--------

スポンサーサイト


2008-01-18

久々に釘の読み方・・・

ちわ~。

今週からTVでヤッターマンが始まりましたね。

もちろん、みんな見たよね?ね?

えっ、見てない~?

お仕置きだべぇーー!

おもろいから見てみてちょ~


前回の日記が、ブログを書き始めてから

最高の閲覧数を記録しました。

読んでいただいた方に、感謝感謝ですm(__)m

でも・・・

そんな記録すべき日記の内容が

ク○ニの連呼って・・・・orz

このままじゃ、アブない話とエロバカ日記になってしまうんじゃ・・・?

否!!

これからも?これからは?

ちゃんとパチ関連の日記を書きますデス、ハイ。

実は三連休を除き、ほぼ毎日フル稼働で

ブログを書く暇がなかったんです。

では、なぜ今日は日記が書けるのでしょーか?

負けて帰ってきたから?

ノンノン。

歯医者に行ったから?

ノンノン。


起きたら、午後3時だったから~!

とんでもない寝坊じゃん。

ダメ人間まっしぐらじゃん。

氏ね!氏ねオレ!!

あ~あ、打つ台もばっちり決まっていたのに・・・

まぁ、自分自身に言い訳をすれば、

フル稼働で疲れていた事と、歯医者の薬を毎日飲んで

ヘンな眠気がずっと続いていたからさぁ・・・

自分への罰として、今週は日曜も稼動しよーっと。

 

今日は久々に釘調整の読み方について。

釘読みを身に着ける前に、正攻法を学んだり、

オカルト思考を排除する必要があるのですが

それはまた別の機会に書きますネ。

リンクしていただいている「レッツ トライ♪」のさふらんさんが

最近、釘読みの練習を再開しました。みたいな内容を

ブログで書かれていたのを読んで、

”あっ、そーいやオイラ、最近、釘の事書いてねーな”と思い出したんです。


正攻法を理解できたら、次のステップは釘。

最初から違いが判る人はあまり居ませんので

焦る必要は全然ナッシング。

まずは大きな違いが判るようになりましょう。

同じお店の同じ機種で違いを判断しようとしても

最初のうちは難しいかもしれません。

で、元ゲージの良い機種と、普通の機種を見比べてみましょう。

最近でゆうと、アクエリオンと仕事人のヘソあたりが分かり易いかなぁ。

釘を見る時、正面から見てはダメです。

正面からだと、オイラ達みたいに慣れた人間でもツライっす。

ヘソの開き具合を見る時には、斜め上から見ましょう

んで、盤面に対して、釘がどの位の角度になっているかで判断します。

アタッカーやワープの釘は横から見ると分かり易いですね。

そして、ちょっとでも違いが判れば、進歩間近。

あとは、より小さい調整幅を見れるようになるだけ。

ただし、繰り返し、繰り返し、反復練習が重要っす。

スポーツの上達と同じように、慣れてくれば

考えて判断する前に、頭が勝手に判断する状態になりますので

そこまで到達できれば、勝ち組になったも同然。

今日はここまでっす。

他に、パチに関する素朴な疑問や知りたい事があれば、

どしどし、ジャンジャンお申し付けくだしゃい♪


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとな、ってしないと「おしおきだべー」
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは♪
ヤッターマンですか・・・
さふも見たけど、次回から見ないわ。
何か懐かしい感じだったわ。
パチンコの機種でもよく打ったしね(笑。

釘の解説ありがとう♪
今ね、ここで釘の違いを見てるの。
http://www.onlinesanctuary.com/onlinepachinko/neta/kugi/kugiichiran.php
練習問題は毎日してるの。
ここで、違いが完全にわかるようになってから、店に見に行こうと思ってるんだけど、どうでしょう。

釘読み難しいです。

自分はまだその前段階ですが(;^_^A

コウダクミを勉強しようとしたら、
リーチの度に服がいちいちエロいんで止め打ちに支障をきたします(;´д`)

先生、どうすれば無心になれますか?(笑

こんちゃん様 おこんにちは~~

ううう、何を書くんじゃぁ! 次回、クギについて書こうと思っていたのに、先を越されたではないかぁ!

うう、それでも書いてやるぅ!

さて、それはさておき、頑張って打っているんですねぇ。戦える状況なんですねぇ。よかったよかった。私も、仕事は忙しいし、合間を縫ってなるべくパチも打つようにしているので、最近はブログ、全く更新していません!

ようやく最近、勝ちに徹したパチンコの肌感覚、というのが徐々にですが戻ってきた感じです。

実はここ4~5年、スロットなどで本当にアホな突っこみして遊んでいましたからねぇ。1年で250万くらい負けた年もありましたぁ。パチプロをしていた時の元弟子が、さすがに見かねてか「師匠、師匠はこの辺ではスゴ腕のパチプロとして知られているし、よく打っていた○○ホールでは、神話扱い、伝説のプロなんですよ。名が汚れます。恥ずかしいことはやめてください!」とひどく怒られました。うーーん・・・、だって闘魂チャンスに、はまっちゃったんだもーん!

ということで、皆さんご唱和下さい♪
ボヤッキーの声で! ではどうぞ!

「ポチッとな」

さふさん こんにちは♪

ヤッターマン、あまりお好きではないようですね。
まぁ、男の子向けのマンガだし、
大人が見る番組でもないですね(^0^;)

先程、釘のサイトを観させていただきました。
大変良いデキだと思います。
ただ、ヘソの高低は横からの画像の方が分かり易いかな。
あれで違いが分かれば大丈夫ではないでしょうか☆
がんばって!かげながら応援してますヨ♪

バファリンさん こんちわ~
ドM先生ですよん(^0^)

止め打ちに支障がありますかー
解決法は・・・

”とことん、ガン見”これしかナイっす(笑)
だって、オイラもカリブで5連以上したら
マリンねぇさんの踊りをガン見っすよ(^0^)

コージーさん どーもっす♪

ありゃりゃ、話題がカブっちゃいましたか。
でも、コージーさんのほうが経験豊富だと思いますので
素晴らしい記事になるはずです☆

最近は充実した稼動を遅れています。
後で稼動内容を更新する予定っすよ~ん。

やはり、その地域ごとに超スゴ腕の方はいらっしゃるんですね~
オイラもいつか、コージーさんのようになれるかなぁ
いや、コージーさんに近づけるように今後もパチ道を突き進みますっ!

いつも応援してくれて、ありがとうございます♪

どうもありがとう♪
あんな釘見の練習でいいのか、ちょっと心配してたの。
これで練習問題も頑張れるわ。安心しました。
完全に違いがわかるまで、打たないつもり。

では、次回の更新を楽しみにしていますね。いつも応援凸

さふさん ど~も~♪

素晴らしい向上心っすね。
ファイトー、がんばれー(^0^)

0.25ミリ刻みでの比較になっていますが、
最初は0.5ミリの違いが分かるだけで
現場では意外と有利に立ち回れますよ☆

違いが判別できるようになった後の
次のステップについても、今後書いていきますネ。

いつも応援してくれてありがと♪
今日、更新する予定だったけど、
ボク、もう眠くなっちゃったんだ・・・
パトラシ・・・・・バタッ、zzz・・・
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
