--------



2009-12-28

手と手のシワを合わせて

皆さんの中には

もう仕事納めをした方もいらっしゃるでしょうね♪

今年のオイラは

25日に早々と打ち納め。

 
あまり良い状況が望めないってのもあるし、

色々とやらねばいかん事もありますので・・・

一人暮らしだから、

大掃除はすべて自分でしなければいけないいし、

ゲームや読書もしなければならないし。

え?

ゲームは義務じゃないの?

またまたぁ、ご冗談を (^▽^;)

 

昨日は引越しをしましたヨ♪

いやぁ、大変でした。

バケツで何回も水を抜いたり入れたり。

ええ、

もちろん、オイラ自身の引越しでなくて、

熱帯魚のお引越しです。

ウチで産まれたチビっ子達を、

小さめの水槽で飼育していたのですが、

育ち盛りに入ったらしく、もう限界ッス。

しかも、これ以上水槽を増やすわけにもいかないので、

弱酸性の水で飼育している普通の水槽と

弱アルカリ性の小さい水槽を総入れ替えする、

なかなかの難易度があるミッション。

無事に成功して、

チビ達は伸び伸びと遊泳しているわけですが、

オッサンは見事に筋肉痛・・・

ん~、どんだけ、ひ弱なんだオイラ・・・(TwT。)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると嬉しいですm(__)m

 

今年最後の実戦となったクリスマス。

打った機種は~、

シャカラッシュG (゚∇^*)

 
その日、

同じお店にいた、ある方から情報をいただきまして、

見てみると、

”実に面白い”(ガリレオ風)な釘。

 
キリストさんの行事の日に、

おシャカさんと戯れるなんて・・・

な、なにこの背徳感! (〃∇〃)

(↑おおげさだなぁ)
 

回りに関する釘もそうですが、

今時、増やせる釘なのでは?なスルー周り♪

 

ウヘヘ、やっぱり増えますぅ ヽ(´▽`)/

ま、STはスルーしまくりだけどね~

なんだか、おシャカさんの声が聞こえるような気が・・・

「どうせ、キミもキリストさんの祭りでうかれるんだろ?」と。

その後もサッパリST連が伸びてくれません。

い、いかん!

おシャカさんの誤解を解いて、

”オイラはひとりぼっちのクリスマスだよ、

  深夜までおシャカさんに付き合うよ!”

という思いを伝えなきゃ。

 
夜になってから、

ボチボチの連チャンがやっと訪れました。

たぶん、

おシャカさんが

「あれ?楽しい楽しいディナータイムじゃないの?

 もしかしてキミ・・・ぱーてぃーとかしないの?」と、

オイラの状況が分かっていただけたようだ。

 
そうなれば怖いものナシ、

おシャカさんと一蓮托生ッスよ。

今までがウソのように連チャン、

そして、

74回が終わった保留で当たり (*´∇`*)

なんか絵に描いたような

”恵まれない子にささやかな幸せを・・・”の展開。

 
で、

深夜まで打って、

今年最後の勝負は良い結果で終わる事が出来ました♪

(この日から、札幌では1時近くまでの延長営業です)

教えていただいた方、

ありがとうございましたm(__)m

そして、

素敵なゲンナマクリスマスプレゼントをくれた

黄金に輝くパンチのおじさん、ありがとう ヽ(´▽`)/



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”おシャカさんはパンチパーマじゃねえ!”
という方はポチっとお願い (*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-12-24

聖なる夜

♪ いーつまでも手をぉつないで

   いられるよな気がしていトゥース ♪

 
やっぱクリスマスといえば

B‘zの「いつかのメリークリスマス」

もしくは、

プリプリの「M」ですよね?ね?

 
はいぃ? マラいやきゃりい?

知らぬ!

