--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-24

見つけちゃった・・・

まいど~、オイラです。

先週でドラマ「だいすき!!」が終わっちゃったぁ。

最初は低迷していた視聴率も後半に行くにしたがって上がったみたい。

みなさんは観ていたかな?

大雑把にあらすじを説明すると、

香里奈さん演じる、知的障害を持った「ゆず」が

子育てをしながら共に成長したり、

差別意識を持った人が「ゆず」の純粋な心に惹かれ

差別していた自分を恥じて意識を変えていったり。

そんなカンジのドラマ。

観ながら、”うんうん、良かったね~”と微笑みながら

なぜか涙が流れてしまった事もありました。

ただ、このドラマは午後10時からの放映だったんです。

子供にこそ、こーゆうドラマを観てほしいな~

大人でハンディキャップを持った人を差別するロクデナシがいますよね?

そーゆうバカはなかなか考えを変えれない。

ならば、子供のうちから正しい考えを教える事が重要かも。

本当はね、この様なドラマは存在しないほうが良いんです。

だって、差別があるからこそ「だいすき!!」が出来たのでしょうから。

オイラの好きな言葉の一つに

「強くなければ生きては行けない、優しくなければ生きてゆく資格もない」

ってのがあります。

生きていく資格がないとは言いませんが、

強い人ほど優しさを持っていると思います。

そんな「強い人」が増えていく、そんな世の中になってほしいナ☆


フフッ、これでオイラの好感度が上がったはずだっ!ヨシヨシ(´-`)
  ↑ ↑ ↑
こんな事書かなきゃ”こんちゃんって、ステキ♪”ってなるのにネ。。。

さてパチの話。

例年であれば、3月は比較的ラクな勝ちやすい月のはずなのですが

ナゼかここにきて状況が厳しい・・・

冬ソナ導入に向けてなのか、業界の不振の影響なのか・・・

ま~、色々と店回りをしてみて、ようやく打てる状況が見つかりました。

見つかったとゆーより、見つけちゃった・・・

だって、、、打てそうな台が・・・

花の慶次なんだもん・・・( ̄△ ̄)

できれば、あんな暴れん坊は打ちたくない。

でも今の状況ではこれがベターの選択。。。

金曜は途中からなので試し打ちで終わり、

土曜に行ってみると、きっちりシマってる。

ただ、ある要因から平日にアケているであろうと予測できたので

月曜から、慶次とガチンコ勝負になりそうっす。

ルパンもアケそうな雰囲気だから、アケばルパンが優先だけど。

日記的にはオイラと慶次の死闘の方がオモロいよなぁ☆

とりあえず、次回の日記に期待してちょ~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ルパンが開いても慶次打てやっ!”って方はポチッとな♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんな時間にコンバンハ!!!
そのドラマは1回しか見なかったけど、主人公のママを私は「坂井真紀さん」と思い込んでました(笑)。
差別ってのはどの場所にも残念ながらあるわけで、悲しいけどそれが現実ですね。
差別のない「バリアフリー」な世の中になることを願ってます!!

こんさんは等価のお店で打つことが多いですよね。
慶次打つなら等価かも(笑)。勝ち額がでかそうじゃないですか(笑)。
ブログ的には慶次の方がおもろいだなんて・・・、そんな余裕ぶっこいてると痛い目に遭いますわよ(笑)。

こんちゃん こんにちわ~♪

ドラマ 残念ながら 観て無いんですヨ
視聴率 グングン上がってるって ニュースで 見ましたw 色々と 考えさせられる内容ですよね。 生きていく日常のいろんな場面で、気遣い&思いやりって 大事なことだって
つくづく 思います

そうそう、だんだん年を重ねてくにつれて、涙もろくなりますよね。゚(゚ノД`゚)゚。 

年末から お店にスロット打ちに行くようになって 
TV観る時間 すっかり無くなっちゃいました(笑
世間の流行から 取り残されていかないか
心配ですw(;^ω^A

こんばんは♪
だいすき!!はとうとう1度も見ないで終わったわ。
でも、10時からの放送って、いつも見られたのかしら。
こんちゃんは、閉店までうっていると思っていたんだけど。

今日は、慶次どうでしたか。
思惑通り釘が開いていればいいですね♪

マユさん、みぃさん、さふさん
おはようございますヾ(=^▽^=)ノ

昨日は慶次とガチンコ勝負して
ヘトヘトになり、気付けばソファーで寝ていました(汗
今日もこれから稼動なので、お返事は帰宅後にさせていただきます。
ごめんなさいm(__)m
では行ってまいります(*´∇`*)

あらあら(・ε・)/ ソファーで寝たら
疲れも取れないし、風邪ひいちゃいますよ 
気をつけてくださいね~**(*' '*)

今日もがっつり 出してね~~~★

マユさん こんちわっす~

ゆずのママ役は・・・
名前なんだっけ、忘れちゃった( ̄Д ̄;;
「バリアフリー」な世の中、良いですね♪
自分と異なる個性を尊重できる世の中になって欲しいですね☆

実は月曜は等価ではない店舗で
慶次ガチンコのハズが予定変更で
最も恐ろしい、等価で慶次勝負になってしまいました。
はたして結果は・・・
この後、ご飯食べたりしてから書く予定っす~

みぃさん 今日もコメントいただけたんですね♪
いつもありがとうヾ(=^▽^=)ノ

「だいすき!!」観てませんでしたか~
DVDも出ると思うんで、機会があれば是非☆
”思いやり”って、ホントに大切ですよね。
理想論でしょうが、優しさあふれる素敵な世の中になってほしいですね♪

あら?みぃさんも涙もろいの?
文面からするとオイラよりかなり若いと思うんでオイラほどではないでしょう。
一時期、「1リットルの涙」の主題歌を聞いただけで
涙が出てしまうような事もありましたから(笑

スロをかなり頻繁に打っているんですね。
楽しめているかな?
自分の好きな事をして充実している方が
流行を追いかけるよりも素敵だと思いますよ(*´∇`*)

ソファーで寝てしまうと、たしかに疲れますね~(笑
オイラ、身体は痩せていて貧弱に見えるのですが
風邪にはあまりならないんですよ~
心配してくれて、ありがとうネ♪

さふさん いつもありがとう♪

だいすき!!は木曜放送でした。
で、木曜は意識的に10時までには帰ってました(笑
オイラは普段ねばる時でも9時~9時半までの稼動です。
今は確変の保障がないし、継続率のアップで
10時すぎまで打つと取りこぼしの可能性があるんで・・・
って、ホントは毎日13時間以上の稼動だと
体力的にキツいからなんですけどね(ノ´▽`)ノ
若いときは週6日毎日13時間稼動でもへっちゃらだったのに(汗

慶次と漢(おとこ)の勝負をしてきましたよ~
この後、たぶん午前に更新しますネ♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。