--------

スポンサーサイト


2007-12-04

ウラ物のおもひで

先週末は久々に馴染みのお店に行き、

朝4時までバーボンをゴクゴク飲んで、

楽しいひと時を過ごせました。

っが、、、

これまた二日酔いで久々に

おウチでアレになっちゃいました・・・


そう、

Image019.jpg
マーライオン・・・

あ、別にシンガポールをバカにしているんじゃありませんので

誤解なきように・・・

 

それと、日曜に宝くじを買いに行き、

スーパーの駐車場を歩いていたら・・・

推定70歳のご老人が運転する軽自動車に

時速5kmくらいで、

やんわりと、ひかれました・・・

あ、もちろんオイラは心優しい人間なんで

一言も文句や罵声を浴びせたりはしませんでしたよ♪

目から殺人ビームが出てたような気もするけど・・・

でもアレですね、

これは、これから起こることのサインなんですよ、きっと・・・

車に当てられる宝くじに当る

そーゆう事ですよね、ねっ、目に見えないフェアリーさん(^0^)
                 ↑
                 ほとんどビョーキだな・・・

 

やべっ、このまま終わるトコだった。。。

えっと、パチの話っす。

リンクしていただいている、「酒の肴」のひろしさん&マユさんが

怪しいお店について書かれていたので、それをヒントにして

書きますネ (言い方を変えれば、話題をパクったとも言う・・・)


オイラは過去に存在したウラ物(B物)設置店のお話。

昔の北海道は「ウラ物天国」なんて言われていた時期があったそうです。

オイラが専業になって、”ほぼウラだろう”と判断した台は

パチなら海シリーズ、スロなら沖スロやジャグが中心。

パチとスロを合わせると結構な店舗数で存在しましたが、

その中から面白い話を二つほど。


ある地域チェーンがグランドオープン。

オイラは海(たしか大海)を打ったのですが、

シマ全体の当たり方が明らかにオカシイ・・・

だって、お客の初当たりのほとんどが単発で、

8割以上が再抽選で確変に成り上がりなんですよ。

その店はチェーン店にスロのバリバリのウラ物もあったので

「あ~、やっぱりヤッちゃってるのね」ってのが正直な感想っす。


もう一つはとっても雑な作りのウラ物。

そのお店は潰れた店舗を、ほぼ居抜きで買い取ってオープン
  (名前を変えただけの店ではなく、完全に別会社)

んで、オイラは海(たしか初代海)を打っていたのですが、、、

ヘソに玉が入った瞬間に当たりはずれが分かるんです。

なぜなら、当る時にはヘソに玉が入ってから保留が点くまで

1秒近くかかるから(笑)


今まで色々なウラ物を見てきましたが、

オイラが最後に確認したパチのウラ物は大海。

たぶん、現在の札幌にはパチのウラ物はほぼ存在しないでしょう
      (同業の噂話も聞きませんし)

ですが、現在もかなり怪しい店舗があるのは確かなことです。

興味のある方はリンクしていただいている「酒の肴」を読んでネ☆


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
マーライオン経験のある方はポチッとすべしっ♪
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは、こんちゃん。
体の方は大丈夫かしら。どこも痛まない?
でも宝くじに当たる時は、事故にもあうって聞いたことあるから、
本当に当たるかもよ(^0^)

今は裏ものあまり存在しませんか。
さふも聞いたことあったので、一時期
当たり方が変だとすぐに疑ってました<笑。
H店は、相変わらず噂を耳にするけどね。

さふさん こんにちは~(^0^)

心配してくれて、ありがとう♪
かすり傷ひとつありませんよ~
ほんとに宝くじが当ったらびっくりですね。

ウラ物に関しては札幌のパチはほぼ大丈夫っす。
(オイラ自身や同業者も存在を確認してないので)
ただ、信頼できる他地域の複数の同業者は
存在を確認しているようなので、
今もどこかにウラ物はあるのでしょうね。

H店って、あの稼動バツグンのチェーン店ですよね?
あそこは今も昔もウラはなかったと思います。
(常連の方は「遠隔だー!」なんて言っていましたが)
それよりも、あのチェーンは、お客を見下した経営姿勢なんで
その事のほうが問題かも(^0^;)