あと、「神田川」なんかも似合うかも。

 

イブの夜、

オイラはカレーを作りながら、

このブログを書いていますよ (*´∇`*)

イブって、楽しいネ~楽しいネ~

たのし・・・ウウウッ、

たのじぃでぇ・・・

な、泣いてなんか、寂しくなんか・・・ない・・・

 
明日の夜、某テレビ局はゴールデンタイムに

悪徳業者に電話する「イマイ」さんの例の番組と、

その後に「ラストサムライ」を放映するそうな。

うん、なんか分かってるね(笑)

番組編成の方も

”はいぃ?クリスマスぅ?知らん!”なのかな (*´∇`*)

 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”どんだけ寂しいイブなんだよ・・・”と思ったら、
同情のポチをしてほしい・・・プリーズ・・・(TwT。)

 

ひとしきり毒を吐く、

イブの恒例行事も終わったところで、

パチの話でも書きましょうかね。

 
あ、いつもテキトーな頻度の更新ですが、

今回はかなり間が空いてしまいました。

もし、心配してくださった方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

そして、そんな方々、

愛してるよ~♪

 
まぁ、人生色々あるし、

自分では解決できない事もあるんだよねぇ。

 

 
皆さんはいつまでパチを打つ予定でしょう?

オイラは、

一応、明日で一区切りにするつもりッス。

明日は新規のオープンと、

”最後にやる気を出してくれるかな?”なイベントがあるんですよ♪

ダメなら、脱兎のごとく帰宅し、

FF休暇に突入ダー!

 
暦を見ると、

全国的に明日までがまともに打てる可能性のあるリミットかもしれません。

もしかしたら、雑誌などでも書かれているかもだけど、

近年の年末年始は「ガッツリ回収」が減ってきました。

これは、多くの打ち手が

”正月は出さないもんねぇ”という認識をしたからでしょうね (^▽^;)

では、正月でも勝機があるのかと言われれば・・・

地域差はあるでしょうが、

”打たないのが無難”となるでしょう。

それでも勝負をする方は、

あまりアツくならず、

遊びで打たれたほうが良いかもしれませんネ (゚∇^*)

 
オイラは休みに飽きたら

氏ね氏ね釘見物に行くかも・・・(笑)

なんせ、年に数回の「逆ハの字」のヘソが見れる、

貴重な時期でもありますので (^▽^;)

 

あまり毒ばかり吐いてもアレなんで、

皆様にとって、

今宵、性なる夜が

もとい、

聖なる夜が、素晴らしいものとなりますように ☆ (o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”サンタさん、若い女性だったらいいのにな”
と思った、そこの坊ちゃん、ポチするのじゃ♪

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-12-17

将軍さま到来

いよいよ札幌も

毎年恒例、

♪ な~ゆき~、ねぇ ここ~ろまで~しぃろく 

そんな季節になってきました。

 
雪国に住んでない方々にしてみれば、

”あら、粉雪なんて、ロマンチックじゃな~い”

でしょうが、

こっちに住んでいると、

「な~まら、さみぃなオイ!」なカンジで、

ロマンチックのカケラもありませんヨ(゚∇^*)

 
で、こちらには、

「ホワイトイルミネーション」という、

ボチボチの規模のライトアップがあります。

んで、そのイルミネーションをカップルで見に行くと・・・

別れるとゆう都市伝説が・・・

きっと、オイラみたいな捻くれた人が流した噂なんだろなぁ(笑)

 

 
さて、今年もあとわずか。

例年なら追い込みのイベント期間で、

アマい釘も見られるトコ。

今年は・・・

う~ん・・・( ̄ー ̄;

時差開店はたくさんあるんだけど、

なんつーか、

♪ ギリギリで、い~つも生きていたいから~、さ~あ~ ♪

そんなカンジ (^▽^;)

そして、

今日からファイナルファンタジー発売ッス。

”もう、ファイナルファンタジー休暇に入っちゃえよ”

と心の中のダメプロが囁いておりますですよ♪

まぁ、クリスマス辺りまでは頑張ろうかな~

た、たぶんね (゚∇^*)

 
今年は異例の厳しさですが、

例年なら、

この時期はアマいトコを探して

パタパタと軽いフットワークで稼動するのが得策なので、

皆さんがオイシイ思いを出来ますように☆

では、今日も行ってまいりま~す(o^∇^o)ノ


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”冬将軍、いらん!”と思う方はポチっとお願いしますぅm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-12-11

「恋」

こんばんは、

チョコボール向井です。

 
あ、いや、

もちろん違うけど・・・

 

 
今日は、打っている間、

ず~っと、松山千春さんの歌が

頭の中でリフレイン。

 

