--------

スポンサーサイト


2007-11-24

カリブのストロークについて

一週間ぶりの更新っす(激汗)


毎年、この時期は釘がアマくなり、

楽に凌げていたのですが、今年はなんか違う・・・

パチ屋さんが相当厳しい状況にあるようです。

この状況を招いてしまった原因や、お店の打開策など

真面目な話題は近々に書きますね。(いや、ホント、近々ちゃんと更新しましゅ)

 

今日はカリブのストロークについて。

以前、オイラは弱め打ちが良いと思います、って書きましたが

たぶん、いや、ほぼ弱め打ちで間違いないハズ。

と言うのも、リンクしていただいている、じゃがさんもブログで

画像付きで説明されていたから。

で、じゃがさんとカブりますが、オイラも画像で説明しますネ。

Image015.jpg

ちょっとアップすぎたかもしれませんが、

この赤い部分に打つのが今んトコのオイラのベスト。

この部分に、玉が優しく落ちるように打つと、ワープ入り口上の振り分けで

左側にすっぽ抜ける玉が少なくなります。

ポイントは”勢い良く当てる”のではなく、”優しく当てる”感覚でってトコ。


あと、この機種で一番キモとなるのは、

やはり海シリーズ共通の「寄り釘」かなぁ。

ほんとに大事なのはヘソですが、ここの部分は多くの方が理解しているので

次に重要度が高くて、釘読みが若干難しい寄り釘は大事っす。

今日、説明してもよいのですが、

それよりも書きたい事が・・・

オイラは普段、ほとんどアドベンチャーモードで打っていて、

スーパーリーチがハズれる度に、マリンねえさんや人魚さんが

がっかりした顔をして”ごめんね”みたいなカンジになっているんですが、

「自称チョイMオヤジ」のオイラとしては、どうせハズれたなら

芸人の「にしおか すみこ」さんみたいに

Image017.jpg

このくらい言っていただいても良いでしゅよ。

メーカーさん、次機種は「Mモード」を搭載して下さい。

イヤッ!そんな目で見ないで!

オイラは変態じゃないっす、ただの健全なチョイMオヤジっすから・・・


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いや~、やっぱ変態だべぇ、って方はポチッとお願い、お願いぃぃ!
                       (↑やっぱフツーじゃねーな・・・)
スポンサーサイト

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけメッセージを送る

自称、生粋のMですが何か?(笑)。
どーも、こんさん。日曜日のこの時間、いかがお過ごしで??すいません、酔っ払ってますけどお許しくださいね~^^

すいません、パチプーのくせに未だにカリブを打ってないってダメダメな二人なんですけどぉ。
でも間違いなく主要機種になることは間違いないわけで。これから打つ機会も増えるでしょうからこんさんの解説、役に立ちます!
今日は日曜日でしたけど一応パチ屋には向かいました。でも、無難なハネデジを試し打ち、足りなくて撤退。
まぁ、日曜日なので無理はしませんって感じです。

明日は今日下見した店のアクエリオンが状況良さげだったので朝一狙います。
気持ち良くなりたいです(笑)。
こんさんも11月最終週、頑張りましょうね!!!

マユさん こんちわ~

おっ、早い晩酌っすね

同じM仲間ってことで、これからもよろしくぅ(^0^)

オイラ達は期待値を追いかけていくんで、
地域的にはまだカリブが打てない状況があるはずですから
全然ダメダメではないです。
むしろ、正しい立ち回りなのでは。

ひろしさんがカリブを数回打てば、
ほぼ確実に押さえるべきポイントは判るはずなんで
あまり役立たないとは思いますが、がんばります♪

逆にオイラはアクエリオンを打ってないんすよ。
「気持ちイイー」になりたいけど釘が・・・
お互い頑張りましょう!!

ポチしといたよ。
満足かい?
このブタ野郎。(爆)

マリンちゃんがもしも
「私の足をお舐め」
とか言ったら、驚くだろね。
けっこうきれいだからな、あの肢は。(爆)

ナース天国とか、長じゅばんサロンよりも、マリンちゃん道場つうのはどうだろ。
CMに出てくるデッカい顔を被っているから、肢さえ綺麗なら大丈夫♪
お客さんもサムを被って、フシギ世界に突入だー。

タコハマさん こんちゃ~っす(^0^)

ポチ、ありがとう~♪
悶絶っす(笑)

マリンねぇさんがそんなセリフを言った日にゃあ・・・
ん~、普通のお客は怒るか・・・
チョイMのオイラは
「き、気持ちイイ~
 (♪一万年と二千年前からアレしーてーるー♪)」
ってカンジかなぁ。
あ、冗談っすよ、そんな傾倒したMじゃないんで。

アタシはどこへ打つかはあまり気にせず、最初はヘソ付近の玉だけ見ながら合わせて行くんですが、フと見上げると、こんちゃんの写真と同じトコロへ打ってました。
一昨日のパチマガにも、同じコースが載ってたし。
プロのブログは、タメになるなあ^^。

タコハマさん こんちわ~っす。

オイラもさっき本屋さんで確認してきました。
雑誌よりも二週間以上早くブログに書けたことは
ちょっと喜びっす♪

やっぱり、打っていると自然にこのストロークに
あわさっていってしまいますよね。
今後も雑誌より早く、有益な情報を載せれるように
頑張ります(^0^)
プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
