--------

スポンサーサイト


2008-03-13

孤独な笑みを 夕陽にさらして

おぅ、みんな元気かぃ?

オレは今日も自分の生きザマを刻んでいるゼ。

じゃあ、チョイとオレの勝負を読んでみるかぃ?

三月某日

オレは寝床を抜け出し、

熱いシャワーと熱いコーヒー。

ヒゲを整え、朝食のクロワッサンをほおばりながら

愛車に飛び乗った。

目指すは、昨日下見してある「変態釘」の姉妹店だぜ。

昨日の段階ではルパンとエヴァがオレに

「イイ勝負ができるゼ、ダンディこんさんよぉ」と語りかけていた。

さぁ、今日の釘はどうだ?

フッ、よくよく見てみりゃ、ちょっと微妙だな・・・

だが、オレの右腕でなんとかなるはずだぜ。

ルパンの寄りが良い台を選んで勝負開始だ。

ただ、ルパンをまともに打ち込んでない不安が脳裏をよぎる。

そんな不安をよそに回りは23~24ってとこで

すぐに確変を射止めた。

やっぱりルパンは男の美学だな・・・

何が良いって、当たり中の画面がシブいぜ。

Image066.jpg

これが純正8連もしちまった。

ルパンもハードボイルドだから相性バツグンってとこか。

だが、通常になって回らない事に気付いちまった。

これじゃあオレの命を預けられないナ。

ルパンよ、今度はアツイ勝負をしようぜぃ。

等価だから一旦出玉を流し、次の獲物を探す。

だがエヴァの回りそうな台はもうふさがっちまって、

打てそうに見えるのは仕事人だけサ。

これが回らないんでヤメようとしたら最後の保留で当っちまった。

単発だったが時短でまた単発、

その時短で確変2連。

その時短が終わって、たった6回でまた確変。

まともに通常時がないうちに当たりが13回。

紫煙を燻らせながら、至福のひと時、

「主水さんも、なかなかやるじゃねぇか」

通常に戻り、2500発打ち込みあたりまでは

23ほど回っていたんだが

それ以降一気に回りがダウン。

オレはこの仕事人は最近の台では一番の苦手で

自分の選択に自信がなかったんで

ここで今日のシノギは終わりにした。

日暮れ前に店を出た。

夕陽が、

しみるぜ。

                                                                                                                        

改めて、こんちわ~こんでしゅ♪

リンクしていただいているコージーさんから

「ウソでもいいからもうちょっとこう、かっこいいギャンブラー、つう感じをね。

 うまく演出していけばモテモテだと思うんですけど。」

ってコメントをいただきまして、

オイラが「タマにはハードボイルドタッチで書いてみましょうか☆」と書いたところ

同じくリンクしていただいているタコハマさんから

「お、ハードボイルド。いいねえ」

なんてコメントをいただき、こんな日記にしてみました。

いや、まぁ「モテモテ」って言葉に反応しただけ・・・かも(^0^)

北海道の男って、「黒板 五郎」みたいな寡黙で真面目なタイプと

「大泉 洋」みたいな、おちゃらけたタイプにクッキリ分かれている気がします。

オイラはもちろん寡黙なタイプ。

う~ん、そーだなぁ、「藤 竜也」さんとか「舘 ひろし」さんみたいなタイプ?

だ、誰ですか?

いま 「おちゃらけた ダメ人間ぷり満開じゃ~ん」なんて言ったのは・・・

ええ、え~そうですともっ!

ど~せオイラはおバカな事を書かなきゃ気がすまない

素敵なおっさんですとも(涙

でもね、たまーに、ごく稀には、粋でシブいオトコになりますよ。

いや、マジで・・・

最後にルパン一口メモ。

この機種は電チューとヘソでの突確割合が異なるタイプですが、

エヴァのように時短、確変中に電チュー分の保留がラストになった時に

変動時間が長くなる”救済処置”がなく、

電チュー分もヘソぶんも高速消化していきますので

余程スルーと電チュー周りが良くないかぎり

ヘソ入賞も消化していまいます。

って事は確変中でも突確が当る可能性があり、

ボーダーも若干上乗せして考える必要があると思います。

でも、、、ルパンめっちゃ楽しいっす☆

今後も機会があれば打って、釘のポイントも画像で載せますネ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ハードボイルド良かったぞ~って方はポチッとな♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは♪
あら~~、何か格好良かったわよ。
いいんじゃない(^0^)

ルパンも電チューとヘソでの突確割合が異なるタイプでしたか(汗。
最近は、こんちゃんのところで機種情報を手に入れてるわ(笑。

最近のお店って、電チュー回りの釘を閉めてないかしら。
こういうタイプの機種は、電チューの保留がなくなるのを恐れて、打ちっ放しにしてるの。
でもこのルパンは大幅に玉が減ったわ。
何か止め打ちしづらくて、チューリップの開放毎に止め打ちしてやっと現状維持だったの。
こんちゃんは、どのように打ったかしら。

