--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-12

新台とジャグについて

こんばんは 気分はもう春真っ盛り

だめプロこんです。

三連休、いかがお過ごしだったかな?

今日、買い物に行こうと思っていたら

♪ピンポーン♪

”誰かしら?”と魚眼レンズを覗くと、

そこにはナゼか・・・

おまわりさんが。

”オ、オイラがだめ人間だからか!?” ←違

”オ、オイラがHな映像を見たからか!?”←違

ドキドキしながら話を聞くと、

ただの防犯の為の巡回らしいっす・・・

この前、このブログで書いた中学生の強盗事件がありますよね?

その中学生を捕まえたのが、そのおまわりさんだそうです。

おまわりさん 「実はハンマーとか刃物も持っていたんですよ・・・

 それを知って、ヒヤッとしましたよ~ 最近はこの辺も物騒でね~」

なんて言いながらオイラの事もチラチラ観察している・・・

なんか”キミも十分いかがわしいね、ねっ?”ってカンジで。。。

う、うっ、ひどいや、オイラはただのちょいエロだめ人間なのに、なのにぃぃぃ!

はい、パチのはなし~

来月あたりは新台が色々と登場しますネ。

冬のソナタ2とか、春がなんちゃらとか。

オイラの注目は、もちろん「ルパンⅢ世」

うん、これは完っ全にオイラの個人的な趣味っす。

どっかに、ルパン4シマとか入れるお店ね~かなぁ(あるわけね~べや)

あとはね、「フランダースの犬」がパチンコになっちゃうんですって♪

う、打ちたい・・・でも・・・あのシーンを見たら・・・オイラ・・・

たぶん、泣いちゃう。

怪しげなおっさんが、パチ打ちながら

「あ”~~ネロ~死なないでぇ~うがぁー」

って泣いてたら、不気味だよなぁ、不気味すぎるよなぁ~

真面目に書くと、冬ソナが使えるかどうかで、

かなりお店の戦略や打ち手が勝つためにどの機種を打つべきか

って事が変わってきます。

ジャグのおはなし。

「みぃさん」からコメントをいただき、

打ち始めてまだ日が浅く、分からない事が多少あるみたいなので

もっと楽しんでもらうためにも、少~しだけ参考になりそうな事を。

みぃさんがどの様な状況なのか不明な部分がありますが、

とりあえず目指すべき段階までを書きますネ。

まず、収支表をつけましょう。

いつ、どこで、いくら使って、いくら回収したか。

できれば、自分が回した総回転数、ボーナス確率も書くとなお良いです。

目押しは出来るようになると更に楽しいっす。

チェリーを毎回目押しすると収支も上がるし、

同時当選の割合で設定推測の目安になるし(あまり参考になりませんが)

立ち回りについては、REG確率が重要っす。

アイジャグEXは設定1のBIGが1/287、設定6のBIGが1/268。

設定1のREGが1/455、設定6のREGが1/268。

そう、REGの設定差が大きいんです。

午後からなど、途中参戦の場合は、まずREG出現率を優先して、

REG確率が設定6より良い台があれば、とりあえずチェック☆

この行動の理由は、BIGは設定間の差が小さく、

ヒキ次第ではどっちにも転がる格差で、

REGは設定間の格差が大きく、実践結果に反映されやすいからです。

で、打っている時もREGがキチンと出てきているか注視しましょう。

あとは、設定6のみ小役のブドウに差があります。

設定1~5で1/6.49、設定6で1/6.18。

つまり、設定6だとブドウが良く揃うって事です。

でも、数千ゲーム回してやっと判る位の差ですから

慣れないうちは数えなくてもいいかも。

お店のクセを覚えるのも重要です。

本気のイベントはいつなのか、設定の入れ方がランダムなのか

ある一定の法則(設定師のクセ)があるのかなど。

あと、朝一からの勝負。

これはちょっと難しいっす。

オイラも朝一のジャグはあまり打ちません(パチ優先って理由が大きいけど)

