--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-09

だいすき!!が大好き

大阪なんかでも雪が降っているみたいですね~

皆さん、風邪などひいてないかな?

今日はまず、ドラマの話から。

オイラはあまりドラマを見ないのですが

最近ハマっているドラマが二つあります。

一つは「あしたの、喜多善男」

個性的な出演者が多く、ストーリーも面白いっすよ♪

もう一つは「だいすき!!」

香里奈さんが主演で、知的障害者の役を演じています。

このドラマを観ると、暖かい気持ちになったり

普段、気付かないフリをしている自分の”悪の部分”に気付いたり

「愛」の素晴らしさをあらためて実感したり。

こーゆうドラマって、「障害者を見世物にしている」

とかって言われる事もあるかもしれませんが、

いまだに差別されたり、奇異の目で見られたりって事が多くあると思うので

そんな低い認識を変えるためにも存在意義はあるはず。

こんな事を書くと「コイツ、ええカッコしぃな事言いやがって」って思う方もいるかも。

でもね、それでもいいんです。

偽善者って言われても、それでほんのチョコっとでも

差別などの認識が減ってくれるなら。

ちょっと違う話ですが、マルハンさんが

「余り玉、メダルでワクチンを」とゆう活動を現在しています。

過去にもお客さんの寄付玉で難病の子供に寄付した事もあります。

その他、多くの企業が慈善事業を行ったりしていますが、

それは企業イメージをアップさせる為の「偽善」が多分に含まれているんじゃないかな?

でも、偽善であっても、結果として

困っている人を助けたり、救う事ができるのなら、、、

偽善上等じゃないっすかネ。

そんな偽善が増えれば、いつかは本当の「善」になるかもしれないし。

ってことで、

「世界に広げよう、偽善のっ、輪!」っと。


さてっと。

前置きはこのくらいにして・・・

いつも読んでいただいているコアな方は気付いているでしょうが・・・

うん、前置きが長い時って、パチの内容が薄い時なんだよね。

え~、

パトラッシュを16時間打って、ハマったり、

単発で時短スルーを連発して悶絶するつもりでしたが、

あっさり当って、連チャン炸裂・・・

自虐ネタ日記にしようと思ったのに、

空気の読めない右手だなぁ、オイッ!

今週は、お正月以来ずっと高稼働だった自分へのご褒美としての

”のんびり好き勝手稼動”なんで、

やっぱり、残りの金曜は、、、ジャグしかないっしょ~~

んで、途中参戦ではありますが、某店でアイジャグ。

REG先行で数日低設定っぽい台を打つと、

いいカンジで当るし、

ブドウもかなり良く落ちるっぽい。

”こりゃマジでカウントしてみるべか”と数えると

ずーっと設定6以上を維持っす。

途中からはBIGもREGも設定6以上。

結果、店員さんが「もう終了です」って言った

午前0時30分まで打ち切りました。

午前さままで打つと疲れるけど、

好きなジャグで沢山ペカッってくれたから

「なまら楽しいべやぁ♪」ってカンジっすよ。


来週からは真面目に稼動しなくちゃ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
偽善者こんちゃんに、清き一票をm(__)m
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

予定表作成終了で一服です(笑)。ドラマといえば今年の正月は「Drコトー診療所」を全て見ましたよん。これが泣けて泣けて…。わしはこういう良いドラマを見ると明日の稼動は休んでも見ようぜ!!って夜更かししてしまうので相方はいささか困ってると思います(笑)。でも、パチプーの前に人として大切なこと…、ありますよねぇ。
そんなことを大切にして生きたいと思ってる、スケベー変態のおっさんですよー(笑)。

ええなあええなあ、楽しそうだなあ^^。
今日、隣のおっさんが、席を移ってすぐにペカッて、オレの方見て、ニッコ~~ってすんの。
もう、ココロからの、満面の笑み。
嬉しいんだぞーあれ^^;。
ペカれば皆、トモダチ。
サミットの帰りはみんなで札幌に寄って、ちょっとペカらせてから帰るべきだね。

