--------



2010-01-28

蒼天のケン坊

最近、

皆さんはこう思ったことはないでしょうか?

アルファベット3文字くらいの略語が多すぎる。と・・・

 
もう、オイラは頭の中が混乱する事が多くって (^▽^;)

 
だってさぁ、

CEOだの、IMFだの、FRBだの、

BLTだの、CDSだの、MITだの、CTUだの、

WBCだの、ETCだの、EEZだの、GEOだの。

あれ?GEOは少し違うか・・・

そのジャンルの中に略語があれば、

解る言葉もあるけど、

ネットのニュースの見出しなんかだけだと、

なんのこっちゃ、サッパリな時が多々ありますヨ。

 
上記の言葉はジャンルがバラバラなんで、

全てを理解している方はあまり居ないんじゃないかなぁ ( ̄ー ̄?)

もちろん、

オイラもサッパリ分かりません(笑)

CEOなんて、

初めて聞いた時は、

マジでGEOと関係ある”なにか”だと思いましたもん♪

 
ってか、もしかしてGEOも何かの略語なんだべか?

 
むむっ、解ったよ!

ズバリ、グレート・エロスな・オッサン

略してGEOだっ!

 
長くオイラのブログを読んでいただいている方々は、

すでにお分かりかと思いますが、

「グレート・エロスな・オッサン」と書きたいが為に、

長い前フリをしたんですねぇ。

うん、自分でも「な、なんて低次元なブログなんだ」って思いますよん。

だが・・・それがイイ(゚∇^*)  ・・・のか?

 
あっ、GEOの関係者の方々、怒らないで~

決して悪意があって書いているわけではないのでm(__)m

なんつーか、そのぉ、

むしろ、G・E・Oなのはオイラでしゅ(^▽^;)

ごめんなさい、ごめんなさい。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
全国のG・E・Oさん、G・E・Jさん、ポチっとしてちょ(*´∇`*)

 

さて、くだらん前書きは終わらせて

パチの話、いってみよ~♪

はいぃ?

G・E・Jって何だ?ですって?

そりゃ、あ~た、G・Eな・女性ッスよ。

 

いかん、マジで本文いかなきゃ(汗)

 
ベノムが、”優等生”から”赤点上等”な子へと

瞬く間に凋落してしまったので、

他の”デキる子”を探して流浪の民となりました。

 
で、なんとか見つけた♪

と言うよりも・・・見つけてしまった・・・(-_-;

某イベントで、「蒼天の拳」がなかなかの釘。

 
う~ん、この機種は玉ナシで確変が終わることが無いとはいえ、

5R通常ってモノがあるんですよね~

ヒキ弱なオイラは、

そんなモン、サクっと引くでしょう。

 
いや、そもそも、

ベノムでさえ1100オーバーとかやらかすオッサンが

1/400なんて打って、当たるわけが・・・

しかし、この釘を見て打たないわけにも・・・( ̄ー ̄;

まぁ、いい。

「案の定、クソハマリだぜ、ヒ~ハ~ヽ(´▽`)/」

と、自虐日記のネタにもなるし、いいか♪

 

最初の千円で30回以上回っちゃった。

当然、これはムラですが、

満足できる回りは確保ッス。

しかも、

”欲しがりません、勝つまでは”な姿勢で挑んだのに、

なんとも軽く当たってしまいました。

連チャンもして、

その後の初当たりも軽く、

ほとんど労せずして快勝ッス (^▽^;)

 

以前から、この機種の確変・時短中の玉増えの存在を知っていて

いつもコメントを書いてくださる「ジョニーWさん」も気持ちよく打たれたそうなんで、

チャレンジしてみたんです。

ジョニーWさん、ありがとうございます!m(__)m

お礼に、オイラの心からのをお贈り・・・

あ、そんな怖いモン、いらないッスね(^▽^;)

 

