまでがコケちまったら

今度こそマブでやべえんじゃねかなァ。。。

まぁ、日陰モノのオレっちに出来る事なんてござんせんので

伸るか反るかの大勝負、とくと見させて頂きゃしょう。

今回はダメ人間の身勝手な酔狂ゆえ、

お気に障りましてもご容赦くだせぃ。

   浜の真砂はつくるとも

           世にパチンコの種はつくまじ。


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ぃよっ!待ってました、だめ人間!”って御仁は
 ポチッとお願いいたしやすm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちゃんさん、こんばんは~~。

ぶぉははは! なかなか笑えました。いやぁ、芸達者ですなぁ。

あ、ワタクシめなぞを引き合いに出していただいてありがとうございました。

まぁ、いろいろと私も、パチ屋の経営者と話すこともありますが、やはり感覚はかなりナナメを行ってます。パチンコを打つ客からは、どんな手を使ってでも、いくらでも巻き上げてもイイ、という本心が垣間見えます。加えて、将来展望などありません。

最新情報によると、春ワルは、2週間オチの中古価格が10万円。予想外の値落ちだそうです。たくさん買ったホールには、ぜひとも自分のアホさ加減を呪っていただきたいものです。

ここまでの杜撰な感覚で、生きて来ることが出来てしまったパチ業界に、かしこくなれというのも難しいかもしれませんが、もうちょっと普通の神経を身につけていただきたいものです。

凸!

おはよーごぜーますだ!!!新台入れ替えの頻度には閉口しますわー。今や毎週の新台入れ替えが半ばイベントになっている店もありますからねぇ。初日からヌキヌキモードでも客がつく。これでは釘も開けませんわねぇ。結局その中で生き残ったごくわずかの機種だけが開け戻しされる。そうすると打つ機種が偏ってしまってこちらもモチベが下がります。

コージーさん こんにちは~っすヾ(=^▽^=)ノ

えへっ、楽しんでいただけましたか♪
芸達者なんて。。。
ただ、くだらん日記が得意なだけっすから(汗

コージーさんのお名前を勝手に使ってしまいました。
すいません(^▽^;)

上手いパチ屋は、良い表現ではありませんが
お客を生かさず殺さず、絶妙のコントロールをすると思うんですが
そんなお店がどんどん減って、”ただのボッタ店”が増えています。

春ワルは台のデキ以前に、冬ソナと時期がカブるから
導入の必要なんてないのに、なぜ売れたんでしょうねぇ( ̄△ ̄)
何も考えずにメーカーの言いなりになるからバカを見るのに~
全く持って、「愚か者」としか言いようがないっすよ。
春ワルの中古価格下落だってちょっとオツムを使えば
簡単に予測できますよね(゚∇^*)

ひろしさん ど~もっす(*´∇`*)

こんな頻度で入れ替えして、中古で転売。
初日から回収してシロウトさんが痛い目をみる。
こんなんじゃお店のためにもお客のためにもならないのに・・・

オイラも打てる機種が偏り、まともに打たずに撤去
って台が多々あります。
ちょっとだけ真面目に経営の事を考えれば
良い方向に好転するんですけどねぇ(^▽^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。