--------

スポンサーサイト


2007-12-30

実録!極道さんからのスカウト

ちわ~、金曜に打ち収めした、こんですよ~ん。

その日に、”今日は帰ったらブログを更新しよ~っと”

と、内容を考えつつ、打っていたら・・・

歯が、歯が、、、

痛い、痛い、いったーい!!!

あまりに痛くて、更新するどころじゃありませんでした。

昨日(土曜)に近くの歯医者さんに電話したら、留守電で

「本日の診療は終了しました、明日は10時から診察を開始いたします」と。

しかし、イヤ~な予感がしたオイラが歯医者に行ってみると、

「29日~1月3日まで休診させていただきます」の張り紙・・・

こんなタイミングで歯が痛くなるなんて、

なんつーか、オイラらしいねっ(涙)

今は市販の痛み止めを飲んで、少し落ち着いているけど、

不安な年末年始だにゃ~~

では、本題っす。

これは、たしか7年から8年前位のお話っす。

当時、オイラは5名ほどのパチプログループの一員でした。

とは言っても、今時みたいにグループでノリ打ちしたり、

イベントに集団で行って荒らすのではなく、

釘読みや知識の向上を目的にした、有志の集合体。


新台入れ替えには、2~3人で行く事が多く、

その”運命の出会い”もオイラと年上の仲間の二名で入れ替えに行った時。

入場するとオイラの隣に30歳位の怪しげな男性が座り、

その後から来た40代後半位の男性に

”新台、とっておきやした”みたいなカンジで席を譲りました。

その人は、あっきらかに、カタギの人間じゃない・・・

まぁ、係わり合いにならなきゃ恐がることねーや、と思ったのですが。。。

その店でちょくちょく見る組幹部の人が後ろを通った時、

オイラの隣の”カタギじゃない男性”に向かって、

「アニキッ!アニキじゃないっすか!お久しぶりっす!」

そりゃもう、コントみたいな口調で。

その後少しして、また誰かが通ったようで、その人が振り向いたら、

手にしていたタバコがオイラの肩に触れた・・・

でも、極道のお偉いさんって、礼儀とかはキチンとしているんですね~

図太い声で「申し訳ありません、お兄さん大丈夫ですか?」と。

その時オイラは皮製の上着を着ていたので、全く跡は残っていません。

「全然大丈夫です、ご心配なく」とオイラ

でも1分後にまた野太い声で

「本当に大丈夫でしたか?すいませんでした」

オイラは「気になさらないで下さい、コゲなんてちっともありませんので」

内心、”もーいいから、ほっといてくれよー”と思いつつ。


その少し後、手下の人に用事でもあったのか、席を立つ”アニキ”。

そしたら、残りの保留で当っちゃった・・・

その”アニキ”はオイラの右に座っていて、さらにその右には

顔見知りの同業が座っていました。

その同業はその台を打つのをためらっています。

かと言って、打たなければパンクしてしまい、ちょっとヤバいかもしんない、

”も~~~、カンベンしてくれよぉ~~”と思いつつ

オイラが仕方なく打って大当たり消化していると

やっと戻ってきて「当っていたんですか、いやあ、ありがとう」と”アニキ”

その当たりが終わると”アニキ”は

「助かりました、これ、どうぞ」とコーヒーをくれました。

その日はそれ以後、何事も無く終えることが出来ました

が、違う日に別の店の入れ替えに二名で行くと、

”アニキ”が数名の取り巻きの人達と共に並んでいる・・・

で、いざ入場して台を確保すると

ナゼか 隣にまた”アニキ”が・・・

やはりというか、なんちゅうか、オイラの事を覚えていたようで

「いつも入れ替えばかり行っているのかい?」とか

「こんな釘調整で勝てるのかい?」とか、色々と聞いてきました。


んで、入れ替えはソコソコ小遣い稼ぎになると感じた”アニキ”は

後日、開店プログループを結成しました。

その数年前、札幌には別の開店グループがあり、

結構腕の立つ人もメンバーがいたようですが、

今回のグループはシロウトの寄せ集めのような集団で

正しい判断ができる人材を求めていたらしい。

そこでオイラ達の顔見知りのヤバめのおじさんを介して

「グループに入らないか?」と誘いをうけました・・・

オイラ達は色々と話し合いました。

「断ったらヤバいんじゃないか?」

「いや、取り込まれたらもっとヤバいんじゃないか?」などなど。

結果として、オイラ達はグループには入らない事を決め、

その話の仲介をしたヤバめのおじさんに、丁重にお断りを入れると

その方も予想していたのでしょう

「わかった、しょうがないよな、親方にはオレが伝えておくから心配するな」と。

オイラ達はグループに入らない代わりに、

入れ替えでかち合わないようにします、とも伝えました。

これには、ある読みがあったから。

それはね、その人達が並んでいると遠くから見ても

”あっ、ヤ○ザだっ!”って分かるくらい目立つんですよ。

お店もそんな人達が並べば、今後来てもらいたくないから

開店前に釘をシメちゃっているみたい。

誘いを受ける前の数回、親方と一緒の開店の時は

明らかにいつもの入れ替えよりシブかったので、

これから先、長くは活動できないだろうって読みがあったから。

その読みは的中したらしく、少ししてグループは解散。

 

