--------

スポンサーサイト


2008-03-05

雪降って、Me固まる

全国一千万のダメ人間ファンの皆様、こんにちは

だめプロ界の次元大介こと、オイラです。

またまた更新が遅れてしまって、ごめんちゃいm(__)m

しかも先週はかなりの勢いで稼動をサボってました・・・

だってさー、雪がふりまくって道路が麻痺寸前なんだもーん。

雪で片側二車線が一車線になっているなんて当たり前で

三車線が一車線なんて所まであるんですよぉ。。。

渋滞しまくりで、

道路なんだか、長~い駐車場なんだかワカラン。

そんな状態だし、月末でシブ傾向だし

だめ人間ならば選択肢は一つっしょ☆

前回の日記では多くの方々に

励ましや理解のコメントをいただきました。

おかげさまで気持ちが軽くなりました。

みんな、ありがとう♪

んで、その問題のブログを書いていた方からも

シークレットでコメントをもらいました。

くわしい内容は書けませんが、

その本人が積極的に攻略法販売に加担してはいないみたい。

まぁ、それを丸々信じるほどオイラは純朴ではありませんが

謝罪の言葉をもらったので、”もう、いいかなぁ”と。

悪人であれば、わざわざ謝罪のコメントなんてしませんしね。

その人がこの日記を読んでいるかもしれないので、

生意気な意見を贈らせていただきます。

オイラ達の稼業は、けっして世間に誇れるような生きザマではない。

でも、「武士の一分」じゃないけど「プロの一分」ってあると思う。

世間には誇れなくても、自分の中での”小さな誇り”だけは失わないで欲しい。

え~話は替わりまして、オイラん家の赤ちゃん。

先週、無事に三匹が新たな水槽に引越し。

Image062.jpg

まだ体長が1センチ未満です。

好奇心が旺盛で、オイラが覗き込むと

”なんだこれ?ヘンな生き物だな~”ってカンジで寄ってきます(^0^)

無事に大きくなって欲しいなぁって思うのですが、心配が一つ。

今、オイラん家には60センチ水槽が二つと赤ちゃんの40センチ水槽が一つあります。

今回、孵化が成功したって事は今後も生まれる可能性があるワケで・・・

でもこれ以上水槽を設置するスペースはないワケで・・・

お魚に「夫婦生活は計画的に」って言っても理解しないワケで・・・

ま~なんとかなるべさ(だめ人間的思考)

今日、オイラが待ちに待ったルパンを初打ちしてきました。

某マル○ンで打ったのですが・・・

回らなさすぎ~ (-_-;)

三台を千円ずつ打ったけど、ひどいのでは千円10回以下。

いくらオイラがルパン好きでも、こりゃ無理っすよ。

去年からマ○ハンさんは粗利率が上がっている気がする。

いや、気のせいではないハズ。

以前はお客が飛びはじめたら、適度にテコ入れをしていたのに

今はシメ一辺倒が続いています。

「驕れるなんちゃらは久しからず」ってトコっすね~

ただ、今回のルパンは多くの店舗で

”ボッタクリマシーン”と化す可能性が高いと思います。

理由は、多くの店舗がカリブ低迷で予定が大幅に狂っていて

今後「春」や「冬」導入でまた多大な出費になるから。

まだどんな機械かは分かりませんが、

お店としては「冬」の稼動に注力するんじゃないかなぁ~

その時の競合店舗との競争のために体力温存しておきたいハズ。

でも・・・

ルパンが打ちたいよ~

どっかのルパンマニアの店長さん、

ルパンをまともに打たせてくだしゃい、プリーズ。


リンクしていただいている、タコハマさんとマユさんから

オイラのくわしい稼動データを見たい、ってリクエストをいただきました。

先週はおサボりで、今週二日は店回りとエヴァ、GOGO郷の釘把握だったんで

まともなデータもないので次回に載せますネ☆

初めて打ったGOGO郷について言えることは、、、

道釘上のスポットライトのヤクモノ、邪魔だ~!以上。

 

道路状況がひと段落したので気合いれて打ちますよ~

もちろん、ブログ更新もがんばります!


