--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-17

春が来た

ナマステー。

こんです。

昨日、久々にカレーライスを作ってみました。

市販のルー+すりおろしたリンゴ、

それにガラムマサラなんて香辛料も加えてみて。

これでいつもより旨いカレーになるはずだじぇ~

いざ、試食!

う~ん、やっぱりいつものカレーとは

一味、違・・・

違わない・・・

まったくもって、いつもの「こくまろ」だぁ・・・

香辛料が足りなかったのか?

やはりオイラが「ビンボ舌」なのか・・・?

さて本題。

先日、いつもコメントをくださっている「みぃさん」が

電チューとか突確とかがわからないので

もっとお勉強してから挑戦したいと思います

ってコメントをいただきました。

前向きな考えで大変良いと思います(オイラも見習わなくちゃ・・・)

最近はパチの知識や釘に関して書いていなかったので

良い機会ですから、基礎知識を思いつくままに。


まず「電チュー」は、電動チューリップの略です。

スタートチャッカーの下にある、確変中にパカパカするヤツですね。

「突確」は突然確変の略語です。

本当は2ラウンドの確率変動なのですが”パカパカッ”と

一瞬でアタッカー開閉が終わるため、突然に確変に入ったように見えるわけです。

それと関連しているのが「潜伏確変」、略語で「潜確」です。

これは突確と同じく2ラウンドの”パカパカ”なのですが

突確のように電チューの長開きによる出玉維持機能がなく、

画面上も確変状態なのか通常なの判りづらくなっています。

機種によって違いはありますが、特定の演出時に

アタッカーが”パカパカ”して、盤面のどこかにある「2Rランプ」が点灯すれば

確変で、点灯しなければただの「小当たり」となります。

ただし、「花の慶次」のように「突然通常」(突通)と言って、

2R当たりで確変にもならない「出玉なし当たり」が存在する機種もあります。

最近の主な機種だと、海シリーズ、エヴァ、ルパン、仕事人、

アクエリオン、倖田來未などが突確のみ搭載で分かりやすいっす。

で、GOGO郷、ヤマトなんかは潜伏確変アリでちょっと判りづらいかな。

花の慶次なんかは潜伏確変、突然通常搭載で知らずに打つと危険です。

それから、最近はハンドルを硬貨で固定しづらい台が増えています。

ですが、意外と探せば1円玉を挟めるんです。

海は白いストップボタンとハンドルの隙間に、

ルパンは少し力任せにハンドルの奥側に挟めます。

ヤマトはちょっとキツいんで紙かカンのプルトップで。

あ、用語の説明を忘れてた・・・

「ヘソ」は真ん中のスタートチャッカーで、

「寄り釘」は液晶横の風車付近の釘、

「時短」は簡単に言うと電チューが頻繁に開いて、

出玉の減りが軽減される、もしくは増える状態。(確率は通常)

長くなってしまうので、パチンコの分かりやすい当たりの仕組みや

トータルで勝つための基本的な考えなんかは次回に書きますね~

札幌では今日から導入される「春のワルツ」について。

オイラの予想だと多くの店舗で初日からずっと回収だと思われ・・・

理由は、来月早々に「冬のソナタ2」が導入されると

同じ”韓流モノ”で客層がモロかぶりなんで、皆が冬ソナに流れる。

お店もそれを予想しているので早々に「春」で回収して

冬ソナ導入時に減台して中古転売を狙っているんじゃないかな?

まぁ、ふたを開けてみないと判りませんが、

お店は冬ソナの方を大事に扱うはずです。

そんな冬ソナは今から期待されていますし、オイラも同じなのですが

それ以上にかなり楽しみにしている機種があります。

分かる方もいるんじゃないかな?

