--------

スポンサーサイト


2008-01-21

変態釘 VS 釘読みバカ一代

ここんトコロ、札幌はめっちゃ寒い日が続いております。

っで、さっきストーブが壊れました・・・

予備のポータブルストーブがあったから良いようなものの、

この気温でストーブなしだったら、100パー風邪引きだ・・・

こわっ、北国こわっ!

今日(日曜)は予定通り、木曜に寝坊した事に対して

自分への懲罰稼動としてジャグを打ってきました。

結果・・・

時給200円。

うん、いいね☆

自分への懲罰にはピッタリの結果だね。

年明けから同じお店のカリブのシマに通っていて、

充実した稼動を満喫しております。

なにより楽しいのは、毎日の釘読みっす。

最近のパチ屋の多くは、イベントなんかでヘソ釘をチョチョンって叩いて、

”ハイ、出来上がり~”みたいな、なんともツマラン、

一言で言うと、手抜き調整しかしないのですが、

このお店は、様々な箇所をチョコチョコとこまめに叩いてくるんです。

基本的にヘソはガバ開きで、そのアケを風車回り、その上のバラ釘、

道釘なんかを大小のマイナスを織り交ぜて、巧みな調整をしてきます。

簡単に表現すれば、変態釘。

ヘソ据え置きで、変化ナシかと思いきや、

道釘を叩かれていたりして、釘読みが非常に楽しい。

今時の店は、日々のベース管理のし易さや、

釘を叩く人の腕の未熟さから、

想定した数値から大幅にズレが出ない限り、

怖がって、寄りや道釘を頻繁に叩く事はありません。

きっと、今オイラが通っているお店の釘担当の方は

熟練で自分の腕前にかなり自信を持っているのでしょう。

実は、以前このお店ではライダーや黒ヒゲで

ヘソのデカさに釣られて、何度か煮え湯を飲まされた事が・・・

でもね、それがまた楽しい(^0^)

一目見て”あ~、ハイハイ”ってゆう、マニュアル通りの釘よりも

”う~ん・・・ここを叩いてくるかぁー”って調整のほうが

釘を読む醍醐味を実感できます。

きっと明日も楽しませてくれるでしょう♪

前回の釘読みの続き。

ある程度、釘が読めるようになったら、次に何をするか。


台には、機種によって、または店ごとに

調整のキモとなる部分が必ずあります。

まずはそのキモがどの箇所かを特定しましょう。

んで、自分が良いと判断した台を打ってみて、確認作業っす。

最初は想定した回りと違う事が頻発するでしょう。

ですが、その間違いを繰り返さなければ上達はしません。

ミスするごとに、頭の中でイメージを上書き訂正してゆくカンジで。

あとは、同一機種を勉強して、自分の得意な機種をつくるのが良いかなー

ヘソ釘を見れる程度でも勝ち組になる方法もあります。

ですが、それは所詮、付け焼刃にすぎませんので、

長くパチンコを満喫するなら、地道に釘読みを反復して

自分の腕に自信をつけた方が最終的には良い結果になると思います。

ん~、文章で釘読みを説明するのって、なかなか難しいなぁ。

なんつーか、上手く表現できなくてムズがゆいっちゅーか・・・

でも、これからも暇をみつけて釘読みに関して書いていきますネ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”がんばれ、釘バカ”って思った方は
ポチッとな、って押すのだコロン☆

スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

>時給200円。
>うん、いいね☆

お。いいねいいね、なんかいいね。

こんばんは♪
釘を見て、台を選ぶ。
あこがれる~~。

道釘もいじってるんですか。
そういえば、かなり前にH店に通っていたころ
さふの目でもわかるくらいガッポリ落とし穴が。
その頃は、打ってみたいとわからないと思っていたので、
手当たり次第試し打ちしていたわ(笑。

こんちゃん様。こんにちは~~~

なんだかうらやましいお店があるんですね~。私が思うに、自信のあるクギ師ではなく、いろいろ試してみたい若い方ではないかなぁ。なににせよ、楽しそうでいいですねぇ。

すこし前のことですが、通っていた店で、何日か打って出していた台で、ヘソなどはそのままに、風車の上あたりをマイナスに叩かれたことがありました。私としては、道を叩いたことに気づいていないと思われるのはシャクなので、一球も打ちませんでした。

で、他のお客さんが喜んで打っているのを観察すると、ほとんどマイナスの影響ナシ!出玉バリバリ!

こんな経験、ありませんか^^

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

タコハマさん こんにちは~

えへへ、いいカンジでしょ?
なんか可愛らしさがあるね、うん☆

やっぱ、ジャグはオイラの”趣味”っす・・・

さふさん こんちわーっす(^0^)

訓練しているみたいだから、
さふさんも近いうちに釘が読めるようになりますよ♪

このお店、かなりトリッキーな釘なんです。
読みきれずに諦めて去っていく同業者も多々おります。
H店の釘はどこも概ね素直な調整っす。
試し打ちは大事ですよぉ~
釘読み、頑張ってネ(^0^)

コージーさん こんにちは♪

なるほど、若手の釘担当って可能性も高いっすね。
毎朝、釘読みを楽しんでおります。
アケられても、シメられても、至福の時っすよ♪

実はコージーさんと同じ経験を今週しました・・・
道釘をパックリ開けられて、”こりゃチョイ無理っぽい”
って思い、敬遠していたのですが、
今週打ってみたら、以前とほぼ変わりない回り・・・
釘に関して、まだまだ学ぶべき事がありそうっす(^0^)

コジローさん はじめまして。

応援アリガトゴザマース。

道釘さわるってすごい店ですね。
そんな店見たことないっす。

…え?

気付いてないだけ?

あぁ、そうですか(痛

充実稼働オツカレです!

どーも、お久し振りです!!!まさに変態釘ですねぇ、最近はそういう調整は小規模店でしか見ないですよねぇ。それに体も慣れて来てしまって細部を注意深く見ることも少なくなった気がします。京楽の台なんかは道釘で相当変わってしまうし、ヘソ一枚開けでも、寄り、ワープ等きちんと叩いてくれれば想像以上に回るんですよねぇ。それと…わしはク○ニ好きです(笑)。
なーーんちって、そんじゃ、また。

バファリンさん ど~も~☆

いえいえ、バファリンさんも見てみれば
きっと分かりますヨ(^0^)

連日フル稼働で、気持ちは充実しているのですが
身体の疲れが・・・

ひろしさん おひさしぶりっす(^0^)

そーなんですよー
久々に読み甲斐のある釘に出会って嬉しいっす。
今時、こんな手間のかかる調整をするなんて、
調整する方もパチを愛している気がします☆

ちなみに、このお店の京楽機種は、、、超難解・・・

フル稼働で身体がヘロヘロなんで、
来週はちょっとだめプロに戻ろうかにゃ(^0^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