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
押していただけると更新ペースが上がるかもしれません。
ポチッと、おねがいm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おっ!!!稚魚かわいいっすね!!!癒されます。このお魚さんの名前は「いやし」に決定(笑)。パチのほうはハイパー締まって、早上がりですばい。相方はハネデジで粘ってるらしいので先に風呂入って一杯やりますばい(笑)。

“赤ちゃん”可愛い~~
でも、たくさん生まれたらダメなの?
たくさんいた方が賑やかでいいと思うけど。
いっぱいだったら死んじゃう確率高くなるのかしら。

ルパン、いずれ打ってみたいけど、まだ客つきよくて座れないわ(笑。

ひろしさん こんにちは~♪

ありがとう、かわいいっす☆
そーいや、まだ名前をつけてなかった(汗
じゃあ、ひとりは「いやし」に決定です(^0^)

まだ月初めですから、チョイのんびりってとこですね?
オイラ、先月はサボったから今月は頑張らなくちゃ!

さふさん こんにちは(^0^)

オイラになついてくれそうでカワイイですよ~
一つの水槽に住める数があって、赤ちゃんなら
身体が小さいからたくさん入れれるのですが、
いつかは大きくなるんで、その時に新たな水槽が必要なんです。
あまりに増えすぎたら、ペットショップ経由かネット等で
里子にだして誰かに大事に飼って貰う事も
考えなくてはならないかも。
小さくても一つの命ですから、出来る限りオイラのもとで
幸せに暮らせるようにはします(^0^;)

ルパン、時期さえ違ったらアケも期待できたんですけどね~
オイラはルパンが好きなんで大事に使ってもらいたいっす☆

こんばんは~~~、いやぁ、雪大変でしたね。こちらの地方も結構寒くて。でもまぁ、冬は寒くてもいい。寒い冬でほっとする近年の状況であります。

前回の日記では、みなさんが暖かい励ましを送る中、なんだか私だけ冷たくてすみませんでした。

なんの落ち度もな年輩の方などに、振り込み詐欺を働くような輩は言語道断だと思いますが、楽してお金が儲かりますよ、などという話にひっかるのは、騙される方もアホです。多少なりともパチンコを触ったことのある人で、勝ちたいと思うのであれば、仕組み、メカニズムくらいは自分でちゃんと勉強してから次を考えなさいと言いたいです。

騙す方が悪くないとはいいませんが、美意識も誇りもないヤツらなんですから、同じレベルで関わっちゃいかんのですよ。

ブログランキングのなかにも、けっこういかがわしいのがまじっています。皆さんお気を付けあそばせ。

コージーさん こんちわ~♪

やっと天気が回復してホッとしています。
これ以上降ったら、車庫前の雪の捨て場が
無くなるとこだったのでギリギリでした。

冷たいなんて全く思っていませんよ(^0^)
以前、TVで攻略法販売に引っかかった人のインタビューを放映していて
”たしかに、この人ならカモになっちゃうだろなぁ”
ってカンジの人格でした。
詐欺の投資話に引っかかる人も同じ考えだと思います。

ランキングの中にも怪しげなのがありますね~
これでも以前よりは減ってきているみたいなので
このまま全滅してくれるといいなぁ☆

こんちゃん こんにちわ~♪

もう今年の雪には 泣かされましたね・・・・
除雪&渋滞は 避けたくても 避けられないしね・・
朝の通勤時は、歩いたほうが 早い!!wって 思うことも ありました。゚(゚ノД`゚)゚。 
しかも 2月は3回も 渋滞で遅刻しちゃって
散々でしたよぉー(○`ε´○)
でも イライラ運転は禁物ですねw
安全で余裕のある 運転心がけるように 気をつけましょうね♪

いやしちゃん☆ の成長 楽しみぃ~~~ww

みぃさん こんにちは~(^0^)