止め打ちの手順は、

まぁ、打てばすぐに分かりますヨ♪

もし、打っても分からない時は聞いてね~ん(*´∇`*)

 
では、オイラはどの位増やせたのか・・・

え~~、

むしろ、減ったわけで・・・

父さん・・・富良野の春はまだですか・・・

 
分かっちゃいたけど、スルー鬼シメ。

特に等価では、

スルーのシメと通常の回りのバランスを良く見てくださいネ☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”やっぱ、ハマリ日記のほうがイイなぁ”な方はポチっとねm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-01-24

キレパンダ降臨

またちょっと、ご無沙汰しておりました。

北の大地が育んだ、だめ人間だよ♪

 
 
先日、友人達と温泉に行ってまいりました。

最近のオイラは、ず~っと忙しい稼動は出来ていないのでアレだけど、

友人は普段の仕事の疲れなんかも取れたんじゃないかな (*´∇`*)

帰りに水族館にも寄って、

友人のちびっ子達も喜んでましたヨ。

ちびっ子は「わ~、すっご~い(*´∇`*)」と、見ていましたが、

熱帯魚や動物が好きなオイラは、

”ココで自己繁殖できるのはレベルが高いな・・・”とか、

”このサンショウウオを飼育するとは・・・飼育員さんにマニアがいるはずダ”とか、

かなりマニアックな視点で見ていたわけで・・・(^▽^;)

 
で、だ。

道中、友人が運転するなか、

「古今東西」をしながらワイワイと走っていたら、いたら・・・

こちらに頭を向けた、

パトカーこと、パンダさんが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

友人が「あ!ヤバい・・・スピード出てた・・・」

そして、おもむろにパトライトを光らせながら

停止を促すキレパンダさん・・・

そう、捕まってしまったのです。

皆さんも、「雪が降ってる時期は大丈夫」と油断してると

凶暴なキレパンダさんの餌食になるので

気をつけて、気をつけて!!

 
ちなみに、降りてきたポリスメンさんは、

なぜか営業スマイルでした(笑)

 

 

さて、

パチの事、何を書こうかなぁ。

実は、蜘蛛男はシメられてしまったんですよぉ(TwT。)

釘を見てみると、

お店が見限ったカンジが漂ってきます。

オイラが打たせてもらったお店の釘師さんなら

十分に対応可能なんで、残念ッス。

餃子の王将の時にも感じた事なんだけど、

多くの打ち手は”ただのデジパチ”だけあれば満足なのかなぁ ( ̄ー ̄?)

 
もっともっと、色々なジャンルの機種を打って

ただのデジパチ以外の機種も楽しいって事を知ってもらえたら、

今の閉塞感も、少しは減ってゆくのに・・・

自然界でも、人間の産業界でも、

一つの種に依存する事って、

非常に危険な事だと思うんです。

きっと、パチンコも同じだと思います。

ベノムとか、餃子の王将とか、

素晴らしい発想を持っている開発さんがいるんだから、

まだまだ、発展への可能性はあります。

 
そして、来月か再来月かな?

某T社さんから、驚愕の機種が!

まだ雑誌には名前くらいしか出てない・・・かな。

オイラも不確定なまま情報を載せてもアレなんで、

まだ控えますけど、も~~、驚愕の一言♪

 
なんだか、

いつにも増して、内容がペラッペラだね(汗)

って事で、

先日、大部屋に引っ越した魚の映像で

誤魔化して締めてみましゅ (^▽^;)

Image489.jpg 

産まれた時は米粒くらいだったのが、

大きい子だと3センチ位になりました (*´∇`*)

写真を見ていただいて分かると思いますが

チョコチョコと素早く動くので、上手く撮れません。

しかも、そのせいで、

いまだに何匹いるのか分かりません(笑)

たぶん、18か19匹のはず・・・

手渡し出来て、大事に育ててくれる方には、

無償でお譲りしますよん♪

親は、綺麗なイエローピーコックです (゚∇^*)