ヤバい、もう寝なきゃ。

では、また次回♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしてもらえると、更新意欲がモリモリ上がりますです。
よろしくお願いいたしま~す♪

スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございますっ。何故かこの時間にまだ家にいます・・・(苦笑)。
アテにしていた店が新装前日で店休。相方もことごとく店休日でアテがなさそうで今二人で戦略を練っていますのです。

カレー。偶然ですよ、ウチもカレーでしたよ。
しかもこくまろですわ(笑)。
ウチのカレーはしめじ・たまねぎ・豚肉のシンプルカレー。こくまろに市販の香辛料を加えて激ウマ!!!!!!3日間食べ続けて完食しましたよ♪

こっちでも今週は「春のワルツ」の導入が始まります。個人的には冬ソナ2の方が待ち遠しいですけどね。
あ、でも私、今はハネデジプーだった(笑)。

さてさて、行くとしますか~~~~~。
こんさんもファイト★

こんちゃん こんにちわ~♪
パチンコ用語、丁寧に 教えてくださって
ありがとうございます ペコ(o_ _)o))
で・・でも・・・記事 読んでしばらく固まりました・・・(;^ω^) 
パチンコって難しいんですねーーー!w
演出とか楽しい分、その台の知識が無いまま やるのは 危険だな・・・って 思いましたよ。。。
ルパンを やったときに 右下の小さい丸の電気が 色々点滅してて 何か 意味があるんだろうなーーーって思ってて 隣の台を チラ見しながら 自分のと比べたり。。。(今思うと怪しいですよねw 
スロットみたいに大当たりが近いと 子役が揃いやすいwwみたいな・・・パチンコにも ヘソに入りやすい時間帯 とかも 有るのでしょうか??
そうそう!!ハンドル固定も なかなか出来なくて、隣の人の覗いて、まねっこしちゃいましたwうふっ (*゜v゜*)

今日 会社に到着して こんちゃんブログ見たあとに 新聞のチラシのパチンコ店チェックしたら
全部 春のワルツ の広告だったので こんちゃんと同じだぁー+.(ノ。'▽')ノ*.って 一人でニヤニヤしてましたwwwww

こんちゃん 自炊してるんですね?wwカレーとか 煮込み料理は 1度にたくさん 作ったら美味しいんだけど 一人で食べる場合 そこまで たくさんは 作れないですよね?w
カレーの場合は 何食か続けて食べることになるんでしょうか・・・笑

こんばんは♪
仕様としては、冬のワルツの方が好きですね。
ノーマルタイプなので。
冬ソナは、こんちゃんが教えてくてた通り、
潜伏ありの入賞口R数変動ですね。
このタイプは嫌いです。
今日、郷で当たったけど、潜伏だったので追加投資。
暫く当たらなかったので、イヤになったわ。

マユさん こんにちは~♪

店休日ですか~
札幌はリニュ前とかでないかぎり、店休がないんで
ちょっと羨ましいかも。
マユさんトコも「こくまろ」なんですね♪
しめじは入れた事なかったなぁ~
今度やってみよ~っと。

春のワルツ、初当たりは軽いし、扱いやすそうですが
冬ソナの方がお客側の反応が良いはずだし
お店も前作の高稼働があるから重視するでしょうね。
オイラも最初は慎重になると思います。
ってか、注目している機種が使えるようなら
毎日その機種にベッタリになる予定♪
お互い、ファイトっすね(^0^)

みぃさん こんにちわ~っす(^0^)

いえいえ、かえって日記の題材のヒントをいただいて
こちらこそ、ありがとうネm(__)m

そーいや、最近の機種ってシステムが複雑・・・
でも、ホントに複雑なのはニューギンの台くらいかなぁ。
(花の慶次とか、GOGO郷とか)
ルパン,海、エヴァなんかは知らなくても大丈夫☆
おぉ、右下に気付きましたか~
実はあそこが本当の当たり表示部分なんです。
ハンドル固定の仕方が分からない時は
こっそり周りのお客のハンドルを見てみましょう。
大丈夫、初心者だって分かれば周りのお客さんも
アドバイスしてくれたり、暖かく見守ってくれるはず(^_^)