朝一で打つのは、お店のクセを把握した後か、

信頼できるイベントの時のみにした方が無難かもしれません。

あ、それから一番重要な事。

一ヶ月に使えるお金を決めて、絶対にそれを厳守する事っす。

勝ち越して、美味しいものを食べたり楽しむのは良い事ですが、

負けてしまってズルズルとお金を使っていくのは

絶対にダメっす。

大雑把に書くとこんなカンジでしょうか(^0^;)

最初から全部を実行できませんので、重要な事から習得しましょう。

みぃさんはオイラのように生活が懸かった勝負ではないと思うので、

のんびりと楽しみながら、自分のペースで腕前を磨きましょうネ♪

なるべく判り易く書いたつもりですが、

不明な点や、もっと知りたい事など

なんでもコメントしてちょ~


いままでコメントした事がない方も、

ちょっとした疑問や、「アホな日記もっと書けや~」など

気軽にコメントしてみてね~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
怪しいオッサンも頑張れよ~って方はポチッとお願い♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

O(≧▽≦)O わーい うれしぃ~~っ!w
この日記読んで 職場でウルウル(T-T)きそうでした!!とても解りやすかったですよぉ~♪

収支表は 手帳に書いてたんだけど、総回転数や ボーナス確立までは まだ手がまわりません(T▽T)アハ でも努力しますねw

昨日は仕事休みだったので 行き始めてから初めて開店前にお店に到着して 前日のデーター見たり (でも わかんない・・
もう あとは感しかない!!って感じで・・・汗
投資3千円換金5千円で ちょっぴりプラスで お昼にお店をでましたw

午後から母と会うことになっていたので ショッピング後、行く場所を告げずに 拉致して違うお店へ・・・ 
やったことの無い母に コインは3枚づついれてぇ~そしてレバー下げて ボタン三個順番に押して・・・って 教えて 私がボーナス揃ったら 母に消化させて・・・2台を 母と私が入れ替わりで(かなりうざいね。。。周りの方ほんとに ごめんなさい。。
投資7千円 換金1万5千円♪ 
運よく 勝ちました~(^◇^)
そして 勝った分を 半分あげたら めっちゃ喜んでたのw
また休みは誘ってね♪って言われたけど・・・
お母さん勝ったのは まぐれだからね(;^ω^)

データーを読めるようにと、目押しができる様に
頑張りますね~ ありがと ペコ(o_ _)o))
 


こににちは~

私も、パチプロしてたときは警察、ニガテでした。うははは。でも、周囲からしたら怪しい人に見えるよね。きっと誰かがチクッたんですよ。あそこに変な人が住んでます…って。

さーて、私はしばらく仕事が忙しくてパチも打てそうにないので、こんちゃん、オモロイ記事バンバン更新して愉しませてくださいね。

こんばんは♪
うちにもおまわりさん来たことあるわ。
でもね、偽の場合もあるから注意してるの。
そんな事があったって聞いたことあるから。

冬ソナは、入ったらとりあえず打ってみたいですね。
楽しみにしてるんですよ。

開け戻しと言えば、仕事人はどうなんですか。
イベント時なんかいいと思うんだけど。
あまりプロの人のブログで打ったって見ないわ。
こんちゃんは打たないんでしょうか。

みぃさん ど~も~♪

喜んでいただいたみたいで、うれしいっす(^0^)
おぉー、収支表つけてるんですね。
始めたばかりの方は”本当の勝ち負けから目を背けたい”って心理が働いて
収支表をつけない方が多いのですが、
みぃさん、立派です、グレイトです、ファンタスティックです♪

みぃさんのママンはスロ初体験だったのかな?
仲良く打っているのですから、うざいなんて事はないですよ。
微笑ましい光景じゃないですか☆
ママンとみぃさん、どっちが早く目押しをマスターするか
なんて競争も面白そうですね(^0^)

微力ではありますが、参考にしてくれてうれしかったっす。
これからも面倒でなければ、コメントしていただいて
おバカなオイラを可愛がってやってくださいネ。

お久しぶりであります。駄菓子や強盗とは物騒な世の中ですねぇ。なんというか人間としての気質的にどうかと思いますねぇ。そう考えると我々みたいな人がよっぽどまっとうな人間に見えてしまいますよねw悪いことはしてないけど、それでどうなるのよって人と完全に悪い子とした人ですからねw