では、また~



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただけると嬉しいッスm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-01-18

恐怖!全身タイツ男

みんな~、

おはよ~ (*´∇`*)

 
昨日の朝、友達の嫁さんから電話が掛かってきまして、

今週に総勢7名で温泉に行く詳細を話していたところ

「あれ?まだ外を見てないの?見てみなよ」と。

んで、カーテンを開けてみると・・・

「ギャ~!なにコレ、なんじゃコリャ~Σ( ̄ロ ̄lll)」

 
めっちゃ、雪が降ってる、降りすぎてる・・・

年に一回あるかどうかの大雪ッス。

膝まである雪を除雪し、買い物に出かけると

普段三車線あるとこが、一車線になっていたり

路地では車がすれ違えなかったり。

除雪をしてくださった業者の方々、

お疲れ様ッス、そしてありがとう (゚∇^*)

でも、今年から札幌市の除雪方針が変わったらしく、

今までは、除雪のほかに、

路肩に山盛りになった雪をダンプで空き地なんかに捨てる、

「排雪」を頻繁に行なっていたのですが、

それを減らすとの事で、

見通しは悪いし、道幅は狭くなってるしで、

かなり危険な状態になっているんです・・・(-_-;

昨日は日曜だったから良かったものの、

今日、どんだけ渋滞するんだべか。

 
北海道って、夏はほん~と快適に過ごせるけど、

冬はもう・・・雪なんてみたくないッス・・・

で、もちろん今は雪かきの影響で腰痛 (^▽^;)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”まぁ、せいぜい頑張れよ”と思ったら応援のポチっとプリーズm(__)m

 

稼動のほうは、

相変わらず蜘蛛男さんと戯れており・・・

いや、もてあそばれております。

今、通っているお店は等価にしては

比較的にスルーの調整が良心的で、

オイラが打ってる台は、

何の不満もない回りを維持してくれている(いた?)台なんです。

 
まっ、

当たりはサッパリ付いてきませんけどね!

な、なんだ?

右打ちすると当たらないの?

オイラが懸命に二個打ちなどして、

時間効率と回りの維持に努力してるのに、

蜘蛛男のあんちゃんは分かってくれない・・・

もちろん、すでに4ケタハマリも経験してましゅヨ♪

 

映画を観た事がないんだけど、

スパイダーマンって、正義の味方かなんかじゃないの?

怪物が出現してるのに、

「ヒャッホ~♪」とか奇声を発しながら、

風船とかを持って飛び回っていますが・・・(-_-;

クソッ!

コ、コイツは正義の味方じゃない。

ただのコスプレ趣味の男だっ!!

 

そんな、全身タイツ君にうんざりしていると、

店員さんが背後に来て

オイラの台を観察しています。

そして、「データの異常が出ているので台を開けさせていただいても・・・」

ありゃ、ホルコンに引っかかっちゃったかしら?

 
どうせオイラの正体は大体分かっているでしょうから、

素直にお話してみると、

「他の台よりかなりスタートの数値が上がっている」との事。

他のチェーンでも、

違う機種で、台を開けてのチェックはたくさんありましたが、

ここのお店は、カイジの玉増えでも

あからさまなチェックはしなかったお店。

たぶん、左打ちの台との数値の違いが

かな~りあったのでしょう。

どうも、オイラが張り付くまで

通常時に右打ちする人がいなかったのか、

ここ数日、データが異常を示しているんだそうで (^▽^;)

んで、オイラが把握している回りをちゃんと申告し、

了解を得ました。

たぶん、今日行ったらシメられているでしょうが、

「右打ちしちゃ、ダメ~」と言わなかったお店に感謝ッス。

 
もし、これをお店の方が読んだら

「あ、あのオッサンが、だめプロこんか!このっ、だめ人間が!」

と正体がバレてしまうかもしれません。

でも、そのお店の釘調整の技量に敬服していますし、

接客やオイラが感じる経営姿勢も素晴らしいので、

正体が分かっても、ヘンな対応はしないだろうと、

お店を信用して書いてみました (*´∇`*)