返事が遅れちゃってごめんネ。

いや~、雪すごかったね~
あそこまでいくと、笑っちゃった。
「あははは、降りたいだけふればいいサ~」って(^0^)
遅刻しちゃったの?
あれじゃあ仕方がないよね。
オイラなんて稼動を休んじゃったもの。
(だ、だめ人間ぶり満開っすね・・・)

焦りがちだけど、運転には気をつけなくちゃね☆
ありがとう(^0^)

今のところ、赤ちゃんの見分けがつかないんで
誰を「いやしちゃん」にしていいか・・・
たった一週間で大きく成長しましたよ~
しかも、かなりオイラになついてきているんで
これからが楽しみっす♪

同感

お久しぶりです。
自分もやっと郷を触ったのですが、道釘の上に覆い被さっている、役物邪魔ですね。

玉の勢いや玉筋が変わってしまい、イライラして止めちゃいました。

ストロークでは、カバー出来そうに無いです。

ルパンも後ろから眺めていたら、風車付近と道で玉が殺されてますね。

また遊びに来ま~す(^-^)ノ~~

じゃがさん お久しぶりですぅ♪

GOのアレ、かな~り邪魔ですよね~
アレに当って玉の軌道と勢いがグチャグチャになります・・・
今までのニューギンのようにチョロ打ちが効果的でもありませんしね。

ルパンは楽しみにしていたのですが
今のところ、アケている店は見つけていないっす。
かなりヘソが大きくないと回らないゲージなのかもしれませんね(^_^;)

オカルト信者で、リンク貼ってる人・・・・・オレのことぢゃん^O^;;;。
ちょっとドキドキしてました。
よく考えたら、ヘッショナルのリンクは削除されてないんだから、ドキドキするこたなかったんですが。(爆)
調子はどうですか?

GOの役物って風車のところ当たりのステージの左下の枠みたいな部分ですよね?そこであってるなら自分も自称プロなんだなぁって思えます。なんか天井みたいな部分に当たって玉の勢いなくなってねーかい?って気がしますよね。

うちの近所の郷は20回くらいしか回りませんwちなみにうちの近所の○半もやばいみたいです。○半教の教徒の友達いわくエヴァの回る台で16回で、ひどい台は1000円で2回しか回らなかったとか。

まぁ、ムラでしょうが、下ムラで1000円2回ってどんだけ回転率悪いねんって感じですよね。

ちなみに自分もルパンは好きな方なので、ぜひ打ちたいですけど、多分回る店はほとんどないでしょうね。前作があるときにもっとうっときゃよかった。

それにしてもハイパー海ってどの店も死んでますねwパチンコ界雑感さんで読んだんですが、今では中古台が3万円って本当なんでしょうか?なんでこんなことになったかよく分かりませんけど、メーカーのシェア争いが変わりそうですよね。

タコハマさん こんちわ~

じぇんじぇんオカルト信者じゃないじゃ~ん♪
これからもずっとリンクをヨロシクっす。

調子・・・
二月はサボリ全開(笑
最近やっと雪が解け始めて移動が楽そうなんで
積極的な稼動をしますよ~(^0^)v

まさっちさん こんちゃ~っす

自称プロだなんて~
まさっちさんはプロですから(^0^)
ってか、パチプロなんて資格もなんにもないから
全員が自称プロみたいなモンですけどね(笑
GOはズバリその部分っすよ。
アレで玉筋がグチャグチャになっちゃうんですよね~

○ハンは元気がないですね。
今までの新台と店の知名度のみで営業するってゆう
スタイルが限界にきているのでしょう。

おぉ、コージーさんの記事を読んでいるのですね☆
はっきり言って、オイラのブログよりも数十倍参考になります。
カリブが3万ってのは本当みたい。
まぁ、あのメーカーは店や客の事なんて考えず
己の利益のみを追求しているフシがあったんで当然の報いでしょう。
お店もファンももう少し賢くならないと、同じ事の繰り返しになるんでしょうね~
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
