--------

スポンサーサイト


2007-12-09

期待の新機種

また更新をサボってました。

サボりプロこんです・・・

昨日あたりに更新しようと思いつつ、K-1を観てたら

なんだか眠くなっちゃったんだモン
          ↑
        子供かっ!?


そ~いえば、最近、星野ジャパンとか、オシムジャパンとか

○○ジャパンってのが多いけど、

やっぱりジャパンといえば、

みつまJAPANじゃね?

って思うのはオイラだけでしょうか?(オイラだけだろーなぁ・・・)

これが分かった方は、かなりのお笑い好きかもネ。

 

前回の日記はなかなか好評をいただいたみたい。

多くの方は釘の解説とか、勝ち方のヒントとかよりも

パチのウラ事情とか、現場のおもしろ話なんかを求めているのかな?

だとしたら、まだ書いていない過去の攻略法とか、

現場でのちょっとヤバくておもろい話もあるので、

年末とか稼動の日記ネタがない時に書きますネ~

「こんな話題も読んでみたいな~」っていう

リクエストもお待ちしておりますですm(__)m


それから、新たにリンクしていただけるブログの紹介です。

「パチンコ界雑感」を書いてらっしゃるコージーさんです。

元同業の方で、パチ業界の深い所にも精通している方っす。

豊富な経験と知識のある方なので、

これからの記事の展開がとても楽しみ♪

皆さんも読んでみてちょ~(^0^)

 

今週のオイラはパチに身が入りませんでした・・・

なぜなら、明日からオイラが前々から期待していた新機種が

同時に導入開始になるから。

札幌では明日、ダイナマイトキング、バレリーナ、ナナシー、

この三機種が登場。

先週半ばからオイラのハートは萌えています。

じゃなくって、燃えています。

(なんで”もえて”って打ち込んで”萌えて”って出るんだ・・・?)


オイラの心は今、

Image013.jpg

こんなカンジっす。


この機種はそれぞれタイプは異なりますが、

”フツーのでじぱち”とは一線を画すモノ。

オイラも含めて、多くの同業の方はこのタイプが大好物なハズ。

とりあえず今の時点でオイラの狙いは、バレリーナ。

理由は、ナナシーは回れば手堅く勝てますが、導入が少なそう、

ダイナマイトは前作とほぼ同じ確率で同じようなゲージで

前作の導入店では調整ノウハウは出来上がっています。

んで、バレリーナは久々の”ヘンテコ”な台。

業界の方の前評判はかなり悪かったんです。

それでも、あえてこの台を導入する店舗が何を考えているか。。。

テキトーに抜いて、このテの台が好きな客に打ってもらえばイイや、

って店と、

”もしかしたら”の可能性を考慮して導入するお店。

そして、三回権利(正確には四回権利)のバレリーナは

ある程度、安定した出玉になると思うので、

この台を上手く使おうとするお店は、固定客ができるまで

アマく使う可能性が高いと思います。

それと、雑誌を見ると、肩のスタートチャッカーも賞球アリなんです。

これって、意外と釘調整は難しいかも。

このような理由から、”最初はアマく使うかも”ってのと

”調整ミスがでやすいかも”って思ったわけです。


過去にも特殊な台を導入したお店はアマく使った事が多いっす。

これは三機種共通に言える条件なので、

月曜のお店の動向次第では、ダイナマイト中心の稼動になるかも。

いずれにしても、今からワクワクしていま~す。

ただ、”フツーのでじぱち”じゃないんで、

逆にお店の調整ミスでじぇんじぇん回らん、

な~んてことも十分あり得るんで気をつけなくちゃ。

次回の実践日記をお楽しみに~


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「サボんないで更新しろやっ!」って方はポチッとお願い♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます!
聞きたいですっ。もう時効になった色んなネタとか、こんさんがお店と揉めたって話とか(コラ)。

年末に向けてちょっとクセのある機種が導入になりますけど、バレリーナはまだ触ってないんですよ。15000台しか導入されないんですよね?近隣に導入されているんですけど。
個人的にはすごく好きな機種です。色んな情報から1回交換で使っているところが多いみたいですよね。こんさんの実戦、楽しみにしています!!!
ナナシーを打ちたいマユでした^^

こんちゃんさんおじゃましております。

・・・て、読んで「う・・・」。

なんだか、恥ずかしいほど大々的に宣伝していただいて有難うございます。この仕返しはかならずしたいと思います。

バレリーナ、いい結果になるとよいですね。私も設置店探してみます。

マユさん こんにちはー♪

攻略プロじゃなかったんで、
激しい現場経験なんかはないけど
チョロチョロとおもろい話はあるんで、今度書きますね。

バレリーナ、昨日打ってきましたよ~
>15000台しか導入されないんですよね?
し、知らんかった・・・(汗)
って事は、今設置されているぶんで終わりかもしんないっすね。

バレリーナ、メーカーが一回交換を推奨しているみたい。
確かに一回交換か、L.N制が良いと思うのですが
悲しいかな札幌はほとんど等価なので無制限っす・・・

今日、ナナシーも打ったので後で日記を書きま~す☆

コージーさん こんにちわっす(^0^)

読んでいただく方の有益な情報になると思い、
ご紹介させてもらいました。

今後も興味深い記事を楽しみにしています♪

バレリーナ、なかなか面白いっす。
コージーさんも”デジパチよりは面白い”って感じると思います♪
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