某店さん、ありがとうm(__)m

(まぁ、ベノムで負け越してるけどね・・・)

これからも、熱い釘勝負をよろしくッス♪

 
今日こそは、

コスプレ男じゃなく、

ホンモノのアメリカンヒーローが登場しますように☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”キミの右手はホント、ポンコツだよな”
と思ったら、ポチっとしてね~ん (o^∇^o)ノ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-01-14

ベノムの逆襲 ~蜘蛛のかなたに~

おはようございます♪

 
全国的に寒く、

普段あまり降雪のない地域でも

雪が積もったりしているようですね。

昨日までの札幌は

平年よりも雪が少なく

”今年は楽だべな~”なんて思ってたら・・・

いよいよ、ドカ雪が到来してしまいました ( ̄x ̄;)

皆さん、風邪などひかないよう

気をつけてくださいネ♪

 

今日はこれから

除雪車が置き土産していった

雪かきや、かなりの渋滞が予想されますので手短に。

 

火曜にベノムを打ってみたので、

分かった事をチョロっと書きますね~ん (゚∇^*)

 
通常打ちの釘のポイントは・・・

よく分かりません。

なぜなら、

初打ち初弾から右打ちしましたので・・・(笑)

昨日も少し通常ストロークで打ったのですが、

今のところ、「元ゲージはボチボチ良い」って分かったくらいッス。

 
交換率が上がるほど、

スルーの釘重視 の傾向が高まると思います。

色々な釘調整のバランスが取れる機種なので、

一概に”これが正解”と言える事は少ないのですが、

少なくとも、スルーがガチガチだと

この機種の持ち味をブチ壊すことになるでしょう。

通常時に右打ちで1k17位は回らないと

大当たり中に頻繁に無駄打ちする事になりそうッス・・・(-_-;

 
ここでお気づきの方もいるでしょう。

”それだと、等価なんかなら厳しいんじゃね?”と。

そうなんです、

工夫をしない釘調整だと、

色々と弊害の出てしまうようで。

 
オイラはまだ詳しい数字を出していないんですが(汗)、

アタッカー(に見える電チュー)をシメれば

スルーをガチガチにしなくてもOKの調整が出来るような気がします。

まぁ、まともな腕前の釘師さんなら、

すでにきちんと掌握していることでしょう。

 

さて、演出はさておき、

実戦面でのポイントを。

え?なぜ、演出はさておくか?

だって・・・つまらない特筆すべき事もないので(笑)

とりあえず、

スパイダーマンが、

奇声を上げながら、バケツとか持って飛んでるヨ♪

 
まず、初当たりしたら、

絶対にアタッカーに玉を入れる事。

じゃないとパンクしますので。

 
ここから止め打ちするわけですが、

雑誌に早々と載っておりました(笑)

アタッカーが閉じて、

盤面左下にある、横に4つ、3つ、2つと並んだ丸いランプの

3つのランプ部分が点灯した瞬間に打ち出すと丁度良い。と。

実際は、ランプを確認してから打つと、

一発ほど遅れる場面もでてくるので、

慣れたら、自分の感覚を磨いたほうがイイかな♪

 
アタッカーの解放時間が5・7秒くらいらしく、

オイラは10発打ち出して止めるようにしていました。

このヘンも慣れでなんとかなるでしょう (゚∇^*)

 
ただ、たまに、

保留があるのにアタッカーが開かない事があるんです。

どうも、スルー通過でハズレ抽選を引くと

即止まりしないようで、

不規則な長い変動の末に止まるようです。

この場合、気づいたらすぐに打ち出しを止めるわけですが、

ここでの無駄玉は回避できない・・・んじゃないかと思います。

で、保留がある時は

ハズレ表示の後にすぐ当たりとなりアタッカー解放しますので、

ハズレの長時間変動中は液晶の右上で回っている数字を

ガン見して停止して即打ち出しに備えましょう♪

 
うおっ、もうこんな時間 Σ( ̄ロ ̄lll)