こんにちは♪
「だいすき!!」は見ていないけど、「あしたの、喜多善男」は見てるわ。
何かミステリーぽくって好きだわ。
で、その裏番組の貧乏男子 ボンビーメンも見てるの(笑。
今はネットでいつでも好きな時に見られて便利よね。

パトラッシュで連チャン炸裂したようで♪
おめでとう~~凸凸

おこんばんは~~~。

しかし、今回は楽しみにきて来たというのに
「あっさり当って、連チャン炸裂」…!?

あ-そーですかそーですか。

チッ。(下品な舌打ち)

「BIGもREGも設定6以上、沢山ペカッってくれた」…!?

チッ、チッチッ。(下品な舌打ち連発)

あ、そうそう。私、何度か打ってはみたのですが、ジャグだけは、どうもあきまへん。すぐ飽きます。羽根物は1日でも打てるんだけど、ジャグは2時間が限界ですねぇ。

ひろしさん どーもっすぅ

「Drコトーさん」、かなり良いドラマらしいですね。
オイラは観ていないのですが、
周りの評判がすこぶる良いんで今度観てみます☆

人として大切な事。
仰るとおりです♪

偽善は世界を救う・・・かも。
そして、エロも地球を救う・・・かも(^0^)

タコハマさん ちょい~んす♪

えへへ~
楽しかったっすヨォ(^0^)
オイラもニヤけながら打っていたかも。

そーいや、洞爺湖サミットは今年なんですね。
札幌なんかも厳戒態勢になるのかなぁ
ブッシュがバケ10連とかすればいいのにな(笑)

さふさん こんにちは~(^0^)

喜多善男観てるんですね。
あのドラマ、面白いですよね~
俳優さん達がホントいい味出してます。
ボンビーメンは観てないけど、
小栗旬さん、かっこいいなぁ~

パトラッシュは出てくれて嬉しかったんですけど
日記ネタ的にはちょっと展開が良すぎました(^0^;)
来週は本気で頑張りますよん☆

コージーさん こんにちは♪

期待を裏切ってしまって、申し訳ないっす(^0^;)
あ、でもオイラが悪いんじゃないっすよ、
オイラの右手がいけないんです(笑)

コージーさんはジャグがお好きじゃないんですね。
あの”ペカッ”の中毒になる人と、
ならない人にはっきり分かれるみたいです。
オイラはハネ物も大好物っす♪
(結局ナンでもいいのかも・・・)

こんにちわ~♪

こんちゃん、初心者の私に 温かいお返事ありがとう☆
スロット&パチンコは わからないことだらけで、
何を聞いたらいいのやら・・・(汗
数ヶ月ジャグラーやってみて わかったことは、 
お店選び&台選び、いい波の時にタイミングよく座れるか、、、そして 辞め時ですねーーー!w
普段は仕事帰りや 日曜のお昼くらいから 行くのですが。。。
平日の休み 朝から行く場合 あまり勝てないんです
 設定の判別できない 私にとっては かなり危険なこと ですよねぇ・・・・(_ _。)・・・シュン

そういえば スロットに行くようになってから、全然テレビ見なくなっちゃったなぁ(≧ε≦)ノ

みぃさん こんにちは(^0^)

最初はみんなわからない事だらけだから
気兼ねすることないですよ~☆

スロを打つ時は、お店選びと
いつ、そのお店に行くべきかが重要ですよね。
朝からの勝負は、お店のクセを知っていないとちょっと危険かなぁ。。。
でも元気をだして、諦めないで♪

今日の夜あたり、ジャグの立ち回りなどを書いてみようかな。
(オイラ、スロ専じゃないんで参考になるかどうか分からないけど・・・)

あんまり期待しないで待っててね~☆
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。