♪ パチする~こ~とにぃ、 疲れた~みぃたい~

  嫌いに なぁった~わけじゃ~なぁぁい~

 
  だけど、、、今度は~本気~みたぁい

  マリンの~顔も、、、見たくは~ない~わ~

  魚群は~、い~つ~も~、待たせるぅだ~けで~

  オイラは~、い~つ~も、 待ちくたぁびれて、

  それでも、いい~と、なぐさめ~ていぃた

  それでも~、海はう~み~、

  それでも~~、、、うみぃは~~~、

   う~~みぃ~~ ♪

 
こんな、くだらない事を書いていますが、

実際には、

かなりヘコんでいます (TwT。)

 
いくらポジティブシンキングなダメ人間でも、

毎日毎日、

ハマリに次ぐハマリ、

シブ釘に次ぐシブ釘だと、

心をへし折られるわけで・・・

本気で打ちたくなくなったのは久々です。

 

なんとか、

モチベーションを上げなくては・・・

次回は明るいだめ人間に戻れていますように☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると嬉しいですm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-12-06

どうなの、マクロス

先日、某店に数日居座っていた時、

久々に”イケメンおにぃちゃん”に再会しました。

 
同じ専業、同じようなヒゲでありながら、

片やイケメン、

片や怪しいオッサン・・・

しかも、優しくて真面目で。

オイラが女だったら秒殺でハートを射抜かれていましゅよ♪

 
それにひきかえ、オイラと言ったら・・・

過去にはおすピー組合の方であろうオッサンに擦り寄られたり、

違う意味で店員さんのアツい視線を浴びたり・・・

 

その他に、

元専業仲間のイケメンK君なんて、

現役の時、稼動してたら

若い女性に逆ナンパされたり ∑(゚□゚;)

 

これを読んでいる、坊ちゃんお嬢ちゃん、

世の中に平等なんてありはしないからネ (´ー`)y-~~

ってか、

こんなブログを子供が読んでいたら、

それこそ、世も末でしゅよね(笑)

 
それでも、良い事だってあるんです。

ブサイクなら”他のもので人を惹きつけなければ”と思うワケで・・・

その結果、口が上手くなったり、

少しだけ人を笑わせる事が出来たりするんだなぁ、きっと☆


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”ブサイクでもイイじゃないか”と思ったらポチしてちょ♪

 

さて、

いきなりですが、面白い企画の告知~ヽ(´▽`)/

 


2009年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ

 
オイラとリンクしていただいている、

「パチンコは胸の谷間よりも深い」

DC2TYPERさんが、

「2009年 自分が選ぶベスト機種」を開催されています (*´∇`*)

オイラももちろん投票しますが、

皆さんも参加してみてねん♪

どんな結果になるんだろ、楽しみ~

 
ブログ自体も大変素晴らしい内容ばかり。

簡単に説明すると・・・

オイラのエロ方面の師匠みたいな?

毎回、笑わせてもらってます(゚∇^*)

 

 
明日から、いよいよマクロス!

 
もうご存知の方も多いでしょう、

この機種にはガゼ当たりや2R当たりがありません。

当たれば、すべて出玉のある当たりなんです。

エヴァで”突確”というモノを広め、

パチの楽しみの幅を拡大したSANKYOさんが

(正確には系列のビスティさんですが)

今度は自ら突確を捨てた・・・

 
今では「なんちゃらゾーン」だの

「なんちゃらチャンス」だとか、

玉が出ないのに、

頭上のカウンターだけがポコポコ増えていく。

 
この機種は、

そんな現状への、アンチテーゼなのではなかろうか。

 

あら、やだ奥さ~ん、聞きましたぁ?

「アンチテーゼなのではなかろうか。」ですって、

カッコイイんじゃな~い (〃∇〃)

 
えぇ、えぇ。

もちろん、

アンチテーゼの意味なんてサッパリ分かりませんヨ。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチしていただけると励みになりますm(__)m

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

2009-12-02

ツーと言えばカー

♪ 今日もどこかで加齢臭~、

   今日もどこかで、加齢~臭~~♪ (デビルマン風)

 
どうも、カレーの王子様ならぬ、

加齢臭の王子様、だめプロこんだよ (*´∇`*)

ってか、カレーの王子様なんて

若い方は知らないよねぇ・・・

 
加齢臭を抑えるため、

毎朝シャワーを浴びないとお出かけ出来ない苦労も知らず、

”オッサン、ざまぁねーぜ”

なーんて思ってる若者よ・・・

君にもいつか来るであろう、

朝起きて枕から父親の臭いがし、 ”あれ?父さんが居た?”