スロットですが、自分も、自分が回したG数と大当たり回数(BBが何回RBが何回)もメモした方がいいかと思いますよ。

ジャグラーですが、自分としては店の癖を考慮して台を選び、子役カウントして設定を看破するのが一番だと思いますが、最初は、合成確率やレギュラーボーナスの確率で判断するのがいいと思います。

個人的に合成確率やボーナス確率だけでの判断は危険というかリスクが高いかなぁなんて思ったりします。出る時は出ますしね。分母の小さいものでなおかつ設定差があるものを優先して判断=子役カウント(ジャグラーならメインのぶどう)をするって結論に達しますね。

一番手っ取り早い立ち回りとしては、クレオフイベントに参戦してクレオフしなかったら即やめ、クレオフしたらボーナス合成確率やらレギュラーボーナス確率に注目しつつ高設定だと判断したら打ち、高設定の確信がもてないなら止め。の繰り返しだけでトータルの収支はプラスになると思いますよ。

コージーさん こんちわ~っす

やっぱコージーさんも苦手でしたか~
別に悪い事しているわけじゃないのにねぇ・・・
って、変な人が住んでるって・・・!
こんな純粋で心穏やかなオッサンなのに(笑)

コージーさんの記事、楽しみにしているのに、つまんにゃい(T0T)
仕事を頑張りすぎて、風邪などひかぬよう気をつけてくださいネ☆
がんばってアホ日記書きますよ~ん(^0^)

さふさん いつもありがと(^0^)

ありゃ、ニセ警官なんてフラチなヤカラがいるんですね・・・
ウチに来たおまわりさんが手帳で氏名などをオイラに見せたのは
そーゆう理由があったのかもしれませんね。

冬ソナ、メーカーさんがキッチリと作りこんでいるみたい。
他の新台よりも期待していいかも☆
(お店の扱いも重要ですが)

仕事人がイベントでアケられるケースはまだ多くあります。
ただ・・・
オイラはあのゲージがとっても苦手なんです。
他の多くの同業も苦手みたいなんですよぉ。
原因は、さふさんのブログにもチョコっと書きましたが
道釘のちょっとした変化で玉の挙動が変わりやすいからっす。
道釘だけなら見た目で判断できるのですが、
寄り釘のカタチと風車への進入スピードも関係していて・・・
もしかしたら、ネカセも関係している可能性もあり、
オイラにとってはかなり厄介な台です。
でも、同じ店に通って、ヘソに対する回りが把握できれば
大きな武器になりえるとも言えます。
(プロが敬遠しがちですから)
同じ京楽の機種である冬ソナ2は
キッチリ打って参考になるような解説を書きますネ。

まささん こんにちは
って・・・まさっちさんですよね?
お久しぶりっす~(^0^)

若気の至りで過ちをおかす事もあるかもしれないけど、
おばあちゃんを殴って強盗は・・・ナイですよね、ありえんですよ。
キムキムにぃやん風に言えば
「考えられへん!あぁりえへんゾ、オノレ!」ってカンジ。

ジャグラーに関しては色々なブログ等で完成形の立ち回りが載せられていますから
あとはそれに則って実践するのみっすね。
まぁ、オイラはスロ専じゃないので、遊び半分ですが(^0^;)

まさっちさんの地域はクレオフイベがあるんですか?
いいなぁ、体験したいなぁ☆
札幌は規制がキツくて、クレオフはもちろん、
設定を匂わせるフダやメールもダメ、店員さんの目押しサービスもダメなんです。
スロ専がドンドンパチに進出している状態です。
(まぁ、釘がロクに見れてないんで、いずれ廃業でしょうが・・・)

またコメントお待ちしていますネ☆

どうもです。そちらの地域ではクレオフもダメなんですねぇ。正直初耳でした。札を差すことへの規制はよく聞くし、自分の地域でも規制の力が大きいせいか札を差す店は限られていますし、曜日が限定されていたり、サムやらなんやらの札で、ぱっとみでどういう意味の札か分からなくなってる店とかが多いですね。