昔のパチ屋には極道さんやヤバい人達がゴロゴロしていましたが、

今ではほとんど見る事もなくなりました。

安心して打てるし、良いことなのですが、

昔の、いかがわしくて、ヒヤヒヤする事が多かった頃のほうが

楽しかったような気がするのはナゼだろう・・・


年末休暇に入ったので、歯が痛くなければ

明日も更新しますネ♪

 


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
ポチッとしてもらえると、歯の痛みが治まるような気がしましゅ☆
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

アニキ~

お休み中に歯治ると良いですね。実録ヤバすぎます(笑)

今年は色々為になる話、有難う御座いました。

私は後半稼動もブログも失速気味でしたが、何とか3桁維持できたので、来年は業界も更に厳しくなるかもしれませんが、何とか3桁目指して頑張ります(^o^)/


では、良い年をお迎え下さいませ(^^)v

来年もヨロシクねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

じゃがさん こんにちは~♪

やっぱり歯が痛いっす(T_T)

実録、楽しんでいただけたみたいで
嬉しいです。
じゃがさん、三桁いきましたか~
いやぁ、さすがです!

来年はかなり厳しい状況が予想されますが、
前向きに頑張っていきたいと思います。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

この年末年始に病気になると厄介ですよねぇ。自分も去年は大晦日に点滴の大サービスでしたからwしかも男ナースでかなり大雑把で本当に大丈夫!?な感じだったのでw

それにしても面白いお話でしたねぇ。やっぱり7~8年くらい前(?)だとそっち系の人も結構多かったみたいですねぇ。というかそれだけお金になったってことですよね?

そう考えると今はただのでかい貯金箱置き場と名前を変えた方がいいと思うんですよねぇ。アミューズメントホールなんてとんでもない。横文字使えばいってもんじゃない。むしろでっかい貯金箱。それでファイナルアンサーな気がしますw

でっかい貯金箱から定規で小銭を取り出す仕事も大変ですよね。我ながらいい例えができた気がします。

最近の滋賀はもう、「スロットに高設定を入れてくれなくなったらニート死んじゃう!!」な勢いであります。

こんにちは~~~

歯がですかぁ。私も一時、今治水という市販の塗り薬にお世話になったことがありました。歯は辛いですもんね~。

それにしても、こんちゃんもオモロいネタ、隠してたんですね~。まだあるだろぅ!吐け!吐いてしまえ!

こういうネタだとランキングも上がるんだけど。
私もこんちゃんも最近はランキング、結構下がりましたね^^

では、ポチッとな。

まさっちさん ちわ~♪

大晦日に男のナースさんと点滴プレイっすか~
キツいっすね~(笑)

この話はもしかしたら8年以上前だったかも(汗)
10年前くらいはアブない人達がたくさんいました。
色々と旨みのあるネタが転がっていた時期だったようです。
(非合法のネタだったのでオイラはやってませんが)

今は需要と供給のバランスが崩れ、
昔とは比べ物にならないくらい経費が掛かるようになってしまったので
来年の春を迎えれずに閉店する店が続出するでしょう。

厳しいでしょうが頑張っていきましょう!
今年一年、お世話になりましたm(__)m
良いお年を~(^0^)/

コージーさん ど~もっす(^0^)

痛いのイヤッ(笑)
甘いもの好きが祟ってしまったようです・・・

やっぱり、こーゆう話って皆さん楽しんでいただけるみたいですね。
まだ書けるネタも少しあるんで、
この後、更新する予定です。

ポチしてくれてありがとうございます♪
オイラは自分勝手な日記を書く事が多いんで
テキトーな順位でいいかな?って思ってます。

でもコージーさんはもっとランキングが上がってほしいなぁ☆

おバカちゃんなオイラですが、
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年を~(^0^)/

>昔の、いかがわしくて、ヒヤヒヤする事が多かった頃のほうが
>楽しかったような気がするのはナゼだろう・・

シロウトだったから、コワいもんなかったもんなー^^。
店長に、ここのクギあけて連チャンさせろて言ったら、雑誌の見すぎだって言われたよ。

>明日も更新しますネ♪

^O^

タコハマさん ど~も~♪

カタギじゃない人達って、何もなければコワくないし
オチャメで面白い人が多いんですよね。

昔はパチ業界の方でもオカルト入っている人がいました(^0^;)

今年は札幌でお会いして呑んでお話したりして、
とても楽しかったです♪♪
来年もヨロシクっす(^0^)/
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