なんか書き忘れないかなぁ・・・

今後も打って気づく事があると思うので、

またプチ情報を書くかもしれません。

では、雪かきしてから

蜘蛛男と戯れてきま~す (o^∇^o)ノ

あ、そうそう、

右打ちでも、ハンドル全開とそうでない時、

スルー通過に少しの差があったり・・・

これは次回☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると、ありがたいッスm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-01-11

泣かな~いで~♪

先ほど、「筆談ホステス」を観ました。

心が温かくなるドラマでしたね~♪

オイラがこれ以上書くと、

とっても嘘っぽくなるので一言。

北川景子さんも、イイね (〃∇〃)

良いドラマを台無しにする一言じゃないか・・・氏ねオレ。

 

さて、

禁煙らしきものに挑んでいるわけですが、

思いがけぬライバルが出現。

ダンディー俳優の舘ひろしさんも

今年は禁煙にチャレンジするそうな・・・

ライバルというには、

あまりにも差があり過ぎる。

 
オイラと舘さんでは、

百獣の王ライオンミドリムシくらい違う・・・( ̄△ ̄)

ううっ、ムドリムシって、

顕微鏡じゃないと見えないじゃないか~!

そんなん、ハナっから勝負にならんよ。

せめて・・・

禁煙という名のステージでは、

イーブンの結果に持ち込みたい。

 
おぅ?

今、「がんばれ、だめ人間!キミにだって出来るサ♪」

そんな声が聞こえた気がする (゚∇^*)

うん、オイラ頑張る!

もしくは・・・

 
舘さん・・・挫折しろっ!!

 
人の失敗でイーブンに持ち込もうなんて、

なんて、姑息な・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実は一日5本まで減らす事には成功してるんで、
ご褒美のポチしていただけると嬉しいッスm(__)m

 

札幌は7日で延長営業も終わったので

8日に、比較的手堅いと思われるお店にGO!

 
フッ、気分はまだ正月♪ ってか・・・( ̄ー ̄;

 
正月らしく、

”ミンナ、平等に氏んでケデサイ”

”アイアイ、アイアイアイ、ひゃくえん♪”な釘。

あら?ネタがちょっと古かったかしら。

「笑う犬の生活」という番組のぉ、

ん~、説明がめんどいからイイや (^▽^;)

まぁ、とにかくそんなカンジ。

 

もしかしたら、

密かに、「ベノム」の実戦日記を期待していた方がいるかも・・・

オイラも注目してる機種だったんだけど、

こちらでは4日に導入。

そう、バキバキの正月延長営業開催中なんです。

しかも、”新台はもれなく、超~皆殺し”で有名なチェーンに多く入ってるし (-_-;

 
この機種、スルーをアケすぎると

通常時でも右打ちで結構回ってしまう構造らしく、

お店もかなり警戒したのではないかと。

で、こちらのような等価だらけでは

必要以上にスルーをシメるであろうと予想して避けていました。

もうそろそろ、お店もバランスが掴めているでしょう☆

もし、やる気があるなら、

アケても良い状況なので、火曜にチャレンジする予定ッス。

 
あ、スペックをご存知なくて、興味のある方は

スズメさんのパチンコチュートリアルを参考にすると良いかな♪

 
このような斬新なスペックの登場を、

オイラは心待ちにしていました (*´∇`*)

TAKAOさん、素晴らしいッス!ありがとうございますm(__)m

なんか、すでに規制が掛かっちゃったって話もありますが・・・

 
 
メーカーさんが、苦心して新たな試みをしてくれたからには、

お店もそれに応えてほしい・・・是非とも!