ヘソへの入りムラ・・・
実はこれ、オイラも含めてプロもお店もメーカーも
確実な原因や対策法は不明な部分っす(汗
パチンコ永遠の謎ってとこかも。。。
ムラに関してのオイラの自論やパチの基本的な仕組みを
次の日記で書いてみますネ。

みぃさん、アマいな・・・
オイラは鍋いっぱいにカレーを作りました(ア、アホだ・・・)
そして毎食カレーっすよ(^0^;)

あ、それから次回はパチンコファンすべてに
打つうえで気をつけていただきたい事も書きますので
また読んでくれるとうれしいな(^0^)/

さふさん こんにちは♪

そーですね、春のワルツの方が潜伏ないから
余計な投資もいらないし、いちいち確認しなくていいですよね。
冬ソナの客層を考えると、潜伏なんて付けて
知らずにヤメちゃう人がでそうな気が・・・
メーカーの意図がさっぱりワカランっす(-_-;)

オイラも潜伏アリは大っ嫌い。
あまりやりすぎると、スロみたいに
お上から規制が入っちゃうんじゃないかなぁ・・・

こんちゃんこん~~(←回文か!)

こんちゃんは、優しいナイスガイと思っていましたが、婦女子には尚一層、親切ですなぁ。

さて最近、こんちゃんをはじめとするお友達ブロガーの皆さんに刺激を受け、導入間もない新台をいろいろつついて見るのですが

とても打てん! なんじゃこりゃ!

素人衆の皆さん、あんなの打っちゃダメだ! みんなでボイコットするべきだ! と思いました。

あれこれお世話になってます。タコヒマ@晩酌中です。

お。ムラ理論。イイねえ^^。
あのね、海で大事なコトはね。
タイミングよくタタくことだよ^O^。

こんちは(*゚▽゚)ノ
春のワルツは、韓流ドラマの好きな人にはうけるかと思いますが、自分は打ってみてガシャガシャうるさい機種だなぁって思いました。
だって、上から喉ちんこ(v-238)が出て来るは、中川家の兄も出て来るし(アニメ)(笑)

通常ルートは、風車付近の寄りを殺されていなければ回りそうなんですが、ステージは弱いですね。まあ、スペックが甘い分時間効率も悪いのは冬ソナも一緒なんですが、宣伝費かけてる割には、何か作りがちゃっちい気がしました。

次は、バリ南国かな?って(笑)

コージーさん こんにちは~

はい、女性と子供、それと動物にも優しいっす。
特に子供と動物には”ムツゴロウ状態”になります(^0^)

あー、そちらも新台は死んでいるんですね。
高稼働が望める新台のうちに抜きたおしちゃおう
って考えらしいのですが、
「だったら新台なんか入れるなや・・・」って思っちゃいます。
分かっている人はアケ直しまで待って打つので
新台初日はシロウトさんが店のカモにされています。
こんなんじゃ、ファンの裾野なんて広がるわけがないっすよ・・・
「春」もそんな状態なんじゃないかなぁ。
そのうち、「新台は出ない」って事が常識になる気がします(-_-;)

タコハマさん ど~もっすぅ

結局今日は傾き通せませんでした・・・

ムラって厄介ですよね~
オイラなりに考える、ムラの原因はあるのですが
解決法はありません。
たぶん、誰も明確な解決法は持っていないでしょうねぇ。

あ、ドツきはダメよ~ん(^0^)

じゃがさん こんにちは(^0^)

もう早「春」を打ったんですね。
なんか、雑誌を読んだ時から
「演出がコテコテしていそうだな」って思ってたけど
やっぱりコテコテ系なんですね~

スペックが甘くて、「冬」導入まであと3週間ですから
このままボッタ状態で撤去の店も多そうっす。
オイラもロクに打たない可能性が・・・

>次は、バリ南国かな?
うっ、じゃがさん、さすがっす(^0^)
導入が少なそうだけど、
今から楽しみで仕方ないんです。
打てるお店があれば、冬ソナを完全無視で打ちまくりです。
でも・・・そんなお店はないだろうなぁ。。。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。