さふさん こんにちは(^0^)

楽しんでもらえたみたいで、嬉しいです♪
ほんとは固ゆでタッチのみの文章にするつもりだったけど
やっぱりくだらない事を書いちゃいました(汗

ルパンは通常13%の突確が電チューだと0%の
突確ナシになります。
知りたい事は何でも気軽に聞いてちょ~

最近はボーダーや「回らないと勝てないんでしょ?」
ってお客さんの知識が上がってきているからなのか
スタートをあまり落とさず、当たり出玉やスルーで削る店が増えていますね。
電チュー分で玉アリ割合が変わる機種は
モロに影響を受けてしまいますねぇ。
オイラが打ったルパンもスルーが良くはなくて
通常保留の消化を恐れて、打ちっぱなしでした・・・
エヴァなんかだとスルーがソコソコなら止め打ちが効きますよ~

え? なに? 何? この胸のときめき…。

胸キュンって、このことかしら。この方、正真正銘のギャンブラーなのね。カッコイイ、うっふん。

あぁ、でもきっと、たとえその腕に抱かれたとしても、きっと次の日には違う女を抱いているのね、その同じ腕に。でも…、それでもいいわ。あぁ、こんちゃん…。

という気分になっていたのに、後半が余分だろ! 

こんにちわー♪
こんちゃん 渋いですよ~~ww
1回限定ですか?ww(笑

昨日 休みで こんちゃんお勧めの 
H店行ってきましたw ジャグラーは 2台絞ったんだけど 結局座らなかった方が めちゃくちゃ出て 心が折れそうになったけど・・・選んだだけでも いい狙いできてたんだwって 自分に言い訳してました・・・・汗

まだ時間があったので 今までほとんど やった事が無かった パチンコのほうへ・・・・w
ルパン 人気有りますねーーーーw 
見ると1台 空いてて ちょっとだけ やってみようかなぁーって♪ 
そしたら 次元が 確変当ててくれましたーーーw 5連荘♪ そのあと 単発で 当たったり、のまれたりの繰り返しで・・・ 
やめどきも まったくわからず ダラダラ やっちゃいました・・・(;^ω^) 結局ジャグラーとルパンで 普段働いてる お給料の○倍に(*μ_μ)  
電チューとか 突確とか。。。まったくパチンコ用語すら わかんないので もっとお勉強してからパチンコも 挑戦したいと思いますw 

コージーさん 

オレに惚れると、ヤケドするゼ。
なぜかって?
オレは気の向くままに生きるからさっ、
そう、
あの風のように・・・
さすらいのギャンブラーだがいいのかい?
その覚悟があるなら、、、
オレについてきな。

って・・・
言ってみたいにゃ~
やっぱり後半は余計だったですね(激汗
それでも書いてしまうのは、
おバカちゃんの悲しいサガでございます(^0^;)
日記ネタに困ったら、またこのタッチで書いてみようかな☆

みぃさん こんちわ~♪

渋いなんて言われたら、
オイラ舞い上がっちゃう~(^0^)
じゃなくて、
照れちまうぜ・・・

たまにはこーゆうのもアリかな?
またハードボイルド日記を書いてみますネ。

おっ、H店行ったんですね。
選ばなかった方が出ちゃったのは残念だけど、
選択肢にあったのはとても良い傾向だと思いますよ♪
あとは、自分がなぜその二台に絞ったのか、
理論づけて考えれば、もっと腕が上がるはず(^0^)

パチンコはどうでした?
面白かったかな?
ルパン、オイラも大好きですよ~
なんたって、子供の頃”大人になったらルパンになりたい”
って思ってたくらいだから(笑
いきなり5連したんですかっ
まぃさん、やるじゃな~いv(^0^)v

やっぱりパチンコ用語はわかんないですよね~
次回、基本的な知識や用語を書いてみます。
何でもそうですが、上達のコツは分からない事を
分からないままにしておかない事かもしれませんから
どんな些細な事でも聞いてくださいネ。

お給料の○倍勝てたんですよね?
やったじゃ~ん♪おめでとう~~(^0^)

ウケたぜ、ベイビー。
女子にモテるかどうかは分からないが、男にはモテモテだあ。(爆)

等価23ですか。
ええ台、打ってますなあ。

タコハマさん

楽しんでもらえたみたいだな、ベイビー
男にモテモテか・・・
それもまた一興だぜ。

ルパンの現金投資では23回っていたんですが
持ち玉になった途端にガタッと。。。
23を維持できれば、きっちり打ち切るんですけどね☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