べつに、「ガッツリ出さんか~い」と言うわけじゃなく、

キチンと、機種が持つ魅力を引き出す調整をしてほしいだけッス。

(まぁ、ガッツリと釘をアケてくれたほうが嬉しいけど)

 

今後、さらに摩訶不思議なスペックの台も出るようで、

変態スペック大好きな者としては嬉しいかぎり♪

去年、オイラは最近の台を「ただのデジパチ」なんて、

ひとくくりにして揶揄した事もありましたm(__)m

そんな金太郎飴状態が、

ようやく改善されつつあるようです。

もちろん、変態スペックがお店のメインとなるのは危険でしょうが、

”ただのデジパチ”以外の選択肢が増えれば、

活性化の一翼を担う可能性も増えるのではないでしょうか。

それにはお店の努力が必要不可欠。

メーカーさんが勇気を出してチャレンジしてくれた台を雑に扱って、

他の台と同様に「回収してポイッ」では、

メーカーさんも

「なーんだ、俺達が努力してもダメか、

 じゃあ、ずっと、版権使ってプラ片動かしておけばいいんじゃね?」

となるでしょう。

 
オイラが知っているだけでも、

今後、パチ店側の姿勢が問われる台がチラホラと出てきそうッス。

今年は、パチンコ店それぞれの”パチンコに対する想い”が

目に見えやすい形で表れるのではないかなぁ (*´∇`*)

厳しい言い方ですが、

「今までと違うスペックの台はイヤだなぁ」とか、

「釘調整が難しそうだから、パス」なんて店は、

座して、死を待つ事を自分から選んでいるようなモンかも。

 

パチ店さんは、正しい判断と勇気をもって、

新たな可能性に挑んでいただければと、願うばかりです☆



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ってか、とっととベノムの実戦しろや”な方はポチっとねん(o^∇^o)ノ

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-01-06

一発屋?

今年、

まだパチ店に行っていない者です。

そろそろ、疼いてきましたよん♪

 

年末に、”来年の抱負、何にするべか?”と考えていましたが、

な~んにも思い浮かばなかったので

「現状維持」でイイんじゃね?

確か、去年も同じ事考えたような気もするけど、

イイんじゃね?って事で、寅年は「現状維持」で。

 
で、お正月の某お笑い番組を観ていたら

ダンディ坂野さんが

「今年の目標、現状維持」と・・・

ぐぅぅぅ、新年早々なんて不吉な orz

アレかっ、オイラも「ゲッツ!」とか言えばいいのか。

そして、ダダスベリすればいいのかよぉ (TwT。)

一発屋さんと同じ思考だなんて、ヤダヤダ。

 

あと一つ、目標があります。

肺に穴が開いて手術しても、

平気な顔でタバコを吸っていたオイラ。

参院選以降に値上げになるみたいだし、

健康にも良くないし、

パチ店でも喫煙派は肩身が狭いので

生まれて初めて禁煙にチャレンジしようと思っています。

まぁ、

今も、タバコ吸いながらコレを書いてますけどね (´ー`)y-~~

さて、いつから始めましょ。

あす・・・いや、あと1カートン・・・う~ん・・・来月とか・・・

なんか、ダイエットなんかにチャレンジする方の気持ちが

少し分かってきました。

 
だが・・・

だめ人間たるもの、

やらない時はナマケモノ並みのやる気の無さだが、

やる時は、きっちりキメなければ。なければっ!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”タバコ吸いながら禁煙宣言って・・・”な方はポチっとしてちょ♪

 

さてさて、

多くの皆さんが心配している

今年のパチ業界。

どうなるのやら・・・

 
もし、今までと同じように

高頻度の入れ替えと高い台価格が続けば、

近年、類を見ない厳しい状況になるでしょう。

(すでに、十分厳しいですけどね)