こんちゃんさんこんにちは。ブログをお訪ねいただいた「パチンコ界雑感」のコージーです。ブログ人生初のコメントありがとうございました。さっそくおじゃまさせていただきました。

こんちゃんさんのお考えや、文章のタッチにはとても親近感を覚えます。私のブログの文体は行きがかり上(?)かたくなってしまったのですが、本来は柔らかいのも(何じゃそりゃ)得意です。

どうぞ仲良くしてくださいませ。

こんばんわん★マユですよ~~~。
いやいやいや・・・、おもひで(笑)、こういう話は大好きですねぇ!!!これからどんどん裏ネタを書いて行きましょうよ!パチブログ業界に旋風を巻き起こしましょう(笑)。

こんさんの書いているのは海の3Rのことですか?私は3R打ってた時、保留ランプの点灯が「異常」に遅かった店で打ったことありますよ。
すんごい「間」があるんですよ。かと言ってこんさんの言うみたいに当たり外れには関係なかったと思うんですけどね。

未だに大海が大量設置されているお店なんかは敬遠しますね、あまりいい噂を聞かないですし・・・。そう言うお店が今度、大海の検定が切れた後どうすんのかな?なんて思うんですよ。
次はスー海?(笑)、なんてことを相方と話してますよー。

またお邪魔しまーっす。
本日の稼動、お疲れ様でした★

てぃからくじですか?いいですねぇ。自分の家のおとんも「一億!!一億!!」と言っていて、夢があっていいなぁーと自分も買おうかしら?なんて思ってたりします。ほんと宝くじは夢を買うものなんでしょうかねぇ。

それにしてもマーライオンなんてうらやましいです。うらやマーライオンなんてねw自分も最近マーライオンになるまで飲んだことないですねぇ。変に強烈な二日酔いになるくらいならマーライオンになったほうが体的に楽な気がするのは自分だけでしょうか?w

自分の近況ですが、もうほぼスロオンリーの立ち回りで頑張ってます。ぶっちゃけそうしないと生きて行けないような状況で、いかにもプロっぽくてデータメモってるけど、スロの打ち方は流暢じゃないって言うような、いかにもパチからスロへの転向組み?と見られる人も増えてきました。

自分も回る台を打てたのはグランドオープンで28回回るアクエリオンで、キモチイイー!!だったんですけど6時間しか打てず持ち球比率10%ちょいで爆死wしょっぱなから現金で800回近くはまったのが痛かったw

コージーさん こんにちは(^0^)

わざわざコメントしていただき、ありがとうございますm(__)m

オイラも読ませていただいて考えに共通するものがあるのがわかりました。
文章については、書きたい事を等身大の言葉で書いたら
こんなアホアホブログになっちゃいました・・・
オイラもある意味、行きがかり上ってことかも♪

業界に切り込むような文章も期待しております☆
こちらこそ今後も宜しくお願いいたしますm(__)m

マユさん ちょい~っす♪

”おもひで”気付いていただいて、嬉しいっす。
ナゼか同業の方があまり書かない話題がありますよね~
最初は、タブーなのかな?って思っていたんですが
オイラのブログは好き勝手に書いていくんで、
「そんなのカンケーねー!」です。
何かリクエストがあったら、いつでも言ってくださいネ♪

保留の遅れの件、新海だったかも・・・ 記憶が曖昧ですが。
オイラが打ったのは、遅れると必ず当るって台だったので
マユさんが経験したのとは別物かもしれません。

大海ですか~、アレは今の台と違って意外と簡単に
ウラ物化できるとかって聞きますから、かなり用心したほうがいいですよね~
そーゆう店はいずれツブれちゃうかも(笑)

明日もお互い頑張りましょう!!

まさっちさん ど~も~(^0^)

宝くじ、本気で当るとは思えないっす(笑)
とんでもない確率ですから・・・

オイラは酒がソコソコ強いほうなんですが、
ロックでカパカパ呑んじゃって、気付けばヘロヘロ~
でも楽しかった~

スロで打てる状況なんて逆に羨ましいです。
こっちはスロからパチへの転向組のほうが多いっす

今は密かに、ナナシー、ダイナマイトキング、バレリーナに期待してます♪

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
