--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-21

スカの慶次

今日はお休みしていた だめプロこんです。

風邪ひいちゃったとか?

いぃえ。

た、食べ過ぎ&二日酔い・・・

昨日、友人夫婦とイタリアンを食べに行ったんです。

そのお店には5,6回行った事があるのですが、

なかなか予約の取れない人気店。

地元情報誌で「札幌で予約のとれないお店」の2位になったことも。

今回はやっとまぐれ的に席が確保できたんですよぉ。

こんな事を書くと「高級イタリアンなのねぇ~」って思われるかもしれないっすね。

実はこじんまりとして、庶民的なイタリアンのお店なんです。

このお店、オイラの仲間(元同業)がシェフをしていた時の部下の方が

夫婦でオープンしたんです。

初めて食べた時は”驚き”の一言。

絶妙な湯で加減のパスタ、尖がってないまろやかなトマトソースと野菜の甘み。

昨日の料理も大変満足できる”幸せなひと時”


三人で、

シャンパンをボトル2本、

前菜にハムの盛り合わせ、イカと生チカと姫キンキの揚げ物(正式な名前は忘れちゃった)

パスタは、野菜と肉のペペロンチーノ、ラザーニャ、アサリのトマトソース手長エビ添え

メインが、白老牛のステーキ(正式にはもっと長い名前)、合鴨のロースト

デザート(ドルチェ)が二品。

ここのお料理は、1人前が普通のお店の二人前位あり

これで三人が「もう、食べれん・・・」ってカンジのボリューム。

Image036.jpg
合鴨のロースト(食べかけなんで、綺麗な画像じゃなくてゴメンナサイ)

Image037.jpg
ドルチェのクレームカラメル

どのお料理も絶品で、超満足でした♪

ここでクイズ。

この内容でお会計はいくらでしょーか?

チッ、

チッ、

チッ。

では正解。

三人で、

15,100円。

シャンパンが2,200円×2なんで、一人4,000円以下。

元同業の仲間の話だと、普通ならこの味とボリュームなら

倍の値段でもおかしくないらしいっす。

お店としては、”これ以上お客さんが増えても・・・”ってカンジでしょうが

ここに載せておきますね。

イタリア料理「サッポリーニ」 札幌市中央区北2東7丁目9-10

電話011-241-5800 定休日毎週水曜と第一木曜

遠くからでも食べに行く価値があるんで、機会があったら味わってみてネ☆

あ、予約がないとまず間違いなく満席なので

1~2週間前には予約した方がイイっすよん。

では、パチ稼動日記。

前回、1400ハマリの後どうなったか・・・?

え~、

カリブじゃなくて慶次を打っちゃった。。。

だって、カリブより慶次のほうが開いていた(気がした)んだも~ん。

んで、結果は、

600回して、初当たり2回。

突時(出玉ナシ当たり)が2回・・・

当らず2000ハマリじゃないけどさぁ~

玉なし当たりなんて・・・・キライだぁーー!!(好きな奴はいねぇちゅーの)

途中から回りがガツンと落ちたのでヤメたんですが、

今までのオイラの慶次の確変突入率、20%位しかないんですが・・・

なんかさぁ~

傾奇者ってゆーより・・・

なまけ者ってカンジ・・・


その後はヤマトとかで順調に稼動しています。

次はどんなパチ日記にしようかなぁ~

リクエストしていただけると、大変助かります☆

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
もっと濃~い内容を書けや!って方はポチッとな♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こににちは~

私も秘蔵のイタリアンのお店があるんですよ~。たぶんそれだけ食べたら、少なくとも2.5倍はかかりそう。で、そこの店に私が行くと、注文しなくても高いモノがどんどん「勝手に」出てくるんですよね。

そこは、フォアグラなども絶品です。わたしはそれまで、けっこう高級なホテルで出されたフォアグラも食べていたのですが「旨いもんじゃない」と思っていたのです。その店でフォアグラを見直しました。料理の鉄人に出ていた坂井の店と同じものだそうです。で、なによりもそこのパスタが気に入っていて、他のどんな店でもパスタを食べる気がしなくなりました。

でも最近はあまり行ってない。というのが、飲酒運転の関係で。昔は、公共交通が張り巡らされていない田舎のこの地域は、けっこう風潮として許されてる部分がありましたが、さすがに今はね。お酒飲んでは乗れません。郊外のお店なので「タクシー」使わないといけないので、どうしてもおっくうになっています。

えと、パチについて。私は、「規制をくぐって台の性能に変化を付ける」という理由があったにせよ、玉ナシの当たりを平気で作るなんてのは、ファンに対し不誠実の極みであり「客をナメている」ことの顕れだと感じています。