と周りをキョロキョロする日が!

 
そして、それが自分の身体から漂っていると知り、

涙で枕を濡らすがいい。

 
きっと中年の方々なら、

オヤジの成虫へと脱皮した

”あの日のおもひで”は体験していることでしょう。

そんな切ない思いをしているオッサンだから、

夜になって

オイラから、ほのかにオヤジ臭がしても、

優しく見守ってほしい・・・


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
”でも、オヤジ臭はちょっと・・・”と思ったらポチしてちょ (゚∇^*)

 

前回の餃子の王将の釘解説で、

いつもコメントしていただいているメンダ丼さんが

補足の説明をしてくれて・・・

ってゆーより、

メンダ丼さんの説明のほうが

遥かに的確で優れていますので、

そちらを優先して読んでもらったほうが参考になりますよん♪

 
そして、「スズメのパチンコ日記」のスズメさんが運営されている

「パチンコチュートリアル」のコラムに採用していただきました~ヽ(´▽`)/

で、スズメさんもメンダ丼さんの鋭さに気づかれたようで、

追記という形で載っていますヨ(゚∇^*)

是非、ご覧になってくださいね~

PC版

http://www.pachirinko.com/kugi.koramu.3.html

モバイル版

http://www.pocket.pachirinko.com/kugi.koramu.3.html

 
この場を借りて、メンダ丼さん、スズメさん、

ありがとうございました!m(__)m

 

 
さてさて、稼動日記。

 
来週に蒼天の拳とマクロスが控えている事もあり、

なんともやる気のないお店の多いこと・・・ ( ̄ー ̄;

なので、困った時に使わせてもらっている保険的なお店へ。

狙っていた機種はシメられていたのですが、

某ハネデジ海がイケるかも?な調整ッス。

 
結果、ステージの使える台がすぐに見つかって、

しかも時短中の増やしも良いカンジ(*´∇`*)

ただ、このお店で不安な点があったのですが・・・

 

時短中にポコポコと増やしていると、

制服じゃない店員さんが

「お客様、時短中の止め打ちは・・・」

オイラ 「あ、すいませ~ん(^▽^;) でも、減る時もあったり・・・」

店員さん 「いやぁ、トータルで見ると増えているので・・・」

オイラ 「そうですよね~、はい!分っかりましたぁ」

 
しかも話をしている間、

お互いずっと半笑い。

 
そう、違う意味でツーカーというか、

阿吽の呼吸というか、

お互い、本当に言いたい事は分かっているんですねぇ。

 
これを本音に通訳すると、

店員さん 「おぅヒゲ~、そんなに増やしてんじゃね~よ」

オイラ 「てへっ、やっぱ分かった? 

       でも、時短中の止め打ち、って事は、

       他のステ止めとかは不問だよね?ね?」

店員さん 「頻繁に来るわけじゃねぇからイイけどよぉ、

        客層見りゃ、やりすぎはダメだって分かんだろ、な?」

オイラ 「うん、ごめんね~(^▽^;) NGになるラインは分かったよん」

こんなカンジです(笑)

これが、本音で「テメー、出禁にするぞゴラァー!」

って時は、「当店では一切の止め打ちは禁止と・・・」

などと言った言葉になるハズ。

 
昔は言う前に店員さんが普段と違う視線で見たり、

それで気づかないなら、やんわり張り付いたりしたものですが、

ホルコンの精度が上がったからなのか、

時代の流れなのか、いきなり言われるとは・・・(-_-;

経営が厳しくて、お客の打ち方に敏感になってるトコもあるかもしれないから、

皆さんも気をつけてくださいネ (゚∇^*)



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポチっとしていただくと、嬉しくて加齢臭が湧き出ますぅ(*´∇`*)

theme : パチプロ・スロプロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

だめプロこん

Author:だめプロこん
北国在住のスゴ腕プロ(自称)
 見た目はおっさん、頭脳は子供
  その名は~だめプロこんちゃん!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
だいすけの部屋
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