このまま、景気の冷え込みが続くのであれば、

お店が今のような高い粗利率を維持するのは

かなり危険かもしれません。

当然、その事はお店の方々は承知していますから、

今以上にシビアな経費削減に走るのでは・・・

で、ターゲットとなるのは

異業種も同じかもですが、

人件費と設備投資ではないかと。

パチ店にすれば、台自体もそれに該当するでしょうから、

今年はメーカーさんもいよいよ厳しくなる所が出てくるでしょう。

 

入れ替えの回数はあまり減らさず、

一機種あたりの入れ替え台数を減らすのか、

注目機種の入れ替えに偏向していくのかの違いはありますが、

お店の総入れ替え台数は減る傾向が顕著になると思います。

 

で、当然メーカーさんも、

それに対応しなければいけません。

が、どんな方向に向かうのか、

見当もつきません。

台価格を維持しつつ、

徹底的に作りこんで商品としての価値を上げるのか、

無駄なモノを極力省いて、

比較的安価な方向に向かうのか・・・

 
そもそも、

十年くらい前よりも台の価格が二倍になっている

明確な理由が分からない・・・ ( ̄ー ̄?)

変化した事といえば、

版権モノがほとんどになって

液晶が綺麗になって

当たり抽選とは関係ないプラ片(ヤクモノ)がガチャガチャ動く台が多いとか。

 
もちろん、画期的な物が開発されたなら分かります。

電気で走る車とか、

LEDを使ったテレビとかは

開発にカネも手間も時間も掛かるでしょうし、

供給量が増えなければ価格もなかなか下げれないですよね。

そして、画期的なモノでも

コストの見直しや供給量の増加で

徐々に商品価格は落ち着いてゆく事が多いと思います。

 
では、パチンコ台はどうでしょう。

たしかに、上に書いたように変化はしています。

が、それって画期的なことかな?

個人的な偏った考えを言うと、

それって、必要だった?と。

もちろん、綺麗な液晶が、

ガチャガチャ動くプラ片が、

版権キャラが、

お客さんが求めるパチンコ台に欠かすことが出来ないなら、

それも正当な進化といえるでしょう。

でもね、

大きな液晶の台より

シャカラッシュが「パチンコ台」として劣っているとは思えないし、

海物語は、版権じゃないわ

”物語”って名前に付いてるのにストーリーはないわ・・・

ってか、CR中村美〇子って誰だよ・・・( ̄ー ̄;

これはマジで去年一番驚いた台ッス。

で、調べてみると演歌歌手の方らしいと判明。

オイラが無知なだけで、

知名度の高い歌手さんの可能性もあるけど、

少なくともオイラが読んでいるブログやネットで

「うぉ!中村美〇子さんの台!マジ打ちて~!」

という意見は目にしたことがありません。

 
気づけば、

またメーカーさんへの無責任な苦言を書いてしまった。

気分を害された方がいらっしゃったら、

ごめんなさいm(__)m

でも、メーカーさんはまだまだ力を発揮できる、

もっと面白い台が作れるはずだ!

と応援の気持ちで書きました (^▽^;)

今年は、「パチンコの楽しさって何だ」って点に回帰するのかもしれません。

オイラは信じています、

パチ業界が少しずつでも良くなっていく事を☆

 



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”実は私も中村美〇子さんを知らんかった”って方はポチっとお願い♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2010-01-01

謹賀新年

 
あけまして

おめでとうございます m(__)m

 
昨年は皆様に応援していただき

公私ともに大変な励みとなりました (*´∇`*)

 
え~、

”「公私」って・・・オメーにはねぇだろ・・・”

というツッコミはナシでお願いいたしましゅ。

 

今年一年の、

皆様のご多幸と、

出玉爆裂をお祈り申し上げます☆

 

今年、パチ業界がどうなるか?のオイラなりの予測や、

去年一年を振り返る日記は

正月休みの間にポロポロと書いてゆく予定ッス。

今日は新年のご挨拶のみとさせていただきますネ(゚∇^*)

Image098.jpg 

「猫年は、まだかニャ?」

 
 
使いまわしの写メで誤魔化してみました~



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