しかし、メールの規制もでかいとは厳しいですねぇ。こちらはメールでは、結構、「本日もハイ猛度多数導入。エヴァ2分の1誌語録」なんてまだ謳ってます。

ちなみにパチは釘が激渋でとてもじゃないけど打ってられないです。メールやらHPで「ぐるぐる大回転仕様」やら「ブン回り」なんて言葉を多様してる店が多いですが大半がガセでした。

メールでやたら設定発表みたいなことをしてる店は「エヴァ使徒再び、25~26回転は当たり前」なんてとんでもない具体的な数値でメール送ってきたのでびっくりしましたよw行ってないので本当かどうかは分かりませんが、そこまで具体的な数値を出してくるとなると本当だったんでしょうね。

本当に厳しい状況が続きすぎで、どうにかなりそうですよね…。自分もなんとかスロットでの立ち回りを覚えられたからかそなんとか生きながらえてるものの、パチしか打てなかったら死んでました。マジで…。そのくらい悲惨ですね。

仕事人。前よりもヘソもいいし寄りもいいし、何故回らないのか不思議だったの。
海は人のつきが悪いので、ちょっと敬遠してるの。
仕事人はまだ人がついてるから、店側が力いれるかなって。

貴重な意見どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
いつも応援してます♪凸凸

まさっちさん ど~もです♪

こっちはあらゆる事が規制されつつあります。
書き忘れましたが、CMでの開店時間や○○マンデーや○○フライデーなんかの
表現も禁止となっています。

でも、それもオイラ達には有利な場合があります。
釘が読めなくても、イベントに集団で集まるようなウザガキちゃんが
減ってきているので快適だし、イベントでしっかりアケる店も
チラホラではありますが、でてきています。
昔は出玉感で集客を図っていたわけですから
そんな状況に戻るのであれば、歓迎かなぁ。。。
ただ、スロは困っちゃいますよね~
パチのように、釘の良し悪しや打って回り具合で判らないですから・・・

札幌は店舗数が多く、選択肢が多い部類の都市だからマシだけど
店舗数の少ない地方だと、まるっきり勝てる店がナイなんて事もありそうっすね。
生き残りを賭けて、頑張りましょう!!

さふさん いつも応援ありがとう(^0^)

仕事人でヘソも寄りも良くて回らんって事は・・・
たぶん道釘をヤラれているんじゃないかなぁ。
(実際見ないとはっきり断定はできませんが)
お店がどの機種に力を入れているかを判断するのはとっても大事。
カリブは客離れが激しく、減台したり放置して諦めている店が多いけど
中にはごく少数、アケて頑張っているお店もあったりします。
少しでも参考になる事をこれからも書いていきますネ☆

スロットの状況が悪いと聞いてましたが、そういう事情があったんですねぇ。それじゃ店側としても設定入れたくても入れられないし、客も打ちづらいですよねぇ。

自分の地域は札の規制はにわかに強くなったみたいで、前まで普通に札をさしてた店が差さなくなったとかが多いみたいですね。唯一毎日刺さる店は一帯なんなんでしょうねぇ。なんか優良店舗賞みたいな賞状みたいなのが店に飾ってあるんですが、その影響で多めに見てもらってるのかな?

ま、そんな感じでメールで前日の20回以上の当たり台は設定据え置きです。とかクレオフイベントとか、リールでナビでクレオフしたら激アツ!!なんてイベントもちらほらあるので、なんとかやってられますが、規制されたらもうお仕舞いですねぇ。

明日はリールナビで2分の1でクレオフのイベントに参戦してきます。お目当ての台があるのでぜひオフって欲しいと説に願います。

まさっちさん おばんです☆

うん、スロはむずいっすね。
特に朝一は判断基準がイベの信頼度とお店のクセだけなんで。
規制の強弱があるのは、指導している
各県警や道警など管轄によって法解釈や指導基準が異なるからでしょう。
またその地域の中でも温度差があるのは
直接、店に通達する警察署の姿勢によるところが大きいと思います。
さらに、同じ警察署の管轄内で違いがある場合は
お店が冒険しているか、地元警察とダークなパイプがあるのかな?

頑張ってくださいネ(^0^)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。