--------

スポンサーサイト


2007-12-31

スロット攻略の昔話

オイラは年中 年忘れ~

歯痛がちょっと治まったので、

今年最後の更新を。


本題の前に、新たにリンクしていただける方のご紹介っす~

「秒読み ~公園まであと少し~」のバファリンさんです。

本業は音楽関係の方で、スロをメインで打っているみたい。

内容が、ま~面白いこと(^0^)

なんか、、、オイラと同じかほりを感じる・・・(失礼っすね)

是非、読んでみてください♪

 

では、本題。

また懐かしい昔話だよ~ん。

これは、まだオイラが仕事をしていた

10年以上前のシロウト時代のお話っす。


その頃のオイラはパチも打つけど、スロも打っていました。

コンチネンタルシリーズとか、スーパープラネットがあった時代。

若い方は名前しか聞いた事がないんじゃないかな?


そんな時代に、

ジャックポットⅡってスロットが登場しました。

仕事が終わると、オイラと高校の同級生数人が

今は無き某店に、頻繁にその台を打ちに通っていました。

なぜなら、面白いように勝てるから。

しかし、オイラ達だけが勝ち続けるうちに

”こんなに連勝するなんてオカシイよなぁ?”と思い始めたんです。

お店側も”あいつら絶対オカシイ”と思い始めたんでしょう、

話をする仲の店員さんがオイラの後ろに立って、

「お前ら、ナンかやってるべ? はりつけって言われたゾ」と。

その時点ではオイラ達も”この機種には何かある”と判っていたのですが

攻略法を実践している、とゆう自覚はちっとも無かったんで

店員さんに

「うん、いいよ~、しっかり見ててよ~(笑)」と言って

いつもどおりに打つと、やっぱりポコポコと当たりまくり。

その後、ようやく他のお客さんとオイラ達の打ち方に

ちょっとした違いがある事に気付きます。

オイラ達は打ち慣れているので、

フルウェイトでガンガン早打ちしていたんです。

気付きはしたけど、まさかそんな簡単な方法で出ちゃうかなぁ?

と半信半疑だったのですが、

出ちゃうモンはしかたない(笑)


記憶が曖昧ですが、それから1~2ヶ月たった頃、

雑誌にあの攻略法が掲載され、

オイラ達のジャックポット天国は終焉を迎えました。

簡単に仕組みを書くと、

この台は抽選テーブルが単純で、抽選タイミングが第一ボタンを押した時。

んで、フルウェイトで打つと、毎回抽選テーブルの同じような場所を選択するんです。

分かりやすく表現すれば、

絶対に確率オーバーせず、ジャグ連する台といったカンジ。

そりゃ、負けるわけないっすよネ。

 

楽しい時代でした♪

今は攻略法はほぼ皆無(違法なものは攻略法ではありません)

なので、怪しい”攻略法”には十分お気をつけ下さい☆

 

今年のブログはこれでおしまい。

一年間、こんなアホアホブログを読んでいただき、

ありがとうございますm(__)m

来年もヨロシクおねがいしましゅ~

では皆さん、良いお年を~☆☆

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチッと押すと08年に良いことがありますヨ (当社比)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

あけましておめでとう(^0^) こんちゃん。
今年もよろしく♪

今回と前回の話はとても興味深かったの。
また、色んなお話聞かせて下さいね。
今年はパチンコ業界が好転して、打ちやすくなることを願うわ。
歯の痛みが早くよくなりますように。

さふさん あけましておめでと~♪
こちらこそ、今年もよろしくネ(^0^)

あははっ、楽しんでいただけたみたいですね、
書いた甲斐がありました。
まだ書いていない、数年前のパチ攻略の現場の話なんかもあるので
お正月に書きますよん。

昔のように、多くの人が楽しんで打てるような、
娯楽の殿堂になってくれるといいですね☆

早く歯医者さんに行きたいよぉー(ToT)

明けましておめでとうございます。

スロットとかその手の話って多いですよねぇ。今だからこそ欠陥というかミスみたいなものがなくなってますが、昔のその手の話を聞くとうらやましく感じます。それにしても抽選のタイミングがレバーオンじゃなくて第1ボタン停止時ってすごいですねぇ。

明けましておめでとうございます。
ブログの紹介をして頂いてありがとうございます。

むかしの攻略法は破壊力がすごいですね。
自分はそれよりもあとの世代ですので信じられないネタが多いです。

しかしボタン押すまで無抽選って…リールが回ってる意味ないっすねw

新年明けましておめでとうございます。
元スロプロの「シン」です。
この度、1月1日よりブログをリニューアルしました。
宜しければ一度遊びに来て下さいね。
http://japan11921024.blog66.fc2.com/

応援ぽちっとさせて頂きます。
これからもブログ頑張って下さいね(^.^)

まさっちさん あけましておめでとうございます。

今では考えられない欠陥ですよね~
お店側も「んなアホな事あるわけねーべや」
って思っていたんじゃないかなぁ・・・

なんだかのんびりして、ユルい時代でした☆

バファリンさん あけましておめでとうございます。
ブログ、楽しみにしていますよ(^0^)

この時代はパチもスロも激しい攻略法が多々ありました。
だからこそ攻略プロが存在できていたんでしょう。
今のようにネット等もなく、情報の伝達スピードが遅かったのも
破壊力の一因ですね。
今は攻略法があってもあっという間に広がっちゃいます。
その一例は次の日記で書こうかなぁ(^0^)

しっかし、あの抽選方法はおバカちゃんっすよ。
製作の段階であんな事に気付かなかったんかなぁ(笑)

シンさん はじめまして
そして、あけましておめでとうございます。

応援ありがとうございます。
あとで訪問させていただきます。

こんちゃん様 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

と、私のところにあったコメントのコピペがここにも^^

さて、昨年は私のブログに、こんちゃんにお訪ねいただけたのはまったくもって有り難いことでした。もしこんちゃんに来ていただいてなかったら、それはそれは「寒い」ブログになってて、私もいいかげん、やる気なかったかも。いろいろ交流させていただいたおかげで、なんとか続けることができました。

一般のファンとも、業界関係者とも、こんちゃんや私の視点は少し違うこともあるでしょうし、私たちが「当然」と思って使っている言葉や文も、一般の方には理解が難しかったかも知れません。

攻略法、なつかしいなぁ~。本当にミスったプログラムもあったでしょうけど、プラグラマーがわざと入れたのもあったようだし。いろいろあって、妖しい時代でした。「コンチ」の生き残りを求めてクルマで1時間、しばらく通ったこともありました。

コージーさん あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

オイラなんて、なんもお力添えできてないっす。
今年も楽しみにしていますネ。
あ、オイラに「様」なんて付けなくていいですよ~

ほんとにオイラ達は独自の視点ですよね。
だからこそ、業界人も一般ファンも見逃しているモノに
気付く事もあるんですよね。
専門用語を使った方がスマートな文章にはなるけど、
多くの方に読んでもらうためにも、
分かり易い言葉で書いています。
気をつけていますが、分かり辛い用語を使っていることもあるでしょう(汗)

当時の攻略法って、今では考えられない状態でした。
内部の人が仕込んだモノもあった、ってのは聞いた事があります。
情報伝達が早い現在では、たとえ昔のような攻略法があっても
すぐに終わってしまうんだろうな~(^0^;)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