こんにちわ~♪
イタリアン 美味しそう~(^o^)
パスタの他に ステーキも食べるなんて・・・ボリュームに おどろきですw
しかも 料金 やすっ!!
住所見たら ファクトリーの近くかしら?w
急に 食べたくなって 行くのには 厳しい感じなんですね(;^ω^) 
そういえば しばらくイタリアン食べに行ってないなぁ~ 

もっと濃~い内容を書けや!のポチッしたタコハマです。
なんでもイイからたくさん読めればアタシは嬉しいです。
メインで打った機種の、回転率と換金率を毎日!
つうのは、ツラいかな^^;。
顔バレのあり得る状況が生じたら、そこはそれ、テキトーにウソを混ぜて。(爆)

こんばんは♪
おいしそう~~。
それだけの料理でその値段とは!
ぜひ、一度食べにいきたいけど・・・
1~2週間前には予約ですか(^-^;アセアセ
お昼とか開いてないのかしら。
ランチなんかあったら最高なんだけどね♪

慶次ですか。
この機種も人気があって、釘開いてるって聞いたけど。
かなり荒れる機種みたいね。一度は打ってみたけど
潜伏もあるのでちょっと苦手な機種です(汗

コージーさん こんにちは~

おぉ、良いイタリアンをご存知なんですね。
美味しいフォアグラかぁ、食べたい(^0^)
このお店でも前回食べに行った時はフォアグラがあったのですが
今回は残念ながらメニューにありませんでした。
パスタはお店の「顔」なので、それでお店の良し悪しも
概ね判断できるみたいですね。
特にペペロンチーノなんかは誤魔化しづらいかなぁ。
なぜか、美味しいお店ってちょっと不便な場所にある事が多いのはどこの地域でも同じなんですね~

ここのところ、メーカーの2Rの扱いが
”ここまでやっちゃあ・・・”ってのが増えてますよね。
慶次タイプは実質の出玉アリ当たりは1/500以下ですから・・・
機種のバリエーションを増やす事は重要ですが、
メーカーの方向性は”あさっての方向”を向いている気がします。

みぃさん こーんにちわー(^0^)

ふふふ♪
ほんとに絶品ですよ~
その日の仕入れによって、日ごとにメニューが変わるんで、
それも楽しみの一つ☆
場所は、おっしゃるとおりファクトリーの近くです。
TVHんトコの三叉路の右のトコって言ったら判るかな?
(説明がヘタでごめんね)

当日ではなかなか予約が取れないかも(汗
ランチならなんとかなる日もあるかなぁ。
イタリアンが好きなら、是非是非食べてもらいたいナ♪
味はオイラが保障しますよぉ~
いつもコメントありがとうネ(^0^)

タコヒマさん こんにちh
じゃなくって、タコハマさんチ~ッス。

最近はちょっとヤワめの日記が多かったかな?
もうそろそろ、トンガった日記を書いた方がいいかな(笑

そーいや、1kあたりの回りとか、最近書いてないっすね~
お店には専業だってどこでもバレバレだし、
多くの同業に顔も知れ渡っているから
いまさら顔バレしてもイイっすよ(^0^)
ウソつくのは嫌いなんで、お店が特定できない範囲で書きますねん♪

さふさん こんにちは~♪

初めて食べたら感動すると思います(^0^)
リピーターの比率が非常に高いのも、その表れかな。
オイラの友人も一回行った人はみんなお店の虜っす(笑)

ランチもありますよ☆
ランチなら、数日前でも予約が取れるかも。。。
一度行ったら、きっとクセになっちゃうと思いますよ♪

慶次、釘が開いているのにはもう一つワケがあります。
実は結構スペックがキツイ・・・
等価なら玉削りがありますから、1k23以上で
”打ってもいいかなぁ”ってレベルです。
オイラも”出来れば打ちたくない”台っす(^0^;)

あっ、私も!!!
打った台のレベルとか知りたいですよー。
ぜひぜひ今度はこと細かく書いてください!
楽しみにしていますから^^

それにしてもおいしそう・・・。
激安じゃないっすか?そりゃ二日酔いにもなりますよね(笑)。いいな、いいな、二日酔いになるまで飲みたい(そっちかよ)。

ではでは!!(今夜も)酔っ払ってるマユでした、アハハ!!!

マユさん ちわ~♪

あら~、マユさんも詳細が知りたいっすかぁ(笑
こっちは等価が主流なんで、役に立つか分からないけど、
書いてみますネ。
ちなみに、今日はバラマキだったので・・・無理っす(汗

イタリアン、めちゃウマでした(^0^)
食事の後、3時過ぎまでバーボンごくごくでヘロヘロ。。。
お互い、幸せなお酒を飲み続けましょう(^0^)v
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。